ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【動画】「アニメキャラは白人、それとも日本人?」に対する海外の反応 

元記事&動画:Are anime characters caucasian or japanese
http://www.youtube.com/watch?v=JKTvFhRbBt8

【日本語字幕版】




lunablancayredondita
すみません、「caucasian」ってどういう意味でしょうか?

TuttiOfruti ( ベネズエラ )
白人って意味さ。

kyorochanchoco ( 日本 )
あんまり真剣にならないで下さいよ。アニメは国内マーケットだけに向けて作られたもので、外国の方は考慮してないんです。そのせいで誤解が起きるんです。感覚の違いですし、深刻な問題とは思われません。日本人は男性も女性も面食いです。世界中どんな人種であっても同じような感覚を持っているでしょう。

TheGame2298 ( イギリス )
えーと、日本人だということにしておこう。けど、あー、どうでもいいな。
ただ、アニメのキャラクターが日本語を喋るのを聞くとときどき違和感を感じることがある。

BallzInUrFaceMmmkay ( USA )
私はいつもアニメのキャラクターはアジア人だと考えていた(笑)。西洋人だなんて考えたことも無いし、それだからアニメが好きなんだ。

Yumitoko
良い作品だ。

cliff123456789 ( ブーベ島 )
このビデオ大好き。グレイト・ジョブ。

animeniac89 ( マレーシア )
アニメキャラクターが完全に日本人( 可愛い系の )に見えるっている意見に賛成。大きな目をした可愛い日本人女性はいっぱいいるよ。ところで、『ドラゴンボール・エヴォリューション』についてだけど、正直にいって最悪だ。悟空がちっとも悟空に見えない! 日本の俳優が悟空を演じるべきだったと思う。

追記:ちなみにストーリーも最悪だ。

sutcliffe62x ( USA )
アジア人と白人ってそんなに見た目は違わないよ。特に日本人はおそらく遠い祖先から受け継いだ西洋人の遺伝子の構成要素を持っている。それから最も美しい北欧のブロンド女性達を見てご覧よ。彼女らの顔は明らかにアジア人の遺伝的特徴を備えている。

Mangapulse ( オーストラリア )
素晴らしい!!!!!! この件について私は無知だったと告白するよ。私は「何故彼らはあらゆる作品で白人の子供を描き続けるのだろう」と自問し続けていたんだけど、今、私は自分が誤解していたことを知った。おかげで自分を辱めることを止めることができたよ。ありがとう。ありがとう!!!!!

jign ( USA )
私はアジア人じゃなくてメキシコ人だけど、アジア人の側に立つよ。私は自分が日本人だったらと本当に思う。彼らはとても賢くて素晴らしい人々で、他の理由は思いつかないけどアジア人は最高さ!!!!

Willatorx ( カナダ )
素晴らしいビデオだ! そういう考え方は今まで一度も頭に浮かんだことがなかったけど、わお! 素晴らしいビデオだ(笑)。いままでいくつかビデオを観てきたけど、これはおそらくその中でも一番面白い。

Bioloser ( マレーシア )
とてもよく出来ている。これは全ての東アジア人にも同様にあてはまると思う。我々はみんながみんな細い眼をしているわけじゃないし、みんながみんな日焼けした肌を持っているわけじゃない。ただ、あなたが言及していたマレーシア人についてだけど、正しくは「ポリネシア人」か「先住民」と表現するべきだね。マレーシア人っていっちゃうと中国系マレーシア人も含まれるから。一応指摘しておく。

PrivatePeas001 ( カナダ )
私のデカっ鼻と落ち窪んだ目をからかわないでくれよ......

kidzombie
私はコスプレするのが大好きだけど、コスプレするキャラクターは自分と顔の特徴が似ているものだけを選ぶ。顔の形は変えられないから。例えば『デッドオアアライブ』ならかすみじゃなくてティナをチョイスする。

PrivatePeas001 ( カナダ )
どうでもいいよ......疑問は残るけど。

PrivatePeas001 ( カナダ )
アニメキャラクターが白人に見えないのなら、誰も「何故アニメキャラクターは白人みたいに見えるの?」なんて質問しない。

cobbs ( USA )
わお。君は人がどれだけ鈍感になれるかの完璧な一例だね。
ビデオをもう一度観たらいいよ。

feego2000 ( オーストリア )
白人みたいに見えるって?
はは。
どうして白人は自分らの大きな鼻や落ち窪んだ目を忘れるんだろう?

Inedrief ( USA )
オーケイ。私は白人の男で、私はアニメのキャラクターはアジア人/日本人だと信じている。なんだって君らは日本人が白人になりたいと思っているなんて考えるんだ......彼らには彼ら自身の文化がある。つまり、アジア人になりたがっている白人がいると考える日本人もいるだろう。それと、コスプレに関しては日本人に任せておくのがベターだ。彼らの方がコスプレにより適しているんだ。白人がコスプレするのをいくつか見たことがあるけど、合っているとは思わなかった。プロ級の出来栄えのものですら。

azote0de0barrio ( アルゼンチン )
ははは。コメントを見ていると彼ら日本人が完璧な創造物か何かだってことが前提になっているみたいだ。きみらは優越コンプレックスを抱えたアジア人か、「日本人なりたがり」の集まりだろう。

とろこで、アニメのキャラクターは民族性を備えた人間というよりはむしろレッサーパンダに見えるよ。だから私は、ファンによってアニメ風に描かれたJロッカーや実在の人々を見ると笑ってしまうんだ。

whiteipride ( USA )
どうして日本人/モンゴル人はみんな同じように見えるんだろう。彼らを見分けるのがとても難しいんだ。

thegrassbegreen ( USA )
白人を一般化し過ぎている。白人といっても一言で表現するにはその特徴は幅広過ぎる。
とにかく、アメリカン・コミックとアニメーションは日本のアニメや漫画より前に現れ、西洋のスタイルがアニメに影響を与えた。だからアニメのキャラクターは今でも白人に見えるんだ。

windwalker
日本人を一般化し過ぎている。日本人といっても一言で表現するにはその特徴は幅広過ぎる。
とにかく、日本の浮世絵と御伽草子( 絵巻物 )はアメリカン・コミックやアニメーションより前に現れ、浮世絵スタイルが漫画に影響を与え、次にアニメに影響を与えた( 日本で最初の漫画家とアニメーターは浮世絵師だ )。しかし、白人達はこの事実を決して知らない。だから白人達にとってアニメのキャラクターは今でも白人に見えるんだ。

hotpocketstastgood66 ( USA )
君の「白人達」という表現が大好きだよ。一般化の色が微塵もないよね? それから、テレビとアニメーションはどちらもアメリカで発明されたものだから、カートゥーンがアニメに影響を与えていないと主張するのは君の無知をさらけ出すだけだ。おそらく皆が言うほどには影響を与えていないかもしれない。けど君が主張するなら何か根拠が無いとね。

windwalker
最初のアニメーションはフランスで誕生した。
日本で最初の漫画雑誌は『ジャパン・パンチ』で、フランス人によって創刊された。
日本で最初のグラフィック・ノベルは『鳥獣戯画』で1200年から1300年に作成された。
アメリカン・コミックやアニメーションが日本に影響を与えていないとは言っていない。けどそれがそれほど大きな影響だったとは考えられない。
君ら白人は漫画の創始者は手塚治虫だと信じているのかもしれないけど、それは間違いだよ。
日本の漫画家は1500年から多数存在している。

iflyserena ( オーストラリア )
アジア人の女の子は胸が小さくて、もっと大きい胸を欲してシリコンや何かを使用する。けど西洋人は14歳のときには25歳の平均的なアジア人と同サイズの胸になる。

Shessy91 ( USA )
アジア人は白人のように劣化が早くないからね。45歳のアジア人ですら、25歳の白人と同じくらい若く見える。

hotpocketstastgood66 ( USA )
彼らはとっても白人に見えるよ。
この動画を作った人はアジア人じゃないかという気がする。

ShinjiroAragaki ( カナダ )
素晴らしいビデオだ。このテーマで論文を書いた人がいるなんて本当に信じがたいよ。

navahotaku ( USA )
素敵なビデオだ。もう少しテキストの表示がゆっくりしていれば良かったかな。
アニメを観たことがある人は誰でも友達とこの手の会話をしたことがある。このテーマで白熱した議論になったときに相手にやり返すための武器を手にいれたよ。へへ。

Piercezoner
なんだって「カートゥーン」のキャラクターが何人に見えるかなんて気にするんだ? 馬鹿らしい。

kinginyellow7 ( USA )
何故ならそれがとても重要だから。日本人が彼ら自身の姿をどのように投影し、それは現実の彼ら自身をどのように解釈したものなのか、彼らの憧れがどのようなものなのかを代表するものだからだ。

Piercezoner
日本人はそこまで馬鹿じゃないよ。多くの人はカートゥーンのキャラクターがどう見えるかなんて全く気にかけていないし、16歳以降になったら観ることさえしない。彼らの社会における社会的不適合者だけがああいうのを観るんだ。

celebritymorph ( USA )
君の言うとおり、彼らのほとんどは気にもしていないだろうけど、我々は気にしているんだ。多くの人々は、日本人が彼ら自身をどう観ているのかをアニメを通して解釈している。そして、それがこのビデオの実際のポイントなんだ。それらの解釈に意義を唱えることが。

VinceOmega ( USA )
誰か気づいた人がいるかわからないけど、坂口憲ニはビデオで主張されていた「東洋の丸顔」よりも西洋の輪郭と一致するよ。

shogimeijin ( 日本 )
日本人である私からすると、正直に言ってアニメのキャラクターは日本人ではないし、かといって白人だと考えたこともない......信じ難い......白人の人々はアニメキャラクターを日本人だと思っているの??? 下手な英語で御免なさい。

thelasthallow ( USA )
アニメのキャラクターは日本人に見えない。これはとても容易にわかる。彼らが白人に見えるってわけじゃなくて、単に彼らは日本人には見えないということ。99%の作品においてそう。

君のビデオでリュウのモデルが紹介されていたけど、彼は実際のところ日本人に見えない。

tarafuku10 ( アイルランド )
つまり坂口は君がこうだと考えている日本人の姿とは似ていないということかな。

celebritymorph ( USA )
ビデオで引用した「リュウは典型的な日本人顔」という部分を読んだ? リュウは実際の日本人を元にしているんだ。日本の映画やドラマを観るか、実際に日本に行ってご覧。日本人の全てが君が考える日本人の顔( 釣り目、黄色い肌、etc. )をしているわけではないことを認識するだろう。

YTJessicaP
釣り目の日本人なんていままで見たことない。

windwalker
リュウは日本の有名な俳優を元にデザインされたから、リュウの顔もその俳優を元にデザインされている。
そのプロセスが想像できないの?
デザイナーは日本人俳優の写真を観て、リュウを描いたんだ。

lolaga ( オランダ )
ようやく真実が明らかになったね。

Shessy91 ( USA )
1. アニメキャラにはそばかすなんて無い
2. 大きな鼻を持っていない
3. 落ち窪んだ目もしていない
どうして白人に見えるなんてことがある?

saiuser ( 日本 )
私は日本人だ。
ヨーロッパ文化は明治時代に日本の美術や美的感覚に大きな影響を与えた。
ヨーロッパの美術の影響を受ける前から存在していたのは唯一浮世絵のみ。
我々はコンプレックスから自身を美化せずにはいられないんだろう。
宮崎駿がインタビューに答えて曰く、「日本人は日本人の顔が嫌いなんです」。

windwalker
典型的な在日朝鮮人だな。
日本人なら「私は日本人だ」なんて言わないよ。

saiuser ( 日本 )
典型的な国粋主義者だね。
誰かが日本の嫌味を言うと、根拠もなく韓国人の仕業だと考えたがるんだ。

celebritymorph ( USA )
saiuser、君の英語は素晴らしいね。windwalker、君は日本人だよね? 君はビデオの内容に賛成かい?
私がこのビデオを作製した理由は、日本人は白人のような見た目になることを望んでいると言う人々がいるからだ。そういう人がわずかに存在することは間違いないだろう。同様に日本人を偶像化し、彼らのようになりたいと思う西洋人もわずかに存在するだろう。だからといって全ての人々がそうであると一般化するのは正しいことだろうか。白人のような見た目になりたいと望む日本人がわずかに存在するだけで、日本人は白人になりたいのだと言うのは正しいことだろうか? 日本人のような見た目なりたいと望むアメリカ人がわずかに存在するだけで、アメリカ人は日本人になりたいのだと言うのは正しいことだろうか?

saiuser ( 日本 )
漫画のデザインはヨーロッパ文化の影響なしには存在していない。
日本人は白人によって影響を受けた美的感覚の範囲に収まる美を追い求める。
従って、日本人は白人のようになりたいと望んでいるように見えるのかもしれない。
文化的な歴史を学んでいない日本人は、我々は自分らの美を追求しているだけだと主張する。

たとえば着物。着物はセクシーなウェストも長い脚も隠してしまう。明治時代以前の日本ではこれが美しいとされていた。

DavidEdwardSchnell ( 台湾 )
日本は均質性の観点からいって、最も一般化するのが難しいよ。

windwalker
> 君はビデオの内容に賛成かい?

ほぼ同意。ただ、アイヌ人はより明るい肌の色をした古モンゴロイドだ。

halocharmer94 ( マレーシア )
素晴らしい作品。大好きだ。:D
アジア人で良かったと思わせてくれるよ。x)

TuttiOfruti ( ベネズエラ )
ほとんどのアニメのキャラクターはどんな人種にも見えないと思う......あの巨大な目とほとんど有って無いに等しい鼻は、トンボの方がよっぽど似ている......顔の輪郭はまだ納得できるけど、目は全然アジア人には見えない......少なくとも私には......西洋人にも見えないけど、私から見ると目は西洋人のそれに近いと思う。

DavidEdwardSchnell ( 台湾 )
いいこと言った。彼らは可愛さ過剰か、特徴を誇張し過ぎて普通の人間には全く見えない。

TuttiOfruti ( ベネズエラ )
そうだね。加えて、西洋人がたいてい小さな目と角張った顎で描写されるというのは真実じゃない。ほとんどの場合、彼らは日本人キャラクターと同じように描かれる。ただ髪の毛だけは金髪にされる。

windwalker
それはただの省略だよ。

TuttiOfruti ( ベネズエラ )
確かに『デスノート』や『ヘルシング』、それから『Blood+』ですら、白人は白人に見えるし、アジア人はアジア人に見える。それから『デスノート』だけど、Lは日本人に見えると思わないな。ともかく、他にこのようにちゃんと描き分けたアニメが思いつかないんだけど、例を挙げてくれないか?

windwalker
Lはアジア人とのハーフだ。
彼が純粋なアジア人に見えなかったとしたら、それは小畑の意図した通り。

Shessy91 ( USA )
実際のところアニメのキャラは日本人に見える。特に丸い顔の輪郭や小さな顎。彼らを白人っぽくしているのは髪や目の色だ。

forrestlyone ( USA )
わお。こういう観点で考えたことは無かったよ。

kimkyok ( USA )
ほとんど全てのアニメキャラクターは白人に見える。グーフィーみたいな見た目の奴は対象外だよ。けど例えば『BLEACH』とか......彼らは全員白人に見えるのに、日本人だという設定なんだ!

celebritymorph ( USA )
BLEACH』? 彼らは私には大半が日本人に見えるよ。黒い肌をしたキャラクターを除いては。乱菊はウェービーなブロンドの髪のせいでおそらく最も白人っぽく見えるだろう。けど日本人にもウェービーな髪をした人は沢山いる。結局見る人に依存するんだ。ステレオタイプな特徴を施していないキャラクターを見た場合、人はそれを自分が属する人種として描かれていると捉える。Jロッカーの写真を見るか、渋谷の通りを歩いてみてご覧。アニメキャラの顔の形は日本人ととても共通している。そして多くの日本人は髪の毛を染めている。




以前書いた「アニメのキャラクターって日本人に見える?」の記事のコメント欄で複数の方に教えて頂いた動画を今回ご紹介させて頂きました。動画を作成した方は、断言はできませんがおそらく白人の方だと思われます。大変興味深い内容でした。
本動画をご紹介くださった方々に深くお礼申し上げます。

動画を本ブログで紹介するにあたり、字幕の無いオリジナルの動画をそのまま載せるのもアレかなぁと思ったので、日本語字幕というものに初めて挑戦してみました。YouTube動画のダウンロード、動画変換、字幕付け、YouTubeアカウント登録、動画のアップロード等など。全てが初めての経験だったため、一筋縄でいかずなかなか苦労しました。もう二度とやりたくないです。
この作業に労力を吸い取られた結果、動画に対するコメントの紹介は若干やっつけ仕事になっていますのでご了承ください。

なお、元動画作製者には許可をとっておらず、無断で字幕付きをアップしているので、何か問題が発生した場合は動画を削除する可能性があります。

さて、動画に対する反応ですが、コメントを読むと賞賛の声が多かったです。白人の方かどうかは不明ですが、西洋圏(在住)の方々も概ね好意的な感想を寄せています。それでも白人に見えるという人もほんのわずかながらいましたが、そう考える人がゼロになるということはおそらく無いのでしょう。もちろんその考えが100%絶対に間違っているとも言い切れませんし。

【2009/03/22追記】
元動画を作成された方からコンタクトがありました。動画の存在をご存知だったようです。連絡の内容は元動画の方で一部字幕を上書きする形で注釈をYouTube上で追加したので、可能なら日本語字幕版にも同じように注釈を入れて欲しいとのことでした。
英語を書くのに抵抗があって許可もとらずに無断で日本語字幕版を作成してしまいましたが、どうやら容認頂けているようでほっとしました。

【2009/03/22追記2】
ニコニコ動画にどなたかが字幕付き版をUPされたようです。



驕れる白人と闘うための日本近代史驕れる白人と闘うための日本近代史
松原 久子

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り) インドネシアの人々が証言する日本軍政の真実 (シリーズ日本人の誇り) 大日本帝国の真実―西欧列強に挑んだ理想と悲劇 アメリカ外交の魂―帝国の理念と本能 昭和天皇の学ばれた教育勅語

by G-Tools
面白い記事ですが、肝心の動画が
記事UPから20分後に削除されてるというのはどうなんだ・・・
仕方ないことだけど残念です
元動画のURLを誰か御存知でしたら教えていただけませんか?
[ 2009/03/20 09:34 ] lxpkHpIQ[ 編集 ]
永遠に答えが出ないし、話し合いの過程も愉快でない不毛な話題
各人が自分の思い込みを人種ベースでぶつけ合うなんて、なんたる無意味
[ 2009/03/20 09:50 ] G1tBPjto[ 編集 ]
私の方では閲覧可能なのですが、もしかして観ることが出来ているのって私だけでしょうか?

他にも閲覧不可な方がいたらコメント頂けると幸いです。
[ 2009/03/20 09:51 ] -[ 編集 ]
閲覧不可です。

興味深い記事ですね。
多人種と日頃から接してる外国人は人種が気になるんでしょうね。刑務所でも人種ごとにグループを作ると言いますし。
[ 2009/03/20 10:04 ] -[ 編集 ]
さっきまで
>This video is no longer available.
だったのですが、今試したら再生できました。
削除ではなかったのかな?
[ 2009/03/20 10:08 ] lxpkHpIQ[ 編集 ]
普通に見れてますよ
[ 2009/03/20 10:09 ] -[ 編集 ]
> 閲覧不可です。
----
>This video is no longer available.
だったのですが、今試したら再生できました。
---
> 普通に見れてますよ
---

情報のご提供ありがとうございます。これらの情報を考え合わせると、私しか観れていないというわけではなく、YouTube側で問題が発生しているのかもしれません( 単に安定していないだけかも )。

もし観れない方がいましたら少し時間を置いてもう一度試して頂けると観れるようになるかもしれません。

私の方でもしばらく監視します。
[ 2009/03/20 10:20 ] -[ 編集 ]
俺も見れるよ
最近ちょっとYouTube不安定なんだよね
見てた動画がリロードしたら見れなくなってたり
時間おいたら見れるようになってたり

今の時間はUSだと一番重い時間だろうから、ちょっと時間見てみれば良いんじゃないなかな
[ 2009/03/20 10:29 ] -[ 編集 ]
私の環境では、よしずみさんの翻訳版は見ることが出来るのですが、元動画は見ることが出来ません。

>This video is no longer available.

て出ます。

それにしても興味深い話でした。白人って自分たちの目が大きいと思っていたんですね・・・。パスポート写真だか車の免許写真だかでは、日本人のように真っ直ぐ写すと目が落ちくぼんで目の形や瞳の色が分からないから、顔を横向き(正確には斜め横向き)に写すそうなんですが。そのくらい顔に凹凸があり、目が小さいというのに、目が大きいと考えていたなんて・・・びっくりです。

そう言えば、アメリカの映画やTVドラマ制作では、お偉いさんが日本人に見えないと言う理由で、日本人俳優の格好いい人や美人を起用しないとか。みんな西洋人のハーフに見えるとのこと。だから今だに昔のステレオタイプの日本人像が蔓延し、いっこうに改善しない。白人がアニメをみても日本人と連想できないのは、向こうの貧弱なメディアと奇妙な日本人像を望む一般大衆のせいでもあるのでしょうね。

ところで、よしずみさん、ぐっじょぶです。翻訳、動画編集、アップロード作業お疲れさまです。最高の仕事です。ありがとうございました。
[ 2009/03/20 10:33 ] QB98NWgw[ 編集 ]
この動画に対して白人に見えるって人の反論がみたかったが
特に具体例を挙げてる奴はいないんだな
ただ感覚だけで言っていたのかと感じられてちょっと残念だ
しかし論文まであるとか…

アイヌ
ttp://eidi.atso-net.jp/P_BLOG/resources/ainutomiwo.jpg
平井堅
ttp://ent2.excite.co.jp/music/interview/2006/hirai/image/top_02.jpg

これみてあいつらは西洋人だって言うんだろうか?
[ 2009/03/20 10:34 ] -[ 編集 ]
髪の色については、漫画の初期の風潮である。
白抜きに、ベタでツヤを入れるほうが髪の毛の流れを
簡単に表現できるのだ。
ベタを塗り、すべりの悪いホワイトでツヤをいれるのは
非常に面倒である。アシスタントなどの人材や、彼らを
雇う資金面などが、まだ未発達な頃の苦肉の策である。

色については、作者によって似たような顔しか描けない
ので、そのために区別しやすくするため。あるいは、
コンピュータ業界がまだ未発達な頃、ゲームキャラクター
を決まった容量の範囲で複数の種類を認識させるために
色違いを用いたことなどの影響が考えられる。

少女キャラの目、鼻、口などの位置やバランスは、より
幼く見えるような傾向にある。これは地図が読めない女、
話が聞けない男の著者アラン ピーズ、バーバラピーズに
よって日本以外、白人社会においても、14歳程度の幼い
少女の顔立ちを人間は最も美しいと感じるという統計が
出ているようだ。つまり、日本人はロリコンを隠さない
ロリコン、欧米人はロリコンを隠しているロリコンであり
基本的にみなロリコンということになるだろう。そう考え
ると、後者の社会のほうがロリコン犯罪が多いのは社会的
抑圧から当然なのかもしれない。

しかし、なぜロリコン的感覚が多数なのだろうか?その答
えは、現代と過去数万年の生活の違いにあると考えられる。
それは二つに大別される。
一つ目は
死の可能性が高く、早婚、早交尾する社会であった。
二つ目は
食の乏しい時代、外見的な特徴は非常に幼かった。

前者を確認する術は無いが、歴史上結婚する時期は今よりも
早かったのは常識だろう。婚姻という制度を持たない原人は
晩婚だったとも考えにくい。

後者はバングラディシュなど貧しい国の子供たちを観察する
ことで確認できるだろう。かれらは15、16歳でも小学生のよ
うな外見にしか成長できていない。
[ 2009/03/20 10:39 ] -[ 編集 ]
興味深く読みました。管理人様お疲れ様です。
こちらでは動画は問題なく再生されました。
[ 2009/03/20 10:46 ] -[ 編集 ]
ステレオタイプの間違いについて、すごい賢い考察をするビデオですね。楽しかった。
[ 2009/03/20 11:00 ] -[ 編集 ]
色んな人種がフォーラムに書き込んでるから
当然といえば当然なのだろうけれど
こうも人種やらの話ばかりだと
こいつら差別主義者なんじゃないか?なんて疑問を持ち出す
日本人が出てきてもおかしくないな・・・

上に技法を例にとって説明してくれてる方がいらっしゃいますが
外国人はアレコレ言う前にまず手を動かしてみるべき
描き手の立場に立てば自ずと答えは見えてくるかと
[ 2009/03/20 11:06 ] IGFzSvUY[ 編集 ]
誰か日本では外人のポルノはそんなに人気が無いって教えてやれ。日本人つっても九州系の奴は坂口みたいな顔の系統が沢山いるぞ。日本のスポーツ選手の画像を色々と見せてやったらどうかな結構イケ面が多いから驚くんじゃないか?たぶん外人はアジア人=朝鮮人系の顔をイメージしてるんじゃない?
[ 2009/03/20 11:11 ] -[ 編集 ]
まともな外国人のアニメファンもこういう不毛な話題にはウンザリしてるんだな。同情する。
日本でもたまに中国国籍ヒロインに対して異常な嫌悪感持ってるやつとか見かけるけど、さすがにここまで気にしてる人は多くないよなぁ。
[ 2009/03/20 11:14 ] -[ 編集 ]
☆動画に字幕つけてくださったの管理人さんなんですね。ありがとうございます。(英語苦手)
コメントなどを読む前に動画を見た時は、日本人が作成して英字幕をつけたもと勝手に思い込んで見てました。☆

日本人がアニメ製作において白人をイメージしているという図々しい思い込みだけは何とかして欲しかったから嬉しい。
また、それ以上に日本人の持つ美の基準が白人達とは全く違うという事が特に知れ渡って欲しい項目だ。
日本人から見れば妙齢の女性でも、彼らから見るとロリだ!となるのがとても嫌だった。
アジア人はもともと幼い容貌で成人するし、その容姿が日本では可愛く美しいと高く評価される・・・これについての理解だけはして欲しいところ。
動画の中にはこの説明も含まれているので、最後まできちんと見てもらいたいな。途中で気分悪くなって見なくなる白人もいそうだが。。
[ 2009/03/20 11:20 ] -[ 編集 ]
また極右が暴れだしそうな内容だ。
もうすでにちらほらいるが。
[ 2009/03/20 11:20 ] -[ 編集 ]
saiuserって日本人なの・・・?
[ 2009/03/20 11:20 ] -[ 編集 ]
つーか何がアジア人で良かった、だ。お前ら関係ないから。蚊帳の外だから。
[ 2009/03/20 11:25 ] -[ 編集 ]
毎度思うけど 何人でも良いじゃん
人種を気にしてアニメなんか見た事ないよ
キャラはキャラ それだけ
[ 2009/03/20 11:26 ] -[ 編集 ]
実際白人にも日本人にもアニメキャラのような顔はいないんだけどね。
[ 2009/03/20 11:26 ] -[ 編集 ]
>16歳以降になったら観ることさえしない。彼らの社会における社会的不適合者だけがああいうのを観るんだ

何をバカなことを・・・・
む、俺にまさに当てはまるじゃないかっ
[ 2009/03/20 11:33 ] -[ 編集 ]
管理人さん頑張ったなーGJ
しかしこの動画を作成した人もすごいなぁ

ただ一つ同意しかねることといったら、西洋人のコスプレのほうがしっくりくる場合って結構あると思うけどなぁ

しかしこのような議論をする時点でまずおかしいんだよね
白人か、日本人か、そんなこと重要か?
純粋に楽しめればいいだろうが
そもそも日本を舞台としているのに、白人だって言うのはおかしいだろ
この動画を見ても、いいや白人だね!日本人じゃないね!みたいなこと言ってる人もいるけど、ホントに恥ずかしいヤツらだよ
[ 2009/03/20 11:33 ] mQop/nM.[ 編集 ]
面白い内容だった。アニメキャラは白人という間違ったアニメ考察に基づくならシンプソンズは黄色人種に憧れてる事の現われだね。w
[ 2009/03/20 11:34 ] OEZKBdis[ 編集 ]
お疲れちゃん
[ 2009/03/20 11:37 ] -[ 編集 ]
字幕おつw面白かったです

動画内の勘違い論文みたいな、
ホルホルしてる白人を黙らせるのには良い動画かもしんないけど、
だからってキャラたちは皆日本人なんだと言うのも違和感があるんだよなー

というより2次元のキャラの人種をいちいち気にする時点で既におかしいんだよな
[ 2009/03/20 11:44 ] -[ 編集 ]
日本人がなじみやすいよう、日本人をモデルにした「アニメ人」でFAだろうな。
[ 2009/03/20 11:48 ] -[ 編集 ]
てかアニメは宇宙人だろどう見ても
[ 2009/03/20 11:55 ] -[ 編集 ]
 管理人さん、翻訳ありがとうございます。
[ 2009/03/20 11:55 ] -[ 編集 ]
おもしろかった。
俺も実は白人化してるんじゃないかって思ってたんだがw

ニコ動とかでも、絶賛されるコスプレって海外のほうが多いでしょ。
でも、この動画見て意見変わったわ。
[ 2009/03/20 12:08 ] -[ 編集 ]
>日本人がなじみやすいよう、日本人をモデルにした「アニメ人」でFAだろうな。
こんなカンジだろ

やっぱあちらの連中ってのはフィクションにまで差別意識、ってのは言い過ぎかもしれないが、人種ってのを一々考えるんだな
[ 2009/03/20 12:12 ] -[ 編集 ]
本題とは関係ないけどあっちだと黒人キャラで太い唇やると修正されるんだよな?
じゃあ唇の太い黒人を描こうとした場合どうすればいいんだろう?
全ての黒人が太い唇ってのは差別表現かもしれないが人種がどうあれ太い唇数パーセントは確実にいるよな
現実にそういう人がいるのに2次元では表現できないってのは
現実の人間に対する差別にはならないんだろうか?
[ 2009/03/20 12:23 ] -[ 編集 ]
saiuser ( 日本 )
>漫画のデザインはヨーロッパ文化の影響なしには存在していない。

竹取物語や源氏物語といった御伽草子や日本神話の存在は無視ですか

>日本人は白人によって影響を受けた美的感覚の範囲に収まる美を追い求める。

萌やカワイイなど白人の美的感覚の範囲を超えてると思うけどな

>文化的な歴史を学んでいない日本人は、我々は自分らの美を追求しているだけだと主張する。

むしろ学んでいるからこそ、そう主張するんだけどね

>たとえば着物。着物はセクシーなウェストも長い脚も隠してしまう。明治時代以前の日本ではこれが美しいとされていた。

アニメやマンガにも着物を着ている女性は数多くいる、お祭りや花火大会で着物を着てる女性は普通に多いし綺麗だ。
saiuser ( 日本 )コイツの言い分だと今は美しくないみたいな言い方だ。
[ 2009/03/20 12:42 ] -[ 編集 ]
こういう動画の補強に使えそうなやつ

幕末~明治初期の美女・イケメン画像集
http://www.nicovideo.jp/watch/nm2594359

西洋人との混血の可能性がほぼ無い時代の日本人たち。
観れば、西洋人が考えるアジア猿の典型に近いのもいれば、全然そうでないのもってのが判る。
[ 2009/03/20 12:46 ] -[ 編集 ]
日本人に見えないと言うのはいいけど
白人に見えるっつのはないな

モアイ像みたいな顔のアニメキャラはそうそういない
[ 2009/03/20 12:48 ] -[ 編集 ]
コスプレについては向こうの粒選りを紹介しているってこともあるし、隣の芝生が青く見えるって事もある。
向こうさんから見たら、日本人のコスプレのが似合ってるって意見も見かけたしな。
それにコスプレ精度は『何人を演じるか』が重要な要素だし。ファンタジー系のキャラと学園ものキャラでは必要な要素が絶対違う。

日本人にとってキャラの人種は『設定』ありきだということにあっちの人々は未だ辿りつけてないんだろう
[ 2009/03/20 12:50 ] -[ 編集 ]
ほんと外人さんて人種にこだわってばかりで、純粋に作品を楽しめないんだなと思った
[ 2009/03/20 12:51 ] -[ 編集 ]
saiuserはあきらかにおかしい
日本は丸みをおびた可愛さを古来より追求してる
[ 2009/03/20 12:54 ] LkZag.iM[ 編集 ]
>saiuser ( 日本 )

自称日本人ですね、わかります。
[ 2009/03/20 12:55 ] -[ 編集 ]
読んでたら朝鮮人みたいな奴が出てきてワロタ。
実際日本人じゃないんだろうな。
[ 2009/03/20 13:03 ] -[ 編集 ]
windwalkerとsaiuserはソースに基づいて議論すべきだった
・西洋文化が日本の美術に影響を与えた事
・上記の影響と日本のアニメーションへの関連
・西洋美術以前に存在していたのは浮世絵のみだという事
・日本人には西洋コンプレックスがある事
一つの書き込みをみてもこれだけ典拠が必要だわな
誰がどのような人が書いてるかわからないインターネット上において
典拠を示さないでこういう事を正しいかのように言われても困る
典拠がなければ妄想でしかないんだよ
抽象的だから具体的な反論も不可能→議論も成り立たない
そしてSaiuserが信用の担保にしているのは私は日本人だという
前書きである事を考えれば、典拠を示さない限りにおいて
おまえは本当に日本人なのか?と言う疑問は正当な物だよ
これに対してsaiuserがするべき事は二つだけ
ソースを明らかにするか、身分を明かして信用の担保にするか
[ 2009/03/20 13:07 ] -[ 編集 ]
動画の内容は説得力があるね。
欧米のコスプレでは、驚くほどキャラのイメージに生き写しの人がいる。
それと同じくらい、海外の人からは日本のコスプレヤーは
我々が認識している以上にそっくりに見えてるということが
感覚的にでなく理屈で伝わってきて面白かった。
[ 2009/03/20 13:20 ] -[ 編集 ]
捕鯨問題もそうだけど
こういう人らはレイシストって言うの?
白人至上主義者的な感じの。

いわゆるキチガイのたぐいだから
話し合いや説明でどうこうなるものじゃないのでは?
[ 2009/03/20 13:25 ] -[ 編集 ]
> ・日本人には西洋コンプレックスがある事

団塊世代とか、あの世代に強烈なコンプレックスが有る思いますが、
最近の若い世代には無いような気が…

たとえば、「欧米か!」ってツッコむ漫才師いましたよね。
コンプレックスが在るのなら、「お笑い」として成立しないと思いますが?


また、いわいるサヨクのサブリミナル的な刷り込みも原因かと。
幼少期から、何度も何度も刷り込まれますし。

まあ、海外に行くと洗脳も抜けるんですがw
[ 2009/03/20 13:30 ] -[ 編集 ]
PrivatePeas001 ( カナダ )
>アニメキャラクターが白人に見えないのなら、誰も「何故ア>ニメキャラクターは白人みたいに見えるの?」なんて質問し>ない。
白人は自分達のほうが体臭きついのに
日本人アジア人黒人に対し
臭い臭いと言っていた恐るべき人種偏見がある
アニメ顔問題でも同じだと思う
[ 2009/03/20 13:44 ] LkZag.iM[ 編集 ]
「彫りが深い」と誉めても「落ち窪んだ目」をからかわないで・・・と
受け取る人が居るかもしれないので気を付けなきゃと思った。

あと、日本のコントなんかで欧米人を演じる時にでっかい付け鼻するのは
昔からあんまり好きじゃなかったなぁ。
[ 2009/03/20 13:57 ] -[ 編集 ]
昔の世代の日本人なら劣等感を持ってたかもね。例えば日本マクドナルドの創業者である藤田田(ふじたでん)は、「日本人は白人になりたがってる。ハンバーガを食べれば白人になれる」みたいなことを言ってたらしい。
でも若い人はマックやハンバーガーにそんな気持ちはないし、現在マックは日本人に馬鹿にされてると言ってもいいだろう。でも、藤田は有名だし、アメリカ白人は藤田の言葉を引用して自惚れるわけ。欧米のマスコミも「今、日本ではマックはバカにされてます」とか報道しないだろうし。
自惚れてる白人と日本の若い人の認識のギャップはそういう意味でなかなか埋まらない。
[ 2009/03/20 13:59 ] -[ 編集 ]
白人の方がかっこいいってことは思うよ
その意味では憧れる、不細工な白人にはなりたくないが…
キムタクよりウエンツの方がかっこいいって思う
(持っている雰囲気はキムタクに勝てないが・・・)

堀の深さとかスタイルでそう感じるのかな?

漫画とかアニメとかは深く考えてない
かっこいい顔はよりかっこよく
エロい顔はよりエロくしていった結果だと思う

カイジとかはもう日本人とか関係なく人間じゃない
バキも人間じゃない

つまり 関 係 な い

最高の出生は白人の日本人だね
[ 2009/03/20 14:02 ] /02qLiNA[ 編集 ]
朝鮮人と呼ばれると「文面通りにしか読み取れない」無知な人っているんですよ。



時折、本物の朝鮮人が混ざってたりするのはご愛嬌。
[ 2009/03/20 14:07 ] -[ 編集 ]
ハリウッド映画の登場人物がほとんどアメリカ人に見えないよ
だってデヴがほとんど出てこない上に美男美女ばかりなんだもの
70㌫以上の人間が肥満なのにどうしてなの?なの?
[ 2009/03/20 14:21 ] -[ 編集 ]
2次元人には世界観の中でしか人種はない。
例え日本語として聞こえたとしても、彼らは日本語を喋ってるわけではない。

まあでも、実際のところ、非現実的で記号的な方がやりやすいわけで、
日常生活から離れた異文化をモデルにして、そのモデルが手っ取り早い欧米、
ってのは多そうだけどな。

単に非日常が(たぶん世界平均よりも)好きなだけだよ。
今や和服だって非日常だから好かれてるw
[ 2009/03/20 14:22 ] -[ 編集 ]
アニメキャラは白人、って考えるほど
アニメ漫画を気に入ってくれてるんだから
それはそれでいい。
[ 2009/03/20 14:32 ] pn.FNN1k[ 編集 ]
>>celebritymorph ( USA )
>>saiuser、君の英語は素晴らしいね。

こいつ…分かってるなw
[ 2009/03/20 14:40 ] JalddpaA[ 編集 ]
これは実に興味深いトピックスですね。

翻訳おつかれさまでした。
とても面白かったです^^
[ 2009/03/20 14:48 ] -[ 編集 ]
ヒロインがみんな白人みたいに大きかったら絶対萌えない

ファンタジー系等は別だけど、いちいちキャラクターが何人で舞台は何処の国だとか書かないのはキャラクターが日本人で舞台は日本って事ぐらい暗黙の了解だからだよ。
日本人の漫画家が日本人の読者に向けて描いていて、それを翻訳して海外の人も読んでるってだけ。
それを「日本人の名前をした白人だ」とか言っている人が存在するっていうのはすごい。
[ 2009/03/20 14:55 ] -[ 編集 ]
> キャラクターが日本人で舞台は日本って事ぐらい暗黙の了解だからだよ

そうかな?
日本人は国への帰属意識が薄いから、
作者も読者も「何人だとは特に考えてない」だけじゃないか?
もっと○○人を増やせ、と言われても困るし、
日本人ばかり書くな、と言われても困る。
「ガイジンを出せ」なら何とかなるけどさ。
[ 2009/03/20 15:04 ] -[ 編集 ]
ブリーチの一部のキャラは作者が意識してやってるだろ
[ 2009/03/20 15:10 ] -[ 編集 ]
アニメが未だに人間の顔に見えると言うやつはアニメの見すぎだろ
人間の顔には見えないそれはただの想像力だ
そうだな俺は美しい白人には興味があるが白人には興味はない
日本に来て白人が崇拝されると思っていたら結構痛々しい人に思われるよ
[ 2009/03/20 15:25 ] -[ 編集 ]
>>saiuser ( 日本 )
ヨーロッパの美術の影響を受ける前から存在していたのは唯一浮世絵のみ。
我々はコンプレックスから自身を美化せずにはいられないんだろう。

この人はいったい何を言ってるの?
日本絵画には大和絵、水墨、花鳥等の種類がありますし、流派や絵描きによっても描き方が変わってくる。その他の美術品や文化なども、多岐にわたります。
例えば漆は縄文時代か使われており、技法も堆漆、沈金、蒔絵等があります。
兎に角、日本は多様な独自の文化もっています。

つうか、この人はどれだけ日本文化のことを知ってるのかな。白人に対してのコンプレックス云々というのは、日本文化についての知識不足からくる、この人のコンプレックスだと思いますが。
日本文化を詳しく知らないくせに、卑下するのはやめてほしい。読んでたら、少し腹が立ってしまいました。
[ 2009/03/20 15:27 ] -[ 編集 ]
白人は特別大きな鼻の現実から
逃げるしかないだろう
[ 2009/03/20 15:53 ] LkZag.iM[ 編集 ]
あれが白人に見えるというのがおかしい
目の窪みも鼻の高さも輪郭の角張りもないというのに
見てるうちに自分と同化してるように思うのは分かるが、もっと客観的に冷静になれよといいたい
[ 2009/03/20 16:01 ] -[ 編集 ]
アニメが白人に見えるというのはおかしい
ベルセルクのガッツはどう見ても日本人だ
[ 2009/03/20 16:07 ] -[ 編集 ]
アニメ・漫画に出てくる人間は異星人だろ
個人的には今日の若者世代が白人への劣等感以前にそこまで突き詰めた関心を白人に持っているのかどうかさえ怪しいと思ってる
「外人?かっこいいと思うよ?で、それが何?」
みたいな感じで
白人が思ってるほど日本人は白人を意識してないことは確か
[ 2009/03/20 16:08 ] -[ 編集 ]
日本人は赤ちゃんにもお婆ちゃんにも「かわいい」を使う。
日本人が好きな絵柄を求めていったら、
どんどん記号化していって今に至ったんじゃね?
目の色、髪の色も個性や違いで終了。
[ 2009/03/20 16:09 ] mQop/nM.[ 編集 ]
学校を舞台にした学園ものは、どうみても日本だよ。
ファンタジーで一部西欧を舞台にしたのがあるが、やはり日本が多い。

キャラクターの国籍は、名前で判別した方がいいかもしれない。
日本名は日本人。カタカナ名は外国人として設定されている。
[ 2009/03/20 16:09 ] xsUmrm7U[ 編集 ]
髪の色が多様になる前は、美形?や普通の顔(デブとかでない)に類するキャラは、ありえない髪型でキャラ付けだったでいいんかな?
花形とか矢吹とか。
昔のアニメタイトルでちょいと検索すると、マジンガーZとかコンバトラーもこの部類みたいやね。
初代マクロスの主人公にもその名残りがありそうな?
[ 2009/03/20 16:15 ] -[ 編集 ]
二昔前くらいの少女漫画なら確かに白人賛美の傾向があったと思うけど、今は別になあ…
[ 2009/03/20 16:47 ] nvEU5YNc[ 編集 ]
普通に2次元の世界に住んでるアニメ人だろ
TVの窓越しによく喋るから知ってるんだ
いい奴らだよ うん
[ 2009/03/20 16:49 ] -[ 編集 ]
日本で活躍してるモデルとか女優とかタレントとか、
外人が見たらほとんど日本人と思われないんだろうな

あっちで東アジア人ていうと、日本人の数倍濃い肌に
典型的な朝鮮顔がデフォだから
[ 2009/03/20 17:04 ] BsqUATt6[ 編集 ]
現代リアル系とか明らかに舞台が特定されてるアニメ以外は国籍なんか意識しちゃいないだろよ
「アニメ人」っていうのが一番正しいと思う
単に日本人は美白が好きなだけで白人が好きなわけじゃないし
漫画だったら顔にいちいちトーン貼るのめんどくさいし
こういうの見ると外人の方がアニメと現実の区別がついてないように感じる
[ 2009/03/20 17:15 ] -[ 編集 ]
白人の恐ろしいところは、俺も日本語で書いたけど。
「他の人種の美形は白人混血認定する」
というところなんだよ。

見ろよ、何人かむちゃくちゃ自然に「日本人に美人が多いのは白人の血を引いてるから」とか普通に言ってるキチガイがいるだろ? つまりアニメキャラの白人認定の次には、「日本人の白人認定」んだよ。
これはどういうことかっていうと、異人種に美形がいるということを根本的に認めてないわけだ。コレで分かったことは、

「人種差別の病巣はムチャクチャ根深い」

ということだ。絶望的だね。
[ 2009/03/20 17:26 ] -[ 編集 ]
アニメに限らず実写見ても勝手なこという外人っているよ。
この前、Youtubeである高校の授業風景を撮ったビデオを見たんだが、そこにかかわいい子が映ってたら、「彼女は日本人に見えない」とか「白人に見える」とか書くヤツも結構いるし、お約束のコリアンも現れて「混血だ」とか「彼女は韓国人のようだ」とか書くのも現れる始末。。。

こういうの見るにつけ気分として鎖国したくなるわ。
[ 2009/03/20 17:42 ] MNwkILjk[ 編集 ]
日本語字幕は管理人さんが付けたのか。
乙です
[ 2009/03/20 17:48 ] -[ 編集 ]
アニメ人って言い出した人すげえww
それすごくしっくりくるよ
[ 2009/03/20 17:49 ] -[ 編集 ]
日本人が憧れるとしたらクオーターあたりの造形じゃないかな。
[ 2009/03/20 17:56 ] mQop/nM.[ 編集 ]
まあ白人様が思う程日本人は白人に憧れてなんかいないわな
黒人にだってスターいっぱいいるしヒップホップとかレゲエとかもろ黒人に影響されてるやつもいる
もちろん白人にもいるけどそれはそのスター本人やちょっと広げるとその国が好きなだけであって白人ひっくるめて憧れてるわけじゃないしましてや「私たちみたいになりたいのね!」とかほざいてる白人至上主義者にはハァ?としか
まあ白人至上主義の根底には宗教が支配する道徳観が植え付けられてるから考えを改めるってのは難しいと思う
でもこういう考えもったまま実力社会に出ると後々後悔するだろうな
[ 2009/03/20 18:10 ] -[ 編集 ]
要は自惚れしたいんだろ
厨二病患者が一杯って事だ
[ 2009/03/20 18:12 ] -[ 編集 ]
白人様たちにここのコメをまとめて見せてやりたいな
[ 2009/03/20 18:24 ] -[ 編集 ]
結論として日本人は可愛くない堀の深い顔には不定的で
白人優越主義者や朝鮮人とは関わり持つなで良いんじゃないの?
[ 2009/03/20 18:28 ] LkZag.iM[ 編集 ]
アニメの中で面白く可愛く描かれてるキャラクターが日本で作られて日本人設定ってのが気に入らないんだろう、白人至上主義的な人達には
どうやったらアレが白人に見えるんだろうw、典型的なお前らは顔とか体格とかもっとゴツイだろうが
外人はアニメの話をしててゲイやら人種やらそういう話になったりするからな、差別主義者ではないと思ってる外人が多いだろうが、潜在的に差別意識とかあるんだろう
すぐこれは現実では云々言ってくる彼らにアニメは楽しめない、ずっと実写だけ観てれば幸せだと思うよ
[ 2009/03/20 18:37 ] -[ 編集 ]
すばらしい動画だね
白人様のオ○ニーに付き合わされるのは、
もううんざりだよ、マジかんべんしてもらいたいんだけど。
[ 2009/03/20 18:40 ] -[ 編集 ]
ヨーロッパは大航海時代以前は遅れた地域で
アジアやイスラム諸国のほうが先進地域だったんだよね。
その頃の欧州人は手掴みで物を食べてた位なんじゃないの。
[ 2009/03/20 18:47 ] -[ 編集 ]
管理人さんの字幕っぷり!ぼくは敬意を表するッ!
[ 2009/03/20 18:57 ] -[ 編集 ]
在日認定とかと一緒やろ。
目の窪んだ人達もエラの張った人達と一緒やね^^
[ 2009/03/20 19:04 ] -[ 編集 ]
大作ですね。管理人さん、ご苦労様でした

感じた事
外国では、そんなに「人種」を意識しないといけないの?

