ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハリウッドから見た日本人 

元記事:Hollywood's view of Japanese
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=77834



AyumiDesu ( USA / ? )
アメリカ人にとって日本の俳優や女優を受け入れるのってそんなに難しいの?
私が働いている寿司レストランの店長が言ってたんだけど、アメリカ人は字幕を読むのが得意じゃないんだって。それが彼らが多くの日本映画のオリジナルを公開せずにハリウッドでリメイクする理由なんだとか。

それから、多く映画やTVショーで日本人が描かれているけど、彼らは実際のところ日本人じゃなくて、韓国人や中国人の俳優だったりする。こういうのって私からすると、アメリカ人が日本をあまり気にかけていないように見える。

最近『『DRAGONBALL EVOLUTION』』について考えてる。不思議でならないのは、どうして悟空の役に白人の少年を起用したのかということ。それに亀仙人役は中国人の俳優だ。

極端な考えかもしれないけど、私には彼ら ( ハリウッド )が日本を見下しているように見える。

james0246 ( ? / ? )
「見下している」とかそんなんじゃなくて純粋に気にしてないだけだよ......少なくとも予算が豊富な大作映画では。
馬鹿な人々のための馬鹿な大作映画は細やかさなんて決して持ち合わせないものだよ。結果、良くわからない ( 理解しにくい )考え方や物の見方などはこの手の映画では往々にして一顧だにされない。アメリカの映画ではもっと単純なアクションが要求されるんだよ。ある意味文化的なものだね。例えば『リング』のオリジナルの小説では貞子は両性具有者だった。日本版の映画はどうだったか覚えていないけど、アメリカ版のリメイクでこの設定が反映されるわけがないことは当たり前すぎるほど当然のことだ。

それから、ハリウッド全体が考慮していないというよりは、その中の特定のタイプの映画や映画制作会社が考慮していないだけだよ。例えばクリント・イーストウッドは『硫黄島からの手紙』において、( 人によっては単純化し過ぎという意見もあるかもしれないけど )日本兵士を率直に描写する努力をしていたし、他にも同じように ( もしくはそれ以上に )日本人を公正に描写した映画は沢山ある。

それはそれとして、私は日本の映画やアニメを何年も観ているけど、その中にはしばしば好意的でないアメリカ人が出てきたし、意図的に暴力的に設定されたり、時には野蛮な設定もあった。だから、そういった中傷的なものは ( それが些細なものだったとしても )お互い様じゃないだろうか。

Vexx ( ? / ? )
それから気にしていないのは「アメリカ人」というよりはキャスティングディレクターや映画制作者個人だ。
本当に博学だったり文化に対する意識が強い人は、ハリウッド映画制作者の中では少数派だ。
有り余るほどの逸話や伝記が、彼らがどうしようも無い馬鹿だということを我々に教えてくれるよ。

ネギま!』の実写ドラマで何故主人公役はイギリス人の男性俳優じゃなくて小柄な日本の女性が演じたか? 理由は皆知っている。ふさわしい俳優がいなかったのと、予算と、時間の問題だ。

M*A*S*H』( 朝鮮戦争時の韓国を舞台にしたアメリカのドラマシリーズ )はアジア人を人間的に見事に描写した......しかし南北朝鮮の人々の役を少数の中国人、日本人、韓国人の俳優に頼らざるをえなかった。これも予算と、俳優の確保の問題だ。

私はいまだにジョージ・タケイがキャプテンとして主役を務める『スター・トレック』の映画が観たいと望んでいる。おそらくそういう機会はもう無いのかもしれないが。

Samari ( USA / 男 )
同じ人種の人間が違う国の役柄を演じることの何が問題なんだ? こっちじゃ非アジア人で同じことはいくらでも行われているし、我々は誰も文句を言ったりしないよ。アジアの女優のサンドラ・オーもそんなの問題じゃないって語ってたよ。

我々はウェルシュ生まれのイギリス人がブルース・ウェインを演じるのを受け入れたんだから、韓国籍の俳優が中国人や日本人を演じるのも受け入れられると私は思うよ。

ezara ( USA / ? )
その通り。ブルース・ウェインは白人。クリスチャン・ベールは白人。だけどイギリス人かアメリカ人かで論争なんてほとんど起こっていないよ。

ただしかし、アメリカにおける一つの問題は、アジア人は皆一緒だという考えが一般的になっていることだ。

それから、サンドラ・オーが何を言ったかはどうでもいい。彼女は明らかに世界文化の繊細さを理解していない。もし一人のアジア系カナダ人がそれでいいと言ってしまったら、誰も他の文化がどう感じるかを気にしなくなるよ。

Urzu 7 ( USA / 男 )
そう、配役と国籍は......問題じゃないよ。彼らはその特定の人種の役をこなせる才能のある誰かを見つける必要があるんだ、国籍や何かが正確じゃなくても。誰かがいったように、起用可能な人がいるかどうかの問題だよ。

例えば、ベン・キングズレー ( イギリス人 )は映画『ガンジー』でガンジーの役を演じた。

ezara ( USA / ? )
素晴らしい例だね! キングズレーはインド人に見えるようにメイクアップをたっぷりしていたね。

でもさ、『Dragonball Evolutions』を観てみなよ......悟空は白人の同好会の男の子みたいだ(笑)。

Vexx ( ? / ? )
> ただしかし、アメリカにおける一つの問題は、アジア人は皆一緒だという考えが一般的になっていることだ。

それはむしろ逆だよ。
実際にはどんどん良くなっていってるよ。昔はもっとひどかった。

james0246 ( ? / ? )
> ただしかし、アメリカにおける一つの問題は、アジア人は皆一緒だという考えが一般的になっていることだ。

ある意味真実だね。それにアジア人だけがそうってわけじゃない。ヒスパニック/ラテン系の人々も国籍に関係な同じタイプの役柄があてがわれる。加えて、東ヨーロッパ人 ( ロシア人を除く )もいっしょくたにまとめてグループ化される。中近東の人種もそう。

しかし、問題はそれほど深刻じゃない ( あるいは少なくとも過去にそうであったほどには深刻ではない )、むしろ問題は一部のアメリカメディアの中に存在する。悲しいことだが、明快な解決策もまた無い。

Vexx ( ? / ? )
james0246の言っていることが真実であることは認めるけれど、人々は徐々に自分達がそういった不確かな情報を与えられていることに気づき始めているよ。

事実上この問題は全ての国のマスメディアのシステムが抱えがちなものだと言えるだろうね。

> それから、サンドラ・オーが何を言ったかはどうでもいい。彼女は明らかに世界文化の繊細さを理解していない。もし一人のアジア系カナダ人がそれでいいと言ってしまったら、誰も他の文化がどう感じるかを気にしなくなるよ。

このコメントこそ無神経だよ。あなたの言ったことは的を外した単なる推測に基づくものに過ぎない。

Terrestrial Dream ( ? / 男 )
ハリウッドが日本人の役に別の国のアジア人を起用することなんて大した問題じゃない。アメリカ人がヨーロッパ人のキャラクターを演じるのと同じことだし、それだって別に問題じゃない。それと日本のオリジナルの映画をアメリカ版にリメイクするのは多分、もっと多くの観客をひきつけるためだろう。ほとんどの人々は誰だかわからないアジアの俳優が出ている映画を観たいとは思わないだろうから。
アジアの国々だって大して変わらないよ。ある西洋人の役を実際の設定とは違う人種の俳優が演じることはあるし。

ezara ( USA / ? )
非アジア人がこれがどれだけ繊細な問題か理解しないとき、私は心が痛む。中国人の女優に芸者を演じさせるような所業は国際的な社会の中でハリウッドの評判を本当に悪くする ( それに付随してUSAの評判も )。少なくとも『SAYURI』が公開されたときはそうだった。日本人の反応は「微妙」だったと言っておく。極端かもしれないけど、もしアジア人の男が顔を黒く塗ってマーティン・ルーサー・キングの役を演じたと想像してくれたらこの話題の重要性が理解してもらえるかもしれない。

あー、うん。ちょっと言いすぎた。

> このコメントこそ無神経だよ。あなたの言ったことは的を外した単なる推測に基づくものに過ぎない。

謝るよ。もし彼女と知り合いになったら、私はきっとサンドラ・オーを私の日本人の友達に紹介してあげる。そしたら彼女は日本人に感銘を与えることができる。そしておそらく彼女に紫式部の役を演じさせてくれるだろう。~_^

Terrestrial Dream ( ? / 男 )
> ただしかし、アメリカにおける一つの問題は、アジア人は皆一緒だという考えが一般的になっていることだ。

そんなことは全然ないと思う。全てのアジア人は同じように見えるって考えは昔は存在していたけど最近は一般的じゃない。私には、多くの人が一口にアジア人といってもそれぞれ違うんだということを認識し始めているように見える。アジア人が皆同じだと考えられていた明らかな原因は様々なアジア人と接する機会が無かったから。ニューヨークでは人種の多様化が進んでいるから、他の地域に比べてそういう考えを持つ人は少ないよ。

Vexx ( ? / ? )
> ezara

同意する。-- 日本の素晴らしい女優は沢山いて、しかもこのような特に「日本」をメインとした映画であるのにあの配役にはある意味唖然とした。イーストウッドはこのような間違いをしでかさないようにとても一生懸命努力しているよ。

> 謝るよ。もし彼女と知り合いになったら、私はきっと彼女を私の日本人の友達に紹介してあげる。そしたら彼女は日本人に感銘を与えることができる。そしておそらく彼女に紫式部の役を演じさせてくれるだろう。~_^

ポイントは、私達のどちらも彼女がこのような問題を理解しているかどうか知りようがないってこと。だからもう推測で話すのはやめよう。

Terrestrialがコメントしたように、国や人種の違いの認識は一般的には改善されていっている。メディアの世界ではその速度はもっと遅いけど ( しばしば遅すぎるけど )。

Samari ( USA / 男 )
> それから、サンドラ・オーが何を言ったかはどうでもいい。彼女は明らかに世界文化の繊細さを理解していない。もし一人のアジア系カナダ人がそれでいいと言ってしまったら、誰も他の文化がどう感じるかを気にしなくなるよ。

サンドラ・オーは彼女自身がアジア人で女優こういう問題のまさに当事者。彼女は他の誰か、たとえばあなたのような人よりは深くこの問題を理解している。

> あー、うん。ちょっと言いすぎた。

うん。言いすぎ。あなたはある人種の人が別の人種の役を演じるということについて話している。それはある人種の人が別の国籍の役を演じることとは話が別。真面目に議論しよう。我々は映画について話をしているんだ。もし中国人の女優が日本人の役を演じて、それが素晴らしい出来だったとしたら、一体何が問題なんだ? 我々は映画について話しているんであって、政治的な声明をしているんじゃない。

Shadow Minato ( ? / ? )
Dragonball Evolution』にはとてもがっかりさせられたよ。けどPSPで出るゲームはもっとひどそうだね。

dragonball.jpg

アメリカの映画が日本人役として中国人や韓国人の役者を使う理由は、アメリカ人が東アジアの人々の違いが区別できないからだよ。それか単に気にしていないだけ。



ハリウッド映画がアメリカだけで公開されて日本人の目に触れる機会が無ければ好きなようにやってくれて構わないと思いますけど、そうじゃないですからねぇ......。アメリカ国民のための映画だから他国の人間のことなど知ったこっちゃないっていうことなのかもしれませんが、ハリウッド映画の製作者達も、自作が世界各国で公開されるであろうことは作る前から大体分かっているでしょうし。
バットマンの主人公をイギリス人が演じててもアメリカ人は文句を言わないじゃないかといったコメントがありましたが、同じ英語圏ですしね。英語をアメリカ発音に矯正したのかどうかは映画を観ていないので知りませんが ( 観たとしても判別できる自信もありませんが )、つい最近観た『ブリジッド・ジョーンズの日記』 ( 今更! )ではアメリカの女優がイギリス英語の発音に矯正していたみたいです。それでメイキング映像とかを見ると「生粋のイギリス人だと思った」みたいなコメントがあったりして、ある程度練習すれば別の国の人だと気づかれないくらいに発音が近似しているのならそりゃ別にイギリス人がアメリカ人を演じたって違和感も大してないのでしょう。他に出ていた例も、アメリカ人がヨーロッパ人を、とかイギリス人がインド人を、とかはありましたけど逆にドイツ人がアメリカ人の役でバリバリのドイツ語なまりな英語をしゃべったりしても気にしないのかな。( いや、実際気にしないのかもしれないですけど )

日本人が気になるのって日本人の設定なのに中国人がやってる、韓国人がやってるとかいった点ではなくて、単純に「その日本語という設定らしい滅茶苦茶な日本語は何?」ってところじゃないでしょうか。私は映画は字幕でしか観ないので、そういう変な日本語が聞こえてくると気になって作品に集中できないんですよね。『キル・ビル』のCMで「梶原!」「梶原!」って言ってて実際に映画観たら「梶原」じゃなくて「やっちまいな」だったとか。最近だと『ローグ アサシン』に出ていたデヴォン青木の日本語がきつかったですね。

思いつくままに書いていたら支離滅裂な文章になってしまいました。
結論としては、日本人の俳優がどんどん海外に進出してハリウッド映画にも頑張って出演すれば解決ということですかね。

[追記]
グレイズ・アナトミーはシーズン3まで観ましたけど、いまだにサンドラ・オーさんの顔に慣れません。



DRAGON BALL THE MOVIES #12 ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ [DVD]DRAGON BALL THE MOVIES #12 ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ [DVD]
野沢雅子, 田中真弓, 古川登志夫, 堀川亮, 山内重保

DRAGON BALL THE MOVIES #11 ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ [DVD] DRAGONBALL THE MOVIES #13 ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる [DVD] DRAGONBALL THE MOVIES #14 ドラゴンボール 最強への道 [DVD] DRAGON BALL THE MOVIES #09 ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 [DVD] DRAGON BALL THE MOVIES #10 ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない [DVD]

by G-Tools
少なくとも何故日本大っ嫌いな中国人韓国人が日本人役を演じるんだろう?
「まるで君達はハイエナか寄生虫だね」 と特に韓国人俳優に言いたい。(中国はハリウッドに多く出るからね
アメリカ人は別に悪くないと思う。
[ 2009/02/10 23:28 ] -[ 編集 ]
なんか意見書こうとしたけど
Blog主がコメントで俺の言いたいこと全て語ってるな
[ 2009/02/10 23:42 ] G9glzUGs[ 編集 ]
ゲルマンがアングロサクソンを演じるくらいの違いがあると教えてやったほうがいいな
[ 2009/02/10 23:44 ] -[ 編集 ]
日本語がどうこうも有るけど
もう、立ち振る舞いが根本的に日本人と違う
芸者なんて伝統的なもの日本人でも
手ほどきをかなり受けないと不自然になるのに
中国人て・・・
アジア人と日本人の生活習慣(お辞儀の仕方まで)
がまるで違うというのは説明しても理解不能なのだろうか?
[ 2009/02/10 23:47 ] -[ 編集 ]
設定に忠実なモノを作れよカス
[ 2009/02/11 00:00 ] -[ 編集 ]
アメリカに在住して英語堪能で
ハリウッドがオファーできる日本人俳優が沢山いれば
問題解決なんだけどほとんどいないのは何故なんだろう?

同じく外国在住で普通に活躍でしている日本人ミュージシャンもあまりいない。坂本とか例外はいるが・・・

日本在住のまま世界的有名人になった人は、たけしとか宮崎とかいっぱいるんだけどな
[ 2009/02/11 00:13 ] -[ 編集 ]
別にアメリカがアジア一くくりにしょうがどうでもいいが
日本にきて外人で一くくりすると差別とか言わないでね
[ 2009/02/11 00:17 ] -[ 編集 ]
でも日本人が日本語訛りの英語を使うと
英語の発音が気になるわ。ネイティブに話してほしいわ。
とか言っちゃうんだよね
[ 2009/02/11 00:19 ] -[ 編集 ]
製作者はあんまり気にしてないのと、適切な役者を確保
できるかどうかっていう問題がやっぱり一番かと思うけど、

DBの場合は日本原作のものをネタにしておいて、
人種とか区別つかねーしどうでもいい っていうのはどんなもんかと。
SAYURIみたいな日本文化がメインのものも。
[ 2009/02/11 00:32 ] -[ 編集 ]
今の俳優が英語学んでネイディブ並に話せるようになるには時間かかるし、ましてや話せるからといってハリウッドで通用するかと言われれば望み薄
それよりも、日本人の子供がアメリカで育ってハリウッド目指すほうが幾分可能性は高いと思う

なにより海外に渡る日本人が少ない
よく考えればわざわざ出て行く必要が無いほど日本は住みやすい国だからね
[ 2009/02/11 00:36 ] -[ 編集 ]
人種云々はどーでもいいんでタイトル変えろと言いたい
[ 2009/02/11 00:56 ] -[ 編集 ]
ラスト・サムライの日本関連のセット?とかが意味不明すぎて何じゃこりゃー!!って怒ってた日本史の先生を思い出した
[ 2009/02/11 01:09 ] -[ 編集 ]
日本のアニメと比較してまで、自己を正当化しようとする姿が滑稽だな。
[ 2009/02/11 01:11 ] -[ 編集 ]
日本人とか中国人とかの当事者は気になっても、
アメリカ人から見たらどうでもいいんだろうなあ。

日本人だって、パキスタン人とインド人を区別しろと言われても、正直見分けつかないでしょ。
当事者は、冗談じゃないと思うだろうけどねw
アフリカとかも、一括りに出来ないけど、そんなの殆どの日本人には区別付かないし。

そんな感覚なのかな?と、思った。
[ 2009/02/11 01:13 ] -[ 編集 ]
でもBLOODの実写の情報ページを見てて主人公に違和感を感じて検索したら
女子高生役に28歳の韓国人を使っていた。
アジア人は向こうからすると若く見えるらしいが(こっちからすると向こうが老けてるだけだが)
日本人から見たら無理があるから国籍は良いからせめて十代のアジア人を使ってほしい。
[ 2009/02/11 01:15 ] -[ 編集 ]
そうそう、日本人の設定なのに違和感のある日本語の発音をしてるのが耐えられない。
日本人とイギリス人は言葉の発音の些細な間違いも気になってしまうって本当なんだろうか。
[ 2009/02/11 01:32 ] -[ 編集 ]
ラストサムライは、酷かったなw

白人は「黄色い猿には、高等な銃が使えないはず」とか思ってんだろうか?
[ 2009/02/11 01:33 ] -[ 編集 ]
ハリウッドとかTVメジャー系は俳優組合に所属してないと無理。仕事もらえない。
組合費とかは駆け出しにとっては結構高額と聞く
あと英語力
ネイティブレベルじゃないとオーディション受からないよ
英語の下手な役者を必要としてる市場があるとも思えない

元々他の芸能系の仕事で有名とか、権力者や有力団体がバックにいたりして資金力が期待できる、監督やプロデューサーの肝煎り等々の有利な条件があれば仕事もあるだろうけどね

