ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

攻殻機動隊SACのOPは何語で歌ってるの? ( YouTube ) 

YouTubeの「インナーユニバース」( 殻機動隊SACのオープニング )についたコメントから、「これは何語なの?」という反応だけ拾ってみました。



http://www.youtube.com/watch?v=EIVgSuuUTwQ
http://www.youtube.com/watch?v=f9uX6nt4g78




Darmani421 ( USA )
誰かがこれは日本語の曲だよって教えてくれたのを覚えている。実際はロシア語なのに。

NirvashFan ( USA )
最初この曲を聴いたときは日本語だと思った。けどよく注意して聴きはじめたら、日本語の響きとは全然違うものだとわかった。

clamorcloud
ラテン語じゃないの?


tamari45667843432 ( USA )
これって何語?

Madamoiselle666 ( カナダ )
オリガはロシア語で歌っていて、バックグラウンドの人はラテン語で歌っている。


Chandy1000 ( USA )
この歌って日本語、それともラテン語?? 混乱する!!

rubender ( スペイン )
ラテン語は死滅した言語だよ。

dracolicious13
ロシア語と英語。そえからラテン語が少し。


BioBitch ( USA )
この歌何語で歌われてるの? 誰か知らない?

gof22 ( USA )
日本語

Bakumon ( USA )
違う。ロシア語の歌詞をロシア人の女性が歌っているんだ。

gof22 ( USA )
ゴメン。


BardockGokuGohan ( ガイアナ )
ロシア語だよ。こんな響きの日本語なんて聴いたことがない。だってこの歌はロシア語なんだから。歌っているのはオリガというロシア人の歌手。覚えておいてくれ。これはロシア語。ロシア語なんだ。


Martian239 ( オーストラリア )
ロシア語にちょっと英語が混じっている。


gaahinaluv4ever ( USA )
そうこれはロシア語だ。高校の異文化交流フェアでこの曲を歌わなければいけなかったから分かる。


OnyxLife1916 ( USA )
ロシア語っぽく聞こえるね。ラテン語も少し。それから英語もちょっと入ってる。

sweetpromise4real ( セントルシア )
その通り! 私も別のところでラテン語が入ってるって指摘したことがあるんだけど、誰も賛成してくれなかった! 愚かな彼らはこれを日本語だと思い込んでいたんだ! ばーか!!!

Strannik01 ( USA )
間違いなくロシア語。歌手はロシア移住者の娘で、だからロシア語は彼女の母国語。


sango32510 ( USA )
オリガはロシア人だからロシア語だよ(笑)。けど曲は菅野よう子という日本人シンガーソングライターが書いた。


cheapstake
ロシア語!!!!!!


findingeden ( USA )
みんなの言うとおり、ロシア語と英語だよね。ラテン語だって? どこにラテン語が出てくるんだ?


Loctav ( ドイツ )
これはマジでロシア語/ラテン語/英語のミックスなんだよ。悪いけど日本語じゃない( 私には明らかだ )。

BloodLust41 ( USA )
私は日本語説をとる。響きが日本語っぽい。

Loctav ( ドイツ )
これは凄く……ロシア語です。悪いけど。たしかに歌手は日本人だ。けど歌詞はロシア語。問題なのは、このロシア語が正確じゃないということ。それに日本語の響きはこんな感じじゃない。最初にこの曲を聴いたときに私がすぐに感じたのは「これは日本語じゃない」ということだ。

amazonviking ( USA )
悪いけど、歌手はロシア人だよ。彼女の芸名はオリガで、本名はオリガ・ヴィターリエヴナ・ヤコヴレワで、1970年10月12日にロシアで生まれた。君はロシア語を喋れないだろ。彼女は喋れる。だってそれが彼女の母国語だからね。悪いけど。

Loctav ( ドイツ )
オリガは歌詞を書いただけで菅野よう子が歌っているんじゃないの?

bah21 ( USA )
実際のところ、その真逆だ。オリガが歌手で、菅野よう子がコンポーザー。歌詞を書いたのが誰なのかはわからないけど。おそらく菅野よう子が書いたんだろう。けどオリガか他の誰かかもしれない。


