ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

萌えキャラを見ると微笑んじゃったりしない? ( 海外フォーラム ) 

元記事:Do you smile whenever you see anything MOE?
http://myanimelist.net/forum/?topicid=63930



Ranivus ( フィリピン )
自分でも気持ち悪い( gay )と思うんだけど、アニメで萌えキャラが出てくるとつい微笑んだり、ニヤニヤしたり、もしくは心がウキウキしてしまう自分に気づくんだ( 例えばびんちょうタンが歩く姿とか )。よくわからないけど、例えば子犬や子猫を眺めるときと同じような感情が湧き上がるんだ。

同じ状況でみんなは私と同じような気持ちになったことはないかな? もし無いなら、どうしてなのか教えて欲しい。

ああそうそう、上の説明だけじゃ不明瞭かもしれないから具体例を挙げておくね。
moe1.jpg

ukonkivi ( 男 )
ときどき。
満載の萌えを観ていると、頭が後ろに傾いて、よだれが出て、目がギョロンと上を向いて焦点を失っちゃう。

Jigero ( USA / 男 )
実のところ萌えが大嫌いだ。例えば『ハチミツとクローバー』のはぐ。彼女はむかつくような萌えの塊以外の何ものでもない。私からすると、あれが作品を台無しにした。

turkeymeister
> 自分でも気持ち悪いと思うんだけど

自分の個人的な感情を告白するのは気持ち悪いことなんかじゃないよ。ほらほら。

> 例えば『ハチミツとクローバー』のはぐ

はぐの場合、コンセプトとしての萌えが駄目だったんじゃなくて、キャラクター自体が駄目だっんじゃないかな。:P

dominik ( オーストリア / 男 )
やり過ぎじゃなければ、イエスかな。けど可愛い子猫には誰も勝てないよ。^.^

virgo_sama ( 女 )
もちろんあるある(*ウィンク*)。
例えば......こなたの可愛い顔を見たときに微笑んでた。=P ..

Saito ( オランダ / 男 )
萌えっていうのはTVゲームやアニメや漫画のキャラクターに愛情やフェティシズムを持つこと意味するただのスラング。そして萌えは何も悪いことじゃない。:P

Anomalous ( USA / 女 )
場合による。世間的に萌えとされるものなら何を観ても微笑むかといえばそんなことはない。大部分のそれは出来が悪かったり、あるいは私の趣味にあわない。じゃあ私自身が萌えだと思う物なら? もちろん微笑む。萌えの定義ってそういうこと。

Siing ( オーストラリア / 男 )
そういうことだね。

けど「世間的に萌えとされてても、自分が興味なければ気にかけない」という段階を私は通り越してしまったよ。今やいたるところにそういうのが氾濫していて、人々が下らないものに対しても「萌ええええええ」とわめきたて続けるのを見るのは気障りなんだ。

Sylpheed ( フィリピン / 男 )
オーケイ。認めよう。それがあまりにも萌えな場合、私は微笑む。
まあ、その度合いによるかな。

Plate
私を捉えた唯一の萌えはこれだ。
xqfjty.gif

Ranivus ( フィリピン )
うわ。それ何の作品?

ところでじゃあ君はこれには何も感じないのかな?
chiyo.jpg

Plate
> うわ。それ何の作品?

カイジのファンアートだ。

> ところでじゃあ君はこれには何も感じないのかな?

全く。

Factor ( USA / 男 )
その時の気分次第かな。とても可愛いと思うこともあれば、何だこれと思うこともある。

私を本当に惹きつけるのはこんな感じのかな。私は地獄行きだ。
28iaqgm2.gif

LiveCursor ( イングランド / 男 )
そのGIF......何度観ても催眠術にかけられる......

それはともかく、うん。私は萌えが出てくると微笑んでしまう傾向にあるね。

Wyvr ( オランダ / 男 )
おお、わお。ただ......わお......私も地獄行きだね。^-^

everender ( 男 )
そのGIF画像は素晴らしいね。
以下は私が作った良作。
moes920.gif


Vizard
全アニメ/漫画の歴史の中で唯一私が「萌え」だとみなすキャラクターはフェイト・テスタロッサだ。うん、彼女の超燃え&セックスアピールを見るといつだって頬が垂れ下がるほどニヤニヤしてしまうよ。^__^:

Ontario ( カナダ / 男 )
ちよはいつも私をにやにやさせる。

Ryuki-kun ( 男 )
chiyo_penguin.gif

Sukunai ( カナダ / 男 )
私はしょっちゅう笑顔になる。萌えってただもう可愛すぎる。

あと、「gay」っていう表現には眉をしかめるな。
君の歳はいくつだい?

