ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貧乳 VS 巨乳 ( 海外フォーラム ) 

元記事:DFC (Petite) vs Oppai (Big Bust)
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=72058

[補足]
最初のスレッドタイトルは「loli vs big bust」( ロリ VS 巨乳 )でしたが、「ロリと巨乳の比較はおかしい」という意見がスレッド内で出た結果、「貧乳と巨乳」(DFC (Petite) vs Oppai (Big Bust))に変更されたようです。



kk2extreme ( 男 )
度々この問いが頭に浮かぶことがあるんだ。みなの意見が聞きたい。個人的には巨乳少女にはすぐ飽きてしまう。作品に出てくる女性が巨乳だらけの作品だと特にそうだ。ところがこれが出てくるのがロリだらけとなると話が違う。誤解して欲しくないんだけど、私はプロポーションが良い女性が大好きだし、その代表的な例は『おねがいティーチャー』のみずほだ。みんなはアニメに出てくるどんな少女が好みだい? 巨乳、ロリ、その両方、それ以外。さあ投票してくれ。

Vexx ( 男 )
もう一つの選択肢を付け加えるべき。

「普通のおっぱい」

私なら普通のおっぱいをした小柄な女性かロリを選択する( ロリ = 貧乳とは限らないよ )。
小柄でプロポーションが良い女性は可愛い。私が可愛いと思えないのは、いくつかのアニメに出てくる「頭よりおっぱいが大きい」キャラクター。私の好みにぴったりの体型を備えた唯一のキャラクターは、『SHUFFLE!』のネリネ。たとえ彼女の胸が月の満ち欠けの影響でドラマティックにそのサイズを変えるように見えるとしても。

kk2extreme ( 男 )
大部分の少女が「普通のおっぱい」であるというのは事実だけれど、私は単に、アニメにおける両極を代表するタイプを選んだだけなんだ。巨乳とロリ、人々はこのどちらが好みなのか知りたかっただけ。

DragoonKain3
巨乳の反対はロリではない。ペッタンコ[pettanko]、もしくは、大抵のアニメ視聴者はこの言葉を知っているだろうけど、貧乳[Delicious Flat Chest(DFC)]だ。( ※訳者:直訳すると美味な貧乳? )

貧乳であらねばならないという要件は、最も広く一般に受け入れられているロリの定義であるが、貧乳だからといって、ロリとは限らない。

貧乳であってもロリとは見なされないキャラクターは沢山いる。例えば『スレイヤーズ』の「ドラゴン・スレイブ」ことリナ・インバースや、『SHUFFLE!』の「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」でお馴染みの麻弓がそうだ。私の個人的な好みは『ハヤテのごとく!』に登場する「革命少女」こと桂ヒナギク<3

私自身の嗜好は貧乳寄りだ。主な理由は、アニメが描写するこれらの少女が持つ不安定さが私にとっては大きな萌え要素だから。だから、彼女らが不安定さを持たないただのロリであった場合は、そういうキャラよりもむしろ平均的な少女だったり巨乳の方が私の中で評価は高い。

基本的には貧乳 > 普通 > 巨乳 > ロリだな。

Vexx ( 男 )
へぇー、そんな細かい分類法があるなんて知らなかった。
ふーむ。私に言えるのは、私は小振りが好みということくらいかな。

C.A.
私の好みはコロコロ変わるなぁ。今は特にどれが好みって感じでもない。どんなサイズの胸であっても可愛いかセクシーだ。だってサイズだけで決まるものでも無いからね。

kk2extreme ( 男 )
私は貧乳ではなくロリが好きだ。彼女らはちっちゃくて可愛い。貧乳は単純に嫌い。巨乳はたいていの場合、大柄な少女だ。

animeboy12
おねがいティーチャー』のみずほが巨乳の代表とは思わない。大きいっていうのは他との比較によって決まるものだけれど、みずほの胸は他のアニメ(『エイケン』、『ダイバージェンス・イヴ』、『超重神グラヴィオン』)と比べると大きいとはいえない。とはいえ、巨乳は魅力的だ。正しいプロポーションで描かれた胸に限るけど。『エイケン』のようなのではなく。

何故巨乳が魅力的かというと、大きな胸をしたキャラクターはたいてい大人で、だからそのキャラクターにより親しみを持てる。

Thany
> 私は貧乳ではなくロリが好きだ。彼女らはちっちゃくて可愛い。貧乳は単純に嫌い。

けど貧乳が好きでないなら、どうしてロリが好きになれるの? 貧乳がロリの構成要素の一部だってことは常識だよ。

Vexx ( 男 )
どうも我々は再び「ロリとは何か」という終わりの無い議論の螺旋にはまりこんでいるみたいだね。

xris ( UK / 男 )
このスレッドタイトル(※旧スレタイ:「ロリ VS 巨乳」のこと)はおかしいし、投票の選択肢も的を外れているから修正することになった。ロリの定義について議論したければ既存のスレットで御願いする。

