ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実写版は好き、嫌い? ( 海外アニメフォーラム ) 

元記事:Live action, likes or hates
http://myanimelist.net/forum/?topicid=69829



Sukunai ( カナダ / 男 )
アニメの実写化作品に対する意見が欲しい。単なる興味だ。

実写版の『セーラームーン』は素晴らしかったけど、私が観たいくつかの作品ではリアリティが作品を台無しにしていた。

Avarance ( カナダ / 男 )
本当にいい作品は一個もないね。『スピードレーサー』はまともだったけど、ノスタルジックな気持ちが点を甘くした感がある。スティーブン・スピルバーグのドリーム・ワークスが『攻殻機動隊』でいい仕事をしてくれることを願っている。

the_seventh_l ( USA / 女 )
笑っちゃう出来の実写作品もいくつかあるけれど、それ以外の作品はとても良く出来ている。『NANA』や『ハチミツとクローバー』の実写版はとても良い出来らしいね。

それから、うん。『セーラームーン』の実写は面白かったよ。別の意味でね。xD

Avarance ( カナダ / 男 )
私が観た中で一番安っぽい実写作品は『デスノート』。トレーラーしか観ていないけど、それだけで充分だった。

Orange-kun ( 男 )
デスノート』はそんなに悪くなかったよ。ストーリーを短い時間の中に濃縮してうまくまとめていた。貧相なCGのリュークや平凡な演技はさておいても、問題ない出来だったよ。

Sandy ( スウェーデン / 女 )
それほど多くの実写作品は観ていないけれど、既に挙げられていた『セーラームーン』はとても良かったと思う。観始めこそただ笑って「何だこれ?」って思っちゃうかもしれないけど、ちゃんと観続ければ楽しめるものだった。:D
デスノート』の実写も観たけど、とてもお気に入り。:D たぶん単に私が松山ケンイチが大好きだからだろうけど。ハハ xD
誰か『BLOOD THE LAST VAMPIRE』が実写になることについて情報を持っていない? そんなような話をどこかで聞いたんだけど。

UnhallowedDeceit ( USA / 男 )
全般的に私は実写版のファンじゃないけれど、幾つかいい作品も存在する。『NANA』の映画は非常に良く出来ていたし、『蟲師』の実写映画もなかなか良かった ( この二作品はうまく実写化されていたし、ストーリーのひねりも良い方向に行われていた )。大多数の作品はただストーリーをぶち壊しにするだけなので、私は可能な限り実写作品からは離れるようにしている。たまに強い興味に押されて観ることはあるけど。

LolitaDecay ( UK / 女 )
私が観た中で本当に良かった唯一の作品は『NANA』。
セーラームーン』のクリップを観たけど、笑った。激しく。

ドラゴーンボール』は歴史的な失敗になりそうだね。

Cowabunga ( ポルトガル / 男 )
セーラームーン』の実写は二、三話観たけど、あまりに安っぽいしバカらしいかった。

nyoronyolo ( 男 )
実写にはあんまり興味は無いけど、映画版の『NANA』は実際のところ良かった。
のだめカンタービレ』は実写として良い出来。( フランツ・シュトなんとかってのを演じた役者はただ素晴らしかった( ※竹中直人 ))。それから『ハチミツとクローバー』はもっと評価されるべき。

Kira01
作品による。
しかしながら、良い作品になる可能性はいくらか低い。

Agito_Uchiha ( USA / 男 )
あんまり好きじゃないな。
デスノート』のエンディングは良くなかったし、『ひぐらしのなく頃に』も好きになれなかったのは自分でも驚いた。

しかしまあ、どんどんアニメが実写化されていくわけだけれども、私が待ち望んでいるのは『エヴァンゲリオン』なんだ。けどこの作品はいまだ「プロダクション地獄」の最中だ。

MagicalEmi ( USA / 女 )
アニメや漫画が実写化された作品って、一般的に映画よりもTVドラマの方が出来が良いような気がする。残念なことに、ここに来ている人は映画か、あるいはTV作品の中でも特殊なもの( 例えば『セーラームーン』 )しか観ておらず、もっと普通のTV作品を観たことがないみたい。『のだめ』は素晴らしいし、『GTO』や『ごくせん』なども同様。素晴らしい作品はほんっとうに沢山ある。XD
なのに、この手のスレッドではいつも決まって、安っぽい作品ばかりが言及されている。;_;

