ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメに出てくるのを見て食べたいと思った物 ( 海外フォーラム ) 

元記事:Anime food: Does a series entice you to try it?



PetrifiedJello
アニメの登場人物が食べているものを見て、「これは食べてみなくちゃ」と思うことが度々ある。
ポッキーはそんなふうにして知った物の一つ( 近所にポッキーを置いている店は余り無いんだけど、置いてある店でも一箱3ドルする )。

味噌汁やたこ焼き、メロンパンも試してみたいんだ。

けど「味噌」が実際のところ何なのか良くわからない。いろんなところで売っているみたいなんだけど、売っている物はどれも同じなのかな。これは解明しなくちゃ。

そうそう、何かで読んだところでは、メロンパンには実際にはメロンは入っていないそうだね。ガッカリ。でもそれでも食べてみたいな。

飲み物も、面白そうなのや気持ちが悪いのがあったりする。気持ちが悪いのですら興味があるよ。まあ一つの経験としてね。

こういった商品を注文できるウェブサイトを見つけたんだ。だから、チャレンジしてみようとしているところ。

というわけで、みんなはどんな食べ物や飲み物を試してみたい?

Labbes
その気持ち分かるなぁ。私は今懐が寂しいからアレだけど、近い将来試してみるつもり。ポッキーと、それからラムネを買おうと思っている。
前者は『おねがいティーチャー』と『喰霊-零-』を観て食べてみたくなった( ただこっちではポッキーじゃなくて「ミカド」(※)って名前だけど )。ラムネを飲むシーンは『ラーゼフォン』の中でもベストシーンの一つだね。

Wikipedia - 「ポッキー」より引用
「ポッキー(Pocky)は英語で「あばたのある」という意味や、男性器の隠語でもあるため、ヨーロッパではMikadoという名前で販売されている」

Jinxso ( カナダ )
ポッキーに一票。『おねがいティーチャー』で観て試したくなった。うちの近所ではどこにも売っていないし、遠出してまで買うほどでもないけど。でもいつか試してみたい。

fighterholic
アニメを観始める前から私にとって日本は日常生活の一部だったから、日本の食べ物はよく食べていた。アニメを観ていて新しい日本料理を食べたくなることは無いなぁ。

Labbes
ありがたいことに、私の国のあるオンラインアニメショップではラムネやポッキー、それからインスタント・ヌードルも販売してる。このオンラインショップが無かったら車を30分も走らせなきゃいけないところだったよ。

Murasakisuishou ( USA )
味噌は素晴らしいよ。チキンブロスに味噌を加えるのが好き。塩気は変わらないけど、味噌を入れることで、ほのかに燻したような風味がつくんだ。ヌードルや玉ねぎを入れると特においしいよ。

ポッキーも大好きだけど、私はアニメにこのお菓子が出てくるのを観たことがないんだ。私にとってポッキーは、アニメクラブの友達がいつも欠かさず持ち歩くクレージーな日本のグッズの一つでしかなかった。私もはまったけどね。
私がアニメを観ていて食べたくなるものはほとんどは、本当の日本食。例えばすき焼きとか、和風ハンバーグ、それから串ダンゴ。いつも自分で作ってみるようにしている。それもまた面白いんだ。

Blackpeppir
両親が日本食に夢中だったから、私もそういう物を食べて育った。とはいえ、実際に食べた物といえば西洋でも一般的な寿司やラーメン、味噌、それからどんな日本レストランでも置いてあるような物ばかりだったし、それらが本場の物に比べてどれだけ掛け離れたものだったかなんて当時は考えもしなかったけどね。
メロンパンは『シャナ』を観てからというもの、ずっと食べたいと思っているんだ。メロンのパンだなんて響きがいかにもおいしそうじゃないか……。

classicalzawa
スレ主の気持ちがわかるよ。私は随分長いことこれを食べたいと思っているんだ。想像するに、これは出来立てを食べるのが一番美味しいというタイプの料理だと思われるんだけど、近所のどこを探してもこれを作っている店が無いんだ。寿司屋はあるんだけど、これは作ってくれないんだ。
これは「おにぎり」と呼ばれる食べ物だよね?

SailorButterfly ( USA )
らんま1/2』を観てラーメン( インスタントじゃなくて本物のやつ )、それからお好み焼きが食べたくなった

Mushi-Man
私は父親が軍士官だったから、私は軍用基地の中、あるいはその近くで育った。当時は戦争花嫁でアメリカに嫁いできた来た日本人や韓国人が沢山近所にいた。だからそのどちらの国の料理もとても馴染みがあるものだったし、大好きだった。けど私は常に新しいものにも挑戦しているし、アニメには私の好奇心を刺激するものがたくさんある。例えばオムライスとか。それから私は『Kanon』を観る度に、小豆を買うために東京アジアマーケットに駆け込むことになるんだ。タイヤキを作るためにね。

ところで、メロンパンを食べてみたいけど地元で売っていないという人のためにご参考。もしあなたが住んでいる地域にメキシコ人もそれなりの割合で住んでいるのなら、コンチャと呼ばれるパンが売っていると思う。これはメロンパンにかなり近い。コンチャの方が若干固めでシナモンも入っているけど、もしコンチャが気に入ればきっとメロンパンも楽しめると思うよ。

David.Seth ( USA )
タイヤキをずっと食べてみたいと思っていたんだ。特に『Kanon』を観てからはね。これって作るの難しい?