例を挙げると、シュワルツェネッガーは元々ボディービルチャンピオンだったから、とかね

あと、日系はあまり低所得階層が居ないってのもあるかもね
アメリカンドリームw目指してレッスンレッスンって人が少ないんじゃないかな
[ 2009/02/11 01:34 ] -[ 編集 ]
役者が居ないっていうのもあるんだろうけど子供向けのパワーレンジャーとか、日本の作品にも関わらずこれだけ主要キャストに日本人が出てこないのは意図的な感じもしないでもないかな。

アニメでも画面に出てくる漢字を消したり(ワンピースでの背中の漢字)と日本の匂いのするものを意図的に消したりと韓国並みの事を意外にやってるし。

[ 2009/02/11 01:53 ] -[ 編集 ]
特亜の反日はアメリカが云々、が過ぎってしまったw
チャン・ツィーとかふざけんなとか思うけどなー。未だにデズニーで描かれるアジア人は細い目のエラ張り民族じゃん
もう韓国人の侍とか中国人の芸者とか見たくないよ
[ 2009/02/11 02:05 ] -[ 編集 ]
雰囲気その他が日本人らしくないのが問題だな。
そんなのが評価されてもね。
[ 2009/02/11 02:14 ] -[ 編集 ]
>もう韓国人の侍とか中国人の芸者とか見たくないよ

それなら、NHKの大河ドラマ見ればいいんじゃね?
中国韓国が日本人役やっても別にかまわないが、完璧には無理でしょ。
反日愛国教育徹底されてる情報統制の中で育った人間に未だに敵国だと思わされてる日本の日本人を演じろってのは無理があるよ。
向うの偏った教育を辞めない限り演じるのは不可能
日本人役なんてジョーダン半分で見るべきだな。
[ 2009/02/11 03:04 ] BsqUATt6[ 編集 ]
『硫黄島からの手紙』以外に、日本人にとって違和感無く見れる米国産映画って、他にどんなのがあったっけ。
一方、『赤毛のアン』『アルプスの少女ハイジ』『ベルサイユのバラ』『キャンディ・キャンディ』などのアニメは、その舞台になった国の人が自国産のアニメだと勘違いしていたらしいけど。
[ 2009/02/11 03:23 ] oh4NkpYI[ 編集 ]
バットマンをイギリス人が演じるっていうのは、宮本武蔵を沖縄出身の俳優が演じる程度のことだろ。
スーパーマンをロシア人やイラン人が演じたらアメリカ人だって怒るに決まってる。
オバマ役をキューバ人にやらせても文句言わないなら認めてやるけどな。
[ 2009/02/11 04:14 ] -[ 編集 ]
>アニメに出てくる外国人のステレオタイプのコメント

ハリウッド映画で日本人役として不細工な韓国系アメリカ人を使い続けたから、アメリカ人は日本人を不細工と思ってたということ。実際、今まで何度も「日本人俳優がハリウッド進出か」というニュースになった時、ハリウッド映画のプロデューサーから「君は日本人としてハンサムすぎる」といって採用されなかったという趣旨のことを言っている。
ハリウッドがアメリカのためにプロパガンダをやってるのは有名。つまりアメリカにとって日本人がハンサムだと問題があるということ。
[ 2009/02/11 07:08 ] -[ 編集 ]
日本人としては違和感あるし気分も悪いが、しょうがないしどっちもどっちだな。
英語を喋れる日本人俳優の不在もあるし、アジア人なんて見た目だけじゃ日本人ですら見分けがつかん。
日本映画でアメリカ人という設定でヨーロッパ人俳優が訛りまくりの英語で喋ってても、観客はほとんど気にしないだろう。世界各国で発売されてる日本のアニメだって滅茶苦茶な発音の英語で喋ってる作品はいっぱいある。
[ 2009/02/11 07:45 ] -[ 編集 ]
翻訳系サイトの醍醐味といったトピックですね。
白人の奥底に眠る人種感情の葛藤を見事に描いていました。
アニメキャラがどうのといったものよりよっぽど素晴らしい。
http://www.guardian.co.uk/commentisfree/2009/feb/05/race-immigration
↑こういうのが最近話題になってましたね。
[ 2009/02/11 09:45 ] L8AeYI2M[ 編集 ]
日本映画では、今後アメリカ人役はキューバ人かイラク人を使えば良い。
[ 2009/02/11 09:47 ] -[ 編集 ]
全ての作品とは言わんがハリウッドにおける日本人役の扱いの酷さを知っていれば
日本の役者もわざわざ英語身につけてまで出演したいと思わんだろ
妻夫木聡がTokyoドリフトのオファー断ったのも映画の内容からすれば正しい判断だ
[ 2009/02/11 09:56 ] -[ 編集 ]
>どっちもどっちだな
ハリウッド映画のプロデューサーの話はスルーかよ、あと見分けがつかない訳無いだろウチの親ですらお笑い芸人の中にいる日本人じゃない奴ぐらいはわかるぞ。
どの映画?アメリカ人はヨーロッパ訛りの奴も多いし移民が多すぎて英語が通じない所もある
世界各国で発売されてるアニメは吹き替えされてる日本語の英語は和製英語だろ発音に関しての文句は日本の方が言いたい。
例:フタエノキワミアー
[ 2009/02/11 09:58 ] -[ 編集 ]
どっちもお互いの都合で勝手にやってることって意味だろ。
日本なんか、アジア人、白人というくくりどころか、外人というくくりで考えるからな。その方がすごいだろ。
[ 2009/02/11 10:23 ] -[ 編集 ]
単純に製作者の知識不足じゃなかろうか。
ちょっと資料に目を通すだけでも違ってくるのに。
[ 2009/02/11 10:32 ] OEZKBdis[ 編集 ]
残念だけどハリウッドにおける俳優のランクってのが結構厳しく、
特に日本人の女優では今のところ主演になることはシステム上無理(男優では渡辺謙とか主演になれる人はいる)。
いくら日本で女優として名を馳せても向こうでのキャリアがないと、インディペンデント映画でしか主演は無理。
言いかえれば「日本人俳優を使いたくても使えない」という状況でもあるといえるので、ハリウッドより日本人俳優側ががんばって向こうでのキャリアを積んで改善すべき点でもある。
ハリウッドがアジア人なら皆一緒と思っているのであれば、中国人や韓国人役を日本人が奪うくらいの事をしないとウダウダ言ってもしかたない。
[ 2009/02/11 10:36 ] -[ 編集 ]
国を捨ててアメリカで一旗揚げようって心意気の中国人韓国人に対して、わざわざ渡米までする日本人はいないだろうな。日本の方が住みやすいわけだし、野球のように実力がすぐ発揮されるわけでもないし。
[ 2009/02/11 10:44 ] -[ 編集 ]
「同じだ、お互い様」だって書いてるのは日本人じゃないだろ。不細工民族が日本人役をやり続けたから、アメリカ人に日本人=不細工と思われてるんだぞ。日本人大リーガーだって目が二重の選手は日本人に見えないとか言われてる。ハリウッドが不細工民族を使い続けたせいだよ。
[ 2009/02/11 10:59 ] -[ 編集 ]
>ハリウッド映画のプロデューサーから「君は日本人としてハンサムすぎる」といって採用されなかったという趣旨のことを言っている。
ソース
[ 2009/02/11 11:08 ] -[ 編集 ]
結局、アメリカンの作品はクオリティが低いってことじゃない? 私たちが望むレベルを求めるなら、彼らが日本人で生まれ育ってなきゃ無理だよ。
日本人なら何をやるにも注意深く緻密に準備するし、できる範囲内で最善は尽くそうとする。けど、世界的に見るとこの感覚はかなり希少で神経質と言われかねないと思う・・・・近いのは職人気質のドイツ人くらいかな。
特にアメリカ人は日本人から見れば雑。でも文化の差だからしょうがない。
歴史も浅く多民族ごった煮のアメリカ人に、同レベルを期待するのは無理だよ。
幼い国が「こんな感じー?・・・OK!HAHAHA!!」って映画作りしてると考えたら、かわいくない?w
しかしSAYURIはひどかった。どうしようもない着物の着付け、仕草や目線の動き(躊躇なく目が動き、謙虚さ皆無)、完璧に日本女性とはかけ離れていた。
あれを見て、中国は大陸で陸続きなだけあって、白人と感情の機微が近そうだなと思ったよ。
日本人から見ると露骨で恥じらいのない表情をするんだよ。「秘すれば花」の日本文化は、中国や欧米には難しくて理解できないんだろうね。
[ 2009/02/11 11:59 ] -[ 編集 ]
あのさ、この元スレッドはそういったハリウッド式の不見識に
「それはどうなの?」って彼ら自身が異議を唱えてるんだぜ?
そこを評価する奴はいないの?
外人に対してなんか文句タレないと気がすまないの?
[ 2009/02/11 12:14 ] -[ 編集 ]
 NHKの『英語でしゃべらナイト』でやってたが、イギリス発音の女優(日本人)がアメリカの映画に出ようとしたら、あまりにもイギリス訛りがひどいからと、アメリカ英語に矯正させられたそうです。その後、イギリス映画に出ようとしたら、あまりにもアメリカ訛りがひどいので、イギリス発音に矯(ry

 アメリカでもイギリスでも制作者側は、英語の訛りを気にするようです。発音さえ矯正すれば、文化的にはほぼ同じだし、行き交う情報量も他の地域から比べたら明らかに多くて知悉している。だから矯正しやすいし、見ている方は、肌の色が同じなら違和感がない。逆に中国・韓国系が日本人をやると発音もきちんと矯正出来ないし、違いすぎる文化的な背景は、尚更まね出来ないので不自然に写る。

 この番組は、俳優関連も時々扱うので勉強になりますよ。アメリカには日本人俳優がほとんどいないので、中国・韓国俳優を使うしかないなどと放送してました。もっと日本人俳優はハリウッドに進出すべきだって言ってました。
 でないと、中国や韓国俳優が間違った日本を世界に発信することになる。

 日本好きらしい、クエンティン・タランティーノでさえ、映画の中じゃ、何が日本なのか分からない程度の日本描写なので、日本に興味のない映画監督やプロデューサーなら、俳優起用もろもろ含めて押して知るべしです。
[ 2009/02/11 12:31 ] oxuJVEVg[ 編集 ]
そこを評価する奴はいないの?>>そこは評価するよ。
けど、それを上回る「別にいーじゃん」といった意見が多いのも事実。
文句を言っているのではなく、アジア人の細かな差が彼らにはどうしても分からないのだから仕方ない、非難せず暖かい目で見守ろーぜと言いたかった。
多分、中国人も日本人の言う微妙な差が理解できないと思う。
一番に差を感じて大きな違和感持つのが日本人。
言わずもがな・・・という文化はかなり特殊で、鍛えてないと外部の人には理解不能なんだよ。
彼らが悪いわけじゃない。ただの文化の差。
(2個上より)
[ 2009/02/11 12:37 ] -[ 編集 ]
英語の壁もあるけど流行りのトレンディ()笑ドラマの俳優の演技のむごいことむごいこと・・・・
脚本自体がお決まりパターンで魅力ないので仕方ないけど英語も話せて演技が通用する役者ってほとんどいない気がするw
[ 2009/02/11 12:53 ] -[ 編集 ]
外人の意見に興味あるくせに外人嫌いのやつが多すぎる。こういうサイトは・・。
自己愛が強すぎる日本人が多いのか。
[ 2009/02/11 12:58 ] -[ 編集 ]
>世界各国で発売されてるアニメは吹き替えされてる日本語の英語は和製英語だろ発音に関しての文句は日本の方が言いたい。

それならハリウッドも吹き替えされてる。
和製英語って英語の発音が上手くできない言い訳に過ぎないよ。
単語ならまだしも外人キャラが台詞丸々英語なのに全く聞き取れない発音じゃネイティブからしたらさすがに違和感持つだろ。
[ 2009/02/11 13:03 ] -[ 編集 ]
日本語が完璧に喋れるなら中韓でも別に構わないな
実際日本で活躍する役者には在日もいるわけだし
ただアメリカにおいて日本語流暢に喋れる中韓の役者なんてそうそういないんだろうけど
SAYURIみたいに日本人、日本文化を主題に据えた映画ならどうやってでも日本人女優を探すべきだったと思う
[ 2009/02/11 13:39 ] -[ 編集 ]
流暢な英語しゃべれねー日本人俳優が多いのが原因だろ
いくら演技力があっても、監督やディレクターとろくに会話できないなら演技力をアピールする機会も無いわけだし

それにスマップ主演の西遊記は中国人俳優じゃないからダメなのか?違うよな?
あれは日本人が日本人向けにつくったもんなんだから別にいいんだよ
ハリウッドだってそうだろ。全世界で観られていても、あくまでアメリカ人がアメリカ人に向けてつくってるんだから
ここの米欄見てるとヘタリアで騒いでる韓国人と一緒だぞ。さすがに国会でとりあげたりしないがw
[ 2009/02/11 14:09 ] -[ 編集 ]
日本文化を理解してない!とか言うわりに、真面目なドイツ人とか雑なアメリカ人とかステレオタイプでしか外国人をみてない奴って何なの?アメリカ人に文句言う資格あるの?
お前らだって中国人のじいさんはみんな拳法の達人だと思ってるだろうけど
実際は3人に1人くらいなんだぞ
[ 2009/02/11 14:17 ] -[ 編集 ]
日本の映画でもカナダ人役をアメリカ人俳優が演じたり、イギリス人役を英語の出来るフランス人がやったりしても、字幕が出てれば俺らは気にしないが彼らは気にする。
そして実際そういう例はある。
俺らが白人を一くくりにして英語で話しかけるのも同じようなもんだろ?
バットマンをイギリス人が演じるっていうのは、宮本武蔵を沖縄出身の俳優が演じる程度のこと?他人事になると急に勝手な解釈するんだな。 完全に違う国なのに。
アメリカンの作品はクオリティが低いとか雑とかいうけど日本映画の外人描写が緻密かといえば全然そんなことない。
むしろ日本のほうが酷い。日本映画が異国描写をする時に、その国の文化を完全に理解して仕草や目線の動きまで完璧に演出してるとはとても思えない。
なんとなくのイメージと雰囲気さえ伝わればいいと思ってるのはお互い様。
都合のよい解釈で日本だけが完璧なんて妄想が恥ずかしいんだよね。
文句たれるなら自分たちはどうだったかぐらい見直さないと。
[ 2009/02/11 14:23 ] -[ 編集 ]
>「その日本語という設定らしい滅茶苦茶な日本語は何?」

まさに海外のアニメファンが「その英語という設定らしい滅茶苦茶な英語は何?」と思うのと一緒だねww


俳優がどこの国籍かは気にならないけど
メイクの仕方とかが気になるなあ
アメリカ人の「アジア的美しさ」ってはっきり言ってブサイクだよね
価値観の違いだ
[ 2009/02/11 14:27 ] -[ 編集 ]
それなら日本映画も吹き替えされてる。
アメリカ人の日本語って日本語の発音が上手くできない言い訳に過ぎないよ。
単語ならまだしも日本人キャラが台詞丸々日本語なのに全く聞き取れない発音じゃ日本人からしたらさすがに違和感持つだろ。

逆にしてみたけど
大体ファンサブで視聴してるから違和感を感じるだけで自分の国で放送されるまで我慢すれば英語版に吹き替えた物を見れるんだから因縁つけてくるな
[ 2009/02/11 14:31 ] -[ 編集 ]
大体オリジナル言語で視聴してるから違和感を感じるだけで自分の国で放送されるまで我慢すれば日本語版に吹き替えた物を見れるんだから因縁つけてくるな
[ 2009/02/11 14:34 ] -[ 編集 ]
>アメリカ人の日本語って日本語の発音が上手くできない言い訳に過ぎないよ。

文章的におかしいな。
アメリカ人はそもそも日本語を上手く話せるなんて自慢してないし、洋製日本語なんて言葉作って言い訳なんてしないと思うが。
そして逆にしてみても通ずるということは結局どっちもどっちということの証明になるだけだよ。
[ 2009/02/11 14:40 ] -[ 編集 ]
お前らだって中国人のじいさんはみんな拳法の達人だと思ってるだろうけど 実際は3人に1人くらいなんだぞ>>
誰もそんなこと思ってねー・・・3人に1人もいたのかよw
その国の製品見たり仕事で少し関わったりで、国民性なんてうっすらわかると思うが・・・うちの会社はアメリカとドイツにも工場があるから、不具合品の発生率とその後の対応を見てたらそれぞれの特徴をよく感じる。
日本文化を外人の多くが深く理解できてないのは事実なんだからしょうがないじゃん。
日本人を描いた作品の出来不出来を批評する時、こちらが外人の文化まで深く理解してなきゃならないものなのか?
なぜそんなに必死になって外人を擁護するのかわからん・・・。
出来が悪いものを「よくできてます、十分じゃないでしょうか^^」ってお愛想言えと? そういうの、逆に相手をバカにしてるだろ。。
お互い違う、差がある、判らないものは仕方ない、判ろうとしないのも相手の勝手。
それなりに自分たちが楽しめる作品を作ってればいいだろう。ただ、日本人としてそれを見て失笑したり残念がるのも勝手だろ、って事だよ。
[ 2009/02/11 14:40 ] -[ 編集 ]
馬鹿にする前に己を見直せということだ
[ 2009/02/11 14:44 ] -[ 編集 ]
偏見も差別的表現も相殺されるものでは無いということだ
[ 2009/02/11 14:59 ] G9glzUGs[ 編集 ]
ハリウッド擁護が的外れすぎだな。アメリカ英語・イギリス英語などの例えをあげてるが、それが少しでも「お互い様」として通用するのは日本の戦前までだろ。戦前は韓国や台湾も日本語を喋ってたわけだから。
正しい例えはイギリス人役をイギリス人の混血でもないフランス人にやらせるようなもの。
[ 2009/02/11 15:01 ] -[ 編集 ]
イギリス人役をイギリス人の混血でもないフランス人にやらせても日本人観客が気にしたり抗議をしたりするかね?
[ 2009/02/11 15:03 ] -[ 編集 ]
>イギリス人役をイギリス人の混血でもないフランス人にやらせても日本人観客が気にしたり抗議をしたりするかね?