Aarana ( 女 )
私は『セーラームーン』は最高だったけどなぁ。^^
実写作品は大好き。本当に。お気に入りの漫画やアニメが一味違ったものになるよね。

それにしても誰も『花より男子』を挙げていないなんて。^^;

Cookie-chan ( USA / 女 )
ベースになっているアニメ次第。

Avarance ( カナダ / 男 )
単純に実写には向かないアニメがあるよね。
ドラゴンボール』もその例に漏れない。

Agito_Uchiha ( USA / 男 )
古いのと、新しいの( エボリューション )とどっちがヒドイかな。

Avarance ( カナダ / 男 )
古いほうの作品は観ていないんだ。エボリューションはかなりヒドイことになるだろうけど。

Agito_Uchiha ( USA / 男 )
『ストリートファイター 春麗の伝説』の方が面白そうだよね。

Avarance ( カナダ / 男 )
そうかもね。けどあの映画で唯一オリジナルに似ているキャラクターはマイク・バイソンくらいだね。

バルログもまだまともだけど。

Foggle ( USA / 男 )
実写の『デトロイト・メタル・シティ』は滅茶苦茶最高だったよ。『殺し屋1』は漫画よりも良かった。『オールドボーイ』も漫画より良かったね。

MotokoAramaki ( USA / 女 )
> 私が観た中で一番安っぽい実写作品は『デスノート』。

もし安っぽいものが欲しければ『うずまき』を観たらいいよ。あれは噴飯もの。
スピードレーサー』はそこそこ好きだった。アニメとは全く別物だったけど。けど面白かったよ。これから出てくるいくつかの映画には期待している。その前にちゃんと製作されるかが心配だけど。

Sandy ( スウェーデン / 女 )
ああ、そうそう。思い出した。『セクシーボイス アンド ロボ』も観たんだ。すっごくお気に入り。ケンイチ、ケンイチ。xD
けど漫画の方は読んでいないから、漫画と比較して実写版が良く出来ているのかはわからない。

Avarance ( カナダ / 男 )
攻殻機動隊』はスピルバーグよりウォシャウスキーに作って欲しかったかも。
スピルバーグも期待を裏切らないだろうけど。

MotokoAramaki ( USA / 女 )
ウォシャウスキー兄弟の方が良い選択だっただろうね。どうして彼らが選ばれなかったのだろう。

Avarance ( カナダ / 男 )
うーん、どうやらスピルバーグも大ファンだったらしいね。それでドリームワークスがライセンスを買った。

荒巻大輔役は是非パトリック・スチュワートに演じて欲しいな。aramaki.jpg



日本の実写作品は漫画やアニメのオリジナルの設定やストーリーに比較的忠実な場合が多いですが、代わりに予算の都合でCGやSFXの質がよろしく無い場合が多いと思います。逆に最近増えてきたハリウッド映画化の場合はこれと逆のケースが起こるような気がします。予算はあるのでCGやSFXは素晴らしいのですけど、設定やストーリーが完全にオリジナルとは別物になっていたり。

CGやSFX技術が必要ない日常を舞台とした漫画やアニメが原作の場合、成功することが多いようですね。とはいえ、私自身は「沙粧妙子-最後の事件」を最後に日本のTVドラマは観ていなくて、日本映画も滅多に観ないので実際のところどうなのかあまりよくわかっていないのですが。



のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第3巻 [DVD]のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第3巻 [DVD]
川澄綾子, 関智一, 松風雅也, 大原さやか, 今千秋

のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第4巻 [DVD] のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第2巻 [DVD] のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第1巻 [DVD] TV ANIMATIONのだめカンタービレOFFICIAL (KCデラックス) このアニメがすごい EX 01号 のだめカンタービレ&ノイタミナ徹底解析 [別冊宝島] (別冊宝島―カルチャー&スポーツ (1572))

by G-Tools
[ 2009/03/03 23:47 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(25)
あ~ら~ま~き~
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!

