ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

局部の修正はモザイクと黒塗り、みんなのお好みはどっち? ( 海外フォーラム ) 

元記事:Black bars or pixels?



nothing
言っている意味はわかるよね。変態作品で局部が修正される方法として黒いバーで塗りつぶされるのと、モザイクの二つがある。

みんなはどっちの修正がお好みだい?

個人的には無修正! けど修正が入るのは仕方ないよね。

Requal ( オーストラリア )
実写。

Supreme ( 男 )
本物のセックス。

Sobzob ( スウェーデン / 男 )
モザイクに決まっている。

Siing ( オーストラリア / 男 )
決まっているだろう、モザイクだ。

Anomalous ( USA / 女 )
え? 体液で隠すっていう選択肢はないの?

Xjellocross ( USA / 男 )
もし今教室にいなかったら笑い転げてた。

nothing
体液はたいてい身体の他のパーツや顔にも掛かってアートワークが損なわれるから修正方法としては不向きだね。
モザイクなら、ぼやけてしまっても少なくともそこに何があるのかは何となく分かる。

Anomalous ( USA / 女 )
でも冗談じゃなくて、その二つの修正よりもこの方法の方がよく見掛けるよ!

ただ、私の知識は全てやおいモノから得たものだけれど。これも変態ものの一部だと思う。

emrfish6 ( 男 )
どっちの修正もやだ。

ichikiba ( USA / 男 )
奇妙な質問だな。けど、私は黒塗りがいいな。黒塗りだとモザイクよりもたいてい修正される範囲が小さくなるんだ。それにモザイクは見た目が違和感がある。

MagicalEmi ( USA / 女 )
やおい作品で使われる輝く棒で表現する手法が好き。XD

hounddog ( USA / 女 )
私は、男性の生殖器が透明なんだけど輪郭は体液で描かれる手法が一番好き(笑)。

Kinsley ( USA / 女 )
時代遅れと言われても構わない。けど私は黒塗りが好き。

katsup ( USA / 女 )
理由はよくわからないけど、私は黒塗りが好き。

Echelon ( USA / 男 )
モザイク。モザイクは黒塗りよりも目立たない。

Heigen ( フィンランド / 男 )
光も使われることない? ライトセーバーみたいなペニスとか?? :D
日本の検閲って馬鹿げているよ。彼らがそんな法律を無くしてくれることを待ち望んでいる。

Kinsley ( USA / 女 )
> 光も使われることない? ライトセーバーみたいなペニスとか?? :D

あるある(笑)。あと点を繋げて線にするとペニスになるようなのとか。そういうのを見るのが大好き(笑)。xD

aero ( 男 )
モザイク。

Drybananna ( 女 )
> え? 体液で隠すっていう選択肢はないの?

爆笑。xD
うん、これもよくあるよね。

けどこれを選択肢から除外するなら、モザイクかな。
モザイクは全然気にならないけど、黒塗りは苛々する。

yellowfrizbee ( USA / 女 )
モザイクに一票! 黒塗りを支持する人なんてどっかいっちゃえ!>_<

TRMeson ( USA / 男 )
実写のポルノには修正は入らない。私は第三の選択肢( 無修正 )に票を投ずる。

Echelon ( USA / 男 )
なあ親友、日本ではそうじゃないんだ。

Asako ( 女 )
日本では法律によって全てのメディア - 漫画、写真、ゲーム、変態、アダルトビデオ、その他のあらゆものにおいて性器の露出が禁じられている。

TRMeson ( USA / 男 )
だから日本のポルノ業界は駄目なんだ。彼らはアメリカのポルノを見習うべきだよ。

WinterNightsFall ( 男 )
どっちも嫌だけど......選ぶなら黒塗りかな。

Ohki ( 女 )
私は黒塗りを支持する少数派の一人に違いない。私が観てきたやおいモノでは、モザイクは過剰なまでに大きくて、ペニスがそこにあるのかどうかすら全くわからなかった。ただ皮膚の色をした四角いモザイクがあるだけ。黒塗り( あるいは白塗り )はたいてい範囲が小さいし、何が起こっているのか容易に判別ができる。白塗りの場合、しばしば修正されていることにすら気づかないことがあるくらい。

Deivii ( 男 )
モザイク。



意外と女性の投稿が多くてビックリしました。でも観ているのはポルノではなくやおいのようで......





