ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

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3Dのアニメについてどう思う? ( 海外フォーラム ) 

元記事:What do you think of Anime in 3D?
http://myanimelist.net/forum/?topicid=25535



yvanc ( 男 )
アップルシード』や『BLAME!』で観られるように、日本のアニメスタジオは3Dの方向へ、ゆっくりと冒険の歩を進めている。最近のこういったフル3Dアニメに対する君らの意見はどうだい?

traed ( 男 )
私はフル3D CGのアニメは好きじゃない。単に日本はアメリカの3D技術に追いつきたいだけ。けど彼らがそれをやってしまうと2Dの技術が失われてしまうだろう。最近では2Dアニメの方が稀になってきているし、2Dアニメが消えてしまうのは大反対。2Dにミックスする形で建物やオブジェクトに使われる3Dならいいけど。

Thea ( スウェーデン / 男 )
あまり気にしてない。彼らはおそらく3Dでも同じ様に素晴らしい作品を作ることができるよ。ただ多数派はいまのままの2Dアニメであって欲しいと思うけど( 実際そうなるであろうとも思う )。

LDK ( オーストラリア / 男 )
アメリカみたいな3D? 勘弁してくれよ。
FF7』みたいな3Dならもっと観たい。

TheWestExit ( USA / 男 )
ああ、あのゲームの3Dはセクシーだったな。

LDK ( オーストラリア / 男 )
他の人はわかってくれていると思うけど、私が言っているのは3Dの「アニメ」のことだよ。もっと具体的に説明した方がいい? 『アドベントチルドレン』のこと。君がもし観た事も聞いた事もないのなら、ため息をつくしかないな。

Requal ( オーストラリア )
あれは3DというよりCGじゃないかな?

LDK ( オーストラリア / 男 )
本当? まあいいや。とにかく、私はもっと「CG」が欲しいよ。

maelstromb ( 女 )
> 『FF7』みたいな3Dならもっと観たい。

大賛成!

SNDK ( オランダ / 男 )
フルCGはクールに見えるし、私はそういう映画をもっと作り続けるべきだと思う。けど、それによって2Dが衰退するなんてことはあってはならない。
私が好きじゃないのは、最近2Dに3Dをミックスする傾向があること。これはほとんどの場合うまくいっていない( 『ドラゴノーツ』がその一例 )。

Requal ( オーストラリア )
ときどきうまくいっていないときがあるよね。
誰か『ガンダムSEED』を覚えていない? あれは糞だった。

Bamby ( クロアチア / 女 )
私は3Dがとても好き。今のところ『アップルシード』の1と2、それから『ベクシル』を観たことがあるけど、もっと観たいと思ってる。XD

けど、もしどっちか選ばないといけないとしたら、やっぱり昔ながらのスタイルが断然いい。3Dの『らきすた』を想像してみてよ。有り得ないよ。XD

melancholy ( USA / 女 )
3Dアニメーションって映像にお金を掛け過ぎるあまり、ストーリーがおざなりになってしまっている事がときどきある。そういう理由で私はあまり3Dはいいことだと思わない。ただそれでも映像自体は楽しめるけどね。:]

Sephiex ( USA / 男 )
アドベントチルドレン』とか映画の『ファイナルファンタジー』みたいのなら3Dでもいいと思う。あるいは『FINAL FANTASY VIII』や『FINAL FANTASY VIII』のようなCGとかでもいい。
( ふーむ、全部『FAINAL FANTASY』関連だな......まあいいか )

もし『ニモ』みたいな見た目の3Dを言っているのなら、私はお断り。

katsup ( USA / 女 )
私はCG/3Dアニメーションのファンではない。私は2Dのディズニー映画やアニメを愛し続けるでしょうね。もしアニメがCGアニメーションの方向に進みはじめたら、私はとても悲しい。CG/3Dで創造的なものを作ると2Dよりもお金がずっとかかるだろうから、2Dのままのほうがより多くの芸術的かつ創造的作品を得られると思う。

yvanc ( 男 )
そういえば、ディズニーは3Dに傾注するために2Dアニメーションのスタジオを閉鎖した。最近では彼らがリリースする映画は全部3Dだ。

アニメ業界が同じ方向に進まないことを祈ろうか。

katsup ( USA / 女 )
知ってる。とても悲しいこと。
けど私はアニメはそこまで極端なことにはならないと思う。アニメ作品の多くは漫画を原作にしているから。