スレッドタイトルを以下の通り変更した。

変更前:「ロリ VS 巨乳」 -> 変更後:「貧乳 VS 巨乳」

また、投票の選択肢に「中間」を追加した。

stormy001_M1A2
どうでも良くない? 私にとって大事なのは胸の大きさよりも個性だ。

kk2extreme ( 男 )
わお、スレタイ変わったんだ。クールだね。ありがとう。それでも私はロリが好みだけど。

SeedFreedom ( 男 )
巨乳も貧乳も却下。中間だね。

Usami Haru ( チリ / 女 )
美味な貧乳[Delicious Flat Chest]と呼ばれるにはそれなりの理由があるのよ! 貧乳に投票した。

えーと、私にとっては胸の大きさはそんなに重要なことではないんだけど、問題になるのは身体に比べて胸が大きすぎる場合ね。見た目が最悪。

Kimura sensei
貧乳。

巨乳は地球温暖化を招く。

KaneDragon ( USA / 男 )
中間。巨大な胸は真実味が無いし、全然魅力的じゃない。特に体型と合っていない場合は。( 『エイケン』は問題外。あの化け物じみた造形は解剖学的にいって人類には分類されない )。でも少しはあった方がいいね。貧乳キャラも悪くないけど( ヒナギク、まゆみ(※誰?)、等など......)。

animeboy12
> 巨大な胸は真実味が無いし......

これには異議がある。あり得ないほど大きい目や不自然な髪の色に比べれば、巨大な胸は全然非現実的じゃない。『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』や『マクロスF』や『ウィッチブレイド』に出てくる巨大な胸を持つキャラクター達を魅力的でないと言う人達には同意できない。

Xellos-_^ ( 男 )
選択肢は四つあるべきだと思う。

小振り
普通
巨乳
爆乳

私は普通、巨乳のどちらも行ける。

Thany
貧乳
小振り
普通
巨乳
爆乳

でしょ? 爆乳があるのにどうして貧乳を含めないの?

mg1942
このスレッドを立てた人は『かのこん』を観たに違いない。

Midonin ( USA / 男 )
私の好みは標準よりちょっと大きめ。けど大きすぎてはいけないし、もちろんプロポーションが良くなくては駄目。好みに近いのは『セキレイ』の松。

KholdStare ( USA / 男 )
貧乳と中間に投票した。巨乳はもはや人間に見えないから萎える。

Utau
私が選ぶとすれば、中間かな。巨乳は知的じゃない傾向がある( 私の意見では )。
けど大抵のアニメに出てくるのは巨乳だよね。

animeboy12
日本の掲示板で同じ投票をやったらどういう結果になるかな。どちらの体型のキャラもあちらでは豊富な供給があるから、両方に沢山の票が集まるかな。

DragoonKain3
日本のオタクが集まる掲示板だったら、貧乳が圧勝だろうと想像する。

cicido ( 女 )
ある漫画で、「小さな胸は実は巨乳よりも大きい、何故ならあの小さな胸は巨大な胸の一部でしかないから」と説明しているのを見たことがある。

animeboy12
34800198mk6.jpg

ときどき日本が心配になるよ。




投票数は以下のような結果となっています。

1位:中間 59票
2位:貧乳 42票
3位:巨乳 34票
4位:両方 21票
5位:どちらでもない 8票


私はむしろ逆で、胸の大きさよりも目。あの目が今にも私を犯しそうでゾクゾクしたわ。



B001E7PZ1Cかのこん 源ちずる立体マウスパッド
ホビーストック 2008-10-31

by G-Tools
[ 2009/03/17 21:57 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(35)
今、ナタリアがいたような・・・
[ 2009/03/17 22:40 ] JalddpaA[ 編集 ]
「微乳」とか「美乳」も含めるべきだな
[ 2009/03/17 22:52 ] -[ 編集 ]
もっと下半身に正直になろうぜ
[ 2009/03/17 23:17 ] -[ 編集 ]
巨乳はみんなの夢が詰まってるから大きい
貧乳はみんなに夢を与えているから小さい


俺は迷わず貧乳
[ 2009/03/17 23:20 ] -[ 編集 ]
俺は下半身にしか興味がない
[ 2009/03/17 23:25 ] -[ 編集 ]
まさか巨乳平面説を知る者がいるとは…
しかも女かよw
[ 2009/03/17 23:31 ] -[ 編集 ]
心配されてるぞ日本w

