ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなの国ではアニメファンへの風当たりはどんな感じ? ( 海外フォーラム ) 

元記事:How bad is to be an anime fan to your country?



Amex_Yohko ( マレーシア / 男 )
私は自分の国が大嫌いだ。国というよりはむしろ私の周りにいる人達がかな。マレーシアではアニメファンであることはかなり悪いことだとみなされている( 「オタク」という言葉を使うのはあまりに日本かぶれっぽいのであえて使わないでおく )。新聞が「アニメはポルノだ」という記事を書いたからだ。それだけに留まらず、最近では同じ新聞に「ヤオイ漫画はモラルの低下を招き兼ねない」という記事が載り、それを受けて政府はいくつかの有名な書店を家宅捜査した後、事実上ヤオイ漫画の販売を禁止してしまった。するとライバルの新聞社が今度は「アニメフィギュアは玩具としては性的表現が露骨過ぎる」という記事を出した。幸い、こちらについては販売禁止には到らなかったけど。

けれど、マレーシアのあらゆるメディアがアニメや漫画に批判的なわけではない。アニメや漫画を禁止したがっている新聞社に対してある英字新聞社は反対の意を唱えていて、この両者の「戦争」はいまでも継続中だ。

みんなの国でもアニメファンであることはこんなにいけないことなのかな?

LeiKaiSing ( USA / 男 )
それほど悪くはないよ。せいぜい社会から避けられる程度だし、真のアニメファンである私にとっては、そういう「人間的」な営みは不必要なものだ。

huyyy ( オーストラリア / 男 )
オーストラリアではアニメを愛することはいたって普通のことだよ。XD!

Avarance ( カナダ / 男 )
とても異常だと思われている。

Aeiou ( オーストラリア )
オーストラリア。

分からない。自分がアニメを観ていることを人に言いふらしているわけじゃないから。

-eWf ( オーストラリア / 男 )
私もだよ。

もしインターネットが無かったら、私はアニメが何なのかすら知らなかっただろうな。

ladyxzeus ( 女 )
誰も気にしない。誰もアニメが何なのか知らないから。もし「中国のカートゥーン」だと説明すれば、人々はすぐ別の話題に移るでしょうね。

KyuuA4 ( USA / 男 )
アメリカ人はアニメが大嫌いだ。アニメを観ているところを見つかったら、我々は殺される。

VampiressMiharu ( 女 )
これは真実よ。

Blaze-San ( USA / 男 )
アメリカのどの辺の話だい?

VampiressMiharu ( 女 )
理由があって言えない。

Yuruku ( カナダ / 男 )
仕事をクビになって、刑務所に放り込まれる。

Vudis ( オーストリア / 男 )
アニメが陳列されている棚の前に立っていると、通り過ぎる人々がまるで何かのモンスターを見ているかのような目をする。
20歳前後のカップルが「ポルノアニメ」と言うのを聞いたことすらある。
そう、彼らは「ポルノアニメ」と言ったんだ……これが我が国でのアニメに対する認識だ。^^
それから、彼らはアニメにはホモとレズしか出てこなくて、アニメキャラがすることといえばストリップと性行為だけだと考えている。^^

Roxkis ( 男 )
私が住んでいるところでは、アニメ = ノーSEX。

KyuuA4 ( USA / 男 )
あー……アニメ・コンベンションではきっと多くのセックスが行われているよ。たぶん君もトライしてみたらいいと思う。

ScribbleS ( 女 )
死罪

Esley ( 男 )
ここでは何を観ようが誰も気に掛けない。
学校の図書館で二人の女子がパソコンで何かのアニメを観ていたことがある。
誰も気にもとめなかった。

llxwarbirdxll ( 女 )
図書館のパソコンで小学生達が18禁アニメを観ていたことがある。「ホーリーシット!」とか「おっぱいおっきい!」とか「わーーーーお!」とか叫んでいたけど、誰もそれについて何もしなかった。

kyouka_suigetsu ( ルーマニア / 女 )
ここルーマニアではあまり風当たりは良くない。アニメファンが周りにあまりいないから。ブカレストは例外だけど……でもみんなにからかわれる……>_<'''

Sami092 ( ロンドン / 男 )
私が住んでいる所( イングランド )では通常、人々はアニメを観ている人をちょっとばかり幼稚で、充実した人生を送っていない人だと考える。彼らはたいていアニメを普通のカートゥーン( 『ベン10』とか )と同じものだと考えている。何故かと言えば、彼らは無能な馬鹿だからさ(笑)。

Euan ( UK / 男 )
全然普通だと思うけど……

根本的な話なんだけど、他人がどう思おうがどうでもよくないか? 重要なのは自分にとって興味があるものかどうかであって、それを他人にどうこう言われる筋合いはない。

OranSolus ( イングランド / 男 )
私はロンドンに住んでいるけど、特に大きな問題は無いよ。たいていアニメを問題視するのは年配の人達。彼らはアニメについて何も分かっていないから。アニメを観る若い世代は増えていっているよ。

Nerox89 ( スウェーデン / 男 )
私の国では、アニメを観ることはギークで子供っぽいと見なされるんじゃないかな。
彼らはアニメをポルノか子供のための物だと考えているから、私は自分が観ているものをあまり誰でもかれでも言ったりしないようにしている。

