ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セーラームーンのタトゥーを入れようと思っているんだけどどう思う? 

元記事:Anime Tattoos
http://myanimelist.net/forum/?topicid=66443



shiro_neko's Details ( USA / 女 )
こんにちは。:]
アニメのタトゥーについて皆の意見を聞きたいんだけど。
今セーラームーンとセーラーちびムーンのタトゥーを片方の腕に入れようと考えているの。母の思い出として。

( 昔セーラームーンがTVで放送されていた時、母はキャンプや学校で観れない私のためにそれを録画してくれてたの。もし母が録画をしてくれていなかったら、私は現在のようにアニメに夢中にはなっていなかった。それから、ちびうさはうさぎの娘で、彼女たちはアニメの中でも良く知られた親子だから、このタトゥーにぴったりだと思うの )

みんなはどう思う? ( あまり厳しい意見はしないでね! )
それからすでにそういうタトゥーをしている人がいたら是非見てみたい!

raistlin-tred ( ? / 男 )
鋼の錬金術師』に出てきた錬成陣くらいかな、いままでに検討したことがあるのは。

セーラームーンに関してだけど、特に何も言うことは無いよ。
君がそうしたいと思うならすればいいさ。

Syb3rStrife ( USA / 女 )
ナルタード ( ナルトオタク )に思われるかもしれないけど、高校を卒業したら九尾の封印のタトゥーを入れようと思ってる。
ナルトと私の過去には似たところがあって、それで自分が今まで諦めずになんとか頑張ってやってきたという証として入れたいの。
lol。ちょっと馬鹿かもしれないけど、でもあの印はクールだと思う。^^

sniW ( ? / 男 )

-引用-
「皮膚科医学会のレポートによると、アメリカにおいて、タトゥーを入れた人の多くはそれを後悔している。2004年に18~50歳の人を対象に行った調査では、24パーセントの人がタトゥーを入れたことがあり、内17パーセントの人はそのタトゥーを除去することを検討しているという。また2006年の調査によると、タトゥー除去を行った人の69パーセントが、24歳から39歳までの大学を卒業した独身の女性であることがわかった」

この統計を見てどうするか判断してと言うつもりはない。
ただ、今から20年後の君が自分がアニメのタトゥーをしていることに満足しているかどうかをよく考えてからにしたほうがいいよ。

Vagabond ( USA / 男 )
私は反対だね。
一生残るものなんだから、自分自身を表現するタトゥーであるべきだと思う。
他から引っ張り出してきた物ではなくて。

あと、できるだけ袖で隠れるように腕の上の方にしたほうがいいよ。後で後悔するから。
あまり下のほうに入れるといろんな仕事で問題になるよ。

Neverender ( ? / 男 )
NO.

shiro_neko's Details ( USA / 女 ) ※スレ主
タトゥーを入れることについては三年間考え続けてきたの。早まった決断をしたくないから。
他の人が作り上げたアートワークを自分の体に刻むのは、その作成者に尊敬の念を示す一つの方法であると思うし、日本の多くの映像文化への入り口となった重要な作品であるセーラームーンのタトゥーを入れることは何も悪いことだと思わない。
沢山の人がタトゥーを後悔しているのは間違いないけど、そういう人はその時の衝動的な考えや、下らない反抗心か馬鹿な考えで物事を決めるタイプだと思う。ほら、世界中のほとんどの人は馬鹿なのよ。

私はアニメと漫画を自分の修士論文に取り入れているし、学術的な観点から研究を続けている。
アニメは映像文化のとても美しい形式の一つで、私は決してアニメに愛想を尽かすということはないわ。

アニメはそれほど私にとって大切なものなの。
反対の人がいたらコメントをお願い。私はまだ賛成も反対も秤にかけているから。

Kyora ( ? / 女 )
私は今まで一度たりともアニメのタトゥーを入れようと考えたことはない。
20年後には本当に本当に後悔しているだろうことがわかり切っているから。

お店で働いている私の友達は、70歳のお婆ちゃんが「SEXY」ってタトゥーを皺々の首に入れているのを見たことがある。
彼女が当時どういう考えでそのタトゥーを入れる決断をしたのかは聞かなかったけど。

Spazztik ( USA / 女 )
タトゥー大好き ( 一個入れているしもっと入れたい(笑) )。
アニメ関連のタトゥーも入れたいな。もし本当に入れたいものが見つかったら。

ladyxzeus ( ? / 女 )
人生で何か大切なイベントが起きたらタトゥーを入れると思う......アニメのタトゥーは入れない。

実際のところほとんどのボディーアートって無意味だと思う。
「私の5歳の娘がネオペット ( Neopets )が好きだからタトゥーを入れたんだ」( これは実際にあった話 )
私にとって、体の一部に永久に消えない絵を入れるというのは、単に「このデザインが好きだ」というよりもっと重要な理由が無ければいけないの。