Iri ( USA / 男 )
ディズニは2009年の冬に公開が予定されている『The Princess and the Frog』[お姫様と蛙]で伝統的な2Dアニメーションに戻ってくるよ。とても興味深いことに、2Dに戻ることを勧めたのは『トイ・ストーリー』や『バグズ・ストーリー』、それに『カーズ』の監督であるピクサーのジョン・ラセターなんだ。

Imik ( USA / 女 )
私は3Dアニメーションのファンではない。別に嫌いではないけど、断然2Dスタイルの方が好き。3Dが2Dからの進化だとは思えない。この二つの手法にはあまりに多くの違いがあり過ぎる。

chibuki ( USA / 男 )
実写で使われる3Dは大好き。けどアニメの3Dは余り楽しめない。最近の例でいうと『ブラスレイター』なんかがそうだけど、あれは「アニメ」という感じがしないんだ。3Dは西洋の映画でポピュラーだけど、人々がアニメが好きなのは伝統的なアートの部分なんだ。

とはいえ、いくつかのスタジオは3Dをうまく利用している。例えば、『スカイガールズ』におけるメカの変形は、青空の中でとても見栄えが良くて、それが3Dだということをほとんど感じさせない。もう一つの例は『デジモン』。進化のシーンの3Dはクールだ。

katastrophykate ( USA / 女 )
オーケイ、私の中では3DとCGは二つの異なる物だという認識なんだけど、みんながいったいどちらについて話しているのかよくわからない。CGは『アドベントチルドレン』のようにコンピューターで描かれた絵。3Dは特殊なめがねを描けると、絵がスクリーンから飛び出してくるもののこと。

けどとにかく、私はCGは特に気にならない。ただ、本当に良く出来たCGというのは、注意して観ない限りそれがCGと気づかないようなものだと思う。ディズニーのようなのは勘弁願いたい。

Maglor ( ベルギー / 男 )
3Dアニメで衝撃を受けた作品が二つある。『アドベントチルドレン』と『イノセンス』だ。
このニ作品が大好きだ。



途中までしか訳していませんが、主な意見をまとめると以下のような感じでしょうか。

・3Dは不要。2Dさえあればいい。
・ディズニーみたいな3Dなら不要。アドベントチルドレンみたいのなら歓迎。
・2Dと3DのミックスならOK。
・3Dは飛び出すものでしょ? あれはCGじゃないの?

スレ主さんが聞いているのは3DCGのことで、3D眼鏡で絵が飛び出すやつでは無いと思います。

以前は2Dに3DCGがミックスされているとかなり違和感があったものですが、最近は結構自然な形で融合されているような気がします。技術が進歩したのか、単に見慣れただけなのかは分かりませんけれども。





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[ 2009/03/25 22:32 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(56)
CGのキャラは生きてる感じがしないんだよなあ
不気味の谷じゃないけど、なんか人形劇を見てる気分
それにアニメみたいな動きのデフォルメもないから、爽快感もないし
[ 2009/03/25 22:46 ] -[ 編集 ]
三次元で整合性を保たない絵も多いからね

それにいまだとアニメーターの本気絵の方がやっぱクオリティ高い
[ 2009/03/25 22:53 ] -[ 編集 ]
ディズニーやピクサーなどのフルCGアニメって要するにCG
製の人形劇だからな。不気味の谷を克服するには、デフォルメされた3Dモデルを使った人形劇と割り切ってやるしかないよね。こんな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=j7al5TKaR8M
あえてやる必要がどこまであるか、だが
[ 2009/03/25 22:57 ] 86CE.Nao[ 編集 ]
自分でアニメ制作のマネごとするけど
カメラワークとかも3Dソフトを使ってやると硬くなるというか
機械くさくなる。あと、嘘がつきにくい
プロのアニメの人とかはやっぱりスゴイよ
今の技術じゃ当分カメラワークすら人好みの嘘が付けないと思う。
[ 2009/03/25 23:10 ] -[ 編集 ]
違法ダウンロードのくせにやけに上からの目線だよな何様のつもりだ?
セル画の話が出てこないとは情けない
[ 2009/03/25 23:41 ] -[ 編集 ]
3DCGはメカならいいけど、人間はなぁ……。
RPGの敵も3Dになってからは巨大な感じとか、おどろおどろしい感じがなくなって好きじゃない。
昔は戦闘画面に宇宙があったのに、3Dポリゴンだとすごく狭い所にフィギュアがある感じでスケールちっちゃい。
[ 2009/03/25 23:52 ] -[ 編集 ]
ガンダム種が3D使ったことなんてあったか?

