ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうしてアニメに出てくる女の子は現実の女の子より可愛いの? 

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき
※この画像は本文には多分関係ありません

元記事:Anime girls: why are they prettier than real girls?
http://myanimelist.net/forum/?topicid=58486



list713 ( チェコ / 男 )
どう思う?

the_prime_one ( イングランド / 男 )
理想の姿を自分で描いて動かせるから。
でも私は可愛いと思わないよ。

Saty666 ( セルビア / 男 )
彼女らはアーティストの幻想だからだよ。

RogueTrooper ( UK / 男 )
三次元より二次元の方が優れているからさ。でも夏のビーチに行ったら考えが変わるかもね。

Saty666 ( セルビア / 男 )
一週間に20人の男とセックスするような女の子なんて誰が見たいんだよ?

catlola ( ドイツ / 女 )
現実より可愛いかな? もし道でアニメのような女の子と出会ったら君は逃げ出すと思うよ。

Kaiserpingvin ( ? / 男 )
意図してデザインされているからだよ。

AnimeSuki ( ブルガリア / 男 )
現実の女の子が最悪すぎるんだ。Anime Shoujos Saikooo da ;]

HinaKura6 ( ? / ? )
クリエイターが自分の思ったように描けるから。私も描かれたい。

Predseln ( ドイツ / 男 )
ディテールを持たないからだ。

肌がボロボロだったり唇がガサガサだったり鼻が左右対称じゃなかったり......それが個々人を区別する特徴でもあるんだが、君はそれらを美しいとは考えないだろうな。

Aarana ( ? / 女 )
私は現実の人間が好き ^^: 二次元の人々は、信じられないくらい作り物だから良く描けるんだと思う。彼らは現実の人間には勝てないよ。

ukonkivi ( ? / 男 )
何人かのアニメの女の子は現実の女の子より可愛い。
何人かの現実の女の子は何人かのアニメの女の子よりも可愛い。

kitsu_ayame ( スコットランド / 女 )
うーん。たぶん彼女らが本物じゃないからじゃないかな。
わかんないけど。

ところでこれって女の子に限らずアニメに出る少年も同じ話だよね。

Sylpheed ( フィリピン / 男 )
何のために現実よりも醜いものを作るなんてことをする?

彼らは視聴者に興味をもってもらうために萌えキャラを作っているんだ。

ukonkivi ( ? / 男 )
> ところでこれって女の子に限らずアニメに出る少年も同じ話だよね。

そうだね。なんで女の子に限定されているんだ?

kitsu_ayame ( スコットランド / 女 )
たぶんスレッドを立てたのが思春期の男の子だからかな。

Rebellion125 ( ? / 男 )
描かれ方......それから彼女らが想像の産物だからかな。

Predseln ( ドイツ / 男 )
我々がファンだからだよ......好きなものなら何でも美しく感じるものさ。
だからWorld of Warcraftに出てくる女Taurenですらオカズに出来る男も出てくるんだ。

kawaii_kupo ( USA / 女 )
君が二次元コンプレックスだから。

Baman ( ? / 男 )
彼女らが歳をとって醜くなったりしないから。

Scud ( イングランド / 男 )
> でも私は可愛いと思わないよ。

お前は俺を怒らせた。

Sohei ( ノルウェー / 男 )
> お前は俺を怒らせた。

気にするな。クールぶって「萌えキャラより現実の女の子の方がいい」とかいう奴はいるもんだよ。
それが真実じゃないってことはわかってるだろ?

RepeatDisc ( USA / 男 )
私の最愛の [ ここにアニメの女性キャラの名前を入れる ] ちゃんはピュアで神聖で穢れた現実の女とは大違い。

このトピックはスパスパ可愛い

(こんな投稿をした自分自身が嫌いだ)

catwitch ( ギリシャ / 女 )
何故アニメに出てくる男性は現実よりホットなの? :3

Monad ( ? / 男 )
確かにほとんどのアニメの女の子は ( 少なくとも最近のほとんどのアニメに出てくる女の子 )は不思議なことにとてもセクシーで魅力的だ。
でもアニメの女の子が全ての現実の女の子より見た目が優れているってわけでもない。街を歩いてみればとても可愛い女の子たちが沢山いる。問題なのは醜い女の子も沢山いるってことだ。アニメでは醜い女の子は滅多に出てこない。だからアニメの女の子の方が可愛いというよりも、現実よりもアニメの方が可愛い女の子の比率が高いということだと思う。



中身を読まずにバッと訳しはじめてみたものの、予想していたようなコメントばかりで、新鮮な意見があまり有りませんでした。この質問者の質問は「アニメの女の子が現実の女の子よりも可愛く見えるのは何故」という内容だと思ったのですが、人によっては「醜いものをわざわざ描くわけないだろう」的な回答があったり。

オタクはアニメを裏切らない アニメもオタクを決して裏切らない
[ 2009/02/04 23:13 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(33)
かがみんよりかわいい女の子など二次にも三次にも存在しない件
[ 2009/02/04 23:22 ] -[ 編集 ]
>catlola ( ドイツ / 女 )
>現実より可愛いかな? もし道でアニメのような女の子
>と出会ったら君は逃げ出すと思うよ。

