ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい加減終わって欲しい漫画 / 永遠に終わって欲しくない漫画 ( 海外フォーラム ) 

元記事:Mangas you wish would end and never end
http://myanimelist.net/forum/?topicid=54251



desiprince ( カナダ / 男 )
長く引っ張りすぎでこれ以上続ける意味が無いからもういい加減終わって欲しい漫画( もしくはアニメ )は何かな? それから、逆に永遠に終わって欲しくない漫画は何だろう?

私は『ああっ女神さまっ』がいい加減に終わって欲しい。まだ読めないことはないけど、さすがに作者はこの作品をちょっと長く続けすぎだよ。

永遠に読み続けたい漫画は......これについてはまたそのうち。

Antanaru ( 男 )
いやいや、『ああっ女神さまっ』はあと10年続いてもOKだよ。^^

永遠に終わって欲しくない......言うまでもなく『ARIA』。読んでで本当に心地いいんだ......それなのに何故、ああ何故たった60話( プラス『AQUA』)しか無いんだ?

shinkeikaku ( USA / 女 )
SILVER DIAMOND』と『八犬伝 - 東方八犬異聞 -』、それから『Axis powers ヘタリア』は長くなっても読み続けていられると思う。

終わって欲しい作品? 少年ジャンプの作品はどれもそうかな。私からするとどの作品も長く引っ張り過ぎ。最近の例でいうと『D.Gray-man』がそう。それから『最遊記RELOAD』は終わって欲しくは無いけど、もう少し方向性のある内容にして欲しい。現在の章って永遠に続いてるように見える。

be_loved ( USA / 女 )
■終わって欲しい作品
アイシールド21
もういい加減にしようよ。彼らは目標を達成してクリスマスボウルで勝利を収めたじゃない。それなのに、まだ引っ張って今度はワールドトーナメントで優勝したいって? 出がらしになるまで搾り取ろうとするのはやめようよ。

桜蘭高校ホスト部
作品を続けるために不必要な物を追加し続けるのはやめて欲しい。彼らの関係をもっと進展させた上でもう終わりにして。ああ、この漫画の進展の遅いことといったら。もうこの漫画は私にとって「かつて」好きだったものでしかない。

Honey Hunt
ただただ終わらせて欲しい。私が諦めてしまう前に。なんて凡庸なプロットなの?

B.O.D.Y
ああ神様、お願いですからこの漫画を終わらせてください! この漫画は『Honey Hunt』よりも凡庸なんです! 加えて、この作品に出てくるキャラクターは一人残らず殺したくなります。

S・A
二人のメインキャラクターをもっと好ましい人物にするか、それが無理なら終わらせて。全ての話がフィラーみたいだし、同じプロットが繰り返し使われる。この作者は『犬夜叉』のあの苦しみを私達にまた味あわせようとでもいうの? 殆どのキャラは想い人とくっついたんだから、もうこれ以上作品を引き伸ばす理由はあまり無いよ。

ナルト
展開を早めていい加減終わらせて。もうこれ以上の引き伸ばしのための戦闘はいらない。新しいキャラクターもいらない。キャラクターの成長もいらない。もう誰もそんなことに興味を持っていないよ。ただ終わりにして! サスケが死ぬのを見たいから早く終わってほしい。もしそういう終わりを迎えるならだけど。

■終わって欲しくない作品
スラムダンク
この作品を繰り返し読み直すのはもうやめたいの。それに、この作品はあまりに、とてもあまりにも早く終わりすぎたと思う。私はリハビリを終えた後のストーリーを読みたい。もう本作品は五回は読み返した。この作品なら永遠に読み続けていられると確信をもって言える。

えーと......こんなところかな。

danoboy ( 男 )
■終わって欲しい漫画
名探偵コナン
あまりに長く続き過ぎだ。

■終わって欲しくない漫画
ARIA
もしくは、
よつばと!』:D

schoolboi15 ( 男 )
BLEACH

Corrupt_Id ( USA / 男 )
BLEACH』は終わって欲しい。そうすれば周りの奴らがこの作品のことを話題にしなくなるし、結果、話題についていくために読む必要が無くなるから。

おやすみプンプン』は永遠に続いて欲しい。この作品には多大な可能性が秘められているし、美しい作品だ。

yakitatefreak ( USA / 男 )
永遠に終わらない作品なんて私は望まないな......本当に......私達は人間なんだし、人間のアイディアはいつしか枯れるものさ。

これで全部じゃないけど、私がいい加減終わって欲しい作品は以下の通り。

ナルト
えーと、アニメは220話と、意味不明なスピンオフが数エピソード。
映画が4作品。
40巻以上の漫画。
それからOVAシリーズとその他のキャラクター商品。
何故お前は死なないんだ、サスケ!
いい加減恋人を作れ、ヒナタ!

