ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメで女子が男子をビンタするのって ( 海外フォーラム ) 

元記事:Girls slapping guys
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=72029



Abashi ( USA )
アニメでは通常、女子が男子にビンタをすると、彼女はお咎めなしになることが多い。それだけではなく、好感の持てるキャラクターだったりする。『月詠』の第三話で葉月は、彼女と彼女の家族に関してとても無礼な言葉を浴びせた耕平の顔を平手打ちする。彼の祖父は彼にやめるよう注意したんだ。それでも彼はわめきちらし続けた。そこでバチン! それはとても衝撃的なシーンだったけど、とても可愛くもあった。その後彼女は走り去り、彼は彼女を迎えに行き、彼女を救った。見事な騎士道の一例だ。みんなはアニメで女子が男子、あるいは女子が女子をビンタすることを可愛いと思う? それとも傲慢だと思う?

それと、他に女子が男子か女子をビンタするシリーズは何が思いつく? 私が他に知っているのは『かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~』、『舞-乙HiME』、『Erog Proxy』、『ひぐらし』、『ノエイン』、あといくつかのTV作品。他にももっと沢山あるけど、今のところ観たことがあるのはこんなところ。

tetsuo ( USA )
私はある意味可愛いと思う。というのも、大抵はそれは「どうしてあなたは私があなたを好きでいることを邪魔するの」って意味が込められたビンタだからさ。少なくとも私が観たのはほとんどがそうだった。

Abashi ( USA )
私が観たケースはほとんどが失礼な言動に対する反応だったよ。私は常日頃女の子がそういうことをするのはとてもクールだと思っていたし、卑劣だったり暴力的なものでは全然無いからね。むしろ社会的に恥をかくって感じかな。

男がするのは嫌い。より険悪だし、女性の場合は相手に恥をかかせるのが主な目的である一方で、男性のそれは相手に恐怖を与えることや相手の支配に目的が向いている。

えーと、私が感じるのはそんなところ。

Strahan
ダブルスタンダードは好きじゃないから、私の答えはNO。私は可愛いとは思わない。マッドドックス ( アメリカのユーモア・風刺作家 )が私の意見を代弁してくれているからご紹介。

「11. 彼女があなたを殴ったら、例え痛くても可愛らしいリアクションを取ること
ほら、これなんだよ僕が女性に我慢がならないのは。彼女らは自分の行動に対しては特別なはからいを期待する。平等な権利や平等な扱い、平等な賃金を要求する。ただしこういうことになると彼女らはあなたに「可愛いリアクションを取ること」を要求し出すんだ。殴られたお返しとして彼女にヘッドロックを極めたり蟻や蜘蛛を食わせたりする代わりに。じゃあ女性も男性に殴られたら可愛くリアクションしたらどうだい? しまった、忘れてた。それは家庭内暴力になるんだった。」

MidnightViper88
暴力は楽しい。けど、ビンタは女々しい!

だから私は女性主人公がビンタ以上のことをやってくれる『攻殻機動隊』や『アップルシード』を観るのが好きなんだ。

それにビンタは可愛くもない。もし可愛いものがあるとしたらパンテラの「Vulgar Display of Power」のアルバムカバーのようなものだけだね。

Vulgar Display of Power

cicido
性別逆転した『ラブひな』を想像してご覧よ。若い女の子が男子寮の新しい管理人になるんだけど、いつもいっつも殴られてばっかり。
可愛い? 私はそうは思わない。

Abashi ( USA )
男性と女性は同じではない。私は『ラブひな』を観ていないけど、きっと可愛いに違いない。女の子が彼に何をしようと、おそらくそれは見せかけの暴力だろうし、描写もソフトなものだろう。私はいつだって女の子が、相手が男だろうが女だろうが、ビンタをす喰らわせるのを見るのが好きだ。人々はそのことで私を嫌う。けど私を嫌う同じ人が、男がそれをするのはクールと思ったりするんだ。

risingstar3110 ( オーストラリア )
性別逆転の理屈には賛成できない。通りを歩いていて男性が女性にビンタされているのを見るのと、女性が男性にぶちのめされるのを見るのでは全く違うから。