とりあえず俺は、たれ乳にならない程度の巨乳に一票
[ 2009/03/17 23:40 ] -[ 編集 ]
おっぱいに貴賎なし
[ 2009/03/18 00:32 ] -[ 編集 ]
おっぱいのままに
[ 2009/03/18 00:45 ] -[ 編集 ]
巨乳平面説って初めて聞いたわ、わらた
なるほど、ためになるな~
[ 2009/03/18 00:46 ] -[ 編集 ]
いやケツしか興味ないしオレ
[ 2009/03/18 02:02 ] -[ 編集 ]
>ときどき日本が心配になるよ。
返す言葉もございませんwww
[ 2009/03/18 05:33 ] -[ 編集 ]
曲率とか着眼点が斬新すぎるwww
最後の画像は要保存だな。
[ 2009/03/18 06:04 ] -[ 編集 ]
海外のお前らも同じ事考えてるんだな
[ 2009/03/18 07:51 ] -[ 編集 ]
お尻の選択肢は無いのか。お尻はいいぞ。あの曲線がたまらん。
[ 2009/03/18 09:26 ] OEZKBdis[ 編集 ]
巨乳は基本的に苦手。乳がデカイと運動不足で腹もでてたりするし、スレンダーなのに乳がでかいと、シリコンの偽乳にきまってるし、いい加減にしてほしい。
[ 2009/03/18 10:44 ] -[ 編集 ]
バランスが全てだなぁ
背が高くて細い人が貧乳だと余計に貧相に見えるし、背が小さくてぽっちょの人が巨乳だとただデブなだけに見える。
[ 2009/03/18 11:41 ] -[ 編集 ]
海外だと本当は巨乳が好きなのに変態にみられるのが怖くて無難に普通とか答える連中が多いようだな。

おまえ達にすばらしい日本語の諺を教えよう。

「大は小を兼ねる」
[ 2009/03/18 13:00 ] -[ 編集 ]
漫画的なことをいえば、おっぱいを大きくする薬や魔法で大きくなるのはアリだと思うが、おっぱいが小さくなる薬や魔法でしぼむのはいまいちピンとこない。
つまり平時は小さい方が得だ。
[ 2009/03/18 13:57 ] -[ 編集 ]
貧乳なんて実際見たら…萎えるぞ。
貧乳が許されるのは二次と14以下まで。
[ 2009/03/18 14:38 ] -[ 編集 ]
おっぱい占いの歌でも見てろw
[ 2009/03/18 15:22 ] nvEU5YNc[ 編集 ]
なんとなく巨乳のせいで肩身が狭い思いをしています
[ 2009/03/18 16:11 ] 7rASi/u.[ 編集 ]
なんでおっぱいにこんな夢中になれるんだろうか。
本能故の悲しさか…。

あ、俺はおっきい方がいいです。
だって揉みがいあるから。
[ 2009/03/18 19:11 ] -[ 編集 ]
服を着ていて綺麗なのが巨乳。
真っ裸で綺麗なのが貧乳。

俺は服を着ている状態が好きだから巨乳の方が好きだ。
巨乳のファッションモデルがいてもいいと思うんだよな。
ファッション重視のあまり胸どころかお腹や手足まで痩せすぎて、見てて可哀相になる子もいるし。
[ 2009/03/18 19:27 ] Xlf.8pIU[ 編集 ]
大きいのが好きです><
[ 2009/03/18 21:41 ] -[ 編集 ]
管理人が壊れたw
[ 2009/03/18 23:23 ] -[ 編集 ]
エクセレント!
[ 2009/03/18 23:59 ] -[ 編集 ]
貧乳がステータスになるのは世界広しといえど日本だけじゃね?と思ってたが
結構ロリ根はワールドワイドなのね
[ 2009/03/19 04:13 ] 8fY.KxYo[ 編集 ]
バランス悪い巨大さでなければ大きい方がよいな。
貧乳? 興味無いな。
[ 2009/03/19 09:09 ] a/.h4cH.[ 編集 ]
ワールドダウンタウンに出てた外人は全員日本語ペラペラなんだよな。(でなければ、デタラメ吹き替えにしたがって演技するのは無理)
そのせいか、あのナタリアの人時々笑ってたなあ。なんにしても、あの番組はこの海外ネタ翻訳サイトの源流のひとつかもな。
[ 2009/03/19 09:20 ] -[ 編集 ]
ナタリアやっと気付いたwww
確かにそうだわ、あったなそんな番組ww
[ 2009/03/19 20:58 ] -[ 編集 ]
ロリ好きは他の国より多いだろうが、貧乳好きはそうでもないんじゃないか。
巨乳ロリなんてのもいるしw
[ 2009/03/20 14:29 ] -[ 編集 ]
すばらしい意見をありがとう!
これについてハマタはどう思う?
[ 2009/03/22 13:14 ] FZ55A1xU[ 編集 ]
ナタリアに深夜だってのに声出してワロタwww
[ 2009/03/25 01:02 ] -[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/08 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