Unregistered00
信じようが信じまいが自由だけど、私が住むところでは非オタが携帯にアニメの壁紙を使用するのがクールなことなんだ。

どうしてかは訊かないでほしい。私も不思議に思っているんだ。

EddieHitler ( 男 )
ひどいもんだよ。マーティン・ルーサー・キングが現れる前は、我々は追い立てられて木に吊るされたものだ。

ukonkivi ( 男 )
アニメのお陰で友人を三人失った。

Baman ( 男 )
ノルウェーではアニメは主流では無いにしても、それなりに人気がある。コンベンションも時折開かれているし。ノルウェー語に翻訳された漫画も相当数出版されているし、漫画雑誌すら何誌か存在する。
アニメや漫画の店は少ないけど、主要な都市にはチェーン店も2, 3軒ある。

Loran ( 男 )
イタリアでは。
「アニメを観ているって? 何それ? 第六感?」

イタリア語で「anime」と言うと魂[souls]の意味になるんだ。
だから「私はアニメを観ている」と言うと「私は人の魂を見ている」と言っているように聞こえる。

Rantzoid ( 女 )
ここでは漫画も画像掲示板も禁止されてしまった。

アニメを観ている人はここでは多くないし、アニメが何なのかすら知らない。

Kirmiath
私のところでは、ほとんどの人はアニメが何なのかすら知らない。

thedarkestandy ( USA / 男 )
悲しいことに私の地域に棲息するアニメファンは皆ナルタードだ。アニメファンといえばナルタードしかいない……。気が滅入るよ。それから今私の横でパソコンを使っている男が私を奇妙な目で見ているよ……。

Akira15219 ( USA / 男 )
ここアメリカでは、私と同世代の人達はみな『ポケモン』や『ドラゴンボールZ』、それから『マッハGoGoGo』[Speed Racer]といった作品を子供の頃に例外なく観てきた。あなたがアニメファンであることに触れれば、相手が誰であろうと、彼らは懐かしい気持ちになる。彼らは自分が若かりし頃にアニメを観たことを思い出して、フレンドリーな反応を返してくれるだろう。「それってポケモンとかのこと?」といった具合に。

一般的に、我々アメリカ人は他人の趣味については寛容な心を持っている。それがキリストへの愛に背くものでない限りは。

私はいままで「アニメは子供のためのもの」みたいなことを言う輩には出会ったことが無いし、「アニメはポルノだ」という発言をしたり、あるいはアニメを軽蔑しているような人達はみんな年配の人だった。そういう人達のほとんども、納得できるように説明してあげれば、アニメが純粋な悪では無いことを納得してくれた。

Charliehsv ( スウェーデン / 男 )
気にする人はいない。数ある趣味の一つでしかないし、若い人々の間ではとても人気もある。

AngelRayne ( 男 )
ここではミドルスクールの学生にとても人気がある。図書館には漫画の棚もあるし、いつも多くの子供たちが10冊ほどの漫画を抱えている姿を見る。クレイジーだ……。

Cfos ( オーストラリア / 男 )
私はオーストラリア出身だけど、アニメファンであることはそれほど悪いことではない。ただ、誰かに「私はアニメを観るのが好きだ」と言ったら、彼らはローカルTVチャンネルで放送されている子供向け魔法少女アニメを思い浮かべるだろうし、子供っぽいと思われるだろう。私は気にしないけど。( それからオーストラリアにはそれほど多くのアニメファンはいない )。

Rage-The-Dragoon ( ハイラル / 男 )
ここでは、一般的なものとなってきているし、ファンも増えている。

五年前は「私は日本のカートゥーンが好きだ」と言わなければいけなかった。
今では「アニメ」というだけで90%の人は理解できるようになっている。
アニメファンに属さない人達も、アニメに敬意を持っているし、アニメファンであることに何の支障もない。

Sohei ( ブーベ島 / 男 )
私が住んでいるところにはアニメという物が存在しない。

NoFC ( 男 )
私のところでは、君がアニメについて言及したら、話に乗ってくる人、君を面白そうに見る人、何を言っているのか理解できなくて君を完全に無視する人が同じ割合でいるよ。

Meri ( サラエボ / 女 )
誰もアニメが何なのか知らない。
だから私は孤独……。

ZinnKid ( USA / 男 )
一歩家を出れば、突然アニメは存在しなくなる。つまり、普通の会話でアニメについて言及することは決して無い。

Rocket_Dive ( ドイツ / 女 )
ここドイツでは特に問題ないよ(笑)。もちろん、今までにアニメや漫画を一度も見た事がなくて、ポルノかポケモンみたいなものしかないと考えている人もいる。けれど、ここには多くのファンが存在するから、孤独に感じることはない。;D

SunyiNyufi ( ハンガリー / 女 )
ほとんどの人はアニメが何なのか知らない。けど私が『みつばちマーヤの冒険』[Maya the bee]の名前を出すと、誰もが「それって日本のカートゥーンじゃない?」と言う。我が国で放送されたのはOP/EDどちらもドイツ語だったけど、これが日本製だということは誰もが知っている。私達が子供の頃は沢山のアニメが放送されていたけれど、今はそうでもない。

magentaanbu ( 女 )
メキシコでは良くも悪くも関心を持たれていない。
誰も気にかけない。「あー、アニメ……あっそう」で終わり。

anthem ( スウェーデン / 女 )
ほとんどの人はアニメが何なのかすら知らない。彼らは漫画が日本か中国におけるカートゥーンスタイルだとは知っているし、多くの人は漫画を可愛いという。xD
彼らは日本のカートゥーンシリーズを観ているという私のことを、変な人だと思っているでしょうね。