アニメも漫画も作者が造りだした物、様々な資料や映像を参考にしただろうけど、特定の人種を意識して描いてないと思うけどな・・・

話は違うけど、アジアって言い方は好きじゃない
要するに、ヨーロッパ以外の場所(嫌な言い方をすれば、「辺境地域」)だから。
まあ、我々日本人も「日本」と「外国」で分けてるから文句を言えないけどね
[ 2009/03/20 19:09 ] qXOZr2Kk[ 編集 ]
>たとえば着物。着物はセクシーなウェストも長い脚も隠してしまう。明治時代以前の日本ではこれが美しいとされていた。

これ知識が足りない。
江戸時代の人間がいつでもビシッと着物を着てた事実はないんだがね。

大体浴衣見りゃわかるだろ
[ 2009/03/20 19:29 ] -[ 編集 ]
アニメ人に賛成!てかいちいち人種を気にしないといけないのって可哀想だな、まあお国柄の違いなんだろうけど。後、確かにアジアって言われると広すぎて困る。アラブとかポリネシアとか日本人からするとなじみ無さすぎるのに。
[ 2009/03/20 19:31 ] -[ 編集 ]
ファイファンのやつクラウドとか白人には見えないらしい
アジア人でも白人でもない存在と見られてるらしい確かに鼻小さいな
[ 2009/03/20 19:32 ] -[ 編集 ]
すごく面白かった
字幕を読むのに一々停止しながら読んでたので多少時間がかかったよ

それにしてもこの動画でより多くの外人に白人を模してキャラクターデザインしたわけではないと理解してほしいところだね
彼らにしてみれば自然と白人に見えるのだろうけど、僕からすればそういう考えは腹が立つ
[ 2009/03/20 19:37 ] -[ 編集 ]
アニメ顔の特徴

顔の形状 丸い
主要器官の位置 下より
額 大きい
顎 小さい
目 大きい
鼻 小さい
口 小さい

これ、前に似たような話題になった時、書き込んだのだが、1人ぐらいしか賛同者がいなかった。

つまり

赤ん坊の顔

と言える
[ 2009/03/20 19:49 ] -[ 編集 ]
リアルに白人を描いたら差別というからなぁ。あずまんが大王で白人が何度か出てくるが、でかい鼻に四角い顔で描いてる。「ペラペラ」という擬音語で喋ってるんだが、それ自体差別と思い込んでる奴もいる。youtubeで動画があるが、コメント欄も「ペラペラ」について質問と答えばかり。
[ 2009/03/20 19:53 ] -[ 編集 ]
なお、体型については 荒れる可能性はあるものの言及すると

黒人・白人にアニメの理想的なものの一つの側面を見いだすことが出来る。(分かりづらい文章だな)

しかし、
マッチョやグラマラスなものがアニメの理想の全てではない

むしろ体の細い体型を持つ主人公が多いのである。
そういった体型を持つ者は欧米系には少ないし、何より彼らの理想とは離れている。
むしろ最近の若いアイドルの中にそういった体型を見いだせる。
女性についても結構昔からグラマラスな人は多かったりする。
[ 2009/03/20 20:00 ] -[ 編集 ]
しかしこの手の話はコメが伸びるね
[ 2009/03/20 20:02 ] -[ 編集 ]
みんなに共通する話題だからね
[ 2009/03/20 20:05 ] -[ 編集 ]
英語を話せば話したで、engrishがひどすぎる、ネイティブ雇えとか言うしね。それがいやで?「ペラペラ」に変えれば文句かw
[ 2009/03/20 20:07 ] -[ 編集 ]
大昔NHKでやっていた番組思い出した。
アメリカの黒人差別問題だったけど、学校の授業で自分は差別主義者ではないと言う白人生徒を講師が質問攻めにして、無意識のうちに差別してるということを気付かせる。
女の子だったけど最後には泣きながら教室出てった。
細かい内容は忘れたけど、ほんとに差別してるってことに気付いてないんだなこいつらは、と当時思った。
[ 2009/03/20 20:16 ] -[ 編集 ]
この動画作ったの黒人だろうな
[ 2009/03/20 20:18 ] -[ 編集 ]
この元ビデオの投稿者は日本人かな?
4分33秒に2chのスレらしきものがあるけど
外人でも2chに行く奴いるしなぁ・・・
[ 2009/03/20 20:40 ] JalddpaA[ 編集 ]
スウェーデンとほほでも載せとけ
悪意の無い差別ほどたちの悪いものはない
[ 2009/03/20 20:48 ] -[ 編集 ]
実に興味深い素晴らしい記事でした。

動画翻訳とかマジでお疲れ様でした。
[ 2009/03/20 20:49 ] -[ 編集 ]
すごく興味深い内容でした。
コメントしようとしたことが、すでに沢山描かれていたので、管理人さん乙!とだけ。

あ、あとアニメ人の表現がナイスです。人種を分けなければ気が済まない考え方って面倒ですよね。
[ 2009/03/20 20:56 ] -[ 編集 ]
アニメキャラの人種を議論するのは
ミッキーマウスの人種を議論するようなもんだ
[ 2009/03/20 20:58 ] YG9ONXHE[ 編集 ]
これの元のスレは、Aninmenationに1年ぐらい前に立てた俺のスレだよ。当時、兵器爺とかいう白人コンプレックスの朝鮮人が2chでアニメキャラ=白人とか言って暴れまわってた。

あいつらは、自分が自分で恥ずかしいと思ってる特徴を日本人になすりつけるという特徴があるからな。俺の知り合いでも、外人キャバクラが好きなのは在日朝鮮人かオッサンばっかりだった。そしてそいつらは、若い日本人をしきりに誘うんだよな。喜ぶと思って。顔じゃ笑ってるけどご勘弁極まりないわ。

んで、面白い展開になったので訳したわけだ。
いやあ、ムチャクチャおもしろいぜ。なんせ、アニメキャラは白人じゃないとか、日本のイケメンモデルは日本人だって言っただけでレイシストと罵られた。
つまり、あいつら的には自分のレイシズムを根底から揺るがされるとレイシストとわめきだすんだよ。
[ 2009/03/20 21:14 ] -[ 編集 ]
管理人さん翻訳ありがとうございます!

欧州人で周りに白人しかいなく他の人種のことは教科書やTV、ネット等の知識しか持ってないという状況であり、
そういった人がアニメを見たときにキャラクターが白人っぽく見えるのではないかと推測する。
まあ、そこにはたくさんの無知と偏見があるわけだが

あとwindwalkerからν速臭がプンプン漂ってきた。よそでこのノリ見たら引くから止めてくれ。
[ 2009/03/20 21:20 ] -[ 編集 ]
日本人の一番好きな欧米人顔は、オードリー・ヘップバーンだろうね。
けっこう顔の凹凸が少ない。鼻が小さい。アニメ顔といえるかも。
[ 2009/03/20 21:26 ] -[ 編集 ]
windwalkerさん
マジいい仕事 グッジョブです
[ 2009/03/20 21:28 ] -[ 編集 ]
やれやれ、まだ言い訳をするつもりか。
結論だけを言うと、
『アニメキャラは必ずしも白人ではない。
しかし日本人でもない。これに関しては、髪の色・目の色・肌の色から言って絶対に無い。
そしてアニメキャラは多くの場合「白人的」に描かれる』

これが真実だ。
誰も反論できまい?
[ 2009/03/20 21:47 ] -[ 編集 ]
まずは動画に反論してから妄言吐いてねw
[ 2009/03/20 21:50 ] -[ 編集 ]
非常に残念ながら、日本的な「配慮」とか「言わずもがな」とか「武士の情け」という日本的美徳は、全然まったくこれっぽっちも海の向こうには通じてない。
というか、日本感覚丸出しの善意や同情心ほうが日本の国益を損なっている。誠意が通じるとかそういう日本独自の桃源郷には、信じたい人だけその世界に引っ込んでさないって感じだ。残念ながら。

例えばどこかにこちらに不都合な事実誤認があれば、否定したら傷つけるかな? とか要らん配慮をする前に、即座にガソリンをぶっかけて言ってる奴ごと焼くしかないんだよ。
なんでかっていうと、人は恥をかかされないと学習できないからな。痛い目に合わないと、同じことをまたやるんだ。

そもそもこれは誰かが言わなきゃあいつら白人はテメエに都合のいい勘違いをし続けてたんだぜ?
そして、我田引水の勘違いは、放っておいたら取り返しがつかんことになる。それは朝鮮人をみてりゃ厭ってほどわかるだろ。
剣道生け花柔道漢字孔子皇室日本刀、その他もろもろみたいにな。
タイ人は、相手の感情を傷付けないように微笑みを絶やさないでいたら、いつのまにかその微笑みが誤解されて白人用肉便器ということに成り下がってた。これは、タイ人が怒りの声を上げなかったからだ。
なんだったら、このタイ人の女の子の怒りの声を聴け。お前の言うことは、これに繋がってるんだよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6467412

まあこれも、アニメがメジャーになったことに対する光と影だわな。アニメファンだからこそ、今後ともこういう寝言は言ってるやつごと丸焼きにしていく所存だ。
[ 2009/03/20 21:54 ] -[ 編集 ]
しかし、肌の色に関しては、インド人とかは白人だけど褐色~黒だろ?

アジア人はみな褐色で、白人は真っ白だと思っている白人ってどうかしてる。
[ 2009/03/20 21:55 ] -[ 編集 ]
>まずは動画に反論してから妄言吐いてねw

動画は一通り見たぞ?
要するに肌の色・髪の色・瞳の色などの部分的特徴から「白人的だ」という人たちに対して、輪郭・鼻の大きさというこれまた部分的な特徴から「日本人だ」と言い返しているに過ぎない。つまり、白人の見識の浅さを指摘しておるつもりで、実はやってることは同じレベルなのだ。

どちらも部分的的でしかない以上、「白人でも日本人でもない」と言うのが正しい。
もっと言うならば、セーラームーンやコードギアスなどの「体型」や「頭身」についてまで言及すれば、どちらかと言うと「白人に近い」とされても文句は言えぬだろう。尤も、これは一部の作品に限定され、逆にネオテニーぶりが強調された作品の方が多く、それについては「白人よりは日本人より」と言えるが。

いずれにせよ、「日本人には見えない」のである。
そしてある部分に関して言えば、白人崇拝の有無は抜きとして、表面的に見た場合、やはり白人的に描かれているのである。これは誰にも否定できないのだ。

また、アニメに反映されているかは別として、日本人の白人崇拝はいまだ続いている。彼らのような顔になりたいとまでは思わぬようだが、それでいてあのような顔を「人間としてあるべき顔」と考えている。それは化粧品やCMに白人が使われることからも分かるだろう。
[ 2009/03/20 22:00 ] -[ 編集 ]
>これが真実だ。
>誰も反論できまい?

いや、動画の中ですでに外人に全否定されてんぞ。
お前日本語不自由だから分からないのか。

まずは、動画の中のことに『具体的に』反論しろ。
[ 2009/03/20 22:01 ] -[ 編集 ]
よく考えると、この動画をみて白人を叩くのは間違いだよな。
この動画、そしてこの動画のコメントから、


   「白人はなんと自浄作用があるのだろう」


こう考えた方がいい。
下朝鮮の人間には考えられないような、すばらしい反応だよ。
[ 2009/03/20 22:02 ] -[ 編集 ]
白人があんなアニメキャラ並に鼻低いわけないだろ。
連中は福本マンガのキャラみたいに、鼻高々がデフォなんだよ。
だからアニメの白人キャラでも、あれは白人じゃありえねーよ。

なんて言われたらどう反論するかな?>>将軍信長
[ 2009/03/20 22:06 ] jjTL4YWY[ 編集 ]
ジャポルノたくさん見れば、アニメキャラも日本人に見えてくんじゃなーの?

日本人に見える見えない言う前に、おたくらそんなに日本人の判別の能力があんのかと
海外エロサイトのJapaneseのコーナーを見れば、五つに一つはフィリピン人だぞ

これは日本人にも言えることだが、自分の人種以外の外見なんてだいたい同じように見えるんだから、議論のしようがない気がするよ
[ 2009/03/20 22:06 ] -[ 編集 ]
セーラームーンとコードギアス見たら、アニメキャラはアフリカの黒人ってことになってしまうぞ。
[ 2009/03/20 22:06 ] -[ 編集 ]
作者以外に分かるはずないでしょう
作者が白人意識して書いてなかったら絶対に白人じゃない
[ 2009/03/20 22:07 ] -[ 編集 ]
日本人は

http://blog-imgs-18.fc2.com/h/e/s/hespaus/cloud.jpg

↑を

http://a21img.chip.jp/uimg/m/mikausa/1/cpm23fnz87A.jpg

のように平気で描く。
「アニメキャラは鼻が大きくない!」なんて言っているが、そんなものは「デフォルメだろ?」と返されたら終わってしまう。少なくとも白人がアニメキャラの鼻の大きさを意識せずに「白人に見える」と言うことはなんら不自然なことではなく、仕方の無いことではないか。考えが浅いのは白人だけだろうか?
[ 2009/03/20 22:12 ] -[ 編集 ]
アニメキャラが白人に見えるって連中の偏見の最大の源は
アニメキャラのクリッと開かれた丸目じゃないかね?
アジア人はキツネみたいな釣り目がデフォって偏見があるからな。
日本人が、白人は福本キャラみたいなワシ鼻がデフォって偏見と同じ。

その偏見に基づくなら、日本人も白人も、どっちもアニメキャラから程遠いって事になるぞ。
鼻が低く大きい丸目が、アニメキャラのデフォだからねー。
[ 2009/03/20 22:13 ] 1t8KGsfE[ 編集 ]
おお、やっぱりキチガイ信長がこっちにも来たか。まあ時間の問題と思ってたがな。キチガイ信長が他の記事で書いた書き込みを引用しておこう。

>>(白人は)よく見るアニメキャラと全部逆だろ。
>その通り。
>[ 2009/03/13 10:13 ] 将軍信長

見ての通り。敗北宣言。

>アニメを見ないわしでも分かる。
>[ 2009/03/17 09:03 ] 将軍信長

見ての通り。アニメを見てない宣言。
信長は上にも書いてある有名なチョン荒らしの兵器爺からこのコメント欄の荒らしを任せたと言われた奴。それだけでどういう奴か分かるだろう。何の理由もなしに答えを決め付け日本人を罵倒してるだけの年寄り朝鮮人荒らし。
[ 2009/03/20 22:14 ] -[ 編集 ]
おい!将軍信長!お前しつこいんだよw
『アニメキャラは必ずしも白人ではない。
しかし日本人でもない。これに関しては、髪の色・目の色・肌の色から言って絶対に無い。
そしてアニメキャラは多くの場合「白人的」に描かれる』
てのがお前の意見だよな?
どこが白人的なんだ?白人的に描かれるなら、顎は割れていなければならないし、体格も大柄でなければならない、鼻は高く、顔の彫も深くしなければならない、ついでに四角い顔にもな。あ、体毛も濃くしなきゃならないなw
アニメキャラにこれらの条件を満たすキャラっていたっけかw
[ 2009/03/20 22:15 ] -[ 編集 ]
>要するに肌の色・髪の色・瞳の色などの部分的特徴から
形状・大きさと各パーツの色合いを同じレベルで騙ることは出来ない。
なぜか?

日本人の目や顔の色を変えても白人の作りにはならんし、欧米人の顔の作りを日本人のそれに置き換えても日本人にはならん。

カラーリングは人種の違いの認識に、対して貢献してないからだ。

>「白人でも日本人でもない」と言うのが正しい。
ちがうな。「アニメを見る層の理想的な人間像」と言うのが正しい。
これはお前の論拠の一つでもなかったか?

そしてそれは白人ではない。

その理想的な人間像というのは想像の産物でしかないが、一番近い現実の人間と言えば日本のアイドル等が近い。

日本でのアイドル業界とAVに如実に表れているッて誰か言ってたが証左にはなるなw

>>いずれにせよ、「日本人には見えない」のである。
統計的に否定できてるなw
君ぐらいしかその主張をしてないように見えるが?

>日本人の白人崇拝はいまだ続いている。
説得材料がない
今現在の化粧品のCMでどれくらい白人が出てるんだ?
データだしてくれよw
[ 2009/03/20 22:16 ] -[ 編集 ]
>白人があんなアニメキャラ並に鼻低いわけないだろ。
>連中は福本マンガのキャラみたいに、鼻高々がデフォなんだよ。

君はよくもまあこうも自爆できるものだね。
一行目の問には二行目がそのまま答えとなっている。
そう、福本マンガは日本人のキャラクターの鼻をあのように「鼻高々」に描くのだよ。つまり、鼻の大きさなんか作者のデフォルメ次第なのだ。だとすれば白人どもがアニメキャラの鼻が大きくないことをデフォルメの一つだと考え、肌や髪・瞳の色から「白人だ!」と考えたって何らおかしくないだろう。それに、「白人はあんなに子供っぽい顔をしていない!」と言うが、日本人だってアニメキャラのように子供っぽい顔はしていないのだ。
[ 2009/03/20 22:12 ]を見れば、日本人がクラウドのような鼻の高い顔を平気であのように描くことに気付くだろう。
アニメのデフォルメ=キャラの幼児化
だとすると、「鼻の大きさや輪郭が違う!」などという反論はまるで効力を持たないものとなる。
白人が髪や肌の色を根拠に白人に見えると考えるのは少なくとも自然なことだ。
「白人至上主義の傲慢」「考えが浅はか」などと、それこそ浅はかな決め付けで彼らの勘違いとやらを君らが突っぱねた気になっているのはそれこそ傲慢で浅はかである。
[ 2009/03/20 22:19 ] -[ 編集 ]
>>将軍信長
>そんなものは「デフォルメだろ?」と返されたら終わってしまう

そうだよ、デフォルメだよ。丸めも低い鼻も体系も髪の色も
全部デフォルメだ。今頃気づいたの

ついでに言うと、アニメキャラの低めの頭身や身長も、偏見に基づくなら、西洋人の頭身や身長の平均的な高さから考えれば、ありえない事だが、「そんなものはデフォルメだろ?」と。

語るに堕ちたな。頭悪いんだから、もう喋らない方がいいよ。
[ 2009/03/20 22:19 ] pYrWfDco[ 編集 ]
>白人顔に描くとしたら顔の基本はゴリラのように目がくぼみ、頬骨はチョンのように高く、鼻はワシ鼻、顎も尻顎や尻顎、エラもチョンなみの四角顔。身体は背中にも毛が生えてる毛むくじゃらで、男も女もシミ・そばかすだらけ。アメリカ人なら7割くらいはデブで描く必要がある。

他の記事で信長が反論できなかった事実。
[ 2009/03/20 22:20 ] -[ 編集 ]
>http://a21img.chip.jp/uimg/m/mikausa/1/cpm23fnz87A.jpg

これ顔の作り日本のアイドルだろ

信長君は造形センスがすこぶる無いなw
[ 2009/03/20 22:20 ] -[ 編集 ]
白人的に描かれるなら、顎は割れていなければならないし、体格も大柄でなければならない、鼻は高く、顔の彫も深くしなければならない、ついでに四角い顔にもな。あ、体毛も濃くしなきゃならないなw
これが俺のさっきの意見だ。ああ、良く考えてみればそう見えるアニメキャラもいるわな。
田辺・ミッチェル・五郎とデイビッド・ライスな。あれは見事なまでの白人面だな。でもそういうアニメキャラは何故か白人はそれを白人キャラと認めないんだよねえw
なぜかなあ~(笑)
美形キャラだけは白人扱いする癖にな~(爆笑)
[ 2009/03/20 22:21 ] -[ 編集 ]
>アニメのデフォルメ=キャラの幼児化
>だとすると、「鼻の大きさや輪郭が違う!」などという反
論はまるで効力を持たないものとなる。
残念。日本人がなんで幼く見えるのか何でか分かる?
[ 2009/03/20 22:22 ] -[ 編集 ]
そういえば日本大好きな信長君よ

君は日本の伝統技術やその心の為に日頃どんなことをやってくれてるのかな?

参考までに聞かせてくれよ
[ 2009/03/20 22:25 ] -[ 編集 ]
白人様はよく日本人は幼く見えるから羨ましいとおっしゃられてますが
[ 2009/03/20 22:26 ] -[ 編集 ]
>将軍信長

ことごとく「詭弁のガイドライン」に当てはまってるね。
どれだけガイドラインに当てはめられるか、チャレンジしてるの?
[ 2009/03/20 22:29 ] -[ 編集 ]
>どこが白人的なんだ?

肌の白さ、髪・瞳の明るさ(ブロンドに限らず、明るい髪・瞳は有色人種には無い特徴)、目の大きさ、キャラの背景となる世界観。

「日本人にだって肌の白い人はいる!」などと言う奴がいるが、比較的色の薄い女でもそれほど色白はいないし、いたとしても白人的な明るさとは違ってもっと落ち着いた白になる。男なら褐色が多い。また、ピンク肌も非常に少ない。それなのにアニメキャラは男も女も白い奴ばっかりで、大抵はピンク肌なのだ。
また、目の大きさに関しても、やはり日本人の目は西洋人に比べて小さい。西洋人でも顔の大きい奴や老けた奴は相対的に小さく見えるが、若い連中で平均的な顔を見るといわゆる「どんぐり目」である。日本人にもアーモンドアイと呼ばれるような目はあるかもしれないが、国民の半分は一重で、二重の殆どは奥二重なので、白人に比べて小さい。アニメキャラの目がどちらに近いかといわれれば、問答無用で西洋人に近いのである。
更に言えば、ルイズなんちゃらやらなんやらの西洋人設定のキャラの顔を見ると、鼻は小さく、体もごつくない。これでは「アニメキャラは原則的に幼児的に描かれるもの」と白人が考えても無理は無い。

日本人自身が、西洋人キャラと日本人キャラでアニメキャラのデフォルメの仕方を区別せず、尚且つ肌の色・瞳の色・髪の色を西洋人風にしたがる時点で、彼らに「白人的に描かれている」と言われるのは当然である。
[ 2009/03/20 22:31 ] -[ 編集 ]
だからそもそも人間の顔には見えないとあれほど言ってるのにお前ら何回同じこと繰り返してんだよ
アニメ人?頭大丈夫か?
[ 2009/03/20 22:31 ] -[ 編集 ]
バカチョン信長が他の記事で書いたコメント

>ま~たしょうもない奴が沸いてきよったか。
>お前等は言葉遊びばかりやって、物事を各々の中で勝手に複雑化して、オナニーにふけっておるだけなのだ。
>このスレッドの答えは明白である。
>「アニメのキャラクターは日本人には見えない!」
>以上。
>[ 2009/03/20 14:43 ] 将軍信長

論理も理由付けも全くない。日本人の悪口を書きたいだけのバカチョン信長。
[ 2009/03/20 22:32 ] -[ 編集 ]
この動画をいままでいろんな翻訳サイトで上げられたあげられたフォーラムに投稿してえなぁ
[ 2009/03/20 22:32 ] -[ 編集 ]
>PrivatePeas001 ( カナダ )
>アニメキャラクターが白人に見えないのなら、誰も
>「何故アニメキャラクターは白人みたいに見えるの?」
>なんて質問しない。


なぜ白人にとって白人に「見える」のか、その認知におけるステレオタイプを指摘している動画なのに、なんというバカ
[ 2009/03/20 22:35 ] -[ 編集 ]
ディフォルメで白人風に
鼻を大きく描くこともできるのに
小さく描いている時点で白人風でないことに気づけ
[ 2009/03/20 22:35 ] LkZag.iM[ 編集 ]
で結局お前らは白人に劣等感持ってんの?
[ 2009/03/20 22:37 ] -[ 編集 ]
>ディフォルメで白人風に
>鼻を大きく描くこともできるのに
>小さく描いている時点で白人風でないことに気づけ

サウスパークやシンプソンズ、アラジンなどのディズニー映画を見よ。
鼻が大きく描かれているか?
向こうのアニメだって、鼻は表情を表すのに必要無いからと言って省略されるのだ。
おぬしらは「白人は相手の文化を想像しない、浅はかだ」などと言っておるが、それはおぬしらにも当てはまることを知れ!
[ 2009/03/20 22:39 ] -[ 編集 ]
動画では、体だけでなく体格の違いに言及してあったのも良かったな。特に日本人男性と男キャラについて。
西洋、特にアメリカでは、筋骨隆々のマッチョが好まれるけど、日本では華奢な体型が好まれる。
一見華奢でも実は強いというのが日本人の理想像だと思う。力押しより、技術や知力を駆使して戦う人が好きなんだよね。それはまさしく日本人像そのものであると思う。逆に、力押しのマッチョはアメリカ人像そのもの。
ヒーロー像に国民性が現れてるよね。
[ 2009/03/20 22:41 ] -[ 編集 ]
俺が間違ってたアニメは日本人だ
[ 2009/03/20 22:41 ] -[ 編集 ]
上のほうで誰かが書いてたが、昔のアニメは変な髪形でキャラを立ててた。最近はギャルゲ・エロゲ原作などキャラの顔を描き分けられない漫画のアニメ化などで、髪の毛の色や瞳の色でキャラを分けてるアニメも見受けられる。赤・青・黄色・緑・紫など色んな髪や瞳の色のキャラがいるのに、なぜか黄色で青い目だけ、白人コンプレックスと言って、白人至上主義者や朝鮮人が大喜びする。
[ 2009/03/20 22:41 ] -[ 編集 ]
将軍信長へ
だーかーらー、髪の色や、瞳の色なんてのは、面倒くさがりの漫画家の書き分けしたくないが為の手抜きでしかないんだよw 金髪も手抜きの一つだっつうのw
ピンク、青、緑、銀、紫、虹色なんて髪の色がある位なんだから、金髪が無いほうがおかしいだろうがw
それと、肌の色が白い日本人?東北には掃いて捨てるほどいますが何か?
[ 2009/03/20 22:42 ] -[ 編集 ]
まぁ、日本人が見て日本人に見えて、白人が見て白人に見えるなら、
それはそれでグローバル化には良い事なのではないだろうか。
[ 2009/03/20 22:46 ] -[ 編集 ]
>サウスパークやシンプソンズ、アラジンなどのディズニー映画を見よ。
>鼻が大きく描かれているか?

サウスパークやシンプソンズは基本子供だし
ホーマーは鼻デカイよね?

アラジンの主人公は鼻デカイよ?

うそ デタラメはいけませんなぁ
[ 2009/03/20 22:48 ] -[ 編集 ]
化粧品のCMで日本人が使われないのには倖田批判みたいな問題が起こる危険性があるからタレントやモデルは使わないだけだし素人は個人情報の問題で使えないから外国人を使ってるだけだぞ。
[ 2009/03/20 22:49 ] -[ 編集 ]
カビゴンよ、誰も手法について聞いておらぬ。
「アニメキャラが日本人に見えるか否か」について議論しておるのであって、勝手に「アニメキャラは白人に憧れて白人風に描かれたか」という問題に解釈して熱くなっておる時点で、おぬしの白人やそれに対しての劣等感への言及に対する自意識過剰さが露呈されておることに気付け。

東北に沢山いる?
それがどうした、アニメの舞台が東京だろうと何だろうと、キャラクターの肌は白く、ピンク肌に描かれ、目は大きく二重なのだ。
一人くらいならいいかもしれない。
しかし老人などを除いて皆が皆このような始末だから、「肌の黄色い日本人や、一重の日本人は何処へ言った」と言われるのよ。

結果だけで判断すれば、どう見ても「白人的」に描かれておるのだ。
[ 2009/03/20 22:49 ] -[ 編集 ]
そういや、FFの主役達のモデルって
日本人のアイドルだよね?
[ 2009/03/20 22:49 ] -[ 編集 ]
あに一言。
「白人に劣等感が有る」んじゃなくて、「白人に対して日本人が劣等感を持っていると思われる」のが嫌なんだよw
勘違いされる事ってのは結構ムカつくからなw
不細工な女が「私が美しすぎるから劣等感を感じて、私を口説きたくても口説けないのね♥美しさって罪だわ♥」とかほざいたら、ラリアットかましたくなるだろ?
つまり、そーいう事だ。
[ 2009/03/20 22:49 ] -[ 編集 ]
>サウスパークやシンプソンズ、アラジンなどのディズニー映画を見よ。
>鼻が大きく描かれているか?

アラジンで検索したら笑った
完全に頭がおかしい人だなw
[ 2009/03/20 22:50 ] LkZag.iM[ 編集 ]
黒人の赤ちゃんにアニメを見せて、その後日本人と白人、どっちに懐くかって実験でもすれば?
[ 2009/03/20 22:50 ] -[ 編集 ]
信長がよくあるチョン荒らしの特徴、図星の質問には答えない作戦に出たな。そんなことしてもしなくても、最後は捨て台詞を残して逃走するんだから、無駄な荒らしはやめればいいのに、どうしても悪あがきをするんだな。
[ 2009/03/20 22:53 ] -[ 編集 ]
そういや、アニメも見ないのに
どうしてココをしったのかな信長君はw
[ 2009/03/20 22:53 ] -[ 編集 ]
仕草や佇まい、ジェスチャーの方が大事だと思うけどな
見た目なんて日本人の中にはいろんな人がいるんだから
[ 2009/03/20 22:54 ] -[ 編集 ]
信長が証拠とのたまってあげるモノがことごとくピントはずれてワラタ
[ 2009/03/20 22:55 ] -[ 編集 ]
アニメの顔はあくまでアニメの顔だと思うけどなー
80年代、90年代、それに今と、ある流行の傾向があるアニメの顔ってあると思うし。アニメ版ゲゲゲの鬼太郎みたいに単にリメイクって以上にはっきり違ってるのもあるし。

むしろこのスレの流れには人種差別というより文化差別って視点で見た方が分かりやすい意見が多い気がする。
今の日本にも欧米をはじめ他国の文化をやたら下に見てる連中が多いからどっちもどっちて感じだけど。
[ 2009/03/20 22:56 ] -[ 編集 ]
>
>どこが白人的なんだ?

肌の白さ、髪・瞳の明るさ(ブロンドに限らず、明るい髪・瞳は有色人種には無い特徴)、目の大きさ、キャラの背景となる世界観

動画でそれ説明してるだろ
ていうかあんた動画みてないだろ
[ 2009/03/20 22:57 ] -[ 編集 ]
白人は日本人の「お世辞」というものを知らずに、褒め言葉を本気で受け止めてしまった結果、「日本人は白人に憧れている」っていう勘違いが生まれたんじゃないかな
[ 2009/03/20 22:57 ] -[ 編集 ]
>うそ デタラメはいけませんなぁ

サウスパークはともかく、アラジン・シンプソンズの鼻の大きさに関してはわしの誤解があった。アメリカのアニメでも鼻は小さく描かれておると勘違いしており、それを根拠に西洋人が日本のデフォルメ文化について自然に知識を持っていることを強調したかったのだが、前提に無理があった。素直に申し訳ない。しかしわしが言いたいのは、西洋人は日本アニメの特質として鼻が小さく描かれるということを知っておるということだ。それは日本アニメにおける西洋人キャラの描かれ方を見れば一発で分かることだしな。

>化粧品のCMで日本人が使われないの~

言い訳も程ほどにせい阿呆。
それに、どんな理由があろうと西洋人が化粧品や車のCMに使われても誰も何も言わないという時点で劣等感が植え付けられておるのだ。西洋人ならば必ず「うちの国で売って、俺達が使う商品なのに、何故日本人や東洋人を起用するのか」と当然の突っ込みを入れるぞ。
大体外国人を使うならば日本人と外貌の似た中国台湾などのアジア人を使うことも出来る。アジエンスなどの特殊な例を除いて、外国人を使う場合は必ずといっていいほど白人なのだ。
これが劣等感でなくてなんだというのか。現実を見よ。
[ 2009/03/20 22:57 ] -[ 編集 ]
うーん信長君は

知識もない
知恵もない
心もない
人望もない
ルーツもない

の無い無いづくしで酷いなw
[ 2009/03/20 22:58 ] -[ 編集 ]
日本人は、
縄文人(古モンゴロイド)=沖縄人、アイヌ民族、他土着民族
特徴:元々南方系ゆえに浅黒い肌、高い鼻、大きな瞳、彫のある顔立ち、筋肉質、がっしりした顎、毛深い
弥生人(新モンゴロイド)=中国、朝鮮系、他渡来人
特徴:白い肌、低い鼻、細い目、薄い顔立ち、寒冷地適応ゆえに脂肪が多い、先細りの顎、毛が薄い。

大まかにはこの二種の混血民族だ。
混血比は、縄文:弥生=3:7くらいだ。
だから、日本人は弥生系の特徴を発露する人が多く、遺伝子的マイノリティの縄文系の外貌を明らかなほどに発露する人は、更に少ない。それ故に、典型例である坂口憲次や阿部寛、加藤雅也、HYDEなどは、外貌的に極めてマイノリティーなんだよ。そして彼らの形容として使われる言葉が、”日本人離れしている”或いは、”外人みたい”ってなるわけだ。

それと、北東アジア人(弥生系)の目は、寒冷地で目が凍らないように、涙袋を蒙古襞で覆い、睫が下向きになるほど瞼が厚ぼったくなったんだ。だから、他人種と比較して目が小さく見えるのは”真実”なんだ。

この手のアニメキャラ談義の落とし所は、
1.日本人は実は色んな顔の人がいるよっていう事実を相手に理解してもらう事。
2.坂口憲次やHYDEが同じ純潔日本人でも、外貌的に極めてマイノリティーという事実を、日本人が認め、彼らを日本人に見えないと言う外人の率直な感想を、認め受け入れる事。
3.カラフルな瞳や髪は、キャラ判別以外にも、美的要素としても強く扱われていて、これは明らかに白人の特徴に起因するという事実。

結論としては、全人種から、良いと思った特徴を、日本人の趣向で集約させたのがアニメキャラであって、それ故に、注目すべき特徴によって、どの人種にも見え得るという事。

もうこの辺で良いんじゃないの?
詳しく分析したら、文化的、心理的な諸々の事情まで絡んでくるだろうしさ。
きりが無いって。
[ 2009/03/20 23:00 ] -[ 編集 ]
ガイジンにはアニメキャラが白人に見えるのか…。
どう見ても無国籍。
人間の形をした想像上の生き物でしょう。
[ 2009/03/20 23:01 ] pcEsqDro[ 編集 ]
将軍信長へ
「アニメキャラが日本人に見えるか否か」について議論しておるのであって、勝手に「アニメキャラは白人に憧れて白人風に描かれたか」という問題に解釈して熱くなっておる時点で、おぬしの白人やそれに対しての劣等感への言及に対する自意識過剰さが露呈されておることに気付け。
とお前はほざいたよな?
「アニメキャラは白人に憧れて白人風に描かれたか」という問題に俺が解釈したんじゃなくて、事実お前はそうほざいてたんだよw自分の文章くらい忘れるなよw
「アニメキャラが日本人に見えない」なんて、前から俺自身が言っていた事だろうが?3月9日のスレッドの俺の回答を見直せ。
あと肌が白くされてるのは手抜きの一つ。色塗りの手間省く為。目の一重が少ないのは、アニメキャラの目つきが悪くなり、悪人に見えてしまうから。悪役ならそれでもいいが(ブリーチの市丸とか)
味方がそれだとまずいだろうが?
あと日本人の肌が黄色?お前は日本人の肌が黄色に見えるのか?白か褐色か黒のどれかに見えるんだが?お前色盲か?w
[ 2009/03/20 23:01 ] -[ 編集 ]
>将軍信長

極論をこじ付けるなよ

>アジエンスなどの特殊な例を除いて、

逃げの体勢に入ったな
[ 2009/03/20 23:02 ] -[ 編集 ]
どこでもわいて来る朝鮮荒らしの特徴。将軍信長も、もろに当てはまる。一生懸命チョンじゃないといっても行動パターンが一緒だからすぐに分かる。

1 最初は張り切って長文を書き大勢にレスする。最初は根拠も述べるが、すべて論破される。
2 チョンとばれるが日本のために書いてる等言い訳をする。
3 根拠が論破されたため、根拠なき決め付けを言うだけで、書き込みが日本の悪口だけになる。
4 ファビョって一行レスしかできなくなる。
5 図星の質問からは逃げる。
※3~5を延々と繰り返す場合もある。
[ 2009/03/20 23:02 ] -[ 編集 ]
化粧品のCMのほとんどは日本人だよ。
[ 2009/03/20 23:03 ] -[ 編集 ]
>この手のアニメキャラ談義の落とし所は、~

うむ、よくまとめてくれた。
わしもそれでよいと思う。
[ 2009/03/20 23:03 ] -[ 編集 ]
さて、ここで将軍信長はなぜこういう文章を書いてるのか、分析してみようか。

まずこの将軍信長は、日本人か在日朝鮮人かは分からないが、いずれにせよ容姿はかなり醜い男だと想像できる。
そしてその原因を、アジア系の血筋に見出しているわけだ。
なんでそう言わなければならないかというと、要するにこう言いたいわけだ。

「俺が不細工で女にもてないのは、俺のせいじゃない」

と。それを証明するために、白人コンプレックスを持ちだしている。白人コンプレックスにより、自分の醜さと
女にもてないことを説明しているわけだ。

そしてそれを叩くことにより、それを解消しようとしている。もちろん、本当の原因は本人のその性格と容姿に
あるので、こんなことをしても全くの無駄なんだが、生きていくためには自分の脳内に設定された「白人コン
プレックス」というものを叩くしかないわけだ。

なんともみじめな生き方ではないか。
[ 2009/03/20 23:03 ] -[ 編集 ]
>西洋人は日本アニメの特質として鼻が小さく描かれるということを知っておるということだ。
>それは日本アニメにおける西洋人キャラの描かれ方を見れば一発で分かることだしな。

髪や瞳等のカラーリングだけでそのキャラクターが外国人であるのを示す場合、
受け手側が恋愛対象(他の登場人物に感情移入して間接的に行う場合も含め)になる可能性がある場合。
そうでない場合はそのまま現実の特徴を備えることが多い

これがどういう事かわっかるかなぁ信長君は

[ 2009/03/20 23:05 ] -[ 編集 ]
うわ ほんとの人種差別至上主義者出てきたよ
縄文人弥生人なんてゆとりしか信じねえよ
[ 2009/03/20 23:05 ] -[ 編集 ]
日本人の遺伝子は、東南アジア方面から渡って来た縄文人と、中国大陸から渡って来た弥生人とが混じっている。
だから、目が細い人もいるし大きい人もいる。一重瞼もいるし二重瞼もいる。すっきりした顔立ちの人もいれば、堀の深い濃い顔立ちの人もいる。
アイドル・アニメキャラも、縄文人と弥生人を掛け合わせた特徴を持っている。目が大きいのは縄文人の特徴で、掘りの浅い顔立ちは弥生人の特徴。
[ 2009/03/20 23:05 ] -[ 編集 ]
多くの漫画が日本舞台だから日本人だと思うし、このことに限らず、
ファンが裏設定(白人とか)を憶測しても公式設定になるわけないよ。
作者にしか分からないに決まってるよ。
日本舞台でメインキャラのほとんどが白人って公式設定の漫画ってあるかな??
[ 2009/03/20 23:06 ] -[ 編集 ]
シャンプー化粧品のモデルについては
その商品のルーツが欧米であることに寄ることが多かったりする
[ 2009/03/20 23:06 ] -[ 編集 ]
なんか駒沢公園でヤンキーが喧嘩してるみたいなコメ欄だな

ごく普通にコメしてる人の邪魔だから、やりたいなら便所の裏でやってくれよ
いろんな人の意見が見たいからコメ欄開いたのに、二、三人に頑張られちゃ興醒めするよ
[ 2009/03/20 23:06 ] -[ 編集 ]
将軍信長じゃなくて大好きな秀吉公の名前を拝借してはいかがですか?
[ 2009/03/20 23:08 ] -[ 編集 ]
省略っていうよりあいつら画力ないから鼻とかリアルに描かれへんだけちゃうのん?あと漫画のキャラクターは白人をモデルにしてるんですかって書いてる作者に聞いてみたら?作者がモデルは白人ですっていう奴はおらんやろ。日本人が描いてたらデフォルトは日本人じゃね?
[ 2009/03/20 23:09 ] -[ 編集 ]
>結論としては、全人種から、良いと思った特徴を、日本人の趣向で集約させたのがアニメキャラであって、それ故に、>注目すべき特徴によって、どの人種にも見え得るという事。

おいおい信長君よ

>現実逃避してんじゃない!
>どう見ても日本人には見えねーよ!ばか者が!
>日本人が自分達の外貌を好きになれずコンプレックスを抱いてるのは明らかだろうが!
>だから髪をすぐ染めるし、雑誌のモデルは西洋人ばかりなのである。
>セーラームーンなんかその象徴である!

ずいぶん主張が曲がった結果になったなぁw
[ 2009/03/20 23:10 ] -[ 編集 ]
縄文人・弥生人という名称が適切かどうか知らんが、4chanでは朝鮮人が、日本人も朝鮮人も遺伝子レベルで変わらない、いわば「お前らもチョンと同じニダ」という書き込みがあると、遺伝子の特徴を表した画像が貼られる。その画像によると、日本人と中国人・韓国人は遺伝子的にかなり異なり、日本人とチベット人しか持ってない遺伝子とかあるらしい。
だからと言って日本人=チベット人というわけではないが、日本人は朝鮮人とかなり似てると思ってるのはチョンだけ。遺伝子的に結構解明されてる。
[ 2009/03/20 23:11 ] -[ 編集 ]
それとなぜCMや雑誌に白人を使うのかというと、前回のスレッドでも言った事なんだが、さまざまな視聴者の需要に答える為。日本人はほぼ単一民族国家だから外人(この場合白人)は珍しく、需要があんの。それだけ。黒人を使わないのは、下手に扱うと人種問題になるから。日本人は面倒事が嫌いなのw わかったかい?うつけもの君w
[ 2009/03/20 23:11 ] -[ 編集 ]
>いろんな人の意見が見たいからコメ欄開いたのに
もう少しお待ち下さい。
[ 2009/03/20 23:12 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/20 23:00 ] が上手にまとめてくれたではないか。
これにてお開きとしよう。少なくともわしは彼の説明が最も適切であると思う。
ここで肝心なのは、アニメキャラについて明らかに日本人が歩み寄らねばならぬところがあるということだ。すなわち、瞳の色や髪の色などの特徴を元にした西洋人の発想を、「白人の傲慢」と片付けた自分達も傲慢だったということを認めねばならぬということ。
そして、日本人がアニメキャラをデフォルメという口実で理想的なものに美化しているということだ。

(少なくとも日本人設定の)アニメキャラは白人ではない。
しかし、そんな結論だけでは全てを語ったとは言えぬ。
アニメキャラには白人に見える特徴が備わっており、日本人に見えないと言わせるだけの理想化というバイアスがかかっておるのだということ。これらを外人の指摘によって、我々は改めて気付かされたのだ。
[ 2009/03/20 23:13 ] -[ 編集 ]
は?なんでここでチベット人がでてくんの?
お前はチベット人に何か執着でもあるの?
[ 2009/03/20 23:15 ] -[ 編集 ]
>弥生人(新モンゴロイド)=中国、朝鮮系、他渡来人

?YAP+遺伝子と言う遺伝子を持っているのは東アジアでは日本人とチベット人だけ。
そのチベットだが、数年前にイスラエルの調査機関『アミシャブ』が行ったDNA検査によって、チベットに住む少数民族がユダヤの失われた10支族の末裔である事が判明したそうだ。
弥生人(新モンゴロイド)=チベット人なら判るけど中国朝鮮はDNA的に有り得ないそうだ。
[ 2009/03/20 23:15 ] -[ 編集 ]
白人を使ったほうが見栄えがいいCMもあるんだよ
[ 2009/03/20 23:16 ] -[ 編集 ]
>シャンプー化粧品のモデルについては
>その商品のルーツが欧米であることに寄ることが多かったりする

古い言い方だけど、「舶来品」のイメージが強かったら外人が使われるわな
一昔前は車のCMなんかもそうだったけど、主婦がミニを乗り回したり、家族でやたらとミニバンに乗るようになると、外人なんていう非日常な存在を使ってたらイメージに合わない
最近では、日本の女性タレントが「外国で」ミニに乗ってるパターンのCMが結構あるけど
これは洋風=オシャレ、なんだろうな。やっぱ
[ 2009/03/20 23:16 ] -[ 編集 ]
>結論としては、全人種から、良いと思った特徴を、日本人の趣向で集約させたのがアニメキャラであって、それ故に、>注目すべき特徴によって、どの人種にも見え得るという事。

おいおい信長君よ
______________

おいまてw 俺は織田信長じゃないぞw
それと、ここでは初投稿だから、下段の文章は違う人と間違えてないか?
[ 2009/03/20 23:17 ] -[ 編集 ]
つまり君にとっての結論としては

>現実逃避してんじゃない!
>どう見ても日本人には見えねーよ!ばか者が!
>日本人が自分達の外貌を好きになれずコンプレックスを抱いてるのは明らかだろうが!
>だから髪をすぐ染めるし、雑誌のモデルは西洋人ばかりなのである。
>セーラームーンなんかその象徴である!

は撤回すると言うことでよろしいですね?

