ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法少女のベスト変身シーンは? ( from アニメフォーラム ) 

元記事
http://myanimelist.net/forum/?topicid=6677

--------------------

katsup ( USA / 女 )
オーケイ、魔法少女ファンのみんな......ファンじゃないなら単に観たことがあるってだけでもいいんだけど......あなたのお気に入りの変身シーンを教えて。それがあるおかげで全てのエピソードが素晴らしく思えるくらいクールなやつをね。

私は『も~っと!おジャ魔女どれみ』ね。とてもキャッチーなの。
http://youtube.com/watch?v=qNVPPcIIrno

Iriya ( ? / 女 )
(笑)...私はどんな変身シーンでも飽きちゃう。そうね......1回観れば十分かな^^;;

katsup ( USA / 女 )
えぇ~、でも良いものはあると思うでしょ? たとえば私なんかは『神風怪盗ジャンヌ』の1stシーズンの変身シーンは面白かったと思うけどな。:P
http://www.youtube.com/watch?v=SowzLMOXyeQ

iwatch2muchanime ( USA / 男 )
全ての変身シーンを合体させるんだ!

Crystal ( オーストラリア / 女 )
たいてい変身シーンは飽きるなぁ。でも『なのはStrikerS』と『東京ミュウミュウ』は好きだけど。

なのはStrikerS
http://www.youtube.com/watch?v=jCK4rz2AoRA

東京ミュウミュウ
http://www.youtube.com/watch?v=2zWLMJI9e8E

ObsidianJoy ( USA / 男 )
あんまり知らないけど『もえたん』のロリ・ファンサービスは好きだ。

虹原いんく


黒威すみ
http://www.youtube.com/watch?v=PLVVveCcZsg

白鳥ありす
http://www.youtube.com/watch?v=kwa6eDkuonM

Iriya ( ? / 女 )
> たいてい変身シーンは飽きるなぁ。でも『なのはStrikerS』と『東京ミュウミュウ』は好きだけど。
私も言おうと思ってた。StrigerSとA'sのやつはいいよね。だけど、これくらいしかないかな。

shinigami ( ? / 男 )
『地球少女アルジュナ』の変身シーンは全てに勝るね。でもこれはちょっと卑怯かな。:P
「伝統的」な変身シーンとはちょっと違うからね。

次に好きなのは『ぷにぷに☆ぽえみぃ』の変身。靴下のパートはいつ観ても抱腹絶倒。

( 変身シーンは6:40辺りから )

三番目は『なのはA's』でなのはがビルから落ちながら変身するシーンかな。変身のときに敵の攻撃が跳ね返されるところが好きなんだ。というのも、「何故敵はヒロインが変身中に裸になってクルクル回っているときに攻撃しないのか」という永遠の疑問にこのシーンは答えているからね。

KCT ( UK / 男 )
『満月をさがして』もカウントされる?

Nataki ( USA / 男 )
『なのはA's』がベストだよ。初代と同じ変身だったかもしれないけど、私はA'sの方をよく覚えている。なんとなればこっちのシリーズの方が好きだったからさ。

初代なのは
http://www.youtube.com/watch?v=oMTvqRyq3rI

A'sのフェイト/なのは
http://www.youtube.com/watch?v=G0pSTZbkPEc

私はほどほどなら変身シーンを観るのは気にならいけど、フルバージョンのシーンが頻繁に出て来るのは勘弁してほしいな。

kei-clone ( USA / 男 )
もえたん。XD

MagicalEmi ( USA / 女 )
『とんでぶーりん』の変身はいつ観ても笑わせてくれた。あと『ナースエンジェルりりかSOS』の変身はいつも楽しかった。少女っぽさを保っているのにロリなファンサービスじゃなくて、力強さが伝わってきた。

とんでぶーりん
http://www.youtube.com/watch?v=AsLAo2dC5gw

ナースエンジェルりりかSOS
http://www.youtube.com/watch?v=y7mIa7YmmoI

Aokaado ( ノルウェー / 男 )
舞-乙HiME =)?