Mushi-Man
一度コツを掴めばそんなに難しくないよ。私の場合、適切な温度や、焼く時間、バターの量などを把握するのに何回かトライが必要だったけど。けどその最初の試練を乗り越えてからは、ちゃんとしたものを作れるようになった。一番の難点は、きちんとしたタイヤキ器( 魚型の鉄板 )を見つけることかな!

Mushi-Man ( USA )
メロンパンは以前試したことがある。私的にはとても美味しかったよ。ある日、ある家族の集まりがあって、そのときにテーブルの上にそれが置いてあったんだ。アニメや漫画でそれが出てくることがあるのを覚えていたから、「いっちょ試してみるか」と思ったんだ。

ちなみに、味噌汁は素晴らしいよ。インスタントはお勧めしない( 美味しくない )。けどレストランで注文すればたいてい外れはない。

DuelLadyS ( USA )
メロンパンにメロンが入っていないというのは私にとっても驚きだった。メロンパンは基本的に、クッキー生地が上に乗った普通のパンだよ。私は日本から輸入されてくる包装された物よりも、現地のパン屋で焼かれてUwajimayaで売られる新鮮なものの方が好み。けど私が好きなやつはいつも売り切れてるんだよね。

これから試してみたいのは……ブラックブラックガムとメルティキッスというチョコ。他は特に思いつかないな。周辺にアジア食料品店がいっぱいあるから、単純に美味しそうなのがあったら買うだけ。

Kruszer ( USA )
私はアニメを観てて何か食べたくなったりとかはないな。どれも見た目が食欲をそそらない。ほとんどの日本の食べ物って、海産物と野菜で成り立っているように見える。そのカテゴリーに入る食べ物はいくつかの例外を除けばほとんどが私が苦手なものなんだ。

AU_Gundam ( フィリピン )
時々。料理アニメを観ると特に。

単純に食べたくなる場合もあれば、料理してみたくなるときもある。

兄弟と一緒に『ミスター味っ子』のレシピに挑戦したことすらあるよ。

Ausdoerrt
スクールランブル』で天満がポッキーを食べていたのを見て、初めて「食べてみたい」と思った。

nagato316
アニメを観てて唯一心底食べたいと思ったのはお好み焼き( 『らんま1/2』を観たせいだ。サンキュー久遠寺右京! )。

kyokun703
アニメがきっかけで食べた物は以下の通り。

  • タイヤキ:『あずまんが大王』。魚の形をしていて中に豆のペーストが入っている。冷凍物を見つけた。とても美味しい。
  • たこ焼き:夏祭りのシーンでよく出てくる。小麦粉の生地にタコを入れて丸く焼き上げたものにソースを付けて食べる。本当に美味しい。
  • コロッケ:『カードキャプターさくら』。調味料や野菜を混ぜたジャガイモのパテを揚げたもの。これはお気に入りといって良いかもしれない。
  • メロンパン:『こげぱん』。甘いパン。まあまあ。
  • ナルト:『らんま1/2』。魚の練り物を薄くスライスしたもの。ピンクの渦巻き模様がある。魚の練り物自体はそれ以前にも食べたことがあったけど、この形状のものは食べたことがなかった。
  • 梅干入りおにぎり:『フルーツバスケット』。ライスボールに梅の漬物を入れたもの。具なしのおにぎりはずっと食べていたけど、このアニメが梅干入りを私に作らせるきっかけになった。超美味しい。


まだ食べたことが無いけど、食べたいとずっと思っているのは『らんま1/2』に出てきたカレーパン。

アニメで観る前から食べていたのはラーメン、寿司、ポッキー。

追記:そうそう、忘れてた。『らんま1/2』と『隠の王』で観たお好み焼きも死ぬほど食べたいと思っている。

spooksmagee ( USA )
アニメで彼らが自分が食べているものに言及するシーンを見たことがないな。もしあったとしても気づかなかったんだろう。

私の父親は仕事で年に3, 4回日本に出張してて、その結果、あらゆる種類の日本の食べ物を食べている。それで、「あれはお前も一度食べてみるべきだ」と言ってくることがある( 主に寿司だけど )。

寿司は別に嫌いじゃないけど、一度にあまり沢山食べられないんだよね。沢山食べるとその後しばらく気持ち悪くなるんだ。

plumpilicious
ちょっと前にポルノアニメ( hentai )を観ていたら、女性のキャラクターがラムネについて話していた。それでその後Uwajimaya ( アジア食料品店 )に行ったときに一本買った。それで店を出てから駐車している車に向かう間に飲んでみた。店に舞い戻って追加で3本買った。また飲みたくなってきた……。それからデカビタCも欲しいな。