成長できてよかったね信長

ちなみにオレは君とは違う結論だけど、もう荒らさないでくれよな
[ 2009/03/20 23:17 ] -[ 編集 ]
でたよ、バカチョン信長のもうレスしない宣言。この後も、他の記事のコメント欄のように、日本人が見てないと思って最後っ屁をかますくせに。バカチョン信長がどれだけ言い訳しても、日本人は以下の書き込みを覚えてるよ。

>>(白人は)よく見るアニメキャラと全部逆だろ。
>その通り。
>[ 2009/03/13 10:13 ] 将軍信長

見ての通り。敗北宣言。

>アニメを見ないわしでも分かる。
>[ 2009/03/17 09:03 ] 将軍信長

見ての通り。アニメを見てない宣言。
[ 2009/03/20 23:18 ] -[ 編集 ]
>おいまてw 俺は織田信長じゃないぞw
>それと、ここでは初投稿だから、下段の文章は違う人と間違えてないか?

ゴメン、
信長の文章引用するのメンドかったから
省略したんだ 紛らわしかったね


[ 2009/03/20 23:19 ] -[ 編集 ]
カビゴンよ、うつけ者はおぬしの方よ。
言い訳の理由付けなど馬鹿でも出来るのよ。
自動車や化粧品のCMに西洋人が使われる訳はな、「そうした方が高級に見える」からだ。
悔しいか?だがそれが真実なのだ。現状が嫌ならばまず事実を認めろ。そして日本人が日本人を誇れるよう努力しろ。
悩みや劣等感が無いとしゃあしゃあと抜かす奴に限って、下らぬ理屈で現実逃避しておったり、劣等感が身近すぎてそれに気付けぬ程に価値観が侵食されておるだけなのだ。
これ以上言い合っても、恐らくおぬしとは分かり合えまい。
一生そうやって言葉遊びをしておるがよいわ。言葉で一生懸命説明せねばならぬ時点で、日本が矛盾と恥に溢れておるということを証明しておるのだから。わしは日本を愛するがゆえに、日本の恥を直視する勇気を持つ。
[ 2009/03/20 23:21 ] -[ 編集 ]
アニメキャラには白人に見える特徴が備わっており~
とほざく馬鹿がいるが、ど・こ・が白人なんだよw
金髪青目なんて、書き分け面倒臭い事に由来する手抜きの手法だろうが?「ガンダムSEED」のキラとカガリを見ろ。それが証拠だ。あと恋愛ゲームを見てみろ。あんなの髪と瞳の色
違うだけで、みんな同じ面じゃねえかw

[ 2009/03/20 23:21 ] -[ 編集 ]
コードギアスなんて人種の描き分けまったくできてないしな
あんな題材あつかってるくせに。
[ 2009/03/20 23:21 ] -[ 編集 ]
>わしは日本を愛するがゆえに、日本の恥を直視する勇気を持つ。
>[ 2009/03/20 23:21 ] 将軍信長

なんだよ、最後っ屁じゃないのかよ、チョンは本当にしつこいな。面倒だから以下コピペでレスする。日本の悪口だけを書きまくってる時点で、チョン丸出し。どんな言い訳しても無駄。ネットが世界に普及したおかげでyoutubeなどを通して日本人のアイドルも外国人に知られるようになって外国にもファンがいるし、ブサイク民族朝鮮人のお前だけが一生懸命劣等感をアピールしても同意するのは有名なチョン荒らしの兵器爺だけ。
[ 2009/03/20 23:25 ] -[ 編集 ]
白人だと思ったら白人、日本人なら日本人だと思えば良いんじゃないの?
映画と違って、なりきるんなら何人でもなれるんだからアニメってのは。
[ 2009/03/20 23:25 ] -[ 編集 ]
>は撤回すると言うことでよろしいですね?

いや、わしはアニメキャラは日本人に見えぬと思っておる。
ついさっきもそう言った筈だが…。

「見ようによっては日本人に見える」という部分については、「部分的に見れば」すなわち「一部の部分に盲目的になれば」日本人に見えると言う意味で支持したのだ。わしが支持した説明の文章の文脈を読めば明らかだろう。

アニメキャラ全体を指して
>日本人に見えるわけがない!

と言ったその発言とは比較出来ぬ。

ああ、こんなことまで説明せねば分からぬとはなあ。
[ 2009/03/20 23:26 ] -[ 編集 ]
>自動車や化粧品のCMに西洋人が使われる訳はな、「そうした方が高級に見える」からだ。

インフィニティQ45の京都版CMに日本人が出てるのはどういうワケだ?

>わしは日本を愛するがゆえに、日本の恥を直視する勇気を持つ。


そういえば日本大好きな信長君よ
君は日本の伝統技術やその心の為に日頃どんなことをやってくれてるのかな?
参考までに聞かせてくれよ
[ 2009/03/20 23:26 ] -[ 編集 ]
>?YAP+遺伝子と言う遺伝子を持っているのは東アジアでは日本人とチベット人だけ。
>そのチベットだが、数年前にイスラエルの調査機関『アミシャブ』が行ったDNA検査によって、チベットに住む少数民族がユダヤの失われた10支族の末裔である事が判明したそうだ。
>弥生人(新モンゴロイド)=チベット人なら判るけど中国朝鮮はDNA的に有り得ないそうだ。

調べなおしたら、俺の認識が間違えていたみたい。ごめん。
しかも、最近の研究では、アイヌ民族も複雑な経緯を辿っているため、縄文人として単純に一元化できないみたいだ。
知識がかなり古かった。今俺は、超恥ずかしくて悶えてるw
指摘してくれてありがとうだぜこの野郎w
[ 2009/03/20 23:26 ] -[ 編集 ]
仮にYAP+遺伝子という共通の遺伝子があったとして一体どのような共通の形質的発現をするのかね?具体的に
君の民族的区分はナチスの優生学じみた危険な考え方なのでは?
根拠ではなく論理的に考えるべきだ
[ 2009/03/20 23:27 ] -[ 編集 ]

現状が嫌ならばまず事実を認めろ。そしてチョンがチョンを誇れるよう努力しろ。
悩みや劣等感が無いとしゃあしゃあと抜かす奴に限って、下らぬ理屈で現実逃避しておったり、劣等感が身近すぎてそれに気付けぬ程に価値観が侵食されておるだけなのだ。
一生そうやって言葉遊びをしておるがよいわ。言葉で一生懸命説明せねばならぬ時点で、将軍信長が矛盾と恥に溢れておるということを証明しておるのだから。

ちょっと変えただけでピッタリ当てはまるな。
[ 2009/03/20 23:29 ] -[ 編集 ]
私はプロではないけど、一応ひっそりと少女漫画を投稿して賞を頂いたりしています。
もちろん特別な設定がなければ、主人公は日本人の女の子です。(男の子の時もありますが)
読者にとって感情移入しやすく、身近に感じれる存在のほうが受けがいいからです。

それからカラーの場合のキャラクターの目や髪の色は、黒一色よりもいろんな色があって鮮やかなほうが見栄えがいいからです。赤い目とか、ピンクや青の髪をしたキャラクターもよく見かけますよね?
でも自然でそんな髪や目の色をした人なんていません。
[ 2009/03/20 23:29 ] -[ 編集 ]
化粧品のCMに西洋人が使われる場合があるのは、その化粧品自体がそもそも外国企業のものだから。
マックスファクターもユニリーバも外国企業。
単にそれだけの理由でしかない。
[ 2009/03/20 23:31 ] -[ 編集 ]
将軍信長へ
自動車や化粧品のCMに西洋人が使われる訳はな、「そうした方が高級に見える」からだ。
そうほざくお前はよっぽど劣等感に塗れているだろうがw その発言こそがお前の白人コンプレックスの発露なんだよw 西洋人=高級と決め付けるお前こそが劣等感丸出しなんだぜ?とんだ自爆だなw
日本人が日本を誇れるよう努力しろ?お前が偉そうにほざける立場か?努力するまでも無く日本はとっくに「誇れる国」なんだよw 俺の世代の人はそれを維持するのが仕事って事だ。
「一生そうやって言葉遊びをしておるがよいわ。言葉で一生懸命説明せねばならぬ時点で、日本が矛盾と恥に溢れておるということを証明しておるのだから。わしは日本を愛するがゆえに、日本の恥を直視する勇気を持つ。」
この発言も突っ込みどころ満載だな。
そもそもここは討論する場所だろうがw 一生懸命説明しなくてどうするw このブログを否定してるじゃねえか?
あと、日本の何が恥なの?w
[ 2009/03/20 23:32 ] -[ 編集 ]
信長ともう一人チョンがいるのか? いずれにせよ的外れで話題そらし大好きなチョンであることは明白だな。

チョン荒らしの特徴として、日本のためにあえて苦言を書いてると書いておきながら、100%日本の悪口で、建設的な書き込みはゼロ。なぜなら日本の悪口さえ書ければそれで満足だから。他の例で言えば、英語混じりのJ-POP恥ずかしいというのが有名なチョン荒らし。絶対に日本語だけで作詞してる人の名前を挙げないから分かる。
[ 2009/03/20 23:32 ] -[ 編集 ]
>「部分的に見れば」すなわち「一部の部分に盲目的になれば」日本人に見えると言う意味で支持したのだ。

>アニメキャラ全体を指して
>>日本人に見えるわけがない!

>と言ったその発言とは比較出来ぬ。

なんだぁ成長したと思ったのに残念だねぇ

アニメキャラの日本人要素をあえて無視して強弁するのは
日本人に対するコンプレックス?
[ 2009/03/20 23:34 ] -[ 編集 ]
共通の形質的発現って何?

ナチスの危険思想というレッテルで言論弾圧ですか?

根拠ではなく論理的って意味がわからん?
根拠があるから論理的に議論できるんじゃないの?
[ 2009/03/20 23:39 ] -[ 編集 ]
日本人やったら何で白人に劣等感持たないといけないんですか?日本は世界2位の経済大国なのに?少なくとも日本の歴史と文化を学んでいたら、劣等感なんて持ちませんよ?
何も誇れる文化のない国の人ならまだしも。
劣等感を持つ人は自分より劣った人に優越感を抱くということもあるでしょう(自分と他者を比べるから)。だから、優越感や劣等感を抱く人は立派な差別者です。
[ 2009/03/20 23:39 ] -[ 編集 ]
将軍信長の性質が悪い所は、「日本人が白人にコンプレックスを持っている」という事を妄信しており、「他人もそうに違いない」と決め付ける事だ。
そして人の意見をまともに聞きやしない。
自分の結論以外認めようとすらしない。
質問にまともに答える気すらない。
もうどうしようもねえなw
ただの「意見の押し付け」だな。これほど見苦しく、醜いものはねえなw
[ 2009/03/20 23:40 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/20 23:00 ] によく賛同できるな~
日本の美形に対して
「日本人には見えない」「白人みたいだ」
とのたまう白人の人種偏見からくる白人認定を
許してはいけない
ましてや女性の好みはビデオでも説明されているように
明らかに違う
[ 2009/03/20 23:42 ] LkZag.iM[ 編集 ]
>[ 2009/03/20 23:00 ] によく賛同できるな~
賛同してるのは信長君だけだよ
最初の意見に比べたら人間的成長が見られたので、ほめてあげたら
キレた
[ 2009/03/20 23:44 ] -[ 編集 ]
>共通の形質的発現って何?
まあ、おちつけ
ただ単に日本人と近隣その他の人々のルーツの違いを科学的に証明できる
と言うコトを言っているのであろう

ナチスどうのを持ち出すのは過剰反応に見えるぞ?

両者、違ったらゴメン
[ 2009/03/20 23:50 ] -[ 編集 ]
 管理人へ一言。
「アニメキャラは白人、それとも日本人?」に対する海外の反応を翻訳して下さって、感謝します。
 私は漫画に関する論文を書こうとする者であり、貴方の翻訳によって私が得られた情報は非常に参考になりました。
 
[ 2009/03/20 23:51 ] -[ 編集 ]
白人認定してる時点で自分は差別者です! と宣言してるようなものだ 認定されなかった人たちの立場はどうなるんだよ
日本人は日本人認定してるか? どうだ信長さんよ
おまえだけ一生謝罪と賠償でもやってろ
[ 2009/03/20 23:53 ] -[ 編集 ]
YAP+遺伝子というのはどういう人体的特徴が出てくるのかそういう話だ
金髪碧眼=アーリア人 つり目=弥生人という差異を強調して民族主義を煽ることつまり優生学のこと
ナチスが危険思想とはいってないし俺はホロコースト疑問派だ
アウシュビッツのガス室はあるが戦争中にユダヤ人を貴重なガスで殺す理由がない
ガス室と自白という根拠があったとしてもわざわざそれをする理由論理がない、根拠ではなく論理で考えるというのそういうことだ
[ 2009/03/20 23:53 ] -[ 編集 ]
あ、私も
興味深く記事読みました。

荒しに反応していっぱいレスしてゴメンなさい。
まずかったら削除して下さい。

お手間かけます。
[ 2009/03/20 23:54 ] -[ 編集 ]
遺伝子の話は、4chanあたりで日本文化が優れてるという流れになった時、日本人と遺伝子的に同じだろと言い出す朝鮮人の最後っ屁に対する反論みたいなもの。別にそれ自体はたいした意味はない。ただ朝鮮人が、日本人と遺伝子的に一緒=すべての日本文化の起源は朝鮮という妄言に対する反論みたいなものだよ。
[ 2009/03/20 23:56 ] -[ 編集 ]
しかし・・・将軍信長という荒らしに反論してコメントしまくった俺も、管理人にとっては迷惑極まりない者だったかもしれないな(・-・;)
しかし、だからといって無視すれば黙認と同じだしな。
海外ではスルー=黙認という認識がある様だからな。
難しいな・・・
[ 2009/03/20 23:58 ] -[ 編集 ]
>形質的発現
ってたぶん君が書き込みした以前には出てこないぞ?

やっぱり人体的特徴云々より、他の意見に対してルーツ的なことに引用しただけじゃないの?

まあ、本人しか分からん所もあるから本人が返事してくれるとよいね
[ 2009/03/21 00:01 ] -[ 編集 ]
管理人さん
いつも記事楽しませていただいてます。
今回私も多数コメントしてしまい申し訳ありませんでした・・・
[ 2009/03/21 00:07 ] -[ 編集 ]
坂口みたいな顔は日本人の顔じゃないとか言われてもねぇ
それじゃ日本人の顔って何よって話
[ 2009/03/21 00:10 ] -[ 編集 ]
極東のアニメに出てくるキャラクターが何人であるか考えるようになったんだな。
ある意味進歩だろ。
白人がこんな風に異文化を知りたがる日が来るなんてな。

しかし人種の判断を見た目に依存するところに異文化を感じる。
仮に見た目の特徴がどう見ても白人だったとしても、仕草や話し方で、マンガを読み進めていくうちに日本人に見えてくる。

日本人は、外見よりも文化や精神面に比重をおいて人種を判断する人が多いんじゃないかな。
どんなに日本人らしい外見の萌えキャラでも、振る舞いや言語センスが外人だったら外人だと思ってしまう。
少なくとも私はそうだ。
[ 2009/03/21 00:11 ] JalddpaA[ 編集 ]
 管理人へもう一言。
荒らしに反論した結果、私も荒らしに近い存在になってしまいました。申し訳ありません。
 貴方のブログは非常に有意義で勉強になるものです。
だから、自分の行っていることを誇って下さい。
 当たり前の事ですが、荒らされるブログの管理人の方が悪い訳ではなく、荒らすほうが100%悪いのですから。
 もっとも、コメントを大量に残した私が偉そうにほざく権利はありませんし、次に将軍信長が荒らしにきたならば、私は多分反論するのでしょうが(^-^;)
[ 2009/03/21 00:16 ] -[ 編集 ]
具体的な人体的特徴もないのにどこぞの誰かが言ったYAP+遺伝子を信じるなってことさ
結論を言い忘れてた
[ 2009/03/21 00:17 ] -[ 編集 ]
>具体的な歴史的根拠もないのにどこぞの誰かが言った朝鮮起源説を信じるなってことさ
結論を言い忘れてた
[ 2009/03/21 00:19 ] -[ 編集 ]
形質的発現=身体的特徴って事か判り辛い表現だ
チベット人については顔が昔の日本人に似ているぐらいしか言い様がない
ユダヤのスキタイ人は見たことがないから解らない

根拠ではなく論理は探したけどDNAという根拠がある奴が直に見つかって面倒になって来たから自分で探してくれ。
少し調べて判った事、日本人やチベット人はハプログループDで中国人や朝鮮人はハプログループOらしい。
[ 2009/03/21 00:26 ] -[ 編集 ]
アニメの顔って「今、日本で流行ってる好ましいと思われる顔」をデフォルメしたもの、って事でいいんじゃね。
白人とか関係ないだろw
その時期その時期にあわせてブームってもんがあって、好まれる容姿の特徴は変化するものだ。
平安時代の絵巻物なんて見てみろよ・・・さぞかし二重の彫が深いヤツは肩身狭かったろうて。
昭和でも俳優を見れば美男美女の基準は微妙に変化してるのがわかる。
一時期、大作りな外人風の顔も評価されたが、すぐに廃れて今では「バタ臭い」「暑苦しい」と言って好まれない。
あくまで日本の中の好みが具現化されたものなのに外人が外からあれこれ言ってるというのは面白い。しかし的外れもいいとこ。
信長とかいう白人コンプレックスに言っておくが、朝鮮人も日本人にとって外人だからね、、念のためw
[ 2009/03/21 00:29 ] -[ 編集 ]
ここまでGJな動画は久しぶりに見たな・・・
管理人さん、本当にお疲れ様でした。
確かに、自分からしたら別にアニメのキャラが何人に見えようと構わないと思うけど、それを「白人への憧れ」云々て言われるとちょっと違う気がする。
コメント全部読んでなくて、ごめんだけど、とにかく管理人さんありがとう!
[ 2009/03/21 00:31 ] -[ 編集 ]
結論 外人に日本アニメを見せなければ万事解決
[ 2009/03/21 00:37 ] -[ 編集 ]
あの動画管理人さんが翻訳してくれたのか、ありがとう。
事実はどうあれ日本人としてはうれしい動画ですね。
オリジナルの作者にもお礼を言いたい。
[ 2009/03/21 00:38 ] pEBHne6k[ 編集 ]
>誰かが日本の嫌味を言うと、根拠もなく韓国人の仕業だと考えたがるんだ。

ここで暴れてる極右のことか
[ 2009/03/21 00:39 ] -[ 編集 ]
まあアニメは誇張しすぎでどちらにも見えないがコスプレは白人のほうが圧倒的にサマになってるな
[ 2009/03/21 00:40 ] -[ 編集 ]
いつも荒れてるよね翻訳サイトって。
[ 2009/03/21 00:44 ] -[ 編集 ]
>具体的な人体的特徴もないのにどこぞの誰かが言ったYAP+遺伝子を信じるなってことさ

遺伝子って全て人間の構造に対し意味があるわけじゃ無いでしょ
ただ単に意味のないATCGがのってるだけの部分がある

 遺伝子=何かしらの身体的特徴を表す

ではないハズ
[ 2009/03/21 00:51 ] -[ 編集 ]
アニメは子供がよく見るもので、海外はその傾向が特に強い。無知や大人気ない発言も子供の場合が多いんだろうと思う。
まあこういうのは具体的に作品やキャラを出して議論しないと堂々巡りなるだろうな。
[ 2009/03/21 00:51 ] -[ 編集 ]
そんなに「白人だ」っていうなら有名人でも何でもいいから左右に並べて「ほらそっくり」って画像でも出てきてもいいはずだがな
アニメ、漫画のキャラにそっくりな人を探すならまだ日本人の芸能人の画像を引っ張ってきたほうが早いと思うが
ていうか白人も某国と似たような幸せ回路を持ってるのかもな、「これは可愛いから白人だ」「~選手の子孫は~国人だ」的な
とりあえず文化鎖国していいよもう、ろくなことがない
[ 2009/03/21 00:55 ] -[ 編集 ]
>まあアニメは誇張しすぎでどちらにも見えないがコスプレは白人のほうが圧倒的にサマになってるな

まだこれが白人コンプだって気づいてないのか?

おまえ、比較対象をよく考えてみたことあるか? お前の場合「日本」と「それ以外」だろ?
「それ以外」ってのをよく考えてみたことあるか? アメリカ・イギリス・オランダ・スペイン・ドイツ・イタリア・メキシコ・カナダ・ブラジル・・・・・・
どんどん続いてくこれら全部を包括したものだ。その数、およそ12憶人。

しかも、「それ以外」のほうは翻訳サイトで紹介されるような、上澄みの5%だけだ。どの人種でも美形は5%だが、1億人の5%と12億人の5%の数をおまえは比べてんだ。分かるか?
[ 2009/03/21 00:59 ] -[ 編集 ]
ちなみに白人系の人は
鼻がデカイのではなく鼻梁が高い(一部人種はへこみさえない)
ので、根本的に作りが違います。

ちなみにカビゴン、

白人的な特徴を備えたアニメキャラと言えば、
稲中卓球部 田辺・ミッチェル・五郎
露骨だけど
ネウロのボクウソついてまーしたの人

金色のガッシュのちっちちっちおパーいの人

たぶんもっといっぱいいると思う

すぐ思いつくのはやっぱりギャグの対象なんだよね



研究の役に立てば
[ 2009/03/21 01:00 ] -[ 編集 ]
白人の顔は立体的過ぎるんだよな。
キルビル見ればわかると思うけど、栗山千秋もかなり鼻が高いけどユア・サーマンと比べると二次元的っていうかデコボコしてない。
あと、アニメキャラを描こうとしてなんで一般的な日本人を描くと思ってるんだろう。女は美人に、男はイケメンに描くに決まってるのに。
結局、日本人も白人も理想の美人が似通ってて、その中で一般人の話をもってくるからわけがわからなくなる。
[ 2009/03/21 01:02 ] -[ 編集 ]
>コスプレは白人のほうが圧倒的にサマになってるな

ゼルダのリンクはアリだが

ハルヒNO! 絶対にノウ!
[ 2009/03/21 01:03 ] -[ 編集 ]
>そんなに「白人だ」っていうなら有名人でも何でもいいから左右に並べて「ほらそっくり」って画像でも出てきてもいいはずだがな

「ストリートファイター2のリュウはなんで白人なのか?」
ってスレがGAMESPOTに立った時を思い出すな。
リュウの顔は、時代によって顔のモデルが高島兄だったり高島弟だったり坂口憲二だったりするのは、日本人だったら分かってると思う。
しかし、白人にとっては日本男児のイメージである縄文系の顔立ちは、
1.イケメンである
2.彼らの思うところの釣り目の出っ歯ではない
以上の2つの条件から、白人だと思えるらしい。
当然そのときも、真っ先にこの3人の顔と時代時代のリュウの顔を並べて表示した。
そのうえで、かなりしつこく
「おいおい、この3人の日本人よりリュウに似てる白人を出せよ、一人でもいいからよぉ」
と、竜は白人と書いたやつの名前をわざわざ出しながら煽りまくったら、結局「そこらへんの白人」としか答えられなかった。
そのあと、中国系アメリカ人が本当に「そこらへんの白人」の画像を100枚以上集めてきて、一人も似てるやつがいないことを最終的に証明した。
あのコンビネーション攻撃はナイスだったな。
[ 2009/03/21 01:12 ] -[ 編集 ]
白人はなんで日本人と朝鮮人&中国人を「アジア人」って一くくりで呼ぶんだろうか?もちろん我々はアジア人だが日本人がフランス人を指してヨーロッパ人と呼ぶことはない・・。やはりまだまだ普通の欧米人のアジアを理解しようという試みは始まったばかりなんだろう。しかし昔から一部の白人達は超日本好きであり一番凄いのはナチスの思想的権威でドイツ軍の将官であったカール・ハウスホーファーだろう。元駐日大使館付き武官で日独に関する地政学的研究をしていたこの人物はソ連軍の攻撃でベルリンが陥落した後日本式に切腹自殺した・・。ドイツ人の侍と言わなければなるまい。
[ 2009/03/21 01:22 ] -[ 編集 ]
アニメキャラにもいろいろあるだろ。

一護やサスケや諸星あたるは日本人がモデル。
真紅やルイズは欧米。
ちゃんと描き分けてるじゃん。
[ 2009/03/21 01:23 ] -[ 編集 ]
まあ、日本人の他文化を純粋に憧れたり好意を持ってそれに反発するのではなく取り込もうとしたりするのは昔からの美徳だと思う。稀人信仰的な感じで。外国で文化侵略だとか言って排除しようとかするのに比べたらそういうのって良い事だと思うけど外人からしたら白人コンプっぽく感じるのかなあ。
[ 2009/03/21 01:23 ] -[ 編集 ]
もっとも重要なことは、
「リュウが白人に見える」
と言ってたにもかかわらず、結局は一人もリュウに似ている顔の白人はいなかった、ということだ。

つまり、白人の中には実際にそういう顔が『いなくても』、あいつらは白人認定してしまうんだ。
その白人認定の根拠は、自分がある人種に抱いているステレオタイプから逸脱しているタイプの顔で、なおかつ美男美女であることだ。
[ 2009/03/21 01:26 ] -[ 編集 ]
人種にこだわるのは欧米人の悪い癖
そんな細かいこたーどうでもいいんダヨ!

可愛けりゃいいんダヨ!
可愛いは正義なんダヨ!!
[ 2009/03/21 01:27 ] -[ 編集 ]
コメント欄にあいつが居るのを確認したんで読むのは後
思ったのはsaiuserは舶来コンプ持ちって事だな
[ 2009/03/21 01:27 ] -[ 編集 ]
白人的な特徴を備えたアニメキャラと言えば、
稲中卓球部 田辺・ミッチェル・五郎
露骨だけど
ネウロのボクウソついてまーしたの人

金色のガッシュのちっちちっちおパーいの人

たぶんもっといっぱいいると思う

すぐ思いつくのはやっぱりギャグの対象なんだよね



研究の役に立てば
上のコメントに一言。
言われてみればそうかもしれない。
というか、モンゴロイドもコーカソイドもネグロイドも
人種的な特徴を強く出しすぎると、まず美形にならないと思う。美形=良い意味で特徴の無い顔っていうのはどこかで聞いた話だけれども、意外と的を射ているのかもしれない。
まあ、話が脱線してるような気がする(・-・;)
というか眠くて頭が回らないので、ここで退散します。管理人さんには本当にご迷惑おかけしました。ノシ
[ 2009/03/21 01:35 ] -[ 編集 ]
>日本人がなじみやすいよう、日本人をモデルにした「アニメ人」でFAだろうな。

わかりやすな、これ。
絵描きはあくまで絵としての可愛さを追求してるから漫画人やアニメ人なんだろうね。
[ 2009/03/21 01:39 ] -[ 編集 ]
サイコーに面白かった。管理人gj!
白人のステレオタイプに崇拝されたいというのが追加された日ですねw
[ 2009/03/21 01:46 ] -[ 編集 ]
駄文にゅうすで、似たような記事があったな。
http://www.geocities.jp/tectex_aruku/diary/diary.html#14
アメリカの留学生の日記みたいだけど
[ 2009/03/21 02:02 ] ntbreMG6[ 編集 ]
アニメのキャラは日本人が日本人の美的感覚にあわせて“可愛く“
デフォルメにデフォルメを重ね、理想を体現させてきた存在で
デフォルメされてる時点で現実の人間に当てはめる必要も意味もない
これが大前提で、これを踏まえて強いて当てはめろと言うのなら
それは日本人の身近に存在し、日本人の美的感覚に重大な影響を与えたであろう
日本人の身近な異性と考えるのが妥当でしょう(動画をみてもわかるように)
まぁぶっちゃけ、“同じ顔の女の子”を“先入観なし”にパッとみて
黒髪にグレーの瞳なら俺の脳は日本人と処理するし
金髪にアイスブルーの瞳なら白人と処理するね
デフォルメされて記号化されてるからそんなもんでしかないと思うよ
そんなもんでしかないのにアニメキャラは日本人にみえないって言われると
おまえは何を言ってるんだ?と、イラッと来るね
むしろ白人にみえる?眼科行った方が良いよって思うね
総括するとこんな感じだな
[ 2009/03/21 02:06 ] -[ 編集 ]
東洋人に(世界に通用する)美形がいるのを認めたくないんだろうねw
いたとしてもそれは釣り目で一重、のっぺりとして容姿で自分達より劣ってると思いたいんじゃね。
[ 2009/03/21 02:11 ] -[ 編集 ]
動画のコメントは一部を除いて冷静なのにお前らときたら…

はるか昔に人類がどれだけ移動して変化していったか学校でならわなかったのかね。同じ人種だから均質のものを持っているわけではないし、どこがどう遺伝するかわかんないのに。

まぁ、向こうの言うところのアジア人っていうのと、こっちの言うところの白人って言うのは随分と意味合いが違ってみえるけど、同じぐらい相手の事を知らないのは間違いない。
ただお互いの文化を知らなくても、自分の国や周りの歴史や文化を知っていればそんなに単純な話じゃないことは明らかだろ。

まぁ、当たり前だけど彼らにとって日本人は随分と遠い存在なのであろうことは確かだね。
[ 2009/03/21 02:13 ] -[ 編集 ]
たとえば「かみちゅ」みたいな、完全に日本のことを描いてる作品でも、彼らは登場人物を白人として捉えて見てるのかなぁ?
そうだとしたら、なんかすごい違和感を感じる。
[ 2009/03/21 02:13 ] -[ 編集 ]
 あの動画の坂口は典型的な日本人というよりは東南アジアの美形にはよくいる顔に見える。
 アジア全体美形はあの手の顔になるんだと思う。東南アジアの男はもうちょっと甘い顔立ちだが、リュウはそれを日本人っぽく描いてるように見える。
 そういえば、東南アジアの国ではばっちり二重の大きな丸眼に低い鼻とかがデフォな国もあるが、東南アジア系の白人のデフォルメは釣り眼出っ歯とはまた違うのか。
[ 2009/03/21 02:15 ] -[ 編集 ]
日本人に見えないってのは理解できるけど白人に見えるってのは理解できないな。だって現実にあんな目の大きい人間がいるか?髪の色だって現実離れしている。まぁ、文句があるなら見なくていいよ。
[ 2009/03/21 02:29 ] -[ 編集 ]
アニメキャラをどこをどうしたら白人に見えるのかすごく聞きたい。

髪の色?青や緑やピンクの地毛がいるの?
目の大きさ?顔の4分の3を占める人がいるの?白人と日本人の目の大きさって、そんなに変わらないよね
肌の色?アニメキャラくらい色白の人ならたくさんいるよ
[ 2009/03/21 02:37 ] -[ 編集 ]
アニメファンは国外なんてどうでもよくて(実際国内の需要だけで成り立ってるわけだし)内輪だけでひっそりとアニメを観て楽しんでいるのに
P2Pだか何だかで違法な手段で勝手に見てる国外の人間が「うん、アニメのキャラは白人だな」とか見当違いもいいとこのことを言ってるのが腹が立つ
馬鹿はほっとけばいい、が何も言わないとソレが正しいとする馬鹿が出てくるからいちいち口論に付き合ってる
ってことだな
[ 2009/03/21 02:43 ] -[ 編集 ]
管理人さん。たいへん乙です。
windwalkerさんにも共感します。ナチュラルな差別主義者には腹が立ちますよね。というかその無知自体が。自分なんか馬鹿は一生馬鹿なまま死ねよアホとか思って放置してしまいますが。
カビゴン氏も別に荒らしているとは思わないよ。
[ 2009/03/21 02:51 ] -[ 編集 ]
動画の最後の方に出てくるけど、論文で「日本人は白人に憧れてる」と書いてる馬鹿もいるらしいじゃん。
思い込みというか何というか、とにかく自分達(白人)にすごい自信があるんだねw
[ 2009/03/21 02:55 ] -[ 編集 ]
他国の文化を自国の価値観のみで理解しようとするから
わけわからん結論になるんだよなぁ。

ここ最近で一番「なるほど」と思える海外の反応サイトでした。
管理人さん。どうもw
[ 2009/03/21 02:59 ] -[ 編集 ]
そういえば、ドラゴンボールの悟空も映画だと白人だね。
名前「悟空」なのに・・・。

[ 2009/03/21 03:00 ] -[ 編集 ]
なんで韓国人コスプレイヤーまで登場してるの
[ 2009/03/21 03:14 ] -[ 編集 ]
「白人に見える」という人の思いはある程度理解できる。
どの国の人だって自分の中での基準はその国の人だろうし、それが子供ともなればより一層そうだろう。
日本人の俺がなんとなくアニメのキャラは日本人だと思うのと同じで、いい意味で無国籍なアニメキャラは白人の子の頭の中では脳が適当な理由をつけて「白人」って事にしてるんだろう。
そうじゃないと感情移入とか自己投影とかしにくいんだろうね。
まぁ、いいかげん現実見ろとは思うが。
[ 2009/03/21 03:34 ] -[ 編集 ]
犬でたとえると。
私はコリーはかわいいとおもう。
ドーベルマンは怖いとおもう。

だからといって、スコットランド人がかわいいわけでも、ドイツ人が怖いわけでもない。

こんなかんじかな?
[ 2009/03/21 03:40 ] -[ 編集 ]
犬のたとえの人だけど、追記。
だから、そんな実際の人間がどうのって気にするなって事。

かわいい犬(ここではコリー)を出したからといってその国をほめているわけじゃないってこと。

白人に見えるキャラがでてきても、白人をほめてるわけじゃないってこと。
[ 2009/03/21 03:45 ] -[ 編集 ]
ぶっちゃけどうでも良いよ。

ただ、日本人と韓国人だけは区別してくれよ外国人さん!



それだけが、日本人の願いだ!!!!!
[ 2009/03/21 03:49 ] -[ 編集 ]
「白人」(コーカソイド)という概念自体がかなり歴史的なものなんだけどね。事実、「白人」コーカソイドという概念は、今は科学的にはかなり怪しいと言われている。

ギリシャ人は確かに、ギリシャ語意外を話す連中を「鳥みたいに訳のわからない言語を喋る連中=バルバロイ(野蛮人」)って言っていたけど、別に白人、黒人どうのこうのなんて思ってなかった(あの時代、白人以外の先進文明などギリシャが影響を受けたエジプトをはじめいくらでもあった)。

西洋人自身、中世ぐらいだったら、白人が一番美しいなんて思っている奴はほとんどいなかった。なぜならそもそも「白人」などという概念自体、民衆の間にはほとんどなかったから。南に行けば肌の濃い奴なんかいくらでも居た。時々攻めていくるイスラム教徒やモンゴル人も金髪碧眼も含めて色の白い奴がいっぱいいた(モンゴル帝国=騎馬系氏族の混成でトルコ系などモンゴル人以外はいくらでも居た)。肌の色ばかり意識しようがない。

だが18~19世紀以降、帝国主義的に他地域を暴力で支配する過程で、その支配を正当化するために西洋=文明=白人という概念をはっきり意識的に使い出す。ただしこの境界は曖昧でトルコ人やアラブ人はときに白人になったりならなかったり。

無邪気に「白人」や「黄色人種」などという言葉を使うこと自体、そういう19世紀的で差別的な文明観を無意識に引きずっている気がして、本来あまりつかうべきでない気がする。

ローマにせよ、モンゴルによせ、勢力を誇った連中というのは、本来あまり身体的特徴を区別しないで実力主義を徹底するから発展するものなんだがね。アメリカはこの境界を行ったり来たりしているんだろう。だからアメリカには文明を感じると同時に強い「野蛮」も感じる。

長文すまん。「アニメは白人に見える」発言に対する感想でした。別に視聴者はアメリカ人だけじゃないだろうが、無邪気にこういうことを言うのはアメリカ人が多そうに見えるからな。
[ 2009/03/21 03:53 ] -[ 編集 ]
白人至上主義を信じて疑わない人たちが可愛そうだと思った・・・・
本当のレイシストは自分がそうだとは気付かないもんなんだな
[ 2009/03/21 04:04 ] -[ 編集 ]
ネットでアニメ盗み見してる連中がアニメキャラは白人だ!と騒いでるわけか。
チョンとメンタリティは変わらんな。
[ 2009/03/21 04:09 ] -[ 編集 ]
国籍が設定されてる場合を除いて、日本が舞台って時点で日本人なんじゃないの?

白人に見えるとか苦し過ぎる
せめて地球人に見えないってのなら同意してやろう
[ 2009/03/21 04:11 ] -[ 編集 ]
そらまー白人は60年前まで地球の頂点に立ってたんだぞ、一応。実際近代社会を構成する諸要素も彼らが生み出したものが多い。

でも地球上にはその影響下から脱した物が既にいろいろ発生してる事は彼らに理解できんだろ
過去に偉大すぎる栄光を抱えてる連中はそういうもんだ。

100年もたてばイギリスは中国みたいに過去の栄光だけにすがる国になりアメリカは朝鮮みたいに欧州が生み出した近代概念や哲学、経済学の起源ばっか主張して顰蹙買うようになってるだろw

てか欧州はすでにそうなりつつあるか
[ 2009/03/21 04:24 ] sSHoJftA[ 編集 ]
大分前、2chでアニメキャラが白人にしか見えないのは日本人の白人コンプだとか荒らしてる奴がいたからこのビデオの内容と同じような事を指摘したら、もの凄い暴れられたw

アニメキャラの特徴である眼窩の目立たない凹凸の少ない顔、ほとんど省略に近いくらい小さく描かれる鼻、目立たない口の事を書いたんだけどね。
[ 2009/03/21 04:32 ] -[ 編集 ]
カートゥーンはよく観るがキャラクターが外国人だと意識して観た事はないな。
日本人はそもそも人種は気にしないからな。
[ 2009/03/21 04:36 ] -[ 編集 ]
そりゃ、何人かなんて舞台設定次第だろ。
所詮はアニメなんだから・・・。
人種設定で揉めるなら、ファンタジー作品の実写化の時にだけにしろよ。

[ 2009/03/21 04:44 ] -[ 編集 ]
ずっと前、アメリカドラマ(多分フルハウス)で小さい女の子が家族の絵を描いたシーンがあったんだけど、そこに描かれてる「アメリカ人の家族」が俺には日本人にしか見えなかったことがある。
そこで俺はこう思った。
「絵で外人を描くのって難しくないか?」

結局、ステレオタイプ的な特徴のない人の絵は、周りの人に一致するように認識されるんだろうな。
[ 2009/03/21 04:59 ] -[ 編集 ]
差別自体は悪い事じゃない。
白人至上主義者と同じように、お前らも必ず何かを差別して生きてる。
差別のない社会は成立しない。

こういった疑問が欧米(特にアメリカ)で起こる理由は、アメリカという国の文化をまず学び、深く理解するところから始めなければならない。
彼らは産まれた時から強く人種を意識せざるを得ない生活を余儀なくされるのだ。

本当に差別されるのが嫌なら、自分も決して差別してはいけない。
だが差別の全く無い視点は、人間は決して持てない。必ずどこかで差別が混じる。

最も肝要なのは、そこに愛があるかどうかだ。
悪意や蔑視から発せられる差別は誰も受け入れない。
[ 2009/03/21 05:03 ] sSHoJftA[ 編集 ]
白人になりたい願望で描いてるってのは論外としても、
どうして日本人の美的感覚が「かわいい系」に
行き着いたのかってのは興味深いテーマだと思う
江戸時代の美人画なんかとは全然違う方向性でしょ

白人そのものを描いてるわけではないけど、
欧米文化の影響でこうなったって話なら間違いではないよな
手塚治虫だってアメリカのカートゥーンから影響受けてるし
[ 2009/03/21 06:19 ] tHX44QXM[ 編集 ]
坂口の輪郭の奴なんか腐るほどいんだろwwwww
おれもそうだしw
後金髪は日本人でも染めてる奴はいるでしょw
そんでもって白人は目が顔の3分の2占めてるって考えでいいんだなw
白人うぜーからアニメみんな^^;
[ 2009/03/21 06:41 ] -[ 編集 ]
日本人がネオテニーの傾向が強すぎるんだろ
[ 2009/03/21 06:52 ] -[ 編集 ]
>>TheGame2298
こいつ馬鹿だろw
日本人向けに作られてるんだから当たり前だろ
こっちにしてみれば日本人で日本に住んでて日本の文化の中で暮らしてるキャラが吹き替えで英語喋ってる方が違和感あるわ
違和感感じるならDVDの正規品買って吹き替えで見ろよw
[ 2009/03/21 07:06 ] -[ 編集 ]
ヤツラの考えるアジア美人がみんなエラが張ってるのは何故なんだぜ?
[ 2009/03/21 07:07 ] -[ 編集 ]
ハリウッドとかでルーシー・リューやら韓俳優が日本人役として出てるから日本人=つり目、みたいに刷り込まれちゃったのかもしれないけど、
某犯人は「きつね目の男」が最大の特徴になっちゃうくらい国内でつり目って希少なんですけどね~
[ 2009/03/21 07:19 ] -[ 編集 ]
つまり、韓国人が日本人のフリをするのは、
映画でもネットでも自重ということでFA?
[ 2009/03/21 08:42 ] EBUSheBA[ 編集 ]
アニメオタクじゃない日本人の意見ですが、少女マンガや一部の少年漫画は間違いなく日本人には見えないし、白人に見えるといわれれば確かに日本人よりは白人として見た方がしっくり来ます。
鼻が大きいとか眼窩が落ち込んでないとかいう指摘は最もですが、日本人自身が白人設定のキャラを日本人のキャラと区別せずに描いている以上、人種的特長は残りの髪や肌の色で判断せざるを得ず、そうすると「可愛く描かれた白人」として見た方がしっくり来るのです。

ていうか、白人と日本人の描き方の区別をしてない時点で、日本人を白人風に描いていると言われても文句言えないでしょ。
[ 2009/03/21 09:01 ] -[ 編集 ]
管理人さんお疲れ様です。

どうして彼らがアニメの中の人種について神経質になるのか理解出来ないですよね。
[ 2009/03/21 09:20 ] -[ 編集 ]
>ていうか、白人と日本人の描き方の区別をしてない時点で、
>日本人を白人風に描いていると言われても文句言えないでしょ。
そりゃ単純に人物の書き分けが出来てないだけだろう
そういう絵を書く人は黒人でも同じように描いてる
極端にデフォルメされた絵を描く久米田とかトーンで人種区別してるし
あと具体例を挙げてくれないかな?説得力に欠けるから
[ 2009/03/21 09:27 ] -[ 編集 ]
>アニメオタクじゃない日本人の意見ですが

そんなこと日本人は書かない。お前どこから派遣されてきたの?