Maxpain456 ( USA )
これはロシア語だよ……私はロシア人の血が混ざっているから分かるんだ。いい曲だ。意味もよく理解できるよ。


hinofan1 ( USA )
ロシア語だとは知らなかった。日本語にしては響きが違うなと不思議に思っていたんだ。


arkano18cl ( USA )
この歌詞は正確にはロシア語じゃないよ。けど文法的には北東圏の国の言語だね。


wazup341 ( USA )
これはロシア語であって日本語ではない。私はロシア語を理解できるし、彼女が何を言っているのかもわかる。


Shebaofwinds ( USA )
おそらくロシア語なんだろう……北東の国……美しい!

RagnarokCipher
ロシア語。あるいはその方言。いずれにしても素晴らしい曲だ。何時間でも聴いていられるよ!


NaskaClass ( カナダ )
これはロシア語。

deadman330 ( イギリス )
彼女はロシア人だけど、彼女が歌っている殆どの部分は日本語だよ。

EvilFartMaster ( イスラエル )
この曲の半分はロシア語。
私はロシア人だから、ロシア語を聞けばそれがロシア語だと分かるんだよ。全てのパートがロシア語だとは言わないけど、半分はそうだ。


DP715 ( USA )
歌詞はロシア語だ。けど彼女の発声スタイルは日本人だ。


Tijnoz ( オランダ )
この曲は全てロシア語で、「Aeria Gloris」のところだけラテン語。

darknesswithin12 ( USA )
全部がロシア語じゃないよ。英語もちょっと入っている。


soulterrer ( カナダ )
何? ロシア語?? 日本語じゃないの!? 日本のショウだから日本語だと思っていたよ。あー、まあいいや。曲が良ければ全て良しさ。




KanaFurubaForever ( USA )
これは日本語で歌っているの? 聴いててもわからないんだ。

dbdnw4
いや。一部はロシア語で一部は英語。

badgurl12jpoplover1
なんだって?? 私は英語と日本語だと思ってたよ。


dude488
曲の一部は英語で、残りは日本語か何か。菅野よう子作曲の素晴らしい曲だ。

dbdnw4
日本語はこの曲の中には入っていない。それはロシア語さ!


KanaFurubaForever ( USA )
もうはっきりさせてくれよ。混乱してきたよ。

dbdnw4
ロシア語だ。私を信じてくれ。私はロシア語がわかるし彼女が言っていることが理解できる。


dothack4ever
何語? 私のいとこはポルトガル語だって言っているけど。

dbdnw4
ロシア語。一部はロシア語で一部は英語。

Shinken7 ( USA )
イタリア語だよ。それもある種の方言だね。他の誰も信じちゃいけない。オリガが歌うときに使う言語はこれだけさ。


TinkerBell506
この曲大好き。たとえ中国語であろうが、クールだよ!

platinumhawke ( カナダ )
間違っているよ。実際はロシア語。


CoRNFlaX91
これは日本語だよ。XD

Number016 ( USA )
日本語じゃないよロシア語だよ。


dbdnw4
みんないい加減にしてくれ! これは英語とロシア語だ!


Avatarcz ( カナダ )
どうしてこれがロシア語なんだ? 韓国語か日本語じゃないの?


EduKor ( ラトビア )
歌手は確実にロシア人じゃないね。彼女の発音にはロシア人なら有り得ないアクセントがある。なんとなくアメリカ人が意味もわからずに発音だけ丸暗記して歌っているような感じがする。なぜわかるかって? だって私はロシア人だから( えーと、それとラトビア人でもある。:P ) XD。

anechika ( ドイツ )
baka。彼女はロシア人だし私は彼女が何について歌っているかわかる。私はロシア生まれだから全ての言葉を理解できる。


ShadowReign
歌手は日本人だ。

kurorolucifulu666 ( フィリピン )
歌手はオリガといって、日本で活動するロシア人のシンガーだ。


fishboy13 ( USA )
歌手は菅野よう子。彼女が作曲した。この曲は「Inner Universe」と呼ばれている。彼女は日本のポップ作曲家/シンガーだ。覚えておけ。

よう子がこれを歌っているんだ。

am250 ( USA )
歌手はオリガ! Baka-head。それに彼女はロシア人!!!!

