ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明治時代のアイドルギャラリー ( 海外の反応 ) 

38362__468x_meiji-era-gravure-photography-22.jpg
( 元記事で他の写真も沢山紹介されています。リンク先にはエロ要素がありますのでご注意を )

[追記」
画像を表示させるには、リンク先のページの「Toggle Visibility of Mature Content」という文章をクリックしてください。( 情報不足ですみませんでした )




元記事:Meiji Idol Gallery ( リンク先エロ注意 )



現在から遡ること100年前、まだ明治時代の頃のアイドル、あるいはそれに類する女の子達のギャラリー。

彼女らの水着の中には驚くほどきわどいものもある。もちろん、西洋・東洋ともにファッションにおける寛容さは時代の流れにあわせて、緩やかになったり厳しくなったりを繰り返すものだということは念頭に置いておくべきだ。



---------
b0122
ふーん、当時はCamel Toe(※)が受け入れられていたんだね。

※Camel Toe:直訳するとラクダのつま先。水着などの股間部分が食い込んで出来る皺のこと。

karakoza
ブラすら着けていなかった当時の人に何を期待しているの?

Anonymous
当時の人々が考える最新のアイドルについて思いを馳せずにはいられない。

KuwaKuwa
昔は生活も退屈だったんだろうな。

Anonymous
100年という時間がいかに物事を変えることができるかを考えると面白いね(笑)。

Anonymous
今時のアイドルより露出が激しいじゃん。ハスの池のそばで撮られた写真は乳首が見えてるよ!!!!

Anonymous
気味が悪い写真だな。なんとなくPS2の『』を思い出させるよ。あぁ……-_-

TsubasaNoTenshi
興味深いね。惹かれる要素はほとんどないけど。

Anonymous
抜ける?

Anonymous
おいおい。これでは無理でしょ。

Anonymous
誰かこれで(ゴホン)抜いた?(ゲフンゲフン)

Anonymous
マイゴッド! くるぶしが丸見えじゃないか! ( シコシコシコ )

Anonymous
笑った。

BuggyBY
とても面白い。特に14枚目の写真の女の子達はたぶん今でもグラビアアイドルとして活躍できるんじゃないかな。

Anonymous
あの水着は古いディズニー・カートゥーンでドナルド・ダックがよく着ていた物に似ているね。ストライプのやつ……。

Anonymous
( シコ! シコ! シコ! )

Anim3Fr33K
決して魅力的ではないけど、こういう写真が現存しているというのは興味深いね。

Gunso
これが1909年のトップ・アイドルだったんだね……。
彼女らは今でいうところのグラビアアイドルだったのかな?
セーラー服を着ている子もいるね。素晴らしい……。

BuggyBY
君の観察力は素晴らしいね。26枚目の写真で女の子が着けている服がセーラー服っぽいことに気がつかなかったよ。

Victor Delacroix
オーゴッド、どうしてこんなに激しく笑ってしまうんだろう?

Anonymous
オーゴッド、どうしてこんなに激しくシコってしまうんだろう?

Cinaed
なんだかちょっと……気味が悪いよ。
( パンツをはき直しながら )

butok
オエッ!

maru
抜けるというよりは笑える。

Nis
ちょっと気味が悪いと思う人が私だけじゃないみたいで良かった。

Anonymous
これらはJホラー映画の新作のスクリーンショットかい?

sanimej2
そう。『リング』の続編のスクリーンショットだよ。

ninjanyt
整形手術が誕生する前の時代……

Vegio
そしてフォトショップが誕生する前の時代でもある……

Anonymous
これじゃ抜けないよ。だってこれはネクロフィリア[死体愛好]じゃないか。

jaz
シコシコシコシコシコ……
あれ、ちょっと待て、開くページを間違った。XD

b0122
君がロリを探しているのなら、このページであってるよ。

Anonymous
どうしてどの子もみんな凄く眠そうなの?

Buga
パッと写真だけを見たとき、最初鬼アイドル[oni idol]ギャラリーかと思った。

hikaru
同意。最初の写真だけじゃなくて他の写真もどれもホラー映画に出てきそうだ。

MaidNiac
サクラ大戦』の帝国歌劇団の女の子達はこの写真に出てくるようなのじゃなくて普通のビキニを着ていたよ……。

Anonymous
えーと……今と全然違うね……けどロリはちゃんといるんだね。

Eloy
これって本物?

