ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本人はセーラー服にとりつかれているよね ( 海外フォーラム ) 

元記事:Japanese people are so obsessed with Sera Fuku
http://www.jref.com/forum/showthread.php?t=5818



Li Mirikaru ( イングランド / 男 )
セーラー服[Sera Fuku]。

日本人はこれにとりつかれていて、その様子はアニメでも見ることができる。
別に文句を言っているわけじゃないんだ。だってあれって超可愛いし、私の彼女も一着持っている。けどアニメでは引っ切り無しに出てくる。
アニメでセーラー服[a fuku]を着ている女生徒が出てこない作品を見かけることってほとんどない。

TyPe-ZeRo ( USA / 男 )
セーラー服[Sera Fuku]? それは女生徒が穿くスカートのことかな。ケケケ、ああ、あれは女の子を「可愛いですね」[kawaii desu ne]にするよね。ふわあははは......

訂正:スカートじゃなくて制服だった。

Iron Chef ( 日本 / 男 )
日本の学校では制服の着用は男女ともに義務化されていることを考えると、「とりつかれている」という表現が適切かどうか分からないな。

Li Mirikaru ( イングランド / 男 )
日本人だけじゃなくて、私も大好きだし、私の彼女も好きなんだ。コスプレで彼女はそれを着るんだ。クリスマスの時用に冬服を手に入れるつもり。

nikki_the_insane ( USA )
セーラー服は可愛いと思うけど、私は犬夜叉と桔梗が身に着けているものの方が大好きだな。XD
あれは何て呼ばれるものなんだろう。着物[kimono]じゃないよね? 桔梗が着ているのは、祭司[priestess]か何かの装束だってことはわかっているんだけど。

Li Mirikaru ( イングランド / 男 )
神社にいる乙女は日本では巫女[miko]と呼ばれていて、桔梗みたいな衣服を着ている。けどあの着物がなんと言うのかは思い出せない。もっと漢字に磨きをかけなきゃ(笑)。

Ewok85 ( 日本 / 男 )
とりつかれているわけじゃない。あれはただ制服着用が強制されているだけ。それに、皆がみんなセーラー服を着ているわけじゃなくて、主に着ているのは中学生だ。高校生になると女子はシャツやブレザーを着るし、男子は黒い制服( 公立の学校 )か、シャツとブレザー( 私立の学校 )を着る。

jiro yamada ( UK )
セーラー服はメイド服とおなじくらい素敵だよね。
ヨーロッパでは唯一イングランドの学校が制服を持っているけど、我々があれにとりつかれることはなかった。私の学校では女の子はスカートを穿く義務はなかったけど、穿く子もいたし、トラウザーを穿いている子もいた。

TyPe-ZeRo ( USA / 男 )
アメリカも制服にとりつかれればいいのに。我が国にも本当に醜い糞ったれな制服はいくつかあるけど。GO アメリカ!(笑)

Tetsuotaku
日本の学校の制服はカッコ良すぎる!!^_^

Onigiri Chan ( USA / 女 )
セーラー服は超ーーーー可愛い! 私も是非着てみたい! そのためだけに日本の学校に留学したいくらい!^.^

Lacos
私は日本語の初心者なんだけど、セーラー服[sera fuku]がどういう意味なのかわからないんだ。辞書で調べてみたんだけど「sera」は載っていなかった。愚かな質問でゴメン[gomen]。

Li Mirikaru ( イングランド / 男 )
お答えしよう。セーラー服[Sera Fuku]は水兵の制服[Sailor Uniform]だ。
そして誰もがセーラー服は女の子を超可愛く見せると認めている。
( 恋人がセーラー服を着ているところを想像するだけでよだれが出る )
おっと、ごめんなさい。

TyPe-ZeRo ( USA / 男 )
どうして日本人は水兵の軍服を採用することになったの? なにか歴史があるの?