tokyosun7 ( USA )
あー、歌っているのは菅野よう子。彼女は日本人だよ。



ロシア語って「みゃ」とか「にゃ」とかいう発音が頻繁に出てきて可愛いですよね。

歌詞には英語も混じっているのですが、英語圏の人で気づいていない人もいるみたいですね。私には判断できませんが、オリガさんの英語の発音があまり良くないのでしょうか。まあ日本人が歌っている日本語の歌でも歌詞をみるまで日本語だと気づかない場合もたまにありますからね。

ロシア語を日本語と思っている人もちょこちょこいるようです。けど、アニメで日本語に親しんでいる人の中には「これは日本語の響きではないな」ということくらいは分かる人もいるようです。

ちなみにオリガさんの別の曲である「Rise」でも同じように「これは何語?」という議論が繰り返されています……。






YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージYOKO KANNO SEATBELTS

flying DOG 2009-05-27
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
star菅野よう子の軌跡
star凄すぎる収録曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2009/05/24 22:12 ] 海外の反応 - 音楽 | TB(0) | CM(105)
みんな適当言い過ぎワロタ
[ 2009/05/24 22:16 ] mIfQJBDo[ 編集 ]
今回の議論の内容は面白いなww
日本人からすればどう考えても日本語ではないけどロシア語を母国語に持たない外人には
日本語もロシア語も異国語であって同じように聞こえるのかなw
[ 2009/05/24 22:28 ] -[ 編集 ]
ロシア語だったとは知らなかった
英語ではないし、まぁもちろん日本語ではないとはわかってたんだが
しかし改めて聴くとやっぱ綺麗な曲だな
菅野よう子はホントにいい作曲家だ
[ 2009/05/24 22:28 ] mQop/nM.[ 編集 ]
混乱しすぎwwそんなに日本語とロシア語似てるように聞こえるのかな。
[ 2009/05/24 22:28 ] -[ 編集 ]
ロシア人がばっさりいいきってくれればいいのに。
[ 2009/05/24 22:40 ] vfO2W9N2[ 編集 ]
日本人が教えてやればいいのになw
[ 2009/05/24 22:42 ] -[ 編集 ]
ここまで混沌としてると、内容が分かると言ってるヤツも
発音がどーたら言ってるヤツも全部嘘かもしれない。
むしろ国籍から予測してるだけでロシア語ですらないかも知れん。
[ 2009/05/24 22:43 ] -[ 編集 ]
訂正している人があれだけいるっつーのに聴く耳もたず堂々言い張る連中が大勢いるのはなぜだ。
これじゃ北京語とハングルと日本語がなぜ頻繁に間違われるのかもわかる。
知ったかな上に、聴く耳もたない奴おおすぎ。
日本人の英語はしょっちゅう笑われるが、英語とロシア語、英語とフランス語、北京語と広東語とハングル、の聞き分けくらいフツーにできるんだが。でもそれって、世界中の映画をオリジナル言語と字幕で観るのが日本人は普通だから、耳が慣れてるせいかな。
[ 2009/05/24 22:55 ] -[ 編集 ]
ロシアってなんかカッコいいよな
住みたくはないけど
[ 2009/05/24 23:00 ] -[ 編集 ]
いい加減な議論の繰り返しだけど、それが面白かったwww
[ 2009/05/24 23:07 ] -[ 編集 ]
dbdnw4が根気強くて笑えるw
youtubeは過去レス読まない奴ばっかだからなぁ…
[ 2009/05/24 23:11 ] -[ 編集 ]
ロシア語ってそんなにマイナーな言語なのかな?
日本語よりはメジャーだと思うんだけど
[ 2009/05/24 23:11 ] -[ 編集 ]
更新お疲れ様です。

