ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

声優の声が案内してくれるカーナビに対する海外の反応 

元記事:Seiyuu Car Navigation Device
http://myanimelist.net/forum/?topicid=64959



dtshyk ( 日本 / 男 )
MAPLUSが携帯ナビゲーションデバイス「iriver CaroNavi [カーロナビ]」をリリースした。人気声優が演じるアニメキャラクターの音声データをインストールすることができる。

[声のリスト]
古谷徹 ( アムロ )
若本規夫 ( セル )
大塚明夫 ( バトー )
池田秀一 ( シャア )
沢城みゆき ( 小さな子供 & 標準音声 )
落合祐里香 ( 可愛い女の子 )
釘宮理恵 ( オリジナルキャラ:ラティ )

ソース: Gizmodo Japan
http://www.gizmodo.jp/2009/01/post_4984.html

ソース: MAPLUS
http://maplus-navi.jp/shop/search/cid/10%2C19/sv/iriver/pg/1

MAPLUSのウェブサイトでサンプルボイスが聞ける。

古谷徹 : 「右方向! ぜったいに右方向だ!」
池田秀一 : 「斜め左方向をめざせ。君に、後悔はさせない」
若本規夫 : 「右方向としか言いようがないのであ~る」
落合祐里香 : 「右かなぁ…きっと、きっと、右です!」
ラティ : 「出口なんだから、黙って出ればいいのよっ!」
大塚明夫 : 「とにかく右だ! それ以外のことを考えるな!」
沢城みゆき : 「あのね、もうすぐUターンなんだって。Uターンって何かなぁ?」

freedoleen ( ポーランド / 男 )
若本規夫が私の車に? でかした!

chryseis ( USA / 女 )
ホーリーシット!
私の車に若本規夫の声が欲しい!!

kevo ( USA / 男 )
若本規夫。抱腹絶倒。

つぐみちゃん ( 沢城みゆき )のも欲しいなあ。;)

PeanutSteak ( USA / 男 )
バトーに案内されたら最高だろうな。

Hamel ( USA / 男 )
> 私の車に若本規夫の声が欲しい!!

同意するよ。

子安武人もリストに追加して欲しいなぁ。
もし子安の声ならGPSとゲイ・ラブが出来るのに。

  windy ( ? / 女 )
  ああっ、もし彼の声を絶えず聞かされたらパンツが濡れ濡れになっちゃう。

M_A ( USA / 男 )
必要性が皆無だけど、欲しいな。

Icy-nee-san ( ? / ? )
なんでこんなものを。これじゃあ車の中で眠りに落ちたらエロい夢ばっかり見るじゃないか。
ルイズの声があったら良かったなぁ。もし私が曲がる方向を間違えたら「バカ犬!」って呼ばれたいんだ。:P

Kaplan ( USA / 男 )
欲しい。欲しい。欲しい!

kimatg ( 韓国 / 男 )
ラティの声も結構可愛いよ。ツンデレ? XD

Yuunagi ( フィリピン / 男 )
バトーはクールだけど、玉川紗己子 ( タチコマ役 )の声もあればもっと良かったのに。

kuroshiroi ( ? / 男 )
> ラティの声も結構可愛いよ。ツンデレ? XD

あれは間違いなく釘宮理恵の声。何故彼女の名前がウェブサイトに載ってないのか分からないけど。

どの声を選ぶか凄く迷ったけど、最終的に若本規夫が一番価値があるという結論に至ったよ。

沢城みゆきも印象的だね。彼女はまったく違う二つの声を演じているよ。

Asako ( ? / 女 )
若本規夫はきっと素晴らしいと思う。けど沢城みゆきも最高に違いない。彼女がどの声を演じるかによるけど。アルルのGPSが欲しい。

Maurice ( ? / 男 )
古谷徹か若本規夫が私の車に XD。

Xenzio ( オランダ / 男 )
ワオ。無くても生きていけるグッズがまた一つ......

cr4sian_phil ( ? / 男 )
え、釘宮理恵の声もあるの? 素晴らしいね。

Kotori ( ? / 男 )
素晴らしい。もし私が日本に住んでいたら、このGPSを使うために車を買うよ。

katsup ( USA / 女 )
> 私の車に若本規夫の声が欲しい!!

まったくもって賛成。サンプルボイスが面白い。

> ワオ。無くても生きていけるグッズがまた一つ......