Li Mirikaru ( イングランド / 男 )
私が聞いたところによれば、海軍タイプの制服は30年代以降にイングランド、フランス、日本の学校で採用されたそうだ。イングランドとフランスではやがてそれが廃れていき、イングランドでは別の制服が採用され、フランスでは他のヨーロッパの国々と同様に制服そのものがほぼ完全に廃止された。一方日本では海軍タイプの服が廃れることなく採用され、徐々にデザインを変えた結果、今日見られるセーラー服になったというわけ......わお、きっとほとんどの人は居眠りしちゃっているだろうね。けどこれが答えになっていれば嬉しい。

TyPe-ZeRo ( USA / 男 )
役に立ったよ。そういえば私は今フランス語を学んでいるんだ(笑)。

Ewok85 ( 日本 / 男 )
日本では制服のデザインは長い間変わっていないんだ。鉄道や建築現場で働いている制服ですら、大分前から同じものだ。

興味深い事実:公立学校の男子の制服は、日本の昔の軍隊のものを元にしているんだ。

TyPe-ZeRo ( USA / 男 )
それはクールだね。
私がプレイしている『ガンバウンド』というゲームでは戦闘に勝利して得たお金で鎧やなんかを購入することが出来るんだけど、女の子用に「制服」というものが用意されているんだ。私はそれだけのために、もう一個アカウントを作ろうとしている。女の子のアバターを作って、制服と、さくらの魔法の杖を持たせようと思っているんだ。

Old School
楽しそうな雰囲気に水を差したくはないんだけど、どうも多くの人がアニメに出てくるものは現実の日本を反映しているものと思い込んでいるように見受けられる。それは違う。アニメは現実ではない。ファンタジーだ!

アニメに出てくるキャラクターの多くはティーンエイジャーだから、学校に通うのは彼女らの生活の一部だ。そこでは義務により制服を着用する。君らはティーンエイジャーの多くは本当に戦闘服を着たり、メカを操ったり、超能力を使えたり、悪魔と戦ったり、学校に剣を携えて行くと信じているのか? もちろんそんなことは無い。

私がデートをしたことがある日本の女の子は全員、セーラー服を着ることを嫌っていた。彼女らはそれがダサいと思っていたし、彼女らは学校を出るや否や、公共のトイレでセーラー服から私服に着替えるんだ。彼女らはそれを可愛い[kawaii]とは思っていなかった。それに、日本の男達にとってはセーラー服どうこうよりもミニスカートかどうか大事なんだ。何しろ、セーラー服の裾丈は膝下三センチであることが要求されるから( 幻想をぶち壊して悪い。けどセーラー服はミニスカートであってはいけないんだ )。公的な学校の制服で、『セーラームーン』に出てくるようなものを君達が見る事はない。『犬夜叉』でかごめが着ているものよりは、『うる星やつら』に出てくる制服( ただし虎柄のビキニは学校では許されていない )の方がより現実的だろう( たとえこのニ作品の作者が同じだとしても )。

セーラー服を着る必要がない状況なのに制服を着る女の子達は、セーラー服フェチの中年男達をもてあそんでいるんだ。セーラー服は彼らに、請求書や報われない仕事、それに妻やうっとうしい子供達といったことを心配する必要がなかった学生時代を思い起こさせてくれる。制服を着た若い女の子にムラムラすることで、彼らは自分が若返ったように感じるんだ。どちらもこれが実質的な売春であるとよく分かっている。( 「グッチのバッグを買ってくれたら、このセーラー服のままであなたと寝てあげる」 )

信じてくれ。私は日本にしばらく住んでいたんだ。君らの夢を壊してごめん。

Ewok85 ( 日本 / 男 )
それは全くその通りだね。けど女子高生はスカートを短くして穿くのは好きだよね。

EscaFlowne ( USA )
セーラー服
アメリカでも採用するべきだ! きっと素晴らしいに違いない!

KazeNoKioku ( ドイツ / 女 )
スカートが短すぎる>_<
学生達はどうしてそんなことするの?

だって、そんなことしてたら変態さんが下着を覗きやすくなっちゃうじゃない!@_@~
良いことじゃないと思う......それに私......




スカートって大嫌いなの xD

Derfel ( UK / 男 )
スカートを覗かれることについてだけど......彼女らがそれを意図してやっているのかは知らないけど、私が日本に行くときにはまだそういう制服が無くならないでいて欲しいな。



セーラー服にはあまり魅力を感じません。やっぱりブレザーですよ。それか夏服のポロシャツ。
ミニスカートは男性である私からすると喜ばしいばかりなんですが、真冬に上半身はセーターやコートやマフラーで完全防備なのに下半身は超ミニスカートで生脚を晒した女子高生を見ると、純粋に不思議に思ってしまいます。けど最近はスカートの下にジャージを穿く子も増えてきていますね。悲しいけど仕方ありません。夏を待ちましょう。




