ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無意識にアニメみたいな行動をとったことある? 

元記事:Ever act like anime unintentionally?
http://myanimelist.net/forum/?topicid=25304&show=0



legos
作文で最後の一文として完璧な文章を考えてあったんだけど、それを忘れてしまって、忘れたことの悔しさと思い出せないもどかしさでアニメみたいに頭を掻いていた。私の言っている事の意味がわかるかな? アニメで誰かが何かを思い出そうとするときに、苛立った表情で側頭部を激しいスピードで掻くでしょ。

それからこれはジョークの一つとしてだけど、家でくつろいでいるときに、アニメでよく見られるように首を後ろに反らして( 顔が天を向いた状態 )、おおげさに笑う真似もしたことがある。

みんなはどうだい?

Geese ( シンガポール / 男 )
ときどきだけど、誰かが下らないジョークを言ったりしたときに、ズボンから巨大な紙のハリセンやハンマーを取り出してそいつを叩いたりする。なんてね。

多すぎるほど沢山のアニメを観てきたことは、おそらく私の振る舞いに影響を与えているかもしれないけど、自分で気づいたことはない。自分の普段の振る舞いの中に、そうとは知らず無意識にアニメの影響が混じっているかもしれない。

Pewdie ( 男 )
デスノート』を観てから、靴下を履くのをやめた。

Asrialys ( USA / 男 )
言葉に詰まったときとかに、後頭部を掻く。アニメに影響されたのかは定かではないけど。長いこと続いている癖なんだ。他にも無意識にアニメに影響されているかもしれないけど。

DrewTheDude ( カナダ / 男 )
糸色先生の台詞をよく引用する。

Vino
たまに、肩越しに自分の背中に手を伸ばす。あたかも巨大過ぎる剣を背中に背負っているかのように。この癖が始まったのは『ベルセルク』を観終えてからのこと。この癖は『BLEACH』を観てからというもの一層ひどくなった。もう三年以上この癖が抜けないし、他のアニメの仕草も加わってきた( 主にルルーシュとカミナの影響 )。

Kimura ( USA / 男 )
悪女の高笑いをたまにやる。ライバルの少女がヒロインをあざけるときに、片手を口の横に添えて甲高い声で「オホホホ」ってやるアレ。

補足:決して公衆の場ではやらないよ。

legos
爆笑。とても面白い。

TigerLily ( USA / 女 )
頭を掻くのは私も何回かやったことがあって、たまに大きな汗のしずくが出現しないかと半分期待したりしてる。^__^

sucura ( USA / 男 )
ときどきエヘヘヘ笑いをする。たぶんアニメから来たものだと思う。

ummyeah ( USA / 女 )
ヒステリカルに笑う ( サンクス、八神月!)

Taimaishuuyo ( 男 )
いつも何かをやり遂げると「やった!」って叫ぶ。

TuXeyM11
誰かが私の気に入らないことを言ったり、私をカモにしようとしたときにはいつも決まってカミナの台詞を引用する。

俺を誰だと思ってやがる!

ほとんどの人は目を回す。

madeener ( シンガポール / 男 )
私はのだめが具現化したような男だ。

ukonkivi ( 男 )
日本語の作品を観すぎたせいで、「あー」と無意識に言うようになってしまった。
それから「うん」は私にとって普通の返事になっている。

bubblehead
私もときどきやる。それから、苛っとしたときに「ったくもう ( ttaku mou )」って言う。しばしば英語で話しているときでさえも。日本語の勉強を始めてから出てきた癖だけどね。

後頭部を掻くのもときどきする。ある日本人が教えてくれたんだけど、後頭部を掻くのは男性がすることで、女性は前頭部か側頭部を掻くんだって。

BadLuckTuckxL ( 女 )
ときどき、Lみたい座り方をすることがある。けど友達はその仕草が苛つくみたい。私は私で膝が痙攣しちゃった。O___o
それから「にょろ~ん」ってしょっちゅう言ってる。XDDDDDDDD

あと、シャワーを浴びるときはいつも「てもてー」を真似してる。XDDDD

てもてーーーーーーーーーーーーーーーーー!