バカなの? ハリウッドが日本人役に不細工民族を使い続けてることを別の例えで言ってるんだよ。そういうことをしたらフランス人もイギリス人も怒るだろという例えだよ。そもそもやらないだろうけどな。読解力がない小学生は書き込むなよ。
[ 2009/02/11 15:12 ] -[ 編集 ]
消防士の役は本物の消防士にやらせろと言ってるのと同じことだと思う。
英語を話せる日本人俳優の不在はどうしようもない。
英語の出来る素人日本人をあてがうわけにもいかんだろ。
[ 2009/02/11 15:13 ] -[ 編集 ]
同じ「お互い様」でも続きが違うんだな。

「お互い様」なんだから文句言ってもいいだろう派と
「お互い様」なんだからスルーしようぜ派

ハリウッド擁護とかってのはちょっと違うと思う。
[ 2009/02/11 15:15 ] -[ 編集 ]
>バカなの? ハリウッドが日本人役に不細工民族を使い続けてることを別の例えで言ってるんだよ。そういうことをしたらフランス人もイギリス人も怒るだろという例えだよ。そもそもやらないだろうけどな。読解力がない小学生は書き込むなよ。


あれ?言語の話からいきなり顔の話?ww
不細工を使うなと言うのは完全に日本側の勝手なエゴだろw
向こうから見たら日本映画の外人役も不細工に見えるもんだよ
[ 2009/02/11 15:15 ] -[ 編集 ]
>あれ?言語の話からいきなり顔の話?ww

駄目だこりゃ。本当に読解力がないね。お前在日だろ。直前のコメントだけでなく、上のコメントもちゃんと読んでから書き込めよ。多くのハリウッド映画で不細工な中国人や朝鮮人が日本人役をやってる。そのせいで例えば二重まぶたの日本人大リーガーが日本人に見えないとか言われてるんだよ。お前ら朝鮮人が不細工なのに日本人が不細工と思われてるということ。分からんのか?
[ 2009/02/11 15:20 ] -[ 編集 ]
でた~~~ww
困ったときの朝鮮人認定ww
話に筋が通ってないから指摘してやってるのにww
困ったもんだw
[ 2009/02/11 15:24 ] -[ 編集 ]
日本人は全員端整でハンサムや美人ばかりだと?
それはそれで逆に捏造してるだろw
[ 2009/02/11 15:25 ] -[ 編集 ]
>話に筋が通ってないから指摘してやってるのにww

お前が読解力がないだけだろ。イギリス人役にフランス人は使わないだろう。そんなことしたら双方が怒り出す。お前は分からないと思ってるのかもしれないが、不細工朝鮮人のチョン顔はすぐわかる。不細工民族に日本人役をやらせるなって最初から一貫して言ってる。
[ 2009/02/11 15:27 ] -[ 編集 ]
イギリス人役にフランス人は使ってる作品はあるのかどうか知らんが、使っても日本人は気にしないということを言ってるんだよ?アンダスタン?
つまり全然別の国に完璧に文化を理解したり顔の見分けをつけろと言うほうが無理なんだよw
お前は道歩いてて顔見ただけで日本人・中国人・韓国人の見分けがつけれるのか?
[ 2009/02/11 15:30 ] -[ 編集 ]
日本人役はかっこよくなきゃ嫌だ~って駄々こねてる小学生ですか?お前は。
ヘタリア騒動の韓国人みたいだな。
[ 2009/02/11 15:32 ] -[ 編集 ]
一重の日本人ワロスw
国籍剥奪しろ
[ 2009/02/11 15:33 ] -[ 編集 ]
>イギリス人役にフランス人は使ってる作品はあるのかどうか知らんが、使っても日本人は気にしないということを言ってるんだよ?アンダスタン?

だからそれが例え話の理解の仕方としてピントがずれてるし読解力がないんだよ。イギリス人役にフランス人を使ったら双方とも怒るだろ。日本人はこの場合当事者じゃない。日本人役に韓国人を使ってるから当事者の日本人が怒るのは当然。

>お前は道歩いてて顔見ただけで日本人・中国人・韓国人の見分けがつけれるのか?

やっぱりばれてないと思ってるんだな。外国人の客が良く来る小売業などに勤めてると簡単に見分けがつく。日本人だけじゃない。この前テレビで韓国人ホテルマンのインタビューを見たが、言葉を話す前に日中韓は見分けつくと言ってた。
[ 2009/02/11 15:36 ] -[ 編集 ]
狂ったやつが出てきたな。
一重の日本人も釣り目の日本人も現実にいっぱいいるぞw
日本人はすべて二重でかっこいい・・・w
愛国心が強すぎるとこういう妄想を生み出すのか・・
[ 2009/02/11 15:36 ] -[ 編集 ]
>当事者の日本人が怒るのは当然。

だから当事者なら過敏に反応するが当事者じゃなければ気にしないということを言ってるんだよ。
自分勝手なのはお互い様だろ。
[ 2009/02/11 15:40 ] -[ 編集 ]
>やっぱりばれてないと思ってるんだな。外国人の客が良く来る小売業などに勤めてると簡単に見分けがつく。日本人だけじゃない。この前テレビで韓国人ホテルマンのインタビューを見たが、言葉を話す前に日中韓は見分けつくと言ってた。

職業限定しちゃってるじゃんw
逆に言うと外国人と普段接する機会がない人は見分けなんてつきにくいってことだw

白人なら尚更アジア人の見分けなんてつかないだろ
[ 2009/02/11 15:42 ] -[ 編集 ]
>だから当事者なら過敏に反応するが当事者じゃなければ気にしないということを言ってるんだよ。

だから今回は日本人が当事者だろ。お前どこに書き込んでるのか理解してるのか? 脊髄反射といつもの在日論法で「お互い様」って書いてるだけだろ。
[ 2009/02/11 15:43 ] -[ 編集 ]
つまり今回は当事者だから文句言ってOK。
外国が日本映画の外国描写を指摘したり雑だと文句言うのはお好きにどうぞってことだねw
 
いつもの極右論法で勝手に左日にされてるけどw
[ 2009/02/11 15:47 ] -[ 編集 ]
>白人なら尚更アジア人の見分けなんてつかないだろ

白人がサービス業に勤めてないと思ってるのか? 外国の観光地などで働いてる現地の白人はいくらでもいる。日中韓を見分けることは死活問題だから、お前が考えるよりずっとばれてるよ。特に韓国人の高い頬骨、釣り目の一重まぶた、でかいエラなどは特徴的だからな。
[ 2009/02/11 15:47 ] -[ 編集 ]
>いつもの極右論法で勝手に左日にされてるけどw

また極右とか言い出したよ。どこかで見たな、途中からファビョって極右と言い出した書き込み。そいつはその後、火病が悪化して「お前のほうが在日だろ」とか書いてた。
[ 2009/02/11 15:49 ] -[ 編集 ]
あららw日本人として都合のよい解釈はみてて恥ずかしいから指摘してやってるのに馬鹿にはわからないんだなw
こうしてみるとスレ元の外国人は自国の映画の日本描写に疑問を持ってる分だけ人間的に一枚上手に見える。
こいつはただ発狂して文句タレてるだけだからなw
成長しない類だw
[ 2009/02/11 15:51 ] -[ 編集 ]
チョンって発狂って言葉が大好きだな。発狂してるのはお前だろ。イギリス人フランス人の例えを書いてやったのにバカだから理解できず、「お互い様」という、いつもの在日論法がばれたから極右とか言い出した。これも、他の場所で見た在日荒らしそっくり。
[ 2009/02/11 15:54 ] -[ 編集 ]
日本万歳って旗でも振り回しそうな勢いのやつは恥ずかしいから消えてくれないかな
[ 2009/02/11 15:55 ] -[ 編集 ]
イギリス人フランス人の例えが結局お互い様だという証明にしかならなかったことにも気づかない極右くんw
ムカつくやつは全員朝鮮人認定だ~ww
お気楽な脳みそを持ってるようでww
[ 2009/02/11 15:57 ] -[ 編集 ]
返すの早いな張り付いてるのか?
アメリカ人で日本語を喋れる事や日本の事を知ったかして自慢してる奴はいるだろう
例 Ask ○ohnふ○んくらぶの○ョンとか
和製英語は日本しか通じない事は殆どの日本人は知っているし、それを直そうともしないというより直す必要がないからな英語を覚える必要がある奴は日本では仕事で使う奴だけだから
ファンサブで視聴してるからどっちもどっちということの証明にはならんな
[ 2009/02/11 15:58 ] -[ 編集 ]
>日本万歳って旗でも振り回しそうな勢いのやつは恥ずかしいから消えてくれないかな

出たよ。勝手に相手の行動を妄想して、勝手に恥ずかしがる書き込み。これも2ちゃんなどでチョン荒らしがよくやる手だね。イギリス人フランス人の例え話を書いてやっただろ。その例え話の事態が実際に発生してでフランス人が怒ったら、それは「フランス万歳だ、恥ずかしいことだ」というのか?
[ 2009/02/11 15:58 ] -[ 編集 ]
逆に言うと外国人と普段接する機会がない人は見分けなんてつきにくいってことだw

ごめん、そういう職業じゃないけど街中歩いてて見分けがつくわ。最近結構あっちから来日してる人多いよね。
YODOBASHIなんて沢山来てるし、しっかり他国の人って判っちゃうよ。
ただ、韓国人と中国人の差まではわからない事が多いかな、しゃべらない限り。
日本人じゃないアジア人だと判る日本人は多いと思うよ。
どういった差で判るか、という事は、日本人なら説明しなくてもわかるよね?
[ 2009/02/11 15:58 ] -[ 編集 ]
馬鹿なのか?
日本でも外国映画をオリジナル言語で視聴したがるやつはたくさんいるしどっちもどっちだろw
嫌なら吹き替えで見とけって事だ。
日本は和製英語(言い訳に過ぎないが)を直そうともしないが外国じゃ外国のために吹き返されたものでも日本語の下手さを指摘する外国人はたくさんいる。
つまり外国のほうがこういう問題に対してちゃんと考えてるってことを自ら言ってしまってるんだよお前はw
[ 2009/02/11 16:03 ] -[ 編集 ]
だからそのイギリス人フランス人の例え話って何なんだよw
結局当事者なら怒ったり違和感持ったりして当たり前っていう「お互い様」ってことしか言ってないだろw
[ 2009/02/11 16:05 ] -[ 編集 ]
>ごめん、そういう職業じゃないけど街中歩いてて見分けがつくわ。最近結構あっちから来日してる人多いよね。
YODOBASHIなんて沢山来てるし、しっかり他国の人って判っちゃうよ。
ただ、韓国人と中国人の差まではわからない事が多いかな、しゃべらない限り。
日本人じゃないアジア人だと判る日本人は多いと思うよ。
どういった差で判るか、という事は、日本人なら説明しなくてもわかるよね?

それ結局お前の推測じゃないかw
日本人でも中国・韓国顔は腐るほどいるぞw
人と付き合いがあればそれぐらいわかるよね?
[ 2009/02/11 16:07 ] -[ 編集 ]
いつものバカチョン論法、意味不明すぎる。例えば言葉を喋らないエキストラも多くの映画に出てるが、ぱっと見で不細工朝鮮人を使ってるのがすぐに分かる。このコメント欄で、ずっとチョンは不細工ということに反論しないけど、やっぱりチョンが不細工とチョンも理解してると言うことだろ。
[ 2009/02/11 16:07 ] -[ 編集 ]
>結局当事者なら怒ったり違和感持ったりして当たり前っていう「お互い様」ってことしか言ってないだろw

だからお前はどこに書いてるんだよ。今回は日本人が当事者だから怒って当然だろ。なんで極右とか言ってるの? そんなこと書く必要は全くないだろ。
[ 2009/02/11 16:09 ] -[ 編集 ]
AskJohnファンクラブで暴れているのもこいつだと判明したわけで...お茶妖精も怪しいな
[ 2009/02/11 16:10 ] -[ 編集 ]
>イギリス人フランス人の例え話を書いてやっただろ。その例え話の事態が実際に発生してでフランス人が怒ったら、それは「フランス万歳だ、恥ずかしいことだ」というのか?

どっちもどっちと言うことを理解できてないくせに外国ばかり悪者に仕立て上げてる思考が旗でも振り回しそうな勢いだと言ってるんだよ低脳君。
[ 2009/02/11 16:10 ] -[ 編集 ]
極右君はどこにでも出没するからな。
日本大好きで外国大嫌いなくせに翻訳サイトに入り浸る基地外。
[ 2009/02/11 16:12 ] -[ 編集 ]
>どっちもどっちと言うことを理解できてないくせに外国ばかり悪者に仕立て上げてる思考が旗でも振り回しそうな勢いだと言ってるんだよ低脳君。

低脳はお前だろ。お前はどこに書いてるのか分からないのか? 今回の翻訳ネタは日本人が当事者だから怒って当然なんだよ。
[ 2009/02/11 16:13 ] -[ 編集 ]
>日本人が当事者だから怒って当然だろ?

だから当事者から見れば違和感があるのは当たり前
どっちもどっちだと言ってるんだよw
何で理解できないんだろう・・
「外国はこれだから・・」みたいな思考が一方通行過ぎて恥ずかしいんだよ
[ 2009/02/11 16:15 ] -[ 編集 ]
極右とか書いてホルホルしてる奴って、他の翻訳ブログのヘタリア騒動でチョンを擁護してた奴だろ。それとも朝鮮学校ホロン部で最近極右という言葉がブームなの?
[ 2009/02/11 16:15 ] -[ 編集 ]
>どっちもどっちだと言ってるんだよw
>何で理解できないんだろう・・

それはこっちのセリフだよ。例えばアニメの中の外国人の描かれ方という話題・翻訳ネタなら外国人が怒って当然。だが今回は日本人が当事者だから怒って当然。それを極右とかいって黙らせようとしても駄目だって言ってるんだよ。
[ 2009/02/11 16:17 ] -[ 編集 ]
都合のよい妄想と解釈で日本擁護が強すぎると極右と言われても仕方ない。
俺も朝鮮人は大嫌いだがそういう日本人は朝鮮人と変わらないように見えて恥ずかしいんだよ。
[ 2009/02/11 16:17 ] -[ 編集 ]
極右様、極右様、極右様の言っておられる事が韓国ネチズンそっくりなのは気のせいでしょうか
それと、純粋な日本人であられる極右様が韓国の風土病である「火病」を発症なされているのはなぜでございましょうか
[ 2009/02/11 16:19 ] -[ 編集 ]
>都合のよい妄想

妄想してるのはどっちだ? 旗振ってるとか意味不明なことを妄想して他人なのに勝手に恥ずかしがる。その手の書き込みはもうばれてるって指摘してやっただろ。
[ 2009/02/11 16:20 ] -[ 編集 ]
>それはこっちのセリフだよ。例えばアニメの中の外国人の描かれ方という話題・翻訳ネタなら外国人が怒って当然。だが今回は日本人が当事者だから怒って当然。それを極右とかいって黙らせようとしても駄目だって言ってるんだよ。

文化を完璧に理解してなかったり俳優の不在はどうしようもないだろ。
怒るのはそりゃ勝手だが、外国からじゃあお前の国が作ってるものはどうなんだと言われたらどうするんだよw
[ 2009/02/11 16:20 ] -[ 編集 ]
>怒るのはそりゃ勝手だが、外国からじゃあお前の国が作ってるものはどうなんだと言われたらどうするんだよw

それはその時だろ。そういう翻訳ネタにでもなったら書き込むことであって、今回は日本人が当事者なんだから怒って当然。それを極右とか言って黙らせようとするのはなぜ? そんなことする必要ないだろ。

[ 2009/02/11 16:22 ] -[ 編集 ]
それ結局お前の推測じゃないかw
日本人でも中国・韓国顔は腐るほどいるぞw
人と付き合いがあればそれぐらいわかるよね?

顔で区別なんてしてないよw
行動が変であれ?て思って気づくだけ。
エスカレーター降りた場所で数人で立ち止まる→あれ?と思う、よく見ると服装や髪型が日本人ぽくない→すれ違う時に話してる言葉が違うからああそうか、と判る。
こういうの、推測になるの?
他にも、すれ違う時によけない、遠慮ない視線、人ごみでも大きな声で喋る、識別できる要素は色々あるよ。
あー・・・もしかして日本人があえて外国語しゃべってたのかなwww
[ 2009/02/11 16:23 ] -[ 編集 ]
文化を理解してないと発狂するのは勝手だが日本も人のこと言えないんだから。

だからただ怒るだけの人より
疑問を持って自ら問題提示してる元スレのスレ主の方がまだ賢いと言ってるんだよ。
[ 2009/02/11 16:24 ] -[ 編集 ]
同じ人種じゃないし、スラヴ系の国、アラブ系の国、地中海人種の国とかは、ローマ帝国とかで文化的交流が多いけど、
日本とアジアはあまりないから、寿司屋とかは日本人がやってもいいと思いました。
パン屋やパスタ屋はヨーロッパ中にあるから。
[ 2009/02/11 16:25 ] -[ 編集 ]
つーかこいつだだ因縁つけて外国を叩きたいだけだろ。
翻訳サイトにはなぜかこういうやつがいる。
[ 2009/02/11 16:26 ] -[ 編集 ]
>疑問を持って自ら問題提示してる元スレのスレ主の方がまだ賢いと言ってるんだよ。

そんなの初めて見たよ。まるで後出しジャンケンだろ。どう見ても不細工といわれて火病になったチョンが、日本人を黙らせようとして極右という言葉を連発してるだけにしか見えない。
[ 2009/02/11 16:27 ] -[ 編集 ]
すいませんよく読んでませんでした><
寿司屋役が映画に出てるのかと思った
[ 2009/02/11 16:28 ] -[ 編集 ]
とりあえず一度読み返してからコメントしろ
寿司屋とパン屋の例えは何が言いたいの?
[ 2009/02/11 16:30 ] -[ 編集 ]
↑すいません、ただ間違っただけです。気にしないでください。
[ 2009/02/11 16:32 ] -[ 編集 ]
>顔で区別なんてしてないよw
行動が変であれ?て思って気づくだけ。
エスカレーター降りた場所で数人で立ち止まる→あれ?と思う、よく見ると服装や髪型が日本人ぽくない→すれ違う時に話してる言葉が違うからああそうか、と判る。
こういうの、推測になるの?
他にも、すれ違う時によけない、遠慮ない視線、人ごみでも大きな声で喋る、識別できる要素は色々あるよ。
あー・・・もしかして日本人があえて外国語しゃべってたのかなwww


いやいや・・・顔を一目見ただけで正確に判断出来るかって聞いたんだが・・。そういう行動をする日本人も大勢いるしw
お前の言いたいことは行動がこれだけ違うんだから俳優不在とはいえこんな民族を使うなって言いたいわけ?
そりゃ勝手すぎるし無理ってもんでしょw

[ 2009/02/11 16:34 ] -[ 編集 ]
極右って言う人を相手にするのはやめよう。
そういう人はいずれ淘汰されていくはずだから。
そろそろ日本人も現実を知ってプライドを復活させる時期が来てる。
怒って相手しなくても、いずれ彼らが日本国内で肩身が狭くなって行くのは保証するよ^^
[ 2009/02/11 16:34 ] -[ 編集 ]
>疑問を持って自ら問題提示してる元スレのスレ主の方がまだ賢いと言ってるんだよ。

そんなの初めて見たよ。まるで後出しジャンケンだろ。どう見ても不細工といわれて火病になったチョンが、日本人を黙らせようとして極右という言葉を連発してるだけにしか見えない。




いやいやw前から書いてるしww
お前反論できてないしw
[ 2009/02/11 16:35 ] -[ 編集 ]
>いやいやw前から書いてるしww
>お前反論できてないしw

勝利宣言ですね。もう巣に帰りな。
[ 2009/02/11 16:36 ] -[ 編集 ]
敗北宣言ですね。
お疲れ様。
[ 2009/02/11 16:37 ] -[ 編集 ]