>ロシア人がばっさりいいきってくれればいいのに。
読んでてそう思ってイライラしたw
[ 2009/05/24 23:16 ] -[ 編集 ]
皆の知ったかぶりに笑った
[ 2009/05/24 23:17 ] -[ 編集 ]
歌詞を投稿者のコメント欄に載せれば解決するのに
歌詞が存在するのか知らんが
[ 2009/05/24 23:22 ] -[ 編集 ]
知らないのに言い切っちゃうその自信は一体どこからw
こういう知ったかぶりを恥ずかしいと思う概念が他国では薄いのかな・・・・日本人の感性で見ると、結構びっくりしちゃうよね。
[ 2009/05/24 23:23 ] -[ 編集 ]
読んでる途中で、その天丼っぷりに噴いたw
[ 2009/05/24 23:26 ] -[ 編集 ]
ラテン語はともかく、ロシア語と英語はアホでも聞き取れるだろうに。
外人は意見をはっきり言うのは良いんだが
何かしらの裏付けがあったうえで言ってほしいもんだ
[ 2009/05/24 23:28 ] -[ 編集 ]
じゃあ俺はベラルーシ語説で行くわ。
[ 2009/05/24 23:31 ] -[ 編集 ]
これカラオケに入れていっつもグダグダになる
英語部分のところしか歌詞を上手く追えない
[ 2009/05/24 23:39 ] -[ 編集 ]
混沌とし過ぎw
島耕作に寄るとロシアは日本人好きらしいからいつか行ってみたい
[ 2009/05/24 23:45 ] -[ 編集 ]
やりとり読んでるだけでわらけてくる。
みんな前のレス読まなすぎw
2chならフルボッコにされるレベル
[ 2009/05/24 23:46 ] -[ 編集 ]
日本語の響きってどう聞こえるんだろー
[ 2009/05/24 23:48 ] -[ 編集 ]
ループしまくっててワロタ。
[ 2009/05/24 23:49 ] -[ 編集 ]
どうせ日本語なんかロクに聞いた事もないのに、
『響きが日本語っぽいから日本語説を取る』って堂々と言っちゃうあたり流石はメリケンだなって思ったよ
どっから出るのその自信。
[ 2009/05/24 23:55 ] -[ 編集 ]
コントの脚本かよwwwwwwwww
全く意味のないコメ列の訳だけど、それを取り上げる主のお笑いのセンスが好きです///
[ 2009/05/24 23:56 ] -[ 編集 ]
菅野よう子の曲の中で一番好きだわ
riseも結構かっこいい

てか馬鹿な日本人の俺でもスペイン語、ドイツ語、韓国語、中国語、英語くらいは区別出来るのに
(さすがにイタリア語やフランス語の違いなんかはわからないが)
外人は他言語の響きの違いこんなにも解らんのか?

つーか日本語は音節文字だし発音が少ないから結構解りそうな気がするんだけど
[ 2009/05/25 00:01 ] -[ 編集 ]
みんな適当すぎるな
[ 2009/05/25 00:07 ] -[ 編集 ]
本当に不思議なんだけど韓国語と中国語と日本語が一緒に聞こえる人っているの??
英語(アメリカ英語とクイーンズ・イングリッシュとの区別はつかないけど)とイタリア語とその他欧州っていう大雑把な感じなら判別可能かな?
アジア圏はあんまり聞かないからいまいち分からん
[ 2009/05/25 00:16 ] -[ 編集 ]
俺は攻殻の名曲「I DO」をロシア語だと思ってて
イタリア語だと知った時には驚いたな
ちょっと風変わりな歌い方・発音をされると
脳が(既知の)言語(だとしても)として認識しない?みたい
イノセンスの傀儡歌も最初に聞いた時は日本語だと思わなかった
俺だけかもしれんがね
[ 2009/05/25 00:17 ] -[ 編集 ]
よく知りもしないことを堂々と言い切れるよなw
ホントの事言ってるのに根拠のない反論されてる人かわいそう。
[ 2009/05/25 00:18 ] -[ 編集 ]
>さすがにイタリア語やフランス語の違いなんかはわからないが
イタリア語とスペイン語を混同するのはわかるけど
フランス語は独特だからすぐ分かるよ
[ 2009/05/25 00:19 ] -[ 編集 ]
名古屋弁かと思った
[ 2009/05/25 00:20 ] -[ 編集 ]
そんな気になるなら、せっかくのインターネッツなんだから調べろよw
[ 2009/05/25 00:26 ] -[ 編集 ]
ロシア人の血が混じってるかどうかは言語を理解するのには
関係ねーだろ。
それでなんて言ってるんだ?キリル文字とか訳詞で表現したもの
とかは無いんか。
[ 2009/05/25 00:32 ] -[ 編集 ]
海外サイトだって釣りや煽りがたくさんあるんだろうな。
わざと嘘を教えたりもあるに違いない。
[ 2009/05/25 00:40 ] -[ 編集 ]
何だろうこのカオスな雰囲気w
向うのwikiに書いてないの?
[ 2009/05/25 00:51 ] -[ 編集 ]
ループスレになっていてワロタ
ロシア語だと分かったあえて日本語っていってそうだw
[ 2009/05/25 00:52 ] -[ 編集 ]
「日本人が下手なロシア語使ってやがる」という流れに持っていこうとするドイツ人が凄く…ウザいです
[ 2009/05/25 01:00 ] -[ 編集 ]
何回同じ質問聞いてんだよw読み返せよww頭がばかなのか?w
[ 2009/05/25 01:02 ] -[ 編集 ]
外人てバカなの
[ 2009/05/25 01:07 ] -[ 編集 ]
>何回同じ質問聞いてんだよw読み返せよww頭がばかなのか?w