まあいくら儲からないとはいえ需要がない方向に傾倒してくことはないからフル3Dはまずないだろうな
そうなるとしたらFFACクオリティの作品を週アニメでできるくらいでないと
[ 2009/03/25 23:57 ] -[ 編集 ]
攻殻機動隊を見てたら、車とかメカはCGのほうがいいと思える。
[ 2009/03/26 00:06 ] -[ 編集 ]
違法ダウンロードうんぬんの話は話題違いだし、そろそろ自重しろ

2Dと3Dの融合で現時点の最高峰はエヴァンゲリオン劇場版だな。
あの違和感の無さとセンスは凄まじい。
[ 2009/03/26 00:11 ] xRt9UhH2[ 編集 ]
ハルヒちゃんは最初3Dでやってたけど大不評だったな
2Dになってからかなり好評になった

3Dって騙しがきかないから、もっさりするのが嫌だわ
[ 2009/03/26 00:19 ] -[ 編集 ]
ブラスレイターは始めの数話は退屈だったけど、全編無理に通してみたら、最終話にはかなり面白かったという感想に落ち着いたよ。
CGにも慣れたし。
[ 2009/03/26 00:46 ] -[ 編集 ]
3Dの最大の利点は使い回しが可能というところだな
一回オブジェクトをつくれば、それは何回でも使える
イチイチゼロから描かなくてすむし、アニメーターの負担軽減に結びつく
これからの日本が少子高齢化に向かっている以上、アニメーターが減ることはあっても増えることはないんで、今後は3Dのほうにシフトせざるをえまい
[ 2009/03/26 00:52 ] -[ 編集 ]
日本の3Dの方向性は間違ってないと思うけどな
出来る限り従来の物となじませようとしてて
[ 2009/03/26 01:13 ] -[ 編集 ]
格ゲーも2D→3Dとなったけど、最近じゃ2D盛り返してるね。
超美麗なCGを作っても敵わない、ドット絵にはまた方向性の違う味がある。
小さなスティックに1000曲以上も持ち運べる時代でも、アナログのLDレコードは未だ健在。若い人にも人気があったりする。
そういうもんだろ。
[ 2009/03/26 01:17 ] -[ 編集 ]
ドット絵でがんばっても売れなきゃ意味ないだろ
脳トレはバカ売れするが、格ゲーなんて十万本も売れない
海外に向けて作るなら3Dにしたほうが受ける
マニアにいくら受けても意味ないんだよ
[ 2009/03/26 01:23 ] -[ 編集 ]
>ガンダム種が3D使ったことなんてあったか?
アークエンジェルの回頭・プラントあたりは3D

セルアニメはノウハウの蓄積はできるもののデータの蓄積はできない
その辺りをCGがカバーしていくんじゃないかな
MS IGLOOが良い一例でプラモデル用のモデリングをMSに流用している
セルアニメで使うとなるとやっぱり人の手で描き直すという作業があるし
フルCGでも相当作りこまないと陳腐になるから
人の手が必要なのはCGでもセルでも変わらないだろうと思う
[ 2009/03/26 01:34 ] IGFzSvUY[ 編集 ]
残念ながら日本のCG製作会社の技量の低さと、予算の低さで、自分たちが描きたいと思うものに近づけてないんだろうなと思ってしまう。
[ 2009/03/26 01:37 ] 67oAcE0k[ 編集 ]
個人的には可能性としてハルヒちゃん一話、ちゅるやさんはアリだと思った。動きの少ない4コマなんかはネタさえ面白ければ3Dで作ってもそれなりに楽しめると思う。
[ 2009/03/26 02:14 ] mQop/nM.[ 編集 ]
低予算だと、ロストユニバースみたいな糞になるのがオチ
[ 2009/03/26 02:33 ] -[ 編集 ]
2Dのなかにいきなり3Dが出てきて何この立体感?
みたいな違和感を感じることはあるね。
その辺の違和感が無くなれば3Dもありだと思う。
[ 2009/03/26 02:33 ] -[ 編集 ]
ストレインのCGもまぁまぁだった
[ 2009/03/26 02:35 ] -[ 編集 ]
最近のアニメは3Dでモデリングしてあってもレンダリングで
アニメ調に戻してあるよね
背景とかメカとか・・・
結構うまくて作ってあってなじんでいるのもあると思う。