1げと
[ 2009/03/04 00:36 ] qXOZr2Kk[ 編集 ]
セーラームーン意外と人気あるな。
ぬいぐるみのルナでげんなりしてみなかったけど。
NANAは実写の方を見た後に漫画を見たら
実写成功してるなと実感した。
[ 2009/03/04 01:21 ] -[ 編集 ]
RODを実写化しないかな
[ 2009/03/04 02:14 ] -[ 編集 ]
セーラームーンはルナがぬいぐるみだったなww
でもなんか懐かしいノリで結構好きだった
[ 2009/03/04 02:25 ] -[ 編集 ]
クロマティ高校は面白かった
[ 2009/03/04 02:32 ] -[ 編集 ]
銭ゲバは放送していいのかってくらい原作どーりだった
最初の方しかみてないけど
落ちまで一緒にするのかしら・・・
[ 2009/03/04 02:39 ] -[ 編集 ]
デビ(ry
キャシャ(ry
[ 2009/03/04 03:39 ] -[ 編集 ]
いつネギまの話が出るかとビクビクしながら見てたら出ないのか
知られてないなら幸いだが
[ 2009/03/04 04:25 ] -[ 編集 ]
メイちゃんの執事は…特オタに大人気w
[ 2009/03/04 07:19 ] -[ 編集 ]
ちょww
ピカード艦長なにやってんのwww
[ 2009/03/04 09:07 ] OEZKBdis[ 編集 ]
攻殻実写化するならバトー役は
やっぱスティーブン・セガールだよな
[ 2009/03/04 09:35 ] HfMzn2gY[ 編集 ]
クロマティやDMCなんかのぶっ飛びギャグは成功しやすい気がする
監督の能力しだいだが、原作より笑えたりする。エリートヤンキーには期待してる

漫画みたいなイケメンはなかなかいないけど、漫画みたいな三枚目は芸人過多の現代、キャラにぴったりなのが結構いたりする
ギャグ漫画ならむしろ陳腐なCGの方が非現実的で作風にあったり……
[ 2009/03/04 09:38 ] -[ 編集 ]
確かに竹中直人は最高だな。
[ 2009/03/04 15:01 ] -[ 編集 ]
ピカード艦長に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!吹いた。
オレの大好きな役者なのにw

[ 2009/03/04 16:03 ] -[ 編集 ]
少女漫画系の実写ドラマは
台湾>>>>日本
だわ。

つーか台湾制作なのに舞台が日本って設定に笑った経験がある。
[ 2009/03/04 16:54 ] -[ 編集 ]
AKIRAも心配だわ
[ 2009/03/04 16:55 ] -[ 編集 ]
サイカノ実写は黒歴史
[ 2009/03/04 20:02 ] -[ 編集 ]
ピカード艦長w
[ 2009/03/04 22:34 ] -[ 編集 ]
竹中直人さんはわかりやすいですよね
見てるだけで面白い
ミスタービーンみたいなわかりやすさ
[ 2009/03/04 23:12 ] -[ 編集 ]
うずまき原作を読んだ事ないけど、DVDを借りてそれなりに面白かったんだけどな。たしかに安っぽくはあったが。
原作の方は良いってことか。
[ 2009/03/04 23:37 ] -[ 編集 ]
実写版セーラームーンは案外名作。特に杉本彩が神。
のだめは作者が配役にこだわったせいか成功した。
[ 2009/03/07 07:56 ] -[ 編集 ]
漫画からアニメにいくのか、実写にいくのか、で分かれると思う。
アニメにまでなった作品をさらに実写化するって、たいてい失敗するでしょ?
[ 2009/03/09 11:16 ] -[ 編集 ]
確かに荒巻課長はパトリック・スチュワートがはまり役だけどあの髪型はやりすぎ・・・。
[ 2009/05/22 05:30 ] SFo5/nok[ 編集 ]
日本の作品を実写化するのはやめてほしい。
日本人が外人に置き換えられてるのを見るとほんと気持ち悪くなる。
[ 2009/07/26 03:43 ] -[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/08/01 04:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よしずみ

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


