ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最も変な名前のキャラクターは? ( from アニメフォーラム ) 

元記事
http://myanimelist.net/forum/?topicid=35393

--------------------

Amex_Yohko ( マレーシア / 男 )
『To LOVEる』のララ・サタリン・デビルークは世界で一番おかしな名前だよ。サタリンってどういう意味なんだ? サタンとスターリンの間に出来た子供ってところかな。ヒトラーと共に死んだスターリンは間違いなく地獄に落ちただろうから、彼はそこでサタンと恋に落ちて女の子の赤ん坊を設け、ララ・サタリン・デビルークと名づけたんだ。

スターリンはアニメでも人気なんだな......。

Gin-iro ( USA / 女 )
『あまつき』のときどき ( 訳者注 : 六合鴇時 ( りくごう ときどき ))。
トランクス ( DBZ )

Rethice ( オーストラリア / 男 )
ルルーシュ......へへ......ルル......

tolkki ( ? / 男 )
『バッカーノ!』の登場人物はほとんどが変だ。
ジャグジー・スプロット ( Jacuzzi Splot ), フィーロ・プロシェンツォ ( Firo Prochainez ), エルマー・C・アルバトロス ( Elmer C. Albatross )とかは特に。

Kiseki ( ドイツ / 男 )
『エア・ギア』の林檎と蜜柑。
自分のキャラクターにアップルだとかマンダリンだとか名づけるなんて漫画家は何考えているんだろう。

BlauBlume ( ? / 女 )
『隠の王』 ( なばりのおう )の雲平・帷・デュランダル ( くもひら・とばり・デュランダル )。「とばり」と「デュランダル」の組み合わせが最悪。

Ametatsu ( スェーデン / 女 )
> tolkki

ニース・ホーリーストーン ( Nice Holystone )も忘れないでね。XD

あとは『DearS』のレンレンレンナグサランレンシーア・ルルンンレン・ナコラ......

aero ( ? / 男 )
『あずまんが大王』の大阪。:D

Shinnew ( フランス / 男 )
wakazou.jpg


Dominoes ( ? / 女 )
『カウボーイビバップ』のエドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世。

LolitaDecay ( UK / 女 )
『さよなら絶望先生』の登場人物全て。
隠れた意味が~

DaBigD ( ? / 男 )
> LolitaDecay
単純に面白いよね。特に名前の意味が理解できたとき。

あと、『らきすた』の白石みのるって本人の名前を使っているって事実を知ったよ。

Asako ( ? / 女 )
『はいぱーぽりす』の穆清院門前稲荷桜(ぼくせいいんもんぜんいなりさくら)は最高の名前ね。

mitamaking ( ? / 男 )
トランクス
ブラ
ブルマ ( Bloomers )
べジータ ( Vegetable )
カカロット ( Carrot )
ブロリー ( Broccoli )

ドラゴンボールの名前はほとんど全て。

LegoMyEggo ( USA / 女 )
フラウ・ボウ ( Frau Bow )......ブラ・ボウ ( Bra Bow )って言いたくなるの。

ChibiMilly ( USA / 女 )
『トライガン』のニコラス・ドコノクミノモンジャワレスマキニシテシズメタルカコラ・ウルフウッド

PockyBebop ( USA / 女 )
- ツナ ( Tsuna ) ( 『家庭教師ヒットマンREBORN!』: 「ツナ ( Tuna )」って聞こえる。 )
- 『デスノート』の日本人以外の名前もかなり変。
- エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世 ( 『カウボーイビバップ』 )。

Relyt ( カナダ / 男 )
『BLEACH』のディ・ロイ。なんでだかわかんないけどすごくおかしい。

SwordWielder ( USA / 男 )
『うたわれるもの』のアムルリネウルカ・クーヤ。いや冗談じゃなくアムルリネウルカって何なんだよ!?

FlyingPlumTree ( USA / 男 )
ザジ・レイニーデイ (笑) <3

rizu-chan ( ? / 女 )
『らんま1/2』のシャンプーとムースはどですかでん?