やはり日本で求められてるのはアニメ調のものなんだと思うし、
日本ではああいった2Dをベースにした3D技術というのを追求して
いけばいいんじゃないかなぁ・・・
リアル調では向こうにかなわないしね。
[ 2009/03/26 02:36 ] -[ 編集 ]
向こうの人たちはアニメ用語の統一すらできてないのに議論を始めるのか
3DとCGじゃ全く意味が違うし内容も変わってくるよねぇ
つうかスカイクロラは?と言うか押井を無視するとは暴挙ですね
これからしばらくあの眼鏡が必要な3Gアニメが流行るらしい事は聞いたけどねぇ、ネタ切れのつなぎの物だと思うんだよアクションばっかになるし
何よりも情緒を重んじる日本でつくられる事は無いだろうね
ティムバートンは人形アニメを守ってるし米アニメの大御所たちは何でもかんでもCGとは考えてないと思うんだけどねぇ
[ 2009/03/26 03:16 ] -[ 編集 ]
アメリカの『バグズ・ライフ』みたいな3Dアニメと、日本の『FF7』みたいな3Dアニメとでは、方向性が違う気がする。
アメリカの3Dアニメはクレイアニメの延長。日本の3Dアニメは2Dアニメの延長で、2Dでは表現しきれない、髪の毛や服の繊維などのディティールの細かさにこだわる。
[ 2009/03/26 03:23 ] -[ 編集 ]
>押井
最近のインタビューとかから予想するに次のアニメはフル3DCGの攻殻だろうな。
発言の共通点は
○2Dだけではこの先日本アニメは転落する、3D技術を習得する必要あり
○でもモーションキャプチャーとかでは海外には敵わない、日本独自の様式で作るべき
○3Dと2Dを馴染ませる方法も悪いとは言わないが将来性を感じない

とりあえずこれ読むと良いかも。結構面白いし。
http://www.konami.jp/mgs4/jp/interview/comment_oshii.html
http://www.dot-anime.com/tb/interview/0807_1/
http://www.presepe.jp/m44/show/id/g4uO6nj2rUc%3D
[ 2009/03/26 03:53 ] fhcs226k[ 編集 ]
ジョン・ラセターはいいオタク

それとアメリカにもデジモンを評価してる人がいて嬉しい
劇場版もちゃんと放送してくれ
[ 2009/03/26 04:14 ] -[ 編集 ]
3Dが高級品だと思ってるとは外人ってほんと馬鹿だねぇ
[ 2009/03/26 04:25 ] TiG4rlbU[ 編集 ]
NHK教育の 野菜の妖精 みたいなアナログっぽいCGアニメなら良いと思う 
3Dでもいいんだけど まだ3Dで動作を付けれる人が育っていないせいか、動きがぎこちないんだよね



[ 2009/03/26 08:19 ] -[ 編集 ]
アイマスを3Dアニメ化してオタが付いてくるようなら将来性もあるんじゃないか?
[ 2009/03/26 08:39 ] -[ 編集 ]
ノエインやナルポの神作画の回を上回るアクションを、
実写、3DCGで見たことがない。
[ 2009/03/26 08:50 ] -[ 編集 ]
ピクサー酷評w俺的には海外にはああいうスタジオがあっていいなと憧れるけど意外と不人気?ピクサー的な表現なら3D全然アリと思うけど。
日本がやってるような「アニメ調のキャラ表現」としては当たり前だけどあらゆる面で2Dには勝てないからな。
一度完成しているものを全く別の手法(しかも面倒な)で再現している訳だからかなう訳がない。
やるとしたら「一度描いた2Dに合わせて1フレームずつモデリング」しないと原理的にかなわない訳だが、この作業が実に無意味なのは言うまでもない。
最近で言うと「星の海のアムリ」がわざわざセルシェーダー使って、カット毎に顔変形させて2Dに見えるように作ってる訳だが全く意味を感じない。
背景、メカに生かすのはアリだし、押井のやろうとしてる事も分かるんだが、
イノセンスで沢山の人が再起不能になった訳だし、いかんせん2Dと同じ情報量を構築するのに手間と予算的に不利過ぎるのはあるな。
(CG界でも有名なあるクリエータがコンビニのシーン作っただけで「もう絶対にやりたくない」と言うまでになった)
背景美術が簡単とは言わないが、ニュアンスを描いてしまえばCGとは比べ物にならない位絵画的に素晴らしいものを描けちゃう訳だし、
3Dで作る際に設定画として似た様な絵は一度描く必要があるので、意味があるのかどうか・・・。
「2Dだと動かせないじゃん」というのがあるとしてもそこは昔から培ってきたアニメ的演出というのがあるし、むしろそれで工夫して欲しい感じ。いい作品作るのにカメラをやけに動かす必要はないと思う。
3Dの利点としてはやっぱりゲーム等のインタラクティブ系で、例えば今の据え置き機の3Dゲームの「パッと見の情報量」をドット絵で、しかも動画で再現する事は不可能かなと思う。
(ボンバーマンとかマリオとかボードゲームとか2Dで表現出来るものまで最近3Dになってるのはどうかと思うが)
あと最近、前述のアムリの人が3Dギャルゲーも作ってて、2D風の女の子をリアルタイムに色々いじって、色々な角度から観れるというのがあるけど、
そういう切り口ならアムリと違って意味もあると思うし、進化してもいいんじゃないかと思うんだが・・・。

