ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分が良くなるアニメ ( from 海外フォーラム ) 

観ててほっこりと気分が良くなる、あるいは元気になれるアニメについて語っているスレッドを訳してみました。スレッドの主題が主題なためか、なんとなくスレッド自体もまったりしているように感じました。


元記事:"Feel Good" Anime
http://www.anime-forums.com/showthread.php?t=93327



Volk ( ? / 男 )
どんなアニメが君を元気付けてくれたり、あるいはほんわかした気分にさせてくれる?

私は『カレイドスター』と『GTO
そらが試練を乗り越えるのを見る度に私は笑顔になってしまうのを抑えることができない。

鬼塚もそう。彼のクレイジーな振る舞いや、自分のことより生徒のことを第一に考える態度は私をとても幸せにしてくれる。

映画だと『となりのトトロ』は何度観ても素晴らしい。

MJRover ( USA / 男 )
イタズラなKiss』の結末は私をとてもとても幸せにしてくれた。

symph lizard ( ? / ? )
ARIA』がこのカテゴリに入ると思う。
ヒロインの灯里が備える抑えきれないほど楽観的な性格は、彼女の周りにいる気難しい人達の魂さえ解きほぐしてしまう。
それに加えて作画もとても良いし、ストーリーは贅沢なまでにゆったりとしたペースで続いていく。
本当にリラックスできるんだ。
私は少しずつゆっくりと鑑賞している。そうすれば、惨めな一日があったときのために2, 3のエピソードを残しておけるから。

Mai Hateshiganai Almateria ( ? / 女 )
とらドラ!
日常の生活を切り取ったロマンスコメディで、毎エピソードごとに何かしら前向きな出来事が主人公に起こるの。
登場人物達は素晴らしい成長を見せてくれる。そして彼らの触れ合いが私の心を暖かくさせてくれる。

加えてOPテーマソングの『プレパレード』は暖かくて元気になる。 :P

  MJRover ( USA / 男 )
  同意する。あのOPテーマソングが大好きだ!

Opace ( ? / 女 )
> symph lizard

あなたの意見に心から同意する。
だけど、とても私の心を憂鬱にさせるのは、もうこれ以上新しい『ARIA』が観れないということ。永遠に。
ARIA The ORIGINATION』の最終回はただ素晴らしかった。
感情がはちきれそうな瞬間が何度かあったけど、それでも本当に心が癒された。

fistofsage ( ? / 男 )
私は『はじめの一歩』と『グラップラー刃牙』かな。

Alpha Centauri ( ? / 男 )
FOOLY COOLY!
素晴らしすぎる。

Mai Hateshiganai Almateria ( ? / 女 )
上に同じ。
FLCL』が奇妙な作風だったとしても、私にとっては気分をよくしてくれるアニメだ。:3

Tovarishchi ( ? / 男 )
アリソンとリリア』。
心が温かくなったり、キャラクターに興奮するのを抑えきれない瞬間が幾度もあった。
アリソンとリリア 第VI巻 [DVD]

urgoingdown168 ( ? / 女 )
スクールランブル』と『桜蘭高校ホスト部』。
ロマンティックコメディだけど、私をいっぱい笑顔にしてくれた!
それとあまり気分が良くない時には『もののけ姫』を観る。

AngelKiss ( ? / 女 )
私は『ドラゴンボールZ』と『デジモン』。
どっちも私が始めて観たアニメで両方とも常に私の心の中の特別な場所を占めている。

Knave ( USA / 男 )
幽遊白書』は凄く楽しかったなぁ。
引っ越す前にこのアニメをよく観ていた。
そう、ノスタルジアさ。

Mikey279x ( USA / 男 )
GTO』は気分が滅入っているときにいつだって私を元気にしてくれるよ。
OPの歌は私を生き返らせてくれる。
トライガン』にも同じ効果がある。ヴァッシュが笑うと私も同じように笑う。

kairi'izumi ( ? / 女 )
エウレカ7』と『デジモン』。
嫌な気分のときはいつも観る。素晴らしい物語と素晴らしいキャラクター達。;D

Lapuchan ( ? / 女 )
夏目友人帳』はあったかくてほんわかした空気を持っている。宮崎映画みたいに。
ただ心が平和な気持ちになるんだ。

starsinhereyes ( ? / 女 )
断然『ARIA』。
ただただリラックスできて、ただただ美しい。
気分が落ち込んでいるときに観るには完璧なアニメ。