youtubeのコメントまともに見る奴なんていないだろ
[ 2009/05/25 01:10 ] -[ 編集 ]
多分みんな素でやってるんだろうけど、まるで2ちゃんねるの
「全員が全力で>>1の主張を聞き間違えるスレ」みたいな流れだなw
粘るdbdnw4の根気に脱帽したわw
[ 2009/05/25 01:11 ] -[ 編集 ]
VIP的なノリで、何回もループするのをネタとしてたのしんでんだろ、さすがに・・・
わろたwwww
[ 2009/05/25 01:12 ] -[ 編集 ]
そんなくだらんスレッドが2chにあるんだ・・。
[ 2009/05/25 01:14 ] -[ 編集 ]
まさかあいつらが天丼を使いこなすとは...
[ 2009/05/25 01:34 ] -[ 編集 ]
日本人の俺が初めてこの曲聴いたときでも
ラテン語は聴き取れなかったにしても
英語+ロシア語だって一発でわかったもんだが
こいつらわからんのかね
[ 2009/05/25 01:39 ] -[ 編集 ]
あるよ。2ch的なノリではこういうアホな感じはありえる。
ヤツラもわざとやってるかは謎だけど。
[ 2009/05/25 01:41 ] -[ 編集 ]
ヤツラもわざとやってるか謎→外人もわざとやってるか謎
[ 2009/05/25 01:42 ] -[ 編集 ]
初めて聴いたけど、0:30あたりからはアイルランド語とかだろうかと思ってた。ロシア語なんだね。
ロシア語と日本語って音の響きは似ているんだろうか?
日本語は音の高低で音楽的に聞こえるらしいと目にしたけど本当かな。
日本育ちゆえ、日本語を耳慣れぬ言葉として聞くことができないのが残念。
[ 2009/05/25 01:54 ] -[ 編集 ]
というか
だれかwikiでも紹介すりゃバックボーンまでわかるだろうにw
英語ではオリガの詳細ないのか?
[ 2009/05/25 02:20 ] -[ 編集 ]
日本語が外人にどう聞こえるかと外人に聞いた時
『機関銃のように聞こえる』とか
『歌うように喋ってるように聞こえる』とか人によって印象がバラバラなんだよな
[ 2009/05/25 02:30 ] -[ 編集 ]
あー、イライラしたw
[ 2009/05/25 02:35 ] tSD0xzK.[ 編集 ]
サントラには、歌詞、作詞者、作曲者、ボーカル、全部記載されてる。
元の歌詞を投稿すれば決着つくから、う○まっぷからコピペしてやろうかと思ったけど、コピペできないんだね。
手打ちだとロシア語のフォント出せないしなー
[ 2009/05/25 03:32 ] -[ 編集 ]
ロシア語だよって訂正したいが為の自演に見えるw
[ 2009/05/25 04:38 ] -[ 編集 ]
何回同じやり取りやっとんだw
ようつべにはテンプレがないので混乱するんだろうな
[ 2009/05/25 05:59 ] IGFzSvUY[ 編集 ]
この外人共、なんで揃いも揃って知ったかばっか言ってんだ?
分からないなら分からないと言えば良いのに、
とにかく適当に決め付けて押し付けるのが連中の文化なんだろうか。
[ 2009/05/25 07:49 ] -[ 編集 ]
あまりのカオスっぷりに吹いたw
外国では2ch見たいな一定の方向に向かった
論議は成り立たないのかな。
[ 2009/05/25 07:57 ] NhtfC5XQ[ 編集 ]
この歌は日本語だよ
[ 2009/05/25 08:05 ] -[ 編集 ]
日本語は機械的でカタカタカタって聞こえるって読んだことあるな
皆なんでロシア語が聞き取れるんだwww
[ 2009/05/25 09:00 ] -[ 編集 ]
ロシア系ラトビア人しっかりしろwロシア語訛りだけどサビは英語だ
日本語の響きに似てるとか、駄耳の日本人より酷い耳だな
それに日本人が歌ってるとか明らかにアジア人の声質じゃねーよw