「白人顔に描くとしたら顔の基本はゴリラのように目がくぼみ、頬骨はチョンのように高く、鼻はワシ鼻、顎も尻顎、エラもチョンなみの四角顔。身体は背中にも毛が生えてる毛むくじゃらで、男も女もシミ・そばかすだらけ。アメリカ人なら7割くらいはデブで描く必要がある」

これにちゃんと反論しろよ。卑怯な信長とは別人なんだろ?
[ 2009/03/21 09:30 ] -[ 編集 ]
俺はアニメ人に一票だな。
そもそも顔の1/3以上の大きさの目を持つ人類なぞ、奇形以外には存在しないしな。
まぁ、その他の特徴に限って言えば、コーカソイドよりはモンゴロイドのほうが近いんじゃないの。

可愛い、格好良いと思えればそれでいいじゃない。
何をムキになる必要があるんだろう。
[ 2009/03/21 09:35 ] -[ 編集 ]
日本人が白人を意識して描く場合はとても分かりやすいぞ
白人男・女ともくっきりマッチョだ
アニメや漫画は日本の購買層的に可愛くないワイルドな外人顔は受けつない。
白人を無理やり丸顔の童顔タイプにするか
顎やほほを削った中性化しか受けない。
つまり日本人化だ。
現実の白人を絵にしたら彼らは人種差別と言ってくるぞ。
日本人化するのは作品の空気を壊さない為の配慮。
日本人は可愛いを求めてる。くっきりにはそれは不可能。
[ 2009/03/21 09:42 ] LkZag.iM[ 編集 ]
>2009/03/21 09:01
白人を日本人風に描いているって言い換えてもなんも矛盾しないんだけど?
というか、その手の少女漫画家って基本的に
キャラの描き分けが出来ないだけってオチだろ。
[ 2009/03/21 09:43 ] -[ 編集 ]
http://www.aiyoriaoshi.com/index2.html
↑の作品では鼻の高さがほとんど違わない。
目の大きさも、眉と目の間の感覚も、瞳や髪が明るい点も共通していて、違うのはわずかに肌の色だけ。
①日本人自身が西洋人と日本人を描きわけていない以上、「白人ならもっと鼻は高くて体もごついだろwwww」なんて突っ込みは何の説得力も無いってこと。
②故に「日本人を白人風に描いている」あるいは、「白人を日本人風に描いている」と言われても当然だってこと。
③さらに髪・瞳の明るさや目の大きさに関しては白人の方がアニメキャラに近いということ。

この三つを踏まえた上でまだ「アニメキャラは日本人にしか見えない!白人に見えると言っている奴は白人の傲慢!」なんて言い張るとしたら、それこそ傲慢で客観的視点に欠ける。

もちろん逆の言い方も出来る。アニメキャラは一様に目や髪を明るく大きく描いているから「日本人が白人に見える」というだけなのであって、残った鼻の大きさに関しては日本人の方がアニメキャラに近いのだ、と。
しかし鼻を省略するのには表情を描くのに必要が無いからという明確な理由がある為、やはり目や髪の色・大きさを根拠に「白人に見える」という意見の方が客観的に見て説得力がある。そんなことを言ったら「目が大きかったり色が明るいのだって技法のひとつ!」とか言い出すんだろうけどね。
しかし理屈なんてどうでもいい。肝心なのはアニメキャラが結果としてどう見えるかってこと。君らの意見を組んだ上で結論付けると、
「日本人はキャラの個性付けや書き分けを容易にする目的で髪を明るく、目を大きく描いた結果、デフォルメされた白人風の見かけになってしまった」
ってところかな。
正直、技法上の理由って言い訳はかなりきついと思うけど。
[ 2009/03/21 09:45 ] -[ 編集 ]
私も一応絵を描くが、
白人を描けと言われたら、絶対鼻デカく描くな。解り易いし。
黒人を描けと言われたら、断るな。塗るのが面倒くさいから。

うん。描く側になってみれば解る事も多いだろうに、という指摘は正しいわ。
[ 2009/03/21 09:52 ] -[ 編集 ]
>[ 2009/03/21 09:45 ] 権

「藍より青し」か、その人は描き分けができない下手な人じゃん。何千何百もある漫画の中で、描き分けができない下手な人を一生懸命探して来たんだな。笑える。

>①日本人自身が西洋人と日本人を描きわけていない以上、
 
その人は描きわけができない下手な人。それに、少年漫画で白人キャラを写実的に描いたら日本人に受けないんだよ。

>②故に「日本人を白人風に描いている」あるいは、「白人を日本人風に描いている」と言われても当然だってこと。

ごつくてブサイクな白人を可愛い日本人風に描いてるというなら当然だな。その逆はない。

>③さらに髪・瞳の明るさや目の大きさに関しては白人の方がアニメキャラに近いということ。

紫や青の髪の毛のキャラが「藍より青し」に出てるんだが、そんな白人はいない。お前の書いてることは全く説得力に欠ける。鼻の大きさの説明についても全く説得力に欠けるな。アメリカ人はちゃんと自分達のコミックで、でかい鼻に描いてるじゃん。
[ 2009/03/21 09:56 ] -[ 編集 ]
めんどくさいからハリウッドや欧州でかっこよくて
可愛い白人のアニメ勝手に作ればいいんじゃないの?
細めで気持ち悪い日本人出してもかまわないからさ
なんなら朝鮮人に作ってもらったら?得意でしょ。
日本人に嫌がらせするのが生きがいなんだし
ここにも朝鮮人が居るみたいだしさ。
[ 2009/03/21 09:57 ] LkZag.iM[ 編集 ]
>権
>しかし理屈なんてどうでもいい。
>肝心なのはアニメキャラが結果としてどう見えるかってこと。
理屈はどうでも良くて自分の感性のほうが正しいと
なにこのレイシスト
これじゃ理屈をいくら唱えても意味ないわけだ
じゃあ俺も自分の感性で話すよ
「金髪や目の色が違わない限り、アニメキャラが白人には見えない。反論のしようがないだろう?」
[ 2009/03/21 10:12 ] -[ 編集 ]
しかしキチガイ信長の次は「理屈なんてどうでもいい」という奴が来たか。いくらなんでもアホすぎる。ホロン部もレベルが落ちたもんだ。
[ 2009/03/21 10:18 ] -[ 編集 ]
>2009/03/21 09:45 ] 権
また馬鹿が出た。
昔、アニメキャラを見たアニメを知らない人がなんて言ってたか知ってる?
「人間に見えない、昆虫みたいだ。」って言ってたのよ?
昆虫が白人に見えるようになる変化は面白いけどね。失笑モンだけど。

白人の身体的特徴が、目が顔の面積の2割あって、
鼻が小さくて瞳や髪がピンクとか緑なんなら
お前の言う事もわかるが、そんなのいないだろ。
白人に見える!とか阿呆かって話だといい加減気付け。
[ 2009/03/21 10:21 ] -[ 編集 ]
ただの作品として純粋にアニメを楽しめばいいのにね
何を難しく考察してるのかと、こういう話題を見るたびにいつも思う
[ 2009/03/21 10:21 ] -[ 編集 ]
今でも少女マンガが白人顔っつのは、最近の少女マンガ読んで
ないとしか。
 篠原鳥童ぐらいかな、白人も黒人もアジア人も全部白人顔で描く人は。 デビュー当時は欧米舞台のものしか描かなかったからなぁ、絵柄も男も女もごついし、決して主流ではない。

 少年マンガでは、井上たけひことかは白人顔なんじゃね。白人と黒人のバスケ選手の写真見て描いてるから仕方がないかもしれないが、男は白人とか黒人なのに、美形設定のツカワやハルコさんは一番日本人ぽく見える。
[ 2009/03/21 10:23 ] -[ 編集 ]
小難しいこと言ってるけど、有色人種の無色人種への憧れは間違いなくあるでしょ。アニメキャラを見てるとどれもこれも瞳や髪が薄くって、まるで黒髪黒目の日本人を漂白剤で洗ったみたい(笑)
さすがに日本人にも恥の意識があるからか、露骨には出さないことが多いけど、セーラームーンや少女マンガには西洋人への憧れが特に顕著だよ。何かと理由をつけて白風に描きたがったし、それに慣れた世代は、今度は理由をでっち上げることもせず、当たり前のように日本人を非日本人として描きだした。そしてもはやアニメキャラの髪色が悪い冗談としか思えない程好き勝手にされて一人歩きしてしまったにも関わらず、日本人は今更になって「技法上の都合」うんぬんだの言って経緯を抹殺しようとする。
でも、銀河鉄道で哲郎という日本人に対してメーテルという金髪女性が明らかに理想的魅力的な女性として描かれていたり、ドラゴンボールで金髪青眼に変身することなどを見れば分かるように、「技法上の都合」というのは白人風に描かれる原因じゃなくて「口実」に過ぎないんだ。
でも日本人は西洋人にいまだに憧れているという事実を恥ずかしいことと考え、自分の中に封印してしまっている為、表向きに認めることが出来ないでいる。
[ 2009/03/21 10:58 ] -[ 編集 ]
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000S00LR4/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=561958&s=dvd

これ、今アメリカでブームらしい。
彼らには白人に見えるんだろう。
そら日本人よりは圧倒的に白人に近いわなw
[ 2009/03/21 11:10 ] -[ 編集 ]
正直なところどうもでいいって感じかな。
でも興味深いビデオですね。日本人的意識で
描かれてるアニメキャラだから、日本人なのかな?
日本人でもないような気もするけど~ ↑のコメント達
みたいに●●人だからとか 人種差別発言するような事は
止めてもらいたいね。っていうかキモイ
[ 2009/03/21 11:12 ] 27Yb112I[ 編集 ]
>これ、今アメリカでブームらしい。
>彼らには白人に見えるんだろう。
>そら日本人よりは圧倒的に白人に近いわなw

俺にはどっちにもみえない。
典型的なアニメ人だろ。
[ 2009/03/21 11:14 ] -[ 編集 ]
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bakugan/

これは酷いwwwwwwww
主人公以外全員白人じゃんwwwwwwww
ちょうじとか言う奴は特にwwwwwwww
[ 2009/03/21 11:14 ] -[ 編集 ]
朝鮮人は日本人のまねばかりしてるけど
よほど憧れているんだね。
つうか金髪にすれば白人崇拝になるのか?
俺は瞳が茶色だけどこれも白人崇拝のたまものか(笑
朝鮮人が日本人や白人に成りたくて整形してるのは
底知れない葛藤と羨望が有る訳ですね。
納得です。

[ 2009/03/21 11:23 ] LkZag.iM[ 編集 ]

見えない敵と今日もバトル!
朝鮮人の幻影にパンチ!キ~ック!
[ 2009/03/21 11:30 ] -[ 編集 ]
>>2009/03/21 10:58

もはや憧れなんてないと思うけどねぇ。
日本人の海外旅行者の数を考えてみなよ。
世界を実際に確かめに行って、彼我を比較してみたら、日本がとっくに通過した事象のなんと多いことか。
色々な問題を顧みるとき、日本の過去の歴史って実証例の宝庫。
大抵の危機を対処して、我々はここにいるわけだよ。

新しもの好きだけど、同時に蓄積好きな国民性は、革新+安定化のモデルとして何度も注目されていくだろうし。

アニメもそうだけど、日本が事象の最先端にいる部分へのあるがままの評価がこれからどんどん出てくる。
それは双方にとって偏見を無くす方向に動くよ。
[ 2009/03/21 11:38 ] xzaDz71E[ 編集 ]
隠れて襲うのがウリの朝鮮戦法ニダ!
幻影も何も事実だしね(苦笑
[ 2009/03/21 11:38 ] LkZag.iM[ 編集 ]
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bakugan/

これが現実^^;
どう見ても白人です。本当に(ry
[ 2009/03/21 11:43 ] -[ 編集 ]
メーテルって古すぎるだろ。わりと最近アスクジョンのジョンが、メーテルは日本で大人気みたいなことを書いてたがそれを本気にしたのか? メーテルって確か鉄郎の母親のクローンじゃなかったか。エヴァの綾波みたいなもんだろ。綾波人気はまだ続くと思うが、メーテルに憧れる日本の男ってめちゃめちゃ少数派だろ、ジョンの脳内にしかいないよ。
[ 2009/03/21 11:50 ] -[ 編集 ]
上のほうにある、高校の授業風景のビデオってどれだろう?

まあ一番の問題は、美形日本人は白人の血が入ってるって
疑わない傲慢な選民意識だな
そういうやつにはお前はレイシストだ!って言っていいと思う
自分でも気がついてないんだからな
[ 2009/03/21 11:54 ] -[ 編集 ]
2009/03/21 11:43
ttp://animeanime.jp/biz/archives/2008/12/2009_2.html

お生憎様。
最初から海外で売るために選んだ絵柄で大成功という証明になりましたね。
マーケティングの大勝利。
[ 2009/03/21 11:56 ] BYebnnVA[ 編集 ]
何処にそんなの書いてある?
仮に外国を狙った結果の意匠だとしても、
日本であのような意匠が違和感無く受け入れられることが、アニメキャラが今まで白人として描かれてきたことの証明となっているのだ!
[ 2009/03/21 11:59 ] -[ 編集 ]
じゃあー結論として白人優越主義者と朝鮮人は
狂ってるって事でいいんじゃね(二回目
[ 2009/03/21 12:06 ] LkZag.iM[ 編集 ]
そうだな、一部の朝鮮人と白人優越主義者は狂っている。
そしてアニメキャラは白人風に描かれており、日本人はそれを平気で受け入れる。内心日本人には見えねーと思いながら。宮崎が言ったように、「日本人は日本人の顔が嫌い」なのだ。
それが結論と言えそうだな。
[ 2009/03/21 12:09 ] -[ 編集 ]
>LkZag.iM

それと同等、あるいはそれ以上にオタクは狂っているよ。
[ 2009/03/21 12:13 ] -[ 編集 ]
チョンがどれだけ頑張っても実際に憧れないからなぁ。ハリウッド映画も洋楽も日本で売れなくなってるし、ハリウッドの俳優も歌手も昔売れてた人がまだ生き残ってるという感じ。実際、日本の男に好きなハリウッド女優は?というアンケートをとったら、昔の女優しか名前が出ないんじゃない?
[ 2009/03/21 12:18 ] -[ 編集 ]
メーテルを白人認定は問題ないぜ
メーテルには大きな鼻があるし
てかアラジンで鼻がかかれてないと主張した人か?
[ 2009/03/21 12:21 ] LkZag.iM[ 編集 ]
[ 2009/03/21 12:21 ]   LkZag.iM
あのさーひとのまねして何が面白いんだ?
俺に成りすまさずに自分名で自分の言葉を書けよ。


[ 2009/03/21 12:28 ] LkZag.iM[ 編集 ]
外人が入ってくると治安が悪くなるっていうのはコメント欄でも言えるんですね。

白人優越主義者は生まれつきの性格+鏡を持たない生活なんでしょうからしょうがないですね。
[ 2009/03/21 12:29 ] -[ 編集 ]
チョンが反論できない現実

「白人顔に描くとしたら顔の基本はゴリラのように目がくぼみ、頬骨はチョンのように高く、鼻はワシ鼻、顎も尻顎、エラもチョンなみの四角顔。身体は背中にも毛が生えてる毛むくじゃらで、男も女もシミ・そばかすだらけ。アメリカ人なら7割くらいはデブで描く必要がある」

あずまんが大王で、ちゃんと白人顔に描かれて白人がyoutubeでファビョってるし。
[ 2009/03/21 12:31 ] -[ 編集 ]
>LkZag.iM
まねなんかしてない
IDがでないようにする仕組みを知らないだけ
勝手にIDが表示されしかもそれが同じIDで困る
[ 2009/03/21 12:33 ] LkZag.iM[ 編集 ]
でもメーテルって、顔は白人に見えるけど、肩がなで方で
体格は着物着てた頃の女性のラインなんだよね。
 白人女は腕が長いとはいえ、なんかああいうなよっとした
体型ではない。
[ 2009/03/21 12:36 ] -[ 編集 ]
白人は鼻を高く描くっていうなら日本人はもっとはれぼったい細い目で描くべきだろ。
なんで白人はリアルに描こうとして日本人のキャラはそうしないの?
おかしいだろ
[ 2009/03/21 12:37 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/20 23:00 ] が上手にまとめてくれたではないか。
これにてお開きとしよう。少なくともわしは彼の説明が最も適切であると思う。

ここで肝心なのは、アニメキャラについて明らかに日本人が歩み寄らねばならぬところがあるということだ。すなわち、瞳の色や髪の色などの特徴を元にした西洋人の発想を、「白人の傲慢」と片付けた自分達も傲慢だったということを認めねばならぬということ。
そして、日本人がアニメキャラをデフォルメという口実で理想的なものに美化しているということだ。


(少なくとも日本人設定の)アニメキャラは白人ではない。
しかし、そんな結論だけでは全てを語ったとは言えぬ。
アニメキャラには白人に見える特徴が備わっており、日本人に見えないと言わせるだけの理想化というバイアスがかかっておるのだということ。これらを外人の指摘によって、我々は改めて気付かされたのだ。
[ 2009/03/21 12:38 ] -[ 編集 ]
日本人は、
縄文人(古モンゴロイド)=沖縄人、アイヌ民族、他土着民族
特徴:元々南方系ゆえに浅黒い肌、高い鼻、大きな瞳、彫のある顔立ち、筋肉質、がっしりした顎、毛深い
弥生人(新モンゴロイド)=中国、朝鮮系、他渡来人
特徴:白い肌、低い鼻、細い目、薄い顔立ち、寒冷地適応ゆえに脂肪が多い、先細りの顎、毛が薄い。


大まかにはこの二種の混血民族だ。
混血比は、縄文:弥生=3:7くらいだ。
だから、日本人は弥生系の特徴を発露する人が多く、遺伝子的マイノリティの縄文系の外貌を明らかなほどに発露する人は、更に少ない。それ故に、典型例である坂口憲次や阿部寛、加藤雅也、HYDEなどは、外貌的に極めてマイノリティーなんだよ。そして彼らの形容として使われる言葉が、”日本人離れしている”或いは、”外人みたい”ってなるわけだ。

それと、北東アジア人(弥生系)の目は、寒冷地で目が凍らないように、涙袋を蒙古襞で覆い、睫が下向きになるほど瞼が厚ぼったくなったんだ。だから、他人種と比較して目が小さく見えるのは”真実”なんだ。

この手のアニメキャラ談義の落とし所は、
1.日本人は実は色んな顔の人がいるよっていう事実を相手に理解してもらう事。
2.坂口憲次やHYDEが同じ純潔日本人でも、外貌的に極めてマイノリティーという事実を、日本人が認め、彼らを日本人に見えないと言う外人の率直な感想を、認め受け入れる事。
3.カラフルな瞳や髪は、キャラ判別以外にも、美的要素としても強く扱われていて、これは明らかに白人の特徴に起因するという事実。

結論としては、全人種から、良いと思った特徴を、日本人の趣向で集約させたのがアニメキャラであって、それ故に、注目すべき特徴によって、どの人種にも見え得るという事。

もうこの辺で良いんじゃないの?
詳しく分析したら、文化的、心理的な諸々の事情まで絡んでくるだろうしさ。
きりが無いって。
[ 2009/03/21 12:40 ] -[ 編集 ]


白人は鼻を高く描くっていうなら日本人はもっとはれぼったい


細い目で描くべきだろ。


なんで白人はリアルに描こうとして日本人のキャラはそうしないの?


おかしいだろ

[ 2009/03/21 12:41 ] -[ 編集 ]
>なんで白人はリアルに描こうとして日本人のキャラはそうしないの?

描いた本人に聞いてくれ。
[ 2009/03/21 12:46 ] -[ 編集 ]
ハーレムアニメの主人公だけは日本人がモデルだと認めます!
[ 2009/03/21 12:46 ] EBUSheBA[ 編集 ]
美形がマイノリティなのは当たり前
[ 2009/03/21 12:47 ] mQop/nM.[ 編集 ]
日本人は中国人の顔は釣った糸目に描く癖に、似たような顔をした自分達の目は細くないと言い張る(笑)v-14
[ 2009/03/21 12:48 ] -[ 編集 ]
ダメだこりゃ。完全にファビョーンモードじゃん。日本人に反論できなくて精神病スイッチが入った。
[ 2009/03/21 12:50 ] -[ 編集 ]
小難しいこと言ってるけど、有色人種の無色人種への憧れは間違いなくあるでしょ。アニメキャラを見てるとどれもこれも瞳や髪が薄くって、まるで黒髪黒目の日本人を漂白剤で洗ったみたい(笑)
さすがに日本人にも恥の意識があるからか、露骨には出さないことが多いけど、セーラームーンや少女マンガには西洋人への憧れが特に顕著だよ。何かと理由をつけて白風に描きたがったし、それに慣れた世代は、今度は理由をでっち上げることもせず、当たり前のように日本人を非日本人として描きだした。そしてもはやアニメキャラの髪色が悪い冗談としか思えない程好き勝手にされて一人歩きしてしまったにも関わらず、日本人は今更になって「技法上の都合」うんぬんだの言って経緯を抹殺しようとする。
でも、銀河鉄道で哲郎という日本人に対してメーテルという金髪女性が明らかに理想的魅力的な女性として描かれていたり、ドラゴンボールで金髪青眼に変身することなどを見れば分かるように、「技法上の都合」というのは白人風に描かれる原因じゃなくて「口実」に過ぎないんだ。
でも日本人は西洋人にいまだに憧れているという事実を恥ずかしいことと考え、自分の中に封印してしまっている為、表向きに認めることが出来ないでいる。
このコメントに反論しようか。
漫画、アニメキャラの肌の色を白くするのは、色塗りめんどくさいからw 真面目に色塗り分けてたら週刊誌なんてやってられんわw 銀河鉄道に対しては同意。一昔前に白人コンプレックスを抱く者は多かったからな。てか当時(1960~1970年頃)は戦争に負けて間もないしな。で?今の世代に白人コンプレックスなんてあるのか?ねえーよw
あと金髪なんて数多くの髪のバリエーションの一つ。漫画家やアニメーターが書き分けの手を抜きたいからw
真面目に書き分けてたら、「ベルセルク」の三浦健太郎さんみたいに命削るだろうが(;-;)
「ドラゴンボール」の金髪青目が白人コンプレックスの表れ?その理屈が通るなら、「武装錬金」のカズキのヴィクター化(肌が真っ黒くなる)は黒人コンプレックスの表れという事になるんだがw それについて上のコメ残したお馬鹿さんよ、答えてくれないかい?
[ 2009/03/21 13:28 ] -[ 編集 ]
顔の造りはどうしたって有色人種より白人のほうが見栄えはよいよ。向こうは天然で美形だし。
[ 2009/03/21 13:39 ] -[ 編集 ]
日本人は中国人の顔は釣った糸目に描く癖に、似たような顔をした自分達の目は細くないと言い張る(笑)
しっかし・・・さっきのコメと言い、このコメントと言い・・・二つとも「これほど醜い日本人女性」の引用じゃねえかよw
もしかしてあそこの頭の可笑しい白人コンプレックスの管理人が降臨しているのか?それともあそこのブログ真に受けた在日か?まあいい・・・このコメにも反論してやるよ。
中国人だから釣った糸目に描かれてるんじゃなくて、悪人だから釣った糸目に描かれているだけw 釣った糸目は悪人にみえるからな。釣った糸目じゃない中国人キャラのほうが圧倒的に多いじゃねえかw 「カードキャプターさくら」の李小狼、「ガンダム00」の王留美、「コードギアス」のリー・シンクー、天子、「中華一番」のリュウマオシン、「フルメタルパニック」のメリッサ・マオ、「ガンダムW」の張五飛、「ブラックラグーン」のチャン、「シャーマンキング」のタオ・レン、タオ・ジュン・・・いずれも釣った糸目には見えませんが何か?w
[ 2009/03/21 13:40 ] -[ 編集 ]
荒れてるなw

書き込み人の国籍が明確になれば
ずいぶんシンプルな話になるんだろうけど
[ 2009/03/21 13:50 ] -[ 編集 ]
白人は鼻を高く描くっていうなら日本人はもっとはれぼったい


細い目で描くべきだろ。


なんで白人はリアルに描こうとして日本人のキャラはそうしないの?


おかしいだろ
この意見にも反論。
白人のどこが漫画でリアルに描かれているんだよw
「ゴルゴ13」「ジョジョ」「稲中」等のごく一部の漫画じゃねえかw
白人がリアルに描かれてばかりなら、日本漫画はデイビッド・ライスと田辺・ミッチェル・五郎だらけになるってのw
あと日本人がはれぼったい細い目?ここにある動画見てから同じ事ほざけw
[ 2009/03/21 13:51 ] -[ 編集 ]
>顔の造りはどうしたって有色人種より白人のほうが見栄えはよいよ。向こうは天然で美形だし。

好みの問題でしょ。
[ 2009/03/21 13:53 ] -[ 編集 ]
昔の少女マンガなんかはどう見たって白人顔なのに(髪は白で彫りが深く碧眼)日本人って設定で違和感を感じたことは確かにあった。
美形を描こうとして白人を意識してた時代は確実に描き手側にもあった。
いつの間にか書き手も読み手もそれに慣れてしまったんじゃないだろうか。
だから日本人に見えないという外人の気持ちも個人的にはわかる。よっぽどの純和風な美人なら別だが「白人に見える」というだけで「白人優越主義」と批判するのもなんだかね。

とりあえずこういうやり取りはいい物を取り合いしてる子供みたいでなんかむず痒い。
[ 2009/03/21 13:55 ] -[ 編集 ]
顔の造りはどうしたって有色人種より白人のほうが見栄えはよいよ。向こうは天然で美形だし。

え?天然で美形?ハリウッド映画俳優ならいざしらず一般人は天然で美形か?
ケツアゴででかい鼻がかっこいいか?w
[ 2009/03/21 13:56 ] -[ 編集 ]
>え?天然で美形?ハリウッド映画俳優ならいざしらず一般人は天然で美形か?
ケツアゴででかい鼻がかっこいいか?w


すぐにこういう返しするからコンプレックスがどうとか言われるんだよ。
基本的には美形なのは事実だよ。
[ 2009/03/21 13:59 ] -[ 編集 ]
ここはもうカビゴンの苦しい言い訳を眺めるスレでいいんじゃね?
[ 2009/03/21 14:01 ] -[ 編集 ]
白人コンプって騒ぐ人もう止めた方がいいと思うよ
漫画・アニメは量も種類も多すぎて日本人ですらオタクじゃないと把握できないくらいだし
白人コンプの証拠(笑)と思われるキャラをいくら取り挙げても
日本人からしたらひとつの表現方法(または書き手のクセ)にしか過ぎないし
逆に「頭大丈夫?」ってな目で見られるから本当に止めた方がいいよ
アニメ人でおk
[ 2009/03/21 14:03 ] -[ 編集 ]
シュワちゃんやスタローンのBLアニメ作れば
腐女子に大人気だぜ!
[ 2009/03/21 14:04 ] LkZag.iM[ 編集 ]
美形の取り合いw
[ 2009/03/21 14:05 ] -[ 編集 ]
基本的には美形なのは事実だよ。
え?上の動画を見る限り、あんたが言うほど一般の白人が美形には見えんがねw 不細工って程酷くもないがw
あと、俺の苦しい言い訳?
俺の反論を勝手に言い訳にするなよw
相手の反論を言い訳にして思考停止してる様にしか見えないぜ?俺の反論のどこが苦しい言い訳に見えるのか、教えてほしいねえw
[ 2009/03/21 14:10 ] -[ 編集 ]
>細工って程酷くもないが

これが答えなんじゃないの?
日本人は天然で不細工は山ほどいるが向こうは天然で不細工ってのはそれほどいないしw
[ 2009/03/21 14:11 ] -[ 編集 ]
平均的な日本人より、平均的な白人の方が、
キレイで見栄えがするのは確かだろう。
見慣れないものでもあるしな。

しかしそれを元に、キレイで見栄えのするものを「白人である」と
言い換えるのは道理が通らん。

主人公が白人で、ダサい日本人モブ、という構成なら
白人コンプレックスだと認めるがな。
[ 2009/03/21 14:12 ] -[ 編集 ]
>俺の反論のどこが苦しい言い訳に見えるのか、教えてほしいねえw

どこがって全部に決まってんだろ。
お前の言ってることは無理ありすぎ。
肌の塗りわけがめんどいから白くした?
はあ?w
白いキャンパスの塗り絵じゃないんだから、色塗りの労力なんか白肌だろうが褐色肌だろうが変わらないし、デジタルなら尚更だ。苦し紛れの言い訳は結構だがもうちょっとましなこと言おうぜw
それからさ、若い世代に白人コンプレックスありまくりだから^^;
[ 2009/03/21 13:39 ] みたいな奴で溢れている現実を見ようぜw

>中国人だから釣った糸目に描かれてるんじゃなくて、悪人だから釣った糸目に描かれているだけw

これまた適当な言い訳しやがってー_ー;
悪人じゃなくても中国人は大抵糸目に描かれるし。
ハンターハンターに出てくるフェイタンってキャラが分かりやすいかね。あんま漫画読まないんでいちいち具体例挙げられないけど。
[ 2009/03/21 14:14 ] -[ 編集 ]
のっぺりした顔より彫りが深いほうが見栄えは良いのは当たり前。
そこを否定してもねぇ。
[ 2009/03/21 14:15 ] -[ 編集 ]
>日本人は天然で不細工は山ほどいるが向こうは天然で不細工ってのはそれほどいないしw

普通にいるぞ。
日本人が考える不細工とは違った不細工なだけで。
基本的に連中は鼻がでかすぎる。
東洋人は”足りない”不細工が多い。
白人は”がさつな”不細工が多い。
基本的に女の質で言えば東洋女性>>>白人女性だろ。
[ 2009/03/21 14:16 ] -[ 編集 ]
>基本的に連中は鼻がでかすぎる。

でかいというか筋が通ってるんだろw


>基本的に女の質で言えば東洋女性>>>白人女性だろ。

それは単にお前の好みの問題だ。
[ 2009/03/21 14:18 ] -[ 編集 ]
>でかいというか筋が通ってるんだろw

でかいんだよ。
[ 2009/03/21 14:20 ] -[ 編集 ]
外人嫌いが高じてか知らんが白人を必死で不細工だと主張してるのも見ていて恥ずかしいな
うちの近所にも白人はいるが日本人の中にいると目立って整った顔立ちはしてると感じてしまう
[ 2009/03/21 14:23 ] -[ 編集 ]
完全に荒らしモードに入っている馬鹿がいる。その時点で敗北を認めているも同じ。しかし異常な情熱だな。やはり白人コンプレックスを異常に根深く持つ連中は実在するということなのか?

[ 2009/03/21 14:24 ] -[ 編集 ]
要はバランスの問題だろ。
日本人はのっぺりしてるからアンバランスな顔も多いが白人は彫りが深いから基本顔立ちが整ってるんだよ。
[ 2009/03/21 14:25 ] -[ 編集 ]
まあ君が整ってると思いたいならそれも構わんが。
しかし何も皆が皆不細工とは言ってねーのに極端なやっちゃな。
[ 2009/03/21 14:27 ] -[ 編集 ]
小難しいこと言ってるけど、こんなに反論※が沢山つくのは日本人は朝鮮系の顔が嫌いってことだろ。
「西洋人の考えるアジアンって、結局は朝鮮系。俺達を一緒にすんじゃねwwww」ってのが本音。


[ 2009/03/21 14:27 ] -[ 編集 ]
肌の塗りわけがめんどいから白くした?
はあ?w
白いキャンパスの塗り絵じゃないんだから、色塗りの労力なんか白肌だろうが褐色肌だろうが変わらないし、デジタルなら尚更だ。苦し紛れの言い訳は結構だがもうちょっとましなこと言おうぜw
色塗りの労力なんか白肌だろうが褐色肌だろうが変わらないって、あんた漫画家でも無いのに言い切れるのかよw
仮に手間があまり変わらなかったとして、少しでも手を抜きたいと考えるのは当然だろう。漫画家なんて死ぬほど急がしいからな。
あと、「これまた適当な言い訳しやがってー_ー;
悪人じゃなくても中国人は大抵糸目に描かれるし。
ハンターハンターに出てくるフェイタンってキャラが分かりやすいかね。あんま漫画読まないんでいちいち具体例挙げられないけど。」
漫画読まないのに糸目=中国人なんてどうして決め付けられるんだよw そもそもフェイタンが糸目なのは、そのキャラの残虐性を表す為だからだろうが。
中国人キャラなんて腐るほどいて、糸目のキャラなんて、その中の一部に過ぎないんだよ。中国人キャラの絶対数が多いからほんの一部の糸目キャラでも数多く感じるってだけ。
[ 2009/03/21 14:28 ] -[ 編集 ]
日本に留学してる白人の男友達がいるんだが、そいつは本国ではたいしてモテなかったのに日本に来たらモテモテで何人もの女を食ったんだって。
つまりそういうことなんだよ
[ 2009/03/21 14:28 ] -[ 編集 ]
白人は基本美形と言っただけで必死に反論してる君のほうが極端だよw
[ 2009/03/21 14:28 ] -[ 編集 ]
>しかし何も皆が皆不細工とは言ってねーのに極端なやっちゃな。


カンサイジンかよw
[ 2009/03/21 14:29 ] -[ 編集 ]
堀が深いから顔立ちが整ってるって美意識が雑なんだな。俺に言わせれば。
巨乳≠美乳ってのと同じで、彫りが深けりゃ整ってるってのは感性が鈍いんだと思うよ。
向こうでは鼻を小さくする手術が流行ってんだぜ。
俺らとは違った方向の不細工ならいくらでもいるっつーの。
[ 2009/03/21 14:30 ] -[ 編集 ]
俺的に言えば白人女の美人は綺麗だと思う。
でもそれは馬を見て綺麗だなーと思う様な
別の生き物次元なんだ。
決して性的なものを感じさせられる事はない。
俺自身は背も185有るしごっつい方だから
大きいものに愛着が沸かないのかもしれないが
やはり日本的な可愛さには敵う敵なしって感じだな。
[ 2009/03/21 14:30 ] LkZag.iM[ 編集 ]
> 白いキャンパスの塗り絵じゃないんだから、色塗りの労力なんか白肌だろうが褐色肌だろうが変わらないし、デジタルなら尚更だ。

え?何を言ってるの?
どういう議論か知らんけど、漫画描くときには人物なんか線だけで構成されるものだぞ。
いちいちトーンは貼らない。

セル画は知らんけど、透明なセルなら人間は線だけで構成して、下に肌色のセル引くんじゃないの?
そうでなくても人物によって色指定なんて、指示だすのも大変だろ。
[ 2009/03/21 14:33 ] -[ 編集 ]
白人は日本でモテル。
これがすべての答えだろ。
[ 2009/03/21 14:34 ] -[ 編集 ]
>やはり日本的な可愛さには敵う敵なしって感じだな。

だからそれは単にお前の趣味思考なだけだ
[ 2009/03/21 14:35 ] -[ 編集 ]
>あんた漫画家でも無いのに言い切れるのかよw

普通に考えたらそうだろ。
違うってのならお前こそ労力が変わるというソースを持ってきてくれ。
フェイタンで不満だってなら
中国人のイラストのステレオタイプといえば、
http://oshiete.homes.jp/qa3901981.html
●細い目で、男性は細長い口ひげを生やしている
 また、辮髪でつばのない帽子をかぶってことが多い
●上着はとめてあり、袖口あたりに雷紋(迷路みたいな模様)がある


>白人は基本美形と言っただけで必死に反論してる君のほうが極端だよw

誰も必死に反論なんてしてないだろ。
[ 2009/03/21 14:35 ] -[ 編集 ]
それからさ、若い世代に白人コンプレックスありまくりだから^^;
[ 2009/03/21 13:39 ] みたいな奴で溢れている現実を見ようぜw
その書き込みしている奴が若い世代であるという証拠は?
40代以上が書き込んでいるなら、別に白人コンプレックスでも別におかしくはないわな。
[ 2009/03/21 14:36 ] -[ 編集 ]
堀が深いから顔立ちが整ってるって美意識が雑なんだな。俺に言わせれば。

彫りが深いと顔立ちは整って見える。
美意識がどうとかじゃなくてそういうもんなんだよ。
[ 2009/03/21 14:38 ] -[ 編集 ]
>だからそれは単にお前の趣味思考なだけだ

お前だって自分の趣味を言ってるだけだろ。
堀の深い男=美形ってな。
どうせ低レベルな議論なんだしそれでいいだろうが。
俺は彫りの深けりゃ美人なんて田舎者みたいな考え方には賛同できんわ。
[ 2009/03/21 14:39 ] -[ 編集 ]
中国人のイラストのステレオタイプといえば、
http://oshiete.homes.jp/qa3901981.html
●細い目で、男性は細長い口ひげを生やしている
 また、辮髪でつばのない帽子をかぶってことが多い
●上着はとめてあり、袖口あたりに雷紋(迷路みたいな模様)がある
え?今時こんなステレオタイプの中国人なんて漫画でも見ないよw ギャグ漫画ですら見かけないってw
[ 2009/03/21 14:40 ] -[ 編集 ]
メーテルッて金髪ロシア人みたいだけど、実際あんな欧米人いないよな。なで肩内股だし、怒らせると怖いけど普段は穏やかでおしとやか。髪の色変えただけという感じ。あれも日本女性の理想と異国女性の外見を神秘的に解釈してアレンジしたんだよな。


でも松本零時、また銀河鉄道999連載やってたけどメーテル変わりすぎ。絵柄が変わっただけの問題でなく、メーテルいつも眼を見開いて攻撃的な表情。キリっとしすぎで怖い。儚げな雰囲気ゼロ。まさにガイジンみたいになっちゃった。
[ 2009/03/21 14:40 ] -[ 編集 ]
2次元を3次元にあてはめてなにがしたいの?

そんな考えだから白人はアニメのようなものを作れないんだよ。
[ 2009/03/21 14:40 ] tTXxNz8w[ 編集 ]
>だからそれは単にお前の趣味思考なだけだ

それが何か?^^
だって、えらが張ってたり
ごっつい生き物の女は苦手なんだもん。
[ 2009/03/21 14:42 ] LkZag.iM[ 編集 ]
>彫りが深いと顔立ちは整って見える。

お前は美形っつってたが。
あんたはベクトルでしか物の価値観を持ててないように思うわ。
もうちょっと繊細な感性を持った方がいいんじゃねえの?

>その書き込みしている奴が若い世代であるという証拠は?

誰も[ 2009/03/21 13:39 ] が若者だなんて言ってねーよ。
こういう奴が若者にいるだろ?って例を挙げただけだろが。
[ 2009/03/21 14:43 ] -[ 編集 ]
イギリスとアメリカの白人はいかつすぎてブサイク多いよ。
イタリアとかスペインとかは背も高すぎないし顔も濃すぎなくて美形おおし。
 アメリカの田舎とかははそもそも太りすぎでもとの顔立ちがよくわからない。
 顔立ちだけでいけば、インドとエジプト系が鋭角の彫りで、恐らくコーカソイドの中でも美形度は上。しかし、そのすぐそばのバングラデシュなんかだと結構独特のやわらかい顔立ちだったり。
 日本では何故か本国ではよく見かける極端な太りすぎの白人は見かけない。時々見かける足長すぎて体格バランス崩してるヒョロヒョロの白人も見かけない。
 多分アニメの美少女キャラに一番近いのは、肌の色を度外視すれば、丸顔で大きな眼を持つフィリピーナ。日本に伊達にフィリピンバーがたくさんあるわけではない。
 昔の少女マンガは外国舞台が多かったのもあって、で眼のくぼみを意識して描いてるし、今でもアゴを出して描く作家は少数だがいる。でも絵としてえアニメの萌えキャラに影響与えてるのは乙女チック系の少女マンガの主人公で、この手のキャラは親しみを持たせるために、黒髪黒目に子供っぽい顔がデフォ。
 セーラームーンの本人が美少女と名言したり金髪(月だから?)だったりは低年齢向けの主人公としては結構型破りな設定だった。
 お蝶夫人や、ベルバラのオスカルとか有閑倶楽部とかの思い切り白人なキャラデザには萌え系にはあんま影響与えてない。
[ 2009/03/21 14:46 ] -[ 編集 ]
二次元人はミッキーマウスと同じ人種。
[ 2009/03/21 14:47 ] -[ 編集 ]
「誰も[ 2009/03/21 13:39 ] が若者だなんて言ってねーよ。
こういう奴が若者にいるだろ?って例を挙げただけだろが。」
そいつが若者という証拠もないのに、そいつを若者の例に使うなよ。
[ 2009/03/21 14:48 ] -[ 編集 ]
日本人で目をそらしてしまうほどの不細工はたくさん見てきたが白人でそこまで不細工ってのはそんなに見たことないな。まあ本国では感じ方も違うんだろうが。
[ 2009/03/21 14:48 ] -[ 編集 ]
ただ人を記号化した絵に人種なんてあるのかよ?!
もし、人種を明確化しようとしたら極端にデフォルメするしかないだろ。
例えば、ネウロのあのアメリカ人みたいに…。

ってか、白人の「彫りが深い」って「目がを落ち窪んでいる」って言い換えれそうなのも多いだろ。
[ 2009/03/21 14:50 ] -[ 編集 ]
大和撫子的な顔を美形と感じるか彫りが深い顔立ちを美形と捉えるか。俺も白人には性的な魅力を感じないが整ってるのは白人のほうだよ。
[ 2009/03/21 14:51 ] -[ 編集 ]
顔の堀が深く、凹凸がハッキリしていると
アメコミ顔のように見栄えは良い
でもそれはアニメ顔じゃないよ
顔の堀がない、凹凸がないノッペリ顔が
アニメ顔なんだよ
白人の美形はアメコミ的なんだよ
[ 2009/03/21 14:53 ] sSHoJftA[ 編集 ]
>お前は美形っつってたが。
あんたはベクトルでしか物の価値観を持ててないように思うわ。
もうちょっと繊細な感性を持った方がいいんじゃねえの?


白人をひとまとめにして鼻がでかいとか幼稚園児的なことしか言えないあんたがもうちょっと繊細な感性を持った方がいいんじゃねえの?
[ 2009/03/21 14:53 ] -[ 編集 ]
「日本に留学してる白人の男友達がいるんだが、そいつは本国ではたいしてモテなかったのに日本に来たらモテモテで何人もの女を食ったんだって。
つまりそういうことなんだよ」
それって単に美的感覚の違いだろうw
白人の世界でもてないような白人男が美的感覚の違いで、日本人には美しくみえたって事じゃないの?
逆に、日本国内ではブス扱いされるであろう部類の日本人女が白人と付き合っているって例もけっこうあるぞ。その白人にとっては美人に見えたんだろうよw
[ 2009/03/21 14:54 ] -[ 編集 ]
>それって単に美的感覚の違いだろうw

だからそういうことを言いたかったんだろ?
[ 2009/03/21 14:57 ] -[ 編集 ]
ガイジンが日本人ブスと付き合うというのは定説です。日本国内でも。また白人女は日本ではまったくモテようです。
[ 2009/03/21 14:57 ] -[ 編集 ]
アニメキャラは「大人の」白人ではないけど、アニメ美少女は白人幼女だと思う。
[ 2009/03/21 14:59 ] uaIRrcRw[ 編集 ]
モテようです→モテないようです。
[ 2009/03/21 14:59 ] -[ 編集 ]
近所の白人の子供はマジで妖精みたいに見える
[ 2009/03/21 14:59 ] -[ 編集 ]
たしかに白人幼女は可愛いけど
なにぶん12歳でもうおばさんに・・
[ 2009/03/21 15:02 ] LkZag.iM[ 編集 ]
だからそういうことを言いたかったんだろ?
なるほど。しかし美的感覚の違いってのは大きいな。
「ガイジンが日本人ブスと付き合うというのは定説です。」
やっぱり外人には日本人のブスが美人に見えるのかな。
まー美的感覚が違えばそう感じるのも当然なんだが。

[ 2009/03/21 15:06 ] -[ 編集 ]
人種による美人、ブスの言い争いはバカみたいだ。
それで優越感でも獲られるのかな。
[ 2009/03/21 15:07 ] -[ 編集 ]
朝鮮人や白人が奇妙な事言わなければ
皆で仲良くアニメ観れるのにね
誠に残念だ。
[ 2009/03/21 15:11 ] LkZag.iM[ 編集 ]
コスプレを見る限り日本人の可愛い子が一番しっくりくるけどなぁ
[ 2009/03/21 15:17 ] -[ 編集 ]
コスプレ日本人はちょっと見てられない
[ 2009/03/21 15:26 ] -[ 編集 ]
動画の5分49秒に出てくる子の詳細を頼む
[ 2009/03/21 15:26 ] -[ 編集 ]
アニメも漫画も国内の需要を満たすために作っているのであって違法ダウンロードする特亜人や白土人の為に作ってない。
作者が国内向けに作ってるのに、違法ダウンロードする犯罪者にいちいち媚売って白土人設定するはずがない。そもそも内輪で楽しんでるものなのに外人が盗み見してアニメキャラが白人とかほざく奴が気に入らん。例で言うなら食い逃げの常習犯が警察に捕まったときに、「何で俺好みの味に作ってんの?」て言ってるようなもんだろうが。
[ 2009/03/21 15:27 ] -[ 編集 ]
極右の外人嫌いが半端ないことはわかった
[ 2009/03/21 15:28 ] -[ 編集 ]
誰が誰に反論してんのか分からなくて大混乱
そもそも白人がどうの日本人がどうのって話じゃないのに
映画とかにでてくる白人さんは綺麗だと思うし黒人さんはカッコイイと思うけど
ただそれだけでしょ
それ以上でもそれ以下でもない
なりたいとも思わないし
そもそも考えたこともない
[ 2009/03/21 15:30 ] -[ 編集 ]
外人=違法ダウンロードって発想がそもそも極右的だよな。
ちゃんと金出して買ってるやつもいるだろ
それと国外に販売してる以上内輪向けに作ってるって言い訳は通用しないんじゃね?
[ 2009/03/21 15:30 ] -[ 編集 ]
>作者が国内向けに作ってるのに、違法ダウンロードする犯罪者にいちいち媚売って白土人設定するはずがない。

媚売ってるわけじゃなくて作者の美的感覚の問題だ
お前みたいに外国大嫌いな極右的な漫画家ばかりじゃないんだよ
[ 2009/03/21 15:34 ] -[ 編集 ]
正論言ったら極右扱いって!どんだけー
民族総右翼の朝鮮やホワイトパワーな人達は
善良な市民か^^
しかも喧嘩売られてるの日本人だし。
[ 2009/03/21 15:36 ] LkZag.iM[ 編集 ]
国外に販売してる以上内輪向けに作ってるって言い訳は通用しないんじゃね?>>国内で販売してから国外で販売してるから順序が逆の販売はほとんどなと思うんだが?この時点でもとから海外向けに作ることに主眼を置いていないのでは?
[ 2009/03/21 15:36 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 15:30 ]
ちゃんと金出して買ってる奴の統計を出してから語れや
[ 2009/03/21 15:37 ] -[ 編集 ]
喧嘩売られてるとかどんだけ被害者意識強いんだよw
しかもまた朝鮮人認定かよw
どこにそんな話が出てきたのやらw
[ 2009/03/21 15:37 ] -[ 編集 ]
>国内で販売してから国外で販売してるから順序が逆の販売はほとんどなと思うんだが?この時点でもとから海外向けに作ることに主眼を置いていないのでは?