BLEACH
オーケイ......引き伸ばされたストーリーラインを我々は見せられている......もうここらでいい加減世界は壊滅したらいいんじゃないか、ファッ○ング一護!

ONE PIECE
オーケイ......我々は40巻も待つ必要はない。待ってもアーロンは倒されないし、財宝は手に入らない。カモン、ルフィ!

犬夜叉』『らんま1/2
一人の漫画家が二作品の超長編漫画を描いている。-- 80年代からずっと描き続けると手の感覚はどんなってしまうんだろうか......そしてあの締め切りというやつ......どうやったらこの人物はそれをやり遂げることができたんだ......


これらの作品をずっとずっとずっとずっと見続けるのは疲れるんだ......

Irarina ( マレーシア / 女 )
名探偵コナン
いつになったら新一は元の体に戻るの? 最近の事件は以前よりも複雑になっている。ああ......そしてあのダイアローグは長すぎる......

ナルト
いったい全体どういうことなの? 話を進めてとっとと終わらせてよ。私はサスケが死ぬところを見たいの!!!

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE
ナルトと同じような理由。なぜ単純に小狼を戦いに勝たせてしまわないの???


ネバーエンディング......『ARIA』!

Corrupt_Id ( USA / 男 )
ARIA』は永遠に観続けたいものの一つだ。

gosakurago ( 女 )
スパイラル』は終わって欲しく無かった。もっと長く続いても良かったと思う。

■終わって欲しい作品
ナルト
ネーバーエンディング・ファイトなんて興味ないんだよ!!! 本当に!!! イタチ VS サスケなんて退屈過ぎて涙が出てくる!!!! 岸本はいい加減この作品を終わらせて新しい作品を初めて欲しいよ。

ntHai ( ハンガリー / 男 )
ARIA』が終わったのは良いことだと思う。完璧なエンディングを観ることが出来たから。もちろん、私だってもっと「あらあら」が聞きたい。けど終わって良かったんだ。この作品が例えば『ドラえもん』のような作品になってしまうよりかは。

終わって欲しい漫画は『クレイモア』。月に30ページじゃストーリーラインを把握しておくのが難しいんだ。

Smasher ( ベルギー / 男 )
魔法先生ネギま!』はどれだけ続いてくれても構わない。この作品はいまだにお気に入りの一つだし、毎回新刊を楽しみにしている。

一方で『BELACH』はもっと展開を早めていい加減終わりにすべきだ。ストーリーの質はこのところ下り坂で、『ONE PIECE』と比べるべくもない。『ナルト』はどっちとも言えないかな。しばらくひどい内容だったけど、最近ちょっと持ち直したような感じもある。

sevenfoldgates ( 女 )
SKET DANCE』は永遠に終わらないで欲しい.....
ギャグ漫画だろうと構わない。私が読んできた中で最高の作品の一つ。

ONE PIECE』も終わって欲しくない。けど、この作品は完璧なラストで幕を飾って欲しいな。:]

終わって欲しいのは、ありきたりだけど『ナルト』と『BLEACH』。ほら、もういい加減ナルトを火影にさせてあげようよ。ようやく本筋に戻って大きな戦いが始まり出したのは嬉しいことだけど。

T0sh1k1 ( 男 )
BLEACH』はそろそろ終わって欲しい。かつてあった輝きを失ってしまったから。最近のはとてもダルくて退屈。

魔法先生ネギま!』と『よつばと!』と『銀魂』と『夜桜四重奏』は少なくともあと十巻かそれ以上は続いて欲しい。どれも素晴らしい作品で大好きなんだ!

> 『スラムダンク

わかるわかる。君の気持ちがわかるよ! 本当に素敵なエンディングだったけど、その後どうなったのかを考えずにはいられないんだよね。

Sin ( USA / 男 )
ベルセルク
大好きだけれど、グリフィスがいい加減死ぬところを見たいから終わって欲しい。

EDEN
エンドレスワールド! けど、なんてこった、あと23話しか残っていないよ。ファ○ク。

anbuzabuza
ベルセルク
心底終わりを見たいと願っている。大好きだけど、どんなに素晴らしいものでもいつかは終わらせなくてはいけない。

クレイモア
大好きすぎる。永遠に読んでいられる。

【選外佳作】
GTO
この漫画は素晴らしかった。もっと長く続いて欲しかった。

Baman
ヨコハマ買い出し紀行』は終わるべきでは無かった。:__:



