ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラえもんを知っているかい? 

元記事:have u heard about Doraemon?
http://myanimelist.net/forum/?topicid=39975



spupapi ( チェコ / 男 )
ドラえもんはとても有名な漫画だ。ドラえもんは日本史上最初の漫画の一つでもある ( 少なくとも私はそう聞いた )。

Plun
漫画は読んだことがないけど、アニメは幼いときによく観てた。素敵な作品だった。全てのDVDを無くしてしまって、それ以来観ていないけど。

Major_G ( USA / 男 )
聞いたことはあるけど見たことはない。

Maora ( USA / 女 )
読む予定は無い。

kaiz
とても小さい頃に観た。

Mr-Prince ( バーレーン / 男 )
同じく。

chibuki ( USA / 男 )
子供のときに観ていた。私の母国で毎週子供番組として放送されていた。
ああ、漫画も少し読んだことがあると思う。私のいとこが集めてたんだ。

aero
私も子供の頃観てた。今でもいくつかのエピソードと、映画と、それからニ、三の漫画も所有してる。:D

MomoHime125 ( USA / 女 )
初めて観たのは2001年に家族でチリにバケーションに行ったとき。それから去年再び観た。

ああ、このアニメが大好き。

Kiseki ( ドイツ / 男 )
今でも家に漫画が五冊あるよ。ときどきひどく退屈なときにYouTubeに行って広東語版のドラえもんを観てる。XD

Sugoi-otaku ( UK )
聞いたことはあるけど、観たことも読んだことも無いしその予定も無い。

MysteriousMerlin ( USA / 女 )
聞いたことはあるけど、読んだり観たりしたことはない。

mihaellawliet ( 女 )
聞いたことも無い。嘘じゃないよ。タイトルだけ聞くと『デジモン』っぽいね。

Saygram ( ポーランド / 男 )
聞いたことはあるけど、読むつもりも観るつもりもない。1200話以上あるんだよ。あり得ないよ。

Chisame ( 女 )
聞いたことはあるけど、観たことも読んだこともない。これからもそうだろう。

SoSimpleSessy ( 女 )
漫画を何冊か持ってる。

Jasonbear ( カナダ / 女 )
知ってる。子供の頃、台湾に旅行に行ったときに数話だけ観た。それ以来再び観たことは無いけど、有名だから名前は良く聞くね。沢山の漫画やアニメでこの作品に言及している。

Liquidize ( USA / 女 )
アジアにいた頃に何話か観た。漫画を読もうかなと思っている。

ntHai ( ハンガリー / 男 )
ベトナムにいた頃に何話か観た。現地では本当に人気があったよ( 他のアジアの国々でもそうだと思う )。愉快だった。主人公( のび太? )が試験のために文章が印刷されたパンを食べて勉強するエピソードを覚えている。

Blizna ( 男 )
聞いたきとはある。『GTO』の中でだけど。

nejika ( マレーシア / 女 )
子供の頃から好き。アニメも観るし、漫画も読む。

NikuiKira12 ( カナダ / 男 )
聞いたことない。



ドラえもんは何歳頃まで観てたかな。よく覚えていません。漫画は少ししか読んだことないです。確かしずかちゃんが「のび太さん」じゃなくて「のび太」って呼び捨てにするんでしたっけ。

Wikipedia - ドラえもんより
「アニメーションは他に中南米(ブラジル、コロンビア、チリ、アルゼンチン、エクアドル、パナマ、メキシコ、プエルトリコ、ボリビア、ベネズエラ)、ヨーロッパ(スペイン、イタリア、フランス)、アラビア語圏(アルジェリア、チュニジア、リビア、サウジアラビア、カタール、UAE、オマーン)、東アジア(韓国、香港、台湾)、東南アジア(インドネシア、マレーシア、タイ王国)、南アジア(インド)、ロシア連邦、イスラエルでも放送されている(アラビア語圏)、パナマからベネズエラの5つの国および地域、ロシア連邦では放送終了)。

本作が出版されたおもな国および地域は、香港、台湾、中国、韓国、ベトナム、マレーシア、シンガポール、タイ王国、インドネシア、キプロス、イタリア、スペイン、フランスである。スペインではスペイン語(カスティーリャ語)、カタルーニャ語を含む5言語で出版された。東南アジア諸国では、ママがドラえもんの道具でやり込められると子供が大喜びするという特徴が見られる。」