ここまでの米欄…二桁

この記事…三桁


国士様パネェッスwww
最初から荒らすのではなくて、都合が悪くなると特亜ネタを持ち出して話をすり替えるあたりが国士様らしいっすねw
[ 2009/02/11 16:43 ] -[ 編集 ]
極右を使いすぎたから今度は国士様と言い換えか。何が特亜ネタで話をすり替えだよ。最初からハリウッド映画の日本人役に不細工朝鮮人が出てるという翻訳ネタだろ。なんで朝鮮人って全員バカなの?
[ 2009/02/11 16:46 ] -[ 編集 ]
違う人なんだけど?
その都合が悪くなると全員同じ人間にしたり朝鮮人認定するアホ癖やめたら?極右さんw
[ 2009/02/11 16:47 ] -[ 編集 ]
日本人も人の事言えないとか、日本もこういうとこは反省しなきゃいかんなと書いただけで朝鮮人認定するから極右と言われるんだよ。
前に進むためには普通のことだろw
[ 2009/02/11 16:49 ] -[ 編集 ]
「朝鮮人って全員」と書いてる=別人を想定しているが、バカチョンだから読解力がないんだよね。
[ 2009/02/11 16:50 ] -[ 編集 ]
>別人を想定しているが

みんなからウザがられてることは極右君も理解してるようだ。
[ 2009/02/11 16:52 ] -[ 編集 ]
幼稚な人たちのやり取りみてると、面白いよね^^
[ 2009/02/11 16:53 ] -[ 編集 ]
ブログのコメントをチャットのように使うのは管理人さんに迷惑が掛かると思う。
wを使ってる人は2ちゃんねるにでも行きなさい。
似たような単語を複数使って、語尾にwを使っておいて、違う人はないでしょう。
[ 2009/02/11 16:53 ] -[ 編集 ]
極右という言葉を使い出したのは俺だが実際違う人だよ。
[ 2009/02/11 16:54 ] -[ 編集 ]
>極右という言葉を使い出したのは俺だが実際違う人だよ。

その問題については、複数を想定してるという書き込みで解決済みだろ。「別人だから俺の勝ち」みたいなバカ丸出しの朝鮮論法書くなよ。

[ 2009/02/11 16:56 ] -[ 編集 ]
俺に噛み付くやつは全員朝鮮人という思考が馬鹿丸出しなんですが・・
[ 2009/02/11 16:58 ] -[ 編集 ]
お前の言いたいことは行動がこれだけ違うんだから俳優不在とはいえこんな民族を使うなって言いたいわけ?
そりゃ勝手すぎるし無理ってもんでしょw

何でそこまで推測でこちらの考えを言って勝手だとか言ってるのかな^^;
私は中国韓国の人らが日本人に混じってると、なんとなくわかっちゃうことあるよーと言いたかっただけ。
あなたが最初に反論してた相手とは違うよ、私。
一瞬顔を見るだけでは判らないだろうけど、服装や態度で結構わかるってこと、日本人なら感じることだと思うんだけど・・・・あまり感じない人なのかなw
中韓の俳優でいいか悪いかなんて話は一切してないし、言われたから考えてみたけど。
製作者側に俳優を選ぶ権利があるのだから、好きにすればいいと思うよ。
ただ、日本人から見れば文化の差とはいえクオリティ低い出来になってる作品は多い、とは思う。SAYURIとか。
他の国の人らが楽しむ分にはそれでいいだろうし、口出す気なんてないけど、こちら側で正直な感想を言うのは自由なんじゃない?
ここでは、日本人としてどう思うか、という話をしてもいい場所だと思うんだけど、違うの?w
違和感感じる人がて、あれが日本人だと世界で思われるのは不愉快に思うという人もいて、ハリウッド擁護する外人好き日本人もいて、色々いていいんだよ。
でも、人の意見を真っ向から否定したがる人や、人の意見を勝手な想像で書いてそれを否定してくる、といった人については、ちょっとどうかと思うよ。
なんでそんなに必死なのか?と。
[ 2009/02/11 17:01 ] -[ 編集 ]
>俺に噛み付くやつは全員朝鮮人という思考が馬鹿丸出しなんですが・・

日本人が書いたバカ丸出しという言葉をパクらないでくれる?
[ 2009/02/11 17:01 ] -[ 編集 ]
不愉快だけどしょうがないんだよ
日本も外国映画の知識不足や質についてとやかく言える立場でない、という意見も自由なはず。
[ 2009/02/11 17:04 ] -[ 編集 ]
>日本人が書いたバカ丸出しという言葉をパクらないでくれる?

なんか頭悪いかわし方だな。
反論できないのか?
[ 2009/02/11 17:05 ] -[ 編集 ]
>日本も外国映画の知識不足や質についてとやかく言える立場でない、という意見も自由なはず。

それは、そういう翻訳ネタの時にでもやればいいだけ。今回日本人を極右認定して黙らせようとする必要性は全くない。
[ 2009/02/11 17:06 ] -[ 編集 ]
>それは、そういう翻訳ネタの時にでもやればいいだけ。

まさに今がそのネタじゃないの?
外国意見にもあるし。
そりゃ己を省みず外国ばかりを質が低いとか反論すれば朝鮮人認定してちゃ極右に思われても仕方ないよ。
愛国心たっぷりの日本擁護しか書いちゃいけないの?
[ 2009/02/11 17:08 ] -[ 編集 ]
>まさに今がそのネタじゃないの?

また読解力ゼロか。それとも上のコメントを全然読んでないのか。アニメなどで外国人の描き方が変という翻訳ネタは何度も出てくるだろ。その時に日本を好きなだけ非難しろよ。今回は日本が怒って当然の翻訳ネタなのに、極右認定などをして日本人を黙らせようとするな。
[ 2009/02/11 17:11 ] -[ 編集 ]
つまり今は日本側が攻撃してもいいネタだからここぞとばかり外国を叩け!ってことですね?極右さん。
外国ばかり叩いてちゃ日本も人のこと言えるか?という意見が内から出てくるのは当然だろ。
出てこないと気持ち悪い。
[ 2009/02/11 17:13 ] -[ 編集 ]
知恵遅れすぎる。何で何度も指摘されてるのに「極右」とか書いてるの? 2ちゃんねるなどにいる荒らしも毎度おなじみ荒らし論法を指摘されても何度も書いてくるね。

>意見が内から出てくるのは当然だろ。

いや朝鮮人は「内」じゃないだろ。気持ち悪い「内」宣言するなよ。
[ 2009/02/11 17:16 ] -[ 編集 ]
そもそもアニメなどで外国人の描き方が変という翻訳ネタで今回の極右君のような書き込みをしてるのならわからなくもない。
今回はハリウッドの日本の描き方ってどうよ?と外国人が自ら問題定義してるネタであって、外国を叩こうぜなネタではない。
でも日本もそんなところあるよねと言う意見もごく自然に出てくるよ。
そもそ極右君はスレ主のように自ら疑問を持ったり反省したりすることはあるのか?毎回外国人叩きに夢中になってるみたいだけどさ。
[ 2009/02/11 17:19 ] -[ 編集 ]
都合が悪くなると朝鮮人認定。極右君は相変わらず単純脳みそですね。
[ 2009/02/11 17:20 ] -[ 編集 ]
日本びいきのまとめスレってのがあるから極右くんは翻訳サイトとかよりそこいくといいよ。
あそこなら日本万歳意見がたくさんあるから極右君もこんなとこで荒らす必要はない。
[ 2009/02/11 17:22 ] -[ 編集 ]
>そもそもアニメなどで外国人の描き方が変という翻訳ネタで今回の極右君のような書き込みをしてるのならわからなくもない。

意味不明すぎる。ハリウッド映画の日本人の描き方が変だねというネタだから、日本人がそれにそったコメントをしてるのに、なぜ極右とか言い出すんだ? それに「問題定義」じゃなくて、正しい日本語は「問題提起」だよ。日本語が下手な知恵遅れ君。
[ 2009/02/11 17:23 ] -[ 編集 ]
日本の外国人の描き方も変だよねというのもネタに沿ったコメントだよw低脳極右くんw
[ 2009/02/11 17:24 ] -[ 編集 ]
今回はとか言ってるけど極右さんはどんなお題であれ外国叩きしてるよ。
たとえアニメの外国人キャラのネタであろうと必死に外国人叩いてる。
[ 2009/02/11 17:26 ] -[ 編集 ]
>日本の外国人の描き方も変だよねというのもネタに沿ったコメントだよw低脳極右くんw

堂々巡りだな。そういうコメントは、そういうアニメの翻訳ネタの時にでも書けよと言ってるんだよ。なんでハリウッド映画の日本人の描き方が変と言ったら極右認定されるんだ? 本当に意味不明だぞ。
[ 2009/02/11 17:27 ] -[ 編集 ]
なんで日本の外国人の描き方も変だよねという普通の意見に、今はそんなこと言うな!とかそういうこと言う奴は朝鮮人に違いない!とかそういう発想になるんだ?極右の理論は意味不明。
[ 2009/02/11 17:29 ] -[ 編集 ]
>極右の理論は意味不明。

そもそも極右認定自体が意味不明なんだけど。荒らしの妄想論法を真似すると、極右認定する奴は日本人がハリウッド映画の日本の描き方に文句を言ってはいけないと言いたいのか?
[ 2009/02/11 17:31 ] -[ 編集 ]
極右君からしたら、文句言えるほど日本作品はしっかりしてるのかと書いてもいけないのか?
[ 2009/02/11 17:33 ] -[ 編集 ]
>極右君からしたら

そもそもなんで極右って言ってるの? ハリウッド映画の日本の描き方に文句を言ったから?
[ 2009/02/11 17:35 ] -[ 編集 ]
>そもそも極右認定自体が意味不明なんだけど

自分が極右的思考を持ってることに本当に気づいてないのか?
日本を叩くネタでもなんでもないのに今回は日本側が怒ってもよし。反論する奴は朝鮮人認定しますという姿勢が極右そのものじゃん。
[ 2009/02/11 17:37 ] -[ 編集 ]
>日本を叩くネタでもなんでもないのに今回は日本側が怒ってもよし。・・・極右そのものじゃん。

は? 日本の描き方が不正確なら怒って当然だろ。外国人が日本のアニメに文句を言う場合も同じだろ。明らかにハリウッドが日本叩きをしない限り、日本人が怒る権利はないかのような言い草だな。やっぱり荒らしてる奴って思考回路が変だな。
[ 2009/02/11 17:41 ] -[ 編集 ]
向こうが自分たちの国に対して日本を見下しているように見えるとかアジア人というものを一くくりにして同一視してるんじゃないかと疑問を持ってるわけだ。

日本も同じように己を見つめなおして自分たちはどうだったか、白人を一くくりにしてないかと問うのもごく自然なことだと思うが・・。
相手の反省に乗じてここぞとばかりの外国叩きはかっこ悪い。
[ 2009/02/11 17:43 ] -[ 編集 ]
外国人が日本のアニメに文句を言ってる場合もお前は常に発狂してるだろ?
自ら疑問を持ってる分だけ向こうの方がお前より成熟してるよ
[ 2009/02/11 17:45 ] -[ 編集 ]
日本とアメリカで、お互いが意見を聞いて解消すれば良いでしょう。
日本も悪いところあるから、お互い黙ってろっていう論理がわからない。
日本映画に外国の人を出すとしたら、なるべく設定に近い国の人使うべきだと思うよ。
その国の人間性と文化だけ使っておいて、仕事は他の国の人にやらせるのはかわいそう。
[ 2009/02/11 17:46 ] -[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/02/11 17:48 ] [ 編集 ]
>ここぞとばかりの外国叩きはかっこ悪い。

誰かを叩いてるのはどう見ても日本人を極右認定する奴だと思うが。アニメに出てくる外国人のステレオタイプという翻訳ネタは色々な翻訳サイトで見かけるだろう。外国人も怒ってる。ハリウッドに同じことをされたら日本人も怒って当然。だけどなぜか日本人の場合だけ、極右認定して黙らせようとする奴がいる。荒らしの妄想論法を真似すると、まるで世界中で日本人だけは黙ってろとでも言いたいみたいだな。
[ 2009/02/11 17:49 ] -[ 編集 ]
アニメに出てくる外国人のステレオタイプという翻訳ネタで外国人が怒ってもそれに反論する外国人は必ず出てくる。
日本だけがそういう意見を許さないというのがまさに極右的思考。
[ 2009/02/11 17:51 ] -[ 編集 ]
しかしこんなことでよく発狂するほど怒れるね。
怒るよりも英語が出来る日本人俳優の不在を嘆くべきだろ。
俺には、こういう文化の細かいところをはまだ知られてないんだと発見できて面白いけどね。
[ 2009/02/11 17:57 ] -[ 編集 ]
発狂してるのは極右認定してる奴だろ。不細工朝鮮人を使い続けたことで日本人が不細工民族だと思われてるんだから怒って当然。
[ 2009/02/11 18:00 ] -[ 編集 ]
>アニメに出てくる外国人のステレオタイプという翻訳ネタで外国人が怒ってもそれに反論する外国人は必ず出てくる。

ソース。また妄想だろ。
[ 2009/02/11 18:01 ] -[ 編集 ]
ちなみにこういうやり取りがあった場合「文化を理解してないのはお互い様」という内からの意見はどの国の掲示板にでも出てくるんだぜ?
極右君だけだよwいちいち血眼になって朝鮮人認定してる奴は。
[ 2009/02/11 18:03 ] -[ 編集 ]
>ちなみにこういうやり取りがあった場合「文化を理解してないのはお互い様」という内からの意見はどの国の掲示板にでも出てくるんだぜ?

ソース。どうせ英語もできないくせに。最近の荒らしって明らかに英語ができない奴が増えてるからな。またしつこく極右認定してるし。
[ 2009/02/11 18:05 ] -[ 編集 ]
極右くんは家にこもって日本国旗でも振ってなさい
[ 2009/02/11 18:05 ] -[ 編集 ]
極右極右言ってる人が本当にk国人なら、相手にするだけ時間の無駄だよ。
彼らは日本人の話の邪魔をし、芽生えつつある愛国心をへしおるのに命かけてるから。
日本人が少しでも自国に肯定的になるとどうしても許せないんだよ。かわいそうな教育やプロパガンダのせいだし、少し同情しつつ懐広く眺めてあげよう。
どうしても反論したいなら、論拠のすり替えなどにもめげず、最後まで徹底して論破する覚悟でお願いしたい・・・中途半端に終わると極右と呼ばれた方が悪者かのように持っていかれるから。
できれば、それぞれの意見を出すのはよしとして、徹底批判の構えを持つ極端な人や、左右の対立に持っていこうとする輩は相手にするのやめようじぇ。
[ 2009/02/11 18:05 ] -[ 編集 ]
>極右くんは家にこもって日本国旗でも振ってなさい

また妄想論法。日本人に指摘されても何度も書く。知恵遅れだからな。
[ 2009/02/11 18:05 ] -[ 編集 ]
むしろ極右と呼ばれてる人の方がKの人に思える。
反省を知らない外国人差別主義者を印象付けたいんだろう。
[ 2009/02/11 18:06 ] -[ 編集 ]
極右くんが荒らしてるのはここだけじゃないよ。
いろんな翻訳サイトで外国叩きをやってる。
本当にしつこい。
[ 2009/02/11 18:08 ] -[ 編集 ]
外国叩きがあまりに酷いから見かねて注意したらすかさず在日認定するあいつな。
関わらないほうが無難。
[ 2009/02/11 18:10 ] -[ 編集 ]
日米で互いに黙らず意見交換するべきでしょ。
設定と一致する国の俳優を使うのってそんなに難しいのかな。
英語を話せる日本人俳優がいないとしたら、英語話す日本人って設定はありえないじゃない。
日本映画はアメリカ人役に英語を話させて日本語字幕を付けるけど、
アメリカ映画は日本人役に英語を話させていることが多い気がする。
日本語を話すアメリカ人で俳優を探してくる方が難しい。
[ 2009/02/11 18:12 ] -[ 編集 ]
うわー小学生レベルの自作自演じゃん。俺が邪魔しないほうがよかったかな。誤訳御免で10連続ぐらいで自演してた奴がいたけど。
[ 2009/02/11 18:12 ] -[ 編集 ]
極右君は誤訳御免でも暴れてる
[ 2009/02/11 18:13 ] -[ 編集 ]
極右に朝鮮人認定された奴ってどれぐらいいるのかな
[ 2009/02/11 18:15 ] -[ 編集 ]
こういう話だと独逸人が一番可哀想かもな
戦争物の映画でバンバン殺されるし独逸人も英語だし
[ 2009/02/11 18:15 ] -[ 編集 ]
これほど美しい韓国人女性
http://asaibizyo.blog86.fc2.com/
これほど醜い日本人女性
http://handicap.scenecritique.com/
[ 2009/02/11 18:16 ] -[ 編集 ]
日米で互いに黙らず意見交換するべきでしょ。
設定と一致する国の俳優を使うのってそんなに難しいのかな。
↑同意。でも少ないんでしょう、英語上手で演技もうまいという日本の俳優が。演技も英語圏の人に通じる喜怒哀楽の表現が求められると思うんだけど、日本人はそれが苦手そうな気が。。

アメリカ映画は日本人役に英語を話させていることが多い気がする。
↑これについては、あっちの人が字幕嫌いだから仕方ないかも。
字幕ってだけで映画見る気失せるといった人が多いらしいから。
英単語のみで字幕って確かにキツそうw
漢字混じりでイメージでの速読がしやすい日本語とは事情が違うんじゃないかな。
[ 2009/02/11 18:21 ] -[ 編集 ]
>不細工朝鮮人を使い続けたことで日本人が不細工民族だと思われてるんだから怒って当然。

物理的に起用が不可能だろ。
そんなに顔に自信があるならお前が英語覚えて出演しろ。
[ 2009/02/11 18:21 ] -[ 編集 ]
コメ欄荒れ過ぎワロタw
[ 2009/02/11 18:34 ] -[ 編集 ]
[ 2009/02/11 16:03 ]
>日本語の下手さを指摘する外国人はたくさんいる。
つまり外国のほうがこういう問題に対してちゃんと考えてる