Pineappledishes ( ノルウェー / 男 )
アニメが何なのかすら知らない。

EnvitChan ( イスラエル / 女 )
イスラエル。
アニメはキッズチャンネルで放送されているから、人々( 残念なことに私の母も )は19歳にもなっていまだにアニメに夢中になっている私のことをクレイジーだと思っている。
かつてイスラエルにもアニメチャンネルがあったけど、今は無くなってしまった。;____;

lilbang ( USA / 女 )
私は韓国人。3/5の韓国人はアニメを愛している( 我々はアニメ製作に手を貸してすらいる。ハハ! )。けど残りのうちの1/3の人は「何? 日本のカートゥーン? くたばれ!」という感じ。もちろん、1/5の人はどうでもいいと思っている。我が国ではアニメは問題とされない。日本製だという理由で糾弾してくる過激主義者達に見つからない限りは

今はアメリカに住んでいるけど、ここでは事情が全く違う。アニメを観ている多くの人を見つけることができる。ただ、オタクっぽいとは思われるけれど。私はアニメファンであることに誇りを持っている!

suzuka_pew
全然問題じゃない。
ほとんどのインドネシア人はアニメの大ファンだから、私は日本にいなくてもこの地で人生をエンジョイすることが出来ている。










4005005918アニメが世界をつなぐ (岩波ジュニア新書)
鈴木 伸一
岩波書店 2008-03

by G-Tools
[ 2009/05/05 20:37 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(91)
Sohei ( ブーベ島 / 男 )



無人島・・・だと・・・?
[ 2009/05/05 20:51 ] 7/eJ3WdY[ 編集 ]
アニメを見てると殺されるって・・・
ドコの国かと思ったらアメリカw
[ 2009/05/05 20:58 ] -[ 編集 ]
とりあえず一般に受け入れられたいなら公共の場で
アダルトアニメ観るのを止めるべきだろ。
外国の人って何で気にしないんだろ・・・
[ 2009/05/05 21:07 ] yxBLcR7c[ 編集 ]
日本でもそんなにいいというわけではないよな
マスゴミは偏向報道するし…ってこれは割りと世界共通っぽいな

まぁ殺されたりはしないがなww
[ 2009/05/05 21:28 ] mQop/nM.[ 編集 ]
漠然とだけどアニメファンって

子供向けじゃない!異常じゃない!内容は結構大人向けで場合によっちゃ高尚ですらある!!って熱い人と

俺が異常なのは認めます……だからほっといてに分かれる気がする
世代的に何かあるかも知れないけど
俺は10年前まで前者だった
[ 2009/05/05 21:29 ] -[ 編集 ]
このアメリカ韓国人は許せる
[ 2009/05/05 22:02 ] -[ 編集 ]
日本と同じなんだな。
俺もレンタルビデオ屋のアニメコーナーを通る時は知らん顔で通り過ぎる。
日常会話でも全くアニメの話は出来ない。友人はガソリンスタンドの粗品でもらった、アニメ絵の入ったファイルケースを持っていただけで周りに大騒ぎされたし。
[ 2009/05/05 22:03 ] -[ 編集 ]
Euan ( UK / 男 )
全然普通だと思うけど……

根本的な話なんだけど、他人がどう思おうがどうでもよくないか? 重要なのは自分にとって興味があるものかどうかであって、それを他人がどうこう言われる筋合いはない。

UKカッコイイ。一目を気にする日本人とは違うな。
[ 2009/05/05 22:03 ] -[ 編集 ]
何処の国でも一緒ってことだね
日本も学校なんかで声出してアニメ見てるなんていったらイジメの対象になるもんな
まあ趣味は別に他人に言うもんじゃないからどうでもいいが
[ 2009/05/05 22:05 ] -[ 編集 ]
どっかのサイトに書いてあったことだけど、
日本製のアニメは子供から大人まで見ることが出来る
ありとあらゆるジャンルの物があるわけだから、
輸入する側に問題があるんじゃないかと。

アニメ=ポルノと決め付けているってことは、
エロアニメばっかり選んで輸入しているってことでしょ。
業者もファンサブも。
[ 2009/05/05 22:06 ] -[ 編集 ]
UKカッコいいとか(笑)
あいつ等一番の差別主義者だぜ?
何処の国よりも偏見が強いからUKではコスプレやアニメが不毛の土地なんだよ
やったら基地外扱いされるから
[ 2009/05/05 22:09 ] -[ 編集 ]
チョンの自作自演ウザい。
[ 2009/05/05 22:09 ] -[ 編集 ]
大人の視聴にも耐えうるような、渋めの作品は
あんまり輸出されないんだろうな。

大人がアニメを見る土壌もないから輸出もされないと。
[ 2009/05/05 22:15 ] -[ 編集 ]
UKはアニメや漫画が不毛の土地だがアニメなどのダウンロードでは以外に多い事実
いわゆる隠れファンが多いってこと
[ 2009/05/05 22:15 ] -[ 編集 ]
ハイラルww
[ 2009/05/05 22:28 ] -[ 編集 ]
>マレーシアではアニメファンであることはかなり悪いことだとみなされている
>ほとんどのインドネシア人はアニメの大ファン