らんま1/2を観てお好み焼きを食べたくなる気持ち、よくわかります。
タイヤキをアンコも含めて自分で作っているらしい人がいてちょっとビックリ。日本人である私は冷凍物ばかり食べているというのに。でも冷凍物も解凍して温めたあとにオーブンで軽く焼くと充分おいしいですけどね。
メロンパンも結構話題にあがっていますね。メキシコのコンチャというパンが似ているそうです。Googleで画像検索してみたら確かに見た目は似ていました。

逆に日本人の私が海外のドラマや映画を観ていて「食べてみたい!」と思うようなものはあまりないですねぇ。出てくる食べ物といえば、シリアルやベーグルやピザ、ハンバーガー、紙製の箱に入った中華料理といった感じでいまいちそそられません。






4751105523アメリカ日本食ウォーズ―寿司、豆腐、枝豆、日本酒…いまアメリカでは日本食が大ブーム!
池澤 康
旭屋出版 2005-12

by G-Tools
[ 2009/05/23 15:46 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(96)
子供の頃に「トムとジェリー」を見ていたときに、作品中に出てくる料理を食べてみたいと思ったことはあったかな。
穴あきチーズなんかもw
[ 2009/05/23 16:00 ] vfO2W9N2[ 編集 ]
やっぱアニメの料理といえばジブリかなぁ
美味しそうに食べてたり、楽しそうに食べてるのを見ると興味が沸くよね
[ 2009/05/23 16:16 ] -[ 編集 ]
見た目がどうとかより、キャラが「美味しい」とか「大好き」と言って食べているのを見て、食べたくなる時が多いかな。
やっぱり他人が上手そうに食っているのを見ると食べたくなる。
あるエロゲーで回転焼きの話題が出た後とか、思わず近所の店に行って買ってきたなぁ。
[ 2009/05/23 16:43 ] -[ 編集 ]
存在しないけどマンガ肉を食べてみたい
[ 2009/05/23 16:48 ] -[ 編集 ]
子供の頃、宇宙船サジタリウスのラザニアが食べたかったな。
いまだに本場イタリアのラザニアは食べたことないんだけどね。
[ 2009/05/23 16:49 ] 8Z5KALLQ[ 編集 ]
「アキカン!」の放送期間中はよくメロンソーダを飲んでた。
[ 2009/05/23 17:01 ] SfkP86kc[ 編集 ]
>一度コツを掴めばそんなに難しくないよ。私の場合、適切な温度や、焼く時間、バターの量

節子それタイヤキと違う。あんこ入りワッフルや。
[ 2009/05/23 17:10 ] -[ 編集 ]
デカビタCなんて出てくるのかw
[ 2009/05/23 17:14 ] -[ 編集 ]
>やっぱアニメの料理といえばジブリかなぁ

パズーの食べてた目玉焼き乗っけたパンとか
千と千尋で親父が食ってたジュルッって感じのよくわからんやつとかな
[ 2009/05/23 17:27 ] -[ 編集 ]
>たこ焼き:夏祭りのシーンでよく出てくる。小麦粉の生地にタコを入れて丸く焼き上げたものにソースを付けて食べる。本当に美味しい。

たこ焼きは吐く奴も続出なんだけどな
熱い→鰹節→変なソース→噛むとグニッ→中はグチャ→数回噛んでるとオクトパスにヒット
のコンボが駄目らしい
[ 2009/05/23 17:27 ] -[ 編集 ]
アジアの子供にとって「どら焼き」は手の届かぬ幻のお菓子。
どら焼きが食べたい一心で猛勉強して日本への留学資格を勝ち取り、いざ晴れて来日してどら焼き食ったら期待したほどの味じゃなくてがっかりしちゃった人もいたとか。
[ 2009/05/23 17:34 ] -[ 編集 ]
べジータですら歌にしているくらいだから
お好み焼きは外国でも自家製で作れるだろうに
[ 2009/05/23 17:38 ] -[ 編集 ]
トムとジェリーに出てくる食べ物は、どれも美味しそうで食べてみたいと思った。
と書こうとしたら、真っ先に書かれてたw
[ 2009/05/23 17:47 ] -[ 編集 ]
シンプソンズとか見てると全く食べたいものがないよねw
食べるシーンが意図的に下品にしてるし。
[ 2009/05/23 17:47 ] -[ 編集 ]
ぬーべーに出てきた大判焼。
[ 2009/05/23 17:48 ] -[ 編集 ]
ミスター味っ子に出てくる食べ物は料理の基本を知ってたら鼻で笑いたくなる代物だと思うんだ…
[ 2009/05/23 17:53 ] -[ 編集 ]
宮崎作品は食べ物を本当に上手く表現するよね
[ 2009/05/23 17:54 ] -[ 編集 ]
uwajimayaってのが日本の食い物を手に入れやすい場所なんだねぇ
お酒が好きで酒屋に良く行くんですが酒屋って結構海外の食料を扱っててお菓子とかジュースとか買ったりします
ルートビアとかポテチ買うけど独特な味で面白いなと思います
最初はルートビアの味にびっくりしたけど慣れると癖になる
[ 2009/05/23 18:08 ] -[ 編集 ]
アルプスの少女ハイジに出てくる、チーズやパン、やぎの牛乳とか、
すごく上手そうだよなぁ
[ 2009/05/23 18:48 ] -[ 編集 ]
BLAME!の1巻でキリイが食べてた合成食料みたいなのが凄く食べたかったなー。