話は逸れるけど、私もあなたと同じように、多くの人( 少なくとも私の周囲の人 )が信じているようなステレオタイプな「男女平等」という考えを完全に信じてはいない。私にとって、それは強引にあらゆる人種の肌を同じ色で塗ることで、人種の違いを識別することを妨げる努力をするのと同じようなものだ。それでもある程度の効果はきっとあるのだろう。けどそれでは人種差別は完全にはなくならないよ。
女性と男性は同じではないのだから、女性の立場が男性だったらとかそういう仮定の話は意味がないよ。

KholdStare ( USA )
鼻血が出るほどみたいなやり過ぎでなければ可愛いと思うよ。

Cherudim Arche
ギャグっぽいビンタならいい。

Spectacular_Insanity
私は面白いと思う。張扇とかの方が好ましいが、バールのようなものでもイケると思うよ。

Abashi ( USA )
女の子の手のひらはとても柔らかいから安心して見ていられる。それ以外のものは痛すぎるよ。

......このトピックでは女子が男子または女子をビンタすることについて語って欲しいな。

False Dawn ( UK )
涼風』でのビンタは私が今まで観た中で最高のものだな。あれはきっと木を折るときの音をSEに使ってるよね。

Abashi ( USA )
http://www.youtube.com/watch?v=cMuilq3bojk

そうだね。木みたいな音がする。とてもクールだ。キスを強引に迫った彼に責任があるよ。

Nukerjsr
コメディとしてなされるか、その一線を越えるかが問題なんじゃないかな。笑いのためにビンタが出てくることが時々ある。大抵の場合、両方のキャラがそれを良しとしていれば観ているほうも特に気にならない。あるいは、興奮している人を鎮めるためにビンタするっていうのもあるよね。

しかしながら、最近コメディがエンターテイメントの一つとしてビンタを使っているケースが多過ぎると思う。『ラブひな』や『ゼロの使い魔』、ラブコメアニメなんかが好んで沢山使っている。男が女の子を怒らせるような事を言って、ぶたれる理由がある場合なんかに。一方的な暴力がいつも人を笑わすとは限らない。面白いこともあるかもしれない、けどほとんどの場合、必要性もなく濫用気味に使われるから面白くない。

この話題はもっともダブルスタンダードが行われやすい。みんなはユーモアのために男が女を殴るアニメが何か思いつく? ラブコメ作品では、女性が、自分の好きな男が何かしでかすと彼をこてんぱんに叩きのめす。しかし、もし同じ作品で逆に男性が女性にビンタをしようものなら、彼は突然恐ろしいモンスターと化す。それはおかしい! 男が女に暴力を振るうのはいつも否定的にとられる。女性がやり返すと、彼女は強い女性だと肯定的にとられる。

Proto ( USA )
> みんなはユーモアのために男が女を殴るアニメが何か思いつく?

のだめカンタービレ』。毎回そうだよ。

SeedFreedom
純粋にコミカルな描写をしているのだったら何も問題ないと思う。もし君が「何故女性が男性をぶつのは一般的に許容されて、その逆は否なのか?」と議論をしたいのだったら、私も君の意見に全面的に賛成だけど。多くの女性が男性が反撃できないというアドバンテージを濫用していることを私は知っている。とはいえ、あまり濫用し過ぎたりしなければ構わないと思う。

animeboy12
特にロマンス物においてだけど、ビンタはあまり興味を惹くものじゃないな。私が困るのは、ほとんどの作品がどこまでやったらやり過ぎなのかをわかっていないことなんだ。個人的に『ラブひな』は日常的に繰り広げられる男性への暴力が理由で好きになれなかった。どんな面白い場面も最後は男性への暴力で終わってしまうんだ。例えるなら誰かから聞かされた100種類のジョークのオチが全部同じだったみたいな感じ。