まるで日本が何も考えていない様な感じだがアメリカは何か対策でも講じているのか?考えているだけで何もしてないだけなら日本に文句言う資格はない。
嫌なら吹き替えでも見とけは俺の台詞だろ何都合よく内容改竄してるんだオマエは馬鹿なのか
あと「どっちもどっち」「お互い様」という考えは、そのアナログ的な量を比べて、初めて言えること、すなわち「運転が下手な女の人」と「運転が下手な男の人」が同じ割合のときにだけ厳密に「どっちもどっち」と表現できるのです。
「どっちもどっち」と言う場合は必ず具体的な数値を数値を出して、論じましょう
[ 2009/02/11 18:59 ] -[ 編集 ]
↑だからお前の言ってることはそっくりそのまま自分自身に当てはまることに何故気づかない?
[ 2009/02/11 19:01 ] -[ 編集 ]
日本語の下手さを指摘する外国人はたくさんいるが、日本には和製英語という言い訳を使って正当化しようとするお前みたいなやつがいるから迷惑だってことだ。
嫌なら吹き替えでも見とけってお前しか使っちゃいけないの?w何?そのアホ理論?低脳児?
どっちもどっちは具体的な数値を出せ?基地外?
外国に文句言う場合は日本よりも外国の方ががひどいという具体的な数値を出してから言え・・と反撃されることぐらい想定したら?
[ 2009/02/11 19:05 ] -[ 編集 ]
つまり日本も同じようなもんなのに外国の粗ばかり探して叩いてちゃ、結局自分が見えてない馬鹿に写るって話。
まあ極右君には馬の耳に念仏だろうけど。
[ 2009/02/11 19:08 ] -[ 編集 ]
具体的な反論が出来ないのか?
それに俺には当てはまるらないが?
最初から吹き替えが出るまで待てばいいと一貫してる
アメリカは何か対策でも講じているのならソース頂戴
[ 2009/02/11 19:09 ] -[ 編集 ]
映画「ラストサムライ」で初めてハリウッドは渡辺謙・真田広之を「発見」した。その後、渡辺も真田も他のハリウッド映画に出演してる。「ラストサムライ」がなかったら、その後で彼らがやった役は不細工朝鮮人がやってたかもな。渡辺や真田が急に英語が上達したとは思えない。日本人が英語下手とか言ってるのは理由にならない。ちゃんと日本人や日本文化を尊重して、日本人を使うつもりがあれば使うということだよ。そういえば石橋貴明もいくつかハリウッド映画に出てるよな。
[ 2009/02/11 19:15 ] -[ 編集 ]
最初から一貫してる言い分を言っただけで何?そのアホ理論?低脳児? とか凄いアホだな
どっちもどっちと言う議論を出した方が数字を出さなければいけないからな俺が出す必要はない
[ 2009/02/11 19:15 ] -[ 編集 ]
>まるで日本が何も考えていない様な感じだがアメリカは何か対策でも講じているのか?考えているだけで何もしてないだけなら日本に文句言う資格はない。

少なくとも元スレで問いかけてるじゃんw
一方的に便乗して外国叩きやってるだけのお前よりマシだろ。


>あと「どっちもどっち」「お互い様」という考えは、そのアナログ的な量を比べて、初めて言えること、すなわち「運転が下手な女の人」と「運転が下手な男の人」が同じ割合のときにだけ厳密に「どっちもどっち」と表現できるのです。
「どっちもどっち」と言う場合は必ず具体的な数値を数値を出して、論じましょう

「ステレオタイプや文化を完全に理解してないのはお互い様」って言うだけのためにわざわざアナログ的な量を比べろって言ってんのか?そうしないと言ってはいけないと?
もはや自分を正当化しすぎておかしなとこに向かってるよキミ。
[ 2009/02/11 19:18 ] -[ 編集 ]
>最初から吹き替えが出るまで待てばいいと一貫してる

じゃあお前も外人の日本発音が気になるなら日本語吹き替えが出るまで待てばいいだろwアホかこいつは・・。
[ 2009/02/11 19:19 ] -[ 編集 ]
でソースは?
お前よりマシ論はいいからソースくれ
>アナログ的な量を比べろって言ってんのか?そうしないと言ってはいけないと?
そうらしいね比べなければいけないらしい
[ 2009/02/11 19:22 ] -[ 編集 ]
「日本も外国役者や文化に対してそんなに神経質に気を使ってるわけではないからお互い様。」

この真理に何の具体的数値が必要?
子供の争いじゃないんだからw少しでも数値が上回ってるほうが勝ちとかそういう問題じゃないだろw
[ 2009/02/11 19:22 ] -[ 編集 ]
「どっちもどっちというなら具体的な数値で勝負しろ~」

極右の理論・・・w
[ 2009/02/11 19:23 ] -[ 編集 ]
[ 2009/02/11 19:19 ]
俺いつも日本語吹き替えが出るまで待ってるけど
俺が何時待てないと言った?
[ 2009/02/11 19:24 ] -[ 編集 ]
ソースって何のソースだよwww
どちらが文化を理解してないか外国文化を描写した映画の数を出せって言ってるのか?
もう意味不明w

一個でもある時点でお互い様なんだよw
[ 2009/02/11 19:25 ] -[ 編集 ]
でソースは?
極右の理論はいいからソースくれ
[ 2009/02/11 19:26 ] -[ 編集 ]
>俺いつも日本語吹き替えが出るまで待ってるけど
俺が何時待てないと言った?

いや個人的なことは聞いてないからw
[ 2009/02/11 19:26 ] -[ 編集 ]
アメリカは何か対策でも講じているのならソース頂戴
「どっちもどっち」「お互い様」という考えは、そのアナログ的な量を比べて、初めて言えること、すなわち「運転が下手な女の人」と「運転が下手な男の人」が同じ割合のときにだけ厳密に「どっちもどっち」と表現できるのです。
[ 2009/02/11 19:29 ] -[ 編集 ]
>俺いつも日本語吹き替えが出るまで待ってるけど
俺が何時待てないと言った?

結局お前のことか。
日本全体について話してたんじゃないのかよw
他は知らんが俺は待つという意見は自分だけが極右だといってるだけだ。
[ 2009/02/11 19:29 ] -[ 編集 ]
>アメリカは何か対策でも講じているのならソース頂戴
「どっちもどっち」「お互い様」という考えは、そのアナログ的な量を比べて、初めて言えること、すなわち「運転が下手な女の人」と「運転が下手な男の人」が同じ割合のときにだけ厳密に「どっちもどっち」と表現できるのです

論破済み。
[ 2009/02/11 19:30 ] -[ 編集 ]
『「どっちもどっち」「お互い様」という考えは、そのアナログ的な量を比べて、初めて言えること』と言ってしまえる具体的な理論と証明をお願いします。
[ 2009/02/11 19:32 ] -[ 編集 ]
>じゃあお前も外人の日本発音が気になるなら日本語吹き替>えが出るまで待てばいいだろwアホかこいつは・・。

>いや個人的なことは聞いてないからw

真正のアホだな
それよりソース下さいね
[ 2009/02/11 19:32 ] -[ 編集 ]
だから何のソースだよw
アホがソースソースと連発してもアホにしか聞こえんぞw
[ 2009/02/11 19:33 ] -[ 編集 ]
結局少なくとも自分は吹き替えが出るまで待つという個人的な事情に逃げてしまった極右くん
[ 2009/02/11 19:34 ] -[ 編集 ]
この世はデジタルでなく、アナログです。よくコンピュータは0と1の世界と言われますが、実際には閾値というものが存在します。人の脳も同じです。ある刺激に対し、それが閾値より上だったら1、下だったら0と認識するのです。ちなみにこれを細かく言っていくと 境界問題 になるので省きます。すなわち実際には有限物質以外の物事の判断とは、『ある、ない』という表現ではなく、『多い、少ない』で表現されるものなのです。

早くソースくれよ
[ 2009/02/11 19:34 ] -[ 編集 ]
じゃあ外国叩きやるには当然外国の方が文化の認識が雑だという具体的な数値があって言ってるんだろ?
出してみろよw

あとソースもだせよ
[ 2009/02/11 19:37 ] -[ 編集 ]
極右が言ってるソースってなんのこと?
教えて?エロイ人
[ 2009/02/11 19:38 ] -[ 編集 ]
具体的な反論も出来ないアホの癖に何言っての?
日本語読めないの?最初から言ってるしお前は話し逸らして文句言ってるだけだ。

>お前も外人の日本発音が気になるなら日本語吹き替>えが出るまで待てばいいだろ

と個人的なことを聞いておいて

>いや個人的なことは聞いてないからw

アホ過ぎるだろ
[ 2009/02/11 19:43 ] -[ 編集 ]
具体的な反論も出来ないアホは極右のお前だよw

「お互い様というには具体的な数値を出さないといってはダメ」www
こんなアホ理論初めて聞いたよw
[ 2009/02/11 19:45 ] -[ 編集 ]
先に言った方が数字を提示しなければいけないんだよバーカ
アメリカは何か対策でも講じているのならソース
[ 2009/02/11 19:46 ] -[ 編集 ]
話題逸らしはいいからソースくれよ低脳
[ 2009/02/11 19:47 ] -[ 編集 ]
数字を提示しろと一方的にアホ理論かましてるのはお前じゃないかw
なんで提示しないと「お互いさま」と言ってはいけないかの説明がまだだぞw
対策を講じてるかのソースは元スレだ。
こういう疑問を提示してる分だけ立派な一歩だ。
己を省みずただ発狂して外国叩きしてるだけのお前よりマシ
[ 2009/02/11 19:48 ] -[ 編集 ]
「お互い様」と言って、日本に対して反対の例はゼロじゃないだろというのは有名な荒らし論法。例えば韓国の強姦率は日本に比べて高いと言われたら、日本も強姦はゼロじゃないだろ言って反論できたつもりになってるのが荒らし。荒らしの論法では日本は聖人君子じゃないと反論できないことになる。
[ 2009/02/11 19:49 ] -[ 編集 ]
俺がアメリカは何か対策でも講じていると書いたと一方的に解釈してるのも極右の理論じゃんw
何当たり前みたいな顔してソース求めてんだよww
[ 2009/02/11 19:50 ] -[ 編集 ]
つまり日本を少しでも指摘されるのが嫌いなだけだね
まさに極右w
だから翻訳サイトなんかに来るなってw
極右のお前が望む意見ばっかりじゃないんだからw
[ 2009/02/11 19:52 ] -[ 編集 ]
極右って言ってるけど、途中から中の人が変わったことも分からないんだな。「自分に反論するのは極右」という状態になってるぞ。日本人の真似して複数想定してたとか言う?
[ 2009/02/11 19:54 ] -[ 編集 ]
>例えば韓国の強姦率は日本に比べて高いと言われたら、

うん?お前はハリウッドの日本描写のステレオタイプや勘違いが、日本映画の外国描写のそれに比べて高いと言ったのか?
じゃあ具体的な数値をお願いします。
[ 2009/02/11 19:54 ] -[ 編集 ]
中の人が変わったとかしらねえよw
極右的思考に極右と言ってるだけだしw
頭の悪さはまったく同じじゃんw
[ 2009/02/11 19:56 ] -[ 編集 ]
お前がアホだから知らないだけです
「お互いさま」=「どっちもどっち」だから説明は終わってる
>対策を講じてるかのソースは元スレだ
この程度の会話なら日本人同士でもやってるぞ低脳君
具体的な対策をしているのかそのソースは何処にあるのかと聞いているんだよ低脳君
お前の存在よりマシ低脳君
[ 2009/02/11 19:56 ] -[ 編集 ]
>うん?お前はハリウッドの日本描写のステレオタイプや勘違いが、日本映画の外国描写のそれに比べて高いと言ったのか?

いや言ってないが。「お互い様」論法が卑怯だって言ってるんだよ。日本が聖人君子でない限り「お互い様」って言えるからな。
[ 2009/02/11 19:56 ] -[ 編集 ]
>中の人が変わったとかしらねえよw
>右的思考に極右と言ってるだけだしw

嘘つきだな。ウリの敵は一人と思ってたくせに。
[ 2009/02/11 19:58 ] -[ 編集 ]
>この程度の会話なら日本人同士でもやってるぞ低脳君

今やってるが思いっきり極右的思考で反論してるじゃんお前w
具体的な対策をしているって極右の希望?
誰がそんなこと言ったの?成長しろよw
[ 2009/02/11 19:58 ] -[ 編集 ]
お互い様お互い様w
どっちも勘違いしてる時点で卑怯もくそもないw
日本だけが正しいというアホ思考が卑怯だ
[ 2009/02/11 20:00 ] -[ 編集 ]
「お互い様」と言って、日本に対して反対の例はゼロじゃないだろというのは有名な荒らし論法。荒らしの論法をまともに相手にすると日本は聖人君子じゃないと反論できないことになる。
[ 2009/02/11 20:01 ] -[ 編集 ]
お互い様じゃないならむしろその証拠を出してほしいよ。
日本側は完璧にその国の文化を理解して演出してるという。
実際外国から発音やなんやで文句言われてる時点でお互い様だろw
[ 2009/02/11 20:02 ] -[ 編集 ]
話を逸らす事に躍起になってるな強引に極右的思考に持っていこうとしてる少しは成長しろよ。

>今やってるが

やってねーよおまえが一人でその気になってるだけだ
そんなことより早くソースくれよ
[ 2009/02/11 20:03 ] -[ 編集 ]
>日本側は完璧にその国の文化を理解して演出してるという。

そんなこと誰も言ってないが、むしろ日本に聖人君子であることを要求してる=お前が絵に描いたような荒らしじゃん。
[ 2009/02/11 20:03 ] -[ 編集 ]
「外国はすべて雑。
日本はすべて完璧。
日本のやることはすべて正しい。」

隣の国並みに危険な思想だよ極右君。
[ 2009/02/11 20:04 ] -[ 編集 ]
>そんなこと誰も言ってないが、むしろ日本に聖人君子であることを要求してる=お前が絵に描いたような荒らしじゃん。

言ってないなら日本にも間違いはあるということだ
「お互い様 」
[ 2009/02/11 20:05 ] -[ 編集 ]
お互い様じゃないとは誰も言ってない捏造するな低脳君

そんなことより早くソースくれよ
[ 2009/02/11 20:05 ] -[ 編集 ]
>「外国はすべて雑。
>日本はすべて完璧。
>日本のやることはすべて正しい。」

また相手が言ってないことを妄想して相手を叩く典型的な荒らし論法。何度日本人に指摘されたらやめるのか?
[ 2009/02/11 20:05 ] -[ 編集 ]
>やってねーよおまえが一人でその気になってるだけだ
そんなことより早くソースくれよ

やってないと主張するなら何のためにお前は必死になってんだよw
[ 2009/02/11 20:06 ] -[ 編集 ]
「お互い様」と言って、日本に対して反対の例はゼロじゃないだろというのは有名な荒らし論法。荒らしの論法をまともに相手にすると日本は聖人君子じゃないと反論できないことになる。
[ 2009/02/11 20:07 ] -[ 編集 ]
「自分に歯向かうやつは全員朝鮮人」

これも危険な思想だよ極右君
[ 2009/02/11 20:07 ] -[ 編集 ]
「お互い様 」=「どっちもどっち」を言いたいならアナログ的な考えでは具体的な数値を上げる必要があります。

[ 2009/02/11 20:08 ] -[ 編集 ]
>「自分に歯向かうやつは全員朝鮮人」

また日本人に指摘されても妄想論法を続けるバカ荒らし。自分で自分に反論する奴は極右と書いてるくせに、バカだからその矛盾に気づかない。

[ 2009/02/11 20:09 ] -[ 編集 ]
>「お互い様」と言って、日本に対して反対の例はゼロじゃないだろというのは有名な荒らし論法。荒らしの論法をまともに相手にすると日本は聖人君子じゃないと反論できないことになる。

で、お互い様という意見すら殺そうとしてるお前はなんなの?
極右だよね。
反論に反論が出るのも言論の自由として当たり前なんだけどここは日本万歳しか叫んじゃいけないの?
[ 2009/02/11 20:10 ] -[ 編集 ]
>「自分に歯向かうやつは全員朝鮮人」


誰も言ってないからね妄想の激しい低脳君
[ 2009/02/11 20:10 ] -[ 編集 ]
>自分で自分に反論する奴は極右と書いてるくせに、バカだからその矛盾に気づかない。


極右的思考に極右的思考と書いているだけなのに馬鹿だから気づかない極右君w
日本批判は少しでも許すまじ・・ってか?
[ 2009/02/11 20:11 ] -[ 編集 ]
>誰も言ってないからね

言ってない書いただけとか反論するのか? 知恵遅れ。
[ 2009/02/11 20:11 ] -[ 編集 ]
>誰も言ってないからね妄想の激しい低脳君

いや実際お前は極右的思考で歯向かうやつを朝鮮人認定してるじゃんw
[ 2009/02/11 20:12 ] -[ 編集 ]
>日本批判は少しでも許すまじ・・ってか?

また相手が書いてない妄想を書いてるじゃん。知恵遅れ。
[ 2009/02/11 20:13 ] -[ 編集 ]
低脳君は誰彼構わず極右認定してるね

「自分に歯向かうやつは全員朝鮮人」とか言う前に鏡見たら
[ 2009/02/11 20:13 ] -[ 編集 ]
>>日本批判は少しでも許すまじ・・ってか?

>また相手が書いてない妄想を書いてるじゃん。知恵遅れ。


実際お互い様という意見にすら発狂してるじゃんw極右的思考でw
[ 2009/02/11 20:14 ] -[ 編集 ]
これだけ何度指摘されても、相手について妄想を書くということは本当にバカだろ。
[ 2009/02/11 20:15 ] -[ 編集 ]
>低脳君は誰彼構わず極右認定してるね

「自分に歯向かうやつは全員朝鮮人」とか言う前に鏡見たら

実際朝鮮人認定されたから「ああ・・また極右体質が出てるなあ」と感じただけだけどねw
[ 2009/02/11 20:15 ] -[ 編集 ]
>朝鮮人認定してるじゃんw

どうしたの?幻覚でも見てるの?頭大丈夫?一度もしてないんですけど誰と勘違いしてるの?見えない敵って奴ですか。
[ 2009/02/11 20:16 ] -[ 編集 ]
日本にもそういう面はあるというのは事実なのに
なんでそれを言っただけで発狂したり朝鮮人認定しちゃうんだろう。

極右の感性はよくわからん。
[ 2009/02/11 20:17 ] -[ 編集 ]
>実際お互い様という意見にすら発狂してるじゃん

本当にアホだな。「お互い様」と言って、日本に対して反対の例はゼロじゃないだろというのは有名な荒らし論法。例えば韓国の強姦率は日本に比べて高いと言われたら、日本も強姦はゼロじゃないだろ言って反論できたつもりになってるのが荒らし。荒らしの論法では日本は聖人君子じゃないと反論できないことになる。
そのお互い様論法が卑怯だって言ってるんだよ。
[ 2009/02/11 20:17 ] -[ 編集 ]
だからお前がいつ外国の日本描写は日本の外国描写に比べて間違い率が酷いと主張したんだよw
ならば具体的な数値を出せ
「お互い様」という自然な意見すら殺そうとしてるから極右的で気持ち悪いと感じるんだよ。
[ 2009/02/11 20:20 ] -[ 編集 ]
>「お互い様」という自然な意見

おまえ自身が知ってると思うが、自然な意見じゃないんだよ。外国と日本の関係で、日本が外国を叩ける立場にある時に、このお互い様論法が出てくる。たとえば、アニメのファンサブ問題で日本が外国を叩くと、たった一人の日本人ファンサバーを見つけてきて、ほらお互い様だろっていうのが荒らし。
[ 2009/02/11 20:23 ] -[ 編集 ]
まあこれだけ指摘しても妄想を書いてたら確実に世界中の人に韓国人は異常というのが知れ渡ってるよ。
ヘタリア問題で世界中の人が、日本人がどうして韓国人を嫌うか理解できただろう。特に中国人が味方してくれないことは韓国人にしてみれば大誤算だっただろうな。これまではWW2の話をすれば中国人が味方してくれたのにね。
[ 2009/02/11 20:25 ] -[ 編集 ]
たとえばこのサイトにも日本の声優の英語の発音についてのネタがあるけど、不快だという意見のなかに、「あれが好き」とか「異国の言葉が上手くないのはお互い様」だという外国人意見もある。
お前はそれが卑怯だといってるんだぞ。
お前はそういう場合でも何とか日本を正当化して外国たたきをしてるんだろ?
[ 2009/02/11 20:25 ] -[ 編集 ]
言った尻から朝鮮人認定してるしw
ああ極右的思考w
[ 2009/02/11 20:26 ] -[ 編集 ]
日本描写に文句言うやつってヘタリア問題での韓国描写に文句いう韓国人に似てるなw

多くの外国人はステレオタイプということを理解して楽しんでたけど
もし外国がヘタリアを作ったら極右のお前が真っ先に文句言いそうだけどな。
[ 2009/02/11 20:28 ] -[ 編集 ]
>お前はそういう場合でも何とか日本を正当化して外国たたきをしてるんだろ?