カロリーメイトみたいな形状で、噛むとポキっと割れるんだよね。
で、食感はシャクシャクしてるっぽかった。
[ 2009/05/23 19:00 ] -[ 編集 ]
「アルプスの少女ハイジ」で出てくるチーズくらいかな?
アニメを見ていて、「うぁぁ、美味しそう。食べてみたい」と
感じたのは…
[ 2009/05/23 19:04 ] mQop/nM.[ 編集 ]
悟飯が食ってた恐竜の尻尾
[ 2009/05/23 19:18 ] Xo5W0O56[ 編集 ]
あと刃牙が食べた

タッパ入りのおじやと梅干しとバナナと炭酸抜いたコーラ

熊肉とわさび
[ 2009/05/23 19:20 ] Xo5W0O56[ 編集 ]
デスノの抹茶アイスも、
食べたいっていうコメントが多かったな。
デスノのポテチの食べ方とかも話題になってたね。

そういえば食べ物もあるけど
「食べ方」に憧れることがあるよね。

ガツガツ次々にかっこんで
器を脇にうず高く積み上げたりとか

両手で一挙に全部ほおばって、
ほっぺた一杯にしてムグムグごっくん。

あと、ガッちゃんの
鉄とかなんでもガジガジ食べてくあの感じが何故か好きだった。
[ 2009/05/23 19:30 ] -[ 編集 ]
マンガ肉はどっかのサイトで売ってるってニュースでやってたな。ちょっと高かったけど。
外国だと本物の日本食を食べるのは難しいんだろうな。
食材なら値段が高くついて入手出来るかも知れないけど、本物の日本料理となると、中華キムチ経営の店だと適当な料理になってるだろうしね。
[ 2009/05/23 19:42 ] -[ 編集 ]
spooksmagee ( USA )
寿司は別に嫌いじゃないけど、一度にあまり沢山食べられないんだよね。沢山食べるとその後しばらく気持ち悪くなるんだ。

日本には腹八分目というのがあってだな・・・
何でそんな限界まで食おうとするんだよw
あと上にあった穴あきチーズは食べたいと思ったことあるな
[ 2009/05/23 20:05 ] -[ 編集 ]
ロンが毎日食ってるブエノナチョのナコが食いたい
[ 2009/05/23 20:08 ] diGopUnw[ 編集 ]
へぇ~これって海外じゃないのかってのが結構あるな
メロンパンってメロン入ってないけどちょっとメロン風味するヤツとかないか?

そしてポッキー=ミカドってのはちょっとびっくりw
[ 2009/05/23 20:46 ] mQop/nM.[ 編集 ]
一般的な店で売ってる安い菓子パンだと、普通はメロン成分無関係だけど
凝ってる店とかのだとメロン成分入れてたりするな、夕張メロンパンとか美味しかった
[ 2009/05/23 20:54 ] -[ 編集 ]
子供の頃やってた原始時代アニメに出てたマンガ肉は食べたい
ギガジンでマンガ肉のレビューやってた
[ 2009/05/23 21:12 ] LkZag.iM[ 編集 ]
ハイジがペーターのお婆さんの為に持ち帰ってきた白パン


ではなく黒パンに興味があったな。
白パンと比べてどれだけ不味いのかとw
実際、ちょっと酸っぱ目で口に合わなかった。
[ 2009/05/23 21:43 ] 3Vha0Ou6[ 編集 ]
あんまり期待されても困るよな
たい焼きとか結構美味しいけどさ
そんな期待されるほどの味じゃないだろうし
たこ焼きも縁日じゃポピュラーな食いもんだからよく出てくるけど
あれも人を選ぶだろ
[ 2009/05/23 21:44 ] -[ 編集 ]
狼と香辛料に出てくる食べ物は、どれも素朴だが、とても旨そうに見える
[ 2009/05/23 22:03 ] -[ 編集 ]
俺もアメリカのアニメだと思うけど、ホットケーキにたっぷりのバターとシロップをかけて食べるシーンを見て以来、未だに大好き。

箱入りのテイクアウト中華料理も実はすごく食べてみたい一品。なんか美味そうじゃん?
[ 2009/05/23 22:05 ] -[ 編集 ]
>凝ってる店とかのだとメロン成分入れてたりするな

まあ、邪道と言われるものではあるけど、それはそれで美味しいよね。メロンパンの名前の由来はみんな知ってるよね?
[ 2009/05/23 22:10 ] -[ 編集 ]
>箱入りのテイクアウト中華料理も実はすごく食べてみたい一品。なんか美味そうじゃん?