Kaioshin Sama
ビンタ? 私はそれよりも倒れている男が痛みで失神するまでロリっ子が彼のケツをヒールでぐりぐり押し付ける方が好きだな、個人的に。

FateAnomaly
「暴力」それ自体には特に反対じゃないけど、ときどき、感情にまかせたりせずにもっと他の方法でうまく対応出来るんじゃないかと思うことはある。事態を悪くするだけだから。

一方で、ドクロちゃんの対応方法はとてもユニークだと思うけど。:P

othera ( オーストラリア )
月詠』のは可愛かった。

多くのアニメで( 『月詠』でもそういうシーンが沢山あった )、女性がお風呂に入っているときや、あるいは別の何かで裸になっているところへ男が偶然入ってしまって、女性が叫んで彼にビンタをするっていうシーンがよくあり、そういうのはたいていがコミカルだし、観てて面白い。

だから私は好きだ。

けど女の子が男を痛めつけるためにビンタしたりするのは場合によりけりかな。

特に気にはしないし、コミカルなビンタは私にとってはいつも楽しいよ。

Amray ( イングランド )
私が考える最も有名なビンタは、綾波レイが自分の父親の悪口を言うシンジをぶつシーンじゃないかな。

とにかく、ビンタのシーンのいくつかは適切なものだよ。たとえば『フルーツバスケット』とか。けどそういうのを「可愛い」と思ったことは一度も無いな。

あと、男が男をビンタするケースを覚えている。『ガンスリンガー・ガール』でギャングの一人が美術館の中で携帯を描けようとしたときに、他の男が彼をビンタして「イタリアの宝で埋め尽くされたこのような場所でそのようなことをするなんて、なんて失敬なんだ」みたいなことを言ったんだ。これは良いビンタの一つだね。

HayashiTakara ( USA )
個人的には時々ちょっと目障りかな......ビンタそれ自体がじゃなくて、女の子がお咎めなしってところが。

Unbalance X Unbalance』(※)で悪者の女が主人公に顔面を殴られるのは凄く楽しかった。

主人公が言った台詞に同意する。
「お前が女だからって、何しても許されると思うな。大間違いだ!」

アンバランス×2 (2) (ヴァルキリーコミックス)
※韓国の恋愛漫画( らしいです )

othera ( オーストラリア )
君の言いたいことは分かる。

再び『月詠』から一例を ( この作品が好き過ぎるんだ )。
葉月は耕平を幾度もビンタしていて、悪い行動も積み重なっていた。そして彼女が彼女の力を耕平の友達に濫用したとき、ついに耕平が彼女をビンタしたんだ。
彼女は何もお咎めなしだったのに、彼はそのことでみんなから非難を浴びた。何故って彼女は女の子だから ( それとおそらくは彼女の年齢のため。けど、つまり......彼女はいまいましいヴァンパイヤなんだ )。

女の子が男をぶん殴るとたいてい「もうやめなよ」という注意だけで済んでしまうんだ。

MidnightViper88
私の中には戦士の魂が宿っているのかもしれない、けど、ああ......

男がいつも迫り来る攻撃に対して全くのノーガードなのか気になる人はいない?

risingstar3110 ( オーストラリア )
確かに現時的じゃないけれども気にはならないな。=]

たいていの場合、男がビンタをブロックできないのは、ディレクターが「とても突然で、とてもショッキング過ぎて彼が目を閉じることさえ出来ない」ビンタを要求するからだろう。

Amray ( イングランド )
私の言葉に耳を傾けるんだ。ビンタのいくつかは防御するにはあまりに早くて突然だ。ビンタを防御する唯一の方法は、君が彼女に攻撃的な言葉を投げた瞬間に防御の構えを取ることだ。

ただ、私個人は彼女らの好きなようにさせるけど。それが彼女らの気分を良くしてくれるなら。私は自分の女性を大切にする。

Sute443
じゃあ君の女性が君の子供をビンタし始めたら? 君は彼女がそれで気分がよくなるなら好きなようにさせるの?