誰に向けて書いてるのか知らんが、妄想論法であることは確か。いい加減に妄想論法はやめたら?
[ 2009/02/11 20:28 ] -[ 編集 ]
>もし外国がヘタリアを作ったら極右のお前が真っ先に文句言いそうだけどな。

また妄想論法。
[ 2009/02/11 20:29 ] -[ 編集 ]
そもそもお互い様という意見は卑怯という主張が意味不明の妄想論法だしw
[ 2009/02/11 20:30 ] -[ 編集 ]
>もし外国がヘタリアを作ったら極右のお前が真っ先に文句言いそうだけどな。

>また妄想論法。

実際こんなネタだけでも文句言いまくってるじゃないかw

[ 2009/02/11 20:31 ] -[ 編集 ]
>お前はそういう場合でも何とか日本を正当化して外国たたきをしてるんだろ?

逆に日本を叩きたいだけじゃないの君は
[ 2009/02/11 20:31 ] -[ 編集 ]
>そもそもお互い様という意見は卑怯という主張が意味不明の妄想論法だしw

妄想論法の使い方間違ってるし。バカだから読解力がないくせに日本人の真似しちゃったんだよね。ファンサブの例とか見れば分かると思うけど。
[ 2009/02/11 20:31 ] -[ 編集 ]
妄想論法じゃなければなんていうんだ?
日本万歳意見しか認めない極右君。
何度も言ったけど俺を朝鮮人認定してるのは妄想論法じゃないの?
[ 2009/02/11 20:33 ] -[ 編集 ]
>実際こんなネタだけでも文句言いまくってるじゃないかw

ネタなのか? 釣りなのか? 2ちゃんに行けよ
[ 2009/02/11 20:33 ] -[ 編集 ]
「日本もこういうとこあるしね」ということすら憚られるのか極右の前では。
[ 2009/02/11 20:34 ] -[ 編集 ]
>ネタなのか? 釣りなのか? 2ちゃんに行けよ


いみふ
[ 2009/02/11 20:35 ] -[ 編集 ]
中国・日本からのDoS攻撃に悲鳴、韓国サイバーテロ集団VANKがレン鯖業者から追い出される
中国の朝鮮嫌いも高まってきたね世界中で味方がいない状況になってきました。
[ 2009/02/11 20:35 ] -[ 編集 ]
>妄想論法じゃなければなんていうんだ?

日本人が書いてる妄想論法とは「相手のことを勝手に妄想して勝手に叩いてるような書き込み」のことだよ。上にも多数あるだろ。相手が旗振ってるとか意味不明な妄想して叩いてる書き込み
[ 2009/02/11 20:35 ] -[ 編集 ]
日本完璧なんて妄想が朝鮮人みたいで恥ずかしいんだよ極右君。
お前はそんなこと言ってないと否定するだろうけどね。
お互い様という意見すら殺そうとしてる姿は、間違ってようがあってようが日本の批判は許さないオーラがムンムン出てるよw
[ 2009/02/11 20:37 ] -[ 編集 ]
>日本完璧なんて妄想

だからそれ自体、日本人について妄想してる妄想論法だってなぜ気づかない?
[ 2009/02/11 20:38 ] -[ 編集 ]
つうか朝鮮人認定する極右のアホ癖はどうにかならんのか?
違うしw
[ 2009/02/11 20:38 ] -[ 編集 ]
外国籍を理由に老齢年金を受給できなかったのは違憲などとして、京都府の在日韓国・朝鮮人女性5人が、国に慰謝料を求めた訴訟の上告審で、最高裁第三小法廷(近藤崇晴裁判長)は3日、原告側上告を棄却する決定をした。

女性側の敗訴が確定した。
[ 2009/02/11 20:39 ] -[ 編集 ]
>だからそれ自体、日本人について妄想してる妄想論法だってなぜ気づかない?

じゃあ何故お互い様という意見を否定しようとしてるんだ?
日本の作品はいつも完璧に外国描写をしてるという証拠はあるのか?
[ 2009/02/11 20:40 ] -[ 編集 ]
>日本の作品はいつも完璧に外国描写をしてるという証拠はあるのか?

知恵遅れすぎる。堂々巡りすぎる。いい加減に荒らしをやめろ。
[ 2009/02/11 20:41 ] -[ 編集 ]
荒らしじゃなく一方通行的に外国叩きをして悦に入ってる姿が奇妙に見えるだけ。
[ 2009/02/11 20:42 ] -[ 編集 ]
【韓国】 <丶`Д´>?「あれ?死刑を止めたら殺人犯が32%も増えたニダ…どういう事ニカ?」
[ 2009/02/11 20:42 ] -[ 編集 ]
>荒らしじゃなく一方通行的に外国叩きをして悦に入ってる姿が奇妙に見えるだけ。

悦に入ってないし。それ自体勝手に妄想して叩いてるじゃん。もういい加減に妄想はやめて荒らしもやめろ。
[ 2009/02/11 20:43 ] -[ 編集 ]
日本万歳と書かないと朝鮮人認定されます
[ 2009/02/11 20:43 ] -[ 編集 ]
>悦に入ってないし。それ自体勝手に妄想して叩いてるじゃん。もういい加減に妄想はやめて荒らしもやめろ。

荒らしてないよ。
日本もそういうとこあるしお互い様だよねと言っただけだ。
そこに日本を否定するな!と勘違いして噛み付いてきたのが極右君。
[ 2009/02/11 20:45 ] -[ 編集 ]
>日本万歳と書かないと朝鮮人認定されます

妄想やめろと書いてるのに、なぜ妄想を続けるのか?
[ 2009/02/11 20:45 ] -[ 編集 ]
>妄想やめろと書いてるのに、なぜ妄想を続けるのか?

それ俺じゃないよ。
そもそも朝鮮人認定してる奴にも言ってくれ。
[ 2009/02/11 20:47 ] -[ 編集 ]
>それ俺じゃないよ。

は? 妄想してる奴に妄想やめろと書いてるだけだし、なんで荒らしって俺は別人だよって書きたがるんだ?
[ 2009/02/11 20:48 ] -[ 編集 ]
>日本もそういうとこあるしお互い様だよねと言っただけだ。

「どっちもどっち」「お互い様」という考えは、そのアナログ的な量を比べて、初めて言えることです。すなわち、「運転が下手な女の人」と「運転が下手な男の人」が同じ割合のときにだけ、厳密に「どっちもどっち」と表現できるのです。Bがアナログ的に問題を解決しようと、「運転が上手い女の人だっているよ」と言ったのであれば、最後までアナログ的に判断する必要があるのです数量的な結論を出さなくてはならないのです。
[ 2009/02/11 20:49 ] -[ 編集 ]
極右は妄想をやめろと自分に問いかけることはないのかな
むかつく奴は誰でも彼でも朝鮮人認定
[ 2009/02/11 20:50 ] -[ 編集 ]
>むかつく奴は誰でも彼でも朝鮮人認定

それ途中までだろ。途中からは妄想論法やめろといってるだけでチョン認定してないだろ。
[ 2009/02/11 20:51 ] -[ 編集 ]
>「どっちもどっち」「お互い様」という考えは、そのアナログ的な量を比べて、初めて言えることです。すなわち、「運転が下手な女の人」と「運転が下手な男の人」が同じ割合のときにだけ、厳密に「どっちもどっち」と表現できるのです。Bがアナログ的に問題を解決しようと、「運転が上手い女の人だっているよ」と言ったのであれば、最後までアナログ的に判断する必要があるのです数量的な結論を出さなくてはならないのです。

だからなんで?
じゃあ日本は完璧に外国文化を理解して描写をしてるという証拠を出してと言ってるんだよ。
お互い様はお互い様であって多いとか少ないとかの問題じゃない。
[ 2009/02/11 20:51 ] -[ 編集 ]
>むかつく奴は誰でも彼でも朝鮮人認定

むかつく奴は誰でも彼でも極右認定
[ 2009/02/11 20:52 ] -[ 編集 ]
>それ途中までだろ。途中からは妄想論法やめろといってるだけでチョン認定してないだろ。

定期的にしてるじゃん
[ 2009/02/11 20:53 ] -[ 編集 ]
またループですか
「どっちもどっち」と言う場合は、必ず先に言った方が具体的な数値を出して、論じましょう。
[ 2009/02/11 20:54 ] -[ 編集 ]
>定期的にしてるじゃん

誰が? 「俺の敵は一人」と思ってるキチガイ君か?
[ 2009/02/11 20:55 ] -[ 編集 ]
お互い様という意見すら認めないなら極右認定されても仕方ないだろ。
結局外国がすべて悪くて日本は悪くないと感じたいだけだろ?
お互い様は卑怯という意見もいまいち意味不明のままだし
[ 2009/02/11 20:55 ] -[ 編集 ]
「お互い様」と言って、日本に対して反対の例はゼロじゃないだろというのは有名な荒らし論法。例えば韓国の強姦率は日本に比べて高いと言われたら、日本も強姦はゼロじゃないだろ言って反論できたつもりになってるのが荒らし。荒らしの論法では日本は聖人君子じゃないと反論できないことになる。

これが真理。
変だよー。朝鮮人1人に振り回されるのやめようよ。
極右などと言う日本人と思えない人はもう放置か無視でいいじゃん。
[ 2009/02/11 20:55 ] -[ 編集 ]
>誰が? 「俺の敵は一人」と思ってるキチガイ君か?

結局自分はしてないぞといいたいんだろ?
そんなやりとりしてんじゃないから
[ 2009/02/11 20:56 ] -[ 編集 ]
>お互い様は卑怯という意見もいまいち意味不明のままだし

本当に意味不明なのか? だとしたら本当に知恵遅れだろ。韓国の強姦率の高さや、アニメのファンサブ問題の例を見れば、卑怯なお互い様論法の意味は分かるだろ。
[ 2009/02/11 20:57 ] -[ 編集 ]
お互いさまを否定する割りに反論できてないんだよなぁ。
日本が完璧という。
ステレオタイプはお互い様。
これが真理だよ。
[ 2009/02/11 20:58 ] -[ 編集 ]
>お互い様という意見すら認めないなら

必ず先に言った方が具体的な数値を出して、論じましょう。
論じましょうだから数字を出せばいいんですよ
[ 2009/02/11 20:58 ] -[ 編集 ]
>本当に意味不明なのか? だとしたら本当に知恵遅れだろ。韓国の強姦率の高さや、アニメのファンサブ問題の例を見れば、卑怯なお互い様論法の意味は分かるだろ。

ステレオタイプが率として数字で出るわけないだろ?
卑怯の意味がわからん。
日本側のほうが外国のステレオタイプ率が少ないから「お互い様」は間違ってると主張してるのか?
[ 2009/02/11 21:00 ] -[ 編集 ]
>日本が完璧という。

言ってないから。何度言えば分かるのか? 日本が聖人君子じゃないと外国に反論できないというのは典型的な荒らしの主張。日本がそう主張してると言ってるのも荒らし。
[ 2009/02/11 21:00 ] -[ 編集 ]
むしろ「お互い様」という意見すら認めないほうが荒らしだよw
日本に都合のよい意見しか書き込んじゃいけないのか?
[ 2009/02/11 21:02 ] -[ 編集 ]
何か突然ステレオタイプとか出てきてるし話題逸らしかな?
[ 2009/02/11 21:04 ] -[ 編集 ]
>むしろ「お互い様」という意見すら認めないほうが荒らしだよw
>日本に都合のよい意見しか書き込んじゃいけないのか?

韓国の強姦率の高さや、アニメのファンサブ問題の例を見れば、卑怯なお互い様論法の意味は分かるだろ。
[ 2009/02/11 21:04 ] -[ 編集 ]
だから文化の認識不測はお互い様でそれは強姦率みたいに数字で割り切れるものじゃないだろ?
ファンサブ問題って何だよ。
[ 2009/02/11 21:06 ] -[ 編集 ]
>ファンサブ問題って何だよ。

荒らしがドシロウトと自白しました。何も知らずに日本を叩くためだけに来た荒らしなんだな。
[ 2009/02/11 21:08 ] -[ 編集 ]
ほらまた極右の朝鮮認定w
お得意攻撃かw
ファンサブ問題が文化の認識不足とどういう関係があんの?と聞いてるんだが
[ 2009/02/11 21:09 ] -[ 編集 ]
くやしいの~くやしいの~低脳君涙目で、くやしいの~
[ 2009/02/11 21:09 ] -[ 編集 ]
結局反論に困ったら朝鮮人認定しとけという極右思考が露呈してだけでした

[ 2009/02/11 21:11 ] -[ 編集 ]
もうこういう論理破綻して日本人を責めたいヤツは、
はいはい朝鮮人朝鮮人。
でいいんじゃないの?
真面目に相手してるけど、無駄だって。
強姦率の高さの数値なんて出したら余計ファビョるし本筋と離れすぎ。
だって朝鮮人は強姦率の高さは日本人がレイプされても自己申告しないせいで本当はもっと多いはずだって反論する民族なんだよw
相手するだけ時間の無駄。
[ 2009/02/11 21:11 ] -[ 編集 ]
日本の否定は許さない極右的思考。結局朝鮮人認定してるだけで反論できてないじゃんw
[ 2009/02/11 21:12 ] -[ 編集 ]
>結局反論に困ったら朝鮮人認定しとけという極右思考が露呈してだけでした

誰もしてないよwww被害妄想激しいなお前www
[ 2009/02/11 21:12 ] -[ 編集 ]
>誰もしてないよwww被害妄想激しいなお前www


字読めるか?お前w
[ 2009/02/11 21:13 ] -[ 編集 ]
全然朝鮮人認定してない、ただの荒らし認定してるだけなのに、妄想で朝鮮人認定されたと言って大喜び。キチガイはさっさと精神病院に行け。
[ 2009/02/11 21:14 ] -[ 編集 ]
すぐ上で朝鮮人認定してるじゃんw
お互い様否定の次は朝鮮人認定否定ですか?
極右は怖い
[ 2009/02/11 21:15 ] -[ 編集 ]
>すぐ上で朝鮮人認定してるじゃんw

すぐ上ってどれ? キチガイ荒らしの妄想は分からんから、いちいち引用してくれよ。
[ 2009/02/11 21:16 ] -[ 編集 ]
極右思考が露呈してだけでした

ぶっw ほら・・・ファッビョーン!!!してるでしょ。
これ以降は無視して日本人同士で話しような。構うのやめよう。
反対意見は普通に相手していいけど、極右という単語出すザパニーズは無視ね。
[ 2009/02/11 21:16 ] -[ 編集 ]
↑はい結局反論できずに朝鮮人認定
極右同士で外国叩きに精を出してろよw
[ 2009/02/11 21:17 ] -[ 編集 ]
はいはい朝鮮人朝鮮人。
[ 2009/02/11 21:19 ] -[ 編集 ]
はいはい極右極右。
[ 2009/02/11 21:19 ] -[ 編集 ]
>極右同士で外国叩きに精を出してろよw

そんなところに来てるお前は何者? 「俺がお前らに忠告してやる」という設定の荒らしか? それも昔から有名な荒らし論法だけどな。
[ 2009/02/11 21:20 ] -[ 編集 ]
外国叩きたい為のだけに来てる極右は何?何のために翻訳サイト覗いてるの?
日本も同じようなもんだと言っただけでまともな反論もせず荒らしにしてしまうその思考。
[ 2009/02/11 21:22 ] -[ 編集 ]
中国人が芸者とか、韓国人が侍とか、白人が忍者をやるのと同程度に違和感があるんだがな。
同じ人種ならいいだろ、とかアメリカ人は言うが、日本人は連中を同じ人種だなんて思ってないぞ。言語的にもヒンズー語と英語よりも、日中韓の言語の隔たりは大きい(語族が違う、ないしは不明)というのに。
[ 2009/02/11 21:23 ] -[ 編集 ]
>外国叩きたい為のだけに来てる極右は何?何のために翻訳サイト覗いてるの?
>日本も同じようなもんだと言っただけでまともな反論もせず荒らしにしてしまうその思考。

なんですぐに日本人の真似するの? バカだから? 荒らしだから? 少しはオリジナルなことを書けよ。相変わらず極右とか書いてるし。知恵遅れだから日本人に何十回指摘されても同じこと書いちゃうんだよね。最近ようやく嫌韓厨という言葉はやめたみたいだね。果たして日本人に何百回指摘されたんだろうね?
[ 2009/02/11 21:26 ] -[ 編集 ]
↑だから困ったときの朝鮮人認定する得意のアホ癖やめろよw
極右認定されて文句言えんだろw
[ 2009/02/11 21:27 ] -[ 編集 ]
今時左だ右だのイデオロギー論でしか物事語れないやつは情報弱者だねw

俺は別にアジア人が一緒くたにされても日本人を誰が演じようとかまわない、
何が腹が立つかといえば、自分たちの国で日本人の描き方をめちゃくちゃに描くくせに、日本のアニメやメディアの自分たちの描き方が気に食わないと、差別だ偏見だと文句を言うのはやめて欲しい。
人の事をとやかく言う前に、自分たちが日本人をどんな風に扱っているのか考えてくれ、その上で日本のアニメに文句を言え。
[ 2009/02/11 21:28 ] -[ 編集 ]
>↑だから困ったときの朝鮮人認定する得意のアホ癖やめろよw
>極右認定されて文句言えんだろw