Gyudon
オーマイゴッド、肩が露になってる! シコシコシコ!!

Anonymous
このサイトで紹介されているギャラリーの中ではベスト( あるいは唯一の優れたもの )だ。最近のアイドル達と違って、彼女らは安物の娼婦には見えない。それでいて、彼女らは可愛くてセクシーでデリシャスだ!

Xero
何だって? スク水は無いの?

MaidNiac
きっとまだ開発されていなかったんだよ。

Poi
くそ、最初の写真の子の髪が好きだ。*_*

Anonymous
15枚目のが滅茶苦茶イイ。

けど幾つかある着色したやつは気味が悪いな。

Erml
なんだか退屈そうな表情だね。

Random
ゴメン、これでは抜けないよ。彼女らは見た目があまりに若すぎるよ。

Anonymous
髪型(笑)。

Captain Snow
当時の人々はきっとこういうので激しく抜きまくっていたんだろう。

Selom
これが気味が悪いと思うのは私だけ?

Chickenwuss
同士よ、君を歓迎する。Jホラー映画を観すぎた自分を恨むしかない……。

pass
kowai yo

Jesus Crust
私だけかな、どのモデルの子もみんな同じに見えるんだけど。

Anonymous
身体と比較して頭がとても大きく見える。当時の人は現代と比べて背がもっと低かったに違いない。



結構可愛いです。誰がやったのか知りませんが、中途半端な着色が余計でしたね。

[追記]
「結構可愛いです」をちょっと訂正。結構可愛い子もいます、という表現が正確でした。
ちなみに当ブログにアップしたのは私が一番可愛いかなと思った写真です。
他にも髪を下ろしていて、服さえ着替えれば現代の美人女性といわれてもおかしくないと個人的に思える写真もありました。
中にはこれはちょっと、というものもありましたが。




明治製菓パズルシリーズ カール(チーズあじ)明治製菓パズルシリーズ カール(チーズあじ)

ハナヤマ 2008-04-01
売り上げランキング : 8584
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2009/04/19 17:31 ] 海外の反応 - その他 | TB(0) | CM(75)

「ひょっとして俺のこと好きなのかな?」と思ってしまう時ランキングに対する海外の反応 

元記事:Top 10 Traps Set by Japanese Women ( リンク先エロ注意 )



「ひょっとして俺のこと好きなのかな?」と勘違いをしてしまう女性の振る舞いについて、日本人男性を対象としたアンケートが行われた。

ありがちな回答も存在するが、アンケート結果は、目を啓かせるものであった。
トップ10は以下の通り。

  1. 「一緒に帰ろっ」と言われる
  2. 自分だけ下の名前で呼ばれる
  3. 自分の飲み物を「飲んでいい?」といわれる(間接キス)
  4. 隣に座って「もー」のボディタッチ
  5. 甘い声で話しかけられる
  6. メールの返信が早い
  7. 家に遊びにいって「そこ座っていいよ」とベッドを指差される
  8. 「飲み過ぎちゃった」と言われる
  9. メモの最後にハートマークがついている
  10. 上目遣いで相談される
   痛いニュースより

これに対し、2chのスレッドでは「中に出してもいいよ」や「「セックスしよっ」と言われる」といった妄想に富んだ秀逸な回答があがっていた。

-------
Ivory
男性って哀れだね。

Kamanashi
こんなの毎週のようにあるよ。

Anonymous
私は二次元の女性しか好きじゃないな。

maxchain
実体のある女性はこういうことをするから嫌われるんだ。

Anonymous
もし女性がそういう行動を取ったのなら、男性側が興味をひくようなやり方で積極的にプッシュすれば絶対チャンスがあると思う。自分の家に誘ったり、飲み物で間接キスをしたりといった行為は、男性にとってチャンスがゼロでは無いことを証明している。こういう出来事が起これば起こるほど、異性が自分に対し好意を持っている可能性は少しずつ大きくなる。諦めずにアプローチすればいいだけだ。けどあまり頑張り過ぎると、必死なように見えたり、ちょっとばかりストーキングの領域に足を踏み込んでしまうかもしれない。