Amray ( イングランド )
女性が私自身をビンタするのと、私の子供をビンタするのは完全に異なる問題だ。もし一人の女性が、それが私の知る女性であろうとなかろうと、私の子供に暴力を振るうようなことがあれば、私は何らかの行動を起こすだろう。私は女性を大切に扱う、しかし、私はそれ以上に子供を大切に扱う( 特に女の子の場合は )。そのときは女性にタックルをかますか......壁か何かに叩きつけるなどするだろう。その女性が私の子供にどれだけの苦痛を与えたかに応じて。

もし君が私を子供がぶたれるのをただ立って見ているような男だと考えているのならそれは大きな間違いだ。私は女性が「私」をビンタするのは構わない......けど、彼女が小さな子供にそれをすることを見過ごすような真似は絶対にしない。

Sute443
そうでないことを願うよ。君と違って私はその2つの問題はとても関係があると思うんだ。私が考えるに、自分が気にかける誰かをビンタをするような人間なら、きっと自分が気にかけるもっと他の人にもビンタをしようとする可能性がきわめて高い。

Amray ( イングランド )
それは真実かもしれない。ただ私にとって問題なのは彼女が本当にそれをするかどうかだ。加えて、君が言ったことはいつもそうとは限らない。母親などの中には自分の亭主がしでかしたことに対して簡単に手を挙げるけれど、子供に対してビンタをすることは決してしない人も存在する。

自分が女性の立場だったらど仮定してみる。自分の旦那が夜遅く家に帰って来て、その理由が彼が他の女と浮気していたことが判明したとしたら、私は迷うことなく彼をビンタで叩きのめすだろう。それと同時に、私は子供を傷つけることは決してしないだろう。私が男であっても女であってもそれは決して起こらない。だから子供達は私の傍にいても安全だ。だから、うん。「私の女」は私をとても上手にビンタするだろうけど、彼女が若い世代に対しては手を上げないタイプである可能性もまた存在する。もし彼女がそんなことしたら私は行動を起こす。けどそれは彼女が実際にそうした場合の話だ。

MidnightViper88
わお。ここには女の子にビンタを喰らっても石のように耐える男らしい人が何人かいるみたいだね。

彼らの結婚生活がどうなるか楽しみだよ。それから誰が家庭で実権を握るかも......

HayashiTakara ( オーストラリア )
私は自分の将来の妻となる女性がビッチにならないことを信じたいよ(笑)。

私には自分と正反対な人が必要だな。野獣を宥めるような(笑)。

Amray ( イングランド )
もし彼女が可愛くて、チビっ子で、つるぺたであれば、私は何も気にしない。ロリ少女に支配されるのは私の長年の夢なんだ。

HayashiTakara ( オーストラリア )
あーあーそういうことね。わかったわかった。君はルイズがお好みなんだね。

Amray ( イングランド )
イグザクトリー。もしくは柊かがみでも全然構わない。



Amrayさん......
なかなかジェントルメンな発言をするじゃないかと思いつつ訳していたら途中で腰砕けになりました。

日本だとアニメやドラマなんかで女性が男性をビンタしたりするのは非常によく見られる光景で、まったく違和感も無く気にもとめなかったりするのですが、海外ドラマや映画とかではそういえば皆無とは言いませんけど、あんまりそういうシーンを見かけないですね。アメリカとかはやっぱりマッチョな男が理想とされるので、女の子にはたかれる男という図は抵抗があったりするんでしょうか。