それと、「なに?」を使ったり、人に向かって「バカ」と言ったりして変な目で見られる。O__o XD

Rethice ( オーストラリア / 男 )
恥ずかしかったり、気まずかったりするときに後頭部を掻く傾向がある。アニメの影響かわからないけど......

Sugoi-otaku ( UK )
ちょっと恐ろしいことだが、「おほほほほ」はいつもやっている。気づかずにアニメから引用してたりもする。それから苦痛を感じると「Ouch」の代わりに「痛い」と叫んでいる。これらは全て友達に指摘されたもので、他にも無自覚に行っているものはおそらくもっとあるんだろう。

Orange-kun ( 男 )
誰かが私の前で変な事やバカらしいことをしたときに、巨大な汗の雫を後頭部に垂らす。アニメでよくやるように。O_o

MightySpirit ( 女 )
友達に「バカ( Baka )」( これはスペイン語で「牛」みたいな意味になるの )って言ったら、彼女は「今私のことを牛って呼んだ?」だって。xDD

Ashrie ( オーストラリア / 女 )
へへ。XD けど、スペイン語の「牛」のスペルは「Vaca」だけどね。:)

Ashrie ( オーストラリア / 女 )
「What?」を「なになに?」に置き換えたりする。可愛らしい少女みたいな声色で。もちろん、他人の前ではやらないけど。

elviswjr ( USA / 男 )
アニメで覚えた言葉を良く使う。「やれやれ」とか「えっと」は時々意識しないでも口にしている。それから、『ぱにぽにだっしゅ!』を観てから「マホ!」を好んで使うようになったけど、これは意識的に使っているからカウントされないね。あとはときどき、なかなか思い出せないことを思い出したときに、自分の頭を叩いたりする。

Thea ( スウェーデン / 男 )
過去の恥ずかしい体験談。学校の授業中、考え事をしているとき( たぶんアニメのことでも考えていたんだろう )、先生に名前を呼ばれて「はい!」と大きく明瞭な声で返事をしてしまった。

Kirky ( イングランド / 女 )
私は怒ると額に十字型の青筋が浮き出る。へへ。

DarknessAngel ( ルーマニア / 男 )
アニメのキャラクターみたいに返事を二回したりする。それくらいかな。

Milari ( 女 )
ミドル・スクールだったときに、写真撮影の日にアニメのキャラクターみたいにゴーグルやグローブやその他諸々を着用して、撮影のときにはアニメのキャラがよくやるように片目を閉じた大きな笑顔をかました(笑)。

それからときどきだけど、アニメでよくある、誰かがバカなことをしたときに思いっきりズッコケるっていうのを凄くやってみたいと思うんだけど、あれってきっと痛いよね。

PandaPuff ( USA / 女 )
数学みたいな熟考が必要な作業をしているときにフラストレーションが溜まると、無意識に頭を抱えて「ああああもう!( AHHH MOU! )」って叫んでいる。たいてい独りのときだけど。

Forever ( ドイツ / 男 )
えーと、ときどき語尾に「ね」をつける。けど、特に気にならない。というのも、我が国のある一部の地域( 私の住んでいる所ではない )では、同じように語尾に「ね」をつけるから。ドイツ人が日本人と同じ冗語を同じように語尾に使っているなんて面白い偶然だ。
けど私の「ね」はアニメを観すぎた影響だと思う。^^

Major_G ( USA / 男 )
緊張しているときに後頭部を掻くのはやるね。鼻をとんとんするのもよくやる ( 『バトルロワイヤル』の漫画の影響 )。

myth720 ( 女 )
ブリッジを中指で押し上げて眼鏡の位置を直す。眼鏡キャラみたいに......けどこれは意識的にやってる。XD

Corrupt_Id ( USA / 男 )
ヘルシング』で見られるような、片目をすがめてもう片方の目は見開く藪にらみをやる。そのくらいかな。

-shadow- ( 男 )
いつも妹に「バーニング・フィンガー」をやっている。:D

※これのことかな。でも妹にこれをやるって...... (訳者)