ワロタ
[ 2009/02/04 23:30 ] -[ 編集 ]
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、神山満月ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll
[ 2009/02/04 23:47 ] -[ 編集 ]
翠星石はもらっていきますね
[ 2009/02/05 00:06 ] -[ 編集 ]
盗作すんな
[ 2009/02/05 00:09 ] -[ 編集 ]
やっぱりオタクはどこも同じですねW
真壁くんに20年心酔してるので
人のこと言えませんが。
[ 2009/02/05 00:13 ] -[ 編集 ]
オタクはアニメを裏切らない アニメもオタクを決して裏切らない
良い言葉だ。
しかしオタクが裏切らないからアニメが裏切らないのか
アニメが裏切らないからオタクが裏切らないのか・・・これはどっちが正解?
[ 2009/02/05 00:20 ] -[ 編集 ]
松本零次がアップを始めました
[ 2009/02/05 00:56 ] -[ 編集 ]
裏切らないからとか性格が良いからとかじゃなくて
顔のパーツの配置や造形とか単に「外見」が美しいんだよ。

アニメの登場人物としてのキャラが好きなだけのアニオタや
現実の女が最悪だから~とか二次元は裏切らないから~とか
「内面」の良さを二次元に求めてる奴はニセモノ。
[ 2009/02/05 00:56 ] -[ 編集 ]
まぁ現実を抽象化しているのだから当然だ。
醜い部分は削除して、女性として抽象的に綺麗な部分だけ
表現しているのだから。
[ 2009/02/05 01:09 ] -[ 編集 ]
わざわざ現実よりブサイクに書く理由はないよな
[ 2009/02/05 01:30 ] -[ 編集 ]
絵画や美術品は美しくないと売れないだろ
[ 2009/02/05 01:43 ] -[ 編集 ]
欧米の男から見たら、とてつもなくフェミニンなんだろうな。
[ 2009/02/05 01:45 ] -[ 編集 ]
>わざわざ現実よりブサイクに書く理由はないよな

つミラーズエッジ
[ 2009/02/05 02:36 ] -[ 編集 ]
>「内面」の良さを二次元に求めてる奴はニセモノ。

じゃオヤジでさえも愛してしまう腐はどうなるんだろうか
[ 2009/02/05 02:38 ] -[ 編集 ]
現実も一緒ぐらい良いと思うけどな
醜い女の子はアニメの方が少ないってのは確かだなぁ
[ 2009/02/05 03:09 ] -[ 編集 ]
俺の場合は『肌が美しいから』だな。

現実の人間はどんな美女でもよ~くみるとシミやニキビ痕が
ある。それは生物だから当然なんだけど、美しさという観点
からみればやはり邪魔だろう。
[ 2009/02/05 03:32 ] J8TxtOA.[ 編集 ]
そりゃ現実より理想のほうが可愛いに決まってるがな
[ 2009/02/05 07:34 ] sSHoJftA[ 編集 ]
理想の女は男の心の中にいる
[ 2009/02/05 07:38 ] -[ 編集 ]
そりゃあ魅力のあるキャラじゃなければ誰も付いてきませんよw
[ 2009/02/05 10:47 ] -[ 編集 ]
アニメに限った話でもなかろうw
普通顔~不細工ばかりのドラマや映画を見たいと思うかい?
[ 2009/02/05 10:55 ] -[ 編集 ]
記号の集合体だからだ。
[ 2009/02/05 11:22 ] pOgJx0Q6[ 編集 ]
アニメは脳内補正が効くからね。
リアルになっていくほどユーザーの理想から離れていってしまう。
[ 2009/02/05 12:38 ] -[ 編集 ]
でもモテないキャラなのに、美男子だったりするのはやめて欲しい。
[ 2009/02/05 13:01 ] -[ 編集 ]
描くのが簡単だし萌えるから、不細工な顔って描いてみると結構難しいんだぜ
[ 2009/02/05 19:41 ] -[ 編集 ]
コクリコ最強にして至高
[ 2009/02/06 04:05 ] -[ 編集 ]
>オタクはアニメを裏切らない アニメもオタクを決して裏切らない

その思想がキモオタを産み出す
[ 2009/02/07 02:33 ] -[ 編集 ]
じゃあ、ハリウットで、ごく普通の容姿の女の子を
主演ヒロインに抜擢してみろと。

もちろん、ギャグやコメディでなくて。
[ 2009/02/07 08:18 ] mQop/nM.[ 編集 ]
>オタクはアニメを裏切らない アニメもオタクを決して裏切らない

処女厨騒動見る限りそうとも言い切れないような
[ 2009/02/07 14:42 ] -[ 編集 ]
男は虹のほうが可愛いな。
女の子は神戸にいる三次の方が可愛いけどな。
[ 2009/02/07 21:49 ] -[ 編集 ]
>クールぶって「萌えキャラより現実の女の子の方がいい」とかいう奴はいるもんだよ。
>それが真実じゃないってことはわかってるだろ?

格言だな
[ 2009/05/29 10:01 ] -[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/08/19 14:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/25 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よしずみ

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