映画でよく見かけるけど、中華を食べなれてる日本人からしたらそんな旨く無かったよ。
[ 2009/05/23 22:19 ] -[ 編集 ]
>>映画でよく見かけるけど、中華を食べなれてる日本人からしたらそんな旨く無かったよ。


あれはアメリカナイズされた中華で油糖分大増量なんだよなw
[ 2009/05/23 22:33 ] -[ 編集 ]
>メロンパンには実際にはメロンは入っていないそうだね。

 店による。クッキー生地とパンを別々に用意して、メロンペーストをサンドしたメロンパンとか。このペースト内に小さく賽の目状に切ったメロンの果肉が入っているのを食べたことがある。まぁ上の人が言うようにオリジナルとは違うし、邪道なのかも知れないけれど、メロンが入ったまさにメロンパンです。
[ 2009/05/23 22:39 ] oxuJVEVg[ 編集 ]
そういや、アニメに天ぷらって出て来ないね。
天丼好きなのに。
[ 2009/05/23 23:14 ] -[ 編集 ]
白魚の踊り食いやナマコの酢和えを喰わせてみたい
[ 2009/05/23 23:24 ] -[ 編集 ]
ハイジに出てきたとろける穴あきチーズを食べたかったな。
とろけるチーズは食べたけど、穴あきチーズはいまだにない。
[ 2009/05/23 23:32 ] -[ 編集 ]
味っ子で最初に出てくる胡桃入りミートスパは普通にうまいと思うんだ
あまりスレとは関係ないけど、ビバリーヒルズでアレンジした今川焼きを売ってる人がいたな
[ 2009/05/23 23:39 ] -[ 編集 ]
トムとジェリーに出てきたご馳走や菓子は死ぬほど食いたかった
七面鳥、なんかソースのかかったマッシュポテト的なもの
色とりどりのゼリーや赤白ストライプのステッキ型キャンディ・・・
クリスマスの回とか羨ましさで軽く死ねる
[ 2009/05/23 23:39 ] G1tBPjto[ 編集 ]
>>日本には腹八分目というのがあってだな・・・
何でそんな限界まで食おうとするんだよw
あと上にあった穴あきチーズは食べたいと思ったことあるな


他の食べ物は沢山食べてもそうはならない、って事でしょ。
俺も魚介類を生で食うと、腹八分でも気持ち悪くなる。
体質の問題。
[ 2009/05/23 23:44 ] -[ 編集 ]
なぜローゼンの花丸ハンバーグが出てこない
あれは本当にうまそうじゃないか
[ 2009/05/23 23:53 ] -[ 編集 ]
うっちゃんのお好み焼きは確かに美味しそうだ
でもうっちゃんはもっと美味しそうだ
[ 2009/05/23 23:56 ] -[ 編集 ]
>海産物と野菜で成り立っているように見える。そのカテゴリー
に入る食べ物はいくつかの例外を除けばほとんどが私が
苦手なものなんだ

海産物と野菜のほとんどが苦手って・・・
そりゃぶくぶく太るわな
[ 2009/05/24 00:07 ] -[ 編集 ]
>箱入りのテイクアウト中華料理も実はすごく食べてみたい一品。なんか美味そうじゃん?

ニューヨークで食ったデリの酢豚は俺の3大不味料理の一つ
[ 2009/05/24 00:08 ] mIfQJBDo[ 編集 ]
購買でみなが競って買いに走る
「やきそばパン」なるものを一度食ってみたい。

という意見を何度か見たな。
[ 2009/05/24 00:15 ] -[ 編集 ]
日本で異常進化した
霜降り牛とか密入りリンゴとか食べさせてみたいな
[ 2009/05/24 00:32 ] LkZag.iM[ 編集 ]
エアロスミスのスティーヴン・タイラーも鯛焼きが好物なんだとか
個人的には今川焼きのほうが好きだな
[ 2009/05/24 00:40 ] -[ 編集 ]
ラムネやコロッケやハンバーグなんか、元々お前さんら欧米人の食い物だべさ。
違いは
・ラムネ(レモネード)の中身じゃなくて瓶か?
・コロッケやトンカツ等の揚げ物は、欧米ではヒタヒタ(材料の半分が浸かるくらい)の油で揚げる(炒める?)。日本は深鍋でタップリの油で揚げる。
 (日本人の常識だとフライパンは炒め物用。底広のフライパンで揚げ物を作る馬鹿はいない。しかし、元々フライパンは文字通り「フライ」を作るもの)
・まーアメリカにはハンバーガーはあっても、ハンバーグ・ステーキは無いと聞いている。