むすめいく-musumake-
むすめいく-musumake-MOSAIC.WAV 柏森進 み~こ

インディーズ・メーカー 2008-08-29
売り上げランキング : 10139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
迷惑メーリングGIRL/MOSAIC.WAV 天狗流三段構えアプローチ/MOSAIC.WAV Steampunk!/4EVER Superluminal Ж AKIBA-POP MOSAIC.WAV 初回限定盤 電脳合戦×うじゅの陣! ~カラス天狗うじゅ ~
[ 2009/04/05 17:01 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(53)
えっちなのはいけないと思います
[ 2009/04/05 17:13 ] -[ 編集 ]
モロより見えるか見えないかの方が興奮する俺は、日本人でよかった。
[ 2009/04/05 17:27 ] -[ 編集 ]
モザイクの利権構造について一言
[ 2009/04/05 17:36 ] -[ 編集 ]
白塗りが一番だよ
気にならなくて
[ 2009/04/05 18:18 ] -[ 編集 ]
そういえば向こうって修正無いのか
日本も無くていいと思うんだけどな
[ 2009/04/05 18:44 ] mQop/nM.[ 編集 ]
アメリカのポルノなんて終わってるじゃないかw
変な音楽バックにして、シリコンサイボーグが不自然に微笑みながらオゥオゥ言ってるだけじゃん
[ 2009/04/05 19:05 ] -[ 編集 ]
モザイクって意外と悪くないよ
[ 2009/04/05 19:22 ] -[ 編集 ]
>だから日本のポルノ業界は駄目なんだ。彼らはアメリカのポルノを見習うべきだよ。

そんなお前らの大好きな BUKKAKE ってのはその性器の見えない状態からいかにエロを出すかという工夫から生まれたというのに・・・。
[ 2009/04/05 19:30 ] -[ 編集 ]
性器を隠せば浪漫が見える
[ 2009/04/05 19:33 ] -[ 編集 ]
黒塗りのエロさが分からない奴は素人
[ 2009/04/05 20:43 ] -[ 編集 ]
黒塗りしかないだろ・・・・・・常識的に考えて
実質的に無修正みたいなもんだし、エロいし
[ 2009/04/05 20:47 ] -[ 編集 ]
白塗りに決まってる。黒は目障り。
[ 2009/04/05 20:55 ] -[ 編集 ]
男性器は剣のアイコンで隠すのだ
俺のエクスカリバーが~とかあんたの草薙の剣を~なんて表現したり
[ 2009/04/05 21:29 ] -[ 編集 ]
女性の投稿が多いのが笑えるw

日本にもないかね?こういうスレッド。
[ 2009/04/05 21:32 ] -[ 編集 ]
>だから日本のポルノ業界は駄目なんだ。彼らはアメリカのポルノを見習うべきだよ。

アメリカのポルノって局部アップとか、アングルが酷すぎ。
プレイ内容も殆ど同じだし。
日本のAVも無修正より、モザイクありのインディーズの方が
優れてる。
[ 2009/04/05 21:34 ] -[ 編集 ]
ライトセイバーwww
やおい見た事無いけどそんな表現してんだ
[ 2009/04/05 21:42 ] -[ 編集 ]
チラリズムの解る漢が一人だけとは・・、まだまだだな、海外の人々よ
[ 2009/04/05 21:46 ] -[ 編集 ]
日本でモザイクかけてるのは本番行為で金もらうことが禁止されてるからと聞いた
結合部にモザイクかければどんなに松茸と鮑の踊り食いだろうと、疑似本番行為だからOKということになっていると。
でも、だったらオナニーシーンとかはモザなしにしてくれよ
なんでずっと性器にモザイクかけてるのさ
誰か教えてくれ
[ 2009/04/05 22:32 ] -[ 編集 ]
日本は昔は裸天国だったのにな
[ 2009/04/05 22:39 ] nvEU5YNc[ 編集 ]
局部にバンソーコーを貼るなんて発想はモザイクがなければ生まれなかっただろうと
[ 2009/04/05 22:53 ] 3aXRcdxk[ 編集 ]
>アメリカのポルノを見習うべきだよ。
見習ったらロリとか違う部分に規制が入る諸刃の剣
[ 2009/04/05 23:11 ] -[ 編集 ]
局部が見えるか見えないかギリギリ見えない…!という
全部見えないからこそ想像力を刺激されて興奮する日本のAV最高です

