ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一つでも当てはまったらアニメの観すぎだ。 

元記事:You know you watch too much anime when...
http://www.anime-forums.com/showthread.php?t=94650



Clayton
一つでも当てはまったらアニメの観すぎだ。

シャワーを浴びているビキニ姿の少女の群れを見ても勃たない。

スクービードゥー』を観ているときに字幕を探してしまう。

パワーレンジャー』と『ビートルボーグ』が『ボルトロン』の二番煎じであることを知っている。

キャラクターは必ず日本オリジナルの名前で呼ぶ。「マディソンなんてキャラはいない! あれは知世だよ!」

学校での制服の着用を義務化させる運動を行い、見事認めさせ、その結果みなにボコボコにされる。

二人組みの婦人警官に対し「カップルなんでしょ」と繰り返し訊ねた結果、ボコボコにされる。

家族以外の人間との交流に関心が無くなる。

人間との交流に関心が無くなる。

クレジットに表示される名前が全てわかるようになる。

友達が集まってくる......君のコレクションを借りるために。

税金の計算が出来ない。しかし自分のデッキのカードのことは知り尽くしている。

睡眠? それって『犬夜叉』より面白いの?

ハム太郎が何者であるか知っている。そして何故彼が死ぬべきであるかも。

英語の試験に落第するが、君と君の友達は美少年の変態モノについて話に花を咲かせる。

字幕つき日本語音声の夢を見るようになる。

君と君の友達はアニメキャラを割り振って役を演じるようになる。そうすることでリアルライフで作品を再現させることができるから。

シャワーを浴びているときに、不完全な日本語でアニメのテーマソングを歌うようになる。

もしくは教会で賛美歌の代わりに。

実際のところ、いつでもどこでも歌っている。

山登りをするようになる。不時着したサイヤ人の宇宙船を探すためだけに。

君のアクションフィギュアがアクションフィギュアを持っている。

アニメ・漫画ショップに入り浸り過ぎて、店員から名前で挨拶されるようになる。

ガンダムを作り始める。

実際に操作できる。

法的に自分の名前を変える。憧れの美少年( bishonen ) /美少女 ( bishoujo )の名前に。

自分の車を「アウトロースター」と名づける。猫には「エイシャ」と名づける。

もしくは、

自分の車を「ビバップ」と名づける。猫には「アイン」と名づける。

金に糸目をつけずにゲームを輸入するようになる。

友達との会話がアニメの台詞だけで構成されるようになる。

敵やライバルと向き合ったときに非常に長い間相手を睨みつけることで有名な人として知られるようになる。

自分の家族のことより天地の家族のことのほうが詳しい。

コンベンションが無くてもお気に入りのアニメキャラのコスプレをするようになる。

大きくなったら巫女になりたい。

同人誌を作ってみたら、あまりに原作に忠実な絵に驚かれる。

唯一全ての台詞を記憶した作品が存在する。

翻訳するために日本語を学びはじめる。

「はい」「バカ」「変態」などがあまりに自然に口から出るので、ときどき英語だとどう言えばよかったのかわからなくなる。

友達の誰一人として日本語を勉強していない。しかし君のおかげで全員50は単語を知っている。

午前三時。君と君の友達は乱馬(男)とらんま(女)のどちらが可愛いかで殴り合い寸前の喧嘩になる。



原文ではもう少しリストがありますが、こちらで勝手に訳しやすそうな部分だけチョイスしました。



冲方式アニメ&マンガ ストーリー創作塾冲方式アニメ&マンガ ストーリー創作塾
冲方丁

冲方丁のライトノベルの書き方講座 [宝島社文庫] (宝島社文庫) ストーリーメーカー 創作のための物語論 (アスキー新書 84) (アスキー新書) ライトノベルを書きたい人の本 ハニカム 2 (2) (電撃コミックス) 恋愛ラボ 2 (まんがタイムコミックス)