この2国はかなり違うんですね。
タイはかなりの数のマンガ雑誌が出版されているので、寛容そうな印象があります。
[ 2009/05/05 22:30 ] -[ 編集 ]
長く海外で暮らしていたけど、世間の目を気にしない国なんて無かったね。
大なり小なり世間の目を気にするよ。
[ 2009/05/05 22:34 ] -[ 編集 ]
いつもの管理人さんのコメントの所に何も書かれてなかったから
思わず反転して確認してしまったぜー
GW中だけれどお忙しいのかな?
いつも更新お疲れ様です
[ 2009/05/05 22:37 ] -[ 編集 ]
殺されるってのは宗教的な何かか?まぁそのくらい嫌われてますってことなんだろうが
あと日本の場合、世間一般にイメージが悪いのはいわゆるオタアニメであってアニメを見てること自体風当たりは悪くないと思う。今はアニメを見て育った大人も多いだろうし
[ 2009/05/05 22:37 ] -[ 編集 ]
やはりまともな韓国人は国外に出てしまうんだな
東南アジアはシナの影響も強そうだなー
[ 2009/05/05 22:55 ] -[ 編集 ]
日本でもアニメ=オタクってイメージは強いんじゃないか?
学校や会社行って、俺アニメ好きとはなかなか言えない。
[ 2009/05/05 22:59 ] -[ 編集 ]
それと日本ってアニメといってひと括りにされてないじゃん。
外国だとアニメ=ジャンルだけど、日本の場合、表現方法であって、アニメという表現方法使ってどんなジャンルを描くのか、内容によってみんな見たり、嫌悪感をもたれたりするんじゃないかな?
ジブリアニメなら家族で見に行くだろうけど、萌え系とかガンダムが好きなんていうと、ある種の嫌悪感を持たれる。
それとアニメ好き=マンガ好きじゃないから、結構
複雑だったりするよね。
マンガ読んでますよとは言えても、アニメ見てますとは言いにくい感覚がある。
[ 2009/05/05 23:18 ] 67oAcE0k[ 編集 ]
リクエストです

最近のアニメには「神なんて居ない」「宗教は悪だ」といったテーマが大なり小なり入ってることが多いと思いますが
これをキリスト教圏やイスラム教圏ではどう思われてるんでしょうか
「その通り」と思われてるのか、考え方の違いと思われてるのかスルーされてるのか
反応が知りたいです。
日本の作品を見てるうちに神を信じなくなったとかそういう傾向はあるのかなと思ったので。

それではよろしくお願いします。
[ 2009/05/05 23:28 ] -[ 編集 ]
小学4年か5年の頃
ドラゴンボール観てたら親父に「いい加減卒業したら?」って怒りと哀れみが混じったような感じで言われたよ
[ 2009/05/05 23:36 ] -[ 編集 ]
オタクが女装して変な踊り踊ったり
ロリや萌えをみながらブヒブヒ言ったりしてるから
アニメへの偏見があるんだよな
でもそのオタク達が居なかったらアニメも発展しなかった
うーん難しいところだねえ
[ 2009/05/05 23:43 ] -[ 編集 ]
仏像を破壊した原理主義のタリバーンなら、「映画はポルノだ!」と言ってるかもしれない。

3次の映画にも色々あるよね、恋愛物、SF、戦争物、当然ポルノだってある。アニメだって、それは同じ。
にもかかわらず、「アニメはポルノ」と言い切るのは、そのような作品しか観てないのではないか?

シェイクスピアにだて負けない作品がある・・・と言えば言い過ぎかもしれないけどw
名作映画の「カサブランカ」とか「風と共に去りぬ」に負けない作品ならあるんじゃないかな?

未知なる物が、迫害されるのは世の習いなのかも知れないけれど、イスラム教徒というだけで捕まえて拷問するような事は止めてくれ。
[ 2009/05/05 23:54 ] qXOZr2Kk[ 編集 ]
顔真っ赤にしてオタク叩いてる人間を見ると本当に笑えるw
[ 2009/05/06 00:15 ] -[ 編集 ]
この韓国人がまともとかいう米があるけど、これが普通なんだよw韓国人が全員反日で犯罪者で工作員でウリナラマンセーだったら、さすがの日本でもとっくに崩壊してる

例えば、2chで韓国ニュースを見てると、韓国はアホみたいなことばかり主張してるように見えるし、国民もそれを受け入れてるように見える
でもジジババが電波飛ばしてるのはどこの国も変わらんよ
日本人は全員9条教を信仰してるか?無防備地域宣言を受け入れた地方自治体はあるか?
韓国の有名大学教授がアホな主張してたりするが、日本も東大卒のアホが変なこと主張したりしてるだろ?
ニュー速のスレだけを翻訳して紹介すれば、日本人はそういう奴ばかりに見えないか?
まあ歴史認識に関してはどうしよーもねーけどな。そもそも韓国の教科書の内容が世界と違うんだもん
[ 2009/05/06 00:16 ] -[ 編集 ]
世間の反応なんて、おおよそそんな感じでいいんじゃないか。アニメ観ることが全く普通の社会になってしまったら、そっちのほうがちょっと怖いw