は? 嫌韓厨って言ってる奴は朝鮮人だなんて言ってないけど。実際に日本人だと言ってる奴が嫌韓厨って何度も書いてるし。
[ 2009/02/11 21:31 ] -[ 編集 ]
日本のアニメやメディアでおもいっきり外人をステレオタイプで書いてるくせに、日本が変な風に描かれるとこういうとこで文句言い出すのと似てるじゃん
[ 2009/02/11 21:31 ] -[ 編集 ]
21:23に同意。
これが日本の○○か、と、大陸俳優の演技見て間違った認識が広がるのも嫌なものだ。
動き、仕草や目線、日本人とは全然違う。
あちらは日本人の美意識に反する所作が多いんだよね。
向こうも同じように一緒くたにされて喜ぶとは思えんが、日本人を海外で名乗る奴もいるぐらいだからわからんところだな。
[ 2009/02/11 21:32 ] -[ 編集 ]
>日本のアニメやメディアでおもいっきり外人をステレオタイプで書いてるくせに、日本が変な風に描かれるとこういうとこで文句言い出すのと似てるじゃん

堂々巡りはいらないから。何度言えば分かるんだ? コメント欄を全部読んで、堂々巡りにならないコメントを書けよ、知恵遅れ。
[ 2009/02/11 21:33 ] -[ 編集 ]



たかだか2、3時間で200も米欄消費しちゃう奴らって何なの?バカなの?
一旦お互いを罵りあうの止めて、記事に対する自分の意見を書くことから始めるんだ
その際に朝鮮人とか極右とかいった単語で相手を罵倒しないこと


[ 2009/02/11 21:33 ] -[ 編集 ]
>堂々巡りはいらないから。何度言えば分かるんだ? コメント欄を全部読んで、堂々巡りにならないコメントを書けよ、知恵遅れ。


堂々巡りがいやなら反論してみろよw知恵遅れw
[ 2009/02/11 21:34 ] -[ 編集 ]
この手の輩はここに限らず海外の反応系のブログに必ず涌くから鬱陶しくて困る
[ 2009/02/11 21:35 ] -[ 編集 ]
自分の国から見ればそりゃ粗も目立つし気になる部分はたくさんある
[ 2009/02/11 21:36 ] -[ 編集 ]
>堂々巡りがいやなら反論してみろよw知恵遅れw

また日本人の真似論法。オリジナルゼロ。でもチョン認定じゃないよ。自称日本人も嫌韓厨とか極右とか書いてるのを知ってるから。
[ 2009/02/11 21:58 ] -[ 編集 ]
↑もう荒らすなよ。
お前も感情を抑える術ぐらいそろそろ身につけろや。
[ 2009/02/11 22:00 ] -[ 編集 ]
どこの国も気に入らない時は文句タレてるしお互い様だな
[ 2009/02/11 22:02 ] -[ 編集 ]
>↑もう荒らすなよ。
>お前も感情を抑える術ぐらいそろそろ身につけろや。

鏡を見ろよ。どうして荒らしって自分に当てはまることを他人の悪口として書くんだろう? キチガイから見れば一般人がキチガイに見えるという論理か?
[ 2009/02/11 22:05 ] -[ 編集 ]
↑お前のレにはまた厄介ごとを招くだけで何の意味もないからさ。
[ 2009/02/11 22:07 ] -[ 編集 ]
結局すぐ反応してしまう馬鹿が集まってこんな流れになったんだな
[ 2009/02/11 22:09 ] -[ 編集 ]
>↑お前のレにはまた厄介ごとを招くだけで何の意味もないからさ。

「お前のレ」って何? 意味不明。厄介ごとってお前の存在か? 悪魔が人間に対して、悪魔の悪口言うな俺が来るぞって言ってるようなものだな。
[ 2009/02/11 22:11 ] -[ 編集 ]
↑その罵言雑減だけで進歩のないレスのことだよ。
わさと荒らそうとしてんのか?
[ 2009/02/11 22:12 ] -[ 編集 ]
↓くるぞw
[ 2009/02/11 22:13 ] -[ 編集 ]
↓ ↑
→→↑
[ 2009/02/11 22:23 ] -[ 編集 ]
どっちもどっち
[ 2009/02/11 22:30 ] -[ 編集 ]
>どっちもどっち

お互い様を言い換えただけ。また堂々巡りのバカ荒らし。
[ 2009/02/11 22:31 ] -[ 編集 ]
↑すぐ釣られてしまう馬鹿w
[ 2009/02/11 22:32 ] -[ 編集 ]
同じ穴のムジナ
[ 2009/02/11 22:35 ] -[ 編集 ]
負け犬荒らしの最後の言葉=釣り宣言
[ 2009/02/11 22:36 ] -[ 編集 ]
↑入れ食いw
[ 2009/02/11 22:36 ] -[ 編集 ]
映画「ラストサムライ」で初めてハリウッドは渡辺謙・真田広之を「発見」した。その後、渡辺も真田も他のハリウッド映画に出演してる。「ラストサムライ」がなかったら、その後で彼らがやった役は不細工朝鮮人がやってたかもな。渡辺や真田が急に英語が上達したとは思えない。日本人が英語下手とか言ってるのは理由にならない。ちゃんと日本人や日本文化を尊重して、日本人を使うつもりがあれば使うということだよ。そういえば石橋貴明もいくつかハリウッド映画に出てるよな。
[ 2009/02/11 22:38 ] -[ 編集 ]
日本文化を尊重してない!不細工を使うのは陰謀だ!と妄想してしまう輩も存在する。
[ 2009/02/11 22:40 ] -[ 編集 ]
また知恵遅れが、妄想論法書いてる。誰も陰謀なんて書いてないけど。何で知恵遅れ荒らしは他人が書いてない言葉を妄想して書くのか不思議だよ。
[ 2009/02/11 22:42 ] -[ 編集 ]
↑お前に言ったわけじゃないんだけど本当にすぐ反応してしまうんだなwお前ww
[ 2009/02/11 22:43 ] -[ 編集 ]
まあ日本の英語発音も全く聴き取れないと言われてる時点でどっちもどっちさね。
目線やしぐさまで完璧にこなせとか言う前に日本映画は外国文化を尊重して細かく演出してるのか?ってことだしな。
[ 2009/02/11 22:46 ] -[ 編集 ]
↓わくわく
[ 2009/02/11 22:46 ] -[ 編集 ]
はいはい。俺の釣りは上手いと言いたいだけだね。妄想論法の間抜けさというか、妄想論法は精神病院入院レベルのキチガイだと気づいたほうがいいよ。
[ 2009/02/11 22:47 ] -[ 編集 ]
ろくな反論も返せないくせに喰らいついてくる極右と遊ぶのが楽しいんだよw
[ 2009/02/11 22:48 ] -[ 編集 ]
荒らしが大好きワード=反論。荒らしの脳内では、日本人にとっては想像不能な妄想議論が交わされてるらしい。時々日本人に対して、反論できてないと言って勝利宣言する。
コメント欄の上のほうでも何度も勝利宣言してるね。
[ 2009/02/11 22:53 ] -[ 編集 ]
映画・テレビドラマなど日本で作られる物に外国人が出演する場合、本当はアメリカ人で無ければいけないのに、イギリス人を起用したり、ひどい時はドイツ人をアメリカ人としてキャスティングした事が有る。
理由は、スケジュールが合った事と、日本語が流暢で(勿論英語も!)日本人スタッフと問題無しにコミュニケーション出来たから。

アジア人は皆一緒…と西洋人に思われて居るが、一般的な日本人にもアングロサクソンは皆一緒って思われている。
[ 2009/02/11 22:53 ] -[ 編集 ]
困ったときは「こいつ日本人じゃない!」
極右の単純明快なお気楽脳みそが羨ましいw
[ 2009/02/11 22:55 ] -[ 編集 ]
「日本を褒めないからきっと日本人じゃないはずだ!」
極右にはこういう思考が染み付いてしまってるのかな?
危険だねw
[ 2009/02/11 22:56 ] -[ 編集 ]
「他人の粗ほどよく目立つ」

「人の振り見て我が振り直せ」
[ 2009/02/11 22:58 ] -[ 編集 ]
>困ったときは「こいつ日本人じゃない!」
>極右の単純明快なお気楽脳みそが羨ましいw

>極右にはこういう思考が染み付いてしまってるのかな?
>危険だねw

また妄想してるんだね。危険だね。あと少しで精神病院に入院レベルですよ。
[ 2009/02/11 22:58 ] -[ 編集 ]
↑ほんの数分前の自分の書き込みすら忘れてしまう健忘症か?
[ 2009/02/11 23:00 ] -[ 編集 ]
>↑ほんの数分前の自分の書き込みすら忘れてしまう健忘症か?

冗談抜きで意味が分からない。またお得意の妄想ですか? 荒らしってこういう妄想を平気で書くけど、どの書き込みをさしてるのか説明しないと、他の人には分からないから。
[ 2009/02/11 23:02 ] -[ 編集 ]
↑あちゃ~こいつダメだw
[ 2009/02/11 23:03 ] -[ 編集 ]
自分を正当化して他国を叩くことだけを生きがいにしてる翻訳サイトを廻っている極右的思考の自称日本人

[ 2009/02/11 23:05 ] -[ 編集 ]
>↑あちゃ~こいつダメだw

駄目なのはお前だろ。なんで自分の脳内情報を他人も共有してると思うんだ? このコメント欄でいえば、どの書き込みについて反論してるか書かないと、お前以外の人は誰に反論してるか意味不明だぞ。
[ 2009/02/11 23:06 ] -[ 編集 ]
↑うんうんそうだね~
日本は何でも正しいね~
外人がすべて間違ってるね~
[ 2009/02/11 23:08 ] -[ 編集 ]
日本人から見て西洋人が皆同じに見えるのと同じでしょう。

[ 2009/02/11 23:09 ] -[ 編集 ]
荒らしって、誰に反論してるか他の人も分かってるはずというノリで書き込むね。そんなの他人から見れば知ったことじゃないんだけど。いつになったら自分と他人の認識が違うかもという当たり前の事実が分かるんだ?
[ 2009/02/11 23:09 ] -[ 編集 ]
↑ごめん
いい加減荒らさないでくれるかな?
[ 2009/02/11 23:10 ] -[ 編集 ]
映画「SAYURI」ですが、日本の芸者の話ですから、さゆり役は当然ですが日本の女優さんをさがしていたそうですが、残念なことに該当する女優さんはいたのですが英語が話せないために選ばれなかったそうです。
[ 2009/02/11 23:11 ] -[ 編集 ]
>日本人から見て西洋人が皆同じに見えるのと同じでしょう。

それはないわ。あなたは中卒ですか? 外国人=アメリカ人とか考えるタイプ? あなたが日本人なら、おバカさんで恥さらしなんから、書き込まないでくれますか?
[ 2009/02/11 23:12 ] -[ 編集 ]
>↑ごめん
>いい加減荒らさないでくれるかな?

謝るなら、お前が先に消えろよ。お前自分で自分が何者か分かってるんだろ。
[ 2009/02/11 23:13 ] -[ 編集 ]
>それはないわ。あなたは中卒ですか? 外国人=アメリカ人とか考えるタイプ? あなたが日本人なら、おバカさんで恥さらしなんから、書き込まないでくれますか?

あなたは知らないが普通の人はフランス人とポーランド人の区別なんて見た目だけじゃつきませんよw
変な絡み方するのなら書き込まないでくれますか?
[ 2009/02/11 23:16 ] -[ 編集 ]
>謝るなら、お前が先に消えろよ。お前自分で自分が何者か分かってるんだろ。

発狂するだけなら消えてくれるかな?
[ 2009/02/11 23:17 ] -[ 編集 ]
アメリカ映画ではこういうことは普通にやっている。アメリカ人がフランス人の役を演じたりするのは当たり前で、少しもおかしなことではない。アメリカではフランス人の役を下手なフランス語で演じたところで、どのみち英語に吹き替えられる。どうせ英語に直されるのだから、始めから英語で演じさせた方が何かと都合がよい。
[ 2009/02/11 23:18 ] -[ 編集 ]
>それはないわ。あなたは中卒ですか? 外国人=アメリカ人とか考えるタイプ? あなたが日本人なら、おバカさんで恥さらしなんから、書き込まないでくれますか?


消えろ蛆虫
[ 2009/02/11 23:19 ] -[ 編集 ]
>それはないわ。あなたは中卒ですか? 外国人=アメリカ人とか考えるタイプ? あなたが日本人なら、おバカさんで恥さらしなんから、書き込まないでくれますか?


西洋人を見た目だけですべてどこの国かピタリと当てれたら100万円
[ 2009/02/11 23:21 ] -[ 編集 ]
>あなたは知らないが普通の人はフランス人とポーランド人の区別なんて見た目だけじゃつきませんよw

まず、なぜ語尾に「w」をつけるのか? 真面目に議論する気持ちがない証拠だね。次になぜフランス人とポーランド人を比べるのか? 想像の斜め上というやつですね。しかも「普通の人」って、どんな「普通の人」? 日本人? ハリウッド映画の翻訳ネタだから、アメリカ人? アメリカ人なら違いを余裕で区別できるし、日本人も外人=アメリカ人と考えるやつなんて中卒だけだよ。サッカーが好きな人は、ヨーロッパの民族を結構的確に区別・見分けできるし。
[ 2009/02/11 23:23 ] -[ 編集 ]
西洋人の区別を見た目だけで完璧につけれる超人がこのスレに存在してるらしい
[ 2009/02/11 23:24 ] -[ 編集 ]
 管理人に同意~
 映画なんだし、別にどこの国の人間が何人の役やっても構わん。
 アフリカ系黒人がアジアンを、日本人を演技りたいというなら……まぁ流石に戸惑いはするだろうが、拒否する理由にはならない。
 でも、ハンパなことやられても滑稽なだけなんだよな。
 カタコトのでたらめな日本語、いいかげんな振る舞いで、ワタシ日本人ダヨと言う。
 お前等日本人は観るなってんなら、それはそれでオールオッケーなんだけど、そうじゃないし。
 ゲイシャを中国人が演技ったから怒ってるんじゃない、中国人がゲイシャを演技りきってないから怒ってる。
 お前等だってそうだろう……アニメのアメリカ人とか、さぁ。
[ 2009/02/11 23:24 ] -[ 編集 ]
>まず、なぜ語尾に「w」をつけるのか? 真面目に議論する気持ちがない証拠だね。次になぜフランス人とポーランド人を比べるのか? 想像の斜め上というやつですね。しかも「普通の人」って、どんな「普通の人」? 日本人? ハリウッド映画の翻訳ネタだから、アメリカ人? アメリカ人なら違いを余裕で区別できるし、日本人も外人=アメリカ人と考えるやつなんて中卒だけだよ。サッカーが好きな人は、ヨーロッパの民族を結構的確に区別・見分けできるし。


ズレてるのはあんたのほうだよ。
俺は日本人が西洋人の区別がつかないのと似たようなもんだと言ったんだよ。
西洋人の国籍を見た目だけで完璧につけれる日本人がいたら教えてくれ
[ 2009/02/11 23:26 ] -[ 編集 ]
>日本人も外人=アメリカ人と考えるやつなんて中卒だけだよ

誰がそんなこと言ったんだろ・・
また極右特有の都合のよい解釈か
[ 2009/02/11 23:28 ] -[ 編集 ]
>サッカーが好きな人は、ヨーロッパの民族を結構的確に区別・見分けできるし。


だから限定してちゃ意味ないだろw
お前は前も職業がどうたらとか言って同じミス犯しただろ
[ 2009/02/11 23:29 ] -[ 編集 ]
自己を正当化しようとし過ぎて主張や反論が無茶苦茶なんだよ極右くんは
[ 2009/02/11 23:34 ] -[ 編集 ]
また日本を叩きたいだけの奴が蛆虫のようにわいてきたな。
上のほうで自作自演連発してる奴と別人とは思えないけど、俺はバカじゃないから同一人物認定なんてしない
[ 2009/02/11 23:36 ] -[ 編集 ]
映画「ラストサムライ」で初めてハリウッドは渡辺謙・真田広之を「発見」した。その後、渡辺も真田も他のハリウッド映画に出演してる。「ラストサムライ」がなかったら、その後で彼らがやった役は不細工朝鮮人がやってたかもな。渡辺や真田が急に英語が上達したとは思えない。日本人が英語下手とか言ってるのは理由にならない。ちゃんと日本人や日本文化を尊重して、日本人を使うつもりがあれば使うということだよ。そういえば石橋貴明もいくつかハリウッド映画に出てるよな。
[ 2009/02/11 23:38 ] -[ 編集 ]
別に日本を貶してるわけでもないのにね~
外人からしたらアジア人の見分けや、文化の細かいところのこだわりは難しいから仕方ないんじゃね?って言ってるだけなのにね~
しかも日本人俳優を探した挙句、英語をしゃべれる日本人がいなかったから仕方なくってことなのに。

極右思考ではそれでも侮辱に当たるらしい。
[ 2009/02/11 23:39 ] -[ 編集 ]
お互いブーブー文句たれるより嫌なら改善していこうとするほうが建設的だろ。

[ 2009/02/11 23:41 ] -[ 編集 ]
>別に日本を貶してるわけでもないのにね~

どうしてそう思えるのか不思議。朝鮮半島の歴史を勉強してないのか? 日韓併合前まで朝鮮人の母親はアフリカの原住民のように乳を丸出しにしてたんだけど。きっと、そういうことを知らないで書いてるんだろうね。
[ 2009/02/11 23:46 ] -[ 編集 ]
他の人種で、例えば白人の中でアフリカ原住民みたいなのはいなかったから、東洋人は東洋人ということで同じと思ったのかも知れない。でも日韓併合まで乳丸出しの野蛮人と日本人を同じにするなというのは日本人として当然の感覚だろ。
[ 2009/02/11 23:49 ] -[ 編集 ]
>どうしてそう思えるのか不思議。朝鮮半島の歴史を勉強してないのか? 日韓併合前まで朝鮮人の母親はアフリカの原住民のように乳を丸出しにしてたんだけど。きっと、そういうことを知らないで書いてるんだろうね。

それが極右的思考なんだよ。
関係ない外国にそういったことを踏まえて起用するなとか完全に精神おかしいだろ

その前に英語を喋れる日本人がいないことのほうが問題だろw
[ 2009/02/11 23:49 ] -[ 編集 ]
文化の相互理解について語ってると思ったら結局ただの嫌韓厨なだけかよw
[ 2009/02/11 23:51 ] -[ 編集 ]
>その前に英語を喋れる日本人がいないことのほうが問題だろw

一生懸命「w」つけてるけど、映画「ラストサムライ」で初めてハリウッドは渡辺謙・真田広之を「発見」した。その後、渡辺も真田も他のハリウッド映画に出演してる。「ラストサムライ」がなかったら、その後で彼らがやった役は不細工朝鮮人がやってたかもな。渡辺や真田が急に英語が上達したとは思えない。日本人が英語下手とか言ってるのは理由にならない。ちゃんと日本人や日本文化を尊重して、日本人を使うつもりがあれば使うということだよ。そういえば石橋貴明もいくつかハリウッド映画に出てるよな。
[ 2009/02/11 23:51 ] -[ 編集 ]
カナダ人もアメリカ人と一緒にされるのはすごい屈辱らしいけどね
正直日本からしたらカナダ人役をアメリカ人が演じてもどうでもいいっしょw
[ 2009/02/11 23:53 ] -[ 編集 ]
>文化の相互理解について語ってると思ったら結局ただの嫌韓厨なだけかよw