セーラー服と重戦車 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)セーラー服と重戦車 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)
野上 武志


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2009/03/29 20:37 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(61)
野上までテクるぜ?
GO!USAG!
[ 2009/03/29 20:49 ] -[ 編集 ]
結局セーラー服にとりつかれてるのは外人だったってオチか
[ 2009/03/29 21:21 ] L8AeYI2M[ 編集 ]
うる星やつらと犬夜叉でスカートの丈が違うのは
単にその当時の流行に則してるだけだと思うんだけども
丁度切り替わりの時期を跨いだろくでなしブルースなんか、途中からスカート丈変わってルーズ履くようになったしw
[ 2009/03/29 21:28 ] -[ 編集 ]
フェチつうか、少女趣味なだけなんじゃないかと、
記号としてセーラー服があるだけで。
[ 2009/03/29 21:31 ] -[ 編集 ]
Old Schoolはもう少し頑張れ
[ 2009/03/29 21:33 ] -[ 編集 ]
明らかな間違いを訂正とかじゃなければ
あんまこういうとこで日本人にしゃしゃり出て欲しくないなあ
[ 2009/03/29 21:35 ] -[ 編集 ]
Onigiri ChanというHNに和んだ
[ 2009/03/29 21:41 ] -[ 編集 ]
スカートが短くなったことを意識して動きに変化が生じる、
そこに奥ゆかしさを感じるのが文化だと思うんだ!
和服で腕を伸ばすときには、逆の手で袂を押さえる、そんなの。

だから俺は階段を上るとき、後ろ手にバッグを持って隠すのは美しいと思う。
[ 2009/03/29 21:43 ] -[ 編集 ]
セーラー服最高。
異論は認めん!
[ 2009/03/29 21:44 ] OARS9n6I[ 編集 ]
>あんまこういうとこで日本人にしゃしゃり出て欲しくないなあ

日本人とは限らん。英語教師など日本で働いてる外国人は結構いるし、この元記事で言えば情報が間違ってる。俺は私立だったけど詰襟だった。日本にいる外国人は自信満々で誤情報を流すし信頼性が高く見えるからやっかいな存在。
[ 2009/03/29 21:46 ] -[ 編集 ]
Old Schoolのすごい自信満々な知ったかぶりに笑ったw
[ 2009/03/29 22:05 ] -[ 編集 ]
その昔京都に修学旅行で行ってJKを見たんだけどいやぁ短かったね
ホントに階段でパンツ見えたよ
自分は田舎の学校で、しかも進学校だから短くする人ってあんまりいないし、いたとしても高が知れてたんだよね
やっぱ都会の学校は違うんだなぁと
いい経験でした

しかし「とりつかれている」ってのはおかしいだろ
恐らくスレ主はセーラー服を所謂「萌え要素」と同じように、最近のアニメはとりあえずコレを組み込めばいいだろって感じの要素として捉えてるんじゃないかな
つまり人気を出すためにあえて取り入れているようなもの
日本では制服が義務化されてるところがほとんどだということを知らないんだろうね
[ 2009/03/29 22:20 ] mQop/nM.[ 編集 ]
Old Schoolの情報が古すぎてせつない
うる星やつらが何年前かぐらい考えないと
日本に行った!で乗り切るには辛すぎる
しかし
自主的にトラ縞ビキニよりすごい格好で
街中を歩き回る連中が現れるとは
当時の人は思わなかっただろうなぁ
[ 2009/03/29 22:22 ] -[ 編集 ]
スカートを短くするのはそれが所謂COOLだから。
と言っても男子の視線狙いでなくて、女子間でのことで
短いほうが可愛い、お洒落、垢抜けてるって印象だった。
ミニスカは女子の世界でのお洒落戦争みたいなところあったから
それを覗き込んだりしている男がいると「きもい」って言ってたし
ミニスカで喜んでる男子とかもみんな内心馬鹿にしてたなぁ。

あとセーラーが着てる当の本人たちに嫌がられたのは
着崩すことができなかったからだと思う。
ブレザーだとリボン変えたりシャツのボタンの調整や
他の小物で大分印象かえられるけど、
セーラーってどういじってもセーラーにしかならない。
[ 2009/03/29 22:29 ] -[ 編集 ]
Old Schoolを揶揄してる人がいるけど大筋であってるじゃん。
あえて否定するべきところはないけどな。
強いて言えばケースバイケースという事くらいだ。