あとアメリカのポルノは足おっぴろげてオウイエス!オウイエス!とか叫んでるばっかで全然エロくない
[ 2009/04/05 23:28 ] -[ 編集 ]
わたしは無修正よりモザイクがいいな。黒塗りより自然だし。
つか性器を見ても興奮しないしw
いかに性器以外の状況でエロスを表現できるかが問題であって。
性器そのもの<服装、ポーズ、声、表情、シチュエーション

パンツだって、モロに見えるよりも見えそうで見えない、
ギリギリのほうがエロスを感じるじゃないか!
[ 2009/04/05 23:43 ] -[ 編集 ]
>意外と女性の投稿が多くてビックリしました。
同じくw
しかもなんか積極的で日本との違いをリアルに感じた。
[ 2009/04/05 23:44 ] -[ 編集 ]
>しかもなんか積極的で日本との違いをリアルに感じた。
ヤオイを語る女はどこも一緒です
[ 2009/04/05 23:51 ] -[ 編集 ]
あえて描写しないと言うのもありかも。
一昔前のエロゲだとスプレットビーバーな格好でも何にもないって表現方法を使ってたりしたし。今はどうか知らないが。
最初は、え?なんでなんにもないの?とか思ったけど、見方によってはエロく見える。それが日本人だろ!!
[ 2009/04/06 00:30 ] -[ 編集 ]
やおいは光ってるというよりは描かない場合が多いな
おそらく細部がわからないんだろう
あれは萎える・・・
[ 2009/04/06 01:03 ] IGFzSvUY[ 編集 ]
http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-571.html
洋物はモザイク以前の問題だろww
[ 2009/04/06 01:29 ] -[ 編集 ]
※プライバシー保護のため、カリ部分に黒線を入れております。
[ 2009/04/06 01:48 ] -[ 編集 ]
>だから日本のポルノ業界は駄目なんだ。彼らはアメリカのポルノを見習うべきだよ。

誰かアメリカの占領軍が日本にキリスト教的価値観を根付かせるために作った法律だと言うことをおしえてやってくれ
アメリカは裸天国の日本を返せ!
[ 2009/04/06 02:30 ] -[ 編集 ]
日本のAV馬鹿にされて必死になってるやつ多すぎで吹いたw
そこは別に負けてもいいだろw
[ 2009/04/06 03:01 ] -[ 編集 ]
>>誰かアメリカの占領軍が日本にキリスト教的価値観を根付かせるために作った法律
そ、そうだったんだ!
しかしびっくりするぐらい根付いてないね、キリスト狂的価値観!
[ 2009/04/06 04:02 ] -[ 編集 ]
実写に関しては無修正が良かった事の方がまぁギリギリ6-7割りだけど
エロアニメに関しては10割がっかりだったな
[ 2009/04/06 04:55 ] -[ 編集 ]
キリスト狂は三回くらいチャンスがあったけど全部フイにした
まぁ以外と昔の人は農民から偉い人含め頭良かったんだよ
前者は些細な質問で宣教師を論破し、後者は侵略の尖兵だと見抜いた

戦後まもなくもチャンスだったけど見えないゆいつーしんより
戦後身一つで謝罪行脚していた天皇を慰める事を優先した
[ 2009/04/06 05:04 ] -[ 編集 ]
モザイクの存在によって日本のAVの種類が多様化したように言うやつがよくいるが、それは違うだろw たんに日本人が変態だからってだけだw そもそもデジモザやらなんやらでモザイクの縮小化を業界サイドも進めているじゃないか。まーその企業努力に職人魂を感じるという意味なら同意。