コメディ系のアニメでは殴り飛ばされた男が天高く吹き飛ばされて最後には空の点になってキランと光るというパターンがよくありますね。あの最後のキランはそういえばなんなんでしょう? なんで光るの?
他にも電撃を喰らったり、100t ハンマーで叩き潰されたり、エスカルボルグでミンチにされたり......どれも男性と女性の立場が逆になったら「うわぁ」ってひいてしまいそうですね。



ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.6 [DVD]ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.6 [DVD]
釘宮理恵, 日野聡, 紅優

乃木坂春香の秘密 第6巻〈初回限定版〉 [DVD] とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD] To LOVEる 第8巻 [DVD] セキレイ 五 【完全生産限定版】 [DVD] ロザリオとバンパイア CAPU2 3 [DVD]

by G-Tools
[ 2009/02/22 21:04 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(43)
さすが紳士の国…
変態紳士もぬかりなく存在しているのですね。
[ 2009/02/22 21:20 ] -[ 編集 ]
ツッコミとして叩く
怒りや憎しみでビンタする
恥ずかしくて条件反射的に叩く
相手をどれだけ想っているかを表現する為のビンタ

他にも沢山のシュチュエーションがあるけど、
それを読み取れるか否かでしょ。
単純に「暴力」と捉えていては理解力が足りないとしか言えないと思う。

まあ、表現力が乏しいと言われればそれまでだけど・・・
[ 2009/02/22 21:49 ] qXOZr2Kk[ 編集 ]
アメリカのカートゥーンで殴られたキャラがペチャンコになるほうがすごい暴力で驚く、あとすぐに銃を乱射したりとか。アメリカ人は大受けなのかね?
[ 2009/02/22 21:54 ] -[ 編集 ]
なんか根本的にビンタするシチュエーションに対する概念が違うな、外人さんは。
暴力暴力と言うほど、向こうの女性のビンタは破壊力が高いんだろうか?w

シリアスな場面の場合、女性が男性をビンタするのは、
あまりにも男性がアホな時に止める・目を覚まさせようとする
という感じがしているんだけど。
[ 2009/02/22 22:38 ] -[ 編集 ]
小さい頃、母によくビンタされたわ
ビンタの恐ろしい所は狙いを外して別の場所に当たる事だよな
耳に当たった時は鼓膜が破れたと思ったわw
[ 2009/02/22 23:28 ] -[ 編集 ]
表現の一種としか感じないな
リアルとは別だし
[ 2009/02/23 00:05 ] -[ 編集 ]
俺は「海がきこえる」で主人公がリカコにビンタされるシーンを思い出した。

「想い」がこもったビンタは印象に残るよね。それは男女関係なく批判される対象にはならないと思うよ。
[ 2009/02/23 00:07 ] -[ 編集 ]
確かに濫用しすぎでウンザリ
10tハンマーみたいにしないとギャグでもむかつく
ツンデレ(笑)
[ 2009/02/23 00:07 ] -[ 編集 ]
アニメの男キャラはビンタに慣れると
とっさに顔を流して衝撃を軽減するスキルを身につけるのだ

[ 2009/02/23 00:10 ] HvMj4eJM[ 編集 ]
もし男女逆の立場だったらと想定して認められないものは
認めるわけにはいかない…か
海外のフェミニズムは論理的だな
[ 2009/02/23 00:19 ] ZK2KxqfE[ 編集 ]
流石イングランドは漢だな・・・・色々な意味で

女性のビンタは、我々の業界ではご褒美です
そうだろ皆?
[ 2009/02/23 01:13 ] -[ 編集 ]
単に漫才のつっこみに近いアクションだと思うけどね。
日本人なら分る、お約束でしょ。
まー漫才文化がない外国人にゃわかりづらい罠。
[ 2009/02/23 01:17 ] -[ 編集 ]
良いもんが悪いもんを叩くのは見てて気持ちいいだけだろ