ちなみにアップルシード、BLAME!、FFAC等は2Dのアニメスタジオとは全く別の世界でやってるから、外人が心配してるようにどっちに力を入れたらどっちが衰退するってのはない。
[ 2009/03/26 08:54 ] -[ 編集 ]
とりあえずゼロサムゲームの関係では無いと思うぞ。
勘違いに基づいた議論だなぁ。
[ 2009/03/26 09:23 ] -[ 編集 ]
3DCGというのはゲームなどの「空間」の表現に使うものであって、アニメーションという絵の面白さを表現する媒体には合わぬと思う。
2Dアニメは光や影の入り方、キャラクターの輪郭などをアニメーターが決めるのに対し、3Dアニメは造詣を人間が決めた後は、それをコンピューターにやらせるという根本的な違いがあるのだ。当然スクリーンという二次元媒体に表現する内は、2Dアニメの方がむしろ自由度が高く、また自然であると言える(そもそも同列にして比較するべきものではない)。

もしも立体的・空間的な映像表現が可能になれば、3Dアニメの需要も増えるのであろうが、「現実味からいかに離れるか」というところにそもそものアニメの面白さがあるのだとすれば、影の物理的な計算などを緻密に出来るからといってそれは却って絵的な個性・面白さ・柔軟さを無くす欠点になりかねないし、かといって徹底して現実味に拘れば結局は実写での映画・ドラマと変わらなくなってしまう。
[ 2009/03/26 12:58 ] -[ 編集 ]
「イヴの時間」っていうアニメは言われなきゃ背景がCGだなんて気づかないくらい違和感無い。
学園ものとか物語の舞台が狭い作品の背景にはいいかもね、CGも。
[ 2009/03/26 13:14 ] -[ 編集 ]
イヴの時間は超絶駄作だよな。
映像は質感に欠けて魅力が無いわ、物語は使い古されてるわ、キャラクターは似たような顔ばっかだわ、声は気持ち悪いわ、幼女が不自然に登場するわ…
[ 2009/03/26 13:21 ] -[ 編集 ]
>単に日本はアメリカの3D技術に追いつきたいだけ

ハリウッド映画なら分かるけどアニメにおいては一切ないだろうね。米国の3Dアニメは、目が疲れる、温かみがない、ネタが毎回同じで最悪
子供ですらあくびしてるよ
[ 2009/03/26 13:34 ] -[ 編集 ]
とりあえず押井守は口だけじゃなくちゃんと名作作れよw
俺の中ではどんどん評価が下がってる。
[ 2009/03/26 13:40 ] -[ 編集 ]
ロマサガ2・3あたりのボスを上手いこと3Dで表現できたら物凄そうなんだがなぁ
[ 2009/03/26 13:47 ] -[ 編集 ]
2.5次元のことをみんな忘れてやしないか?
[ 2009/03/26 15:43 ] mQop/nM.[ 編集 ]
アニメが好きな人ってのは単に物語だけじゃなく絵が動いてるのが見たいんだと思うんでフル3Dは満足できないだろう
[ 2009/03/26 17:11 ] -[ 編集 ]
超リアルなCGを見てると「実写でいいじゃん」とか思ったりする
何をそこまでリアルに拘るのかとw
[ 2009/03/26 17:32 ] -[ 編集 ]
アップルシードは2Dで見ればいいのか、3Dで見ればいいのか、で脳が混乱した
[ 2009/03/26 18:21 ] -[ 編集 ]
河森正治はCGは高くつくと思っていが、アメリカではCGは安くつくと聞いて、目からウロコが落ちたそうな。
細田守もこれから2DからCGへ移行するのは必然の流れだと言ってたよ。