> 寿司は別に嫌いじゃないけど、一度にあまり沢山食べられないんだよね。沢山食べるとその後しばらく気持ち悪くなるんだ。
そりゃーシナチョンの作った寿司食えばな。


> 「食べ方」に憧れることがあるよね。
昔のマカロニ・ウェスタン映画「風来坊」で、主演のテレンス・ヒルが豆のごった煮を貪り食うシーンはリアル悟空だ。
[ 2009/05/24 00:42 ] -[ 編集 ]
そういえばメロンパンも丸いのとラグビーボールの形したのと
2大派閥があったなぁ。
あれやっぱり丸いほうが関東派でラグビーボール型のほうが
関西派なんだろうか。ラグビーボール型のはたまにクリームが
挟んであって嬉しい。
[ 2009/05/24 00:43 ] -[ 編集 ]
ミスター味っ子w
あれは良い漫画だった・・・またイブニングで復帰しないかな・・・

自分はいつかイタリア行ってパスタとピザを食べ尽くしたいなぁ・・・
[ 2009/05/24 00:44 ] -[ 編集 ]
まんが肉は大阪の肉屋が作ってドイツやらで最優秀賞とってたよ。
[ 2009/05/24 00:49 ] -[ 編集 ]
穴あきチーズはまともに買うと高いぜ
[ 2009/05/24 00:53 ] -[ 編集 ]
私も海外ドラマとか良く見るんですけど、確かにそそられる食べ物ってあんまり無いなぁ。
そもそも、日本って東京近郊に居れば世界中の多種多様な料理が食べられるわけで、食べ物に興味のある人なら「食べてみた~い」もなにも、普通に食べられますからね。

強いてあげるなら馬鹿でかいお菓子類とか食べてみたかも。
あと、巨大なカップに入ったアイスを直接すくって食うってのをやってみたいですね。

そもそも日本人が「食」に力入れすぎなんじゃないかと。
衣食住で食しかない子供達は、どこの国でも食べるの大好き。
だから児童書なんかには魅力的な食べ物が多いです。
ツバメ号とアマゾン号 に出てきた憧れのペミカンを作った事があります。
[ 2009/05/24 01:53 ] -[ 編集 ]
香港映画大好きなんだが、向こうのスターが来日すると「必ず食べる日本食」に毎度「ラーメン」が入ってて(あとやっぱ鯛焼き)ちょっと物足りない気がしてたな。
食べ物が出てきてそれが美味そう、と思える映像・演出って映画でもドラマでもアニメでもいいもんだよね。
[ 2009/05/24 01:53 ] -[ 編集 ]
メロンパンにラグビーボール型なんてあるのか…
丸いのしか見たことない関東者
[ 2009/05/24 02:57 ] nvEU5YNc[ 編集 ]
イギリス人に梅干し食わせたら「Hot」と連呼してジタバタしてた。
あとハロウィンで(イギリスじゃそんなにメジャーじゃないが)
イナゴの佃煮を出したらガキンチョ共は皆逃げた。
旧約聖書じゃ食って良い物に入ってたはずナンだが。
[ 2009/05/24 03:33 ] -[ 編集 ]
>東京近郊に居れば世界中の多種多様な料理が食べられるわけで

それはドウだろう。確かに東京で食べれないメニューはないだろうけど、本物の味はまずお目にかかれなくて、国内のものですら東京向けにアレンジされたものしかないと思うんですが・・・
[ 2009/05/24 04:00 ] -[ 編集 ]
読んでると腹減ってきたよ・・・・

 よくよく考えれば、世界の食の中心は日本だよな。国内まわればその土地土地の味も体験できるし、東京風にアレンジされていてもちゃんと美味い物が出てくる(どこぞの国みたいに毒入って無いしな・・・。中国の月餅は薬品みたいな味がしてた。今の中国は4000年の味の影も形も無い)。

 >霜降り牛、蜜入りリンゴ食べさせてみたい
 ああー、蜜入りリンゴ(富士だったかな)あれは美味いよね是非食べさせてみたい。それとイチゴもね。
[ 2009/05/24 05:39 ] SFo5/nok[ 編集 ]
>SFo5/nok
食の中心とかって発想は某半島の主張思い出すからやめて欲しい
あくまで日本人向けにアレンジしたもの、本場には負けるだろ

それに東京風ってなんだ、そりゃ(万人受ならともかく)
北海道や沖縄行っても観光地の料理は観光客向けだわ(そしてまずい)
[ 2009/05/24 06:15 ] -[ 編集 ]
話のたねにオートミールをいっぺん食べてみたい。
ハワイで食ったハンバーガーはめちゃくちゃ美味かった。
日本のファーストフードで売ってるアレをハンバーガーだと思っちゃいかんよ。
アレはラーメンにたとえるならカップラーメンみたいなもん。
[ 2009/05/24 06:26 ] -[ 編集 ]
ラムネは「味」というよりも、開けるところからの「楽しさ」重視だよな。一口ごとに中で転がるビー玉の感覚とか音とか、瓶でラッパ飲みするという非日常感もまた良し。