少し変わってると思われてるくらいでちょうどいいんだよ。普通でないものであるからこそ、観る意味がある。
[ 2009/05/06 00:21 ] -[ 編集 ]
[ 2009/05/05 22:09 ]様

UK、日本と一括りにして語ったりして、すみません。暴論でした。不快になった方にも申し訳ありません。

ただ、アニメのアの字も知りません、アニメって何?それっておいしいの?という風にアニメに興味ないふりを普段からして、ヲタをカミングアウトできないヘタレな自分にはこの男性の考えは眩しく感じました。

UKが例え1番の差別主義者の国だとしても個人であるEuan氏の考えには好感を持ち続けています。
[ 2009/05/06 00:30 ] -[ 編集 ]
> 一般的に、我々アメリカ人は他人の趣味については寛容な心を持っている。
> それがキリストへの愛に背くものでない限りは。

だからイスラム世界を執拗に攻撃したり、
捕鯨を執拗に攻撃したり、
アジア地域で唯一、キリスト教で調教できなかった日本を執拗に攻撃してるのでつね。
分かります。
[ 2009/05/06 00:37 ] -[ 編集 ]
日本でのオタクの肩身の狭さに比べ、海外は割と堂々としてそうと勝手に思ってたが、やっぱりどこも同じなんだなw

案外高学歴の人らの中にアニメや漫画好きが多い傾向もありそうだよね。
これも世界的に共通してそうな気がするんだけど、どうだろう。
MITのアニ研の充実振りを見て、そんな気がしたんだけど。
日本の中高一貫校などの私学は、難関になるほどディープなオタクの巣窟・・・
[ 2009/05/06 00:38 ] -[ 編集 ]
キリストに背いたらアウトってのも器が小さい気がするな
[ 2009/05/06 01:09 ] -[ 編集 ]
>最近のアニメには「神なんて居ない」「宗教は悪だ」といったテーマが大なり小なり入ってることが多いと思いますが
>これをキリスト教圏やイスラム教圏ではどう思われてるんでしょうか

日本人の宗教観については世界的に有名で、基本人畜無害な存在だと思われてるよ。
宗教に傾倒している日本人の方が不思議で異様な存在とみなされるんだと。
[ 2009/05/06 01:16 ] -[ 編集 ]
サザエさんドラえもん、クレヨンしんちゃん、ぎりぎりガンダム以外のアニメ以外は人前で見てるといってはいけない感じ
ジブリは例外
[ 2009/05/06 01:26 ] -[ 編集 ]
アニメファンと一口に言っても程度によるだろう。
要するに「空気読めてるかどうか」だと思うのだが。
[ 2009/05/06 01:28 ] -[ 編集 ]
アニメって言うからダメなんだよ
宮崎駿って言えば大丈夫だろ
[ 2009/05/06 01:34 ] -[ 編集 ]
>このアメリカ韓国人は許せる

確かにw

大抵、日本文化関連の話題で韓国人と言えばアンチ日本なやつらというイメージだけど、今回は好感と同情の感情が沸いたw
[ 2009/05/06 01:38 ] -[ 編集 ]
オタ共くじけるな。
[ 2009/05/06 01:40 ] -[ 編集 ]
韓国人って反日暴動に参加しておいて
「あれは一部の右翼の仕業だ」って平然と嘘吐くから
言うことやることデタラメだと思ったほうがいいよ

本当に信用ならない
[ 2009/05/06 01:44 ] -[ 編集 ]
不自然な韓国擁護者が沸くだろうな、と思ったらやっぱり。
実に分かりやすいですね。
[ 2009/05/06 01:49 ] -[ 編集 ]
やっぱりアメリカのオタク度は差が激しいみたいだな
西海岸はアニメの放送をしているが東海岸はしていないとか、良く分からんが色色あるらしいからなぁ。
[ 2009/05/06 01:54 ] -[ 編集 ]
↑都会に住んでると解らないと思うが、日本でも地域格差はあるぞ
俺の住んでるとこなんかテレ東系が映んないから都会に比べて半分異常見れない
[ 2009/05/06 02:28 ] aIcUnOeo[ 編集 ]
日本なクオリティの高い漫画・アニメ意外は輸出するな。誤解のもと
[ 2009/05/06 02:46 ] -[ 編集 ]
アニメなんか大人になっても見てる奴は障害者だろ深夜アニメは別だろうが
どうやら日本と海外は温度差があるようだ普通は漫画だろ
どの漫画見てる?とは聞くがどのアニメ見てる?なんてきいたことがない
なんでアニメなんてみるかなどうせ漫画と違ってインターネットでただで見えるようになったからだろうな
[ 2009/05/06 04:35 ] -[ 編集 ]
漫画は普通だね 部屋に漫画が一冊も無いほうが珍しいかもしれない
アニメだろうが漫画だろうがゲームだろうが、いわゆる「萌え物」じゃなければ
親、友人、彼女に見られても割と平気だとおもう
[ 2009/05/06 04:56 ] -[ 編集 ]
エロのみ通過するフィルターでしかアニメを見てない
普通のアニメは眼中になくエロアニメだけ気になってる
つまり、アニメはポルノだと言う人は自分がエロだと公言してるようなもんだ
エロ以外認めない!って、どうみても笑える
[ 2009/05/06 04:56 ] 3un.pJ2M[ 編集 ]
>どうせ漫画と違ってインターネットでただで見えるようになったからだろうな