by G-Tools
[ 2009/02/17 22:02 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(25)
センスないなぁ。
[ 2009/02/17 22:49 ] -[ 編集 ]
新アニメなどで発表されたキャストの声優一人一人の演技が自然と思い浮かべることができたら末期。
[ 2009/02/17 23:15 ] -[ 編集 ]
特定の声優の役名とセリフを見たら自動的に役の声が脳内で再生されますが何か。
[ 2009/02/17 23:55 ] -[ 編集 ]
微妙にワロタ。
[ 2009/02/17 23:56 ] -[ 編集 ]
アメリカのアニメオタクを想像しながら読むと面白いな
[ 2009/02/18 00:04 ] -[ 編集 ]
非アニメ化漫画の登場人物に勝手に声優を設定して脳内再生し始めたら末期
[ 2009/02/18 00:08 ] -[ 編集 ]
宝くじの当選金でスカイラインGT-Rを買い
あまつさえ彼女の提案で痛車にした男の話を
読んだんだが、それを聞いたらあちらの方々は
鼻血を噴くのだろうか
[ 2009/02/18 00:15 ] -[ 編集 ]
発想が子供っぽいんだけど
書いた外人も子供なのかな
[ 2009/02/18 00:45 ] -[ 編集 ]
とりあえず夢の中で
あきらかにアニメキャラだと分かるけど3次元のように触れられ
エロいことするようになったら重症

いやある意味自分が二次元になっているのかもしれないが
[ 2009/02/18 01:10 ] HvMj4eJM[ 編集 ]
>センスないなぁ

自分も思ったことが真っ先に言われていたw

「シャワーを浴びているビキニ姿の少女の群れを見ても勃たない」ってそんなんで一々勃起してるほうが異常だが。
[ 2009/02/18 01:18 ] -[ 編集 ]
>『パワーレンジャー』と『ビートルボーグ』が『ボルトロン』の二番煎じであることを知っている。

これってつまり全部日本の劣化リメイクだぜ、っていう解釈でいいのかな。
[ 2009/02/18 01:39 ] -[ 編集 ]
そういうことあ…るかなぁ?
漫画読んでるとき顔がにやけてるって言われたことはある
[ 2009/02/18 01:48 ] -[ 編集 ]
>ガンダムを作り始める。

>実際に操作できる。

ここらへんは2ちゃんでも見たことあるなw
[ 2009/02/18 01:53 ] -[ 編集 ]
字幕はともかくとして、二次元な夢なら見るな……
[ 2009/02/18 02:35 ] -[ 編集 ]
 脳内にDVDの映像・音声がまるごと記憶されていて、目を閉じれば瞼の裏をスクリーンにして再生できる。
 …は、困難としても、脳内にお気に入りのCDをダウンロードするくらいは、誰でもできますよね? え? 無理?
[ 2009/02/18 04:47 ] -[ 編集 ]
趣味のためだけにハチロク買ったお!
[ 2009/02/18 08:52 ] -[ 編集 ]
巫女になるって・・・、まぁ神主になったオーストリア人が居たぐらいだから出来るんじゃね?
ただ憧れでなるようなもんじゃないと思うけれどw
[ 2009/02/18 10:44 ] mQop/nM.[ 編集 ]
見るアニメをキャストやスタッフで決める
[ 2009/02/18 11:39 ] -[ 編集 ]
だめ絶対音感持ってる人ってある意味尊敬する。
[ 2009/02/18 13:52 ] oh4NkpYI[ 編集 ]
何というか「日本のアニメにはまっている自分」を楽しんでそうだよね。
日本でも昔「邦楽なんてw」と言いながら海外の曲だけを好む人らがいたけど、そういった一時的なブームのようにも見える。
[ 2009/02/18 16:56 ] -[ 編集 ]
>猫には「アイン」と名づける。

犬じゃだめなのか。など細かい差異を気にするのもアウトかな
[ 2009/02/18 17:44 ] -[ 編集 ]
これはあるあるリストだなw
[ 2009/02/18 19:37 ] -[ 編集 ]
>『パワーレンジャー』と『ビートルボーグ』が『ボルトロン』の二番煎じであることを知っている。

『パワーレンジャー』が東映戦隊シリーズで、『ビートルボーグ』がビーファイターで、『ボルトロン』がゴライオンだとして、それが二番煎じって言われてもなあ。
[ 2009/02/18 19:59 ] SfkP86kc[ 編集 ]
外人オタってどうも中二病臭い
[ 2009/02/19 11:25 ] -[ 編集 ]
>ハム太郎が何者であるか知っている。そして何故彼が死ぬべきであるかも。

あのネズミなんでそんなに憎まれてんのw
[ 2009/02/21 22:52 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


