ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好きなんだけどそれを認めたくないアニメは? 

セーラームーン アレコレ2 セーラーマーキュリー

元記事
http://www.anime-forums.com/showthread.php?t=82211

--------------------

Digital Angel ( ? )
この手のスレッドをまだ見たことが無かったから立ててみた。

では私から。

 遊戯王
 ポケモン
 デジモン
 セーラームーン
 ドラゴンボールZ
 犬夜叉

Aqualta Sekai ( ? )
 しゅごキャラ
 しゅごキャラ
 あと他の何か
 しゅごキャラ

Miwia ( ? )
「フリクリ」。ナンセンスなんだけど死ぬほど愛してる。

colchekov19 ( ? )
私はもう大人だから認めたくないんだけど「カードキャプターさくら」。

patriotman ( カナダ )
 魔法少女リリカルなのはA's

1stシーズンは大嫌いだけど2ndシーズンは本当に楽しんだ。

AeonsLegend ( ? )
何ヶ月か前に「ドラゴンボールZ」を観た。全シーズンを通して観れたわけじゃないけど、でも楽しめた。「ドラゴンボールZ」は典型的な少年向けアニメだから、29歳にもなった人間が楽しむようなものじゃないよね。でもタイムマシーンで昔に戻った感じだったんだ。私が昔これを観たのはまだ16か17のころだったからね。

nekosenshi ( ? )
「セーラームーン」大好き!
可愛いものがすきなの。

IcareAlot ( UK )
> 遊戯王
> ポケモン
> デジモン
> セーラームーン
> ドラゴンボールZ
> 犬夜叉

ちょっと気になったんだけど、何で認めたくないんだ?

私は「満月をさがして」だな。よくわかってなくて「鋼の錬金術師 ( Full Metal alchemist )」をダウンロードするつもりが、こっちをダウンロードしてしまったんだ。なんてこったと思ったけど、ちょっとだけ観てみたら......。

以上。

Clintonio ( ? )
 遊戯王

沢山のアニメを探すようになったきっかけ。そしてこのフォーラムにも来るようになった。もし再放送されたらまた観る。
AngelKiss ( ? )
皆無! もしそのアニメが好きなら私はいさぎよく好きだって認めるよ! 好きなアニメを人に隠すべきじゃないよ。

sl33py ( ? )
> しゅごキャラ
> しゅごキャラ
> あと他の何か
> しゅごキャラ

そうそう「しゅごキャラ」。
かつては「ラブひな 」が好きだったけど卒業したよ。

Shiki-Sensei ( ? )
「ラブひな」も良かったね。

coil ( カナダ )
「ポケモン」の1stシーズン。

NurseGrenade ( ? )
「ぱにぽにだっしゅ!」は普段好きだと認めないものの一つだ。

motley crue ( ? )
「クレヨンしんちゃん 」。たくさんの人が嫌っているから。

ImnotryanQQ ( USA )
> motley crue
私は他人が何を言おうが気にしない。「クレヨンしんちゃん 」は最高。

TiffyM ( ? )
「ポケモン」を楽しんだことは認めたくないな。

Clintonio ( ? )
 カードキャプターさくら

私がこの手のアニメを観ちゃいけないってわかってはいるんだけど、にも関わらず楽しんでしまった。

KT Samurai ( カナダ )
 らきすた

ほんとうにバカらしくて意味の無いアニメだったけど、あっという間に観終わってしまった。何故だろう。分からない。

ubcookin ( ? )
「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」かな。良いアニメだったけど、もし友達に私がこれを観ている教えていたら殺されていただろうね。まあ私の友達はアニメ自体観ないんだけど。当たらし友達が欲しいよ。

Ziggy85 ( ? )
君が望む永遠

これはガールフレンドと一緒にみるにはうってつけだよ。良かった。

nekosenshi ( ? )
周りに「セーラームーン」が好きだと知られても構わない。この作品はくだらない少女向けのアニメだとして不当に低く評価され過ぎている。本当はプロットもキャラクターも複雑だし、恋愛要素 ( 月野うさぎ/地場衛、天王はるか/海王みちる、ルナ/アルテミス、エリオス/ちびうさ) はまったくもって最高!

Slayers ( USA )
ああ......ええと......悲しいことに私は「セーラームーン」が好きだったよ。何故悲しいかというと僕は男で16歳だったからだ。ファンタジーや魔法系のアニメはとても僕を惹きつけるんだ。

[W] ( USA )
> 君が望む永遠

> これはガールフレンドと一緒にみるにはうってつけだよ。良かった。

賛成せざるを得ない。ただ彼女と一緒に観るかはわからないけどね。

Miwia ( ? )
OK、認める。いまだに「ポケモン」が好きだ。

eatpork ( ? )
そもそもアニメが大好きだってこと自体を認めるのが悔しいよ。

Miwia ( ? )
OK、「ハム太郎」も好きだ。これもアニメだよね。
可愛すぎる。

--------------------

コメントをばーっと眺めた感じでは「ポケモン」「遊戯王」「デジモン」「セーラームン」あたりが多かったです。始めの三つは観たことないですが、セーラームーンは私も男ですけど途中まではよく観ていた記憶があります。海外でも人気だそうで、このアニメで性に目覚めた少年も多かったとか少なかったとか。セーラー戦士の中では私は水野亜美が好きでした。ショートヘアが好きなんです。多分オタク的な男性に一番好かれそうな気がします。大人しめの性格で。あ、どうでもいいですね。

子供の頃に「ポケモン」や「遊戯王」が好きだったことを恥じているようなコメントもありましたけど、子供向けのアニメを子供の頃に好きなのは別にいいんじゃないでしょうか。。日本ではあまり見られない感覚のような気がします。
[ 2009/01/28 22:40 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(4)
キューティーハニー
80年代~90年代のスタジオピエロ作品全部
ピンクパイナップル作品全部
クリームレモンシリーズ全部
セイラームーン
レイアース
ヱヴァンゲリオン
魔法使いTai、あいまいみぃストロベリーエッグ、ハンドメイドメイ、まほろまてっく、マリみて、おとぼく、ストロベリーパニック、リリカルなのはシリーズ、おねがいシリーズ、タクティカルロアその他もろもろ
ありすぎて書き切れん
[ 2009/01/30 12:09 ] -[ 編集 ]
『くやしい…でも…ビクビクッ』ですね。わかります。

最初少女漫画系で好きな作品全般がそうかな・・・
[ 2009/01/30 15:13 ] -[ 編集 ]
full moonとfull metalを間違って……なるほど。
[ 2009/01/30 19:01 ] -[ 編集 ]
>子供向けのアニメを子供の頃に好きなのは別にいいんじゃないでしょうか。。
これは「子供だった自分を恥じる」というヤツですね
向こうでは日本以上に「漫画やアニメは全て子供向け」と思っている人が多いので
子供向けアニメ自体がそういう印象をさらに広める物として海外オタには嫌われてるんです
[ 2009/02/01 02:16 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よしずみ

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