ユーチューブでone piece mang 500とかnaruto manga 400とかで検索してみ
ネタバレもすぐ読めるよ
ちなみに漫画ネタバレコミュニティとか普通にたくさんあるんだぜ
[ 2009/05/06 05:06 ] -[ 編集 ]
まあ、普通のアニメでもパンチラが出てくるのは多いからね。ファンサービスと称して。
あまり見ない人から見たら、勘違いするだろうな。

舞HIMEもパイロットフィルムではパンチラアニメじゃなかったっけ?本編では一切無くなってたけど、路線変更?
[ 2009/05/06 07:20 ] -[ 編集 ]
アニメ観るようになってから他人の趣味に凄く寛容になったな
何も知らないのに貶したりする行為がいかに恥ずかしくて頭悪く見えるかわかった
[ 2009/05/06 07:45 ] -[ 編集 ]
オタク叩いてる奴って実は隠れオタクだったりしてね
過剰な反応はコンプレックスの裏返しに見えるわ
[ 2009/05/06 08:20 ] -[ 編集 ]
>日本人の宗教観については世界的に有名で、基本人畜無害な存在だと思われてるよ。
宗教に傾倒している日本人の方が不思議で異様な存在とみなされるんだと。

ソースは?
[ 2009/05/06 08:44 ] -[ 編集 ]
通りでukの人をよく見かけるなと思った。
こういうの見ると皆大体どこも同じ感じなんだな。
日本だって隠れオタって結構居るよ
特に大人の世界じゃねえ、アニメなんて本当不毛
逆に非オタっぽい人の方がアニメ見てるって大っぴらに曝け出すことが多い気がする、ジャンプか日常系だけども
[ 2009/05/06 09:07 ] -[ 編集 ]
まあアニメなんて日本でも隠れてこそこそやってたしなあ
政府や他企業が介入してくることなんて日の目を見るようになったここ数年のことだし
アニメ=ポルノっていうイメージはどっかの国が深夜のテレビで日本のエロアニメ流したせいだろ
放送やメディアでの扱いまで日本で取り締まれるわけないんだから自国の局くらいなんとかしろよな
[ 2009/05/06 09:07 ] -[ 編集 ]
やっぱち未だにANIME=ポルノというイメージは残ってるみたいだなぁ・・・(改善されつつあるとは思うけど)
やっぱりここはドカーンと日本のアニメに長編アニメ映画のアカデミー賞でも獲ってもらって色んな世代に理解して貰いたいなw
せめてANIME=ポルノという概念は消えてくれ。
[ 2009/05/06 09:08 ] -[ 編集 ]
そりゃ18禁アニメを地上波で流されればアニメがポルノだっていうイメージ付くわな
勝手にエロゲー仕入れて問題にして騒いだり批判する前に自分とこでちゃんとしろよ
[ 2009/05/06 09:51 ] -[ 編集 ]
おれも邦画イコール性的にモザイクあり
海外映画イコール無修正
ていうイメージが抜けきらない
[ 2009/05/06 10:25 ] 4k9KddM2[ 編集 ]
普通のアニメ好きにとってはパンチラだの失禁だの
あの辺のサービスはマジで余分以外の何物でもないわ
ああいう手合いが消え去らない限りポルノイメージは払拭できない
業界を挙げての粛清が必要だよ
[ 2009/05/06 10:36 ] wLLJvwx2[ 編集 ]
アニメを観ているところを見つかったら我々は殺される、とかそんなまさか!と思ったが、アメリカならペンシルベニア州やオハイオ州あたりに住むアーミッシュの間でなら袋叩きくらいは普通にあり得るかもしれないと思った。
[ 2009/05/06 10:55 ] a/.h4cH.[ 編集 ]
深夜アニメが無かったら、日本のアニメは誰でも恥ずかしくなく言える素晴らしいアニメ文化だったんだろうな
子供にも何の躊躇いも無く見せれるだろうに
[ 2009/05/06 11:03 ] -[ 編集 ]
>日本人の宗教観については世界的に有名で、基本人畜無害な存在だと思われてるよ。
>宗教に傾倒している日本人の方が不思議で異様な存在とみなされるんだと。
ねーよ、っていうかいろんな国の人にある程度親しくなると「君の宗教はなに?」とフレンドリーに聞かれる
宗教って日本じゃ「争いの種」見たいな認識があって「え?ココでまずい事言ったら雰囲気悪くなるんじゃ?」
と思ってしまうが彼らからすれば日本人が出身や血液型聞くのと同じ雰囲気で話してた
少し日本を知ってる程度の人でも「日本人はみな仏教徒」だとおもってるくらいで日本人の宗教観なんて全然知られて無い
[ 2009/05/06 11:03 ] -[ 編集 ]
昔は漫画だって大人が読んでると馬鹿にされたもんだが最近はそうでもない(SFなんてもっと酷かったしw)
アニメももう一世代位経てば今の漫画くらいに普通になると思うよ
海外でも少しずつ…文化侵略だよねこれってwww
[ 2009/05/06 11:32 ] -[ 編集 ]
どうでもいいけど反日国ばっかだなアニメ観てるのは
韓国人に至っては「韓国人が日本アニメを全て作っている!」とかあちこちでデカい面してるし
[ 2009/05/06 11:43 ] -[ 編集 ]
アニメファン=ロリコンやショタコンのイメージがあるからなあ
実際に犯罪をしている訳じゃないし、二次元の物には何してもいいのだけれどさ
大の大人が幼児の絵に興奮しているのに、生理的嫌悪感を持つ人も多いと思う
[ 2009/05/06 12:04 ] -[ 編集 ]
 韓国の反日運動や発言は一部の人間だけだ
 日本でもとんちんかんな論文とかあるだろ?