[ 2009/03/26 19:53 ] -[ 編集 ]
アイマス以上の立体感はいらないな
欲しいのは髪とか服の動きだし
[ 2009/03/26 19:59 ] -[ 編集 ]
ピクサーの滑らかでコミカルな動きの3Dアニメーションには
俺がかつて漫画やアニメに出会った時と同じようなときめきを感じたよ
[ 2009/03/26 21:16 ] -[ 編集 ]
FF7のアドベントチルドレンはアクションが神がかってた
今見てもすごいと思えるんだけど
今の技術でリメイクやったらどうなるのか知りたいなあ
[ 2009/03/26 21:50 ] -[ 編集 ]
アイマスとからぶデスとか見ると別に3Dでも無問題と思うな。
3Dの同人ゲームも増えてきたし、器用な日本人ならそれ用に手法を生み出すと思うね。
[ 2009/03/26 23:47 ] -[ 編集 ]
クリーンという二次元媒体に表現する内は、2Dアニメの方がむしろ自由度が高く、また自然であると言える
[ 2009/03/27 02:06 ] -[ 編集 ]
2D+3Dは駄目だとの意見があるが、外人達が最高と言う10年以上も前の
カウボーイビバップについて意見が出ていないな
最近のだと、よみがえる空なんかは良いと思うけど
これは人気がないのか意見が無いが、やはり駄目と感じるのかな
[ 2009/03/27 02:37 ] -[ 編集 ]
マクロスFのCGはリミテッドアニメのコマに同期した絵作りしてて良かったと思う。
カットに応じて異なる3Dモデルを使用するなどしていたし。
まあそれでも手描きのマクロスプラスにはまるで及ばなかった。
[ 2009/03/27 06:10 ] -[ 編集 ]
セガVE研がピクサー的な動きの3Dアニメを作ってる

http://www.youtube.com/watch?v=H7QOdvxWAac

これは、11分ほどの短編だけど、長編オリジナルも視野に入れて作ったみたい
[ 2009/03/27 06:17 ] rcEo15nI[ 編集 ]
ガンダム00は戦艦に3D使ってるけど、動いてない時は2Dか判別できないレベルだとおもうがどうか。
http://www.psoft.co.jp/jp/product/gallery/casestudies.html#sanzigen
[ 2009/03/27 23:40 ] .zfh79b6[ 編集 ]
キャラクターは2Dがいいな・・・
背景や物は浮いてなければ、3DでもCGでもいいっす
[ 2009/03/31 07:59 ] -[ 編集 ]
「CG」って略し方は無理ありすぎ
ポニョだって手描き手描き言われてたけどパソコン使ってるし、最終的にPCのHDD内に収まるわけだから「CGアニメ」なわけだ

ところで映画館の9割以上はまだアナログだろうから、観客は高い金払ってわざわざダウンコンバートされた劣化映像を観に行ってるって事になるのか?
だとしたらアホらしいわな。最初からDVDで観る方がよっぽどマシ
[ 2009/04/01 21:57 ] -[ 編集 ]
katsupさんのコメントに深く共感します

といってもピクサー嫌いではないんですがね、全部がpixar作品だと
やっぱり悲しいです、セルアニメーション的な表現好きですから。
日本だとロボモノで3Dを採用するのがあまり好きではないですが
ひっっじょうに3Dで描かれやすい…
[ 2009/05/01 18:54 ] -[ 編集 ]
あ!3Dならディズニージャパンのファイアボールや
攻殻機動隊のタチコマな日々みたいなのがイイ!
あれならロボ3Dでもかなり面白い。

反面ミッキーなんかが3Dで動くようになったディズニーチャンネルの
ミッキーマウスクラブハウスとかは…面白くない
2Dだった前のが良かった…orz
[ 2009/05/01 19:10 ] -[ 編集 ]
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