輸出してる以上「内輪向けだから文句言うな」って言い分は通用しないということだよ
[ 2009/03/21 15:38 ] -[ 編集 ]
外国大嫌い=極右的
というレッテル張りが一番差別的だろ常考
[ 2009/03/21 15:40 ] -[ 編集 ]
買ったりしなくてもちゃんと向こうのTV放映で見てるやつも山ほどいるよ。
[ 2009/03/21 15:40 ] -[ 編集 ]
文句があるなら安易に極右指定しなきゃいいのに^^
おもしろいね。
[ 2009/03/21 15:41 ] LkZag.iM[ 編集 ]
外国大嫌い=極右的
なら事実じゃん。
外国批判=極右的ならレッテル貼りと言われるのもわかるがw
[ 2009/03/21 15:42 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 15:40 ]
言い訳はいいから具体的な数字を出せよ。
[ 2009/03/21 15:42 ] -[ 編集 ]
外国大嫌いというのがそもそも一番差別的だろ常考
[ 2009/03/21 15:43 ] -[ 編集 ]
話が逸れすぎである。
[ 2009/03/21 15:43 ] -[ 編集 ]
言い訳はいいから外人が全員違法ダウンロードしてるという具体的な数字を出せよ。
[ 2009/03/21 15:44 ] -[ 編集 ]
>外国大嫌い=極右的

え??極左も外国排斥なんだが・・とにアメリカとか
[ 2009/03/21 15:46 ] LkZag.iM[ 編集 ]
[ 2009/03/21 15:44 ]
先にそっちが金出してる奴が多いと言って置きながらコレだ
ほらよ
昨年の日本の違法コピー率は28%、損害額は約1800億円
- 全世界の違法コピー率は35%で変わらず、損害額は340億ドル -
http://www.bsa.or.jp/press/2006/060523.htm

面白いのは違法コピーソフトのインストール率が減少した国で、中国は2004年の90%から86%に減少。ロシアは4%減少して83%。ウクライナは6%も減少して85%。モロッコも減っており、4%減少して68%だそうで。この4ヶ国が減少率の著しい国々。

逆に最も違法率が低いのはアメリカで21%。しかし、被害額で見ると世界最大で69億ドルという面白い結果に。
[ 2009/03/21 15:48 ] -[ 編集 ]
すべての外国排斥がここで暴れてる極右君だよ
[ 2009/03/21 15:48 ] -[ 編集 ]
先に、外人=違法ダウンロードと言ってきたのはお前のほうだが??
で、すべての外人=違法ダウンロードしてるという具体的な数字は?
[ 2009/03/21 15:49 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 15:49 ]
すべてと言ってないし、お前が勝手に後から付け加えただけの話じゃん
で、金出してる奴が多いという統計はまだですか?
[ 2009/03/21 15:52 ] -[ 編集 ]
>作者が国内向けに作ってるのに、違法ダウンロードする犯罪者にいちいち媚売って白土人設定するはずがない。そもそも内輪で楽しんでるものなのに外人が盗み見してアニメキャラが白人とかほざく奴が気に入らん。例で言うなら食い逃げの常習犯が警察に捕まったときに、「何で俺好みの味に作ってんの?」て言ってるようなもんだろうが。


この文見る限り全員違法ダウンロードしてるという前提で書いてるよね?ww
[ 2009/03/21 15:52 ] -[ 編集 ]
つか、漫画原作者の趣向で決まるだろ、
何を参考、モデルに書いてるとかさ。
星の数だけあるわけで。
一々そんなこと考えるとは思えない。
[ 2009/03/21 15:53 ] -[ 編集 ]
忠告:極右に構わない方がいい
[ 2009/03/21 15:53 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 15:52 ]
それ俺じゃねーよバカ
[ 2009/03/21 15:54 ] -[ 編集 ]
私にはヨーロピアンよりもアフリカンの方が目が大きく感じる。
アニメキャラクターの目のサイズを「人種」モデルの根拠するのなら、ヨーロピアンよりもアフリカンがモデルとすべきに思う。

「白人のような大きな目」という表現はこのスレでも目にするが、アニメに対して「黒人のような大きな目」と表現されるのを寡聞にして知らない。
何故だろうね。
[ 2009/03/21 15:55 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 15:52 ]
なら入ってくるなバカ
[ 2009/03/21 15:55 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 15:54 ] の間違いだった
[ 2009/03/21 15:57 ] -[ 編集 ]
擁護しておきながらそれ俺じゃねーよってw
責任もてよ
[ 2009/03/21 15:59 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 15:55 ]
で、金出してる奴が多いという統計はまだか?
ソースも無しに言うところが何処かの国のヒトモドキの妄想に似てるな。
[ 2009/03/21 15:59 ] -[ 編集 ]
輸出してる以上「内輪向けだから文句言うな」って言い分は通用しないということだよ>>海外で売れるとわかったら輸出だってするだろうが、輸出は元から念頭に置いてないんじゃないのってこと、内輪向けにつくってっるのを海外が勝手に評価したから売れば金になるから輸出してるだけであくまで(外人のためだけに作っていない)
[ 2009/03/21 15:59 ] -[ 編集 ]
>作者が国内向けに作ってるのに、違法ダウンロードする犯罪者にいちいち媚売って白土人設定するはずがない。そもそも内輪で楽しんでるものなのに外人が盗み見してアニメキャラが白人とかほざく奴が気に入らん。例で言うなら食い逃げの常習犯が警察に捕まったときに、「何で俺好みの味に作ってんの?」て言ってるようなもんだろうが。


で、すべてのアニメ好き外人が犯罪者って統計はまだか?
被害妄想が何処かの国のヒトモドキの妄想に似てるな。
[ 2009/03/21 16:01 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 15:59 ]
擁護じゃねーよ、ただ単におかしな事を言ってるから突っ込んだだけだ。
[ 2009/03/21 16:01 ] -[ 編集 ]
>売れば金になるから輸出してるだけ

その言い訳がもう通用しないんだよ
輸出してる以上誰でも作品に対して好きに語る権利はある
文句言うなって言い分がおかしい
[ 2009/03/21 16:02 ] -[ 編集 ]
>作者が国内向けに作ってるのに、違法ダウンロードする犯罪者にいちいち媚売って白土人設定するはずがない。そもそも内輪で楽しんでるものなのに外人が盗み見してアニメキャラが白人とかほざく奴が気に入らん。例で言うなら食い逃げの常習犯が警察に捕まったときに、「何で俺好みの味に作ってんの?」て言ってるようなもんだろうが。


確かにおかしなこと言ってるなw
[ 2009/03/21 16:03 ] -[ 編集 ]
>この文見る限り全員違法ダウンロードしてるという前提で書いてるよね?ww  文字には全てとは書いてないだろ?
前提って何なの? 見えない文字をみる能力をお持ちなんですか?
[ 2009/03/21 16:04 ] -[ 編集 ]
アニメについて語ってる外人=犯罪者扱いしてるほうがおかしいよな
[ 2009/03/21 16:04 ] -[ 編集 ]
>作者が国内向けに作ってるのに、違法ダウンロードする犯罪者にいちいち媚売って白土人設定するはずがない。そもそも内輪で楽しんでるものなのに外人が盗み見してアニメキャラが白人とかほざく奴が気に入らん。例で言うなら食い逃げの常習犯が警察に捕まったときに、「何で俺好みの味に作ってんの?」て言ってるようなもんだろうが。


ちゃんと正規で見てる人もいるって前提で書いてないことは確かだなw
[ 2009/03/21 16:05 ] -[ 編集 ]
なら入ってくるなバカ
と言って置きながら回答に困るとコレだよ。
先におかしな事を言ったのはお前の方だから先にソース礼儀だけどな。
大体[ 2009/03/21 15:48 ]でソース提示してるし後はお前の方が出す番だろ。
[ 2009/03/21 16:08 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 15:48 ]はすべてのアニメ好き外人=犯罪者のソースにはなってないけど?
あと回答に困るってるのはお前。
先に外人=犯罪者とおかしな事を言っってきたのもお前。
[ 2009/03/21 16:10 ] -[ 編集 ]
>アニメについて語ってる外人=犯罪者扱いしてるほうがおかしいよな

>外人が盗み見してアニメキャラが白人とかほざく奴が気に入らん
購入してる外国のお客様の文句は言ってないだろ 盗み見とかいてあるだろが
あと 何でもかんでも極右、外人嫌い て認定するなと言いたい
[ 2009/03/21 16:11 ] -[ 編集 ]
>作者が国内向けに作ってるのに、違法ダウンロードする犯罪者にいちいち媚売って白土人設定するはずがない。そもそも内輪で楽しんでるものなのに外人が盗み見してアニメキャラが白人とかほざく奴が気に入らん。例で言うなら食い逃げの常習犯が警察に捕まったときに、「何で俺好みの味に作ってんの?」て言ってるようなもんだろうが。

白人に見えると言ってるやつを全部一緒くたに犯罪者扱いしてるじゃんw
[ 2009/03/21 16:12 ] -[ 編集 ]
もっと言えば日本人に見えないってのは文句でもなんでもないんだけどな。
ちょっと被害者意識強すぎでしょ
[ 2009/03/21 16:14 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 16:10 ]
あのな
外人=犯罪者とおかしな事を言っってきたのもお前。
だから俺じゃないといってるだろうが日本語が分からないのか?お前は
とりあえず追加で
違法コピー率の高い国は、アルメニア(93%)、バングラディシュ(92%)、アゼルバイジャン(92%)、モルドバ(92%)など。
逆に違法コピー率の低い国は、米国(21%)、ルクセンブルク(21%)、ニュージーランド(22%)、日本(23%)。
違法コピーによる損害額の順では、米国(約80億4,000万ドル)、中国(約66億6,400万ドル)、ロシア(約41億2,300万ドル)、フランス(約26億100万ドル)日本(約1800億円)


アメリカで21%。しかし、被害額で見ると世界最大で80億ドルという面白い結果に。
[ 2009/03/21 16:15 ] -[ 編集 ]
>だから俺じゃないといってるだろうが

じゃあ何で入ってくるんだよw
外人=犯罪者と言ってる極右にレスしたのに自分が言われてると思ったのか?
[ 2009/03/21 16:17 ] -[ 編集 ]
>だから俺じゃないといってるだろうが

外人=犯罪者とレッテル貼りした者の肩をもったんだから最後まで責任もとうぜ。
やばくなって逃げるのは卑怯だよ。
[ 2009/03/21 16:19 ] -[ 編集 ]
>>白人に見えると言ってるやつを全部一緒くたに犯罪者扱いしてるじゃん 「奴」であって、「奴等」とは書いてないし、複数かも知れないし「単数」で、その人限定で言ってるかも知れないから、揚げ足(あげあし)とれないよw
[ 2009/03/21 16:21 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 16:17 ]
お前ちゃんと読めよ
ただ単にお前が、おかしな事を言ってるから突っ込んだだけだ。
あといい加減ソース出せよ
金出してる奴が大勢いるんだろ?
[ 2009/03/21 16:21 ] -[ 編集 ]
>作者が国内向けに作ってるのに、違法ダウンロードする犯罪者にいちいち媚売って白土人設定するはずがない。そもそも内輪で楽しんでるものなのに外人が盗み見してアニメキャラが白人とかほざく奴が気に入らん。例で言うなら食い逃げの常習犯が警察に捕まったときに、「何で俺好みの味に作ってんの?」て言ってるようなもんだろうが。


これ見て思うのは極右って外人嫌いだなと感じるだけだ
[ 2009/03/21 16:23 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 16:19 ]
やばくなって逃げるのは卑怯だよ

はぁ~ソースの提示も無しで、まだ議論すら始まってねーよ
逃げる以前の問題だよ。
[ 2009/03/21 16:24 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 16:21 ]
ちゃんと金払って見てるやつもいるって主張がどこがおかしなことなんだ
お前のソースの>最も違法率が低いのはって文が外人=犯罪者じゃないってことの何よりのソースなんだが
[ 2009/03/21 16:25 ] -[ 編集 ]
つうか極右は俺が外人は金払って見てる奴が大多数だと主張してることに脳内変換してるのな。

アニメについて語ってる外人=犯罪者という考え方に苦言を呈しただけなのに
[ 2009/03/21 16:27 ] -[ 編集 ]
>外人=違法ダウンロードって発想がそもそも極右的だよな。
ちゃんと金出して買ってるやつもいるだろ
それと国外に販売してる以上内輪向けに作ってるって言い訳は通用しないんじゃね?

これ見て思うのは何かソースが有って言ってるのかと思うだけだ
[ 2009/03/21 16:28 ] -[ 編集 ]
それを求めるんなら金出して買ってるやつなんかいないってことのソースをお前が提示しないと
[ 2009/03/21 16:29 ] -[ 編集 ]
この論争に加わるつもりはないけど、海外だか北米の市場規模は日本の半分だったか同等だったかって読んだことあるな。
徐々に減ってるらしいがすごいと思う。
読んだのはアニメ!アニメ!ってサイトだったかな。探してくれ。
[ 2009/03/21 16:30 ] -[ 編集 ]
幼稚な喧嘩してんな。
外国人の犯罪の話なんてどうでもいいよ。
議論するなら他でやってくれ。
[ 2009/03/21 16:32 ] -[ 編集 ]
>これ見て思うのは何かソースが有って言ってるのかと思うだけだ


一枚も売れなかったらそもそも販売などしません
外国でTV放映してるのも向こうのTV局が買ってるからです。
はいこれがソース。
[ 2009/03/21 16:32 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 16:25 ]
お前バカだろ
アニメサイトで一般の外国人が含まれるわけがないだろ。
外国人オタクの話で一般人も含めたら低くなるに決まってるだろうが(ちゃんと金出して買ってるやつもいるだろ )アニメを買う奴は海外ではオタクだから外国人オタクがちゃんと金出してるという統計を出せと言っているんだよ。
[ 2009/03/21 16:38 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 16:38 ]
お前バカだろ
金出して買ってる奴なんかいないって主張するならお前がそのソースを出せと言ってるんだよ。
何度も言わせるな。
[ 2009/03/21 16:40 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 16:32 ]
買ってるなら具体的な数字を出せるだろ
[ 2009/03/21 16:42 ] -[ 編集 ]
外国人オタクは全員犯罪者だと本気で思ってるのか?
もはや病気だぞそれw
外人オタクの部屋の写真でアニメDVDが山積みになってる写真もあるがそれも全部万引きしたと??w
[ 2009/03/21 16:42 ] -[ 編集 ]
極右は違法ダウンロードを嫌ってる外人もいるってことを認めたくないんだよ
[ 2009/03/21 16:44 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 16:40 ]
何度も言わせるな。具体的な数字を書いた統計を出せよ
[ 2009/03/21 16:44 ] -[ 編集 ]
極右にとっては外人=悪でしかないからな
逆に違法ダウンロードしてる日本人もいるし、ちゃんと正規に買ってる全うな外人もいる現実から目をそらし続けている
[ 2009/03/21 16:46 ] -[ 編集 ]
ダウン症をモンゴロイドシンドロームと呼ぶ事からも解る様に、アジア顔は奇形なんだよ
[ 2009/03/21 16:47 ] EBUSheBA[ 編集 ]
[ 2009/03/21 16:44 ]
そんな事ないぞ
ただ疑問に思った事を聞いてるだけなんだから売上表とかの統計を出せばいいだけの話
簡単だろ
[ 2009/03/21 16:47 ] -[ 編集 ]
- 全世界の違法コピー率は35%


これ極右が提示したソースね。
外人が全員違法ダウンロードしてるなら100%にならないとおかしいよね?w
[ 2009/03/21 16:50 ] -[ 編集 ]
判子絵シャッフルのとこで笑いがとまんねえw
[ 2009/03/21 16:52 ] -[ 編集 ]
銀魂のDVDをコンプリートしてて発売日に買いに行くドイツ人の留学生の友達がいるんだが。
まあ極右にとってはソースにもならないし認めないだろうな
[ 2009/03/21 16:52 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 16:50 ]
外国人全員がオタクならその理論が通るけどな

外国人が買ってるといっても具体的な数字を出してくれないと議論すら始まらない。
ネットなんだからソースも無しに言われても信用されないぞ。
[ 2009/03/21 16:58 ] -[ 編集 ]
一人でも周りに外人の知り合いなり友達なりいたら極右みたいな考え方にはならないんだけどなぁ
ホント不思議
[ 2009/03/21 16:58 ] -[ 編集 ]
「アニメキャラが白人か、日本人かは?」、作者に聞けばいいと思う。例えば、自分が赤い丸を描くとする。自分では太陽だと思って描いていても、他者は「オレンジ描いてるの?」と聞いてくる。しかし、自分は「太陽なんだけど。」と言う。描いてる人が「(他者にとっては)オレンジに見えるかもしれないが、自分は太陽を描いたのだ。」こう言われたら、いい返せないだろう。すなわち、描き手側の認識の問題であって、読者側や視聴者側は、意見を挟む余地はないと思う。アメコミを読んだら普通はアメコミ=作者アメリカ人ならキャラはアメリカ人だなって思うでしょ?でも作者が「私が描いてる作品のキャラクターは日本人です。」って言われたら、何も言い返せない。だからこそ作者が日本人なら漫画の作品のキャラクターについて何も言ってないなら日本人設定になるんじゃないのかな?アメリカ人ならアメリカ人設定だろうし。無意識に作者が描いてるなら作者自身の国籍設定でいいんじゃないのかな。ただし、視聴者が勝手に白人だ、日本人だ、って断言さえしなければいいと思う。
[ 2009/03/21 16:59 ] -[ 編集 ]
外国人が全員違法ダウンロードしてる具体的な数字を出してくれないと議論すら始まらない。
ネットなんだからソースも無しに言われても信用されないぞ。
先に外人=犯罪者と言ってきたのはそっちなんだから。
[ 2009/03/21 17:00 ] -[ 編集 ]
つか外国でのアニメDVD売り上げを提示してるサイトもたくさんあるからそこ見ればいいんじゃね?一枚も売れなかったらそもそもそんなチャートもできないわけだし。
もじや極右さんにとっては買ってるのは全員在住日本人だと思ってるのかな?
[ 2009/03/21 17:05 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 17:00 ]
だから言ってねーよいい加減日本語理解しろよ
どうして外国人全員ってことにしてるんだお前は
具体的な数字は既に出してるしお前の方は一度も具体的な数字を出してはいない。
半径3メートルの話をしても結局はお前の妄想という事になる
[ 2009/03/21 17:07 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 17:05 ]
たくさんあると言うのに何故数字を提示しないんだ?
[ 2009/03/21 17:12 ] -[ 編集 ]
極右もういいよ
気持ち悪い
主張もよくわからないし
[ 2009/03/21 17:15 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 17:15 ]
主張?最初からこれだろ
ただ疑問に思った事を聞いてるだけなんだから売上表とかの統計を出せばいいだけの話
簡単だろ
[ 2009/03/21 17:18 ] -[ 編集 ]
極右君は一度外国に渡って世界を見聞すべし
[ 2009/03/21 17:18 ] -[ 編集 ]
外人叩いてる人、それに反応してる人も荒らしにしか見えないんだが
論点がずれてるだろ やるんなら他所でやれよ 管理人さんや他の閲覧者  に迷惑だ
[ 2009/03/21 17:20 ] -[ 編集 ]
外人で一枚も買ってる人がいないならそもそも翻訳したアニメや漫画が流通してるわけないだろw
[ 2009/03/21 17:20 ] -[ 編集 ]
極右の主張って外人で正規に買ってる人はおらず全員犯罪者って事?
[ 2009/03/21 17:24 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 17:24 ]
そんなことは言ってないと言ったりソース提示しろと言ったりわけがわからないんだよw
[ 2009/03/21 17:28 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 17:20 ]
DVDにまだなってない作品や現在放送中の物も翻訳されて流通してますが?

[ 2009/03/21 17:24 ]
読解力の無い奴はお帰りください。
[ 2009/03/21 17:31 ] -[ 編集 ]
販売されてるDVDや本のことを言ってるんだよ
読解力どうこうよりとりあえずお前が主張をまとめろ
[ 2009/03/21 17:32 ] -[ 編集 ]
もう言ってる本人も論点がわかってないと思われ
[ 2009/03/21 17:36 ] -[ 編集 ]
>販売されてるDVDや本のことを言ってるんだよ

具体的な売上げなどが分からないと買った人が少数で殆どの人が違法ダウンロードの可能性も有るからなー

>主張をまとめろ

まとめてるじゃん具体的な数字を出せと
[ 2009/03/21 17:40 ] -[ 編集 ]
なんの具体的な数字だよw
買った人が少数でって書いてる時点で正規に買ってる人もいるっておまえ自身が認めてるじゃんw
[ 2009/03/21 17:42 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 17:42 ]
だから外国人が全員違法ダウンロードしてるとは言ってないし正規で買ってる奴が一人もいないとも言ってはいないぞ。


最初から疑問に思った事を聞いてるだけなんだから売上表とかの統計を出せと言ってるのにお前らが勝手に難癖つけてきてるだけだ。
[ 2009/03/21 17:49 ] -[ 編集 ]
白人の鼻はもっとでかい。もっとゴツイ。というなら
日本人はもっと目細い。もっとスタイル悪い。だろ?
じゃなきゃフェアじゃないぞ
[ 2009/03/21 18:28 ] -[ 編集 ]
結局、極右極右連呼する奴は文句言うだけでソース無しの妄想
[ 2009/03/21 19:13 ] -[ 編集 ]
本当に関係ないけど
なんでアニメ関係で極右とか使われてんの?
保守層だから??
保守ってそんな意味じゃないでしょ
普通に「外人差別主義者」でよくない?
[ 2009/03/21 19:27 ] -[ 編集 ]
>なんでアニメ関係で極右とか使われてんの?

「嫌韓厨」みたいなもの。それさえ使えば自分の勝ちという昔ながらの荒らしの論法。ほとんど廃れてるけど双葉に常駐してる荒らしはいまだに「嫌韓厨」を使ってるね。
[ 2009/03/21 19:32 ] -[ 編集 ]
ビデオも見ずに語る人が多すぎて残念
[ 2009/03/21 19:39 ] LkZag.iM[ 編集 ]
モデルは目がでかい日本人だからな
[ 2009/03/21 19:55 ] -[ 編集 ]
朝鮮人荒らしの特徴

1 明らかに知識不足なのに日本人の悪口を書くためだけに来ましたと自白してしまう。信長もアニメ見てない宣言をしてたし、その他の奴も「アニメオタクじゃない」と自分で宣言してる。まるでホロン部から来ましたと自白してるようなもの。

2 そいつの脳内のイメージでは、なぜか日本人は典型的な朝鮮顔で、白人は実際より大きい目を想像してる。現実の白人は目がくぼんでいて大きくない。むしろ白人が歴史的に描いてた黒人の方がステレオタイプでギョロ目に描かれる。

3 白人を間近で肉眼で見たことがないのか、理想化された白人像を語り、くぼんだ目、高い頬骨、大きな鼻、四角い顎、大きいエラなどはことごとく無視して、日本人に指摘されたらファビョる、話題そらし、無視をする。実際の白人は毛深い、体臭臭い、肌は鮫肌、産毛を剃ってない女は白豚を連想するほどの肌で、とてもじゃないが憧れない。
[ 2009/03/21 20:02 ] -[ 編集 ]
すぐに朝鮮人扱いするのも極右の特徴w
[ 2009/03/21 20:14 ] -[ 編集 ]
結局極右はなんの数字を出せと言ってたんだ?

外人が一人も買ってないという数字か?
なんかあやふやにして逃げたよなw
[ 2009/03/21 20:15 ] -[ 編集 ]
ここはまるで2chanだな
[ 2009/03/21 20:16 ] -[ 編集 ]
白人より美形だと主張するなら自分の面見せればいいのにw
[ 2009/03/21 20:16 ] -[ 編集 ]
どこにも朝鮮の話出てきてないのにすぐに朝鮮人のせいにするのはかっこ悪いね
逃げじゃん
[ 2009/03/21 20:18 ] -[ 編集 ]
結局ソースソース言うだけで最後まで逃げ続けた極右。
翻訳サイト覗いて外人気にしてる暇あったら一人で鎖国でもしてろ。
[ 2009/03/21 20:20 ] -[ 編集 ]
日本人が差別されてるのにいつの間にか
外人差別に変わってるし^^
朝鮮人は姑息ですね
問題は日本人の容姿の多様性を認めない白人と朝鮮人です
どっちが差別主義だつーの


[ 2009/03/21 20:20 ] LkZag.iM[ 編集 ]
外人=犯罪者だって?
どっちが差別主義だよw
[ 2009/03/21 20:21 ] -[ 編集 ]
どうでもいいが外人をちょっとでも擁護するとすぐに朝鮮人だと言い出す頭の悪さはどうにかならんのかな
[ 2009/03/21 20:21 ] -[ 編集 ]
極右の脳内では日本マンセー以外は全員朝鮮人だからな
[ 2009/03/21 20:23 ] -[ 編集 ]
>だから外国人が全員違法ダウンロードしてるとは言ってないし正規で買ってる奴が一人もいないとも言ってはいないぞ。


じゃあお前の主張はなんなんだよw

>最初から疑問に思った事を聞いてるだけなんだから売上表とかの統計を出せと言ってるのにお前らが勝手に難癖つけてきてるだけだ。

何を疑問に思って突っ込んできてるのかわからないから答えようがないw
[ 2009/03/21 20:25 ] -[ 編集 ]
朝鮮人荒らしの特徴2

朝鮮人が自分の外見を嫌ってるのは世界的に有名。韓国の芸能人も整形だらけで見分けがつかない。朝鮮人の特徴として、自分の欠点=基準=日本みたいに語る。「ブサイク朝鮮人」と言われたら「日本人も同じだろ」というように。でもネットが世界的に普及して、日本のアイドルが男女ともそれなりに知られるようになった。高校を卒業して整形して芸能人デビューするブサイク韓国人と、中学・高校の頃から芸能活動をしてる整形してない日本人の違いは外国人にもちゃんと知られてる。

日本人に対して劣等感を持つ朝鮮人は、白人の仲間気取りをすることで精神的に日本人の上に立とうとする。そのため白人を異常に持ち上げ、逆に日本人から劣等感を指摘されることになる。その劣等感を日本人も持ってるだろうと何度演説しても無駄。

嫌韓厨認定のように、このコメント欄で極右認定すればウリの勝ちという朝鮮論法で日本人をあきれさせる。日本に帰化しても心は朝鮮人という奴もいるし、日本人にもキチガイ左翼はいるが、普通に在日朝鮮極右の可能性のほうが高いだろう。
[ 2009/03/21 20:26 ] -[ 編集 ]
日本人の好みを追求していった結果
赤ちゃんみたいな顔になりましたってことだろ
[ 2009/03/21 20:27 ] -[ 編集 ]
しかし・・・かなり荒れてるな(・-・;)
まあ、俺にも原因の一端があるのかも知れないけど・・・
まあ、荒れる話題だし、無視できない問題だからこうなるのも仕方の無い部分もあるかもしれないけど・・・
なんか、管理人さんに悪い気がする・・・
[ 2009/03/21 20:28 ] -[ 編集 ]
言っとくが極右を嫌ってるのは全うな日本人だよ
同じような気持ち悪さだから嫌われてるんだよw
[ 2009/03/21 20:28 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 20:25 ]
>ちゃんと金出して買ってるやつもいるだろ

お前がこんな事を言うから実際どれ位買ってるんだろうと疑問に思ったからDVDとかの売上げの統計を聞いているんだろうがバカかよ
[ 2009/03/21 20:31 ] -[ 編集 ]
日本人を差別したいのならまた逆も有りですね。
単純な事ですよ。
[ 2009/03/21 20:32 ] LkZag.iM[ 編集 ]
>外人=違法ダウンロードって発想がそもそも極右的だよな。
ちゃんと金出して買ってるやつもいるだろ
それと国外に販売してる以上内輪向けに作ってるって言い訳は通用しないんじゃね?

これ見て思うのは何かソースが有って言ってるのかと思うだけだ
[ 2009/03/21 16:28 ] - -[ 編集 ]

[ 2009/03/21 17:42 ]
だから外国人が全員違法ダウンロードしてるとは言ってないし正規で買ってる奴が一人もいないとも言ってはいないぞ。


最初から疑問に思った事を聞いてるだけなんだから売上表とかの統計を出せと言ってるのにお前らが勝手に難癖つけてきてるだけだ。
[ 2009/03/21 17:49 ] - -[ 編集 ]


言ってることが支離滅裂だが一体こいつは何を疑問に思って何のソースを出せと言ってるの?

>ちゃんと金出して買ってるやつもいるだろ

このレスに喰いついてきたはずなのに外国人が全員違法ダウンロードしてるとは言ってないし正規で買ってる奴が一人もいないとも言ってはいないって後から言われても・・。


[ 2009/03/21 20:35 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 20:25 ]
>ちゃんと金出して買ってるやつもいるだろ

お前がこんな事を言うから実際どれ位買ってるんだろうと疑問に思ったからDVDとかの売上げの統計を聞いているんだろうがバカかよ
[ 2009/03/21 20:31 ] - -[ 編集 ]

[ 2009/03/21 17:42 ]
だから外国人が全員違法ダウンロードしてるとは言ってないし正規で買ってる奴が一人もいないとも言ってはいないぞ。


最初から疑問に思った事を聞いてるだけなんだから売上表とかの統計を出せと言ってるのにお前らが勝手に難癖つけてきてるだけだ。
[ 2009/03/21 17:49 ] - -[ 編集 ]


いい加減主張をまとめろ極右

[ 2009/03/21 20:37 ] -[ 編集 ]
在日朝鮮極右=キチガイ左翼はアメコミを見たことないのか? ワンダーウーマンは、でかい頬骨、でかい鼻、でかいエラで描かれてる。もちろん描いたのはアメリカ白人。男もバットマン・スーパーマンとか長方形の顔で、すごいエラじゃん。それが白人の理想の顔なんだよ。日本のアニメ顔が白人顔だって? 寝言は寝てる間に言えよ。
[ 2009/03/21 20:37 ] -[ 編集 ]
>だから外国人が全員違法ダウンロードしてるとは言ってないし正規で買ってる奴が一人もいないとも言ってはいないぞ。

じゃあなんで
>ちゃんと金出して買ってるやつもいるだろ
ってレスに噛み付いてきたんだ?
正規で買ってる奴が一人もいないとも言ってはいないなら金出して買ってるやつもいるって認めてるじゃんw
[ 2009/03/21 20:40 ] -[ 編集 ]
2009/03/21 20:35
後だろうと先だろうと言ってないものを勝手に決め付けて未だにソースを出さないお前は何なの?
[ 2009/03/21 20:40 ] -[ 編集 ]
在日朝鮮極右=キチガイ左翼が話題そらししてるが、いつもの朝鮮論法だな。外人にも(ものすごく少数だが)DVDを買ってる奴がいる=朝鮮人にも(ものすごく少数だが)いい奴もいると言ってるのと同じ。
[ 2009/03/21 20:41 ] -[ 編集 ]
2009/03/21 20:35
後だろうと先だろうと言ってないものを勝手に決め付けて未だにソースを出さないお前は何なの?
[ 2009/03/21 20:40 ] - -[ 編集 ]

まだ言ってるのか?
ちゃんと買ってる奴もいるっておまえ自身が認めてるのに何のソースを出せばいいの?
[ 2009/03/21 20:42 ] -[ 編集 ]
困ったときの朝鮮認定w
頭わる!
[ 2009/03/21 20:43 ] -[ 編集 ]
まず極右を批判してる奴が朝鮮人だというソースを出したほうがいいんじゃねーの?
俺は極右の思考は朝鮮人みたいだから嫌いなんだが
[ 2009/03/21 20:44 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 20:37 ]
最初から変わってないじゃん

最初から疑問に思った事を聞いてるだけなんだから売上表とかの統計を出せと

実際どれ位買ってるんだろうと疑問に思ったからDVDとかの売上げの統計を聞いているんだろうがバカかよ

アホのお前の為に分かり易くしただけだろ。
[ 2009/03/21 20:44 ] -[ 編集 ]
>最初から疑問に思った事を聞いてるだけなんだから売上表とかの統計を出せと


ちゃんと買ってる奴もいるっておまえ自身が認めてるのに何のソースを出せばいいの?
理解できてないみたいなのでもう一度言ってみましたw
[ 2009/03/21 20:45 ] -[ 編集 ]
極右やばいぞ
負けてるぞw
[ 2009/03/21 20:47 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 20:42 ]
>何のソースを出せばいいの?

アタマ悪いなアニメDVDとかで、もういいから売上げ統計を出せばいいんだよ。
[ 2009/03/21 20:48 ] -[ 編集 ]
>ちゃんと金出して買ってるやつもいるだろ

外人排斥思考が先立ってこんなちょっとしたレスに噛み付くから主張があやふやになってくるんだよ
[ 2009/03/21 20:49 ] -[ 編集 ]
結局極右はバカすぎて何を言いたいのかがわからない
[ 2009/03/21 20:50 ] -[ 編集 ]
>極右やばいぞ
>負けてるぞw

笑った。勝利宣言ならいつでも自由にすればいいじゃん。アスクジョンふぁんくらぶでも、ウリはチョンじゃないニダ、チョン認定したお前の負けといってた奴が、管理人にIP晒されていつものチョン荒らしと同じIPで爆笑したよ。ここの管理人がIP晒さない人でよかったね。
[ 2009/03/21 20:50 ] -[ 編集 ]
>極右やばいぞ
>負けてるぞw

笑った。勝利宣言ならいつでも自由にすればいいじゃん。アスクジョンふぁんくらぶでも、ウリはチョンじゃないニダ、チョン認定したお前の負けといってた奴が、管理人にIP晒されていつものチョン荒らしと同じIPで爆笑したよ。ここの管理人がIP晒さない人でよかったね。
[ 2009/03/21 20:50 ] - -[ 編集 ]

なんだこの妄想w
俺は朝鮮人でもないしそんなサイトに書き込んだこともないし

つうかお前どこでも喧嘩してんだなw
翻訳サイト行くのやめたら?w
[ 2009/03/21 20:52 ] -[ 編集 ]
やっぱり都合の悪い事はわからないか
[ 2009/03/21 20:53 ] -[ 編集 ]
チョンが反論できない現実

「白人顔に描くとしたら顔の基本はゴリラのように目がくぼみ、頬骨はチョンのように高く、鼻はワシ鼻、顎も尻顎、エラもチョンなみの四角顔。身体は背中にも毛が生えてる毛むくじゃらで、男も女もシミ・そばかすだらけ。アメリカ人なら7割くらいはデブで描く必要がある」

実際これに反論できないから、ここまでファビョって話題そらし。ちゃんと反論しないと、やっぱり話題そらしだったんだなと言われて終了だよ。
[ 2009/03/21 20:54 ] -[ 編集 ]
客観的に見て荒らしてるのはどんなサイトでも外人批判を繰り返してる極右のほうだと思います。
関わらないのが吉なんだけど。
[ 2009/03/21 20:54 ] -[ 編集 ]
個人的に、実は極右は「日本人は外人嫌い」を植えつけようと工作してる朝鮮人だと思ってる
[ 2009/03/21 20:56 ] -[ 編集 ]
極右荒らすな。どっかいけ。
[ 2009/03/21 20:56 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 20:54 ]
他の人相手にするなら先に売上げ統計を出せよ
[ 2009/03/21 20:57 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 20:54 ]
他の人相手にするなら先に売上げ統計を出せよ
[ 2009/03/21 20:57 ] - -[ 編集 ]

言葉が通じない人ですか?
[ 2009/03/21 20:58 ] -[ 編集 ]
どこでもわいて来る朝鮮荒らしの特徴。将一生懸命チョンじゃないといっても行動パターンが一緒だからすぐに分かる。

1 最初は張り切って長文を書き大勢にレスする。最初は根拠も述べるが、すべて論破される。
2 チョンとばれるが日本のために書いてる等言い訳をする。
3 根拠が論破されたため、根拠なき決め付けを言うだけで、書き込みが日本の悪口だけになる。
4 ファビョって一行レスしかできなくなる。
5 図星の質問からは逃げる。
6 極右認定すればウリの勝ち ←※New
[ 2009/03/21 20:59 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 20:56 ]
>どっかいけ

どっかに行って欲しいならアニメDVDとかで、もういいから売上げ統計を出せよ。
[ 2009/03/21 21:00 ] -[ 編集 ]
極右よ。
わかったから日本から出て行ってくれないかな?
なんか見てて痛々しい。
[ 2009/03/21 21:01 ] -[ 編集 ]
だからあれほど極右に関わるなと言ったのに。ただのキチガイなんだから・・。
[ 2009/03/21 21:02 ] -[ 編集 ]
>4 ファビョって一行レスしかできなくなる。
>5 図星の質問からは逃げる。
>6 極右認定すればウリの勝ち ←※New

チョンのレスがこればかり
[ 2009/03/21 21:03 ] -[ 編集 ]
他のサイトではもはやスルーされてるよこいつ。
ここの住人も賢くならないと。
外人と喧嘩しようとして翻訳してるわけじゃないのに管理人さんにも迷惑だ。
[ 2009/03/21 21:03 ] -[ 編集 ]
どこでもわいてる朝鮮荒らしの特徴。一生懸命チョンじゃないといっても行動パターンが一緒だからすぐに分かる。

1 最初は張り切って長文を書き大勢にレスする。最初は根拠も述べるが、すべて論破される。
2 チョンとばれるが日本のために書いてる等言い訳をする。
3 根拠が論破されたため、根拠なき決め付けを言うだけで、書き込みが日本の悪口だけになる。
4 ファビョって一行レスしかできなくなる。
5 図星の質問からは逃げる。
6 極右認定すればウリの勝ち。 
7 自作自演大好き。平気で自分にレスする。←※New
[ 2009/03/21 21:05 ] -[ 編集 ]
結局極右は金出して買ってる奴もいるってことを肯定したいのか否定したいのかどっちなんだ?
[ 2009/03/21 21:06 ] -[ 編集 ]
執拗に外人批判を繰り返してるから、ちょっと酷いと思い反論するとわめきだす。
結果追い詰められると朝鮮人認定して逃げ出す。
他サイトでもこんな感じ。
[ 2009/03/21 21:08 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 21:01 ]
あのさ、まともに反論しろよ
何回指摘しても都合の悪いものは分からないじゃ世の中通用しないぞ。
結局アニメDVDとかの売上げ統計は分からないんだろ。
外国人オタクがアニメDVDとかを買ってる比率が10%以下だと論議にすらならないから聞いただけなんだがな。
判らないなら判らないと言え
[ 2009/03/21 21:09 ] -[ 編集 ]
お前はさっきから何のためにアニメDVDとかの売上げ統計を出せと言ってるんだ?
金出して買ってる奴などいないと言いたいのかそうじゃないのかがはっきりしないんだよw
[ 2009/03/21 21:10 ] -[ 編集 ]
どこでもわいてる朝鮮荒らしの特徴。一生懸命チョンじゃないといっても行動パターンが一緒だからすぐに分かる。

1 最初は張り切って長文を書き大勢にレスする。最初は根拠も述べるが、すべて論破される。
2 チョンとばれるが日本のために書いてる等言い訳をする。
3 根拠が論破されたため、根拠なき決め付けを言うだけで、書き込みが日本の悪口だけになる。
4 ファビョって一行レスしかできなくなる。
5 図星の質問からは逃げる。
6 極右認定すればウリの勝ち。 
7 自作自演大好き。平気で自分にレスする。
8 捨て台詞を書いて逃げるのはいつもチョンなのに、なぜか日本人認定 ←※New
[ 2009/03/21 21:11 ] -[ 編集 ]
もうほっとこ。
極右は寂しいから荒らすんだよ
[ 2009/03/21 21:12 ] -[ 編集 ]
話題そらしして、かまってちゃんをやってるのは朝鮮極右だろ。朝鮮極右が反論できない現実

「白人顔に描くとしたら顔の基本はゴリラのように目がくぼみ、頬骨はチョンのように高く、鼻はワシ鼻、顎も尻顎、エラもチョンなみの四角顔。身体は背中にも毛が生えてる毛むくじゃらで、男も女もシミ・そばかすだらけ。アメリカ人なら7割くらいはデブで描く必要がある」

実際これに反論できないから、ここまでファビョって話題そらし。ちゃんと反論しないと、やっぱり話題そらしだったんだなと言われて終了だよ。
[ 2009/03/21 21:14 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 21:10 ]
>何のために

上の方でも書いてるが議論するためだろ。
[ 2009/03/21 21:15 ] -[ 編集 ]
極右はもう外国言って直接外人と殴り合いしてこい
翻訳サイトに来る人はみんな外人の意見に興味あるから来てるんであって、お前のように外人批判して快感を感じるために来てる変態じゃない
[ 2009/03/21 21:15 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 21:10 ]
>何のために

上の方でも書いてるが議論するためだろ。

[ 2009/03/21 21:15 ] - -[ 編集 ]

議論をしたいならまず己の主張を明確にしろよw
もう一度聞くぞ?
結局極右は金出して買ってる奴もいるってことを肯定したいのか否定したいのかどっちなんだ?

[ 2009/03/21 21:16 ] -[ 編集 ]
>翻訳サイトに来る人はみんな外人の意見に興味あるから来てるんであって、お前のように外人批判して快感を感じるために来てる変態じゃない

でたよ、根拠のない「みんな」。典型的な詭弁。自分=基準の朝鮮論法。外人批判して快感なんて得てません。朝鮮極右が日本人に対して劣等感を持ってるから、それをごまかすために白人の味方になったつもりで外人の悪口言うなニダと書いてるのはバレバレ。
[ 2009/03/21 21:19 ] -[ 編集 ]
少なくともうざがられてるのも叩かれてるのも極右の方だと認めたほうがいい。
[ 2009/03/21 21:20 ] -[ 編集 ]
一つ一つ片付けていこうか?
まず極右を批判する奴は朝鮮人だと決め付けてるのはなんの根拠と証拠があって言ってるんだ?
[ 2009/03/21 21:21 ] -[ 編集 ]
>もう一度聞くぞ?
>結局極右は金出して買ってる奴もいるってことを肯定したいのか否定したいのかどっちなんだ?

俺はお前と議論してる奴じゃないが、お前はバカだろ。お前の言ってることは朝鮮人にも1000万人に一人くらいまともな奴はいると言ってるのと代わりはない。

[ 2009/03/21 21:22 ] -[ 編集 ]
言い訳はいいから早く答えろ
結局極右は金出して買ってる奴もいるってことを肯定したいのか否定したいのかどっちなんだ?
[ 2009/03/21 21:22 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 21:16 ]
お前ホントにバカだろ
最初から否定してないだろ主張はっきりしてるし

聞いた後にそれを元に議論する予定だったんだが

何時まで経っても出てこないから困ってるんだろう。
[ 2009/03/21 21:23 ] -[ 編集 ]
結局何一つ答えずに自分を批判してる奴を漏れなく朝鮮人認定して逃げてるだけじゃねーかw
議論になってねーよw
[ 2009/03/21 21:24 ] -[ 編集 ]
結局極右は金出して買ってる奴もいるってことを肯定したいのか否定したいのかどっちなんだ?


逃げずに答えましょう
[ 2009/03/21 21:25 ] -[ 編集 ]
ダメだこりゃ。朝鮮極右はキチガイすぎる。韓国からハリウッド映画のDVDを売る会社も撤退した。それくらい百かゼロかじゃないと、ウリの負けと認めないんだろうな。朝鮮極右の脳内では、たった一人外国人がアニメDVDを買えば朝鮮極右の勝ちなんだろう。
[ 2009/03/21 21:25 ] -[ 編集 ]
一度でいいから答えろよw
外人=犯罪者という主張しただろお前w
[ 2009/03/21 21:26 ] -[ 編集 ]
極右がいつもの逃げ方してるな
もう答えでないなコレ
[ 2009/03/21 21:27 ] -[ 編集 ]
結局極右は金出して買ってる奴もいるってことを肯定したいのか否定したいのかどっちなんだ?


逃げずに答えましょう
[ 2009/03/21 21:28 ] -[ 編集 ]
>一度でいいから答えろよw
>外人=犯罪者という主張しただろお前w

残念ながら別人だよ。朝鮮極右によくある「ウリに反論する奴は一人」といういつもの精神病を発病してるね。
[ 2009/03/21 21:29 ] -[ 編集 ]
別人だというなら何でお前が必死に戦ってるんだよw
そういう逃げ方も飽きてきたんだけど?
[ 2009/03/21 21:30 ] -[ 編集 ]
別人でもいいからさ
答えてくれよ
極右の肩もってるってことは同じ主張なんだろ?

結局お前は金出して買ってる奴もいるってことを肯定したいのか否定したいのかどっちなんだ?
[ 2009/03/21 21:31 ] -[ 編集 ]
俺が入ってきたのは[ 2009/03/21 15:37 ]だぞ。
言っても無い事に対して答えろよと言われてもなー

はやくアニメDVDの売上げ統計を答えろよ
[ 2009/03/21 21:33 ] -[ 編集 ]
>別人だというなら何でお前が必死に戦ってるんだよw
>そういう逃げ方も飽きてきたんだけど?

必死認定するほうが必死というのは昔から言われてるね。自分自身で話題そらしをしてることすら気づかないくらいファビョってるのかな? 朝鮮極右が反論できない現実

「白人顔に描くとしたら顔の基本はゴリラのように目がくぼみ、頬骨はチョンのように高く、鼻はワシ鼻、顎も尻顎、エラもチョンなみの四角顔。身体は背中にも毛が生えてる毛むくじゃらで、男も女もシミ・そばかすだらけ。アメリカ人なら7割くらいはデブで描く必要がある」

実際これに反論できないから、ここまでファビョって話題そらし。ちゃんと反論しないと、やっぱり話題そらしだったんだなと言われて終了だよ。
[ 2009/03/21 21:34 ] -[ 編集 ]
別人なら余計辻褄が合わなくなってくるなw
お前自身は言ってもないのに何でアニメDVDの売上げ統計を知りたがってるんだ?ww
[ 2009/03/21 21:34 ] -[ 編集 ]
別人だと主張してるお前は金出して買ってる奴もいるってことを肯定したいのか否定したいのかどっちなんだ?

[ 2009/03/21 21:35 ] -[ 編集 ]
>別人なら余計辻褄が合わなくなってくるなw
>お前自身は言ってもないのに何でアニメDVDの売上げ統計を知りたがってるんだ?ww

は? お前の脳内の誰かと誰かの同一人物認定を説明もせずに書き込まれても意味不明。俺はずっと、在日朝鮮極右=キチガイ左翼=白人コンプレックス野郎は話題そらしするなよと言い続けてるだけ。それ以外のことは書いてない。
[ 2009/03/21 21:38 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 21:34 ]
俺のコメントは最初からアニメDVDの売上げ統計だぞ
他の人と間違えるなよ
[ 2009/03/21 21:39 ] -[ 編集 ]
心配するな
みんな別人じゃないってわかってるからw
[ 2009/03/21 21:39 ] -[ 編集 ]
一度コメさせてもらったんですが、荒れてしまってますね…。とても良い題材なだけに残念です;;
コメント欄が「アニメキャラは白人?それとも日本人?」の内容であるはずが、いつの間にか「外人は犯罪者?それとも???」にすり替わってて、よそでやってください!と言いたいです。
[ 2009/03/21 21:40 ] -[ 編集 ]
まあ俺個人としては別人だろうがどうでもいいんだけどさ。
結局お前は金出して買ってる奴もいるってことを肯定したいのか否定したいのかどっちなんだ?
[ 2009/03/21 21:40 ] -[ 編集 ]
>ちゃんと金出して買ってるやつもいる

そもそも極右はなんでこんな当たり前のレスに噛み付いてきたんだ?
[ 2009/03/21 21:43 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 21:40 ]

最初から否定してないだからアニメDVDの売上げ統計を聞いているんだが
[ 2009/03/21 21:45 ] -[ 編集 ]
>そもそも極右はなんでこんな当たり前のレスに噛み付いてきたんだ?

それはどのレス? 朝鮮極右さんよ
[ 2009/03/21 21:46 ] -[ 編集 ]
もういいって…こういう無駄な煽り合い
毎度毎度うっぜえんだよ屑ども
[ 2009/03/21 21:46 ] -[ 編集 ]
否定してないならなんで噛み付いてきたんだ?
否定してないのに何のために統計を知りたがってんの?
[ 2009/03/21 21:46 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 21:43 ]
上から読み直せアホ
[ 2009/03/21 21:47 ] -[ 編集 ]
チョン荒らしなんていい加減無視しろよ。現時点でyoutubeで管理人のあげた動画が「再生回数の多い動画」の中に入ってるぞ。
[ 2009/03/21 21:47 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 21:46 ]

>外人=違法ダウンロードって発想がそもそも極右的だよな。
ちゃんと金出して買ってるやつもいるだろ
それと国外に販売してる以上内輪向けに作ってるって言い訳は通用しないんじゃね?