このアンケートに答えた男性達はそういう積極性に欠けているから、回答にあったような女性の振る舞いを偽物の罠だと考えることになるんじゃないかな( 日本人に限った話ではない )。

kran
驚くべきことでもない。
他者を理解するというのは困難なものだ。

Icy-nee-san
この記事を見て絶望した。

Tess
ほら、私が淹れた紅茶でも飲みなよ。元気になるよ。

motaku96
この10項目のうちのどれでもいいから女の子からされてみたい。

blade2577
同意。

Anonymous
は? 君ら二人とも一度もそういう経験ないの?

maru
くそっ、私も経験ある。-_-

Anonymous
「「そこ座っていいよ」とベッドを指差される」のが誘っているわけでは無いなんてことが有りえるの?

Artefact
何故なら、他に座る場所がどこにも無いから。

FuktLojik
自分の家に誘い、それだけならまだしも、ベッドに相手を座らせておいてノー・セックスだなんて、他にどんな理由があればそんなことになるんだ?

Anonymous
君らは変態にもほどがあるよ……目を覚ませ。たぶん彼女は枕を使って要塞を作りたかっただけなんだよ。

Anonymous
女性の親友といつも遊んでいるけど、彼女もこれらのことをいつも私にしてくる。彼女らがそういう振る舞いをするってことは、彼女らは君を良い友達と考えていて、信頼しているってことなんだ。デート中にそういう振る舞いをするのでない限りは、その行動には特別な意味は何もない。

Anonymous
多くの日本人はワンルームに住んでいる。玄関と、台所、リビングルームとベッドルームが一箇所にまとまっているんだ。そのベッドは君が座ることができる唯一の場所だったんだろう。

Anonymous
ソファーも予備の椅子も無いっていうの? 君は日本が相当貧しいと考えているんだね……。

Atma
こういう女性がいるから、自分が女であることが恥ずかしくなる。こういう思わせぶりな行動をする人が大嫌い。

Athrun
まあ、君も知っていると思うけど、男性が女性のためにしてくれるあらゆることは、翻訳すれば「ごいっしょにチ○コはいかがですか?」ってことなんだけどね。

Atma
もちろんそうよ。

Anonymous
「ごいっしょにチ○コはいかがですか?」はある程度は真実だけど、ちょっとステレオタイプに過ぎるな。

Yangth
うーん、ハートマークは本当に勘違いするね。それから「もー」云々は一度か二度騙されたことがあるよ。

Omochikaeri
身に覚えがあり過ぎる。

Dee
私も何度か経験ある(ハァ)。
実際の「良いサイン」って何なの?

Mike
彼女が君の衣服を剥ぎ取った後自分の服も脱いで、君をベッドに押し倒した後その上に跨って一言。
「ボードゲームしない?」

これくらいのことでなければ、彼女はただゲームをしたいのだと仮定しておいたほうが無難。


Anonymous
> 「一緒に帰ろっ」と言われる

これは確かに勘違いする。

> 自分だけ下の名前で呼ばれる

日本に住んでいないから分からない。

> 自分の飲み物を「飲んでいい?」といわれる(間接キス)

これも文化的なものかな。

> 隣に座って「もー」のボディタッチ

君がするような触り方ではない。

> 甘い声で話しかけられる

彼女らは何か買って欲しいんじゃないかな?

> メールの返信が早い

私が知っている女性のほとんどにとってメールは麻薬のようなものだ。

> 家に遊びにいって「そこ座っていいよ」とベッドを指差される

君を押し倒してこない限り望みは薄い。

> 「飲み過ぎちゃった」と言われる

君は女性を酔わせてどうこうしたいんだね……

> メモの最後にハートマークがついている

ノーコメント。

> 上目遣いで相談される

君の方が背が高いからじゃないの?