でも無修正に越したことは無い。
モザイクフェチがいるならOn/Off機能でもつけて売ればよし。
ネットの普及でいくらでも見れるようになった昨今、形骸化した法であるといえるし。
[ 2009/04/06 05:38 ] pjbY2yXI[ 編集 ]
エロマンガだと黒いバーの修正が
たまにバーのベタが薄く半透明で
よく見ると細かく描き込んである局部が
丸見えの時がある。
こだわってる漫画家はすごい。
[ 2009/04/06 07:10 ] Oa2f/7z.[ 編集 ]
昔エロ本の黒い部分を光当てたり、ミカンの皮でこすったりした人いないかー?
結局消しゴムで消したら出てきてグロすぎて引いた思い出は日本男児なら大事にすべきだ!!
[ 2009/04/06 10:53 ] -[ 編集 ]
てかやおいもポルノだろ
[ 2009/04/06 11:23 ] -[ 編集 ]
やおいにしろ、女性向け男女ものにしろ、性器なんて詳細に描きこまれた方が萎える

男性向けの具にかける情熱には感心するというか不思議というか
[ 2009/04/06 12:14 ] nvEU5YNc[ 編集 ]
関係ないけど洋物の動画や画像ってパイパンばかりだよね
なんでだろうね
[ 2009/04/06 14:48 ] -[ 編集 ]
エロアニメはむらかみてるあきみたいな突き抜けてくれる奴が増えたらきっと良くなる
[ 2009/04/06 15:40 ] -[ 編集 ]
※40
ポルノに限った話じゃなく、男女ともに外人は剃るっぽいよ。
[ 2009/04/06 16:40 ] -[ 編集 ]
管理人さんよ、「変態」じゃなくて「HENTAI」だ。外人どもは二次元ポルノをこう呼ぶ。もう完全に定着しちゃったみたいだから、日本人がとやかく言っても無駄だろうが、主に日本人が書く日本の掲示板で「変態」と書くのは違う気がする。
[ 2009/04/06 16:55 ] -[ 編集 ]
日本もエロマンガはほとんど無修正になってるよね。
そのうち大きな摘発とかあるんじゃないかなあ。
[ 2009/04/06 17:32 ] -[ 編集 ]
規制があると、それをかいくぐる知恵が発達するよね!

別な話、断面図がわりと好き!
これって日本だけだよ!
いえい!
[ 2009/04/06 19:55 ] -[ 編集 ]
男オタと腐女子が仲良くエロ談義とは・・
日本だとありえないよなあ
男オタは即腐女子士ねだし
腐女子は内輪でやらねばならぬって風潮だし
[ 2009/04/06 20:53 ] -[ 編集 ]
> 管理人さんよ、「変態」じゃなくて「HENTAI」だ。

あ、すみません。向こうのスレッドにどっぷり浸かっていると「変態」が普通になってしまって訳していて違和感をまったく感じていませんでした。

今後は訳し方考えますね。( ご提案の通り[HENTAI]が無難かな )
[ 2009/04/06 21:05 ] -[ 編集 ]
>変な音楽バックにして、シリコンサイボーグが不自然に微笑みながらオゥオゥ言ってるだけじゃん
この「変な音楽」は
この二人は和姦です、レイプではありませんよ
というアピールだったりする
[ 2009/04/06 22:44 ] -[ 編集 ]
アメリカのポルノは動物のセックスみたいで嫌だw
[ 2009/04/06 22:53 ] OEZKBdis[ 編集 ]
HENTAI=二次エロなんでそのまま変態と訳されても別の意味になってしまう・・・
(HENTAIゲーム=エロゲ、HENTAIアニメ=18禁アニメ)みたいな

あといくら無修正でも動物の交尾見てるみたいでアメリカのポルノは興奮しない
[ 2009/04/07 05:10 ] -[ 編集 ]
>関係ないけど洋物の動画や画像ってパイパンばかりだよね
>ポルノに限った話じゃなく、男女ともに外人は剃るっぽいよ。

英語の掲示板で外人が日本人は毛深いと言ってるから、何言ってるんだこいつら毛深いのは白人だろと思ってたら、日本人が陰毛を剃らないことについての話だった。
[ 2009/04/07 21:44 ] -[ 編集 ]
剃るというか、腋毛のように美容の一環で手入れするんだよ、
ケツ毛バーガー事件じゃないけど、手入れせずぼーぼー♀はダメだよね
[ 2009/04/08 12:04 ] -[ 編集 ]
極右は興奮しすぎ
血管切れるぞ
[ 2009/04/09 01:33 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よしずみ

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