これ見て思うのは何かソースが有って言ってるのかと思うだけだ
[ 2009/03/21 16:28 ] - -[ 編集 ]



アンダスタン??
[ 2009/03/21 21:48 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 21:46 ]
お前も上から読み直せアホ
[ 2009/03/21 21:49 ] -[ 編集 ]
極右は誰と戦ってるんだ?
主張が支離滅裂になってる自分自身とか?
[ 2009/03/21 21:49 ] -[ 編集 ]
もういちど言っとくわ
ちゃんと金出して買ってるやつもいるだろ
[ 2009/03/21 21:49 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 21:49 ]
もういちど言っとくわ
ちゃんと金出して買ってるやつがどれ位いるか議論する為に知りたいからアニメDVDの売上げ統計を聞いているんだが

お前の小さい脳で理解できたか?
[ 2009/03/21 21:53 ] -[ 編集 ]
>もういちど言っとくわ
>ちゃんと金出して買ってるやつもいるだろ

だからそれが朝鮮論法なんだよ。1000万人に一人が買っても残りの奴らは無罪にはならない。だけど朝鮮人はたった一人が買えば残りの人も無罪みたいな論じ方をしてるんだよ。分からんのか?
[ 2009/03/21 21:53 ] -[ 編集 ]
どれ位いるか議論する為?
なんでお前のために俺がそんな無意味な議論をしないといけないんだ?
金出して買ってる奴もいるってお前が認めてる時点で終了なんだけどw
[ 2009/03/21 21:55 ] -[ 編集 ]
なんか相変わらす何のために噛み付いてきてるのかはっきりしないねw
もう一度言っとこうか
ちゃんと金出して買ってるやつもいるだろ
[ 2009/03/21 21:56 ] -[ 編集 ]
これももう一度言っとく
極右よ
荒らすな
極右サイトに行って暴れてろ
[ 2009/03/21 21:58 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 21:55 ]
お前が言い出したからだろ
金出して買ってる奴の絶対数が少なかったらお前の理論は成り立たないんだよ。わかってる?
[ 2009/03/21 21:58 ] -[ 編集 ]
金出して買ってる奴の絶対数が少なかったら何で俺の理論は成り立たないんだよwww

ちゃんと金出して買ってるやつもいるだろ
[ 2009/03/21 21:59 ] -[ 編集 ]
こないだイタリアいったけど、確かにみんな足長いし頭小さいし美形だと思ったよ。あとカナダ人がいたけど同じ白人でも違うんだね。アングロサクソン系は日本人の私の目から見て美しくみえるわけではなかった。
なんかこう。。民族権力的?に強いというイメージ。
いやおばちゃんはまったく臆する様子なかったけど。
少なくとも少女漫画には白人イメージあると思うよ。スタイル9頭身とか日本人にはありえない。
あと白人といっても、ばりっと濃い白人の顔はあまり日本人は好きでないと思う。ハーフくらいの女性っぽい顔が好きなんじゃないか?
ハーフくらいの顔をかいてるから、西洋人なんだか東洋人なんだかあいまいなとこなんだと思う。
生物学的にも遠い血が混じってるのが魅力的に見えるのは正しいでしょ?
[ 2009/03/21 22:00 ] nTHFJJTo[ 編集 ]
むしろ金出して買ってる奴がいる時点で外人=犯罪者と主張してるお前の理論が成り立たねーよw
[ 2009/03/21 22:01 ] -[ 編集 ]
>もう一度言っとこうか
>ちゃんと金出して買ってるやつもいるだろ

本当にバカだな。知恵遅れレベル。著作権の概念を理解できてないだろ。韓国・朝鮮国籍を持ってる人間のたった一人が正規品を買ったとしても、他の違法ダウンロードをしてる韓国・朝鮮国籍の人間は無罪にはならないんだよ。
だけど朝鮮極右はオール・オア・ナッシングみたいな論法で、たった一人でも正規品を買えばウリの勝ちと言ってるわけ。朝鮮極右は、自分がどれだけ野蛮なのか、分からないのか?
[ 2009/03/21 22:01 ] -[ 編集 ]
返答に困ると朝鮮認定は頭の悪さを曝け出してるだけだぞ
誰もチョンの話なんてしてないんだからw
で、外人=犯罪者という主張の間違いは認めたんだねw
[ 2009/03/21 22:03 ] -[ 編集 ]
「白人顔に描くとしたら顔の基本はゴリラのように目がくぼみ、頬骨はチョンのように高く、鼻はワシ鼻、顎も尻顎、エラもチョンなみの四角顔。身体は背中にも毛が生えてる毛むくじゃらで、男も女もシミ・そばかすだらけ。アメリカ人なら7割くらいはデブで描く必要がある」

実際これに反論できないから、ここまでファビョって話題そらし。ちゃんと反論しないと、やっぱり話題そらしだったんだなと言われて終了だよ。
[ 2009/03/21 22:03 ] -[ 編集 ]
極右はスルーの方向で。
発狂見てるのは確かに楽しいが。
[ 2009/03/21 22:05 ] -[ 編集 ]
もう一度真実を言っとくわ
当然ちゃんと金出して買ってるやつもいるだろ
[ 2009/03/21 22:06 ] -[ 編集 ]
>返答に困ると朝鮮認定は頭の悪さを曝け出してるだけだぞ
>誰もチョンの話なんてしてないんだからw
>で、外人=犯罪者という主張の間違いは認めたんだねw

頭が悪いのはお前、チョンは一例。チョンを外国人と読み替えればいいだけ。そんなことも分からないのか? いい加減に少しは成長しろよ。
[ 2009/03/21 22:08 ] -[ 編集 ]
極右のお前がチョンに見えるよw
[ 2009/03/21 22:09 ] -[ 編集 ]
極右は言い訳も支離滅裂になってきたなw
今度は外人=チョンだとさw
[ 2009/03/21 22:10 ] -[ 編集 ]
支離滅裂じゃないだろ。在日チョンは外人の味方をして、外人の仲間気取りになってる。だからチョン荒らしに対する反論にも、外人に対する反論も入っても変ではない。
[ 2009/03/21 22:13 ] -[ 編集 ]
かなり荒れてるみたいだけど・・・とりあえず、この論題「アニメキャラは白人か?日本人か?」に対して俺なりに結論を立ててみた。異論はあるだろうけど(^-^;)
「アニメキャラは白人でも日本人でもない。なぜなら、青、ピンク、緑、虹、紫の髪の白人、日本人は存在しないし、顔の3分の1~2分の1のサイズの目を持つ白人、日本人も存在しないからである。ただし、丸い顔、平面顔といった日本人的な部分も存在している為、アニメキャラが日本人に見える場合もある。また、金髪、碧眼といった白人的な部分が存在することもたまにあるので、白人に見える場合もある。つまりアニメキャラは太陽によって色を変えるアレキサンドライトのようなものである。」
これが俺なりの結論かな(^-^;)
[ 2009/03/21 22:14 ] -[ 編集 ]
最近では漫画、アニメの実写化が多くなってきたけど、俳優が日本人、白人が演じるにしても違和感がどうしても感じる。
つまりはアニメキャラは人間の形をした想像上のモノ!
[ 2009/03/21 22:14 ] -[ 編集 ]
外人の味方してるわけでも日本を貶してるわけでもなくてお前を批判してるんだよw極右君w
[ 2009/03/21 22:15 ] -[ 編集 ]
白人差別の差別に怒ってる日本人が差別発言してたら同じ穴のムジナでしょうが。
話もとに戻そうよ
最初むっとしてたけどこれだけ差別発言きくと逆に冷静になってきた。
[ 2009/03/21 22:16 ] FFeI7iKU[ 編集 ]
>在日チョンは外人の味方をして、外人の仲間気取りになってる。だからチョン荒らしに対する反論にも、外人に対する反論も入っても変ではない。

チョンは一例じゃなかったのかよw
ほんと支離滅裂だな
[ 2009/03/21 22:17 ] -[ 編集 ]
動画の方のコメントに不必要に馬鹿にしてる奴らがチラホラと・・・
[ 2009/03/21 22:18 ] NkOZRVVI[ 編集 ]
>白人差別の差別に怒ってる日本人が差別発言してたら同じ穴のムジナでしょうが。

せめて日本語くらい正しく使ってくれよ。白人差別の差別・・・?正しい日本語なら白人至上主義に怒ってる日本人だろ。
[ 2009/03/21 22:19 ] -[ 編集 ]
そもそもこれしきのことで白人至上主義だとわめくのがかっこわりー
被害妄想もいいとこだろw
[ 2009/03/21 22:21 ] -[ 編集 ]
>チョンは一例じゃなかったのかよw
>ほんと支離滅裂だな

は? 実際一例だろ。「支離滅裂」を辞書で引けよ、バカチョン。チョンが正規品をほとんど買わないように、他の国でも正規品はほとんど売れない。それのどこが支離滅裂なんだ? 朝鮮極右はバカすぎる。日本語もろくにできない。
[ 2009/03/21 22:21 ] -[ 編集 ]
結局俺を朝鮮人認定したいのか一例として挙げただけなのかどっちなんだよw
ほんと極右の主張は支離滅裂だなw
[ 2009/03/21 22:22 ] -[ 編集 ]
>そもそもこれしきのことで白人至上主義だとわめくのがかっこわりー

じゃあ朝鮮人は世界一かっこわりーな。日本人に対して、白人に憧れろよと言い続けてるし。
[ 2009/03/21 22:23 ] -[ 編集 ]
極右。とりあえず落ち着いて言いたいことをまとめろ。
[ 2009/03/21 22:23 ] -[ 編集 ]
もう一度言っとくわ。
返答に困ると朝鮮認定は頭の悪さを曝け出してるだけだぞ
誰もチョンの話なんてしてないんだからw
[ 2009/03/21 22:24 ] -[ 編集 ]
>結局俺を朝鮮人認定したいのか一例として挙げただけなのかどっちなんだよw
ほんと極右の主張は支離滅裂だなw

どこが支離滅裂なんだ? 朝鮮極右はバカすぎる。日本語もろくにできない。
[ 2009/03/21 22:25 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 22:25 ]

もう一度言っとくわ。
返答に困ると朝鮮認定は頭の悪さを曝け出してるだけだぞ
誰もチョンの話なんてしてないんだからw

[ 2009/03/21 22:26 ] -[ 編集 ]
別に誰も朝鮮擁護してるわけでも日本批判してるわけでもない
しいて言えばお前が気持ち悪いし支離滅裂だから批判されてるだけ。
いい加減気づかないと。
[ 2009/03/21 22:27 ] -[ 編集 ]
極右は盲目的に外人批判する前にとりあえず外人の友達作ってみろ
その前に日本人の友達もいなさそうだけど
[ 2009/03/21 22:29 ] -[ 編集 ]
>もう一度言っとくわ。
>返答に困ると朝鮮認定は頭の悪さを曝け出してるだけだぞ
>誰もチョンの話なんてしてないんだからw

返答に困ってません。上に書いてあるように朝鮮人荒らしの荒らし方はずっと前からばれてる。しかし、ばれてないという設定で書き込むチョンが頭の悪さを曝け出してるのに、どうして日本人にばれてないという設定で書き込むんだろう? チョン荒らしの馬鹿さ加減が不思議だよ。

[ 2009/03/21 22:30 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 22:30 ]

お前の気持ち悪い思考ではそう思いたいのはわかるけどさw
とりあえずソース好なら、お前を批判してる奴は漏れなく朝鮮人だというソースを出してみろよ。
[ 2009/03/21 22:32 ] -[ 編集 ]
↓の奴と同じだろ

>ハリウッドから見た日本人 [2009/02/10]
>じゃあ去るけど、現実逃避ばっかりだな・・現実を受け入れろ
>あんま韓国ばっかり馬鹿にするなよ
>[ 2009/02/13 02:01 ]

管理人、放置も度が過ぎると取り返しがつかなくなるよ?
[ 2009/03/21 22:32 ] -[ 編集 ]
話題そらしはいいから、一度くらい正面から、このテーマに反論しろよ、自称「極右に反論してる人」

「白人顔に描くとしたら顔の基本はゴリラのように目がくぼみ、頬骨はチョンのように高く、鼻はワシ鼻、顎も尻顎、エラもチョンなみの四角顔。身体は背中にも毛が生えてる毛むくじゃらで、男も女もシミ・そばかすだらけ。アメリカ人なら7割くらいはデブで描く必要がある」

実際これに反論できないから、ここまでファビョって話題そらし。ちゃんと反論しないと、やっぱり話題そらしだったんだなと言われて終了だよ。
[ 2009/03/21 22:33 ] -[ 編集 ]
極右ってやっぱり朝鮮人の工作だったんだ
あまりにも不自然に日本マンセー・外人排斥思考だからおかしいと思ったよ
[ 2009/03/21 22:34 ] -[ 編集 ]
>極右ってやっぱり朝鮮人の工作だったんだ
>あまりにも不自然に日本マンセー・外人排斥思考だからおかしいと思ったよ

他の翻訳ブログでも見かけるね。チョン荒らしの最後の手段。「チョン認定するお前がチョン」というのと同じ論法。
どうして、どこでも日本人にばれてないという設定で書くんだろうか? ホロン部の教え?
[ 2009/03/21 22:39 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 21:59 ]と[ 2009/03/21 22:01 ]遅くなったが
絶対数が少なすぎると理論や議論が成り立たない

■この世はアナログ
 この世はデジタルでなく、アナログです。よくコンピュータは0と1の世界と言われますが、実際には閾値というものが存在します。人の脳も同じです。ある刺激に対し、それが閾値より上だったら1、下だったら0と認識するのです。ちなみにこれを細かく言っていくと 境界問題 になるので省きます。すなわち実際には有限物質以外の物事の判断とは、『ある、ない』という表現ではなく、『多い、少ない』で表現されるものなのです。

結論もアナログでそのアナログ的な量を比べて、初めて言えることです。すなわち、「運転が下手な女の人」と「運転が下手な男の人」が同じ割合のときにだけ、厳密に「どっちもどっち」と表現できるのです。Bがアナログ的に問題を解決しようと、「運転が上手い女の人だっているよ」と言ったのであれば、最後までアナログ的に判断する必要があるのです。だからBは運転が下手な人の割合を比べた上で、「****の方が多い(同じ、少ない)」と数量的な結論を出さなくてはならないのです。その差が圧倒的だった場合、理論や議論は成り立たない。

必ず具体的な数値を出して、論じましょう。
[ 2009/03/21 22:40 ] -[ 編集 ]
しかし日本人に成りすまして外人批判することに何の意味があるのかね。
外人が見てるなら別だけど。
単にサイトを荒らしたいだけか。
[ 2009/03/21 22:42 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 22:40 ]

絶対数が少なかろうが金出して買ってる奴はいる
終了。
[ 2009/03/21 22:44 ] -[ 編集 ]
まだやってるのかよw
日本人マンセーすぎると普通見てて気持ち悪いもんなんだがな…(同じ感覚のやつがいてよかった)何に対して極右は戦ってるのやら
しかし極右にコメントしてもまともな議論にならないし
つっこまないと逃げたwwとか言われるし
なんとかならないもんかね

けどおまえらいいかげん記事に対してのコメントをしろよ
コメント欄ていろんなやつがぽつりぽつりとつぶやく場だろが
[ 2009/03/21 22:45 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/21 22:44 ]
そうだね終了だね
お前の理論が成り立たないので終了だね
[ 2009/03/21 22:47 ] -[ 編集 ]
>絶対数が少なかろうが金出して買ってる奴はいる
>終了。

何回堂々巡りが好きなんだ? 絶対数が少ないなら世界的に著作権を保護しない野蛮人と評価されて当然。それくらい勉強しろよ、野蛮な朝鮮極右。
[ 2009/03/21 22:47 ] -[ 編集 ]
普通日本人なら謙遜の心持ってるから自ら日本マンセーはしにくいよな。
外人=犯罪者とか視野狭すぎだし。
そりゃ日本でも外国でもいろんな奴いるっての。
[ 2009/03/21 22:48 ] -[ 編集 ]
おそらくはIP見えているだろう管理人が羨ましい
異常なまでの執念で日本人を貶めている人達の
ほとんどは自演だと思うんだけど…
[ 2009/03/21 22:48 ] LkZag.iM[ 編集 ]
日本貶してるんじゃなくて日本マンセー・外人撲滅野郎を貶してるんだよ
見てて気持ち悪い
[ 2009/03/21 22:49 ] -[ 編集 ]
>何回堂々巡りが好きなんだ? 絶対数が少ないなら世界的に著作権を保護しない野蛮人と評価されて当然。それくらい勉強しろよ、野蛮な朝鮮極右。


またよくわからない支離滅裂な主張をしてるな
正規に買ってる奴もまとめて犯罪者扱いしてたから叩かれたんだろうが
[ 2009/03/21 22:53 ] -[ 編集 ]
外人貶してるんじゃなくて犯罪マンセー野郎を貶してるんだよ
見てて気持ち悪い
[ 2009/03/21 22:53 ] -[ 編集 ]
わかったから一人で鎖国でもしてな
極右が日本人だろうとチョンだろうと構わないからさ
[ 2009/03/21 22:55 ] -[ 編集 ]
>わかったから一人で鎖国でもしてな
>極右が日本人だろうとチョンだろうと構わないからさ

お前知らないの? 北朝鮮がお前の考えてる「極右」だよ。
[ 2009/03/21 22:56 ] -[ 編集 ]
じゃあ極右が、元記事で語ってる外国人が全員違法ダウンロードしてるソースを出せばいいんじゃね?
まとめて犯罪者扱いしたんだから
[ 2009/03/21 22:57 ] -[ 編集 ]
>お前知らないの? 北朝鮮がお前の考えてる「極右」だよ。

うん。一人で鎖国でもしてな。

[ 2009/03/21 22:58 ] -[ 編集 ]
そもそもが外人嫌いなのに翻訳サイトに入り浸ってることが支離滅裂w
[ 2009/03/21 22:59 ] -[ 編集 ]
>うん。一人で鎖国でもしてな。

金正日ですね。分かります。その手のジョークって多くあるからな。
[ 2009/03/21 22:59 ] -[ 編集 ]
>金正日ですね。分かります。その手のジョークって多くあるからな。

うん。一人で鎖国でもしてな。
[ 2009/03/21 23:00 ] -[ 編集 ]
今度は「極右」の代わりに「支離滅裂」がバカチョンのお気に入り。日本人に指摘されてもしばらくやめません。なぜなら次の単語が思いつかないくらいバカだからです。
[ 2009/03/21 23:02 ] -[ 編集 ]
>今度は「極右」の代わりに「支離滅裂」がバカチョンのお気に入り。日本人に指摘されてもしばらくやめません。なぜなら次の単語が思いつかないくらいバカだからです。

極右は日本人の振りをいつまで続けるの?
[ 2009/03/21 23:03 ] -[ 編集 ]
極右は人間として孤立してるな
なんか可哀想になってきた
[ 2009/03/21 23:04 ] -[ 編集 ]
朝鮮極右は話題が何か知ってるのか? 日本のアニメだぞ。チョンアニメのキャラがチョンに見えないという時代は来るのか来ないのか、もし来るとしたら、世界中の人が釣り目のチョンがこんな整形顔のわけないだろと言うんだろうな。
[ 2009/03/21 23:09 ] -[ 編集 ]
>■この世はアナログ

結論は同意できるが
長文がウザイから同意してあげない。
[ 2009/03/21 23:22 ] -[ 編集 ]
>「白人顔に描くとしたら顔の基本はゴリラのように目がくぼみ、頬骨はチョンのように高く、鼻はワシ鼻、顎も尻顎、エラもチョンなみの四角顔。身体は背中にも毛が生えてる毛むくじゃらで、男も女もシミ・そばかすだらけ。アメリカ人なら7割くらいはデブで描く必要がある」

おいおいリアルに細かく描く必要なんかないだろ?
日本人キャラだってリアルじゃないんだから。

外人にステレオタイプで見るのをやめろと言っといて、こっちがステレオタイプで見てどうすんだよ
[ 2009/03/21 23:25 ] -[ 編集 ]
翻訳、字幕編集乙です。
楽しく読ませていただきました。
でも、礼儀として今からでも作者に許可を求めた方が良いと思いますよ。

動画もとても面白かったけど、比較対象が男性と女性だったり、顔の角度などが統一されてないのが説得力に欠けてしまって残念。何故女のアニメキャラと白人男性を比較するかね。
ただ、イライジャウッドはアニメキャラ並みに目が大きいなw
[ 2009/03/21 23:30 ] -[ 編集 ]
はいはい。
在日朝鮮極右=キチガイ左翼はアメコミを見たことないのか? ワンダーウーマンは、でかい頬骨、でかい鼻、でかいエラで描かれてる。もちろん描いたのはアメリカ白人。男もバットマン・スーパーマンとか長方形の顔で、すごいエラじゃん。それが白人の理想の顔なんだよ。日本のアニメ顔が白人顔だって? 寝言は寝てる間に言えよ。
[ 2009/03/21 23:32 ] -[ 編集 ]
問題なのは白人どもがそれもワパニーズどもが勝手に自分達が日本人に憧られていると勘違いしていることだ
俺は自分より美しい者に憧れる人種に関係なく
デブであり中国人より知能が劣等である白人に憧れることはない
[ 2009/03/22 00:05 ] -[ 編集 ]
>問題なのは白人どもがそれもワパニーズどもが勝手に自分達が日本人に憧られていると勘違いしていることだ

言葉の意味を調べてから書き込んでくれ。ワパニーズ=日本人になりたい白人。だから日本人との関係で自惚れてる奴ではない。英語の掲示板でも日本人(俺)に対してワパニーズと書いてる朝鮮人がいて笑える。
[ 2009/03/22 00:08 ] -[ 編集 ]
お前らオタク共もニュースや海外アニメサイトの画像に使われるんだから
見てくれに気をつけろってこった
[ 2009/03/22 00:36 ] -[ 編集 ]
>お前らオタク共もニュースや海外アニメサイトの画像に使われるんだから
>見てくれに気をつけろってこった

はいはい。これがチョンの捨て台詞です。日本人なら不特定多数に対して「お前ら」と書く理由がないからね。
[ 2009/03/22 00:50 ] -[ 編集 ]
小難しいこと言ってるけど、有色人種の無色人種への憧れは間違いなくあるでしょ。

これを日本人に押し付けてるのが本当に日本人と仮定して言うと・・・チョンの白人への憧憬と酷似してるけど、まあそこは無視して・・・^^
自ら白人コンプレックスを持つ人が、持っていない人に対して同じ思いを押し付けてるだけじゃんw
白人の容姿やバックグラウンド含めて、本当に何とも思わない人がいるのは事実なんだよ。理解できないのだろうけど。
こういう人から見ると信じられないんだろうね。
しかし、何とも思ってない人間にとってコンプレックスの共有の押し付けは、実に迷惑極まりないものだと理解しろよ。
これだけ必死に否定するのは、心当たりが全く無いというのに黒とされ、不快極まりないせいだよ。
自分がコンプレックス持つのは勝手だけど、日本人の多くにそれを強制するのはやめてくれない?
迷惑というよりも、はっきり言ってキモチワルイ。。
[ 2009/03/22 00:55 ] -[ 編集 ]
>はいはい。これがチョンの捨て台詞です。日本人なら不定
>多数に対して「お前ら」と書く理由がないからね。

初めてレスしたんだけどw
別に使い方間違ってないだろw
意味がわからんw
[ 2009/03/22 01:11 ] -[ 編集 ]
>初めてレスしたんだけどw
>別に使い方間違ってないだろw
>意味がわからんw

なぜ「不特定多数」を「不定多数」にするのか意味分からん。お前日本語不自由だろ。朝鮮荒らしは「自分VS日本人」という設定で書くから、無意識のうちに日本人に対して「お前ら」と書いちゃうんだよ。でも日本人は朝鮮人荒らしに対して、お前ウザイよという感じで書くから「お前ら」とか書かない。日本人の書いてる言葉の意味が分かったか?
[ 2009/03/22 01:17 ] -[ 編集 ]
お前ら
で検索してみろよカス
2chでもネットで普通に使うわw
オタクに呼びかけるとき使うんだよカス
ネット右翼ならそんくらいしっとけw
[ 2009/03/22 01:35 ] -[ 編集 ]
白人に決まってるだろ!
あー早く白人になりてーw
[ 2009/03/22 01:35 ] -[ 編集 ]
またチョンがファビョった。これからファビョーンタイムだな。日本人は基本的にバカチョンの1つの書き込みに対して反論する。でもチョンは「自分VS日本人」という設定で、書き込むから「お前ら」とか「このスレの奴ら」みたいな書き込みをする。バレバレなんだよ。
[ 2009/03/22 01:39 ] -[ 編集 ]
過度な嫌韓は他の人に迷惑だから2chだけにしとけよw
[ 2009/03/22 01:39 ] -[ 編集 ]
韓国のことなんもいってないのにチョン認定されて腹立つw
日本人のステレオタイプ変えたいなら
海外メディアに取り上げられやすい
アニオタも見てくれ気をつけろていっただけなのにw
マジでネット右翼は2chの極東から出てくんなよ

[ 2009/03/22 01:46 ] -[ 編集 ]
ステレオタイプの考えでの人種差別は控えてほしい。
[ 2009/03/22 01:47 ] -[ 編集 ]
saiuser ( 日本 )
私は日本人だ。
ヨーロッパ文化は明治時代に日本の美術や美的感覚に大きな影響を与えた。
ヨーロッパの美術の影響を受ける前から存在していたのは唯一浮世絵のみ。
我々はコンプレックスから自身を美化せずにはいられないんだろう。
宮崎駿がインタビューに答えて曰く、「日本人は日本人の顔が嫌いなんです」。



ググッたら中国人wwwwww
[ 2009/03/22 01:56 ] -[ 編集 ]
日本視覚文化研究会のコメントに、申し訳ないけどここで反論させてもらうわ。

>ついでにもうひとつ言わせてもらうと、スト2が出たのは1987なのにリュウのモデルが坂口憲二はないでしょう。

ストリートファイターが登場した1987年の時点で坂口は15歳以下のはずだから、当然それはないわな。そりゃ誰でもわかる。しかし、この時点ではリュウの顔は今とはまったく違うものだ。なんせ茶髪だったりする。このときの顔のイメージは、だれかわからない。ケンシロウかもしれん。
そして、スト2・ダッシュ・ターボと変遷する間に、バストアップの顔は何回かデザインが大きく変わったよな?
その中の2つが、どれかは忘れたが高島弟と高島兄に似てた(画像が出てこないのは申し訳ない)。俺が知らないだけで、ほかのバージョンで似てる役者がいるかもしれない。しかし、俺が分かったのはこの2人だ。
その後、ストゼロシリーズになって若返ったリュウの顔が、まんま坂口憲二に似てるという流れになる。坂口は、若いころにスト2のCMでリュウの役やってたから、その絡みでイメージを合わせやすかったんだろう。
ストゼロのどれかは、露骨に坂口を絵にしたみたいな顔になってる。これは。お手持ちのゲーメストのバックナンバーなんかを確認してくれ。
[ 2009/03/22 02:00 ] -[ 編集 ]
ストゼロシリーズはないだろ
リュウは女みたいなジャニ系の美少年だぜ?
スト3シリーズじゃないの?
[ 2009/03/22 02:15 ] -[ 編集 ]
さらに検索したらスト2のCMに出て
リュウを演じていたのは坂口憲二に似ている
RYOという無名の新人俳優らしいよ
[ 2009/03/22 02:19 ] -[ 編集 ]
そもそも坂口憲二がTVでだしたのは1999年くらいから
有名にした当たり役のIWGPが2000年だし
リュウみたいな風貌になったのはここ4~5年じゃね?
IWGPの頃の風貌はリュウと似ても似つかんし
モデルにしようとは思わないだろ
ZERO3の起動が1998年7月らしいから
ゼロシリーズはありえんわ
でもストリートファイターIIIもSTRIKEまで
1999年5月には出終わってるんだよね
[ 2009/03/22 02:38 ] -[ 編集 ]
これらを考えると
スト2のCMに出てリュウを演じていた坂口憲二に似ている
RYOという無名(当時)の新人俳優を
そのままスト3のモデルにして
RYOが坂口憲二に似ているので
坂口憲二がリュウのモデル説が広まったが正しいんじゃね?
スト2のCMに出てたのが坂口憲二と勘違いしてる人もいるみたいだし
[ 2009/03/22 02:42 ] -[ 編集 ]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E6%86%B2%E4%BA%8C
そうか、だったらそれはこっちが間違ってるのかな。

どうも、俺は3の画像を指してたみたいだな。間違ってすまん。
[ 2009/03/22 02:44 ] -[ 編集 ]
>ZERO3の起動が1998年7月らしいから

起動じゃなくて稼動だったw
[ 2009/03/22 02:45 ] -[ 編集 ]
wikiとか誰でも編集できるからな
勘違いしてる人が編集したんだろ
スーパーファミコン RYO リュウ役
で検索すると色々出てくるよ
[ 2009/03/22 02:48 ] -[ 編集 ]
15年ほど前になるが、SFC版のストリートファイター2の発売時に
TVCMが流れており、春麗役は水野美紀というのは有名であった。
しかしリュウ役の男性の経歴がよくわからず今になって坂口憲ニなんでは
ないか?という風になったようだ。
だが、年齢的なことを考えると、ちょっと坂口憲ニは違うかもしれない。
そこで、調べてみたところ「Ryo」という方がリュウ役をしていたようで、
当時のゲームイベントに胴着姿で出演されてゲーム雑誌にも掲載されて
いたらしいです。

だって。

坂口がモデルはスト3のSTRIKEの稼動時期と坂口のデビュー時期からしてないわな、

RYOがスト3のモデル
→RYOが坂口に似てるからスト4のリュウは坂口に近づける
はあるかもしれんが
[ 2009/03/22 03:03 ] -[ 編集 ]
岡真里子キャラデザのキャラが白人に見えるのだとしたら

そりゃびっくりだ
[ 2009/03/22 03:18 ] -[ 編集 ]
どんだけコメのびてんのw

まーとりあえずある程度の決着ついてよかったわ。
管理人さん乙すぎる
[ 2009/03/22 03:53 ] -[ 編集 ]
バカだな
「キャラクター設定」が日本人なら日本人
アメリカ人ならアメリカ人なんだよ

[ 2009/03/22 04:07 ] -[ 編集 ]
こいつらはアニメをなんでそんなに写実的に見ようとするんだ?
アニメは写実画じゃないぞデフォルメ表現された妄想だ.
[ 2009/03/22 04:22 ] -[ 編集 ]
まだ暴れてたのか極右w
一日中居座ってるじゃねえかw
死ねばいいのに
[ 2009/03/22 04:47 ] -[ 編集 ]
結局極右が一番人種差別的だったな
[ 2009/03/22 04:49 ] -[ 編集 ]
まだ暴れてたのか朝鮮極右w
一日中居座ってるじゃねえかw
死ねばいいのに
結局朝鮮極右が一番人種差別的だったな
[ 2009/03/22 05:15 ] -[ 編集 ]
何かえらくコメント欄が荒れてるけど
挑戦右翼って朝鮮視点の極右ってこと?街宣右翼的ってこと?たぶん前者だろうけど
[ 2009/03/22 05:24 ] -[ 編集 ]
いろんな人が書き込む
スレの前半が本当の日本人の反応
後半は自演が多いから注意
[ 2009/03/22 05:35 ] LkZag.iM[ 編集 ]
少女漫画の絵はほとんどbuck-tickのボーカルに見えるわw

[ 2009/03/22 06:15 ] -[ 編集 ]
後半の朝鮮極右の話題そらしは酷すぎる。誰も言ってないのに、「外人はすべて犯罪者」と日本人が言ってると捏造して、たった一人の外国人がDVDを買えば朝鮮極右の勝利という設定でずっと荒らしてる。キチガイすぎる。
[ 2009/03/22 06:16 ] -[ 編集 ]
Youtubeとか海外フォーラムで嫌韓やらかしてる人って何なの? そんなに日本の評判を下げたいの? 外国人に「日本は差別国家だった!」とでも思わせたいの? 迷惑だから死ねよ。
[ 2009/03/22 06:33 ] yQxjQ1Ag[ 編集 ]
しかし動画の最後の方の主張はいいね
「白人ばっかり!」とか言ってる海外アニメファンに張り付けて見せたい
[ 2009/03/22 06:51 ] -[ 編集 ]
「Youtubeとか海外フォーラムで反日やらかしてる人って何なの? そんなに日本の評判を下げたいの? 外国人に「日本は差別国家だった!」とでも思わせたいの? 迷惑だから死ねよ。」
何の違和感もないな。
[ 2009/03/22 07:12 ] -[ 編集 ]
ここで日本人はコンプレックスを持ってるとか言ってるやつのコメント見る限り自分がブサイクだからみんなもコンプレックスを持ってると言ってる様にしか思えないんだけどw
[ 2009/03/22 07:35 ] -[ 編集 ]
マレーシア人でも米人でもまぁ誰でもいいが、いつも無駄に偉そうな口調で(訳する人によって違うかもしれんが)アニメぐらいしか日本文化わからないのに、テキトーなことばっか言ってる人に対する日本人の不満がここへ来て一気に噴出したようだな
自分も最近若干イラっとしてたが
[ 2009/03/22 07:40 ] -[ 編集 ]
普通に感想書こうか迷ったが、そんな雰囲気じゃないな^^;
これおそらく極右・極右言ってる奴一人で荒らしてるだろw

ネトサヨ?も十分荒らしてるよ 日本から居なくなれ~~
[ 2009/03/22 07:55 ] -[ 編集 ]
管理人です。
基本的にコメントの管理はよっぽど悪質なもので無い限り、管理者側で削除や特定IP拒否などの措置はとらない方針でいます。これは管理者側で勝手にこれは荒らし、これは荒らしじゃないと判断するのが嫌だから、という理由もありますが、労力的にもちょっと手が回りませんので。

> 普通に感想書こうか迷ったが、そんな雰囲気じゃないな^^;

穏やかでない雰囲気がそういった普通の感想で中和されると思いますので、大歓迎です。

ちなみに動画で出てきた論文(と訳しましたけど単なる研究報告書か何かなのかな?)のPDFは以下にあるそうです( 私は未読 )。

http://www.focusanthro.org/archive/2007-2008/saunders07-08.pdf
[ 2009/03/22 08:21 ] -[ 編集 ]
>>不細工な女が「私が美しすぎるから劣等感を感じて、私を口説きたくても口説けないのね♥美しさって罪だわ♥」とかほざいたら、ラリアットかましたくなるだろ?

↑にワラタw なんか納得
[ 2009/03/22 08:49 ] -[ 編集 ]
極右っていってる奴トランスレーションの日々でも
極右を連呼して暴れた奴だろ。
文が一緒じゃないか。お前のせいで向こうの
サイトはスレも削除されて企画も中止になったよな。
よそでも迷惑かけんなよ。
管理人も甘い顔せずなんらかの措置を取るか
何回もやってるのだから荒れるのは目に見えてる
この手の記事はコメント出来ないようにすれば?
よその翻訳サイトでも似たようなネタのとき、
同じ奴が調子に乗ってこの態度のまま荒らされたらいい迷惑なんだが?
[ 2009/03/22 09:01 ] -[ 編集 ]
アニメキャラが白人に見える人はとなりのトトロなんかは
日本の田舎に白人の姉妹がやってきた話として観てるの?
[ 2009/03/22 09:02 ] -[ 編集 ]
アニメのキャラはヨーロッパ人でもアジア人でもない架空の人種だと思う。
 俺が、白人を描くときなんかは目の窪みとか、鼻の大きさやを意識して、顔を少々面長に描いてるが、アニメキャラはそんな事ないでしょ。
[ 2009/03/22 09:17 ] -[ 編集 ]
さつきとオヤジが白人に見えるという書き込みは見たことがあるな。
[ 2009/03/22 09:18 ] -[ 編集 ]
翻訳お疲れ様、面白かったです。
これからもがんばってください。
[ 2009/03/22 09:43 ] -[ 編集 ]
白人って、どんだけ自分たち大好きなんだよ。気持ちわりぃな。
アニメ絵なんて絵師のクセ次第で輪郭やら目の大きさなんて変わり捲くるだろうに。

そんなのをいちいち比較して、何が楽しいんだ。
毎度毎度、白豚は現実との区別ついてねぇな
[ 2009/03/22 10:09 ] -[ 編集 ]
管理人さんお疲れ様です

なんで記事に対してのコメントをしないのか
自分の意見とは違う人間は自分の敵認定してしまうのか
謎ですね

たぶんこういった議題は自分の経験だけでなく
お互いの文化など背景を踏まえて、且つ長いスパンの中での移り変わりを見ていかないと建設的な議論はできないだろうなと思います
[ 2009/03/22 10:35 ] -[ 編集 ]
コメ欄は荒れてるみたいだけど、記事はとても興味深かった。
文化圏が違うんだから、考え方も当然違うしな。こういう議論の重ねあいで相互理解に繋がるんじゃないか。
[ 2009/03/22 10:36 ] -[ 編集 ]
だからアニメ人だと何度言えば判るのかと。
そりゃ所々に一部の白色人種的要素は発見できるだろうさ。
しかしそれと同時に一部の黄色人種や黒色人種の要素だってやっぱり発見できるんだよ。

そして大事なのはそれらの要素を散りばめた原画を描いた作者が果たしてソレを意識したのかどうかが現状では判りようがないって事だ。
唯似ているからといってイコール影響を受けている何て考えは少し極端すぎやしませんか。
[ 2009/03/22 11:19 ] -[ 編集 ]
典型的なアニメキャラ目が大きく,顔が小さく,髪の形があり得なく,色も違うものを
フィギュア程度なら可愛いが、実物大で作ると違和感を通り過ぎて気持が悪く
実在に近いキャラを実物大で作っても違和感がある。
この事から考えても人種どうのこうのと言ってるが、如何に馬鹿らしい事か…
[ 2009/03/22 11:21 ] -[ 編集 ]
なんで「アニメ」で十把一絡げなんだろう。
日本の視聴者はハイジやキャンディーキャンディーが日本人だとは思ってないだろうし、
白人視聴者だってセーラー服着た学生や日本刀差した侍が白人だとは思ってないべ。
[ 2009/03/22 11:30 ] -[ 編集 ]
一番分かりやすいのは蒙古襞
[ 2009/03/22 11:37 ] guRgTqeo[ 編集 ]
TheGame2298とPrivatePeas001が一番まとも
こんな材料で延々と議論してるほうがキチガイ
[ 2009/03/22 11:42 ] NJsiWxd2[ 編集 ]
かわいい/イケメンの日本人でFA
[ 2009/03/22 12:01 ] -[ 編集 ]
優れているものは白人が起源だ、美しいものは白人を模しているとかいう思想と関連すると思うんだけど。
「西洋の、特にDisneyアニメがなければ、手塚治虫はいなかった」、とかいう人間にはどう反論できるのかな。
目が大きいのはその影響の最たるものだってよく言ってるよね彼ら。
[ 2009/03/22 12:16 ] -[ 編集 ]
>西洋の、特にDisneyアニメがなければ、手塚治虫はいなかった
事実だから認めればいいじゃん
イギリス映画がなければハリウッド映画はなかった
フランスアニメーションがなければDisneyアニメーションはなかった
>目が大きいのはその影響の最たるものだってよく言ってるよね彼ら。
そのとおり
人種への憧れではない
[ 2009/03/22 12:27 ] LkZag.iM[ 編集 ]
あー、メンドクセェ!
鎖国しよう鎖国!
アニメも漫画も輸出禁止!
[ 2009/03/22 12:37 ] -[ 編集 ]
白人は「日本人は白人に憧れているから髪を染めるんだ」とか平気で言うから。
「お前らも染めているだろ?じゃあそれは何に憧れているの?」と聞くとファッションだと言う。
日本人もそうだよと言っても理解しない。
決めつけ、先入観、自己肥大が酷いのはどこも同じだと思う。
でも少なくても白人崇拝をする日本人は少数派だろう。
上にあったがCMで白人起用するのは
1)日本人だと生活背景を連想できてしまうから
2)日本人のタレントやモデルはイメージと違うなどと言って演出に規制がかかる場合が多くてめんどくさいから
3)シャンプーや化粧品の場合、本社がヨーロッパな所が多く、本社側の提案が白人前提だったりするから
の三つが大きい理由だよ。
作っている側の俺が言うんだから間違い無い。
[ 2009/03/22 12:54 ] -[ 編集 ]
>人種への憧れではない

言いたいことはわかる、でも他方で白人の形質に憧れをもっている面は今でも強い
そこを揚げ足とられてごちゃ混ぜにされていいように言われちゃうんだよな

>あー、メンドクセェ!
>鎖国しよう鎖国!
>アニメも漫画も輸出禁止!

気持ちはわかる
が、マジツッコミすると鎖国なんて自分の社会を弱くするだけだぞ
がんばって議論していくしかない
[ 2009/03/22 12:56 ] -[ 編集 ]
バキはうまく描き分けてるよね
[ 2009/03/22 12:58 ] -[ 編集 ]
>西洋の、特にDisneyアニメがなければ、手塚治虫はいなかった
たまたま、表情を豊かに表現するために最適な方法であっただけだろ。ディズニーの影響を受けたってのも納得だけど、それが効果的じゃなければ維持されることはなかった。だいたい白人て目がデカイか?顔の大きさと比較するとちっさいきがするんだが

動画の後半にあったけど、各自の考えるステレオタイプが付加されていない分、アニメのキャラを自分と同じ人種と捕らえる傾向は仕方が無いと思う。問題はそこから俺らが白人になりたがってると結論付けされてることだと思うんだ。なんか無性に腹立った。
[ 2009/03/22 12:59 ] VWFaYlLU[ 編集 ]
手塚は動物キャラのラインはディズニーの影響受けてるけど
人物の顔は全然違うような。
 白人の目が大きく見えることは確かだよ、二重でまつげもバシバシだし、奥まってて存在感がある。
 でもよく考えると白人の容姿がイマイチな人って目も鼻も大きすぎるってパターンが多いんだよな。カートゥーンみたいなぎょろっとした目で目の下にクマがあって、鷲鼻みたいな。
 アメコミの美女みたいに目が離れ気味で鋭くて、頬骨の出たタイプの白人女性も白人の中では多数派ではない。
[ 2009/03/22 13:34 ] -[ 編集 ]
手塚漫画のキャラがDisneyに影響されてるからアニメは白人だって言うけど
手塚キャラと今のアニメキャラは全然違うからなぁ
手塚キャラを白人とするなら今のアニメキャラは何?って話
あとアニメキャラが白人ならアメコミのキャラは何人なんだよって話になる
[ 2009/03/22 13:36 ] -[ 編集 ]
白人は子供の頃はアニメっぽいけど
成長するにドンドン顔が長くなる
その分目が小さくなる
後奥に入っているからか陰ができて目立たない

日本の美形を見せると「白人みたいに見える」というけど
白人風白人の特徴がほとんどない
[ 2009/03/22 13:44 ] mQop/nM.[ 編集 ]
アニメの女の子はね、
白人の幼女が基本になってるのねん。
白人の幼女がアニメのコスプレしたら、恐ろしく似合うからね。
いわゆる「天使」のイメージやね。

動画の最後にあったメッセージ
「誰もが自分のようになりたがっていると主張しても自分を貶めるだけだし、もの笑いの種になるのがオチだ」

これは日本人にとっても人ごとじゃないのねんねん。
[ 2009/03/22 13:53 ] VWFaYlLU[ 編集 ]
ようつべの本編でなんで中国人や朝鮮人が噛み付いて
来るんだ?
訳分からん。
[ 2009/03/22 14:14 ] mQop/nM.[ 編集 ]
白人の幼女が基本になってるって誰が言っていることなの?
特に似合うじゃなくて、きれいってことなんだと思うけど
恵まれた肉体持ってればたいていのものは似合うよ
だけど先天的なことなんて、人にはどうしようもないことで
ほんとに白人ってつくづく嫌な連中だと思う。
白人の支配ってあと何百年くらい続くんだろうか、うんざりする。
[ 2009/03/22 14:16 ] -[ 編集 ]
>白人の幼女が基本になってるのねん。

描いてる本人に聞いてる訳でもなく
決め付ける独善的なアンタの考えに笑えるわ
日本人の振りした中華朝鮮関係の人ですか?^^
まぁ、どっちでもいいですけど。
[ 2009/03/22 14:24 ] mQop/nM.[ 編集 ]
>>アニメの女の子はね、
白人の幼女が基本になってる。

白人と同じこと言ってるなW
あずマンガの大阪が小学生に見えるというのを見たときは
ねーよWと思った。
というかやっぱりアニメキャラは小学生に見えてたのかよ
と実感したが。
[ 2009/03/22 14:58 ] -[ 編集 ]
>>iflyserena ( オーストラリア )
アジア人の女の子は胸が小さくて、

これは別に良い。

>>もっと大きい胸を欲してシリコンや何かを使用する

それは現実のアメリカ女とブラジル女とメキシコ女だろ。
アニメの女は巨乳キャラとセクシーを売りにしてるアニメ以外は
さほど大きくない。
エロゲアニメですら君望もシャッフルもto heartもスクイズも
巨乳キャラ以外はそうでもない。むしろスレンダー。
[ 2009/03/22 15:34 ] -[ 編集 ]
FFキャラは白人っぽく書かれているはずなのに、カラコンした日本人に見えるのは、顔の形が日本人だったせいなのか……。
日本人が作れば、見慣れた形になるのは当たり前だよね。
色は外からどうとでも変えられるけど、骨格変えるのは無理だから、やっぱり日本人に近い存在になるのか。

アニメキャラは、ガクトみたいなのに一番近い気がする。
[ 2009/03/22 15:44 ] JalddpaA[ 編集 ]
FFはいつもV系を緩くした感じだろ、FF8のスコールモデルはガクトだかGLAYだかだし
[ 2009/03/22 16:00 ] -[ 編集 ]
やはり荒れたかw
[ 2009/03/22 16:16 ] -[ 編集 ]
何度も言われてるけどアニメキャラの特徴は白人に限らず児童、幼児また動物においても子供のうちに当てはまる特徴。
ある意味普遍的に「可愛い」と感じる特徴に過ぎない。
ここまでは人種以前の問題。

また一般的な「可愛い」日本人は幼く見られる事。
欧米で映像に露出する日本人、もしくは日本人役は日本人の基準から見ると中韓や他のアジア系に近いという事。

そういう訳で日本人からは日本人に見え、欧米からはそう見えない理由は説明つく、白人に見えるってのはもうただの自意識過剰としか。

欧米で出る日本人俳優ってのでHEROSで田村英里子見た時は「こんなんなっちゃったのか」と正直思ったしなw

[ 2009/03/22 16:26 ] -[ 編集 ]
こんなんて、どんなんだったん?
彼女はDB実写版にも出るよね
[ 2009/03/22 16:42 ] -[ 編集 ]
管理人さんお疲れ様です。興味深い動画でした。
一部の白人の方に日本のアニメのキャラは白人に見えてしまう
と言うのは初めて知りました。

日本で大きな発展を遂げたアニメや漫画がデフォルメや
簡略化を行いながら「可愛く・かっこ良く」作り上げてきた
絵柄の特徴は、沢山の日本人の作者が日本を舞台に
日本人のキャラを描いてきたから存在しているのであって
それを日本名の白人と言うにはあまりに無理があり過ぎる様
に感じる。

戦後日本は色々なものが欧米化する中で欧米に「憧れ」と言う
コンプレックスを持っていたとは思うが、白人になりたい
とは考えていなかったと思う。なりたいと思ってもなれる
わけじゃないしね。
日本人は文化や技術を欧米の様に、いや欧米以上に発展させたかったんだと思うよ、日本人として。

話しは変わるけど苺ましまろに出てくるイギリス人の
アナ・コッポラちゃんは、リアルに白人ぽく描いたら
あの可愛さは出ないよね。やっぱりかわいいは正義だな。

あと、日本人やアジアの人に多いあまり起伏の無い顔と比べ
白人の方などに多い凹凸の有る顔は絵として描きにくいのかも。

なのでアニメや漫画では描きにくいところをデフォルメし簡略化。
        ↓
どの人種にも見えるような絵になる
そんなアニメが世界中にあふれる(ほとんどが日本製)
        ↓
日本のアニメのキャラってほとんどが白人に見えると感じる
白人の方登場。
        ↓
日本人は白人になりたいと思ってると脳内変換。

って感じなのかも。
[ 2009/03/22 16:50 ] -[ 編集 ]
アメリカのドラマ見るのが趣味なんだけどさ
そこでたまに出てくる「日本人役」ってぜったいこいつ日本人じゃねえだろwwって人ばっかり。
(中国・韓国はもちろん、東南アジア系の時さえある)
別に日本人役だから日本人つかえとは言わないけど、
そういうイメージを信じ込んで疑わないってのがなぁ。
まぁこっちだってゲルマン系とアングロサクソン系の違いはわからんけどさ…