先祖帰りですか? 乳出し民族の末裔ですか? 疑問系だから朝鮮人認定じゃないよ。
[ 2009/02/11 23:53 ] -[ 編集 ]
極右でありただの嫌韓厨であった。
なんか単純思考丸出しだったからわかってたけどね
[ 2009/02/11 23:55 ] -[ 編集 ]
>カナダ人もアメリカ人と一緒にされるのはすごい屈辱らしいけどね
>正直日本からしたらカナダ人役をアメリカ人が演じてもどうでもいいっしょw

少なくとも多数派は英語を喋ってる。頼むから上のコメント欄を見てから書き込んでくれよ。カナダ人とアメリカ人の違いなんて、戦前の日本と朝鮮半島の違いみたいなもので、もう戦後60年経ってるんだけど。
[ 2009/02/11 23:56 ] -[ 編集 ]
日本人役に乳だし民族を使うな~と駄々こねる気持ちもわかるけどさw
ビジネスってそんな単純な問題じゃないよw
[ 2009/02/11 23:57 ] -[ 編集 ]
>極右でありただの嫌韓厨であった。
>なんか単純思考丸出しだったからわかってたけどね

お前に対して、鏡見ろと言っても全く気づかないで、毎度毎度、様々なスレやブログのコメント欄で同じことを書くんだろうね。ずっと前からそういう連中がいることは日本人に知られてるけどね。
[ 2009/02/11 23:58 ] -[ 編集 ]
>少なくとも多数派は英語を喋ってる。頼むから上のコメント欄を見てから書き込んでくれよ。カナダ人とアメリカ人の違いなんて、戦前の日本と朝鮮半島の違いみたいなもので、もう戦後60年経ってるんだけど。

だから~~~他人事になると勝手に都合のよい解釈するなよww
今でもカナダ人はアメリカ人ではないと主張してるよ
[ 2009/02/11 23:59 ] -[ 編集 ]
結局日本人と韓国人を一緒にするな~と泣きじゃくってる小学生じゃないかw
[ 2009/02/12 00:00 ] -[ 編集 ]
>だから~~~他人事になると勝手に都合のよい解釈するなよww
>今でもカナダ人はアメリカ人ではないと主張してるよ

で? 今ではハリウッド映画に出てる韓国人は日本人と主張してるのか? 都合のいい解釈をしてるのはお前。お前の反論は斜め上すぎるぞ。
[ 2009/02/12 00:01 ] -[ 編集 ]
己は棚に上げて相手側にばかり責任転嫁する自分勝手な極右の見本だね
[ 2009/02/12 00:01 ] -[ 編集 ]
誰が韓国人は日本人と主張したんだよw
勝手な解釈するなといってるだろ?低脳よ。
日本人俳優の不在はしょうがないし選ばれたのは結局演技力もあったからだろ
嫌韓もわかるが駄々こねるだけじゃなく認めるとこぐらいは認めろ
[ 2009/02/12 00:04 ] -[ 編集 ]
責任転嫁ってどこからそんな言葉が出てくるのか不思議だよ。マジで上のコメント欄を全部読んでから書き込めよ。上に書いてあるイギリス人とフランス人の例を本当に理解できないのか? 乳だし朝鮮人は日本人と同視されてホルホルかもしれないが、日本人にとってはヒトモドキと同視するなというのは当然。
[ 2009/02/12 00:04 ] -[ 編集 ]
そして駄々こねる前に日本の外国描写はどうだったか、俳優の起用にちゃんと神経質に気を配ってたか見直すことも必要だと言ってるだけだ。
[ 2009/02/12 00:06 ] -[ 編集 ]
映画「ラストサムライ」で初めてハリウッドは渡辺謙・真田広之を「発見」した。その後、渡辺も真田も他のハリウッド映画に出演してる。「ラストサムライ」がなかったら、その後で彼らがやった役は不細工朝鮮人がやってたかもな。渡辺や真田が急に英語が上達したとは思えない。日本人が英語下手とか言ってるのは理由にならない。ちゃんと日本人や日本文化を尊重して、日本人を使うつもりがあれば使うということだよ。そういえば石橋貴明もいくつかハリウッド映画に出てるよな。
[ 2009/02/12 00:06 ] -[ 編集 ]
何度も言ってるだろ?
駄々こねてもしょうがないもんはしょうがないし。
そんなに嫌ならお前が演技と英語を覚えてオーディションに行けばいいだけのこと。
文句言うだけなら小学生でもできるよw
[ 2009/02/12 00:08 ] -[ 編集 ]
>そんなに嫌ならお前が演技と英語を覚えてオーディションに行けばいいだけのこと。

典型的な荒らし論法。ラストサムライの例を何度見ても分からない知恵遅れ。
[ 2009/02/12 00:09 ] -[ 編集 ]
↑外野から文句言うだけの典型的な卑怯者
こいつはダメだ
[ 2009/02/12 00:10 ] -[ 編集 ]
外国を叩きたいだけの極右君には何言っても無駄だということでw

ちなみに全く関係ないスレで無理やり韓国の話を持ち出して荒らしてる嫌韓厨もこいつです
[ 2009/02/12 00:11 ] -[ 編集 ]
>↑外野から文句言うだけの典型的な卑怯者
>こいつはダメだ

なんだそりゃ。中身空っぽすぎるだろ。お前は関係者か? 日本人が書いた卑怯者という言葉をパクるなよ。「ラストサムライ」がなければ、いまだに不細工民族が日本人役をやってただろうな。
[ 2009/02/12 00:12 ] -[ 編集 ]
↑全く理解できてない
真性の馬鹿だこいつ・・
[ 2009/02/12 00:13 ] -[ 編集 ]
>外国を叩きたいだけの極右君には何言っても無駄だということでw
>ちなみに全く関係ないスレで無理やり韓国の話を持ち出して荒らしてる嫌韓厨もこいつです

日本人に何度言われても妄想論法を続ける知恵遅れ。
[ 2009/02/12 00:13 ] -[ 編集 ]
永遠に成長を知らない極右君
[ 2009/02/12 00:14 ] -[ 編集 ]
またいつもの癖が出てますよw極右君ww
[ 2009/02/12 00:15 ] -[ 編集 ]
極右君は反論できなくなったりムカつきが頂点に達すると
相手を外国人扱いして自分を慰めるのである
[ 2009/02/12 00:16 ] -[ 編集 ]
>永遠に成長を知らない極右君

笑った。自分を犠牲にするギャグだね。何度も日本人からバカ荒らし論法を指摘されても書き続けてる。まさに日本の悪口を書いてるつもりが、鏡を指差してるAAそのものだな。
[ 2009/02/12 00:16 ] -[ 編集 ]
知恵遅れって言葉も好きだね~極右君w
全部お前のことじゃんw
[ 2009/02/12 00:17 ] -[ 編集 ]
極右君が発狂するバロメーターはかなりわかりやすい

まあ馬鹿だから本人は気づいてないようだが
[ 2009/02/12 00:18 ] -[ 編集 ]
日本人の言葉をパクるしかできないんだな。でもバカだから鏡を指差してることは、あと数百回日本人が指摘しないと分からないんだよね。
[ 2009/02/12 00:19 ] -[ 編集 ]
極右君は寝る前に「日本万歳」って100回唱えてから寝てるって本当?
[ 2009/02/12 00:19 ] -[ 編集 ]
極右君。。いつまで妄想の中で遊んでるの?
[ 2009/02/12 00:20 ] -[ 編集 ]
極右君のモットーは「俺に逆らう奴は朝鮮人」だよね?w
[ 2009/02/12 00:21 ] -[ 編集 ]
>極右君は寝る前に「日本万歳」って100回唱えてから寝てるって本当?

また妄想を書いてるのに自分で気づかないのか? ここまでバカだと「ヒトモドキ」という、どこかで聞いた言葉も説得力があるね。
[ 2009/02/12 00:22 ] -[ 編集 ]
極右君。自分でわかってると思うが翻訳サイト荒らしてばっかりでお前が日本人から嫌われてるよ
[ 2009/02/12 00:23 ] -[ 編集 ]
極右君。
日本が少しでも否定されるのが耐えられないんだね。
でもそれが極右体質というものだよ。
成長しない類の人種だ。
[ 2009/02/12 00:24 ] -[ 編集 ]
その体質はもはや一種の病気だよ極右君。
日本は何から何まで全て完璧なわけじゃないよ極右君。
無駄だと思うが目を覚ませ極右君。
[ 2009/02/12 00:26 ] -[ 編集 ]
なぜ荒らしがこれだけ頑張るのか不思議だ。そんなに不細工民族と言われたのが悔しいんだろうか。日本人なら他の民族が不細工と言われても気にしないと思うけど。荒らし君は、このあとも一生懸命自作自演しな。誤訳御免の10連続自演を超えるまで頑張れよ。
[ 2009/02/12 00:28 ] -[ 編集 ]
極右と呼ばれてる人へ

日本文化を隅々まで理解してない外国が憎くてたまらないですか?
[ 2009/02/12 00:29 ] -[ 編集 ]
ハリウッド映画の日本人役を日本人以外が演じることには異論はない。ただ、日本の映画を見ずにわざわざリメイクすることの意味が解らん。呪怨やハチ公物語などは特に。
[ 2009/02/12 00:29 ] xaGshpQc[ 編集 ]
結局極右君またいつもの癖が出て終わっちゃったw
[ 2009/02/12 00:30 ] -[ 編集 ]
極右君って他サイトでも白人の白豚どもがどうたらとか気持ち悪いこと書きまくってるよね?
それに対し気持ち悪いと書いただけで「お前!朝鮮人だろ!」
[ 2009/02/12 00:32 ] -[ 編集 ]
>ただ、日本の映画を見ずにわざわざリメイクすることの意味が解らん。呪怨やハチ公物語などは特に。

ハチ公は知らんが呪怨は日本版と同じ監督だったはず
[ 2009/02/12 00:34 ] -[ 編集 ]
もうさー、二人でどっかで待ち合わせでもして話しなよ。ね。
[ 2009/02/12 00:46 ] -[ 編集 ]
こら極右!
お前主要な翻訳サイト巡って荒らし行為してんじゃねーよ!
外国叩きと日本擁護が強すぎて気持ちわりーんだよ
[ 2009/02/12 00:53 ] -[ 編集 ]
こらチョン!
お前主要な翻訳サイト巡って荒らし行為してんじゃねーよ!
日本叩きと外国擁護が強すぎて気持ちわりーんだよww
[ 2009/02/12 18:12 ] -[ 編集 ]
極右は都合が悪くなると相手をチョン認定します
[ 2009/02/12 20:45 ] -[ 編集 ]
今日も外国叩きでオナってる極右ちゃん
[ 2009/02/12 20:46 ] -[ 編集 ]
日本のドラマや映画もフランス人をアメリカ人役で出してるしお互い様だな。
ビジネスだし悪いことではない。
[ 2009/02/12 20:49 ] -[ 編集 ]
やっとコメント読み終わった…コメすごい伸びてると思ったら何このチャット
他人のうちのブログコメント占拠して喧嘩かよ~
[ 2009/02/12 21:01 ] grGQ8zlQ[ 編集 ]
なんだこの※欄。
極右と言う単語が200超えてるだろ。
しかも文章構成が殆ど一緒で殆ど同一人物だな。
2ChのV速に行け。
[ 2009/02/12 21:15 ] -[ 編集 ]
すぐに発狂する日本人が多くなったんだよ。
広い目で見ればいいのに。
[ 2009/02/12 21:27 ] -[ 編集 ]
同じ端末からは五回以上コメントできない、とかできれば楽なんだけどな
[ 2009/02/12 21:49 ] -[ 編集 ]
日本映画をリメイクしたり日本文化をテーマに採り上げてくれるだけでもありがたいわ
そこでしぐさや目線が~とか細かいところまでイチャモンつける気にはならん
ちょっと器小さすぎる
[ 2009/02/12 21:50 ] -[ 編集 ]
じゃあ去るけど、現実逃避ばっかりだな・・現実を受け入れろ
あんま韓国ばっかり馬鹿にするなよ
[ 2009/02/13 02:01 ] -[ 編集 ]
現実?12万人以上登録されてる全米俳優組合(SAG)で日本人登録者数が圧倒的に少ない事か
男優が399人・女優が455人。

もちろんこれはすべて日系人でアジア人にすら見えない奴も大勢いる
日本でキャリアを積んだ後にハリウッドに進出してきた俳優だけに絞ると10数人に過ぎない現実か
[ 2009/02/13 07:05 ] -[ 編集 ]
チョンチョンうるせえぇよ。馬鹿。極右って言葉に何過剰反応してんの?ていうか、チョンと極右しかいってないじゃん。お前。内容話せ脳みそないのか?
[ 2009/02/14 00:23 ] -[ 編集 ]
キル・ビルはタランティーノがハリウッドのトンデモ日本をパロったものだよ
[ 2009/02/14 01:12 ] -[ 編集 ]
古い映画だがケビン・コスナー版ロビンフッドがイギリス英語じゃないと英国側が文句言ってたと映画専門誌で読んだ記憶あるなぁ。今も昔も変わらないね。
[ 2009/02/14 01:56 ] -[ 編集 ]
ID制導入するか、キ印はアク禁にしたら?
昔、yahooBBからのアクセス禁止にしたら、
2chから荒らしが一気にいなくなった事あったけど
凄い快適って評判だったよね。

どうしようもないのはアク禁すべきだよ。
言論の自由ってのは、喚き散らす自由じゃないし。
[ 2009/02/14 01:57 ] -[ 編集 ]
こりゃ管理人さん大変だな。
あまり気にする性質の人じゃないならいいけど、
そうじゃなかったら困るんじゃないかな・・・。

どんなんでもコメントが増えてモチベーションが維持出来るって思ってくれてるなら俺のコメでも多少は役立つか。
[ 2009/02/14 03:17 ] -[ 編集 ]
ハリウッドに来た“日本ブーム”の波
 『ラスト サムライ』『硫黄島からの手紙』『SAYURI』『ロスト・イン・トランスレーション』など、近年、ハリウッドが生み出す作品に日本を題材にしたものを多く目にするようになった。

 だがその一方で、『SAYURI』で主人公の芸者役をチャン・ツィイーが演じたり、『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』などでも、日本人の役を中国人や韓国人が演じたりといった例も多い。そういった映画を観ているとき、日本語を話す場面やちょっとした所作の違いに遭遇すると、ストーリーから現実に引き戻され、違和感を感じたことがある読者も多いだろう。
[ 2009/02/14 06:43 ] -[ 編集 ]
日本人の役は日本人が演じないと
物語に嘘が生じる?

米バラエティ誌編集長で、ハリウッドのご意見番的存在であるピーター・バートは 物語はディテールの積み重ねによって出来上がる、ゆえに根本を支えるディテールが揺らいでは、安心して感情移入できるストーリーにはならないという意見である。
「『SAYURI』は大変な失敗だった。信憑性は命綱だ。中国人を採用したことによって信憑性がなくなってしまった」と彼は語る。
[ 2009/02/14 06:46 ] -[ 編集 ]
ハリウッドにおける日本人俳優の需要は高まっていますか?

 「明らかにそうです。世界がますますグローバルになっていく中、ハリウッドのメジャーもインディーズも題材を国外に求め、多様な文化に興味を示しています。なかでもアジア、特に日本への関心は高い。日本人のキャスティング需要は確実に、未だかつてない高まりを見せています。だが悲しいかな、日本人俳優の数が足りない。才能があって国際的に活躍できる人の数です。だから日本人役を他のアジア人が演じることになる」
[ 2009/02/14 06:49 ] -[ 編集 ]
そりゃ日本の役者はわざわざアメリカに出稼ぎする必要なく日本で十分稼げるからね

[ 2009/02/14 14:18 ] -[ 編集 ]
亀仙人は普通に中国人で問題無いけど、DBEはそれ以前の問題だろ。
髪の毛フサフサの亀仙人ってなんだよ?
[ 2009/02/14 15:59 ] pOgJx0Q6[ 編集 ]
そもそも原作の悟空って、日本人なのか?ちがうじゃね?

>亀仙人役は中国人の俳優だ。
これは、ある意味正しいような気がする。
そもそも西遊記ネタなんだし・・・。

配役の国籍なんて無意味じゃね?
んなこと言ってたら、ハリウッドのヨーロッパ歴史モノに
全部いちゃもんつけないといけない。
[ 2009/02/14 20:49 ] -[ 編集 ]
向こうが配役に気を使いたくないならそれでいいじゃん。
日本のファンが増えないだけだ。
[ 2009/02/15 10:21 ] -[ 編集 ]
ラストサムライはなかなか良いギャグだったな。
麓の道が雪で通れないとか言ってるのに、そこでは雨が降ってたり、手合いをしてる二人の挨拶が中国式だったりと。
[ 2009/02/17 02:12 ] -[ 編集 ]
日本人使えとは言わない、日本人設定で韓国人中国人使うなよ、韓国人中国人設定でいいだろ
[ 2009/03/21 12:02 ] -[ 編集 ]
向こうは同じアジア系なら国籍とかは気にしていないのね。

まぁ当然か。 
[ 2009/04/01 12:29 ] pYrWfDco[ 編集 ]
米留学中。
アメリカに住んでいて人種関連で分かったことは、アメ人でも3つのタイプがある。
アメリカ生まれ以外をまとめてみる人。
アジア人だけでくくる人。
アジア諸国それぞれで分けて考える人。

ほとんどのアメ人は真ん中。
日本から来たと言っても「I love sushi!」とか言うくらい。
本場の寿司も食ったことないくせにね。

日本人俳優が起用されないのは、中国人、韓国人の移民の子、つまり完璧な英語を喋れるアジア人容姿のアメ人が半端なく多いこと。日本は国外に出なくても豊かで暮らせるからわざわざ移民しないので、圧倒的にすくない。それももう一つの理由。
[ 2009/04/11 19:58 ] -[ 編集 ]
なんで「スピードレーサー」が日本では人気無かったか、
ハリウッドの連中は考えたほうがいい。

[ 2009/04/24 21:47 ] -[ 編集 ]
不満に感じるのは『SAYURI』や『ラスト サムライ』やらは最初から『日本』を売りにしてること、しかもジョークやステレオタイプでなくある程度本気で。

確かに日本も外国人の描写に対して至らないところはあるだろうけどそういうののほとんどがジョークやステレオタイプを利用して作品に変化をつけようとしているだけで『アメリカ』や『イギリス』を舞台にしてその国のリアルなお国柄やら歴史を前面に押し出して売りにした作品って思い当たらない。そういう作品を作るならもっと細かいところに気を配っても良いんじゃないの双方ね。

もっとも『SAYURI』や『ラスト サムライ』やらが最初からジョークやステレオタイプで作られた作品だっていうなら話は別だけどね。
[ 2009/04/27 09:53 ] -[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/03 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。