「gay」という用語には現在一つの意味しか無い。君がホモセクシャルだということだ。
それ以外の文脈で「gay」って用語を使ってたら七歳児だと思われちゃうよ。

Heigen ( フィンランド / 男 )
chibilll.jpg
MOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



すみません、面白くありませんでした。



456970560Xねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~
松野 時緒
PHP研究所 2009-02-07

by G-Tools
[ 2009/03/10 22:43 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(21)
萌えの定義に関して米欄がアップを始めました

以下↓
やっぱ毛唐に日本の価値観は分かんねー、そもそも萌えとは...(ぼくのかんがえるもえについて延々と語る)
[ 2009/03/10 23:20 ] -[ 編集 ]
かぁいいよぅ~
[ 2009/03/10 23:41 ] -[ 編集 ]
ウィッチブレイドだから許す
[ 2009/03/10 23:57 ] -[ 編集 ]
すごく・・・
ありきたりです・・・
[ 2009/03/11 00:16 ] TiG4rlbU[ 編集 ]
やっぱ毛唐に日本の価値観は分かんねー、そもそも萌えとは..
.エロゲ初期のKANONに由来する。
初めて見たときは俺もリトル・エイリアンと思ったが、
重要なのは顔じゃない!性格や仕草(つまりシナリオ)なんだ。
考えるんじゃない!感じろ!
[ 2009/03/11 00:22 ] /02qLiNA[ 編集 ]
萌えっていう言葉が一人歩きし過ぎてる感
[ 2009/03/11 00:47 ] -[ 編集 ]
今日は萌えについて勉強できました!ノシ
[ 2009/03/11 01:52 ] -[ 編集 ]
かわいいは正義。
アメリカにゃMight is Rightと言う言葉があるが
日本じゃかわいいが大きな権力を持ってるな。
榊さんもかっこいいよりかわいいの方が強いと言ってるし。
俺的にはかっこいいの方が好きなんだけどー。
[ 2009/03/11 02:46 ] -[ 編集 ]
アメリカ、あと少しばかりの西洋諸国と
台湾中国か韓国で、あと少しばかりのインドネシアにフィリピン、マレーシア。

意外に英語圏の参加国って少ないのだなあと以前のスレッドを読んでいるうちに気がつきました。

多分ファンサブ全開のところでは、世界中のIPが集まっているんでしょうけど・・・

本文を読む限りでは、萌えに反応する人の数は世中全体でも少なそうですね。



[ 2009/03/11 02:53 ] -[ 編集 ]
これ、昨日のトピック
http://jpncltr.blog9.fc2.com/blog-entry-67.html
と繋がってる部分があるね。
要するに、アニメ人のデザインは赤ん坊・仔犬に通ずるものが有るってこと。
いわゆる萌えキャラは、それを意図的に押し進めたもの。
[ 2009/03/11 07:51 ] -[ 編集 ]
萌えってこの記事のタイトルみたいなことじゃないの?
[ 2009/03/11 10:00 ] -[ 編集 ]
メイド萌え、眼鏡萌えもあるわけで
萌え=ロリではないよね。
[ 2009/03/11 11:11 ] -[ 編集 ]
>[ 2009/03/11 02:53 ]
日本人はたとえば2ちゃんなど自国の掲示板に書きこむように
他国の人も基本的には自国オンリーの掲示板のが人気なんじゃないかと推測してみる
たとえそれが英語圏であってもね
まあ実際どうなのかはわからないけど・・・
[ 2009/03/11 15:06 ] -[ 編集 ]
萌えってなんか爆発しそうな気持ちを布団に包まってゴロゴロして抑えてるってイメージがある
それか胸をズッキューンと撃ちぬかれて床にゴロゴロ
なんかとりあえずゴロゴロ
[ 2009/03/11 15:17 ] -[ 編集 ]
萌え狂ってニヤニヤが止まらない外人たちを見るのは微笑ましい。
管理人さんもっとこういうネタを!
[ 2009/03/11 15:58 ] sSHoJftA[ 編集 ]
カイジのファンアートで吹いた
[ 2009/03/11 21:05 ] -[ 編集 ]
ババアが女子高生の制服着てるのに萌える俺みたいなのもいるからロリ=萌えではない
[ 2009/03/11 21:33 ] -[ 編集 ]
すばらしい更新頻度ですね!
[ 2009/03/11 23:45 ] -[ 編集 ]
萌えという言葉が出来る以前は・・・
「ツボ」「ストライク(ど真ん中)」「グッとくる」「わし掴み」
後はキュンとかギュンとかギューンとかドゥーンとか。
そういう感じじゃないか。
[ 2009/03/12 06:21 ] -[ 編集 ]
カイジかわいすぎ吹いたw
[ 2009/03/24 00:31 ] -[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/09/01 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