あと今ふと思ったんだけど、巨乳<貧乳って昔の、きもの着てたころの日本の価値観。
(着物姿は直線を美とするため、胸はなく寸胴のほうが良しとされた)
(最近の子は胸も腰のくびれもある為、補正がたいへん)
貧乳好きは単にロリ好き、というわけではないのかもしれない。
[ 2009/03/22 16:59 ] -[ 編集 ]
>>アナ・コッポラちゃんは、リアルに白人ぽく描いたら
あの可愛さは出ないよね。やっぱりかわいいは正義だな。

白人の子供は可愛いんじゃないかな。
ただあの作者の絵は人種書き分けはおろか大人と子供の書き分けも
顔の書き分けもまともに出来ないから人種についての議論は無理。
[ 2009/03/22 17:06 ] -[ 編集 ]
>>あと今ふと思ったんだけど、巨乳<貧乳って昔の、きもの着てたころの日本の価値観。
(着物姿は直線を美とするため、胸はなく寸胴のほうが良しとされた)

それは女性側の価値観じゃなかろうか?
現代女性は多少乳が小さくなっても化粧が映えて
服が綺麗に着れるから痩せ体系を目指すが
男性はモデル体系骨折しそうで恐いよ。
それだったら多少肉が付いてたほうが良い。
という感覚。

男性目線の春画の女性はそれなりに乳があるように感じる。
現代の男性視点のAV女優も比較的肉付きが良い。
[ 2009/03/22 17:19 ] -[ 編集 ]
>>白人の子供は可愛いんじゃないかな。
ただあの作者の絵は人種書き分けはおろか大人と子供の書き分けも
顔の書き分けもまともに出来ないから人種についての議論は無理。

はあ、バカなの
そんな事言ったらアニメのキャラが何の人種かって
議論自体できないだろ。
自分の言ってることの矛盾わかってる?
実写のように細部まで描き込んでるアニメなんて
そうないだろ。
[ 2009/03/22 18:17 ] -[ 編集 ]
>日本の美形を見せると「白人みたいに見える」というけど

それに対し元動画で怒ってる人がいたね、「泥棒だ」って。
日本の美男美女をさして「日本人じゃないみたい」ということは、つまり「白人認定することで、その美の所有を主張する」ことだと。
共感。何が「日本人じゃないみたい」だ。お前が偏見で描いてるステレオタイプの「日本人顔=不細工」ではないというだけだろーが、って思う。
こういう感覚のギャップに驚くことは多いが、アニメキャラですら人種のアイデンティティを持ち込まないと安心して視聴できない?というのは、もう完全に白人特有の病だろう。そんなものに付き合う義理はないが、動画を作成したアメリカ?の人は本当に良い仕事をしてくれた。感謝だね。
[ 2009/03/22 18:28 ] -[ 編集 ]
>>アナ・コッポラちゃんは、リアルに白人ぽく描いたら
あの可愛さは出ないよね。やっぱりかわいいは正義だな。

白人の子供は可愛いんじゃないかな。
ただあの作者の絵は人種書き分けはおろか大人と子供の書き分けも
顔の書き分けもまともに出来ないから人種についての議論は無理。

白人の子供がかわいいとか言ってるんじゃなくて
あの可愛さ=アニメ漫画としての可愛さって事で
リアルに描き分けたらアニメ漫画の良さが無くなるって
言ってるんだけどな。
そもそも実際の白人の人とアニメの白人の人じゃ違うでしょ
[ 2009/03/22 18:41 ] -[ 編集 ]
でも浮世絵も見ようによっては白人ぽいと思えなくもないんだよね。白い肌、通った鼻筋、薄い唇、
実際、浮世絵そのものだった(松平容保の写真みたいな)だろう、当時の日本特権階級を見て、日に焼けてなくて、面長(やわらかいものばかり食べてアゴが小さかったのと、美形の血の積み重ね)なのを見て、特権階級には白人の血が混じっている、って日記につけている西洋人はいる。
 アニメの肌の着色が白すぎるってのは全くの言いがかりに見えるが、肌の色に関しては西洋人はものすごい敏感だよ。
[ 2009/03/22 18:48 ] -[ 編集 ]
あと、アニメキャラのモデルがリアルな人間だとして(あまりないけど)、あの可愛いアニメキャラをどう見たら白人だと思えるのか理解不能。
日本の女の子の柔らかい雰囲気は(アニメキャラも)その「可愛さ」と、向こうのワイルドでホットな美人のイメージは対極でしょ。
FFコアの時もさんざん「男キャラが皆白人」って言われたが(嘆)鍛えた筋肉をみせびらかす系のマッチョ文化にあの線の細い美形が生まれたとは思えない。いろいろな影響をいろいろな場所から受けたにしろ、生み出しているのは日本だよ。
>特権階級には白人の血が混じっている、
つまりそうやって、日本が作る美や、その造型を「白人に属するもの」とするから、反感を買うのだと思う。
他国が生んだ美を横取りするようなその思考や感覚は、とても傲慢で失礼な話なんだから。
[ 2009/03/22 19:07 ] -[ 編集 ]
理屈を捏ねてうだうだ騒ぐ外人共うぜえな
何人に見えようが心の中に留めておけよ、くだらねえ
[ 2009/03/22 19:15 ] -[ 編集 ]
白人と言ってもゲルマン系も居ればラテン系、スラブ系で特徴が異なるし、そもそもそんなに白人が良いなら西洋モノのアダルトビデオがもっと売れてる筈。
[ 2009/03/22 20:33 ] YmM3ycEw[ 編集 ]
もう輸出しなくていいよ
こんなんで規制とか出来たらまじで怒るぞ
[ 2009/03/22 20:54 ] -[ 編集 ]
前々から思ってたけど動画見るとアニメキャラが全く白人っぽくないじゃんってのが良く分かるな。GJ
[ 2009/03/22 22:55 ] -[ 編集 ]
日本人じゃないみたいって感想が出るのは分かる

海外の映画やドラマは、美形の日本人だと日本人らしくないという理由で使われないらしいから
そもそも日本の映画やドラマやアイドルのマニアでもないと、きれいな日本人をあんまり見たこと無いんだろうと思う
最近ではおくりびとのモッくんが、日本人らしくないからハリウッドでは使われないだろうと言われたらしいし、役所広司もそんなこと言われたとか

日本人に見えない発言の人も、そういう環境で育ってるならそう思うだろうし、レイシスト扱いはかわいそうかもよ
誤解が解ければ考えも変わるかもしれない

海外の映画の日本人役は、本当にもうちょっと綺麗な人出してほしいよね
いないわけじゃないんだし
[ 2009/03/23 00:09 ] 9bY4kSh2[ 編集 ]
海外でも人気のあるアニメ桜蘭高校ホスト部のOPで有名な
Last Allianceのボーカルもyou tubeでは
日本人に見えない!彼は混血なの?白人みたい!というコメントがたくさんあるよ。
うんざりするくらい・・・
同じように平井賢の動画もそう。

ハリウッドや北米ドラマでの東洋人はHEROSのHIROのような容姿しか出てこないよ。
意図的にそうしてると思うし、明らかな差別。
だからアニメ=白人という外人に違和感や嫌悪感があった。
[ 2009/03/23 00:10 ] -[ 編集 ]
私もアニメ人に賛成。
童顔巨乳だったり、顔の三分の一が目だったり、小さすぎる口は現実にありえない。
強いて言うなら、目が大きい、鼻が小さくて高いなどの特徴は白人だけど、やや大きめの頭に、小さい口などは日本人の特徴だと思う。
ベースになっているところや雰囲気とかも日本人って気がする。
つまり、子供の白人、白人と日本人のハーフ、目が大きい日本人などが一番アニメキャラに近いのではないかと。
あと、アニメキャラが白人なら何で白人はアニメキャラの絵が書けないの?と思う。何か向こうの人のファンアートを見てると、ゴツかったり、目元が窪んでたりとどこか変なアニメ絵を描く。
[ 2009/03/23 00:40 ] -[ 編集 ]
こういうのには、必ず自称日本人がでてくるよな。
本当に朝鮮人だけはマジ許せん。
[ 2009/03/23 02:24 ] -[ 編集 ]
デブじゃないところが、アメリカ人では決して無い。
[ 2009/03/23 02:38 ] -[ 編集 ]
白人がアニメをどう捉えてるのか良くわかった。
日本人の考えるアニメキャラとは、人間が代替不可能なもので
2次元と3次元には次元の壁があるというような発想。
だから絵を描いたりフィギュア作ったりする。

白人はそういう感覚とは真逆で、
アニメキャラは自分たちで代替可能なものと捉えている。
だからアニメのイベントでコスプレは盛り上がるが、日本ほどに絵を描かない。

ストパンを筆頭にそういうアニメへの反応の違いもここが原因か
[ 2009/03/23 06:51 ] -[ 編集 ]
>日本人に見えない発言の人も、そういう環境で育ってるな>らそう思うだろうし、レイシスト扱いはかわいそうかもよ


日常的に「意識してない差別」を刷り込まれてるんだろうね。堂々と差別してる人達よりやっかいな存在だw
[ 2009/03/23 07:08 ] -[ 編集 ]
>日本人に見えない発言の人も、そういう環境で育ってるな
>らそう思うだろうし、レイシスト扱いはかわいそうかもよ

そういう奴にレイシスト扱いされてる俺はかわいそうじゃないのかい?
無自覚なレイシストにレイシスト呼ばわりされるのがどれだけ笑える……いやいや、悲痛なことか。
[ 2009/03/23 10:17 ] -[ 編集 ]
>海外の映画やドラマは、美形の日本人だと日本人らしくないという理由で使われないらしいから

これ本当なの?なんだか胡散臭い感じがするのだけど
どちらにしろ今は何時代だ?って話で、日本人を知らないとか(知らなかったら日本人のはずないなんてそもそも言えないし)、自分の認識では日本人は不細工なはずだからとか、こんなきれいだったりかわいい絵が日本人のはずないとか、そういうものはレイシズムにとても通じてるよ。はっきり言えばレイシズム感覚そのものだよ。そんな傲慢さに対して同情する必要性はまったくないよね。
話聞いてなるほどなとは思ったけど。
[ 2009/03/23 10:45 ] -[ 編集 ]
日本人には美形が居なくて混血なら納得って平然と
考える奴等が海外に居る事に恐ろしさを感じるね。

もともと白人はアニメは植民地人が俺達の為に作ってるって
思ってるふしがどうも有る。

やっかいな奴らだ。

[ 2009/03/23 12:14 ] mQop/nM.[ 編集 ]
芸能人だけじゃなくて、学校や町中、コンサートの観客席などで
日本の一般人の集団を撮った動画にも必ずと言っていいほど
「日本にこんなに美形がいるとは 知 ら な か っ た」
「うわー美形が結構いたよ、信 じ ら れ な い 」
「○番目に出て来た人は絶対 白 人 ハ ー フ だ 」
みたいなコメントがついてる。
偏見ありきだからこんな意見が出てくるんだよね。
(ちなみに美形て言われてた人たちは日本人の感覚では
やはり一般レベル、中の上くらいって感じだったけどw)
[ 2009/03/23 14:00 ] -[ 編集 ]
こんな酷いコメント欄は初めて見てました…。
[ 2009/03/23 14:10 ] -[ 編集 ]
酷いってここが?
どうして??
[ 2009/03/23 14:19 ] -[ 編集 ]
>海外でも人気のあるアニメ桜蘭高校ホスト部のOPで有名な
>Last Allianceのボーカルもyou tubeでは
>日本人に見えない!彼は混血なの?白人みたい!というコメン>トがたくさんあるよ。

見てみたけどたしかに日本人に見えないw
[ 2009/03/23 14:51 ] -[ 編集 ]
海外で日本人俳優が不足してるのもあるようだ
日本人で募集しても、中国韓国系しか集まらない事もあるらしい
今までは見分けもつかないからそれでいい感じだったらしいけど、最近はちょっと状況も違ってきてるのかな
一昨年と去年の記事だけど
http://job.yomiuri.co.jp/afterfive/jo_af_07062601.cfm
http://www.varietyjapan.com/features/0712actor/page1.html
[ 2009/03/23 16:05 ] 9bY4kSh2[ 編集 ]
確かにいい加減にしろというくらい向こうでは、日本人は日本人以外の中国韓国系が演じてるけど。
でもそれは「ぜんぜん日本人じゃないじゃん、ぜんぜん日本語になってないじゃん」とかであって、必ずしも=不細工ではないわけだから、
「わーきれい、日本人じゃないみたい」という現象の説明はそれでできないと思うんだけど。
[ 2009/03/23 16:15 ] -[ 編集 ]
そもそもアニメキャラを見て"何人"なんていちいち考える発想自体、普通はないよねぇ
[ 2009/03/23 16:36 ] -[ 編集 ]
歴史的に考えて、日本のアニメやマンガのキャラクターは戦後の日本人が持っていた白人に対するコンプレックスが東映されていたのは事実だと思う。手塚治虫の時代から、少年ジャンプ全盛期の北斗の拳とかジョジョの奇妙な冒険あたりまでは、そういう風潮があったんじゃないかな。ただ、ここ10年以上は、作り手側だけでなくファンの方にもそういう意識は希薄だろうね。キャラの描き方も単にデフォルトでそうなってるみたいな感じになってきているみたいな。

ただ、海外の掲示板とかで良くみかける、”~は日本人に見えない”というのは明らかな人種差別意識に基づいた発言だと思う。

だから、この手の話題は、実はそれぞれ別の問題の要素で成り立っているという事だと思う。
[ 2009/03/23 16:43 ] iFS4Q/0Q[ 編集 ]
不細工っていうか、記事にもあるけどどうしても一重で切れ長の目が日本人っていうようなイメージはついてると思うよ
昔の映画みたいに出っ歯でメガネでサル顔が日本人ですとは、さすがに普通の神経では恥ずかしくて言えないだろうけど
映像のインパクトって大きいから、無意識のイメージとしては残ってるんじゃないかなあ

逆に年配の日本人には昔のアメリカのテレビドラマのイメージが抜け切れないようなもので
[ 2009/03/23 16:57 ] 9bY4kSh2[ 編集 ]
日本人は日本人を白人風に描いている
この説は世界中に広まっているだけに
この問題では中国人韓国人もうまく使わなければならないと思う
今はなきエンコリで韓国人が正に白人の主張をしてきたことがある
「どうして日本人は日本人を白人風に描くんですかwww」
「なら韓国の漫画に出てくる韓国人は白人風韓国人なんですか?」
「そ、それは日本の漫画に影響を受けたから…」
「質問に答えてください」
逃亡

日本の漫画に韓国人はほとんど出てこないけど
中国人や中国系は大量に登場する
中国人「どうして日本人は日本人を白人風に描くんだいw」
「日本人は中国人もアジア人もアニメ顔に描いている」
らんまのシャンプー・3×3 EYESのパイ
マクロスのリン・ミンメイもランカ・リーも
アニメ顔であり美化されている
しかしそれが白人風とは思えない

中国人はどう思うのか?

この質問で味方につけることができる
[ 2009/03/23 17:01 ] LkZag.iM[ 編集 ]
日本人の日常の映像がYouTubeに流れたり、日本の俳優さんが有名になる事で、状況は変わっていくと思う
本物のレイシストは変わらないとしても、一般的なイメージとしてはね
敵だみかただっていう問題では無いだろう

アニメの絵の見え方みたいな事で、外国人の無意識が垣間見えるのはなかなか面白かった
[ 2009/03/23 17:14 ] -[ 編集 ]
朝鮮人はアジアの白人(自称)だから白人の味方だよ
支那人は日本人が困ること大好きだから当然白人側

台湾、東南アジアだけだね味方は
黒人も結構日本人差別するし。

逆に日本人が外人に対して寛容過ぎかもね
表面しか見てないから。


[ 2009/03/23 17:35 ] mQop/nM.[ 編集 ]
しょうがないな、生粋の日本人で超絶イケメンの俺が、
こういう偏見を持つ外国人の方々に顔を晒すしかないか…。
ちなみに俺の女性の好みは木村多江さん。
[ 2009/03/23 18:55 ] -[ 編集 ]
コスプレに関しては白人のほうが素敵だろう。足長いし

…うーん、向うから見たら日本人のほうが似合うと見えるのか?
[ 2009/03/23 19:05 ] -[ 編集 ]
個々の設定を無視した場合はぶっちゃけ「異世界人」でおk
てかそんな事気にして何になる?
「このアニメキャラと俺は同じ国の生まれなんだぜ」とでも言うつもりか?
全く持って意味の無い拘りだ
[ 2009/03/23 19:12 ] -[ 編集 ]
だれも「このアニメキャラと俺は同じ国の生まれなんだぜ」なんて言ってないけど??
アニメ顔は白人に見えるかどうかの検証しただけの話でしょ
個人的にアニメ人とか異世界人とか思いたければ思ってればいいんではないの?
[ 2009/03/23 19:46 ] 9bY4kSh2[ 編集 ]
>てかそんな事気にして何になる?
>「このアニメキャラと俺は同じ国の生まれなんだぜ」とでも言うつもりか?

「外人の反応」関係の初心者か? 実際、日本人以外は国籍・人種にめちゃめちゃこだわる。日本人はハリウッド映画で日本人が描かれても「またか」って感じだろう。でも世界中の多くのマイナーな国の人は、自分の国・人種のキャラが出てきただけで大喜びなんだよ。そして描かれ方がひどいと韓国人みたいにファビョる。「はじめの一歩」では、黒人・メキシコ人・フィリピン人などが、それぞれのキャラについて一喜一憂してる。
[ 2009/03/23 19:49 ] -[ 編集 ]
>>9bY4kSh2

ありがとう
2つ目いい記事だった。
[ 2009/03/23 20:17 ] -[ 編集 ]
コスプレは誰が何をやるかによるな
少なくともFFのティファ・ユウナ・リュックは日本や台湾のアジア勢が可愛かった(自分の好みだけど)
ゴシックとかエルフは白人の方が様になる

いい加減うんざりしてた話題だからこの動画は嬉しい
管理人さんお疲れ様です
[ 2009/03/23 20:33 ] -[ 編集 ]
この議論自体はどうでもいいんだが、
「漫画は1500年前からあった」って主張してる日本人がきもすぎるな
鳥獣戯画とアメコミ、現代日本漫画にどっちが近いかくらい分かるだろ

昔からあった「漫画」って言葉を、
海外から輸入したコミック文化に当てたんだから

むろん漫画はいまやアメコミとは別物になりつつあるが、
浮世絵から漫画の起源を語るような幼稚なナショナリティは、どこぞの起源主張国に似てるからやめてほしいもんだ
[ 2009/03/23 21:00 ] -[ 編集 ]
白人のイメージ
大きな鼻+窪んだ目+立派な性格

大きな鼻+窪んだ目+力士+見た事が無いほど不細工

力士に吹いたww
この動画よく出来てるわw
[ 2009/03/23 21:05 ] -[ 編集 ]
>大きな鼻+窪んだ目+立派な性格
立派な体格だったな、スマン。

日本人がツリ目ってステレオタイプはかなり昔からあるけど
あれはどこから来たんだろ?
[ 2009/03/23 21:20 ] -[ 編集 ]
日本人がツリ目ってのは、太平洋戦争時代のアメリカのポスターじゃないか?
あのプロパガンダの、日本人に対する悪い偏見を詰め込みまくったやつかと(・-・;)
よーするに、アメリカ人は、先祖の作り出したステレオタイプに酔っているんじゃないかい?
[ 2009/03/23 21:52 ] -[ 編集 ]
〉むろん漫画はいまやアメコミとは別物になりつつあるが、
浮世絵から漫画の起源を語るような幼稚なナショナリティは、どこぞの起源主張国に似てるからやめてほしいもんだ

もともと日本のコミックは、どの時点をとってもアメリカのコミック文化とはあんまり関係がないものだったんだが。
日本で最初に出たコミックは江戸時代に居留地にいるフランス人が発行してた「ジャパンパンチ」だ。その後も、アメリカよりはフランスのコミック文化の影響を受けていた。
なんせ、アメリカはコミックが流行るのがフランスよりだいぶ遅かったからな。アメリカでコミックが隆盛を極めるようになったころには、日本にもいくつかマンガ雑誌が出ていた。
そしてアメリカのコミックが日本に輸入されるようになったら、それが売れた直後にそれの影響を受けた小冊子形式の単行本が出始めた。
ちなみに作家は、転職した日本画家や浮世絵師。なんせ日本画と浮世絵の国内需要がなくなったから。
[ 2009/03/23 21:59 ] -[ 編集 ]
現代の日本漫画の直接の起源は、手塚の漫画だよね。
その手塚はディズニーとか、西洋の作品から学ぶことが多かったらしいけど。アメコミと手塚の漫画ってそんなに類似してる?アメコミから何を学んだのかはよく知らないけど、起源というには両者は違いすぎて、その言葉は合わない気がするんだけど。それに自分達のこの独特な漫画は自分達が起源だってことで、世界の漫画の起源が自分達だなんて言ってるわけじゃないんだし。
なんでもあっさり認めれば良いってものでもない気がするな。

確かに「漫画は1500年前からあった」には、んんん^^;とは思ったけど。
[ 2009/03/23 22:00 ] -[ 編集 ]
>コスプレに関しては白人のほうが素敵だろう。足長いし

>…うーん、向うから見たら日本人のほうが似合うと見えるのか?

いや、ただ単にお前が田舎者すぎるだけで、テレビや雑誌や映画以外で外人を見かけることがあんまりないのが原因だろ。
一回ハワイ辺りに旅行してみな。
[ 2009/03/23 22:03 ] -[ 編集 ]
1分違いw
追記だけど、アメコミが起源だとは思ってないけど現在に至るまでにはいろいろな作家が影響を受けてるとは思ってるよ。
[ 2009/03/23 22:08 ] -[ 編集 ]
手塚が影響受けたのはコマワリだろ?漫画へのアクションの
カメラワークとか
アニメも戦前から有ったし
漫画もノラクロやフクちゃんが有って、四コマ風など
から長編物へ進化して行ったけど別に手塚一人の功績でもないしな。
進化の枝の役割はしたけど


[ 2009/03/23 22:30 ] mQop/nM.[ 編集 ]
なんで、モアイ像は白人にそっくりなのに、
モアイ像のモデルは白人だって言わないの?
世界遺産のモアイ像はアニメより有名で価値があるのに。
[ 2009/03/23 22:33 ] -[ 編集 ]
色白の神であるケツァルコアトルに勘違いされたおかげで、
マヤ文明を滅ぼしちゃったもんだから、モアイ像とかその手のものに白人が似てるとか言うのは危険なんすよ。
 白人には劣る文化の原住民の中に分け入って神と崇め奉られたいっていう。現人神願望があるんですよ。
 薄く出たのがアラビアのロレンス、モロに出たのが、地獄の黙示録、それらに対するカウンターが猿の惑星。

[ 2009/03/23 22:45 ] -[ 編集 ]
Ask Johnと誤訳御免は朝鮮人荒らしを一人、IP表示・規制しただけで、
かなりコメ欄が平和になりました。
もしかすると、規制された朝鮮人荒らしが行くとこなくなって、
ここに寄生してるのかもしれませんね。
あんまり長く放置しとくと、Ask Johnみたいに朝鮮人荒らしに対しての
怒りの矛先を管理人に向ける人が急増してくると思いますよ。
[ 2009/03/23 22:57 ] 3/VKSDZ2[ 編集 ]
うざ
[ 2009/03/23 23:04 ] -[ 編集 ]
>日本人がツリ目ってステレオタイプはかなり昔からあるけど
あれはどこから来たんだろ?

これはひょっとしたら、江戸時代まで遡るのかもな、と思うことがあるよ。
というのは当時の日本人達は男女揃って皆髪を結い上げていたから。
戦後でも女性は髪を結い上げている人は多かったからなおさら女性に関してはイメージが遅くまで残りそう。

コメカミの毛が引っ張られると目が若干つり上がるんだよね。伸ばした髪を後頭部で結い上げた経験のある人ならわかると思うんだけど。

明治生まれの祖母の若い頃の写真にそっくりな従妹は、目だけが婆ちゃんに比べて釣っていない。従妹は髪を日常的に結い上げる事をしないけど、祖母は生前常に日本髪だったことが原因だろうと思う(目の形とか二重のラインとかの基本は同じ。ただ祖母の目は目尻が少し上がっている)。

なので、現代日本人は通常ツリ目ではないんだけど、欧米人にはファーストコンタクト時の印象が残ってるのかなと。
[ 2009/03/23 23:09 ] -[ 編集 ]
>別に手塚一人の功績でもないしな。
進化の枝の役割はしたけど

あーそうだね。
手塚さん手塚さん言われすぎてるなと、普段自分で言ってるのについそう書いちゃった。
[ 2009/03/23 23:13 ] -[ 編集 ]
手塚がやったことは、ディズニーの「動物」のデカイ目を「人間」に導入したこと。ディズニーはでかい目の「人間」なんて描いてなかった。ディズニーを過大評価する奴に限って、「人間」と「動物」の差を平気で無視する。
むしろディズニーは日本のアニメの影響で、つい最近「リトル・マーメイド」などの作品から「人間」のキャラの目を大きくしたと認めてる。
[ 2009/03/23 23:25 ] -[ 編集 ]
>コメカミの毛が引っ張られると目が若干つり上がるんだよね。伸ばした髪を後頭部で結い上げた経験のある人ならわかると思うんだけど。

なるほど。長年疑問だったわ
[ 2009/03/23 23:39 ] -[ 編集 ]
白人って言うけど、大部分の白人は白くないよね

黄色人も、東アジア北部に関しては大概の白人より色白だと思う。
逆に、ポリネシアの一部は黒人と然程差が無い位色黒だし。

色で人種分けするのは、結局白人がホルホルする為だと思う。
[ 2009/03/23 23:51 ] -[ 編集 ]
>手塚がやったことは、ディズニーの「動物」のデカイ目を「人間」に導入したこと。
別に非難するワケじゃないが
なまくら刀(1917)では既にデフォルメが完成してるように見えるし
くもとちゅうりっぷ(1943)はクモなどのキャラクタの眼がデカイってしってるかい?
(クモの眼がデカイのには理由があるんだが)

ちなみにミッキーマウスの実質的デビュー「蒸気船ウィリー」(1928)では眼なんだか模様なんだか分からない表現なんだよな
[ 2009/03/23 23:59 ] -[ 編集 ]
アニメの顔は日本人と欧米のおいしいところをミックスしてるんじゃないかと俺は思う。

まず最初に、正面や斜めの顔は凹凸の少ない輪郭の絵が多いけど、
横顔では、おでこの出っ張り、ツンと立った鼻のライン、比較的奥まった位置にある目など、欧米人(の子供)に近い凹凸をしている事が多い。

他の※にも書かれているように、日本でのアニメ・漫画の絵は、(ディズニーの影響を受けた)手塚治虫に直接的、間接的に影響を受けた漫画が多く、それらの絵を基礎として、進化・変化していった。

だから時として製作者は日本人のつもりで描いてあるキャラでも欧米的な顔に見える事があるのかもしれない。

ただ単純に「この方がカッコよく見えるから」って理由でデフォルメされたアニメ顔が、角度やパーツ配置によっては欧米的に見える場合があるってだけかも知れないけどね。
[ 2009/03/24 00:04 ] -[ 編集 ]
あと、ちょっと話がずれるが、
明治の文化流入について、一気に文明開化した印象を与えガチだけど、
アレは文化の彩りが変わっただけで、江戸時代から続く文化・文明が高レベルだったから
それに耐えられるだけの文化的質量を保持し続けていたことに由来するので、
他の国がおいそれと出来ることではない。

あの現象において欧米が誇る事なんてたいしてないと思うんだよね

それと同じでアニメや漫画についても同様と言える

こう書くとある特定の人々を刺激しちゃうかな?
[ 2009/03/24 00:11 ] -[ 編集 ]
おっとまだ書き込みが頻繁だとは思わなかった
[ 2009/03/23 23:59 ]
に追記するけど、目が大きいのは別にディズニーのオリジナルでもないように思う
フライシャー兄弟とかのその時代のトレンドから飛び抜けての発明というような感じはしない
離しやすいからそういう記号を持たされてるんじゃないかな。

なお
[ 2009/03/24 00:11 ]
も自分の文です分かりづらくて失礼。
[ 2009/03/24 00:21 ] -[ 編集 ]
kinginyellow7 ( USA )
何故ならそれがとても重要だから。日本人が彼ら自身の姿をどのように投影し、それは現実の彼ら自身をどのように解釈したものなのか、彼らの憧れがどのようなものなのかを代表するものだからだ。

celebritymorph ( USA )
君の言うとおり、彼らのほとんどは気にもしていないだろうけど、我々は気にしているんだ。多くの人々は、日本人が彼ら自身をどう観ているのかをアニメを通して解釈している。そして、それがこのビデオの実際のポイントなんだ。それらの解釈に意義を唱えることが。

とりあえずこいつらが吐くほど気持ち悪い馬鹿共だという事が分かった。
アニメキャラを通して日本人が何に憧れを見出してるか気になってしょうがない、などと言いつつ答えはこいつらの中でもう既に出てる。
というか最初から答えは決まってる。
日本人は白人に憧れてるんだ!←こう思いたいんでしょ?
心底気持ち悪い。
そんな事を気にする暇があるなら、○○タン萌えとか言ってたほうが遥かにマシな時間の使い方だ。

ストーカーと思考回路が一緒なんだ。
俺の事好きなんだろ?憧れてるんだろ?知ってるぜ、お前が俺をチラチラ見てるのはw
いくら違います、憧れてませんと言っても聞かないよ、こいつらは。
美形の日本人は日本人じゃありません!白人の血が混じってます!というトンデモ理論も聞き飽きた。
日本人の美形タレント……バクチクの櫻井敦司やらガクトやらはその手の米で溢れてる。

日本人が白人の美形を捕まえて「HAHA、君美しいね。白人とは思えないよ。きっと君の血の中に日本人の血が混じっているに違いない」なんて言う奴はいない。
白人の美形と日本人の美形を比べたら遥かに日本人の美形の方が好きな自分ですらそんな発想はないし、そんな事を白人に言おうなんて考えたことも無い。
こんな無礼な言動がどれだけ気持ち悪い事を言っているか分からない外人が心底怖いよ。

ホント、あいつらビョーキだよ。
構ってる方がおかしくなる。
[ 2009/03/24 00:47 ] -[ 編集 ]
 ゲド戦記のキャラデザが白人だからイヤだと言ってゴネたル・グィンにも見て欲しいような気がする。
 映画の出来が悪かったのは同情するが、顔だちとか、千尋と同じいつものジブリのキャラデザインなのに、千尋は東洋人に見えて、ゲド戦記は白人に見えてしまうという点に白人の人種コンプレックスの強さを感じる。いつものジブリ絵を変えろとか無茶言わないでくれみたいな。
[ 2009/03/24 01:07 ] -[ 編集 ]
ようつべのコメ欄で日本を罵る時によく使われる言葉
「哀れなアジア人め!」

言われたこっちは哀れと言われても何が哀れなのかわからんw
確かにアジア人っすよ。でもそちらのお国が日本に勝てる要素って何すか?具体的に挙げてみな?w
結局、彼らは人種くらいしか優位に立てる(と思える)ものがないんだろうな。
[ 2009/03/24 01:20 ] -[ 編集 ]
>celebritymorph ( USA ) はビデオを作った
白人の人種偏見に気づいた賢い人でしょ
[ 2009/03/24 01:22 ] LkZag.iM[ 編集 ]
日本の側からコレを言う日が来るとは思わなんだ
「落ち着け。あれはただの絵だ」(ノ∀`)アチャー
[ 2009/03/24 01:56 ] Oa2f/7z.[ 編集 ]
>別に非難するワケじゃないが

お前なんで日本人に喧嘩売ってるの? お前はチームスポーツで味方を非難してチームプレーをできなくするような奴だな。誰が敵か考えてコメントしろよ。
[ 2009/03/24 06:34 ] -[ 編集 ]
アニメ人だ。二次元とも言う
あんなプラスチック加工されたような人間は居ない

私は日本人だ~云々のコメ主が全てを不快な方に持っていっている感が否めない
その国で望まれる「顔」について中道を保って会話しているつもりのようだが、コンプレックスを含めすぎている
いかにも左派系新聞的な古くて凝り固まった考え方だ

別の生活圏の顔立ちを好むというのは別に日本だけの事じゃないんだが・・・
あのコメ主は少なくとも一番日本人を理解していない人間だ
[ 2009/03/24 07:13 ] -[ 編集 ]
>お前なんで日本人に喧嘩売ってるの?

どこで喧嘩売ってるのかよくわからないけど
自分に異論が寄せられたとしても、それを日本人への敵対行為だなんて考えはおかしい
[ 2009/03/24 07:31 ] -[ 編集 ]
やれやれ、また知恵遅れサヨク君がどこからか派遣されてきたのかな
[ 2009/03/24 07:34 ] -[ 編集 ]
ズレが酷すぎる。
荒らし乙
[ 2009/03/24 07:42 ] -[ 編集 ]
嫌日本中国人
嫌日本韓国人
阿呆ウヨ
阿呆サヨ
ゆとり

逝ってよし
[ 2009/03/24 07:48 ] -[ 編集 ]
>ズレが酷すぎる。
>荒らし乙

知恵遅れバカサヨクに教えてやるよ。バカサヨクは日本人に対して
>別に非難するワケじゃないが

と書いた。言い換えれば「本当は非難したい」ということ。日本人が書いたことは、バカ外人が主張するディズニーの影響なんて間違ってる。手塚は動物のでかい目を人間に導入しただけで、逆にディズニーが日本アニメの影響で人間の目をでかく描くようになったということ。これに対して、「本当は非難したい」と書いた=チョンだろ。
少なくとも、日本人に対してなぜ「非難」という言葉が浮かんだのか意味不明
[ 2009/03/24 07:50 ] -[ 編集 ]
非難したい時だけじゃなく、非難ではないんだよと本当に思ってるときにも言うよね。
その段階では断定できないし
それにそのあとに続いてる文章は、「あなたが思っているものよりディズニーの影響は小さいと自分は思う」と言ってるよね。
ちょっとお粗末過ぎだよ
[ 2009/03/24 08:07 ] -[ 編集 ]
知恵遅れ野郎に追加説明してやると、白人も手塚は知ってる。そして手塚がディズニー大好きだったことも知ってる。それが白人の自惚れの根拠の1つなわけ。それを否定する日本人の書き込みに対して、「別に非難するワケじゃないが」と書くお前は何者だと言うことだよ。少なくともキムチ臭い。あるいは上に書いたようにチームメイトを批判しまくるプレーヤーみたいなもんだ。俺が監督ならお前は使わない。
[ 2009/03/24 08:08 ] -[ 編集 ]
どうやら「別に非難するワケじゃないが」の人は↓も書いてる。
[ 2009/03/24 00:11 ]
[ 2009/03/24 00:21 ]
一度は読んでから書き込みなよ、自分の知恵遅れに気づいてない人
[ 2009/03/24 08:22 ] -[ 編集 ]
>どうやら「別に非難するワケじゃないが」の人は↓も書いてる。

なにそれ? 他人の振りして本人の書き込み? 自作自演が大好きなの?

>一度は読んでから書き込みなよ、自分の知恵遅れに気づいてない人

はいはい。典型的な日本人の書き込みをオウム返しするチョンだね。
[ 2009/03/24 08:25 ] -[ 編集 ]
バカチョンに教えてあげるけど、誤解されたくないなら余計な枕詞を書くなということだよ。分かった? 
[ 2009/03/24 08:31 ] -[ 編集 ]
枕詞だけで全体の論旨も読み取れないようじゃ、日本語読解能力疑われるぞ。
[ 2009/03/24 08:43 ] -[ 編集 ]
アホか、わざわざ誤解される枕詞を書くバカチョンの日本語作成能力を先に疑えよ。
[ 2009/03/24 08:45 ] -[ 編集 ]
読み返してみたが
>別に非難するわけじゃないが

「ベティーブープを手塚が真似する以前に日本のアニメは目が大きかった」

つまり「目が大きいのは日本オリジナル」
って書いてあるわけだろ?
非難の矛先は「アメリカの真似」という部分だ。
左翼どころか純右翼じゃね?
[ 2009/03/24 08:48 ] -[ 編集 ]
>どうやら「別に非難するワケじゃないが」の人は↓も書いてる。

この人スーパーハッカーですか? 同一人物とどうして分かったんですか? 本人としか思えないんだけど、どうして「どうやら」とか書いて他人のふりしてるんですか?
[ 2009/03/24 08:49 ] -[ 編集 ]
自分の読解力スルーで誤解させる呼ばわりw
しかも[ 2009/03/24 00:21 ] に本人が自分でどれが自分のレスか書いてるな、最初の投稿見ただけでもそこまで勘違いしないわ
はじめて真性のゆとりを見た
[ 2009/03/24 08:57 ] -[ 編集 ]
ゆとり認定とかしてもダメダメ。同一人物とどうして分かったんですか? 本人としか思えないんだけど、どうして「どうやら」とか書いて他人のふりしてるんですか?
[ 2009/03/24 08:59 ] -[ 編集 ]
ごめんなさい。確かに本人です。ゆとり認定してすみません。ばれなかなと思ってつい他人のふりしてしまいました。それから、頭の悪い枕詞も書いてすみません。確かに不要でしたね。
[ 2009/03/24 09:06 ] -[ 編集 ]
なりすましはイクナイ

私が本人です。
本当にごめんなさい、あなたがそこまでとは思わなかったんです。
わたしまけましたわ
[ 2009/03/24 09:11 ] -[ 編集 ]
なりすましはよくないです。
私が本人です。
本当にごめんなさい。
[ 2009/03/24 09:13 ] -[ 編集 ]
ぐだぐだで終わりかw
[ 2009/03/24 09:18 ] -[ 編集 ]
白人も手塚は知ってる。そして手塚がディズニー大好きだったことも知ってる。それが白人の自惚れの根拠の1つなわけ。それを否定する日本人の書き込みに対して、「別に非難するワケじゃないが」と書くお前は何者だと言うことだよ。少なくともキムチ臭い。あるいは上に書いたようにチームメイトを批判しまくるプレーヤーみたいなもんだ。
[ 2009/03/24 09:21 ] -[ 編集 ]
初めから終わってんだろ
恥ずかしすぎる誤読に常套句の自演認定w
[ 2009/03/24 09:21 ] -[ 編集 ]
語尾に「w」 誰にもばれてないと思ってる自作自演。お前何度もやってるね。
[ 2009/03/24 09:25 ] -[ 編集 ]
自演としか言えなくなったんですか
自分の誤読は理解できました?
[ 2009/03/24 09:31 ] -[ 編集 ]
バカチョンも「w」を指摘されたら、一回だけはやめるんだよな。誤読? バカチョンが全く書く必要のない枕詞を書いたせいだろ。実際、その後の反応がバカチョン丸出しだから、日本人じゃないと分かるよ。
[ 2009/03/24 09:35 ] -[ 編集 ]
「別に非難するワケじゃないが」、在日韓国朝鮮人は誇らしい祖国に帰るべきと思うよ。
[ 2009/03/24 09:42 ] -[ 編集 ]
自分の素直な感想を言うと
アニメの中の少なからぬ男女の大人キャラとかは
白人に見えると言われても無理がないように思う。
ただしかわいい系や萌え系のキャラを見ると
仮令金髪碧眼でも日本人のかわいい女の子を見たときと
同じ感じを受けるね。

眼の大きさについてだけど、現実の眼の大きな人は
眼裂が大きく開いているのであって、瞳の大きさが変わらなければ
相対的に白目の面積が広くなって、よくいえばクール、
悪く言えば愛想のない酷薄な感じになる。
単に大きいからってかわいい目ってわけじゃないよね。
一方、日本人などの東洋人は
蒙古襞などがあって眼裂が小さくなることによって
往々にして黒目がちの愛くるしい目になるね(例:篠崎愛)。
萌えキャラの眼は大きいとはいっても、現実の眼裂の大きい人とは違って
瞳の大きな黒目がちな目だから、日本人のアイドルや
少女モデルを髣髴とさせるんだな。
[ 2009/03/24 09:56 ] -[ 編集 ]
「別に非難するワケじゃないが」のレスはどこをどう読んでも日本の立場をより主張しているだけだね
枕詞もお前が連呼するほどおかしくない
それに文章読めないお前の方が比類なくひどい
誰かに異論を唱えているレスに対して、さらに訂正を入れるようなことになるから丁寧に断りを入れてるだけにしか見えない
そのあとの文章読んでも勘違いのしようがない

ゆっとりってそんなに心地よいの?(´・ω・`)

>お前なんで日本人に喧嘩売ってるの? お前はチームスポーツで味方を非難してチームプレーをできなくするような奴だな。誰が敵か考えてコメントしろよ。

小学生ならこんなこと言っちゃうよね。違うだろうけど
[ 2009/03/24 12:25 ] -[ 編集 ]
こんな動画を素晴らしいと言っている外人が多いことに驚いた

アニメキャラが白人に見えるだなんてどういう目をしてるんだよ
[ 2009/03/24 12:30 ] -[ 編集 ]
>[ 2009/03/24 12:25 ]

時間かけて一生懸命文章を書いたんだな。日本人なら、そこまで執念深く反論しないよ、バカチョン。そもそもお前は何のために反論してるの? ウリはチョンじゃないニダって反論してるの? お前がチョンじゃないなら、本当に日本人なら黙ってればいいじゃん。
[ 2009/03/24 12:31 ] -[ 編集 ]
リュウのモデルが坂口ってw

ストリートファイターが発表された時
坂口は芸能人ではなかったし、大人ですらないよw
[ 2009/03/24 12:36 ] -[ 編集 ]
なんだ病気か
[ 2009/03/24 12:37 ] -[ 編集 ]
日本人に反論できなくてファビョって一行レス。いつものチョンか。最初から分かってたけど。
[ 2009/03/24 12:41 ] -[ 編集 ]
チョンを連呼すれば、自分の犯したまぬけなゆとりの罪から逃げられるとでも?
言いたい放題言って、訂正することもなく許せばいいだろ?
えぇ??

嫌日本中国人
嫌日本韓国人
阿呆ウヨ
阿呆サヨ
ゆとり

逝ってよし
[ 2009/03/24 12:46 ] -[ 編集 ]
何度も「ゆとり」と書いてる。何度も極右と書いてる奴と同じ臭いがする。俺はチョンと書くのは根拠がある。だってチョン荒らしってバカでしつこいし。どうでもいいことに対して狂ったようにしつこく反論してくる。
[ 2009/03/24 12:48 ] -[ 編集 ]
そう言えば日本では洋物ポルノや雑誌はまったく売れず。
韓国や中国では大人気らしい。
朝鮮人や支那人には白人女は崇拝の対象なのかね?
ここで暴れているシナ朝鮮人も崇拝者を貶されるのは
我慢できないんだろう。
白人女を性的対象に見れない俺には理解不能だな。
[ 2009/03/24 13:17 ] mQop/nM.[ 編集 ]
アニメの人種はアニメ人という独自の人種だという事でいいじゃない。
[ 2009/03/24 13:35 ] -[ 編集 ]
>リュウのモデルが坂口ってw

それぞれの時代でモデルが変わってるんじゃなかったっけ?
でっかいボタンを叩いてた頃は知らないけど
[ 2009/03/24 13:37 ] -[ 編集 ]
うーん、美形のアニメキャラが白人への憧れからって言うのは
昔の話なら有りえるんじゃないかな?
例えばメーテルとセイラ・マスや鉄郎とミライ・ヤシマの描写の違いとか。
最近の目の大きなキャラ、所謂萌えキャラは日本人よりだと思う。
[ 2009/03/24 14:24 ] -[ 編集 ]
外人は人種気にしすぎ。
異世界の話なんだから人種ないでしょ(現実を舞台にしてるのは別として)
この話題は特に海外では触れたくない人が多いと思うからしなくていいと思うんだけどね
[ 2009/03/24 16:22 ] 6SCEPhGY[ 編集 ]
リュウのモデルについてはちゃんと説明してくれてる人がいるから※欄よく読め
[ 2009/03/24 18:28 ] -[ 編集 ]
>kinginyellow7 ( USA )
~彼らの憧れがどのようなものなのかを代表するものだからだ。
>celebritymorph ( USA )
君の言うとおり、彼らのほとんどは気にもしていないだろうけど、我々は気にしているんだ。

>日本人は白人に憧れてるんだ!←こう思いたいんでしょ?

↑のコメした方の長文に同意。で意外だったけど、アニメキャラ=白人だと思いたがる一部の人にとってはそれが「気になって仕方がない」のね。
「白人」という属性の持つ優越を、そんなに実感したいのか。そういう人の数が少なくないから、こんな動画を作って啓蒙せにゃならんのだから大変だわな。
そういう病状は現地で勝手に治療するなり悪化させるなりすればいいが、日本人が「そうじゃない」と否定したら、せめてすんなり認めてほしいね。
日本ではキャラを「俺の嫁」とか言いつつあくまで「二次元」って呼んでる時点で「人種」なんて生々しいもの意識してないのがわかるわけだが(こういうのは伝えにくい)
それに侍コスプレしてる他国の人を、「日本人になりたがってる」なんてもし日本人が言ったら、こういう白人は逆に「のぼせあがるな」と怒る気がする。崇められるべきは自分達とかふつーに思ってそう。もちろんそんな何様思想な日本人はいないし、そんなバカなことを質問したり論文にしたりすれば、その厚顔無恥さは誰からも軽蔑される。
[ 2009/03/24 20:17 ] -[ 編集 ]
>例えばメーテルとセイラ・マスや鉄郎とミライ・ヤシマの描写の違いとか。

しかしミライさんは目の描写とかは同系統ながら設定上白人のはずのブライトさん、べたべたなアメリカ人風のスレッガー、元婚約者のカムランと3人の男に惚れられるという超モテモテ設定なんだけどな。セイラより遼かにモテている大人のお姉さんポジション。

あと、メーテルのモデルは松本零士の初恋のお姉さんだとか、当時好きだった美人女優(日本の)とか、日本人説が濃厚。
シーボルトの孫娘(つまりクォーター)説もあるけど、写真を見る限り彼女は確かに美人だけど小作りで、切れ長の日本的な目元の女性。
松本ヒロインは睫毛ばさばさで大きい目というイメージあるけど、それよりあの顔の輪郭からはみ出さんばかりの目は「大きな目」というよりも「ミステリアスな超切れ長の目」と捉えた方がいいみたい。
[ 2009/03/24 20:54 ] -[ 編集 ]
2009/03/24 20:54に追記で。

ブライトさんは設定上は白人のはずなんだが、ミライと顔(特に目)の系統が同じ、という時点で、もう人種とか…という気がするんだよな。
はっきり日系の男性キャラ、ハヤトは小柄だけどブライトよりは目がでかかったりする。
安彦絵の目の描き方は人種的な問題ではなく、意味があるとすれば「大人っぽく落ち着きのあるキャラか内気なキャラ=点目」「ヒーロー・ヒロインタイプ=ぱっちり目」とかいう分類でしかないような気がする。

しかし「アリオン」のシャア的ポジションのアポロンですら原作だと超ブライト顔だしなー…。
[ 2009/03/24 21:01 ] -[ 編集 ]
これって各自が物事を決め付けたりしないようにしてほしいってことじゃないの?