個人的には子供の頃に西部劇映画で観た、焚き火で煮込んだチリビーンズを食べてみたい。
[ 2009/05/24 06:32 ] -[ 編集 ]
刑事コロンボのチリスープ
[ 2009/05/24 06:56 ] Ock1GnUU[ 編集 ]
寿司をたくさん食べて気持ち悪くなるのは、彼らの特性からみて、体質じゃなくてネタにばかり意識がいってその下にシャリがあるのを忘れて食いまくってるからなんじゃねえの?
[ 2009/05/24 07:11 ] -[ 編集 ]
日本むかし話のやまもりごはん・・・
[ 2009/05/24 10:00 ] -[ 編集 ]
なぜかギャートルズに出てきた肉がうまそうに見えてた。
[ 2009/05/24 11:41 ] -[ 編集 ]
>話のたねにオートミールをいっぺん食べてみたい。

日本でもスーパーで買えるようになってるよ

http://www.oatmeal.jp/
[ 2009/05/24 11:55 ] -[ 編集 ]
>本物の味はまずお目にかかれなくて
そうでしょうか?
それを言ってしまうと「本物」なんて食べた事ある人の方が少ないでしょう。
「本当の寿司」と言えるものをちゃんと食べた事のある日本人がどれだけいるか。
海原先生に笑われてしまいます。

インドカレーが食べたい と言ったときに、イギリスカレーや日本カレーを食べるのは、あまりにも本来の姿から離れすぎていますが、インドカレーの店で出てくるちゃんとしたカレーなら、そこそこの合格点と言えるでしょう。
日本のほかの地域だと、ちゃんとした特定の国の料理専門店というのは少ないですが、東京近郊なら探せばあるものです。

寿司をたくさん食べて気持ち悪くなるのは「たくさん」がうちらの基準と違うからでは・・・
[ 2009/05/24 13:27 ] -[ 編集 ]
ラピュタでドーラが食べてるというか、食いちぎってるハムみたなやつ、あれを食いたい・・・
[ 2009/05/24 14:13 ] pOgJx0Q6[ 編集 ]
>底広のフライパンで揚げ物を作る馬鹿はいない

生粋の日本人だけど、フライパンで揚げ物作るけど
[ 2009/05/24 15:03 ] -[ 編集 ]
メロンパンをアップルパイ的なものだと思ってるんだろうかw
パン屋さんで作りたてでも買えば別だろうが、実際はたいしたものじゃないよな・・たぶん
[ 2009/05/24 16:01 ] -[ 編集 ]
spooksmagee ( USA )
寿司は別に嫌いじゃないけど、一度にあまり沢山食べられないんだよね。沢山食べるとその後しばらく気持ち悪くなるんだ。

アレルギーかもしれないから気をつけたほうがいい
と思ったが連絡するべきか
[ 2009/05/24 16:09 ] -[ 編集 ]
同じような書き込み多いけどやっぱり海外アニメなんかを見てると穴あきチーズ、つながったソーセージ、粗い感じのサラミなんかは凄く食べたくなってくる。
あと千と千尋で千尋の親が食べてたものを押井守がみて『なんてまずそうなんだ』って思ったらしい。それをみてイノセンスではわざとスタッフに千と千尋に負けないくらいまずそうな食べ物を書いてくれとスタッフに指示した。ジブリでうまそうなのはやっぱりドーラが食べてた肉だな。肉を引きちぎる効果音も凄かったがw
[ 2009/05/24 16:42 ] -[ 編集 ]
インド人に聞いたら日本のカレーは美味いって言ってたな。

現地の方が美味いかと言うと、文化の違いから来る好みの差。
玄米が主流の国で育った人は、日本の白米をまずいと言うし。
固い肉が主流の国で育った人は、日本の柔らかい肉はまずいと言う。
外国の料理を本場に行って食っても、日本人にとって美味いとは限らない。

観光客向けの店は、二度と来ない客が珍しがって来るので手を抜いても潰れない。
ヘタな所に入ると不味いのは当たり前。
観光地は、リピーターや現地の人が行く店を事前に調べておかないとハズレを引く。
ちゃんとアタリの店を回れば、北海道なんか美味い店は死ぬ程美味い。
ただし値段もそれなりに高いが。
[ 2009/05/24 16:48 ] dPPT3HLQ[ 編集 ]
金かければどこでも上手いよ。
日本の特徴は安い所も美味い、って事だと思う。
平均レベル的にはかなり高いと思う。