Funkgun ( USA / 男 )
時をかける少女』。

もしくは、

うる星やつら』。

あたるがラムの電撃を食らうシーンは元気が出るよ。

n2gethernow ( ? / 男 )
サムライチャンプルー』。
ラストの素敵な雰囲気と、鳥肌物のムード、それに音楽。

Stargaze ( ? / ? )
らきすた』! XD

冗談じゃなく、もし落ち込んでたらこのアニメ。

MJRover ( USA / 男 )
うん。『らきすた』と『GTO』のOPソングには同意せざるを得ないな。

Zeikku ( USA / 男 )
> 『とらドラ!

その作品は大好きだ。終わって欲しくないよ!
ちょびっつ』、『苺ましまろ』、それから『かのこん』も良い作品だよ。
プロットが無くてただ面白い学校生活という点で『苺ましまろ』はある意味『らきすた』に似ている。
かのこん』は学校生活、ロマンスに加えてメインキャラの女の子が狐少女なんだ。

MafiaDonMugsy ( USA / 男 )
私にとって気分が良くなるアニメは『ナルト』とかかな。軽快な音楽と吹き替えの声が気分を良くしてくれる。
あとは『爆丸』かな。この作品を嫌う人がいるようだけど私は楽しかったよ。ははは。

eatpork ( USA / 男 )
簡単過ぎる。
フルーツバスケット』。

Old-Skool ( ? / 女 )
ああっ女神さまっ』のTVシリーズ。

とても元気が出るシリーズ。

Succubus ( ? / 女 )
CLANNAD ~AFTER STORY~』。とてもハートウォーミング。

AngelKiss ( ? / 女 )
もう一つの気分がよくなるアニメは『HUNTER x HUNTER』。OPの『おはよう。』を聴くだけで笑顔になる。



『ARIA』は確かに気持ちが穏やかになりますね。三期の最終回を観たときは切なくなったりもしました。毎回OPの曲も胸に沁みたなぁ......
『あずまんが大王』の最終回も何故か泣きそうになった記憶があります。
漫画だと『みゆき』を読み終えたときも胸が苦しくなったものです。
あ、お題は切なくなる作品では無かったですね。

私は気分が落ち込んでいるときは、ごっつええ感じのDVDを引っ張り出して「兄貴」シリーズと「キャシー塚本」シリーズをぶっ通しで観たりして現実逃避しています。


ARIA The ANIMATION DVD-BOXARIA The ANIMATION DVD-BOX
葉月絵理乃, 斎藤千和, 広橋涼, 佐藤順一

アリアジイラストレーション AVVENIRE 河井英里 追悼盤 ひまわり ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック ローゼンメイデン DVD-BOX ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック

by G-Tools
[ 2009/02/07 22:44 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(26)
夏目は確かに平和な気持ちになる
ああいう雰囲気のアニメは貴重だし、もっと増えてほしい
[ 2009/02/08 00:02 ] -[ 編集 ]
最近では夏目友人帳が良かったなあ
しかしとらドラが外人に受けがいいのが意外だ
典型的なラブコメだと思ったのに
[ 2009/02/08 00:16 ] HvMj4eJM[ 編集 ]
ARIA、夏目友人帳、スケッチブックは
視聴後に本当に安らかな気分になるね。
[ 2009/02/08 00:21 ] -[ 編集 ]
灰羽連盟。
途中で止めると激鬱。最後まで観終えると爽快。
[ 2009/02/08 00:26 ] -[ 編集 ]
ハイジと赤毛のアンかな。
あと、苺ましまろ、あたしンち、みなみけ、あずまんが大王はまったりできる。
夏目友人帳、ふたつのスピカ、フルーツバスケットは癒しに感動がついてくる。
海外も日本とそう変わらないんだね。
[ 2009/02/08 00:42 ] -[ 編集 ]
蟲師は切なかったり結構シビアな結末が多いけど、それでも見終わった後は森林浴をしたような心地よさがある。
[ 2009/02/08 00:44 ] -[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/02/08 00:58 ] [ 編集 ]
とらドラ人気なんだなぁ 俺は15話あたりで限界きて切ったけどw