LovelongSought ( USA / 男 )
何か分からないことがあると、反射的に頭を右か左に傾けてしまう。

capocani ( イタリア / 男 )
たまに二次元化して、おっぱいを見ては鼻血を出してる。

BadLuckTuckxL ( 女 )
スペイン語の授業中にヤオイのことを考えていたら鼻血が出たの。嘘じゃないよ! とても奇妙だった。

AnyaOtaku ( USA / 女 )
頭を掻くのはときどきやる。けどアニメの影響じゃないと思うな。
最近、いろいろな出来事が私を「絶望した!」と叫びたくさせる。

デスノート』は私の思考回路を滅茶苦茶にした。この作品を何話か観ると、私は何でもかんでも過度に考えすぎたり、邪推したりするようになってしまう。その変化が顕著だったときには、友達に「またデスノートを見てるんでしょう?」って言われてしまった。

Miki-chan ( 女 )
苛立ったり動転したりしているときに、目を引きつらせる。よくやってしまう。

Aionic ( UK / 男 )
一度、ある人と話しているときに、礼儀正しくしようとしてちょっとお辞儀をしてしまった。自分が何をしているか気づいたときに、自分がバカなんじゃないかとちょっと思ってしまった。

virgo_sama ( 女 )
ツンデレっぽく振舞う。あまり好ましくないことだと思うけど。xP

Blaze-San ( USA / 男 )
わからないさ。好きな男性もいるかもしれないよ。

Onegai ( 男 )
デスノート』でポテトチップスの食べ方を学んだ。



スレッドの投稿の中にはこういう日本語を使う、ああいう日本語を使うといった日常的に使ってしまう日本語に関するものもかなり多かった( ほぼ大半?) のですが、どちらかというと仕草や振る舞いの方を知りたかったので、そういう投稿の紹介は控えめにしました。

圧倒的に多かったのは「頭を掻く」という仕草でした。日本では現実でもわりと見られると思うんですけど、他の国の人はあまり頻繁にはやらないのでしょうか。
あとは「おほほほ」笑い。これは現実でやる人はあまりいませんね。
眼鏡を直すときに中指で、というのもちらほらありました。この仕草はなんとなく秀才君のイメージがありますけど、どこからそういうイメージがついたんでしょうね。マルオ君? いや、もっと前からあったような気もします。




Re:MIKUS
Re:MIKUS
livetune feat.初音ミク

関連商品
unformed
少女の空想庭園+
EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm 2
EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミク
きれいなうた
by G-Tools
[ 2009/02/28 00:58 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(32)
無意識だっつってんだろが…無理すんなや
[ 2009/02/28 01:05 ] -[ 編集 ]
ズコーッ!なら小学生の頃やったな。
白々しくいかにも当てつけのように。
すると向こうも対抗してズコーッって
やってくる。段々エスカレートしていって
ポーズにアドリブが入るようになり
最後にはお互いお尻出してた。
[ 2009/02/28 02:18 ] OEZKBdis[ 編集 ]
なんで頭掻いちゃうんだろうねあれ
[ 2009/02/28 02:23 ] HvMj4eJM[ 編集 ]
ヒラコースマイルはやるやる
[ 2009/02/28 02:37 ] -[ 編集 ]
他人のつまらないギャグで思い切りこけたりしないが、自分で片ひざカックンみたいなのはやるなぁ。
[ 2009/02/28 03:06 ] -[ 編集 ]
>-shadow- ( 男 )
>いつも妹に「バーニング・フィンガー」をやっている。:D
>※これのことかな。でも妹にこれをやるって...... (訳者)

単なる、高い高いをやってるだけかもね。
[ 2009/02/28 03:57 ] -[ 編集 ]
舌打ちを音で「チッ」じゃなく声で「チッ」ってやる。
[ 2009/02/28 04:54 ] -[ 編集 ]
妹のおっぱいにバーニングフィンガーですね、分かります。
[ 2009/02/28 06:41 ] -[ 編集 ]
私はけっこう「わからない」の時に
両手広げる(肩をすくめるまではさすがに)ってのを、
いつのまにかやるようになってたな。
あれは洋画の影響だと思う。
日本にはなかったよね、そんなジェスチャー。
[ 2009/02/28 09:07 ] -[ 編集 ]
↑俺もやるわそのジェスチャーw