ロシア語はどうも聞き慣れなくて聞き分けできないわ
何となくスラブ系の言葉というところまでは掴めるが
[ 2009/05/25 09:29 ] -[ 編集 ]
>歌詞を投稿者のコメント欄に載せれば解決するのに

そういう投稿者もいる。
http://www.youtube.com/watch?v=EIVgSuuUTwQ
コメント読むと、どうもこの人もうんざりきてるクチだなw

>あるよ。2ch的なノリではこういうアホな感じはありえる。
>ヤツラもわざとやってるかは謎だけど。

少なくとも、Shinken7 はわざとだな。
[ 2009/05/25 09:45 ] -[ 編集 ]
「日本語はフランス語と似てるんだぜ!」と譲らない友達(フランス人)。
津軽弁の喋り方がどことなく似ているって話なら聞いたことあるんだが・・・。
[ 2009/05/25 11:04 ] -[ 編集 ]
この歌の「ロシア語」の発音は日本語っぽいな。
日本人が歌ってると言われても多分信じる。
[ 2009/05/25 12:23 ] -[ 編集 ]
日本語はともかく韓国語を候補としてあげる奴はなんなんだ
喧嘩売ってんのか
[ 2009/05/25 12:28 ] -[ 編集 ]
オリガは英語の発音が苦手とかどこかで聞いたな

I DOって歌詞ロシア語じゃなかったのか・・・
[ 2009/05/25 13:43 ] -[ 編集 ]
盛岡というその響きがロシア語みたいだった・・・
・・・どこが?
[ 2009/05/25 14:40 ] -[ 編集 ]
韓国語は発声も文法も日本語とよく似てるから知らない人が聞けば間違えると思うが
中国語は…使ってる音自体違うから
特に英語圏の人なら聞き分けられると思うんだが
[ 2009/05/25 15:27 ] -[ 編集 ]
ようつべの外人は、たった3つ上のコメントも読まないからな・・・。別のアニソン動画で100コメまでに10回も「この曲のタイトルは何?」って質問出てきたり、しかも動画タイトルに英語・日本語並列でタイトル書いてあるのに。返信コメ付くの待つより、手当たり次第ググった方が早いだろうに・・・。「誰か!プリィィィーーーズ!!」じゃねえよ、やかましいわ。
[ 2009/05/25 16:30 ] -[ 編集 ]
youtubeは過去レス読みにくいよな。