『ARIA』の人気が高いですね。私も同感です。『スラムダンク』が終わって欲しく無かったという意見もよくわかります。でもあれは最高の終わり方でもあるような気がします。

終わって欲しい漫画は『ナルト』と『BLEACH』を挙げる人が多かったです。まあ予想通りでしょうか。
『ベルセルク』は私も現在の遅々として話が進まない状況はちょっと何とかならないかと思っています。他に個人的に終わって欲しいのは、『こち亀』でしょうか。120巻くらいで追っかけるのはやめましたけど。あとは『SBR』 ( そろそろ終わりそうですけど )。




ヨコハマ買い出し紀行 (14) (アフタヌーンKC (1176))ヨコハマ買い出し紀行 (14) (アフタヌーンKC (1176))
芦奈野 ひとし

ヨコハマ買い出し紀行 12 (12) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 11 (11) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 10 (10) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 9 (9) (アフタヌーンKC) ヨコハマ買い出し紀行 7 (7) (アフタヌーンKC)

by G-Tools
[ 2009/03/04 21:38 ] 海外の反応 - 漫画 | TB(0) | CM(53)
意外とARIAの支持が多くて驚いた。
外人さんにもわかるんだなあ。
[ 2009/03/04 22:02 ] vfO2W9N2[ 編集 ]
ブリーチは本当に話が薄い
キャラもオサレ
でも女キャラがエロいからくやしいけど見ちゃうビクビクッ
むしろエロ同人が本編
下乳のキャラがエロい
[ 2009/03/04 22:46 ] -[ 編集 ]
クレイモアは毎月追っかけちゃダメ。
年に一度思い出して、単行本を探すくらいがちょうどいい。
[ 2009/03/04 23:27 ] -[ 編集 ]
話題に付いていく為に読んでいる人もいるんだな。
何かかわいそう。
[ 2009/03/04 23:28 ] LIXd8Sno[ 編集 ]
SBRってなあに(^・ω・^)?
スーパービックリマンリターンズ?

ファイブスター物語、、、は、まあいいや
魍魎戦記摩陀羅は、、、まあいいや
ムーンクエスト完結させてくれ!
ルーンマスカーが復活したんだから、やればできるはずだぜ!
俺のほの暗い思い出に終止符をうってくれ
[ 2009/03/04 23:31 ] -[ 編集 ]
確かに俺もこち亀は120巻あたりから読んでない
[ 2009/03/04 23:40 ] -[ 編集 ]
キリが良い時に終われば、終わって欲しくないといわれるし
続いていれば早く終われとか言われる。
スラムダンクだって良い時に終わったと思うよ。
[ 2009/03/04 23:45 ] -[ 編集 ]
ARIAってそんなに面白いのか
見てみるか
[ 2009/03/04 23:58 ] -[ 編集 ]
終わって欲しいというよりも、読者や作者が死ぬ前に完結させて欲しい少女マンガなら日本にはたくさんあるね。
「ガラスの仮面」
「悪魔の花嫁」
「王家の紋章」
 ・・・などなど
[ 2009/03/05 00:23 ] UwJ9cKX2[ 編集 ]
ヒカルの碁がまだ完結してないので完結させてください。
[ 2009/03/05 00:38 ] L8AeYI2M[ 編集 ]
ヒカルの碁はシャーマンキングみたいに完結編を出して欲しい。
[ 2009/03/05 01:04 ] -[ 編集 ]
ヒカルの碁はあれはあれでいいと思うけどねもう
異常な反日や嫌韓なんて少年漫画にいつまでも持ち込んでほしくねーし
外野であるはずの大人が、一つの「子供の成長」という王道漫画に騒ぐとかみっともないにも程がある

俺も終わってほしいというか完結頑張ってくださいって漫画ならいっぱいあるなw
[ 2009/03/05 01:10 ] -[ 編集 ]
ヨコハマ買い出し紀行が挙がってるのが嬉しい
ARIAもいいけど、やっぱヨコハマだな雰囲気漫画としては
[ 2009/03/05 01:38 ] HvMj4eJM[ 編集 ]
ブリーチのグダグダ長スロー展開の印象は万国共通なのかw
ARIAはなんというか安心してみれたな、読んでマイナスの気持ちになることは無い、ああいうのがダメな人は読めないだろうけど、ただラストのアリシアがずっとこの状況が続いて欲しかったからプリマにしなかったって、そこはしないでおこうよ・・・キャラが私がしてほしかったこの状況を変えないで居る考えだったのにそのキャラが物語り終わらせるってキツイっす
[ 2009/03/05 01:58 ] mQop/nM.[ 編集 ]
アイシーの引き伸ばしは外人も気付いてるんだな
ブリーチの中身の無さにも気付いてくれてて嬉しい
ベルセルクは終わりを望んであげなくちゃな
作者の健康の為に