男が鈍感だったりクズだったりする場合はビンタOK。男は普通なのに女の身勝手でビンタされるのはNG

これは逆に男が女を叩く場合にも言えるんじゃないか?エアマスターで坂本が女子高生を蹴りで星にするシーンがあるが、特に不快ではない←こんときの坂本は結構身勝手だけど

ただ男の方が力があるため、弱者救済の考え方が出てきて、力の弱い女が良いもんになりやすいってだけだと思う
[ 2009/02/23 01:19 ] -[ 編集 ]
>アメリカのカートゥーンで殴られたキャラがペチャンコになるほうがすごい暴力で驚く、あとすぐに銃を乱射したりとか。アメリカ人は大受けなのかね?


そういう表現は日本アニメにもたくさんあるじゃんw
[ 2009/02/23 03:59 ] -[ 編集 ]
のだめは好きなアニメ・漫画。外人に誤解されないか多少心配したが、アニメを見慣れてる外人なら誤解しなさそうだな。でもアニメなんて全然見ない外国のフェミニスト婆とかに見せたら、勘違いして日本を叩きそうだな。
[ 2009/02/23 04:30 ] -[ 編集 ]
>コメディ系のアニメでは殴り飛ばされた男が天高く吹き飛ばされて最後には空の点になってキランと光るというパターンがよくありますね。

高橋留美子が「うる星やつら」でよく使っていたパターンで、遠くの物体が角度によって太陽を反射して光ったり、空のお星さまになりました程度の意味だと思ってたが。
[ 2009/02/23 07:53 ] SfkP86kc[ 編集 ]
日本にはコメディでツッコミっていう叩くギャグの文化がある国だからなあ。外国人にはビンタとかはただの暴力にしか映らないだろう。

>最後には空の点になってキランと光るというパターンがよくありますね。あの最後のキランはそういえばなんなんでしょう? なんで光るの?

反射してるんでしょう。
[ 2009/02/23 08:35 ] -[ 編集 ]
言ってることは終わってるのに格好いい。
これが変態紳士なのか。
[ 2009/02/23 10:37 ] -[ 編集 ]
>コメディ系のアニメでは殴り飛ばされた男が天高く吹き飛ばされて最後には空の点になってキランと光る
 飛ばされてお星様になりました。って表現。
星になるほど遠くまで飛ばされてしまった、それだけの強さで殴り飛ばされた、って事だろうと解釈してます。
[ 2009/02/23 12:43 ] VWFaYlLU[ 編集 ]
日本で女から男へのビンタのシーンがアニメやドラマで多用されるのは
一つにはジョーク。もう一つはストーリーを盛り上げる為の演出。
実際のドメスティックバイオレンス(DV)は、男が女に暴力を
ふるっているのがほとんど。(女が逃げ込む為のシェルターが
現実に存在してる)だから性別を逆にするとシャレにならないからやらない。
欧米で、女からのビンタ多用に違和感を感じるというのは
逆に考えると日本より女性の地位が高いからだと思う。
アニメではビンタしてても現実は逆、の日本社会よりある意味健全かも。

[ 2009/02/23 13:15 ] Umrgomz2[ 編集 ]
>バールのようなものでもイケると思うよ。

ワロタ
[ 2009/02/23 14:24 ] -[ 編集 ]
まぁ実際ギャグで男が女にビンタするってのはなんか嫌だ
女は顔が重要だからってのもあるだろうがな
[ 2009/02/23 15:15 ] -[ 編集 ]
キランと光るのは、
あの人はお星様になりました。南無。
つまりお亡くなりになりましたというギャグでしょう。

ショックなことがあって気絶しそうなときに、魂が抜けて昇天していくとか、天使がたくさん舞い降りて連れていくとかいう表現あるでしょ。あんな感じのおおげさ表現+比喩表現のひとつかと。
[ 2009/02/23 17:50 ] -[ 編集 ]
何も悪いことしてないのに、単なる勘違いなのに、
ためらいもなくビンタされる男キャラ・・・