女同士でお洒落競争、みんなそういうよね。男子の目を気にしてじゃないってのは子供らしくていいね。
[ 2009/03/29 22:52 ] -[ 編集 ]
セーラー服はなんか知らんが漫画に合うよなぁ。
ファンタジーだろうとSFだろうと、ロリだろうとスケ番だろうと似合う。
ストライクウィッチーズで軍服も可愛くていいなぁと思ったが、それを元にしただけあってセーラー服もやはり可愛い。
まぁ、学校の物っては現役時代は魅力ないけど卒業すると魅力的に見えるもんだよな。
[ 2009/03/29 23:31 ] -[ 編集 ]
セーラーって、外国人教師が明治時代に動きやすい女性用の服装を拵えたのが起源でなかったっけ?

と、思って調べたらやっぱり

>現在一般的に見られるようなセーラー服は福岡県の福岡女学院で時の校長エリザベス・リーが、活動しやすい体操服として自身がイギリス留学中に着ていたセーラー服をモデルに、1917年に太田洋品店の太田豊吉に制作依頼した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%9C%8D
[ 2009/03/29 23:33 ] -[ 編集 ]
なんだまた日本人を変態扱いしてるのか、単純に英国の放送局がセラー服のアニメばかり流してセラー服に執着があるだけだろ
そういえば学ランはドイツ軍が由来だったような
[ 2009/03/29 23:50 ] -[ 編集 ]
>セーラー服にはあまり魅力を感じません。

管理人、ちょっと表へ出ろ。
[ 2009/03/29 23:54 ] -[ 編集 ]
なんで最初の方の日本人が必死に「とりつかれてなんかない!」と否定してたのか分からん。褒められてるんだぞ? 日本は。

あと自分もセーラー服には萌えないな。チョッキ風セーター&チェックスカート最高。
[ 2009/03/30 00:13 ] yQxjQ1Ag[ 編集 ]
ブルマだってブルマ夫人が考案したんだよな。
日本女性の解放とか?
[ 2009/03/30 00:23 ] -[ 編集 ]
>褒められてるんだぞ? 日本は。
変態に褒められて戸惑ってるんだろw
[ 2009/03/30 00:25 ] -[ 編集 ]
学生服はいいよねぇ。
まさに青春。
[ 2009/03/30 00:29 ] -[ 編集 ]
福岡の公立中学生は殆どセーラーで日常的に
セーラーの子を見かけるがミニは滅多に見ない。
セーラームーンの変身前の中学校の制服ぐらいの丈。
セーラーの元祖の福岡女学院が近所だがそっちも
スカートが短い人は見たことがない。
ブレザーの高校生の方がスカート短いが
そっちもせいぜいひざ上10cm台までだ。
カゴメの丈のミニの女子高生は殆ど見たことがない。

>>彼女らは学校を出るや否や、公共のトイレで
セーラー服から私服に着替えるんだ。

校則が寄り道禁止で見回り中の教師に見つかったら学校に
連れ戻されるから男女問わず私服に着替えてた人は結構いた。

>>セーラー服を着る必要がない状況なのに制服を着る女の子達は、
セーラー服フェチの中年男達をもてあそんでいるんだ。

これはない。変な雑誌に影響されすぎ。
[ 2009/03/30 01:00 ] -[ 編集 ]
セーラー服は女を二割増しで可愛く見せてくれる
まさに女子高生マジック
[ 2009/03/30 01:23 ] -[ 編集 ]
休日に制服着てた妹の主張
「服のコーディネートを考えるの面倒だから」
[ 2009/03/30 01:31 ] -[ 編集 ]
関係ない話だが俺はスーツ姿の女性の方が好みだ
[ 2009/03/30 01:34 ] -[ 編集 ]
個人的にはセーラーよりブレザーが良かったな
制服って似合う子と似合わない子に分かれると思う
スカート丈を短くするのはなんとなく可愛いからだね、やっぱ
県を越えれば流行が違うから、長いスカートの中を短いスカートで歩くのはちょっと恥ずかしかった覚えが
男子の制服はブレザーより学ランの方が絶対カッコイイと思う
[ 2009/03/30 01:45 ] -[ 編集 ]
Iron Chef と Ewok85 が日本人に見えないのがいいね。
実際、自称事情通による自慢大会みたいなものだから、
こういうのもありなんでしょう。
[ 2009/03/30 01:58 ] -[ 編集 ]
いわゆる様式美だろう
ブレザーと違いセーラー服は黒髪が一番似合うよな、茶髪など言語道断
そういう意味では凄く日本らしい制服だと思う
[ 2009/03/30 02:14 ] -[ 編集 ]
俺が通ってた中学では、女子が署名活動までしてブレザーからセーラー服に変えたという事件があるんだけど、こう言うのは稀なんだろうな、たぶん。