関係無いが、北海道の場合は、
自分で食材調達して、作った方がいい
最高の食材が安く手に入るからな
北海道の料理人は下手が多いので、
当たりを頑張って探すか、
素材をそのままの形で出す所に行くべし
[ 2009/05/24 20:14 ] -[ 編集 ]
「ラムネ」ってのはこの場合は、ビン詰めでビー玉押し込むあれを指すのかな?
サイダーが無いとは思えないんだけど
[ 2009/05/24 21:53 ] mQop/nM.[ 編集 ]
一般的な日本人に同じテーマでアンケートとったら、
トップ3はおそらく
・ハイジのチーズ
・ギャートルズの肉
・小池さんのラーメン
だと思う。
[ 2009/05/25 00:23 ] -[ 編集 ]
赤毛のアンやあしながおじさんとかの
昔の洋物小説によくでてきたプディングというのを
昔からずっと食べてみたかったんだよ
頻繁に登場するくらいだから人気のある食べ物みたいだしさ

ネットで調べてみたらプリンのことだった
[ 2009/05/25 00:56 ] -[ 編集 ]
fighterholicのレスが自慢っぽくて軽くムカついた
[ 2009/05/25 08:00 ] -[ 編集 ]
中国4000年の歴史って言葉が出たから書き込んどこうか
中国は建国60年ですよ、だからこの言葉は間違いです。
過去は清朝や満州、モンゴルなどが支配してたことあるし。
漢人の歴史だと言うならアメリカだって先住民が居たから
アメリカも4000年の歴史があるってことになるよねー。
[ 2009/05/25 10:22 ] hG7ZF4t.[ 編集 ]
>hG7ZF4t
因みに日本も対外的には2600年の歴史があることになってますよ。
正確には1300年くらいですね。

それに、歴史と建国は直接繋がるわけではないはずです。
国が無ければ歴史が無いというわけではない。それは国史。
アメリカの歴史は先住民の歴史と全く繋がらないから、先住民の分を加算するのはおかしいです。
むしろ本国イギリスの歴史を加算すべきでしょう。
[ 2009/05/25 12:22 ] -[ 編集 ]
中国は4000年かけてチャイナ服を作ってくれたじゃないか、

現体制は60年で文革まで喰らってるけど三国志や論語なんかの文化は滅んでるわけじゃないよ
[ 2009/05/25 14:58 ] -[ 編集 ]
漫画や絵本も入っちゃうけど、ちびくろサンボの虎のバターと、ドラえもんにでてくる各種料理と、プーさんのはちみつがうまそう。冒険ものによくでてきた海亀のスープは、一瞬おいしそうに思うんだけど、冷静に考えたらあまり食べたくなかった。
[ 2009/05/25 15:05 ] -[ 編集 ]
>存在しないけどマンガ肉を食べてみたい

下北だかの肉屋が作ってたハズ

花丸ハンバーグは賛成だ

あとツインピークスだかのハックルベリーパイっての食ってみたいな

[ 2009/05/25 17:57 ] -[ 編集 ]
ジャッキー・チェンの映画は本当に美味そうに飯を食う
特に酔拳でジャッキーがモリモリ無銭飲食するシーンは圧巻だった

あと、藤子F不二雄先生の短編漫画のミートキューブ
[ 2009/05/26 06:51 ] H6hNXAII[ 編集 ]
クラバートに出てきたオートミールに憧れて食ってみたけど、あんま美味くなかった。
ハチミツとかで味付ければ違うのかもしれない。
[ 2009/05/26 12:58 ] -[ 編集 ]
ここで、英語圏向けに日本料理の作り方を紹介してる。
コメントもかなり付いてるみたいなので、面白いかも。

http://www.youtube.com/profile?user=cookingwithdog
[ 2009/05/27 18:45 ] u6qxw2UI[ 編集 ]
>ルートビア
沖縄に行けばいくらでも飲めるぞ。

あそこはコーラと同じくらい飲むから。
[ 2009/05/28 00:12 ] -[ 編集 ]
サジタリウスの影響でラザニアを食べたいと思ってた
冷凍食品で売ってたので期待して食ってみたら、あまりおいしくなくてガッカリした

はだしのゲンとかにでてくるコンビーフとかコンデンスミルクとか
実際食っても、登場人物ほどの感動を得られないのは
日本が豊かになった証拠なんだろうな
[ 2009/05/28 07:18 ] -[ 編集 ]
>中国は4000年かけてチャイナ服を作ってくれた
チャイナ服は満州民族の衣装服が起源でスリットは乗馬しやすくしたのが目的だった。
和服の要素を含めたチャイナドレスは戦後に作った都市伝説ですよ。起源を語るにはお粗末かと。
[ 2009/06/05 13:05 ] -[ 編集 ]
いや、こいつらの食ってるのは同じ名前のほとんど別物だと思うぞ。


[ 2009/07/04 15:27 ] -[ 編集 ]
食べたくなる物は無いなって…
じゃあ書くなよ
[ 2009/07/26 15:39 ] -[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/09 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。