会社のブルーモリス出身者同志が会話してるところに
ボンジュールと言いながら会話に入っていったら。
「また馬鹿にして-」と言われた。
標準語より流れるような語感だから日本語に聞こえない。
[ 2009/05/25 16:36 ] -[ 編集 ]
∞ループってアンカー無いと、尚起こり易いよなw
途中でイタリア語説を言い出した奴は確信犯だろw
[ 2009/05/25 17:28 ] -[ 編集 ]
同一スレじゃないのは分かるんだが、頭がクラクラしてくる
[ 2009/05/25 17:53 ] -[ 編集 ]
なんか多国籍落語みたいで笑った
[ 2009/05/25 17:55 ] -[ 編集 ]
情報錯綜し過ぎ笑ったw
ロシア語厨とか日本語厨とかラテン語厨とか言い合ってそうだw
[ 2009/05/25 18:37 ] -[ 編集 ]
英語、イタリア語、ドイツ語、ロシア語、フランス語、中国語、韓国語
↑このあたりなら日本人の私でも大体発音でわかるんだけど
なんであのひとら、日本語とロシア語を似てるとか言うんだよwwぜんぜん似てないよww
[ 2009/05/25 19:50 ] -[ 編集 ]
無限ループ怖いw
[ 2009/05/25 20:27 ] -[ 編集 ]
歌だと発音がわかりづれぇんじゃね?
[ 2009/05/25 21:09 ] -[ 編集 ]
>けど歌詞はロシア語。問題なのは、このロシア語が正確じゃ>ないということ。

いやオリガが作詞して歌ってるから。
[ 2009/05/25 22:20 ] -[ 編集 ]
カオスだなw
[ 2009/05/25 23:51 ] -[ 編集 ]
オリガって人が実際に居たのか
ずっと菅野よう子がオリガって名前で歌ってるのかと思ってたよ
[ 2009/05/26 00:41 ] -[ 編集 ]
これはロシア語だよ。だって私はロシア系だからね。歌聞いてすぐに分かったさ。この歌はロシア語で歌ってるよ間違いない。


この歌何語? 自分はイタリア語だと思うんだが…



爆笑www
[ 2009/05/26 00:50 ] -[ 編集 ]
海外サッカーに興味を持ってると、この辺の耳が育つんだよな
[ 2009/05/26 02:28 ] -[ 編集 ]
日本人でも底辺層の連中には中国語と英語の区別がつかないような奴はいっぱいいるよ。
[ 2009/05/26 04:17 ] -[ 編集 ]
なんだこれw
半分くらいは面白がって滅茶苦茶言ってるんじゃないのw
[ 2009/05/26 04:19 ] -[ 編集 ]
>オリガって人が実際に居たのか
>ずっと菅野よう子がオリガって名前で歌ってるのかと思ってたよ

菅野よう子が中の人なのはGabriela Robinさんの方です。

>日本人でも底辺層の連中には中国語と英語の区別がつかないような奴はいっぱいいるよ

学のない底辺ですが2009/05/25 19:50の人と同じく英語、イタリア語、ドイツ語、ロシア語、フランス語、
中国語、韓国語あたりは響きの違いで何となく区別がつくなあ…
テレビでお笑いの人とかが時々、それっぽい発音で真似したりする言語がこのあたりだからだろうか。
[ 2009/05/26 08:29 ] -[ 編集 ]
>ようつべの外人は、たった3つ上のコメントも読まないからな・・・。

レスに答えが書いてるとは微塵も考えないんだよな
めがね、めがね、みたいだよ
[ 2009/05/26 09:25 ] 8w8Th2ek[ 編集 ]
音を聴いてだいたい何語か感覚的わかるけど、北欧各国語、スペイン語かポルトガル語か? の聴き分けは今だにできない。
[ 2009/05/26 10:39 ] pRBZojJA[ 編集 ]
>学のない底辺ですが2009/05/25 19:50の人と同じく英語、イタリア語、ドイツ語、ロシア語、フランス語、
中国語、韓国語あたりは響きの違いで何となく区別がつくなあ…

ちょっと本題から逸れるけど。
俺、一時期夜間高校に通ったことあるんだけど。頭金髪のDQNが「グアム」ってアメリカでしたっけ?って先生に聞いてたよ。わざとウケ狙いとかじゃなくて、大マジで。

あと、別のDQNで、敬語の使い方が分からないヤツ(おかしな敬語になるとかじゃなくて『本当に敬語が分からない』)が居て、塗装の仕事だったんだけど、事務所にお得意さんが来たとき、新入りってことで挨拶させたら、普通にタメ口きいたとかもある。相手の意見を伺うとき「おメエはどう思うんだ?」とか言ったらしく、親方は慌てて平謝り。後でそのDQNに「どんな本でもいいからまず読んで、言葉憶えろ!」って教えたらしい。漫画すら読んだことない、本当の底辺だったみたい。