Kamanashi
>> 自分だけ下の名前で呼ばれる

> 日本に住んでいないから分からない。

私が住んでいるところでは、余り親しくない人は苗字で呼ぶ。私が住んでいるのは日本じゃないけど。

mix
私が住んでいるところでは、下の名前でしか呼ばない。苗字はめったに使われない。苗字を知らない友達すら何人かいる。

Zelgadis4tw
私の所も同じ。けど日本では余り親しくない人はファミリーネームで呼ぶのがエチケットだとされているから、名前で相手を呼ぶのは確かにデートする関係以上の親密さを女性が望んでいることを示唆しているよ。どれくらい親密になりたいと思っているのかは女性によるけど……。


Anonymous
> 隣に座って「もー」のボディタッチ

これは本当に勘違いする。けど女の子がどれだけこの思わせぶりな好意をしても、その気はないんだ。それに本当に仲良しの女性同士の友達の間でもこういう事は行われているし。あぁ……。

Anonymous
これこそまさに二次元の方が優れている理由だよ。

Roddrick
同意。

Domo-Kun
2chの回答が大好きだ。

「中に出してもいいよ」(笑)。

mix
「セックスしよっ」はどう? これこそまさに罠だよ。

Mimi
我々女性が意識せずに行っている振る舞いに対して、自分に好意を持っていると勝手に勘違いされると思うとムカつかない?

Dee
もしそういう実体験が君にあるのなら、すまないと思う。男っていうのはただ女の子が大好きで、誰かが自分のことを気にかけているか知りたいけなんだ。

Idontknowguy
下の名前を呼ばれたくらいでチャンスがあると勘違いする男って。

クライスト、彼らが哀れだよ。

Anonymous
こういう振る舞いは避けなさいという例を示した、優れたリストね……。

C27
ネタバレ注意





何が起ころうと、君らのチャンスはゼロ。:3

Dee
(o_o)

Keigami
どれも無料の食事をゲットするための手口だね。XD

Athrun
> 「一緒に帰ろっ」と言われる

ボディーガードとして使われているだけ。期待しても無駄。

> 自分だけ下の名前で呼ばれる

単に君と一緒にいると心地いいというだけ。

> 自分の飲み物を「飲んでいい?」といわれる(間接キス)

味見をしたいか、喉が渇いているか、自分の分を飲み終わっちゃったんだね。

> 隣に座って「もー」のボディタッチ

彼女は可愛く振舞っているだけ。それとも何か、君は彼女に「おえ」とか「キモい」とか「変態」と言われたいの?

> メールの返信が早い

女の子はメールでさえ、黙っていることができないんだ。

> 「飲み過ぎちゃった」と言われる

彼女は何か恥かしい失敗をしちゃって、酔ったことをその言い訳に使ったに過ぎない。

> メモの最後にハートマークがついている

単にメールが可愛く見えるようにしたいだけ。

> 上目遣いで相談される

単に君が彼女より背が高いというだけ。あるいは、君の喋る内容の何かが彼女の興味を引いたんだろう。

Anonymous
> それとも何か、君は彼女に「おえ」とか「キモい」とか「変態」と言われたいの?

うん。

Ichiro Ino
悲しくなってきた……。

mix
慰めてあげるよ。ほら、私のベッドに座って……。

Anonymous
刑務所に行きたくないのなら、こういう思わせぶりは無視したほうがいいよ。

SilverTide
リアルな人間型ロボットの登場を待ちきれないよ。ロボットの女の子なら駆け引きなんてしないし、自分のために君を利用するなんてことも考えない。君を批判することも拒否することも決してない。彼女らは君のために尽くしてくれるだろう。
私は最近では女性を恋愛対象としては考えていないよ。あまりにも何度も彼女らに利用されてきたからね。

mix
ユリア100式?

Anonymous
抱き枕

Anonymous
私ならもっとリストを追加することができるけど、憂鬱になるだけだからやめておく。

Anonymous
もうこんなトリックには引っかからないぞ。
もう二度と!

2次元 > 3次元

Xero
くそっ、下の名前で呼ばれたことが何度もあるよ。私はなんてバカだったんだ!

あとこれもリストに加えてくれ。
11) 「今度一緒に夕食でもどうですか?」
12) 「今日は本当に楽しかった」
13) 「本当? それって素敵」
14) 「あなたと一緒にいるのが本当に好き」
15) 「どこに住んでいるの?」

Rica
私は女の子だけど、これってどれも勘違いじゃないよ。



↑の女の子のコメントはきっと「ただしイケメンに限る」という条件つきなんでしょうね。





B000V2RYAQア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~
吉田美和 中村正人
UNIVERSAL J(P)(M) 2007-10-03

by G-Tools
[ 2009/04/18 21:01 ] 海外の反応 - その他 | TB(0) | CM(35)

パンティ泥棒 ( 海外フォーラム ) 

元記事:panty theives



perfect_blue
多くのアニメ( 『フルメタル・パニック!』、『BURN-UP』、etc )に出てくるパンティ泥棒は実際に日本ではよくいるの? それとも都市伝説かジョークの類?