って書き込みが韓国人が日本語で書いてる某ブログと
まったく同じような内容でワロタw
[ 2009/05/06 12:17 ] hG7ZF4t.[ 編集 ]
所さんの笑ってこらえての番組でドイツに行って日本通のドイツ人の女の子が「日本のアニメは好きだけどオタクじゃ無いです」って必死に何回も言い張ってたの思い出した
スタッフが「アニメを好きな人を日本ではオタクと言うんですよ」っていったら「いいえ私はオタクじゃないです」ってムキになってたもんなw
やっぱり海外じゃまだ日本以上の偏見があるんだろうねえ
[ 2009/05/06 12:22 ] -[ 編集 ]
なんかこれはあれだ、日本と外国での差別の違いに通底する
ものがあるような。
[ 2009/05/06 12:25 ] -[ 編集 ]
海外のナードは学校の授業中にアニメ見たりナルトのコスプレで登校するからな
そりあ変態扱いされるだろ、というか自業自得だろ
[ 2009/05/06 12:41 ] -[ 編集 ]
日本でだって同じだろ。数は多いけど自己紹介でいきなり私はアニメファンですなんて言えるヤツはなかなかいないし、受け入れてくれるヤツだってなかなかいない。
[ 2009/05/06 14:11 ] -[ 編集 ]
アニメ見てると殺されるって、15年くらい前の日本みたいだな
あの頃は本気で「ヲタクとばれたら殺される」という空気だった
中高生で自殺者が出たりすると「ヲタ趣味がばれてイジメ殺されたんだな」と誰もが思ったものだ
[ 2009/05/06 14:46 ] -[ 編集 ]
日本では「スターウォーズが好きです」「ディズニーが好きです」は全然OK
バットマン、スパイダーマンがボーダーラインか?
[ 2009/05/06 14:56 ] -[ 編集 ]
>何も知らないのに貶したりする行為がいかに恥ずかしくて頭悪く見えるかわかった
同感だね。誰だって自分が好きなものを貶されたくはない。大人でアニメ見ている人を障害者とか平気でほざける奴は、一瞬自分が優越感満たせればいいんだろ。他人を見下したところで自分が立派になるわけじゃないけど。
日本でも今じゃキモオタとか腐とか自嘲気味に発生した言葉をただの蔑視のために使って人を汚いもののように呼ぶ、その感覚にまったく抵抗のないお偉いガキばっかりだから、以前ほど「表現」は原作者にとって自由じゃなくなっていくかもな。
人の趣味を蔑んで指さす連中なんてどうせ何も生めない、認められないつまらない連中なんだからほっときゃいいが、世間の目、というか排他的な奴らは常に声がでかいから(そしてなぜか一般人代表を気取る)やっかい。
海外だと、アニメのように毒を含んだ娯楽は社会が成熟してないとムリな面があるだろうから、ある程度拒否反応起こしてくれた方がいいよ。
[ 2009/05/06 15:17 ] -[ 編集 ]
まあ健全な趣味でない事はたしか。
致し方あるまい。メインストリームになることはないだろうな。
[ 2009/05/06 17:02 ] -[ 編集 ]
>そのような作品しか観てないのではないか?
シェンムー事件と同じだよなw「このゲームは中国をバカにしているアル!」とシナーが噛み付いてきたが、そもそも中国に輸出しておらず
シナーが海賊版作ってたというwポルノアニメも海外の業者&ファンサブが物珍しさで輸入しまくったんじゃねえのか?w

>イスラム教徒というだけで
イスラム教徒の間でも原理主義テロリストと平和主義者といるもんな。
「ジハード(悪魔との聖戦)」という言葉も、元々は「誰の心の中にもいる悪魔(悪意)との戦い」のことで、
原理主義者はそれを曲解しているだけだ!と平和主義者は怒っているし。
そもそもイスラムにだってコカコーラ・ハンバーガー・米ポップ&ロック・ハリウッド映画大好きな奴はいるしw

映画といえば、ハリウッド映画でよく「正義のアメリカVS悪のイスラム原理主義テロリスト」という構図が使われるが
イスラム教徒も怒るばかりじゃなくて「正義のイスラム教徒VS悪のアメリカ帝国主義」の映画作りゃいいのにと思っていた。
そしたら最近そういうFPSが出たそうでw
[ 2009/05/06 17:12 ] -[ 編集 ]
追記だ~