B0016OA18Aドラえもん マスコット文具 ハサミ
ショウワノート

by G-Tools
[ 2009/03/16 23:12 ] 海外の反応 - アニメ | TB(1) | CM(60)
どらえもんのスタッフロールに中国人や韓国人の名前が
たくさん出るよね。
日本アニメ業界の人材空洞化を感じるよ。
新人アニメーターの月給が5万ぐらいだから、、、
サブカルサブカル叫んでた麻生は何かしたのかな。
[ 2009/03/16 23:41 ] -[ 編集 ]
放送されてる国は、ドラゴンボール=ポケモン>くれよんしんちゃん>ドラえもん>犬夜叉=コナンってところなのかな
[ 2009/03/16 23:56 ] -[ 編集 ]
1200話か…凄いな。
サザエさんはどのくらいなんだろう。
[ 2009/03/17 00:01 ] -[ 編集 ]
中国人や韓国人に頼むようになって作画のレベルがすごい落ちたよね
日本で作られてた頃の昔のアニメを見ると絵がうまくてびっくりするよ
[ 2009/03/17 00:02 ] -[ 編集 ]
呼び捨て!?柄悪いなしずかちゃんw
ドラえもんは作者が何でも機械に頼る現代社会を皮肉った作品って何かで読んだなー

アニメは大山のぶ代さんの声のドラえもんが好きです。
今のドラえもんにはやっぱり違和感が・・・。
[ 2009/03/17 00:07 ] -[ 編集 ]
原作でのび太を呼び捨てにしてるのは、しずかじゃなくてドラえもんだね。
しずかも初期のころは、のび太を指差して「クラスでいちばんわすれんぼのあんたが?ホホホ」と笑ったりしてたけど。
[ 2009/03/17 00:24 ] -[ 編集 ]
しずかちゃんは原作ではしずちゃんだな
とりあえずドラえもんは全巻持ってる
マンガの中で一番好きなのもドラえもん
[ 2009/03/17 00:38 ] -[ 編集 ]
しずかちゃんで興奮した覚えのあるやつ挙手

[ 2009/03/17 00:52 ] -[ 編集 ]
政府に何かしてもらいだしたら終わりだ
[ 2009/03/17 00:54 ] -[ 編集 ]
この話題ずっと気になってたから嬉しい。
[ 2009/03/17 00:56 ] -[ 編集 ]
何にせよ、今のドラえもんはドラえもんであってドラえもんじゃないのさ・・・大山ComeBack!!
[ 2009/03/17 00:56 ] -[ 編集 ]
のぶ代以外認めない。
[ 2009/03/17 01:21 ] -[ 編集 ]
韓国云々言ってる奴は、ドラえもんの製作現場みたいな番組を見なかったのか?
背景全部CG使ってるからおかしく見えるんだよ
走ってくシーンとかすげー酔う
[ 2009/03/17 01:28 ] -[ 編集 ]
ドラえもん知らないとか日本じゃありえないな
[ 2009/03/17 01:41 ] -[ 編集 ]
ドラえもん確か身長と体重と胸囲が一緒なんだよね。
あと実は数ミリ浮いてるとか。
ソースは昔学研かなんかで見たドラえもん大図鑑。
[ 2009/03/17 03:28 ] -[ 編集 ]
>サブカルサブカル叫んでた麻生は何かしたのかな。

麻生は新人アニメーターの月給まで何とかしないとダメなのかw
ならJ-POPも武器になるとか言ってたから
売れない新人歌手のバックアップも麻生の仕事だなw
[ 2009/03/17 04:09 ] -[ 編集 ]
そのうち、今のドラのほうがドラだという認識が多数派になるのさ。
[ 2009/03/17 04:10 ] -[ 編集 ]
映画(大長編)は欧米でも受けると思うんだけどなぁ
名作ぞろいなのにもったいない
[ 2009/03/17 04:39 ] -[ 編集 ]
同意~
ドラえもん映画はキレイに終わるから見やすいし~

麻生さんサブカルの擁護者ならせめて児ポ法推進はやめて~
いや、規制あった方がコレクションの価値上がるからokかw
[ 2009/03/17 05:24 ] -[ 編集 ]
>麻生は新人アニメーターの月給まで何とかしないとダメなのかw
これで切り替えしたとでも思ってるんだろうな…。

アジア圏周辺はドラえもんとか古典的なものから入る感じだけど、欧米諸国は今は最新作からアニメの世界に入る感じなんだろうか?