日本にパンティ・フェチがいることは知っている。ただ実際にそうやってパンティを盗む人々は西洋よりも一般的なのだろうか?

AnimeEmperor ( 男 )
日本では使用済みの下着や衣服を売る店が実際にあると聞いたことがある。商品にはそれを着用していた女性の写真が添付されているんだとか。アメリカでまだそういう店を一度も見たことがないことを考えると、日本ではよくあることだと考えざるをえない。けど、えーと、私はこの分野の専門家じゃないんで。

kuroi_shi ( カナダ / 女 )
今はどうか知らないけど、いっとき、女子高生のパンティを購入できる自動販売機があったね……。

AnimeEmperor ( 男 )
何だって? 本当かい? 単に履き替え用の新品のパンティでは無くて? 本当に使用済みなの?

makaveli ( 女 )
ええ、使用済みのやつ。
ただ今ではもう買うことはできないけど。

( その話を聞いたときに本当に衝撃を受けたから憶えている )

animedudematt ( イングランド / 男 )
わーお……。

自動販売機で売るためのそういうパンティはどこから入手するんだ? 女の子達が寄付でもしてくれるの? o_O

Dreams
そのためにパンティ泥棒がいるんじゃないの? 違う?

World Champ ( 男 )
つまり……八宝菜はある意味、無職ではなかったということ??

makaveli ( 女 )
> 自動販売機で売るためのそういうパンティはどこから入手するんだ?

女の子達がお小遣い稼ぎのために自分で売るんでしょうね。

animedudematt ( イングランド / 男 )
BURN-UP W』の第二話でそういう話があったと思う。主人公の子は買い物をしてお金に余裕が無くなったから、自分の下着を売ろうとするんだ。そのお店はとても綺麗な雰囲気で、しかも繁盛しているような感じだった。

もし私の下着にも価値があるのなら、私だってきっと売るだろうな。

Chris4549 ( USA / 男 )
スレ主はおそらくまだ『COLORFUL』を観たことがないんじゃないかな?

perfect_blue
自動販売機で下着を売るのが行われたのは千葉県でのこと。女の子達にお金を払って買い取ったパンティを自動販売機で販売していた。これについては、世論の猛反発が沸き起こって、やめさせられた。

CaitlinPetrie ( 女 )
私の従兄弟が私の使用済みの下着を買いたいと言ってきたときは怖かった。それを売ろうとしていたみたい……日本の超エッチなサラリーマンみたい……白人だということを除いては……(笑)。

ThuMpeR ( 男 )
何だって!?(笑) 明らかにその従兄弟は病んでいるね。



海外の人は身につけている物そのものに性的興奮を憶えたりは余りしないのでしょうか。
日本で下着泥棒が多いのは万物に神が宿るという考え方が影響したりしているのかな。





4088775775明日泥棒 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)
別天 荒人
集英社 2009-01-19

by G-Tools
[ 2009/04/17 22:55 ] 海外の反応 - その他 | TB(0) | CM(46)

日本がこんなにも優れている理由はなんだろうか ( 海外フォーラム ) 

元記事:what make japan so good?



mangekyoux12 ( オーストラリア / 男 )
私の意見では、日本はテクノロジー・エリートだから優れている。

Flibbertigibbet ( 男 )
性産業の繁栄

Darkii ( スウェーデン / 男 )
> 私の意見では、日本はテクノロジー・エリートだから優れている。

ウケる(笑)。

> 性産業の繁栄

これだね。

kie_ ( 男 )
そんなに優れているか?