両方とも実話で、極端な例かもしれないけど、底辺は本当に底辺だよ。マジで日本にこんなヤツ居るのかって、驚く。
[ 2009/05/26 12:10 ] -[ 編集 ]
>2009/05/26 12:10

学が無いのと人の話を聞かないのとは違う。
前者は境遇や本人の資質の問題だけど、後者は性格の問題。

知らない言語を聞き取れないのは仕方ないけど、知りもしない事で自分の意見を押し通す人に呆れてるわけ。
[ 2009/05/26 15:52 ] -[ 編集 ]
2009/05/26 15:52

他人を尊重しましょう、っていう教育も受けてないんだよ。
または、周りがそういう人間ばかりだったりね。
親とか大人が模範となる行動を取る事も教育。
性格の問題とも断定出来ない。

[ 2009/05/26 16:13 ] -[ 編集 ]
誰も調べようとしないあたりわざとやってるだろw
[ 2009/05/26 16:47 ] -[ 編集 ]
カナダさすがだな 韓国語www
[ 2009/05/26 20:35 ] -[ 編集 ]
ようつべのコメント欄てこういうの珍しくないよね。
パッと見は最近の書き込みしか見えないから何度も同じことが繰り返される。
まあ主に「これなに?」と「ダウンロードどこ?」だけど。
[ 2009/05/26 23:04 ] -[ 編集 ]
オリガさんに訛りがあるのかしら?
[ 2009/05/27 15:47 ] -[ 編集 ]
上の方のコメントにもあった気がするけど、オリガさんロシア語はきちんとしてるんだろうけど、英語はちょっと…っていうのどこかで見た気がするよ。
[ 2009/05/27 16:09 ] -[ 編集 ]
日本ですら沖縄弁東北弁大阪弁ってあるのに
あのでかいロシアに地方の方言がない訳ないだろ・・・
そりゃ下手な日本人のロシア語に聞こえるかもしれねーけど
[ 2009/05/27 23:44 ] -[ 編集 ]
>俺、一時期夜間高校に通ったことあるんだけど。頭金髪のDQNが「グアム」ってアメリカでしたっけ?って先生に聞いてたよ。わざとウケ狙いとかじゃなくて、大マジで。

これの何が可笑しいのかわからん
[ 2009/05/28 02:49 ] -[ 編集 ]
「菅野よう子がロシア語で唄ってんだよ!」という意見は結局無かったな。まぁ、さすがに無理ありすぎるがw
[ 2009/05/28 06:24 ] -[ 編集 ]
>頭金髪のDQNが「グアム」ってアメリカでしたっけ?って先生に聞いてたよ。わざとウケ狙いとかじゃなくて、大マジで。


グアムはアメリカの自治区で、アメリカの州か独立国かの中間的な存在。だから「グアムってアメリカでしたっけ?」という感覚はきわめて的確だと思うんだが。全然DQNな質問ではないよ。
[ 2009/05/28 19:26 ] -[ 編集 ]
そのDQNはグアムがアメリカの自治区で、アメリカの州か独立国かの中間的な存在だってことを知ってて質問したんだよ、きっと。だから全然変なことじゃない。
[ 2009/05/29 12:58 ] -[ 編集 ]
真実を知ってる人にとっては
「あーーー!こいつらぜんっぜん人の話聞かねー!うっぜーーー!!」
って間違いなく思っただろうw
僕?イタリア語か何かだと思ってたw
[ 2009/05/30 12:44 ] -[ 編集 ]
なんというループwwホントに人の話聞かないヤツらばっかりなんだなw
なぜ良く知りもしないのにココまで断言できるんだコイツらはwww


夜間卒でFラン大学生の俺でも会話レベルでなら独 英 中 仏 ポルトガル 伊 それ以外 ぐらいなら聞き分けるわ
歌われるとさすがに難しくなるけどだいたい分かるわ
[ 2009/05/30 17:19 ] -[ 編集 ]
何語かなんて考えたこともなかったわw
歌というより音楽として聴いてたからなー
そっかー、ロシア語とか英語とか混ざってんのね
[ 2009/06/03 22:58 ] -[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/06/13 13:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/01/02 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