そんなシーンが多すぎて不快ですね。
その後、女が謝ればいいけど、謝らないケースも少なくない。

男性差別もいい加減にして欲しい。
[ 2009/02/23 17:53 ] mQop/nM.[ 編集 ]
飛ばされて星になるのは、ポケモンでも毎回見られるね。
[ 2009/02/23 22:31 ] -[ 編集 ]
綺麗な女性のビンタは御褒美だよな
いつか蔑んだ目でビンタされたいなぁ
[ 2009/02/24 00:31 ] -[ 編集 ]
うしおととらの、かわいい女性店員の顔面を有無を言わさず殴る法力外道の凶羅はある意味すごい。
[ 2009/02/24 01:29 ] -[ 編集 ]
ビンタと暴力の違いがわかってないのか
女の子のビンタってのはもっと強くて美しいものなんだぞ
[ 2009/02/24 01:38 ] -[ 編集 ]
こんな読解力無いやつら、修正してやる!
[ 2009/02/24 05:09 ] -[ 編集 ]
ネウロ
[ 2009/02/24 13:12 ] -[ 編集 ]
ネウロwwwwww
[ 2009/02/24 18:45 ] -[ 編集 ]
ネwwウwwロwwwwwww
あれはDVじゃなくてそういうプレイなんだよwww
[ 2009/02/24 19:19 ] -[ 編集 ]
漫画やアニメじゃ挨拶みたいなもんだしな。
2ちゃんのν速の氏ねが挨拶なのと一緒。

でも外人さんにはわかりかねるのかも知れん、こっちは1000年の歴史がある変態の国だからな。
[ 2009/02/24 19:35 ] -[ 編集 ]
つまりインデックスたんに噛み付かれたいということですね。
[ 2009/02/24 19:56 ] -[ 編集 ]
上条さんは悪い奴なら女でも友人でも殴り飛ばすぞw
[ 2009/02/26 19:23 ] -[ 編集 ]
ボケ突っ込みのビンタと、感情の発露のビンタの違いだよな。
[ 2009/02/28 10:34 ] -[ 編集 ]
前段階としてハリセンの文化が日本以外に無いからねぇ…
[ 2009/03/04 01:39 ] -[ 編集 ]
>何も悪いことしてないのに、単なる勘違いなのに、
>ためらいもなくビンタされる男キャラ・・・
>そんなシーンが多すぎて不快ですね。
>その後、女が謝ればいいけど、謝らないケースも少なくない。

全くもって同意する。
俺はどっちかといえばマゾヒストな男だから女に殴られることを快感に感じる部分もなくはない。
しかし理不尽な理由で殴る身勝手な女というのは、とても醜く思えてしまう。
下手にその女キャラに魅力的なところがあればあるほど、余計に理不尽さが醜さに変換されてしまうんだ。
可愛さあまって憎さ百倍って奴かな。
[ 2009/03/05 11:18 ] -[ 編集 ]
いつか魔術士オーフェンの無謀編がアニメ化されたら、この人たちの感想を聞いてみたい。
主人公の男魔術士が相棒(?)の女無能警官を魔術でブッ飛ばしたりがすがす蹴りを入れたりしまくってる。

自分はコメディタッチか、あるいはちゃんとした理由があれば女→男だろうが男→女だろうが気にならないけどな。
[ 2009/03/11 02:56 ] q8Z0istI[ 編集 ]
もちろんこの表現をつかう女性作家もいるけれど男性作家が
好んでこの表現を使う理由が分からん…
いま該当作品思いついたらシティハンターとかそんなんばっかでさ

逆はハーメルンのバイオリン弾きとかねw
[ 2009/05/01 20:59 ] -[ 編集 ]
原理イスラム教圏だったらその女子は惨たらしい方法で死刑になってるだろうな
[ 2009/05/22 06:05 ] qbIq4rIg[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/08 06:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/28 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