Amex_Yohko ( マレーシア / 男 )
アニメファンを親日家にさせちゃうところ。

Darkii ( スウェーデン / 男 )
爆笑した。

Hotstrawberry ( スコットランド / 女 )
こういうスレッドを人々に作らせることが出来るところ。

Rpgwiz ( USA / 男 )
そしてこうやって人々にレスをつけさせることが出来るところ。

HappyPear ( USA / 男 )
食べ物、お酒、ポルノ

Kaiserpingvin ( 男 )
優れているって具体的にどういうこと? それから具体的に日本って? 行政のこと? 地理的な意味? それとも日本人のことを言ってるの? あるいは古くは縄文時代の土器から現在のハローキティのディルドーに到るまでの日本文化の継続性のこと? 優れているっていうのは道徳的なこと、それとも美的感覚とかのこと? 実利的なこと、あるいは娯楽性という観点?

上に書いたいずれかであっても、私の答えは「おいおい、もっと意味のある質問をしなよ」ってところだね。しいて言えば『銀河英雄伝説』を作ったことかな。

Gunther15 ( グアム / 男 )
寿司最高。

Sohei ( イングランド / 男 )
こういう質問が沸いてくるとホント苛々する。

Orange-kun ( 男 )
日本ではこういうことが起こりえるから。

http://www.youtube.com/watch?v=okeq0uuldy0&feature=channel_page

ニューヨークでこんなことが起こると想像できる?

Darkii ( スウェーデン / 男 )
君と私で一緒にやろうじゃないか。

Pralyn ( フランス / 女 )
さすが日本。

seishi-sama ( ロシア / 男 )
バカ多過ぎ。

Gin-iro ( USA / 女 )
ミスタードーナッツ……私の日本語の先生が日本で一番おいしいドーナッツだと言っていた。

けど一瞬で行く気がしなくなった。

Kira ( 男 )
blendy1.jpg
( 裸になって家族と一緒に飲むコーヒーはどうしてこんなにおいしいのだろうか )

thanner ( ノルウェー / 男 )
ロボット

Sukunai ( カナダ / 男 )
ふーむ、この質問を中国か韓国でしてみなよ。大虐殺という点でヒトラーを遅れてきた者に見せるために日本が全力を尽くしたこれらの国で。

私は日本の女学生が大好きだ( 何故かはよくわからない )。
もちろんアニメも好き。
日本女性の声は耳に心地よく聞こえる。
刀は冶金学の驚異的な一例。

けど彼らの食べ物が私を日本で住みたいと思うことから遠ざけさせている。それから、火山帯が連なる取りに点在する信じがたいほど人口過密でお金が掛かる都市はいうまでもない。
私は日本語を話せないというのもあるし、それから彼らは決して私を本当の国民だと見なすことはないだろうというのもある。

彼らのエレクトロニクスは好きだ。けど、よく観察してみれば、今では彼らでさえそういった物を中国から仕入れている。

Amelia_Wil_Tesla ( 男 )
スレイヤーズ

Kittenia ( 女 )
日本が優れていない点が思いつかない。

Unhallowed ( カナダ / 男 )
> 私は日本の女学生が大好きだ

これは過大評価だ。アニメの描写以外で彼女らに「特別」な要素はあるの?

thedarkestandy ( 男 )
18禁アニメを作った国だし、この国から私はポルノを購入している。日本が無ければ私はポルノを一つも所持していなかったことだろう。

PandaBubble ( 女 )
彼らは不思議な精神性をしているから。
それに日本は単純にスイートよ。

Neverender ( 男 )
BORIS

RiceMonster
激しく同意。

Kaiserpingvin ( 男 )
> 日本が優れていない点が思いつかない。

序列的、外国人恐怖症、抑圧的、集団的社会、目立つことを避ける、出る杭は打たれる。外国人が何年住んでも日本に溶け込めたように感じられない。部落民の存在。そしてどこの国でも同じように貧困などの問題がある。南京レイプはどう想像力を働かせても「優れている」とは言えないだろう。

というわけで、悪い点もあるよね。

fudgy ( 女 )
創造性、色、食べ物、衣服、女の子、そしてもちろんアニメ。

Esley ( 男 )
> 色

は?