スティールボールランはシリーズのスパン的にそろそろだな
とにかく4部の続きと9部まで書いて欲しい
[ 2009/03/05 02:34 ] -[ 編集 ]
私は以前、交通事故で死に掛けた事があり
現在でも、天候が崩れる時や季節の変わり目など
古傷が酷く痛む時など思うことがある・・・





ベルセルク、私が生きている間に終わってくれ!
気になって死ぬに死ねない
[ 2009/03/05 02:36 ] qXOZr2Kk[ 編集 ]
ARIAの支持が多くてちょっと嬉しい
完結しちゃったけど、アイちゃんを主人公にして続編とか描いて欲しいなぁ・・・
[ 2009/03/05 02:38 ] -[ 編集 ]
ヒストリエ
年に4回くらいしか載らないのにドラゴンボール並みのページ数ときやがる
もう何年もこんな状態だしバスタードやハンタよりタチ悪いだろ
スラムダンクみたいに一旦終わらせて次の作品に取りかかるべきだよ
このままじゃせっかくの才能がもったいない
[ 2009/03/05 02:49 ] -[ 編集 ]
終わってほしくないって言われている間にきちんと終わらせるのが
「作品」としての綺麗なまとめ方だと思うけどな。
コナン、ブリーチとかの引き伸ばし系は作品じゃなく「商売」として見てる。
あれはもう、ああいうものだ。
[ 2009/03/05 03:35 ] -[ 編集 ]
※蘭
>ARIAの支持が多くてちょっと嬉しい
完結しちゃったけど、アイちゃんを主人公にして続編とか描いて欲しいなぁ・・・

同意&名案。ARIAは早く完結しすぎたよもうちょっと引っ張れたろ~。

ベルセルクがスローぺースなのは既に何年も前から楽しんでるよ。ベルセルクにはちゃんとした結末が見えてるしそういう完結する長命な作品が一つくらいあったほうが面白い。

よつばとは終わらないとアニメ化しないらしいのが残念だけど終わらないで欲しいと思ってるから矛盾しててジレンマだ。
[ 2009/03/05 04:00 ] -[ 編集 ]
もう連載は終わったが
3×3アイズは2巻で終わっていれば神作品になれたと思う
[ 2009/03/05 06:38 ] -[ 編集 ]
こち亀はジャンプにおける歴史の証人的なもんだと思うから、つまらなくても続けて欲しいな
読み返すとその時代の流行り廃りがよく分かるし

あとブリーチは確かに酷いな
バクマンと同じページ数だとはとても思えない内容の薄さ
[ 2009/03/05 08:02 ] -[ 編集 ]
ベルセルクの人は生活すべて漫画にささげてるような人だから、書ききる前に体調不良でなくなっちゃいそうなのが心配だw
[ 2009/03/05 08:11 ] JalddpaA[ 編集 ]
俺は「ARIA」のアニメ版が全然ダメな人だったが、そんなに褒めるんなら原作を読んでみようかという気になった
[ 2009/03/05 09:24 ] G1tBPjto[ 編集 ]
アイシールドはマジ優勝で終わりにして欲しかった。
[ 2009/03/05 10:17 ] -[ 編集 ]
>SKET DANCE
こいつは中々お目が高い外人オタクだな
あの漫画は日本人でも注目してない奴が多いが、最高に面白い漫画の一つだ
[ 2009/03/05 11:00 ] -[ 編集 ]
ベルセルクが始まったのは1989年、掲載雑誌を変えたり出版社を変えたり、時には巻き戻して第一話からやり直して始めたり…
この作者が生きている間に完結することはないのかもしれない。
[ 2009/03/05 11:03 ] -[ 編集 ]
ヒストリエは終わったら駄目だ。発表ペースを上げて欲しい。つまり面白過ぎるので、もっと読みたい。よつばととベルセルクも終わったら駄目だ。まだまだこれからだ。
[ 2009/03/05 11:14 ] oxuJVEVg[ 編集 ]
ヒストリエのは岩明には終わらせる力量があるだろ
ベルセルクの三浦には書き続けていく意思はあるが完走は極めて難しいと言える
バスタードの萩原には意思も力量も無い あいつは病気だ
[ 2009/03/05 11:31 ] -[ 編集 ]
外人はアニメと同じく漫画もスキャンでタダ見してるから最新話まで付いて来られて幸せだね。
[ 2009/03/05 12:07 ] -[ 編集 ]
スタムダンクのその後ってちょっと書かれたよな?
[ 2009/03/05 12:22 ] -[ 編集 ]
>>[ 2009/03/05 12:07 ]
日本人以外の全員がスキャンでタダ見してるという珍説、いただきました
[ 2009/03/05 12:29 ] G1tBPjto[ 編集 ]
SBRはそろそろだな。
ジョジョは無理矢理引き伸ばしたりしないから安心して読める。
[ 2009/03/05 13:46 ] -[ 編集 ]
ヨコハマも雰囲気はサイコーだけど画力がね...
ARIAは12巻でキリが良かったからいいんだよ あまんちゅも面白くなりそうだし