動画の内容は白人のステレオタイプに対する批判であって、
決して動画の証拠として挙げられているのは、
日本人はそのような意図でアニメを描いていない事についてで、
日本人の顔に似せて描いている、と言うよりも何かの趣向に合わせて描いていることだと思う。

そして、その趣向は今の日本人に近いところがあり、それを根拠にして近い日本人の顔を載せているのだと思う。

この動画の作者の意図に関してこれで合ってる?

後、この議論をする場合、まず最初に動画とそのコメントに対する考察をするべきでは?
そうしないと、会話がかみ合わないと思うのだけど。
[ 2009/03/24 22:53 ] -[ 編集 ]
うん、どっちでもいいっす
地球人かどうかすら怪しいし
[ 2009/03/24 23:25 ] -[ 編集 ]
一部の荒らしてる人達は最初から会話や議論なんてする気ないよ
[ 2009/03/24 23:41 ] -[ 編集 ]
白人は真横から見た肖像画を好む、凹凸がはっきりしている
白人が一番生える描き方だから。
 日本人は大抵斜め45度で肖像画を描き、ポートレイトを取る、凹凸少なめの顔が一番映える角度だから。
 昔の日本は手足が短く胴長な方が好ましいとされた。着物の場合はその方が映えるから。
 しかし、スタイルに対する嗜好性は洋服を着る用になって、洋服の映える手足の長いスタイルに変化した。
 まぁ何がいいたいかというと要するにカッコよく見えるように絵を描いてるだけというだけやね。
 アニメキャラの手足は長いけど、白人の体格を意識してトレースしているという感じではないしなぁ。
 西洋骨董洋菓子店は、ほぼ白人の体格だし、あごも白人だけど、目の書き方があっさりなだけで、白人ぽくは感じないんだろうね。
[ 2009/03/25 00:02 ] -[ 編集 ]
大体何人か設定に書いてあるだろアニメとか漫画なら
それをリスペクトすればいいさ
[ 2009/03/25 00:15 ] -[ 編集 ]
白人自意識過剰すぎ。
白人の要素を一生懸命取り込んで描いたら、「何この鼻の高さ、目が窪みすぎていてなんかいや」ってなってしまうから、そんな風に漫画やアニメのキャラが描かれることは少ないんだと思う。

逆にアニメや漫画のキャラが、現実の日本人の要素だけで出来ているとも思わないが、日本人という設定のキャラを白人に見えるというのは、白人の主観的観測に過ぎず、ましてや日本人が白人になりたがっていると言うのは、白人の自己中心的な妄想に過ぎない。

この動画を作ったのが白人の方であると言うのは、とても意味があると思う。
自分たちの考え方は恥ずかしい妄想なんじゃね!?って考えられる人がいなければ、ずっとこういう考え方は減らないだろうし。

相互理解を深めるためには、なかなか良い動画と感じた。
[ 2009/03/25 07:21 ] -[ 編集 ]
手塚がディズニーのパクリだからな
そりゃ漫画の絵は大体白人に見えるだろう
[ 2009/03/25 10:02 ] -[ 編集 ]
>何度も「ゆとり」と書いてる。何度も極右と書いてる奴と同じ臭いがする。俺はチョンと書くのは根拠がある。だってチョン荒らしってバカでしつこいし。どうでもいいことに対して狂ったようにしつこく反論してくる。

どうみても浮いてるのはお前だよ
どうでもいいこと?日本のことをより詳しく語ろうとしてるレスに対してチョン?
氏ねキチガイお前がチョンだろ
[ 2009/03/25 12:43 ] -[ 編集 ]
>手塚がディズニーのパクリだからな
>そりゃ漫画の絵は大体白人に見えるだろう

その話はされてるよ
ここら辺が読むといい、とてもいい話してると思う。


手塚がやったことは、ディズニーの「動物」のデカイ目を「人間」に導入したこと。ディズニーはでかい目の「人間」なんて描いてなかった。ディズニーを過大評価する奴に限って、「人間」と「動物」の差を平気で無視する。
むしろディズニーは日本のアニメの影響で、つい最近「リトル・マーメイド」などの作品から「人間」のキャラの目を大きくしたと認めてる。
[ 2009/03/23 23:25 ]

>手塚がやったことは、ディズニーの「動物」のデカイ目を「人間」に導入したこと。
別に非難するワケじゃないが
なまくら刀(1917)では既にデフォルメが完成してるように見えるし
くもとちゅうりっぷ(1943)はクモなどのキャラクタの眼がデカイってしってるかい?
(クモの眼がデカイのには理由があるんだが)

ちなみにミッキーマウスの実質的デビュー「蒸気船ウィリー」(1928)では眼なんだか模様なんだか分からない表現なんだよな
[ 2009/03/23 23:59 ]
[ 2009/03/25 13:21 ] -[ 編集 ]
そもそもアニメのキャラクターは人間の顔には見えない
アニメ人?頭大丈夫か?
でも坂口は一般的な日本人の顔じゃないだろ
[ 2009/03/25 17:05 ] -[ 編集 ]
坂口の顔は一般的ではないが、坂口の顔を見て「外人の顔だ」「日本人じゃない」と認識することもまたないだろ?
普通にイケメンの日本人だとしか感じない程度には日本人の顔。
[ 2009/03/25 18:36 ] -[ 編集 ]
>どうみても浮いてるのはお前だよ

日本人の言葉をコピペで反論する、チョン論法。

>どうでもいいこと?日本のことをより詳しく語ろうとしてるレスに対してチョン?

斜め上の反論のチョン論法。そこが論点じゃなかっただろ。

>氏ねキチガイお前がチョンだろ

チョン認定が図星だった時、最後の手段のチョン認定返し。「氏ねキチガイ」とか書いてファビョってる。どう見てもチョン丸出しだろ。チョンはもういい加減に書くな。
[ 2009/03/25 22:19 ] -[ 編集 ]
荒らすな池沼
[ 2009/03/26 01:38 ] -[ 編集 ]
>荒らすな池沼

チョン丸出し一行レス。もう完全にばれて日本人様に反論できないんだから、バカチョン一行レスはやめろよ。誰もバカチョン一行レスなんて望んでないから、いい加減に気づけ。
[ 2009/03/26 02:27 ] -[ 編集 ]
お前何と戦ってんの?
プロパガンダのようにワンパターンの言葉くり返せば、自分の過ちを誤魔化していいように誘導できるかなんか思ってるのってチョンの特長だよね。ファビョって自分がどういう姿さらしてるかよくかわからない?
2ちゃんですらここまで支離滅裂な自己弁護見たことない

>別に非難するワケじゃないが
>なまくら刀(1917)では既にデフォルメが完成してるように見えるし
>くもとちゅうりっぷ(1943)はクモなどのキャラクタの眼がデカイってしってるかい?
>(クモの眼がデカイのには理由があるんだが)

>ちなみにミッキーマウスの実質的デビュー「蒸気船ウィリー」(1928)では眼なんだか模様なんだか分からない表現なんだよな

このレスに対して自演だとかチョン指定、くだらないレスを続けてる。
これでこいつに荒らしの成功体験なんてさせちゃったら絶対にくり返すよ
即レスもしてるし張り付いてるとしか思えない。

言ってることはこう、
「別に非難するワケじゃないが」ってなんで日本のこと批判してんだ?やめろ!
「お前よく読め」と言われたら。
始めに「別に非難するワケじゃないが」なんて付けるから勘違いしただろうが。(日本人ならそんな誤読しない)
「お前がおかしい」と言われたら、枕詞だ!、自演だ!、チョン!、この繰り返し。以下ループ。
[ 2009/03/26 11:55 ] -[ 編集 ]
ちょっと話ずれちゃうけど
欧米さんのわけのわからない所はYOUTUBEとかで顔を晒してレイシズムやるところ。
わりといい顔持ってるのに今後どうやって生きてくの?
アップした映像はずっと残るよ?
それでも、女でもお構いなし。
あそこまで堂々とやられると本当に理解できない。
日本人に見えないと言うのは百歩譲って理解できても、「どうして白人を描くのって?」のはかなりの自己中、自己陶酔だよね。
ブリーチが全員白人に見えるってどういうこと?
あのコメントって釣りとかも混ざってるのかな。
[ 2009/03/26 12:27 ] -[ 編集 ]
向こうの社会に住んでる人間だったら、白人以外の人種でも同じように「どうして白人なの?」って感じてるのかな。
それとも本当に白人だけなんだろうか。
[ 2009/03/26 12:30 ] -[ 編集 ]
ニューズウィークもアニメキャラを白人認定

http://www.meiwasuisan.com/yt/bin/img/sougou/12377354020024.jpg
[ 2009/03/26 13:01 ] -[ 編集 ]
そのままズバリ過ぎるw合成だったら怒るよw
日本人のつもりでも白人に見えるキャラは普通にいるけど。
出てくるキャラ出てくるキャラ、そう見えるって言ってるもんね連中。
よーわからん
セーラームーンでもポケモンでも日本人に見えるキャラいくらでも出てんじゃん。
それにしてもなんで具体的なキャラ名が挙がらずにこんな議論が進むのかが不思議。
[ 2009/03/26 15:55 ] -[ 編集 ]
>[ 2009/03/26 11:55 ]
本当にチョンはしつこいな。実際、お前は複数の書き込みで第三者のふりして自演してただろ。それに、

>嫌日本中国人
>嫌日本韓国人
>阿呆ウヨ
>阿呆サヨ
>ゆとり
>逝ってよし
>[ 2009/03/24 12:46 ]

これ、お前の書き込みだろ。こんな言葉遣いチョンしかしないよ。日本人なら「嫌日」じゃなくて「反日」って書く。それに「阿呆」も信長と同じ臭いがする。自分のほうが詳しく日本を語ってるみたいな書きこみも信長臭いし。今時、「逝ってよし」なんて書く奴はいない。年寄り朝鮮人荒らしの信長が誰も相手にされなくなったから名無しで書き込んでるんじゃね? それともホロン部だから使う言葉も共通したのか。
[ 2009/03/26 17:09 ] -[ 編集 ]
すくなくともFFとかゲーム系に限って言えば、白人をモデルにしているな。実際、コスプレをやらせて似合うのは白人だしな。
[ 2009/03/26 18:11 ] iFS4Q/0Q[ 編集 ]
偏執病かお前は、いつまでやってんだゆとり?
お前がナニ人か知らないけどの無意味な書き込みはもういい
いい話もあったのにどんどん薄くなっていく

ここにいる誰も「チョン」擁護の書き込みなんかしてない
お前の恥ずかしい誤読とその後の行動がおかしいと言ってるだけ
あの位の日本語きちんと読めるようになって、自分が間違った時はきちんと謝れるようになってからまた書き込め
お前は荒らし以外の何ものでもない
[ 2009/03/26 19:07 ] -[ 編集 ]
自分たちを基本にしながら、他人種のいいところ足し算するとかって欧米ではやってないのかね?
白人だってみんながみんなブロンドじゃない訳だし
[ 2009/03/26 19:30 ] -[ 編集 ]
>[ 2009/03/26 19:07 ]

また「ゆとり」とか言ってるよ、バカチョン。チョンって一度気に入った言葉があると使い続けるからな。信長の「阿呆」みたいに。だから、すぐにチョンとばれるんだよ。

>ここにいる誰も「チョン」擁護の書き込みなんかしてない

そりゃそうだ。俺だってそんなこと言ってない。お前の反論は斜め上すぎる。だからチョンなんだよ。俺は「チョン擁護してるからチョン」なんて一度も言ってない。チョン荒らしが、日本人の揚げ足取ったり、信長みたいに日本人に劣等感を押し付けようとしつこく頑張ってるからチョンと言ってるんだよ。
どうしてチョンって相手が言ってないことに対して、言ったと妄想して反論するんだ? 本当にお前の書き込みにはチョンの特徴がいくつも出てるじゃん。荒らしはお前、早く信長みたいに消えろ。
[ 2009/03/26 20:05 ] -[ 編集 ]
>チョンって一度気に入った言葉があると使い続けるからな。
[ 2009/03/26 20:05 ]内のチョン使用回数

10回

[ 2009/03/26 20:05 ]内の信長~みたいに使用回数

3回

ホントだw
[ 2009/03/26 21:16 ] -[ 編集 ]
誰がどこで劣等感押し付けたんだよ
斜め上?はあ?
自分の書いてる文章誰かに理解されてると思えるのかゆとり?
日本のことよい方向で語ってるレス読み間違えてファビョッたのはお前だろ
あることないこと言って本当に頭おいかしいんじゃないのか
[ 2009/03/26 21:19 ] -[ 編集 ]
>[ 2009/03/26 21:19 ]

だめだこりゃ。チョンすぎる。日本人に指摘された部分で、反論できない部分はすべて無視。お前は実際に第三者のふりして自演してたし、実際に「嫌日」のようなチョンの言葉遣いをしてた。信長みたいに「阿呆」も使ってた。図星だから反論できない。日本人に指摘された「妄想に反論」も図星だから反論できない。そして日本人に指摘されても意地になって「ゆとり」と言い続けるところも、チョン丸出し。信長そっくり。
[ 2009/03/26 21:41 ] -[ 編集 ]
信長の「阿呆」、次のチョン荒らし(本当は以前からいた)の「極右」、その次のチョン荒らしの「ゆとり」。チョンは本当に1つの言葉を気に入ると、それしか言えない知恵遅れ荒らし軍団だね。ホロン部の教えかもしれないね。「嫌韓厨」というのもあったね。
[ 2009/03/26 21:54 ] -[ 編集 ]
>すくなくともFFとかゲーム系に限って言えば、白人をモデルにしているな。実際、コスプレをやらせて似合うのは白人だしな。

そもそも、日本のビジュアル系が外人に認識されるようになったのって、ファイナルファンタジー8の主人公のスコールの元ネタがGLAYの河村だってのがバレたからだぞ。
河村は白人か?(外人の一部は、そうだと思ったらしい。本当に厚かましい連中だ)

つーか、本当にロクに外人の顔をちゃんと見たこと無いだろ。
[ 2009/03/26 21:54 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/26 21:41 ]内の反論に使用回数
4回
[ 2009/03/26 22:47 ] -[ 編集 ]
>[ 2009/03/26 20:05 ]
お前よくチョンの気持ちが分かるなぁw
ホントに同じフレーズを使うのな

ちょっと昔のレス見てみようかなw
[ 2009/03/26 22:49 ] -[ 編集 ]
>[ 2009/03/26 22:47 ]
>[ 2009/03/26 22:49 ]

チョンしつこいぞ。「チョンの気持ちが分かる」? そうじゃなくて、在日の荒らしパターンが日本人にばれてるだけ。
お前のレスは、荒らしのレスのよくあるレスとして「お前(ら)本当にチョンが好きだな」というのをちょっと変えただけの典型的なチョンレスだな。
[ 2009/03/26 22:56 ] -[ 編集 ]
ゆとり、君は他のサイトでもこんな風に粘着して自分のいいように操作してるんじゃないのか?

これが初めの話にあった「なまくら刀」な
 http://www.youtube.com/watch?v=sFDt5CK6f5c

お前みたいな低脳が日本人でないことを祈る
[ 2009/03/26 23:13 ] -[ 編集 ]
>[ 2009/03/26 23:13 ]

日本人様に指摘されたのに、まだ「ゆとり」って言ってるよ。「粘着」「低脳」もチョンの大好きワードだな。こいつ絵に描いたようなチョンだな。その上「操作」だってさ、お前がバカだから、他人に操作されてる印象を持ったわけだ。俺はお前に操作されてるなんて考えが一瞬たりとも浮かんだことないよ、バカチョン君。
[ 2009/03/26 23:25 ] -[ 編集 ]
本当に一般人か?なんか本格的に活動してる人間に思えてきた

お前の誤読だったことだけがはっきりしてるのに、
なんで一言「あーすまん読み間違えた」が言えない?
本当だったらそれですんだはずだろ
それからチョンの肩持った書き込みなんか一切されてない
話をすり替えるようとするなゆとり
[ 2009/03/26 23:41 ] -[ 編集 ]
>[ 2009/03/26 22:56 ]
必死すぎていいぞw

>[ 2009/03/24 07:50 ]
辺りなんかから成長してないな?

まあ、日本人にもバカがいるって事だなw
日本人はチョン以外にも

間違った知識をまき散ら氏足を引っ張るバカや

売国奴

はどんな国籍だろうが大ッ嫌いなわけだがw

君にはむずかしいかな?
[ 2009/03/26 23:43 ] -[ 編集 ]
>それからチョンの肩持った書き込みなんか一切されてない
>話をすり替えるようとするなゆとり

また「ゆとり」と言ってる。キチガイポイント+1。それに「チョンを擁護してるからチョン認定」というお前のキチガイ反論はずっと前に否定されてる。キチガイポイント+1。
[ 2009/03/26 23:44 ] -[ 編集 ]
キチガイポイント貯めたらどうなるの?w
[ 2009/03/26 23:47 ] -[ 編集 ]
>キチガイポイント

あーもう自分のいったこと忘れてるよw

>チョンって一度気に入った言葉があると使い続けるからな。
[ 2009/03/26 23:49 ] -[ 編集 ]
>必死すぎていいぞw

必死認定すればウリの勝ち。以前指摘してあげただろ、もろにチョン論法

>まあ、日本人にもバカがいるって事だなw

中身空っぽチョン論法。実質的に反論できない証拠。

>君にはむずかしいかな?

中身空っぽの優越感。その場だけで日本人に対してホルホルできればいいわけだね。哀れなチョン論法。マジで中身ないじゃん。日本人に内容で反論できない証拠。反論したように見えても、ウリのほうが日本を愛してるみたいな気持ち悪い信長みたいな書き込みだもんな。
[ 2009/03/26 23:49 ] -[ 編集 ]
そろそろアク禁の対象でいい感じがする
いい話してたのにこのファビョってるゆとりのために全部吹っ飛んだ
[ 2009/03/26 23:51 ] -[ 編集 ]
>あーもう自分のいったこと忘れてるよw
>>チョンって一度気に入った言葉があると使い続けるからな。

忘れてるのはお前。俺のチョン認定には、合理的根拠がある。お前がやってるのは俺の合理的根拠の極一部を朝鮮人らしくパクって、反論してるつもりでホルホルしてるだけ。


[ 2009/03/26 23:53 ] -[ 編集 ]
反日の書き込みなんか浮いてるから、
その書き込みのあとに「なんだ反日か」、と書き込んでわかるようにマークを付けてればいいだけ
お前のようなゆとりが異常なテンションで書き込むから、エスカレートしていい話の流れも吹っ飛んでしまう
それまでしてた興味深い手塚の話とかどっか行ってしまった。
しかもお前が喧嘩売ったのは日本のこと良く言ってたレス。
[ 2009/03/26 23:59 ] -[ 編集 ]
w間違いを指摘されてムキムキ(w)してる君に言われてもなぁ
レスつけすぎだとは思わんのかねw
[ 2009/03/27 00:01 ] -[ 編集 ]
まだ「ゆとり」って書いてるよ、だからバカチョンなんだよ。いい加減に学習能力を持てよ。冗談抜きで、在日荒らしって昔から同じ言葉を使い続けてる。このコメント欄で「ゆとり」を書き続けてる奴は「極右」を上から下まで検索し続けて、お前の同胞のバカさ加減に気づいてから、書き込めよ。
[ 2009/03/27 00:05 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/27 00:01 ]は[ 2009/03/26 23:53 ]へ
[ 2009/03/27 00:09 ] -[ 編集 ]
>w間違いを指摘されてムキムキ(w)してる君に言われてもなぁ
>レスつけすぎだとは思わんのかねw

これはチョンの自爆テロのギャグですか? 「w」を指摘されてムキムキしてる君に言われてもなぁ。「w」レスつけすぎだとは思わんのかね。

[ 2009/03/27 00:12 ] -[ 編集 ]
w気にさわっちゃった?だってwってよく効くんだもの

さて、カンチガイ君の火病が極まったところで、

ココは意見の交換、表明をする場所であるわけだが、
君は間違いを指摘されたあとに火病起こして
見当外れのチョン認定した以外に何かしたかね?

しかもそれに賛同した物が何人いたかね?

>[ 2009/03/26 23:13 ]
↑彼なんかは資料まで引っ張り出してくれて説得をしてくれたわけだ

スレを見上げれば君以外該当レスを「チョンだ」っていう人はどこにいるんかいの?

ピント外れの言いがかりを声高に叫ぶのってお隣の国の人によくいるねw
このスレにも信長っていうのもいたなぁw

とまぁ、賛同の数を見るだけでも
ど っ ち が 荒 し か よ く 分 か る な w
[ 2009/03/27 00:23 ] -[ 編集 ]
1レス目
>手塚がやったことは、ディズニーの「動物」のデカイ目を「人間」に導入したこと。
別に非難するワケじゃないが
なまくら刀(1917)では既にデフォルメが完成してるように見えるし
くもとちゅうりっぷ(1943)はクモなどのキャラクタの眼がデカイってしってるかい?
(クモの眼がデカイのには理由があるんだが)

ちなみにミッキーマウスの実質的デビュー「蒸気船ウィリー」(1928)では眼なんだか模様なんだか分からない表現なんだよな
[ 2009/03/23 23:59 ]

2レス目
あと、ちょっと話がずれるが、
明治の文化流入について、一気に文明開化した印象を与えガチだけど、
アレは文化の彩りが変わっただけで、江戸時代から続く文化・文明が高レベルだったから
それに耐えられるだけの文化的質量を保持し続けていたことに由来するので、
他の国がおいそれと出来ることではない。

あの現象において欧米が誇る事なんてたいしてないと思うんだよね

それと同じでアニメや漫画についても同様と言える

こう書くとある特定の人々を刺激しちゃうかな?
[ 2009/03/24 00:11 ]

3レス目
おっとまだ書き込みが頻繁だとは思わなかった
[ 2009/03/23 23:59 ]
に追記するけど、目が大きいのは別にディズニーのオリジナルでもないように思う
フライシャー兄弟とかのその時代のトレンドから飛び抜けての発明というような感じはしない
離しやすいからそういう記号を持たされてるんじゃないかな。

なお
[ 2009/03/24 00:11 ]
も自分の文です分かりづらくて失礼。

 ↑
これらに対してゆとりは
「別に非難するワケじゃないが」なんて日本を批判してんじゃねえチョン
間違いが分かったあとからも、お前が勘違いさせた!
今なお続けております

結局頭おかしい方が最後まで叫び続けて勝っちゃうんだね。
[ 2009/03/27 00:27 ] -[ 編集 ]
>[ 2009/03/27 00:23 ]
意地が悪いなw
今頃彼キーボード叩きまくってんぞ
[ 2009/03/27 00:28 ] -[ 編集 ]
>[ 2009/03/27 00:23 ]

うわ、キモいわ。一生懸命日本人に反論するために時間をかけて「論文」を書いてきたわけね。

>しかもそれに賛同した物が何人いたかね?

これ誰が認定してくれるの? お前? 絵に描いたようなお前が絶対勝つ朝鮮論法だな。

>↑彼なんかは資料まで引っ張り出してくれて説得をしてくれたわけだ

彼って誰? お前だね。

>とまぁ、賛同の数を見るだけでも
>ど っ ち が 荒 し か よ く 分 か る な w

とまぁ、お前の自作自演でお前の勝利宣言か? おまけにチョンが大好きな文字の間にスペースを空ける書き込み。それって、チョン的に勝利宣言なの? ヒトモドキの思考は分からんが想像してみた。
[ 2009/03/27 00:30 ] -[ 編集 ]
>意地が悪いなw
>今頃彼キーボード叩きまくってんぞ
>[ 2009/03/27 00:28 ]

何この自作自演というか、哀れな自画自賛。バカチョンすぎる。
[ 2009/03/27 00:32 ] -[ 編集 ]
>[ 2009/03/27 00:32 ]
待ってたよ~w
もうちょいひねってくれよ

キチガイポイントはいくつ?
[ 2009/03/27 00:35 ] -[ 編集 ]
なんでチョン荒らしって2ちゃんねるなどで、よく見かける荒らし方や、自作自演の書き込みをしてるのに、とりあえず日本人にばれてないという設定で書き込むの? いくらなんでも日本人を馬鹿にしすぎだろ。もしかして本当に2ちゃんねるをアングラサイトとか思ってて、普通の日本人は朝鮮荒らしの荒らし方を知らないという設定? でも今まで何度も指摘してあげてるじゃん。なぜ日本人にはばれてないという設定で荒らすのか不明すぎる。そこが朝鮮総連ホロン部の限界なのか? 
[ 2009/03/27 00:38 ] -[ 編集 ]
>うわ、キモいわ。一生懸命日本人に反論するために時間をかけて「論文」を書いてきたわけね。
論文w論文かぁ
あれを論文とは君はどんな未開の地に住んでんねん

>これ誰が認定してくれるの? お前? 絵に描いたようなお前が絶対勝つ朝鮮論法だな。
で、何人いたのw

>彼って誰? お前だね。
君もホントは分かってるはずだよねw

それから「チョンが好きな」ってフレーズが大好きみたいだけど、
 チ ョ ン の こ と が よ く 分 か る な ぁw
[ 2009/03/27 00:46 ] -[ 編集 ]
ゆとりが認定したチョンの特徴を列挙してみようかな?
たぶん全てのレスが当てはまるぞ
[ 2009/03/27 00:48 ] -[ 編集 ]
>あれを論文とは君はどんな未開の地に住んでんねん

未開の地ってアホか。お前が学がないだけだろ。大学生レベルのレポートでも論文と言うんだよ。

>で、何人いたのw

なんじゃそりゃ。典型的なチョン論法。自分が何の根拠もないことを言ったのに、相手に証明してみろという証明責任の放棄。

>君もホントは分かってるはずだよねw

確かに、典型的なチョンの「はったり」だね。

>チ ョ ン の こ と が よ く 分 か る な ぁw

だから、お前のレスみたいにチョンは字間を空けたレスをするんだよ。チョンって自分の荒らし方がばれたら、なぜ大喜びするのか不明。チョン式の開き直りなんだろうね、おそらく。
[ 2009/03/27 00:52 ] -[ 編集 ]
ちなみにチョン認定君への反論を数えたら軽く20を越えた

彼への賛同が明確なレスが見あたら無かったのが残念だw
[ 2009/03/27 00:52 ] -[ 編集 ]
>ちなみにチョン認定君への反論を数えたら軽く20を越えた
>彼への賛同が明確なレスが見あたら無かったのが残念だw

笑った。お前中学生? 書けばいいじゃん。大昔の「北斗の拳」のケンシロウが「お前はすでに死んでいる」とか言ってる気分の朝鮮学校の中学生?
[ 2009/03/27 00:56 ] -[ 編集 ]
>未開の地ってアホか。お前が学がないだけだろ。
>大学生レベルのレポートでも論文と言うんだよ。
あーそれでもレポートに見えちゃうんだねぇ

>なんじゃそりゃ。典型的なチョン論法。
うん、言い訳はイイからw

>だから、お前のレスみたいにチョンは字間を空けたレスをするんだよ。

こりゃあ大変だ ば れ ち ゃ っ た ど う し よ う

ちなみに隣の国の方々は文章に余り思い入れがないのか
ちっとも工夫しないぞw
[ 2009/03/27 00:59 ] -[ 編集 ]
>笑った。お前中学生? 書けばいいじゃん。大昔の「北斗の拳」のケンシロウが
>「お前はすでに死んでいる」とか言ってる気分の朝鮮学校の中学生?

 そ の 比 喩 は あ ん ま り す ぐ る w

こむら返りを起こしてるぞ おい
[ 2009/03/27 01:02 ] -[ 編集 ]
>あーそれでもレポートに見えちゃうんだねぇ

なんだそりゃ。中身空っぽすぎ。

>うん、言い訳はイイからw

それはこっちのセリフ。典型的なチョン論法だな。

>こりゃあ大変だ ば れ ち ゃ っ た ど う し よ う

なにそれ? 臭い芝居したら、ばれてないという設定? 実際に2ちゃんねるとかで、バカチョンが同じやり方で荒らしてるよ。

>ちなみに隣の国の方々は文章に余り思い入れがないのか
ちっとも工夫しないぞw

在日と本国じゃ荒らし方が違って当然だろ。別に本国チョンの荒らし方だと指摘してないし。でも同じ荒らし方の場合もある。その時はその時で指摘する。
[ 2009/03/27 01:04 ] -[ 編集 ]
アニメや漫画に出てくる登場人物を実際に想像した時、外人さんと日本人ではそれぞれが思い浮かべる対象(日本人だと芸能人で向こうだとハリウッドスターみたいな?)が違うからじゃない??
これは個人個人でも違いがあるだろうから、一概にはいえないけど
外人さんが思い浮かべた対象を日本人にも無理やり当てはめて「白人になりたがってる!」って言われてもええぇぇですわ
まぁ全部推測なんで聞き流して下さい
[ 2009/03/27 01:11 ] -[ 編集 ]
>なんだそりゃ。中身空っぽすぎ。

返しにもなってないがな 論文レポート扱いしてその返事じゃあ日本語破堤してるがな

>なにそれ? 臭い芝居したら、ばれてないという設定? 実際に2ちゃんねるとかで、
>バカチョンが同じやり方で荒らしてるよ。

認定好きなのはいいんだけど、根拠がアレ過ぎるw
 日 本 人 は だ れ も や ら な い の か い

>在日と本国じゃ荒らし方が違って当然だろ。別に本国チョンの荒らし方だと指摘してないし。

ああ、朱に交わればの典型かぁ

で、チョン認定君はちゃんとスレで賛同されるような意見いってんのかな?


[ 2009/03/27 01:14 ] -[ 編集 ]
>返しにもなってないがな

それはこっちのセリフ。一体何度日本人の言葉をパクれば気が済むのか?

>日 本 人 は だ れ も や ら な い の か い

何その開き直り? だからお前はバカチョンなんだよ。

>ああ、朱に交わればの典型かぁ

在日チョン荒らしと本国チョン荒らしは多少なりとも荒らし方が違って当然だろ。バカなお前には想像もできないのか?

>チョン認定君はちゃんとスレで賛同されるような意見いってんのかな?

自作自演君が何言ってるんだか。上のほうで、日本人様による自作自演認定も華麗に(本当はバレバレ)でスルーしてるくせに。
[ 2009/03/27 01:20 ] -[ 編集 ]
今回のチョン荒らしって、確か「ウリはチョンじゃないニダよ」がスタート時点じゃなかったっけ? でもバカチョンだから、事実上自分がチョンと認めた上で反論してるな。
[ 2009/03/27 01:23 ] -[ 編集 ]
>それはこっちのセリフ。一体何度日本人の言葉をパクれば気が済むのか?
えーと、おいらの書いたこと伝わってるかなぁ
あ、他の日本人がしないような取り違えしてるような君だから無理かぁw

>何その開き直り? だからお前はバカチョンなんだよ。

それ知ってる お前の母ちゃんでべそと同義語だw

>在日チョン荒らしと本国チョン荒らしは多少なりとも荒らし方が違って当然だろ。~

あれれ?また自分のいってること忘れてるよぉ
>チョンって一度気に入った言葉があると使い続けるからな。

>自作自演君が何言ってるんだか。上のほうで、~

お前はいったい何を言ってるんだw

のうないてきとのたたかいもたいへんね
[ 2009/03/27 01:26 ] -[ 編集 ]
だめだこりゃ。チョンが小学生まで退行したぞ。「お前の母ちゃんでべそ」だってさ。そのうち、日本人なんて大嫌いニダとか言い出すかもな。
[ 2009/03/27 01:30 ] -[ 編集 ]
>だめだこりゃ。チョンが小学生まで退行したぞ。「お前の母ちゃんでべそ」だってさ。

ん?これって有名なチョンの敗北宣言?

日本語わからんきみには難しかったかな?
>>何その開き直り? だからお前はバカチョンなんだよ。

君が、論拠も何もない悪口しか言えなくなったっていう意味なんだよ?

論文とか北斗の拳とか・・・
ずっと戦ってた彼じゃないけど「チョン認定」君はゆとりに思えてきたわw
[ 2009/03/27 01:38 ] -[ 編集 ]
ちなみにチョン認定のゆとり君の罪状は
>[ 2009/03/27 00:27 ]
が奇麗にまとめてくれたので読むと面白いよw

さあキチガイポイントはいくつ溜まったんすかね?
[ 2009/03/27 01:41 ] -[ 編集 ]
日本が社会的に植民地化されておるのは事実だ。
屈辱的な事実から目を逸らすなかれ。
目を逸らしていることこそが、植民地化を増進しておるのだから。
ところでわしも個人的に白人女性は魅力が無いと思う。
白人男性も、男が思っておるほどには日本女性には人気が無いと思うぞ(今人気なのはジョニーデップだったか?)。
反日マスコミが外国人参政権の味方であるが故に、故意に錯覚させられておる面があるやもしれぬ。「自分は特に好きじゃないけど、他の日本人は好き」という意識で外人崇拝が進んでおるように思えてならぬ。
かつての日本人を取り戻したくば、伝統文化を学ぶことから始めるべきであろう。陰影礼賛という、かつての日本人の美意識の一面を捉えた本があるが、あのような世界観は、今の蛍光灯をばしばし当てた中で生きる現代日本人には、普段の生活からでは簡単に理解できるようなものではなくなってしまった。

悲しいことに、白人に劣等感を持ってないと証明したがる日本人に限って、「日本人だって高身長で足長」だの、「日本人にも白人のような肌の色の人もいる」だの、白人的価値観を振りかざし、「自分がいかに白人的か」ということを示すのに躍起になる。よほどの馬鹿ではない限り、これが勝ち目の無い戦いであることは明らかである。

白人のピンクっぽい攻撃的な白肌より、光を吸収する日本女性の肌の方が気品があるだとか、日本男性の褐色の肌こそ男らしいだとか、足長も程ほどにしておいた方がどっしりしていて貫禄があるだとか、一重瞼の涼しい目元に比べれば白豚のどんぐり目など大味で野暮ったいだとか、それくらいのことを「差別主義者」などという的外れなレッテルに負けずに堂々と言ってのけてこそ、自分達の自立した価値観を確立したということであり、日本人の誇りを取り戻したと言えるのだ。しばらくの間はフランス人くらい傲慢になった方がいいだろう。

本来、「人それぞれ価値観がある」が故に、自分の価値観で自分達を神格化・詩化したっていっこうに非難されるいわれは無い筈なのだ。

それなのに一部の声だけでかい阿呆どもは、日本人の伝統的価値観を持とうとすると「国際社会という時代についてこれていない、偏狭で差別主義的な行為」などと抜かし、同じ口で白人的価値観に飲み込まれることを「国際化」などと抜かしよる。時代についてこれておらず、偏狭で差別的なのは、言うまでもなくグローバリズムという空虚な言葉をお題目にやりたい放題の奴らなのである。国境あってこその「国際」だということをまるで理解せず、どこにもありもしない国際基準などという幻想を妄信しておる痴呆どもに国を任せておったら、日本人という民族が解体され、国家の安全は崩れ去り、放浪民族としてユダヤ勢力に吸収されるのが関の山である。
[ 2009/03/27 02:02 ] -[ 編集 ]
斜め上の展開w

これで「チョン認定ゆとり」君は
チョンに認定しても問題ないかな

ゆとり君は出てきたらまずは信長君に反論頼むよw

が ん ば れ 
[ 2009/03/27 02:14 ] -[ 編集 ]
>[ 2009/03/27 02:14 ]

おいおい、チョン認定が外れ=チョンと言われてた奴が本当は日本人だったら、「日本人の俺が信長に反論するぜ」というのが論理的、合理的だろ。信長の書き込みを喜んでる時点でチョン認定は当たりって自分で言ってるじゃん。それともウリは日本人だけど、信長には反論できないほどバカニダという意味か?
[ 2009/03/27 05:41 ] -[ 編集 ]
日本が社会的に植民地化されておるのは事実だ・・・。

>いきなり根拠なき決め付け。さすがチョン。

反日マスコミが外国人参政権の味方であるが故に・・・。

なんだその斜め上? 法律を勉強しろ。在日韓国人の参政権は、祖国の韓国が認めた。その他の外国人の参政権も母国が認めてるなら日本が認める理由はない。たとえば在日米軍関係者もアメリカの選挙の時に日本で投票してる。

>かつての日本人を取り戻したくば、伝統文化を学ぶことから始めるべきであろう。

バカチョン信長に言われるまでもない。っていうか取り戻すという表現自体、自分以外は失ってると思ってるバカチョン論法。

>悲しいことに、白人に劣等感を持ってないと証明したがる日本人に限って、「日本人だって高身長で足長」だの、・・・。

またチョンの特徴、日本人が言ってないことを言ったと妄想して反論してる。白人の凸凹の顔じゃなくて、日本人のアイドル・俳優・ビジュアル系バンドの人が、アニメ・漫画・ゲームのモデルだよ。

>白人のピンクっぽい攻撃的な白肌より、光を吸収する日本女性の肌の方が気品があるだとか・・・。

もはや精神病レベル。お前と同じ表現を使わないと他人を認められないのか? 直前の「日本人のアイドル・俳優や、ビジュアル系バンドの人が、アニメ・漫画・ゲームのモデル」とどこが違うんだ?

>それなのに一部の声だけでかい阿呆どもは、日本人の伝統的価値観を持とうとすると「国際社会という時代についてこれていない、偏狭で差別主義的な行為」などと抜かし・・・

また日本人が言ってないことを言ったと妄想して反論してる。どうしてチョンはほぼ全員脳内日本人の発言に対して反論するんだ? いい加減日本人様に反論するなら、引用して反論しろよ。キチガイ信長とホロン部チョン。
[ 2009/03/27 05:59 ] -[ 編集 ]
まだやってたのかw
>白人のピンクっぽい攻撃的な白肌より~
誰が白人のピンクっぽい攻撃的な白肌が魅力的と言ったんだ?
自分がそう思うから他人もそう思っていると思う癖
直したほうがいいよ
[ 2009/03/27 06:54 ] sSHoJftA[ 編集 ]
FFなどのゲームのキャラが一部の日本の芸能人をモデルにして作られたという事実と、コスプレで似合うのは白人が多いという事実は別の話。
[ 2009/03/27 09:39 ] iFS4Q/0Q[ 編集 ]
コスプレで似合う似合わないは個人の主観じゃん
[ 2009/03/27 11:39 ] LkZag.iM[ 編集 ]
くだらない。
そもそも二次元と三次元をくっつけて考えるのが間違ってる。

賞賛される事で満足するんなら、白人も韓国人も適当に褒めてやればいいのに。
[ 2009/03/27 11:40 ] -[ 編集 ]
>賞賛される事で満足するんなら、白人も韓国人も適当に褒めてやればいいのに。

またバカが来た。話の流れからして「賞賛」なんて言葉が出るはずないのに。まず韓国人なんてそもそも関係ない。在日荒らし臭い奴がいるが、そいつを賞賛しろというのか? 意味不明すぎる。
次に、白人だが、日本のアニメなどのキャラを昔は昆虫みたいな大きい目とか言っておきながら、そのデザインに慣れたら、白人キャラだと言い出した。つまり自分勝手に自惚れる奴らなんだよ。それに対して日本人があきれてるという流れ。どこに白人を賞賛すべき部分があるんだ? 意味不明すぎる。
[ 2009/03/27 18:15 ] -[ 編集 ]
日本が社会的に植民地化されておるのは事実だ。
屈辱的な事実から目を逸らすなかれ。
目を逸らしていることこそが、植民地化を増進しておるのだから。
ところでわしも個人的に白人女性は魅力が無いと思う。
白人男性も、男が思っておるほどには日本女性には人気が無いと思うぞ(今人気なのはジョニーデップだったか?)。
反日マスコミが外国人参政権の味方であるが故に、故意に錯覚させられておる面があるやもしれぬ。「自分は特に好きじゃないけど、他の日本人は好き」という意識で外人崇拝が進んでおるように思えてならぬ。
かつての日本人を取り戻したくば、伝統文化を学ぶことから始めるべきであろう。陰影礼賛という、かつての日本人の美意識の一面を捉えた本があるが、あのような世界観は、今の蛍光灯をばしばし当てた中で生きる現代日本人には、普段の生活からでは簡単に理解できるようなものではなくなってしまった。

悲しいことに、白人に劣等感を持ってないと証明したがる日本人に限って、「日本人だって高身長で足長」だの、「日本人にも白人のような肌の色の人もいる」だの、白人的価値観を振りかざし、「自分がいかに白人的か」ということを示すのに躍起になる。よほどの馬鹿ではない限り、これが勝ち目の無い戦いであることは明らかである。

白人のピンクっぽい攻撃的な白肌より、光を吸収する日本女性の肌の方が気品があるだとか、日本男性の褐色の肌こそ男らしいだとか、足長も程ほどにしておいた方がどっしりしていて貫禄があるだとか、一重瞼の涼しい目元に比べれば白豚のどんぐり目など大味で野暮ったいだとか、それくらいのことを「差別主義者」などという的外れなレッテルに負けずに堂々と言ってのけてこそ、自分達の自立した価値観を確立したということであり、日本人の誇りを取り戻したと言えるのだ。しばらくの間はフランス人くらい傲慢になった方がいいだろう。

本来、「人それぞれ価値観がある」が故に、自分の価値観で自分達を神格化・詩化したっていっこうに非難されるいわれは無い筈なのだ。

それなのに一部の声だけでかい阿呆どもは、日本人の伝統的価値観を持とうとすると「国際社会という時代についてこれていない、偏狭で差別主義的な行為」などと抜かし、同じ口で白人的価値観に飲み込まれることを「国際化」などと抜かしよる。時代についてこれておらず、偏狭で差別的なのは、言うまでもなくグローバリズムという空虚な言葉をお題目にやりたい放題の奴らなのである。国境あってこその「国際」だということをまるで理解せず、どこにもありもしない国際基準などという幻想を妄信しておる痴呆どもに国を任せておったら、日本人という民族が解体され、国家の安全は崩れ去り、放浪民族としてユダヤ勢力に吸収されるのが関の山である。
[ 2009/03/27 19:06 ] -[ 編集 ]
将軍信長に一言。
おまえさ、必死すぎて某半島の工作員にしか見えねえぞw
お前の話を聞いているとさ、「日本人は白人に劣等感を持っている」んじゃなくて、「日本人に、白人に対する劣等感を持ってほしい」と言っている様に聞こえるんだがねw
おまえさ、ストーカーと思考回路が一緒だぜ。
ストーカー「僕は彼女の事が好きだから彼女も僕が好きに違いないんだ!ハァハァ!」
信長「わしは白人にコンプレックスをもっとるから、日本人もみんな白人コンプレックスをもっとるんじゃー。ハァハァ!」
こんな感じか?
一つ忠告しておくぞ。自分の考えを他人も当たり前の様に持っていると思い込むな。そして自分の考えを押し付けるな。
はっきり言って気持ち悪いんだよ、お前。
[ 2009/03/27 21:05 ] -[ 編集 ]
>一つ忠告しておくぞ。自分の考えを他人も当たり前の様に持っていると思い込むな。そして自分の考えを押し付けるな。

実際、韓国・朝鮮人って自分=基準という書き込みをするね。色んな掲示板で、自分がある日突然親から在日と告白されたから、お前らもそうかもしれないぞと書いて、日本人を脅してるつもりの荒らしを何度見たことか。
在日韓国・朝鮮人がどれだけ少数か、自分の状況がどれだけ特殊か理解できないんだろう。それに朝鮮学校で洗脳されてるから、皆が同じ考えを持って当然、だから自分=基準は正しいという感覚を持ってるんだろうね。
[ 2009/03/27 22:28 ] -[ 編集 ]
だから惨事と虹を一緒にするなとあれほど・・・
[ 2009/03/28 01:52 ] -[ 編集 ]
これ見てて思ったことを率直に申し上げますと

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   細けぇ事はいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


AAでスレ汚しすみませんでした
[ 2009/03/28 03:43 ] -[ 編集 ]
日本語訳お疲れ様です。
コメントを読むうちに、我々が平坦な顔にコンプレックスを持つように、大きい鼻、窪んだ目にコンプレックスを感じる白人が居るんだと知り驚きました。面白い内容でした。

議論についてはどの意見も正論だと思うし、個人個人の思ったことを論じる必要がないって気もしますね。
ところで、先日NHKの視点論点で、明治に入って西洋人が闊歩するようになり、日本人の美人像が変わった、とする話があり、成る程と思いました。
つまり、西洋人により美意識に影響を与えたけど、白人になりたいというよりは美しくなりたい日本人、というのが私の意見です。
長文失礼しました。
[ 2009/03/28 12:28 ] o25/X8aE[ 編集 ]
白人に憧れるとか正直ハァ?って感じ。ハーフは女に好かれる傾向があるけどな。白人男性が好きな女はハーフの子供が欲しいのかもw
でも女はゴツくて男っぽく感じる。日本女の平均と白女の平均なら普通日本女選ぶだろ。
子供の頃は可愛くても20になる頃にはもうばb…あまり人種差別はしたくないけど。

眼の大きさで言えば俺の母親が好きな唯一の外人俳優のトム・クルーズは俺より明らかに眼が小さい(好きな日本人は枚挙に暇なし)
逆に俺より明らかに眼が大きい俳優はジョニー・デップかな?俺はあまり好きな顔じゃないけど。
眼の大きさってそんなにこだわる事か?お前ら自身の眼が小さいから気になるだけじゃね?

以上、白人コンプの人へ
[ 2009/03/28 16:16 ] klcj.0UQ[ 編集 ]
あ~俺の文章白人が読んだら傷付くかもな。白人コンプの黄色に向けて書いた文だから思わずキツくなっちゃったけど、もし白人で理解できちゃった人はごめん。
さっきのはあくまで俺の主観であって、黄色が好きな白がいるように、白が好きな日本人もいるし、その感性を否定してるわけじゃないよ。
ただ、白に憧れる日本人はマイノリティだってだけ。
客観的に「綺麗じゃね」って思っても、そうなりたいかとかそういう人と付き合いたいと思うかと問われれば、多くの日本人が首を傾げるかと。
[ 2009/03/28 16:28 ] klcj.0UQ[