OZ31 ( 男 )
黄色が一番支配的な色だよね。

Neverender ( 男 )
(笑)

Cihan ( 男 )
日本の女学生が好きだと言う人々はおそらく彼女らを実際に見たことはないのだろう。けど、もし実際に見てみれば、彼女らはほとんど全員が、面白みがなく、画一的で、あらゆる意味で個性に欠けた女の子達だということを認識することだろう。彼女らは実際の血肉を供えたティーンエイジャーというよりは、ロメロの映画に出てくるゾンビのほうがまだ近い。

十三歳ごろからこういう傾向が出てくるのだと思う。それ以前の子供達は種々様々なのだけれど、この年齢以降、ミツバチの群れのように個性を失う。学校のシステムが彼女らを駄目にしてしまうんだ。
彼女らはあらゆる特徴や、「反社会的」な特質を失うか、あるいは隠すようになり、彼女らに何か質問をすれば、全ての子が同じ答えを返してくる。

もちろん一般化に過ぎるかもしれない。けど、日本の学生達と関わりがある人は同じようなことを考えるだろう。

彼女らは「萌え」でも「可愛い」でもない。彼女らは驚くほど退屈だ。日本のような凝り固まったシステムの中で暮らす彼女達に何を期待てきるというのだ。アメリカやイギリスの十代の子は自分がやりたいことを好きなようにやれる。だから彼女らはみんな生き生きしているんだ。

Kira ( 男 )
彼女らは醜いという事実を書き忘れているよ。

( 訳者注:ここから日本人の歯並びが悪いことに関してしばらく議論が続きますが、割愛 )

LambeCrikas ( ポルトガル / 男 )
ピザ > 寿司

Nika-senpai ( 女 )
何ですって!?

Neverender ( 男 )
これに同意できないのであれば、君は食べ物の味が分からないただの日本かぶれだ。

ukonkivi ( 男 )
バランスを考えて良い点と悪い点を両方書くね。

[良い点]
温暖な熱帯雨林。精霊信仰。広く浸透している無神論。ヘルシーな食べ物。先進国。
仮名という便利な文字。
ホモセクシャルへの寛容さ( 多くの改善の余地は残されているけれど )。
適度に自由主義。

[悪い点]
儒教の文化的弊害。病気になることを恥じ、そして極端なまでに自己を評価しない。愚かな国粋主義的政治家。過剰に厳しい薬事法。

Silent_Follower ( フィリピン / 女 )
進んだテクノロジー。とても豊かで興味深い文化と伝統。漫画とアニメ。

Sayshunshow ( オーストラリア / 男 )
まあ、日本という国無しではこういう( アニメの )フォーラムも存在していなかっただろうね。
これだけでも充分な回答じゃないかな。

アニメ、テクノロジー、セクシーな女性。

feder ( USA / 女 )
一言で充分:ENGRISH

DrkNoTeS ( 女 )
JapanMarimite.jpg
( 日本:カップ麺にちびっ子が入っている国 )

rpgdiva
私の日本への愛は言葉では語りつくせない。日本の人々は数々の困難をくぐりぬけ、それでもなお彼らはテクノロジーや教育に重きを置くことに誇りを持つ強国であり続けている。私は子供の頃から日本の文化が大好きだった。私にとって日本は新しさと古い伝統が渾然一体となった国。アニメ発祥の国だからという理由だけではなく、日本は食や宗教、そして言語でさえも多種多様だからこの国が好きだ。

将来日本を訪れることが出来たらと願っている。私はアジアの文化や、国際的なメディアに本当に関心があるし、日本のメディアを研究したいと思っている。

Perverted-hermit ( 男 )
英語圏の殆どどの国の文化よりも彼らの文化の方が優れている。

IntenseAllure ( USA / 女 )
エキゾチックだし、文化が豊かで好奇心をかき立てられる。私の国とは全然違う。

Yuruku ( カナダ / 男 )
Rape-ItsLikeSayingHelloInJapan.jpg
( レイプ:日本では「やあ」程度の意味 )

Clobclark ( USA / 男 )
私は日本よりアメリカが好きだ(笑)。

SmileWithMe ( 男 )
君は正常だよ。

japanme32 ( 日本 )
自殺する人々を救うことができるから。

LolitaDecay ( UK / 女 )
けど日本って自殺率が一番高いんじゃないの?