queendork ( USA / 女 )
『少女革命ウテナ』の変身 - 絶対運命黙示録

jet2r0cks ( フィリピン / 女 )
魔法少女モノはあまり好きじゃない。なのはの1stシーズンくらいかな。レイジングハートにキスするところが好きなの。ちょっとエッチだけど、最近は多くのアニメがエッチだよね。
http://www.youtube.com/watch?v=qy9CcikwDog

Seraph ( オランダ / ? )
『パワパフガールズZ』のバブルスの変身が好きだな。ディテールが凄いんだ。
http://www.youtube.com/watch?v=-qcrOCBCudE

Washi ( オーストラリア / 男 )
すばらしいスレッドだ。

私は魔法少女の変身シーンに飽きることがない。『もえたん』はエロ要素が多いし、ややマシだけど『なのは』も同じことがいえる。それでも他にも沢山素晴らしいのがあって決められないよ!

もし『カードキャプターさくら』に変身シーンがあったら、瞬時に勝利は決定していたんだけどな。

私の中での一番は『パワパフガールズZ』で三人が一緒に変身するやつだね。アップビートの音楽とダンスのような動きがほんともうクール過ぎる。ある種の催眠術みたいに観るのをやめられない。


yuuko ( UK / 女 )
> 『少女革命ウテナ』の変身 - 絶対運命黙示録

最っっっっっっ高! 最初にこれを観たとき ( そしてあの伝説的な歌詞を読んだとき! )、笑い過ぎてビールが気管に入ってあやうく死ぬところだったの! 最高。
http://www.youtube.com/watch?v=J3e2GwpZ7ug

Hitman66 ( マレーシア / 男 )
『赤ずきんチャチャ』だね。BGMもいいし、おかげであの変身シーンはいつまでも決して色褪せないよ。「マジカルプリンセス、ホーリーアップ!!!」
http://www.youtube.com/watch?v=eDY-4ikxKzo

--------------------

上で挙がっていた「絶対運命黙示録」の歌詞はこんな感じです。
作詞・作曲:J.A.シーザー

絶対運命黙示録
絶対運命黙示録
出生登録・洗礼名簿・死亡登録
絶対運命黙示録
絶対運命黙示録
わたしの誕生・絶対誕生・黙示録

闇の砂漠に爍場・宇葉
金のメッキの桃源郷
昼と夜とが逆回り
時のメッキの失楽園

ソドムの闇 光の闇
彼方の闇 果てなき闇
絶対運命黙示録
絶対運命黙示闇・黙示録

もくし くしも しもく くもし もしくしくも
もくし くしも しもく くもし もしく......

他にもいろいろなアニメの変身シーンが挙げられていました。これだけ沢山の「魔法少女」かつ「変身シーン有り」のアニメがあるんですね。スゴイことです。変身過程で少女の裸体を描くというのも改めて考えるとけっこうきわどいことやってますよね。( これを考えた人は天さ......いや変態ですね )
[ 2009/01/29 23:08 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(4)
はじめまして。
オタク☆DE☆国際平和の管理人をしております者です。
このたびはリンク下さいまして、ありがとうございます!
当方でもリンクさせて頂きました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
[ 2009/01/29 23:20 ] -[ 編集 ]
はじめまして。よしずみと申します。
気が小さいもので、リンクさせて頂いたもののこちらからご挨拶できずにいました。ご無礼をお許しください。

リンクして頂き誠にありがとうございます。
頑張って運営していきますので、今後ともよろしくお願いします。
[ 2009/01/29 23:54 ] -[ 編集 ]
手塚治虫大先生のメルモちゃん(ワンダー7にすであったかな?)と永井豪大先生のキューティハニーどっちの方が先なんでしょうか。
[ 2009/01/30 11:05 ] -[ 編集 ]
メルモちゃんとかの色気ってすごいよな…
垢抜けてないけど(時代的に洗練されてないのは当たり前だけど)、にじみ出るエロさがいいね。
お約束(変身)バンクの文化って好きな人はいいけど、
海外で「毎回同じシーンでつまらん」的な感想もあるよね。

絶対チルの名乗りバンク?って毎回書き下ろし?バンクになってない?

変わりどころでいえば、十兵衛ちゃんやオラタンあたりかな…
[ 2009/01/30 15:07 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よしずみ

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