時間を消費して快楽を得る面が強いもんな。創造も啓蒙もないし、俯瞰してみたら、パチンコとあんまかわらないのかもね。良作があるのは確かだけど一部は全部ではないし。
読書や映画鑑賞は一応名目がたつな。例えアニメに劣るような内容のばかりだとしても。
[ 2009/05/06 17:13 ] -[ 編集 ]
今まで生きてきてアニメ大嫌いな人間は見たことないなぁ。
ネットだとアニメに親でも殺されたみたいな異常者を時々見るけど…
[ 2009/05/06 18:07 ] -[ 編集 ]
時間を浪費してオタ叩きしている奴より健全なのは確かだな。
[ 2009/05/06 20:21 ] -[ 編集 ]
アメリカの学生社会は階級社会だから、あまりおおっぴらに出来ない事情がある。
「殺される」というのはオーバーだが、立場を失うという意味では間違っていない。
Jocksでググると分かるはず。
スパイダーマンなんかでもその縮図を垣間見られるよ。
[ 2009/05/07 00:44 ] -[ 編集 ]
日本=アニメなんてほとんどの外国人は思ってないと思う
そう思ってるのは数パーセントじゃないかな
今でも日本と聞いて連想するのは、家電や車だろうね
最近の人はわからないかもだけど、本当に世界中の精密機械品が日本製だらけの時代があったのだ
あと、この韓国人はいい人だねw
ネットだと嫌な韓国人ばかりみるから、すごいいい人にみえるなw
[ 2009/05/07 03:05 ] -[ 編集 ]
僕の住んでいるところでは、
「・・・まぁ、趣味は人それぞれだよね」
と、目を逸らしながら言われる!

たまーに、俺も
他人の趣味を平気で嘲り笑うクズみたく、自分に根拠無く自信満々な、楽ちん人生を歩みたいと思うよ。
ああ、羨ましいね。
やつらは弱い者を踏みつけにして、それを娯楽のタネにして余暇を潰せるようなやつらだけど。
ちゃんといい学校いっていい会社入って、結婚して素敵な家族を作り
「いやぁ、ごめんごめん、あの頃は俺もやんちゃだったさw」
の一言で、全て許された気になって、なんの後悔も無く死んでいくのさ。
とても羨ましいぃぃぃぜっw
[ 2009/05/07 03:28 ] -[ 編集 ]
>我々はアニメ製作に手を貸してすらいる。ハハ!
日本の国旗を韓国旗に書き換える作業のことだね?
実に韓国人らしいコメントだ。
[ 2009/05/07 05:38 ] -[ 編集 ]
韓国人の二枚舌には本当に呆れ果てるわ
[ 2009/05/07 07:35 ] -[ 編集 ]
こども児童ポルノを見る人間は犯罪者予備軍だと思います。
見るのも買うのも駄目です、なくすべきなのです。
[ 2009/05/07 14:57 ] -[ 編集 ]
ちゃんといい学校いっていい会社入って、結婚して素敵な家族を作り
「いやぁ、ごめんごめん、あの頃は俺もやんちゃだったさw」
の一言で、全て許された気になって、なんの後悔も無く死んでいくのさ。
とても羨ましいぃぃぃぜっw


これがよくわからんのだが。
アニメ好きでもちゃんといい学校いっていい会社入って、結婚して素敵な家族を作ってますが・・・
灘筑駒開成など有名私学のオタクぶり知らないの?
自称「やんちゃしてた」ヤツより、勉強できるヤツに漫画アニメ好きなヤツが多いよ。
[ 2009/05/07 22:21 ] -[ 編集 ]
君の引用部分を書いた人は、個人的ないじめられっこエピソードを一般化して考えているだけなのでは?

まあ、そういう状況の人もいるんだろうけど、一般的なじゃないよね。

あー、でも有名私学のオタク云々も一般的な話しじゃないし、そんなこと力説されても「だから?」だと思われ。
対になるネタにならんけど?

[ 2009/05/08 13:09 ] -[ 編集 ]
他人の目なんかいちいち気にしてたら、おたくなんてやってられないワケで。
[ 2009/05/08 13:40 ] -[ 編集 ]
変な目で見られない作品は
サザエ・まる子・ドラえもん・コナン・クレしん
ぐらいだろう
ジャンプアニメでもオタク扱いされるだろうし
深夜アニメのハルヒやクラナドなんか見てたらもう・・・
一般人から変質者扱いされるのは確実
[ 2009/05/08 20:34 ] -[ 編集 ]
結論


どこの国もたいして変わらん
[ 2009/05/09 15:24 ] -[ 編集 ]
ちゃんといい学校いっていい会社入って、結婚して素敵な家族を作り
「いやぁ、ごめんごめん、あの頃は俺もやんちゃだったさw」
の一言で、全て許された気になって、なんの後悔も無く死んでいくのさ。
とても羨ましいぃぃぃぜっw


これがよくわからんのだが。
アニメ好きでもちゃんといい学校いっていい会社入って、結婚して素敵な家族を作ってますが・・・
灘筑駒開成など有名私学のオタクぶり知らないの?
自称「やんちゃしてた」ヤツより、勉強できるヤツに漫画アニメ好きなヤツが多いよ。 >>

ジブリとかドラゴンボールみたいな奴でなく
いわゆる萌えアニメの事を言ってるのでは?
[ 2009/05/09 18:27 ] -[ 編集 ]
まあyoutubeなどでうpされてるオタクのビデオみたら偏見もつわなw
オタ芸を女装しながら踊る奴はキモ過ぎて目から血がでたわw
あんなんうpするなとw
[ 2009/05/09 22:50 ] -[ 編集 ]
宮崎勤はアニヲタだから事件を起こしたと思ってる奴が未だにいる
[ 2009/05/14 19:05 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