学校で制服着る習慣が無い国では、セーラー服なんかは普段着の延長みたい感じるんだろうか?それともコスプレ用の衣装的な感じなのか?
[ 2009/03/30 02:27 ] -[ 編集 ]
最近リアルでセーラー見ないからな
そういう意味でも桃源郷というかまあ夢見てることに違いは無い
胸の上のヒラヒラしたスカーフと大きな襟ががなんかこう色々かき立てられる
[ 2009/03/30 02:52 ] -[ 編集 ]
制服ひとつ取ってもさらに膨大な思想概念デザインの多様性を秘めているのに
鬼の首でも取ったかのようにセーラーセーラー
変態はどっちなんだといつも思う
[ 2009/03/30 03:34 ] -[ 編集 ]
京都に住んでいると、修学旅行シーズンになるとアーケードやそこら辺でいくらでもセーラー服の集団を見掛けますよ。カワイイ子も多いね。
逆にブレザー率は低いなぁ。
関係ないけど、2009/03/29 21:43 ←の説に目から鱗が落ちた。すごく納得したわ。
[ 2009/03/30 03:48 ] -[ 編集 ]
そこで海外の皆さんも日本から本物の制服を取り寄せてみてはどうでしょうか?

地元の景気が少しはよくなるかもしれませんのでw
[ 2009/03/30 10:00 ] -[ 編集 ]
そもそも、Sera Fukuじゃあセラ服だわな。
ローマ字でどう表記するかというと、正式にはマクロン(だっけ?母音の上に付けるやつ)だけど、あれ付きの文字を入力するのは面倒だというのは分かる。では、せめてseerahくらいに表記するかと言えば、それすらやらないようで。
というように、基本の基本レベルでの情報伝達でも、こんないい加減な連中同士で、とんでも論評しあってるってのが良く判るねぇ。

ま、こっちも同じようなもんだろうけどw

それと、Old Schoolの発言は、「『俺を信じろ』って言う奴を信用するな」ってのが良く分かるね。

>日本にいる外国人は自信満々で誤情報を流すし信頼性が高く見えるからやっかいな存在。

だね。
[ 2009/03/30 10:11 ] -[ 編集 ]
おいおい学生でもないのにセラー服もっている彼女を見て超カワイイなんて言ってる奴は十分変態だライミー
[ 2009/03/30 10:43 ] -[ 編集 ]
セーラー服がいーんぢゃねぇ
セーラー服着てる中学生/高校生がいーんぢゃねぇか

嫁さんがセーラー服って...
それなんて AV?


失礼しますた...
[ 2009/03/30 12:52 ] -[ 編集 ]
すいません
間違いなくとりつかれてます
大好きです
[ 2009/03/30 14:22 ] -[ 編集 ]
ブレザーとセーラーだったらセーラーだな

俺としては明治の女学生的な袴がベスト
[ 2009/03/30 17:27 ] -[ 編集 ]
×セーラー服にとりつかれている
○セーラー服にとりついている
[ 2009/03/30 17:32 ] -[ 編集 ]
>Old Schoolを揶揄してる人がいるけど大筋であってるじゃん。

揶揄って、馬鹿なの?
大筋ってどのくらいの大きさの筋で合ってるんだ?
[ 2009/03/30 21:20 ] -[ 編集 ]
流行の過渡期に修学旅行行ったら足首までの長いスカートから超ミニまで色んな改造制服見たw
田舎と都会でも多少の違いはあるよね。