ただ、全身がほぼタトゥーだらけの友達がいるけど ( ちびうさ、マイリトルポニー、ハロー・キティ、オズの魔法使い、御伽噺のキャラクター等など )、そのタトゥーは凄く好き。

Unkind ( USA / 男 9
わお。ハロー・キティのタトゥー......私はタトゥーを何も入れてないよ。

私はアニメだろうが何だろうが、タトゥーを入れることは無いと思う。
たとえそれがとてもクールに見えたとしても。
それがどんなに見栄えが良くってもいらない。私は「ほら見なよ。俺はタトゥーをしているぞ」ってタイプの男じゃないから。

Mehsi ( オランダ / 女 )
私は絶対タトゥーは入れないと思う。
タトゥーの本を見るのは好きだけど。
だから私は「タトゥーを見るけど自分では入れない」タイプね。

Sohei ( ノルウェー / 男 )
上に賛成。
見るのは楽しい。でも自分では絶対入れない。
自分の個性が壊れるからね。

Smasher ( ベルギー / 男 )
隠れた場所に入れようとしているのなら全然構わないと思うよ。
ただ、後々高い出費と激しい苦痛を伴うタトゥー除去をしなくても済むように、タトゥーを入れるときは値段が高くても最高のタトゥーイストに頼んで、自分が望む絵の下書きをしてから入れてもらうといいよ。

個人的にはタトゥーをしている女の子は大好きだ。もちろん絵が本当に綺麗である必要があるけど。
私の意見では日本式のタトゥーが見た目が一番優れていると思う。

Frito ( ? / 男 )
それは恥ずかしいよ。もしタトゥーを入れるなら、少なくとも芸術的な何かでないと。
誰も60歳の男がカートゥーンのキャラクターのタトゥーをしているのを見たいとは思わない。単純に変だよ。

windy ( ? / 女 )
タトゥーを見るといつも笑うけど、一番笑えるのはアニメのタトゥー。
もし周りの人に笑われたり、「何だそれは?」って質問されたくないならやらないほうがいいよ。

MagicalEmi ( USA / 女 )
セーラームーンのタトゥーはそんなに珍しくないよ。
Googleでイメージ検索したらこんなのが出てきた。

sailor1.jpg
sailor2.jpg
sailor3.jpg

もしタトゥーを入れるなら ( 私は特にタトゥーに反対じゃない )、私は誰もしていないようなのを入れたいな。
( それからあの馬鹿みたいな漢字タトゥーはきっとやらない。強い戦士 ( strong fighter )という意味の漢字を入れたつもりが、実際の意味はクン・パオ・チキン ( 中華料理の名前 )だったりするような )

Frito ( ? / 男 )
上の画像は醜いね。

PandaPuff ( USA / 女 )
アニメのタトゥーは絶対入れないな。
タトゥー自体は嫌いじゃないけど、そこには深い意味が無いといけないと思う。

私は下のリトル・ガイをどこかに入れようと思ってるの。
Chococat.gif

ilikewhiterice ( USA / 男 )
もっと画像をくれ。

Perposterone ( USA / 男 )
誰かが額に「DESU」って入れてたな。

DrkNoTeS ( ? / 女 )
> もっと画像をくれ。
mario.jpg

ZEPHYR0US ( USA / 男 )
こんな感じのなら許容範囲だな。
brand.jpg




他の国はどうか知りませんけど、アメリカは比較的タトゥーに関して寛容的というイメージがあります。実際のところはどうなのかわかりませんが。でもアニメのタトゥーにはさすがに賛成の声は少なかったように思います。
スレ主の女性はセーラームーンのタトゥーを入れることをかなり真剣に考えているようです。理由も「可愛いから」とかいった単純なものではなさそうですし、この人なら例え入れても後悔することは無いかもしれません。いや、するかな。



零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Best零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Best

零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best 零~zero~ PlayStation 2 the Best 零 刺青ノ聾 公式完全攻略本 導魂之書 零‐紅い蝶‐公式完全攻略本 魂鎮ノ書 零 ~月蝕の仮面~

by G-Tools

[ 2009/02/08 22:35 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(30)
贄ワラタ
[ 2009/02/08 23:10 ] -[ 編集 ]
あんまり覚えてないけどちびうさってうさぎの娘じゃないよね…?
[ 2009/02/08 23:19 ] -[ 編集 ]
サッカーのベッカムがタトゥーを結構入れてるが、スポンサーとの契約かなんか知らないが、なるべく見えないようにしてるね。他の選手は半袖なのにベッカムだけ長袖の時がある。
[ 2009/02/08 23:35 ] -[ 編集 ]
>ほら、世界中のほとんどの人は馬鹿なのよ。