[ 2009/03/17 05:31 ] -[ 編集 ]
子供の頃から漫画読んでて、アニメも18:50から10分間やってたのを1回目から観てたおっさんの俺。
それから20年以上、大山ドラは違和感ありまくりでモヤモヤしてた。水田ドラを聞いて、やっと自分のドラの声に似ててすっきりした。
少数派なのは自覚してるし、異論も認める。
[ 2009/03/17 07:02 ] -[ 編集 ]
↑おっさん過ぎワロタ
[ 2009/03/17 07:33 ] -[ 編集 ]
ドラえもんやサザエさん・アトムがあって
それが多様化して今のアニメがあるってだけは認識しておいて欲しい・・・かな
見ろとは言えないw

>しずかちゃんで興奮した覚えのあるやつ挙手
誰か手挙げてやれよ
[ 2009/03/17 08:06 ] IGFzSvUY[ 編集 ]
最近のドラえもんの映画は酷すぎる。
ストーリーも作画も。藤子F先生を侮辱しすぎ。
[ 2009/03/17 08:06 ] OEZKBdis[ 編集 ]
ドラえもんはサウスパークなんか比べ物にならない猛毒を隠し持ってるから困る
[ 2009/03/17 09:32 ] -[ 編集 ]
最近のアニメのドラえもんの何がダメって、オナニー覚えたらサルのようにやるようであろうダメさがのび太達から無くなったことだよ…優等生過ぎる
だけど、のぶよ以外認めない~とか最近のは作画も話も全部糞~とか全否定してる懐古はとりあえず毎週見てみろよ
改悪も多いけど、うつつマクラの話とか、なんかもやもやした怖さと不思議な余韻を残してくれるぞ

あと、のぶよとわさびで区切ってる奴はのぶよ末期見てねーだろ。声優が旧世代なだけで、話は今よりひどいぞ
[ 2009/03/17 09:38 ] -[ 編集 ]
>しずかちゃんで興奮した覚えのあるやつ挙手
しずかちゃんよりタイ子さんが好みだ。
[ 2009/03/17 09:43 ] -[ 編集 ]
>しずかちゃんよりタイ子さんが好みだ。
いやワカメちゃんの方が・・・
[ 2009/03/17 10:19 ] -[ 編集 ]
ドラえもんは私が始めて買った漫画。小学生のころここから漫画の世界に入っていった。
その後、当然のごとく少年漫画→青年漫画と移っていった訳だが、外人もこう言う経緯たどるんだろうか?
[ 2009/03/17 12:46 ] -[ 編集 ]
米蘭みるまでタイコさんのことをずっとタエコさんだと思ってた。25歳にしての初めて知る衝撃の真実。
[ 2009/03/17 13:42 ] -[ 編集 ]
>大山ドラは違和感ありまくりでモヤモヤしてた。水田ドラを聞いて、やっと自分のドラの声に似ててすっきりした。

おまえとはうまい酒が飲めそうだ。
[ 2009/03/17 17:08 ] -[ 編集 ]
俺はやっぱのぶよだなぁ。
子供の頃からそうだった個人的な思い入れのせいなのは否めないんだけどね。
でも映画は間違いなく藤子Fが死んでから終わったと思う。
ストーリーも発想も全然だめだ。
[ 2009/03/17 18:11 ] -[ 編集 ]
ドラえもん大好き。
全巻とは言わないけど結構持ってるよ。
不二子先生が亡くなって、もう新刊が出ないと知った時の衝撃と言ったら…。
大人になってから読むとまた違った味わいがあっていいよね。
のび太やスネ夫がたまに「~かしら」って口調で話すのが、
子供心にちょっと不思議だったんだけど、
それが今となっては時代を感じる素敵要素になってる。
[ 2009/03/17 18:32 ] -[ 編集 ]
テレビ版より映画版が面白い
不二子先生は素晴らしい漫画家だね
[ 2009/03/17 19:26 ] -[ 編集 ]
「大長編ドラでどれが一番好きか?」
この話題で盛り上がれないと日本ではオタと言わない
そこがこれから先も決して埋まらないであろう海外との溝


と思っていたのだが
日本でも既にそうではなくなってきてる?
[ 2009/03/17 19:36 ] -[ 編集 ]
>麻生は新人アニメーターの月給まで何とかしないとダメなのかw

何に言ってるの? アホ?
アニメ産業の下請けなんて法律無視があたりまえの世界なんだから、それを正すのは当然のことだろ。
アニメ業界に限った話じゃないが、でもこの業界はその中でも最悪。
[ 2009/03/17 20:48 ] -[ 編集 ]
しずかちゃんで興奮はないわ。子供だってオッパイ好きだし。昔は貧乳萌えとかそういうジャンルもなかったし。
アメリカで受けないのはアメリカがジャイアンだからという説は本当だろうか。
[ 2009/03/17 20:50 ] -[ 編集 ]
法律無視できなくなったら、日本のアニメ産業はジブリみ
たいな精鋭集団が数個できて、それぞれ数年に一度の映画
が中心になるんじゃない。