明らかに洋画の影響だw
[ 2009/02/28 10:51 ] -[ 編集 ]
>私はけっこう「わからない」の時に
>両手広げる(肩をすくめるまではさすがに)ってのを、
>いつのまにかやるようになってたな。

こんな奴が身近に居たらぶん殴ってやりたくなる
多分外人アニヲタの友人も同じような心境だろうな
[ 2009/02/28 10:56 ] -[ 編集 ]
仕草がムカつくから殴りかかるってすごい野蛮だな
[ 2009/02/28 11:29 ] -[ 編集 ]
お手上げジェスチャー俺もやってしまうな。
でも、誰が見ても意味はわかるくらい浸透してるだろ。
[ 2009/02/28 11:43 ] -[ 編集 ]
やられたことはないが、お手上げポーズを目の前でやられたらイラっとくるだろうな。
[ 2009/02/28 11:51 ] -[ 編集 ]
「シェー!」
って、やるよ。
もちろんイヤミだよ。
[ 2009/02/28 12:16 ] ki0.Kfrk[ 編集 ]
後頭部をかきすぎて皮膚炎になって皮膚科に通いました。やりすぎに注意。
[ 2009/02/28 16:04 ] oxuJVEVg[ 編集 ]
↑自分は床オナ+股間かいてたらアレが荒れたわ
アニメや洋画とかの影響じゃないけど皆もヤりすぎるなよ
[ 2009/02/28 16:54 ] -[ 編集 ]
外人って永遠の厨二病だね
[ 2009/02/28 19:14 ] z7huVDg2[ 編集 ]
末期だな
[ 2009/02/28 22:33 ] -[ 編集 ]
よくよく考えてみると不思議な現象だ。
我々がいくらハリウッド映画を見ても、無意識のうちに
"I'll be back."なんて言うようにはならないのに…
[ 2009/03/01 00:27 ] ZK2KxqfE[ 編集 ]
無意識にアニメの真似してる外人がいたらさすがに引くわ
[ 2009/03/01 00:34 ] -[ 編集 ]
日本は意味のない仕草が多いね
[ 2009/03/01 02:39 ] -[ 編集 ]
極右の外人嫌いきめえ
[ 2009/03/01 02:42 ] -[ 編集 ]
在日極右の日本人嫌いきめえ
[ 2009/03/01 05:04 ] -[ 編集 ]
記憶を探る時に頭叩いたりってのは向こうでもやるんじゃないか?
宇宙船レッドドワーフ号で、アンドロイドのクライテンが長期記憶にアクセスする
時の仕草は笑いのネタになってるわけだし。
掻くのも似たようなもんだと思うんだが。
[ 2009/03/01 10:15 ] -[ 編集 ]
>在日極右の日本人嫌いきめえ

また気に入らない奴を朝鮮人認定ですか?
進歩しないねえw
[ 2009/03/01 17:54 ] -[ 編集 ]
腕組んだり、両手振って走ったり日本人も外人の仕草真似してるけどな
[ 2009/03/01 17:55 ] -[ 編集 ]
>2009/03/01 17:55
何を指してるのか分からないんだが詳しく
[ 2009/03/01 18:36 ] -[ 編集 ]
どこに極右や在日極右がいるのさ。
[ 2009/03/20 19:50 ] -[ 編集 ]
お手上げジェスチャーぐらいで騒ぐ奴って心狭いね
[ 2009/05/04 16:00 ] -[ 編集 ]
 スウェーデンの人が「はい」って言ってしまったとありましたが、日本にいたアメリカ人やオーストラリア人の留学生が言うにはとっさに出る言葉が日本語になってしまうと、またそれがなかなか抜けなくなるそうです。特に「痛(いて)っ」というのは数年たった今でも抜けないそうです。無意識に出る日本語と言うものは脳に定着しやすいのかもですね。
[ 2009/05/22 05:45 ] qbIq4rIg[ 編集 ]
>[ 2009/03/01 18:36 ] 総力上げる名無しさん

もともと日本には腕を組む習慣はなく、
また手を振らずに歩いていたそうな。
[ 2009/06/22 02:40 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よしずみ

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