よつばとは終わってもアニメにはならないと思うよ
あずまが漫画の次がアニメなわけじゃないっていってるしアニメにしたらいろいろ変なのが沸くからしないでほしい
[ 2009/03/05 13:47 ] -[ 編集 ]
皆ジャンプの漫画ばかり言っているが
サンデーの「メジャー」もメチャ長いぞ。
コミックの巻数だって高橋留美子のドレよりも
多いんだからな…。
[ 2009/03/05 14:13 ] -[ 編集 ]
スケットダンスなんてどこで読むんだよ
日本在住ってことか?

ヒカルの碁は最近完全版が出たと思うのだが完結はするのかね?
[ 2009/03/05 14:17 ] -[ 編集 ]
>120巻くらいで追っかけるのはやめました
>120巻あたりから読んでない
確かに、あの頃のこち亀の暴走ぶりは何かおかしかったからなあ…。
今はだいぶ普通に読める状態に戻ってると思うよ。乳サイズも普通だし。
[ 2009/03/05 17:16 ] -[ 編集 ]
面白いけど、はじめの一歩買うのが苦痛になってきたぜ…
[ 2009/03/05 17:33 ] -[ 編集 ]
ARIA昔買ったことあるけど何が面白いのかさっぱりわからんかった

よつばとはおもしろかった
[ 2009/03/05 17:58 ] -[ 編集 ]
ARIAは見開きの絵がいいな
ストーリーはそこまでないと思う
よつばとは自分の子供時代だよな
[ 2009/03/05 18:14 ] -[ 編集 ]
ワンピースは53巻まで出たのに
空島編なんかより今の方が面白いとこが凄いと思う。
[ 2009/03/05 19:23 ] -[ 編集 ]
ベルセルクは完結する前に作者が死ぬだろうと思っている。
ヒストリエは作者が、物語よりも機械や頭を使う話を描く方
が面白くなってしまっている気がする。
[ 2009/03/05 20:56 ] -[ 編集 ]
ドラえもんを馬鹿にする奴は俺が出て行ってやっつける。
[ 2009/03/05 21:14 ] mIfQJBDo[ 編集 ]
ワンピースは個人的には盛り返してきてる珍しい例かな。
ナルトはどうやら終りそうだし。

ブリーチはまあ…
ベルセルクはもう好きに描け。描いてると思うけど。
思い出したときに追っかけるよ。
[ 2009/03/05 23:07 ] -[ 編集 ]
一歩はなあ‥あれこそスポーツマンガの
引き延ばしの最たるもんだな
一歩ってあんな戦いやってて
まだただの日本チャンピオンなんだぜ‥
いやそれでも読んだら面白いんだけどさ
[ 2009/03/06 00:01 ] -[ 編集 ]
ヒストリエは月刊誌なのに年間100ページに満たない仕事量なんだよなあ
漫画家人生をヒストリエに吸い取られてる気がするw
いまのやり方やめて手塚の火の鳥みたいなライフワークにしちゃえば良いのに
[ 2009/03/06 00:13 ] -[ 編集 ]
[ 2009/03/06 06:06 ] -[ 編集 ]
高校生以上でナルトを面白いっと思う奴は恋空を同じように思う奴と同レベルだと思う
[ 2009/03/07 00:31 ] -[ 編集 ]
コナンだようざいしポケモンはコナンとはぜったいくられものにならない
[ 2009/05/05 21:01 ] -[ 編集 ]
コナンよ終わってほしいのは終わってほしくないのはわたしはポケモン妹はヤッターマンらしいけど・・・・・・実はわたしも同じなの・・・・・実写化以来はまって・・・・・・・
[ 2009/06/01 18:36 ] KGcm5zAg[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/06 14:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/14 20:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/16 02:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よしずみ

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