Zelgato ( ? / 女 )
『エクセル・サーガ』の蒲腐 ( かばぷ )。

Uminekko ( ? / 男 )
『ひぐらしのなく頃に』の大石。
へへ、おーいし~。

Sylpheed ( フィリピン / 男 )
すもももももも。
発音するのが滅茶苦茶辛い。「も」が多過ぎ。

wontgetschooled ( ? / 男 )
戦う前から勝利は決まっている。

エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世

Kouta ( チリ / 男 )
『DearS』のレンレンレンナグサランレンシーア・ルルンンレン・ナコラ。

~終了~

SoSimpleSessy ( ? / 女 )
『桜蘭高校ホスト部』の環 ( たまき )。
お寿司の一種 XD

Maglor ( ベルギー / 男 )
『デスノート』の夜神 ( Yagami )。
逆から読むとI'm a gay。

--------------------

変な名前と一口にいってもいろいろあるようですね。極端に長い名前、英語話者にとって変 ( Engrish )に聞こえる名前、日本人が見ても変な名前、逆から読むと隠れた意味がある名前。
私がいままでで一番強烈に印象に残っている名前というと、アニメじゃないんですが、村上龍の「だいじょうぶマイ・フレンド」という小説に出てきたミミミですね。単純なのにインパクトがあってしかもなんか凄く可愛くないですか? もう相当昔に読んだのでストーリーはすっかり忘れましたけどこの名前だけは忘れられません。
[ 2009/01/30 23:25 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(22)
外国作品に出てくる日本人も変ですけどね。
マーヴルコミックスの悪役のマツオ・ツラヤバとか。
[ 2009/01/31 00:34 ] -[ 編集 ]
「だいじょうぶマイ・フレンド」ってそんな簡単に忘れ去れるストーリーだったかな?
ピーター・フォンダがオ○ニーでミサイルを撃破するラストって映画だけ?
[ 2009/01/31 01:03 ] lxuisw3M[ 編集 ]
映画は酷かった
[ 2009/01/31 01:49 ] -[ 編集 ]
R.O.Dの菫川ねねね
[ 2009/01/31 01:51 ] -[ 編集 ]
 意外なところで、『カードキャプターさくら』の木之本桜。なんか埋められた死体みたいなイメージがあります(笑)。『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』の海野藻屑に匹敵する「ちょっとお父さん、その組み合わせは…(汗)」なネーミング、では。
[ 2009/01/31 02:02 ] -[ 編集 ]
デスノートは同姓同名の人からクレームつけられないように、変な名前にしてるらしいね。
[ 2009/01/31 04:14 ] -[ 編集 ]
ニコラス・ドコノクミノモンジャワレスマキニシテシズメタルカコラ・ウルフウッド
を知ってる外国人がいるのかw
意味分かってんのかなー?
[ 2009/01/31 05:40 ] -[ 編集 ]
ビバップのエドのあれは、自称で本名じゃないのに・・・
[ 2009/01/31 06:06 ] -[ 編集 ]
ミアン・クゥ・ハウ・ア・シャー

エルガイムは、キャラデザも名前も中々に印象的なのが多かった。
アマンダラ・カマンダラってぇもなんか笑える。
[ 2009/01/31 16:22 ] -[ 編集 ]
GJJJ(グリムジョージャガージャック)も定番だね。
[ 2009/01/31 19:44 ] -[ 編集 ]
>デスノートは同姓同名の人からクレームつけられないように、変な名前にしてるらしいね。
月もキラと同じ名前の子供が虐められないようにとこんな変わった名前にしたのに
リアルで自分の子供に月と名付けてしまう親が現れるのであった
[ 2009/02/01 02:22 ] -[ 編集 ]
ボボボーボ・ボーボボ
[ 2009/02/01 02:54 ] -[ 編集 ]
>『ひぐらしのなく頃に』の大石。

大石は別に変な名前じゃねーーーw
それにしても大人気だなビバップのエド
[ 2009/02/02 10:03 ] SfkP86kc[ 編集 ]
ひぐらしの大石は、英語の掲示板で、美味しいと混同され、ミスターデリシャスと呼ばれてる。本気か釣りか分からんが本気にしてる奴もいそうだな。
[ 2009/02/03 15:34 ] -[ 編集 ]
>『桜蘭高校ホスト部』の環 ( たまき )。
>お寿司の一種 XD

ちまき?
[ 2009/02/04 02:45 ] -[ 編集 ]
コーラサワーとかどう思ってるんだろ?
[ 2009/02/04 21:39 ] -[ 編集 ]
なんで夜神をわざわざ逆から読むんだよw
[ 2009/02/14 20:49 ] -[ 編集 ]
チョッチョニッシーナ・マッソコブレッシュ・エスボ・グリバンバーベーコンさんがないぞ!w
[ 2009/03/25 19:29 ] -[ 編集 ]
大阪はニックネームだろうがあああああああああ
[ 2009/03/26 17:07 ] -[ 編集 ]
ペッペッペ・ソーランアレマ
[ 2009/04/06 11:34 ] -[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/08/07 00:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/21 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よしずみ

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