ブレザーの学校に行った子に言わせると
「ブレザーは社会人になってからでも着られるから
許される年齢のうちにセーラー服を着ておきたかった」
だそうです。

ついでに男子の学ランも、応援団の制服としてカッコイイと思う。
応援団という部活、無い学校も多いのかな?
黒ランにハチマキとタスキ、白手袋で
応援席では吹奏楽部とコラボしてましたが。
[ 2009/03/30 21:53 ] -[ 編集 ]
私服にするといろいろ大変だろう
デザインとか作画とか
制服ならいつも同じ服とか言われなくて済むしね
[ 2009/03/30 23:46 ] -[ 編集 ]
またちょっと被害妄想気味の極右が混じってるかな
[ 2009/03/31 00:35 ] -[ 編集 ]
Old Schoolのどこが間違ってるんだ?
まったくその通りじゃん
[ 2009/03/31 00:37 ] -[ 編集 ]
>せめてseerahくらいに表記するかと言えば、それすらやらないようで。

まず正確に発音できてからそう表記してもらうよう望めよw


>基本の基本レベルでの情報伝達でも、こんないい加減な連中同士で、とんでも論評しあってるってのが良く判るねぇ。

まさにお前のことだな。
[ 2009/03/31 00:43 ] -[ 編集 ]
毎度毎度外国批判したいだけのネトウヨはほっとけよ。みんな無視してんだから。。
構うやつも荒らし。
[ 2009/03/31 00:47 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/31 00:47 ]

いや、なんか[Sera Fuku]っていう表記にすらイチャモンつけて外人批判とかさすがに無理やりすぎるし病的だなと思ってさw

これ外来語にも関わらず日本の発音に習って表記してくれてるわけでむしろ喜ばしいことなんだけど
[ 2009/03/31 00:56 ] -[ 編集 ]
外国批判したいだけのネトウヨ…というより「日本の話題で盛り上がってる外国」という関係に嫉妬してる在日の工作なんですけどね。
[ 2009/03/31 01:08 ] -[ 編集 ]
僕には、極右とかネトウヨとか言い出す2ch臭い人が一番荒らしてるようにみえるけどね
毎回同じ人かな・・・
外人の意見に好感持つか拒絶するかと、右翼とか左翼とかは関係ないでしょ?
それと、言葉使いも暴力的でウンザリする
2chじゃないよ、ここ
ていうか、セーラー服の話しよう
[ 2009/03/31 07:29 ] -[ 編集 ]
2chの連中は「極右」だの「ネトウヨ」だの言わんだろ。あいつらの常套句は「反日」・「在日」・「工作員」だ。

ほんのほほえましい勘違いに被害妄想で騒ぎ立てる奴がいる以上、コメント欄が荒れるのは翻訳サイトの宿命じゃないの。
[ 2009/03/31 15:45 ] yQxjQ1Ag[ 編集 ]
2chに蔓延る「在日」と「工作員」の口癖が「極右」だの「ネトウヨ」だよw

正確な定義を教えてあげよう。

在日にとって都合の悪い真実をネットでばらす日本人のことを「ネットウヨ」と呼ぶ。

在日の犯罪を隠蔽してくれる朝日新聞などを「良心的日本人」と呼ぶ。

[ 2009/03/31 18:33 ] -[ 編集 ]
私ついこの間まで制服着てたんだけど
制服は今逆にはやりだぞ?

私服登校の学校の人も偽制服まで買ってきる始末
だからやっぱりold scoolの意見は昔の話なんだろうな
[ 2009/03/31 23:33 ] -[ 編集 ]
まあ極右やネトウヨはキモいことは事実だよ。
日本から出て行ってほしい。
[ 2009/04/02 02:51 ] -[ 編集 ]

右翼はお前だ。自殺しろネトウヨ。キモい
[ 2009/04/02 04:57 ] -[ 編集 ]
中学のときはセーラー服だったけど、高校はブレザーだった。スカート丈は短いのが流行ってました。
[ 2009/04/02 20:26 ] -[ 編集 ]
大人が神聖視できるもの、女性に純粋さを感じられるものがセーラー服なんだそうな。
だからナースや巫女装束もそれにあたるらしい。
最近はそれすら夢を持てずに幼女趣味なんて方向に行ってる。
真面目な心理学の話しでスマソ。
[ 2009/04/07 08:26 ] -[ 編集 ]
俺が学生の時(10年くらい前)の女子はブレザーよりセーラー服着たいって子が多かったよ
まあブレザーにせよセーラーにせよ可愛くない所のは人気無かったけど
[ 2009/04/07 15:43 ] -[ 編集 ]
セーラー最高じゃん・・
セーラー服の学校行ってる子は羨ましがられてるよ。
[ 2009/06/28 12:20 ] -[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/23 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