週一アニメは完全に海外発注、新人はそこで下積み修行し
て才能のある奴がジブリ系に入る。
駄目だった人が同人に流れる。
[ 2009/03/17 21:26 ] -[ 編集 ]
コロコロコミックでは、日本一のギャグマンガと謳われていたが、
確かにその通りだと思う。不条理なギャグが多いよな。
[ 2009/03/17 21:32 ] -[ 編集 ]
>25歳にしての初めて知る衝撃
サザエさんはお前より一つ年下だという衝撃
[ 2009/03/17 22:03 ] -[ 編集 ]
そんな説あったんだ
やっぱアメリカはジャイアンだよね
[ 2009/03/17 22:41 ] -[ 編集 ]
ここで政治の話してる奴はどんだけアホなのかと
ポータブル国会でも使ってろ
[ 2009/03/18 00:47 ] -[ 編集 ]
>サブカルサブカル叫んでた麻生は何かしたのかな。
はぁ・・・何の関係が?
[ 2009/03/18 02:08 ] -[ 編集 ]
賃金云々は日本の労働全体の話で
サブカルを麻生が推してるかどうかはまったく関係ないと思うんだが…
さらにいえば韓国中国スタッフが多いのは人件費が安いからで
仮に日本のアニメーターの労働条件を厳格にしたら
ますます日本のアニメの空洞化が進みかねないだろ
補助金でも出すならともかく
[ 2009/03/18 02:54 ] -[ 編集 ]
「大山しか認めない」とか言う奴に限ってまともにアニメ版ドラみてないからな~。
晩年の大山版ドラのひどさを全然知らないんだろうな。
原作は毒も結構きつかったから面白かったんだよな。
アニメは毒気をかなり抜いてるからかなり幼児向けな内容になりがち。
[ 2009/03/18 03:04 ] -[ 編集 ]
>サブカルサブカル叫んでた麻生は何かしたのかな。
テレビに影響されて「呼吸するだけでも麻生が悪い」と思ってる短絡バカは死んだほうがいいよw
[ 2009/03/18 07:01 ] -[ 編集 ]
劇場版ドラえもんは神
ただし藤子氏存命中のものに限る
[ 2009/03/18 10:48 ] -[ 編集 ]
しずかちゃんはマンガじゃ「しずちゃん」
[ 2009/03/18 12:40 ] -[ 編集 ]
相変わらずオタクの間では麻生人気ってのは健在なんだな
[ 2009/03/18 14:30 ] 6urEx/7U[ 編集 ]
麻生の人気とか抜きにして

>サブカルサブカル叫んでた麻生は何かしたのかな。

は頭悪すぎるだろw
[ 2009/03/18 16:08 ] -[ 編集 ]
>大山ドラは違和感ありまくりでモヤモヤしてた。

仲間がいた!
マンガから入って、テレビ始まった時にドラえもんの声に
ガックリきた。今の方が自分的にはマッチしてる。
[ 2009/03/18 17:22 ] -[ 編集 ]
まぁ中国韓国に丸投げって今に始まった話じゃないしな
[ 2009/03/18 18:27 ] -[ 編集 ]
ドラえもんって知ってるかい?
むかし日テレでイキに暴れ回ってたっていうぜ。
今もドラヲタ荒れ放題。
のぶよを推してると後ろからばっさりだ。
どっちも、どっちも…どっちもどっちも!

ttp://www.youtube.com/watch?v=rRnNnI2Ycm0
[ 2009/03/18 20:27 ] -[ 編集 ]
ぶっちゃけ、

読む価値はないと思うぜw


あくまで、ガキ用の漫画だw
[ 2009/03/19 01:34 ] -[ 編集 ]
ドラえもんはアジアじゃ人気だが、欧米ではのび太の怠惰さ
が嫌われて不人気と聞いた。
[ 2009/03/19 08:20 ] -[ 編集 ]
>あくまで、ガキ用の漫画だw

まあ、金田一春彦教授が愛読してた程度にガキ向けだな。
[ 2009/03/19 09:16 ] -[ 編集 ]
のび太を呼び捨てにするのはしずかちゃんじゃなくてドラえもんだよ!
[ 2009/03/24 01:09 ] -[ 編集 ]
欧米じゃ子供をあまやかす文化が無いから
成長しない主人公の話は受けないみたいなこと昔に聞いたことあるけど
スペインでは人気って数年前言ってたし
[ 2009/04/02 09:47 ] dRQZYKzE[ 編集 ]
無理やりな麻生叩きワロタw
[ 2009/06/13 06:03 ] -[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/04/29 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jpncltr.blog9.fc2.com/tb.php/73-003b6236

バクマン。 こいつは相変わらずとんでもない暴露漫画でござる 1億台のニンテンドーDSを積み上げてみた ゲームにむかついた時にあなたがし...
[2009/03/18 14:27] 徒然ですの
プロフィール

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


