ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本人アーティストの英語の歌に対する海外の反応 ( その2 ) 

元記事
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=31095

--------------------

JanthraX ( UK / 男 )
ブンブンサテライツの「Dive for you」。
BBSのほかの曲もほとんど全部英語だよ。

Alu ( ? / 男 )
MONORAL。英語で歌う日本のグループで彼ら以上のグループは無い。「Kiri」と「Visions is my head」は本当にグレイトだ!

am1n ( ? / ? )
ブリーチOPのBEAT CRUSADERSの曲は確かにEngrishだけど、それ以外のほとんどの彼らの曲は上手なEnglishだよ。

Valdra ( ? / ? )
> ああ、.hack//signで歌っている人の英語はすごく上手だね。このシリーズに出てくる曲は全部好きだし、全ての歌詞がはっきりと理解できる。

これがその理由だ。

Ori ( ? / ? )
> ブリーチOPのBEAT CRUSADERSの曲は確かにEngrishだけど、それ以外のほとんどの彼らの曲は上手なEnglishだよ。

オーケー。たぶん私はフェアじゃなかった。もしくは私の期待する基準が高すぎるのかもしれない。BeckのOPを聴いてみたよ。ほとんどの英語は何を言っているか理解できた。だけどどの曲にも必ず曲自体を台無しにする部分が少しあったし、そういう台無しにする部分こそが一番印象に残ってしまうんだ。彼らのサウンド自体は好きだけど、もし彼らが日本語で歌って英語は付け足し程度にしてくれれば私はもっと彼らを好きになれると思う。

HIGH and MIGHTY COLORも英語で歌っているよ。だけど英語の部分は大抵いつも絶叫になってて彼らの英語が上手いんだかそうでないのかよくわからない。まあ私が聴いた限りでは上手いと思うけど。

これがその理由だ。

そういうことだったのか。彼らがアニメシリーズのために英語ネイティブの歌手を起用したという事実は尊敬に値するね。

Zero Shinohara ( USA / 男 )
私が知っている限り、表現豊かな素晴らしい歌詞を書いている唯一の日本のバンドは403 ForbiddenAだ。とはいえBeat Crusader以外は他にあまり知らないからはっきりしたことは言えないけど。

Celes__ ( ? / ? )
> 発音が問題じゃなくて、歌詞が問題なんだ。ネイティブスピーカーに書いてもらわない限りまともな歌詞は出来ない。宇多田ヒカルの英語のアルバムを聞いたことがある? まるで耳をレイプされているようだ。

あなたが宇多田の歌詞が好きじゃないのならそれは構わない。私もほとんどが良くないってことは認める。だけど日本人歌手の中には発音も歌詞も素晴らしい人が確かにいる。少数だけれども確かに存在している。

Ruka ( フィリピン / 女 )
宇多田ヒカルやアジアン・カンフー・ジェネレーションやBoA、それにその他たくさんのアーティストが英語で歌っている。彼らは海外の人たちにも自分のことを注目してもらいたいんだと思う。それってちょっとクールだと思う。

Noodlehead ( ? / ? )
Rie fuをお勧めする。私のお気に入りアーティストの一人だ。

アンジェラ・アキはどう? 彼女は純粋な日本人じゃなくて ( ドイツ人か何かの血が混ざっていたと思うけど覚えてない )。英語も日本語なまりが無い。FF12のテーマソングで彼女を知ったんだ。彼女の歌はポップソングというよりは現代音楽に近い。彼女はピアノも弾くよ。

クリスタル・ケイも試してみて。彼女の曲はFMAの3番目のEDで使われている。彼女は黒人とアジア人のハーフ ( 原文はblasian ( 訳者 ))でこれはとても興味深いね。彼女が英語のみの曲を歌っているか知らないけど、多くの曲に英語が入っていて、J-POP/R&Bらしさを出しているよ。

Jigokun ( USA / ? )
日本語が変な文章構造を持っていなければもっと良くなると思う。彼らのEngrishはときどき意味不明だ。

Remittance Man ( ? / 男 )
J-POPには詳しくないけど、私が思うにPuffy AmiYumiは人気がある。彼女らはそんなに悪くない。ただ彼女らの英語の曲はなんというか上手いとかそういうんじゃなくて「可愛い!」って感じだね。

Sandman21 ( フィリピン / 男 )
他の人はどうか知らないけど、私は歌詞はあまり気にしない。音楽それ自体を聴いているから。私はBeat Crusadersがとても好きだ。彼らの英語は上手じゃないけれど、少なくとも彼らの音楽は良い。

JanthraX ( UK / 男 )
思うに日本人アーティストは海外マーケットにも自分らをアピールしたいんだよ。アニメを通して彼らは海外でもよく知られてきている。

Samurai_Kenshin ( ? / 男 )
> MONORAL。英語で歌う日本のグループで彼ら以上のグループは無い。「Kiri」と「Visions is my head」は本当にグレイトだ!

異論はないけど、彼らの曲の歌詞は変なのもあるよ。
あなたがお勧めした二曲もいいけど、私はPetrolに収録されている「Tente and Frozen Peak」の方が好きだ。

reflection ( カナダ / 男 )
伊藤由奈 - 彼女のキャリアは始まったばかりだから全編英語の曲はまだないけど、英語が流暢だっていうことは彼女のこれまでの曲を聴いてもわかる。それもその筈、彼女はハワイ生まれハワイ育ちだから。私が言いたいのは彼女は2つの言語の切り替えが本当にスムーズだってこと。

Rurik ( シンガポール / 男 )
Akeboshiの「Wind」も英語だよ。ナルトの最初のEDだ。

friendshipz ( ? / 女 )
私を惹きつけたことがあるのは舞HIMEの「It's only the fairy tale」だけ...。

Maya Miyazono ( ハワイ / 女 )
NGEのEDで使われていたアメリカの古き良き歌「Fly Me To The Moon」。
誰が歌ってたか忘れたけど...。

Neko-Musume ( ? / ? )
オリジナルの作詞・作曲はバート・ハワードで、フランク・シナトラによって有名になった。NGEバージョンに関して言うと、複数の人によって歌われている。"Fry me to the moon, and let me pray among the stars..." ( 原文ママ。皮肉かと ( 訳者 ))。日本人による英語の曲として挙げる例としては完璧とはいえないな。

--------------------

日本人アーティストの英語の歌に対する海外の反応 ( その1 )
日本人アーティストの英語の歌に対する海外の反応 ( その3 )
日本人アーティストの英語の歌に対する海外の反応 ( その4 )
[ 2009/01/21 22:52 ] 海外の反応 - 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。