Gunther15 ( グアム / 男 )
一番高かったと思う。

Clobclark ( USA / 男 )
Wikipediaによるとそれは違う。日本はかなり自殺率は高いけど、一番最悪な国はリトアニアだね。

japanme32 ( 日本 )
数字が操作されているから、日本の統計は信用できないよ。

Baman ( 男 )
日本? 優れている?
ハハハハ。

Jono ( オーストラリア / 男 )
不法入国者を強制送還するけど、その子供は留まることを許可する。これが日本の頑迷なところだ。



にっぽんぽん





私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る加藤 恭子

おすすめ平均
stars情けある社会の美しさ
stars素晴らしい国に生まれた幸せを感じます
stars誠実な日本人
stars客観的な意見が面白おかしく、また嬉しく感じました。
stars気楽に読めて、最高の気分にしてくれる本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

餅を喉に詰まらせて死ぬ人がいるそうだよ ( 海外フォーラム ) 

元記事:Death as a result of eating mochi



dr ochanomizu
日本では新年を祝って餅を食べるのが古くからの伝統だ。しかし、毎年餅を喉に詰まらせて死亡する事故が発生している。間違っているかもしれないけど、餅の中でも雑煮が最大の犯人だと思う。彼らは義務化するなどして、ハイムリック法をもっと周知すべきだ。

umeboshi_neko
それについては聞いたことがあるし、餅が喉にひっつく不快な感覚を実際に経験したこともある。
私のママは中国の旧正月で餅を喉に詰まらせかけた。
餅を食べるときのポイントは、小さく噛み千切ってから、よーく噛むこと。

Soluzar
私の彼女と一緒に大晦日に団子を作ろうとしたことがある。そのとき彼女が私に、毎年団子を喉に詰まらせて亡くなる人が僅かながらいると教えてくれた。おそらく彼女は餅と団子を勘違いしたのだろう。
結局団子は大失敗だった。タールの塊みたいになってしまった。あまりにベトベトで蒸し器から剥がす事さえ出来なかったよ。

Ravager
それは本当に愚かな死に方だな。

Lunay ( カナダ )
> おそらく彼女は餅と団子を勘違いしたのだろう。

私の勘違いかもしれないけど、団子は餅の一種だと思う。

餅による死亡事故はお年寄りに起こりやすい。たぶん歯が無かったり顎の力が弱くなっているせいで、ちゃんど噛めないからだろう。
( 私はとても粘着力のある餅を食べて顎が痛くなったのをはっきりと覚えているから )

Soluzar
> 私の勘違いかもしれないけど、団子は餅の一種だと思う。

ああ。それなら論理的に説明がつくね。Googleでちょっと調べてみた結果、原料は基本的に同じみたいだ。ただ「餅」[mochi]って言葉自体を私はあまり聞いたことが無いんだ。

Spadesy
> それは本当に愚かな死に方だな。

まったく。もし死後の世界があったとして、人々が「私はギャングの抗争で殺されたんだ」とか「私は中国の新華にある山を登っているときに死んだ」とか「私は大便をしているときに心臓発作で死んだんです」とか言い合っている中で、そいつは何て言うんだ? 「......私は餅を喉に詰まらせて」

けど冗談じゃなく、そういう物を食べるときは注意することを習慣付けるか、もっとよく噛むようにしないと。これが元で死亡事故が複数発生しているのであれば、たぶん何かがおかしいんだよ。

GreatNekoKoneko
餅に限らずなんだって喉に詰まって死ぬ可能性はある。だから食べ物は良く噛んで食べる必要がある。それだけさ。

Soluzar
えーと......それはそうなんだけど......
経験からいうと、米の粉と水から作った生地は、人類が知る中で最も粘着質のある物質だよ。ピーター・パーカー( 『スパイダーマン』の主人公 )はこれを使えば効果的な蜘蛛の糸を作れると思うよ。
私は餅がどれだけ執拗に気管にひっついて離れないかを知っている。あれをハイムリック法で吐き出させるのは難しいだろう。それに充分安全になるまでよく噛むことが難しい人がいることも想像できる。

Noi ( USA )
よく噛むことっていうのが正しいアドバイスだね。



あまりに短いし、内容もいまいちなので放置していたのですが、在庫整理のためアップ。




[ 2009/04/11 16:21 ] 海外の反応 - その他 | TB(0) | CM(24)
プロフィール

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