夏目は分かる気がするな。妖怪を扱っているのにおどろおどろしい感じがないしね。xxxholicからそれを抜いたようなもの
[ 2009/02/08 01:13 ] -[ 編集 ]
俺は鴉だな
疲れて心が不安定な時に見ると安心するわ
[ 2009/02/08 01:28 ] -[ 編集 ]
夏目は大好きだけど、ほっこり通り越して泣いちゃったりするからなぁw
ほっこりした気分になれて、元気も出ると言えば「みなみけ」かな。
明日の夕飯はカレーにしようかな。
[ 2009/02/08 01:34 ] jYbOzkUY[ 編集 ]
ARIA、スケブは癒されるね
ARIAが完結してもう続きが観れなくて憂鬱って外人さんの意見にも同意w

ひだまり、ぱにぽに、まじぽか等の深く考えずに力抜いて
ボヘーっと見れるアニメもいいと思う
[ 2009/02/08 02:28 ] -[ 編集 ]
おまいらの意見に全て同意した上で「ぽてまよ」がないのは許せん
[ 2009/02/08 03:13 ] -[ 編集 ]

この星って奇跡でできてるんですね><


[ 2009/02/08 03:20 ] -[ 編集 ]
90年代の不況期にバラードやいや死刑なんかが流行ったけど、これからまたそういうのが流行り始めそうだな
個人的には夏目みたいなのは大歓迎
[ 2009/02/08 06:23 ] -[ 編集 ]
天野こずえさんの新連載、あまんちゅ!がアニメ化されるの
にはあと何年必要だろうなあ。
[ 2009/02/08 06:25 ] mQop/nM.[ 編集 ]
あずまんがの最終回は俺も泣いた。
[ 2009/02/08 08:16 ] -[ 編集 ]
あずまんがは毎回エンディングが明るい曲なのに切なくなる
[ 2009/02/08 08:40 ] -[ 編集 ]
ARIAが海外でもこのように受け止められているというのが嬉しい。
[ 2009/02/08 08:52 ] vfO2W9N2[ 編集 ]
余談だけど、ARIAはあの制服で水に落ちたらどうするのだろうと何気に心配になってしまう。
[ 2009/02/08 10:27 ] -[ 編集 ]
カレイドとARIA、スケブがあがってるのはいいね。
サトジュン大好きだ
[ 2009/02/08 10:51 ] -[ 編集 ]
>『CLANNAD ~AFTER STORY~』。とてもハートウォーミング。

らめえええええええええええええええ
[ 2009/02/08 11:18 ] hG7ZF4t.[ 編集 ]
日本名作劇場系だな
しかし放映してた時間がら、あああああ日曜がおわるううううというトラウマにたびたび苛まれる
[ 2009/02/09 11:19 ] -[ 編集 ]
>CLANNAD ~AFTER STORY~
>とらドラ!
まだ最初の方しか見てないのがまる判りらめぇぇぇぇ
[ 2009/02/09 22:09 ] -[ 編集 ]
>CLANNAD ~AFTER STORY~
>とらドラ!
確かにこの二つで気分がよくなるとは思えない。
まだ差し掛かってないんだな。
[ 2009/02/18 03:51 ] -[ 編集 ]
死刑なんかははやってないよ!

>カレイドとARIA、スケブがあがってるのはいいね。
サトジュン大好きだ

たしかに全部佐藤順一監督だ。
[ 2009/04/18 14:18 ] -[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/25 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