誰か教えてやってくれ……お前もそうなのだと
[ 2009/02/08 23:55 ] -[ 編集 ]
タトゥーシールで我慢すればいいのに
[ 2009/02/09 00:20 ] -[ 編集 ]
刺青は肝臓悪くするっていうけどなぁ。
あれは昔の衛生管理が出来てない時代に肝炎ウイルスを蔓延させたからだっけ?
[ 2009/02/09 00:34 ] -[ 編集 ]
男じゃなくてホッとした。
[ 2009/02/09 00:44 ] -[ 編集 ]
最後の奴は特別ヤバいだろうww
まともな人生送れないぞ
[ 2009/02/09 00:50 ] G1tBPjto[ 編集 ]
心に強く刻めばいいだけなのにな
[ 2009/02/09 01:05 ] -[ 編集 ]
まず額に馬鹿と入れてからだな
[ 2009/02/09 01:28 ] -[ 編集 ]
リアル御所河原金五郎之助佐ヱ門太郎だな・・・
[ 2009/02/09 01:41 ] JalddpaA[ 編集 ]
悩んでるなら止めたほうがいいでしょ。
[ 2009/02/09 02:05 ] -[ 編集 ]
日本の映像文化への入り口となった作品のタトゥーをして
日本文化との接点を失うわけか
日本に来たらいろいろ不都合あるのにな
[ 2009/02/09 02:17 ] -[ 編集 ]
セーラームーン入れ墨の背中一面の奴は絵が下手すぎて可哀想だ…。
彫り師も大変だろうけどね…。
最近知ったけど刺青っていれずみって正式には読まないらしいな。
当て字と言うか当て読み?
[ 2009/02/09 02:49 ] -[ 編集 ]
絶対止めるべき!

理由
人間の体は成長する。
セイラームーンの刺青が、わけのわからない絵に変わる可能性は非常に高い。
せめて、成人になるまで我慢すべきだ。
大人になれば、そんなことも考えなくなるだろうけど・・・

と、書き込もうとしたらログインしないと書けなかった。
ID持ってる人翻訳して書いてもらえると嬉しい
[ 2009/02/09 03:26 ] qXOZr2Kk[ 編集 ]
母親への感謝の気持ちが、親からもらった体にアニメの刺青いれることかよw
日本のアニメがこんな愚かな行為の原因になってると知って悲しいわ。
[ 2009/02/09 03:27 ] -[ 編集 ]
ふーん本当に文化が違うんだなぁ
と思ったら後悔してるやつ多くて笑った
[ 2009/02/09 06:16 ] -[ 編集 ]
江戸時代、「いれずみ」は「入墨」と書き、前科者の証拠として入れるものを言ったので、
自分の意志で入れる人は「彫物(ほりもの)」と言ったそうだ。
[ 2009/02/09 07:32 ] -[ 編集 ]
やめとけ
[ 2009/02/09 09:38 ] -[ 編集 ]
日本のアニメが原因で日本の文化にも興味がある、日本に行ってみたいという人が相手なら、
「もし貴女が日本に旅行をして温泉に入るつもりがあるならやめたほうがいい。日本では公衆浴場で刺青禁止の場所が多いから」
なんてアドバイスはどうだろう?w
[ 2009/02/09 09:50 ] vfO2W9N2[ 編集 ]
尼崎の銭湯に深夜行ったら、20名ぐらい全員刺青入りのにいちゃん風呂入ってたの思い出した(゚д゚lll)
それぐらい、世間の目を気にしないと生きていけないぜ
[ 2009/02/09 11:06 ] -[ 編集 ]
止めろって言って欲しくてしている質問って、
かまってちゃんの典型だよね。
[ 2009/02/09 20:02 ] -[ 編集 ]
もしまた海外から見られてたらと仮定して。
確実に後悔するからやめといたほうがいい。
断言できるぜ
[ 2009/02/09 20:41 ] JalddpaA[ 編集 ]
>止めろって言って欲しくて・・

うーん、こいつ本気ぽいがw
[ 2009/02/09 20:49 ] -[ 編集 ]
やめとけに一票
[ 2009/02/09 21:13 ] -[ 編集 ]
最後ワロスwww誰の生贄になりたいんだよwww
[ 2009/02/10 05:13 ] -[ 編集 ]
タトゥーが受け入れられているって言うけど、上流階級はタトゥーなんてアメリカでもしていないだろ。
タトゥーは他人に少なからず圧迫感を与える場合があるから嫌いだね。
自己主張が激しいというか、自分にラベルを貼るのがいいことなのだろうか。
[ 2009/02/11 17:18 ] -[ 編集 ]
私もセーラームーン大好きです(^^)
一生ものなので、将来の事を考えて彫った方が良いですよo(^-^)o
私は背中にルナをイメージして彫りました★
雑誌にも載ったりしています★

また、最後に彫ると決めた時には、本当に上手い彫り師さんに頼んだほうが良いです!
後悔をしない為にも…。

あと(私は子供がいるのですが)世間体やプールやホテル旅館等は限られてきてしまうので、そこらへんも考えた方が良いかも知れませんf^_^;

セーラームーン素敵です~★o(^-^)o
[ 2009/05/12 00:42 ] -[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/23 19:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/19 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よしずみ

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