無くても生きていけるものなんて沢山あるでしょ。アニメだってそう。

MagicalEmi ( USA / 女 )
若本規夫のは面白そう。あと私は古谷徹が大好きなの XD。数年前にアニメ・エキスポで見た彼は素晴らしかった。彼は参加者がリクエストした彼のどんな持ちキャラの声でも演じてくれたの XD。

NukeisGood ( ? / 男 )
ちよのお父さんが私の車に。

draconiko ( USA / 男 )
若本規夫と大塚明夫のはきっと素晴らしいだろうね。

能登麻美子、川澄綾子、もしくは大原さやかなら私はそれを手に入れるためならどんなことも厭わないだろう。:3

Anomalous ( USA / 女 )
あはは。これは素晴らしい。GPSに個性を持たせるってだけでもクールなのに、さらにはアニメキャラの声? 最高。

DragonsWhip ( オランダ / 女 )
シャルル・ジ・ブリタニアが命ずる。右に曲がれ!

Kira01 ( ? / ? )
残念なことに、私は車を運転しないんだ。

けど、釘宮がカーナビの音声をやるのってちょっと奇妙だね。そもそもそんなデバイスが必要なんだろうか? もちろん私は反対じゃないよ。だって釘宮が副業を得られたんだから。景気後退の昨今では生活も楽じゃないよ。

nyamo ( USA / 男 )
ボイスは確かに可愛いけど、運転中にこんなの聞いてたら笑い過ぎてハンドルを切り損ねるんじゃないかな。

DonKangolJones ( USA / 男 )
旅行のときにツンデレ ( 釘宮理恵 )に何時間も行き先を叫ばれたいかどうかわかんないな。

kuroshiroi ( ? / 男 )
じゃあとりあえず5分ほど試してみれば?
http://www.youtube.com/watch?v=tf6baKNrC48

若本規夫もどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=_lzG9MnkVlA



若本規夫さんの人気が凄いですね。若本ボイスが欲しいという人がダントツで多かったです。
釘宮理恵さんも人気が高かったです。大塚明夫さんと古谷徹もそこそこでした。
あと上では紹介していませんが、ルルーシュの声を演じた福山潤さんのボイスも欲しいという声がいくつかありました。



B000U3X02C羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」
若本規夫
honeybee 2007-12-07

by G-Tools
[ 2009/02/13 22:57 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(19)
日本の声優に詳しいのはアジア系外国人だけ
特に中国韓国台湾人
アメリカのヲタクは8割がアジア系
[ 2009/02/13 23:09 ] -[ 編集 ]
↑どアホウ
[ 2009/02/13 23:17 ] G1tBPjto[ 編集 ]
俺的には是非ゴトゥ(ry
いやなんでもない
[ 2009/02/14 00:32 ] -[ 編集 ]
単純に欲しいとは思うんだが自分しか乗らない車じゃないと無理だな・・・w 誰か乗っけてこのナビ使う勇気なんて俺にはないよ
[ 2009/02/14 01:09 ] -[ 編集 ]
アナゴさん人気だな
[ 2009/02/14 01:35 ] -[ 編集 ]
なぜシャアの話題がないのだ
[ 2009/02/14 01:46 ] -[ 編集 ]
向こうでは1stはそれほど人気じゃないからだよ
たまにはゆりしーの事も思い出してあげてください・・・・
[ 2009/02/14 03:43 ] -[ 編集 ]
中田譲治があったら買った
[ 2009/02/14 04:11 ] -[ 編集 ]
これってもちろん フツーのやつもあるよね?

一人と複数とで使い分けして運転したい(・ω・)
[ 2009/02/14 06:34 ] -[ 編集 ]
海外じゃカーナビは日本ほど一般的じゃないはずだけど、最近は変わったのかな?
[ 2009/02/14 06:42 ] -[ 編集 ]
若本大人気www

いや俺も若本が欲しい
[ 2009/02/14 08:58 ] -[ 編集 ]
これはほしい!
若本はウケにはいいけどずっとはうぜぇなw
やっぱ通常任務はシャア少佐か
[ 2009/02/14 13:07 ] -[ 編集 ]
たしかにタチコマの声がほしいな。
[ 2009/02/14 13:19 ] -[ 編集 ]
機械的な声のほうがいいんじゃないかな。綾波や地獄少女的な声。そのほうが飽きが来ないと思う。
[ 2009/02/14 13:27 ] -[ 編集 ]
釘宮とかゆりしーってやっぱり鬱陶しくなるよ。
今は沢城みゆきの標準音声(ふつーのカーナビ音声にいくらか感情が入ってる)に落ち着いた。
[ 2009/02/14 17:20 ] -[ 編集 ]
大塚さんはガトーがよかった…
[ 2009/02/14 18:45 ] -[ 編集 ]
リンクの声聞いてみたら、予想以上に無駄口が多すぎて吹いた

「あっ!今他の女の人のこと考えてたわね!」
とかうるせいよwwwww
[ 2009/02/14 19:24 ] -[ 編集 ]
ゆりしーかわいそうです(´・ω・`)
[ 2009/02/15 00:11 ] -[ 編集 ]
ゆりしーに触れてあげてください(´;ω;`)
[ 2009/04/01 13:24 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よしずみ

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


