ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメを観て泣いてしまう僕ってゲイなんだろうか ( 海外フォーラム ) 

元記事:AM i gay? - anime related



Faithless ( ドミニカ共和国 / 男 )
僕は17歳の男性だ。彼女は一人以上いる。信じられないかもしれないけど本当だ。

みんなに相談したいことがあるんだ。最近ドラマティックなアニメを観始めたんだけど、しょっちゅう泣いてしまうんだ。僕ってゲイなんだろうか? たぶん女の子から「繊細であることはいいことよ」なんて言われても納得できそうにないから、男性からの意見が聞きたい。
僕が泣いてしまったアニメのリストは以下の通り。

  1. カノン
  2. コードギアス』一期/二期
  3. エウレカ7
  4. AIR
  5. クラナド
  6. D.C.ダ・カーポ
  7. true tears

何か説得力のある意見が欲しい。それから可能なら、僕と同じような経験がある人の意見があると助かる。なんというかちょっと心配になってきているんだ。

Ikkokufan1 ( USA / 男 )
アニメを観て泣くのと君がゲイかどうかはまったく関係が無い。男性に興味があるかどうかが、君がゲイかどうかを判断するための全てだ。

君が挙げた作品を私はどれも観たことがないから、君とまったく同じ経験があるとは言えないけど、とても素晴らしいアニメを観て喉を詰まらせたことはあるよ。そして私はゲイではない。

Flemmes Felares ( 女 )
あなたはゲイではないと思う。男性の中には、周りの人よりも繊細な人がいるものよ。彼女が一人以上いるのだったら、えーと……男らしさ? には何も問題はないと思う。

Mendou ( USA / 男 )
君は繊細さと「ゲイであること」を混同している。どうやったらアニメや映画・音楽に涙を流すことがすなわちホモセクシャルであるっていう論理になるんだ?

違う。君はゲイではない。感動的だったり悲しいシーンで涙を流すことは何もおかしくない。

~*Clawdia*~ ( 女 )
アニメを観て泣いたからってゲイということにはならない。
セックスの最中に泣くとかだったら話は別だけど。特に、セックスの相手が男性だったらね。

Supernova ( USA / 男 )
吹いた。

それはさておき、泣くのとゲイに何の関係があるっていうんだ? 俺は「Lonely Kagamin」を読んで涙目になったよ。

Prod ( UK / 男 )
感情的になることは何も変じゃないよ。

Haduken ( 男 )
君がゲイかどうかを判断できるほど君のことを私は知らない。けど、アニメで泣いたからといって、君がドーナッツ・パンチャーの世界への入場券を手にしたということにはならないよ。

野郎の尻を見て興奮するとかいうんだったら話は別だけど…………

Faithless ( ドミニカ共和国 / 男 )
みんなの意見を聞いた限りでは、僕はそれほど特殊なわけじゃないんだね。それと、僕は野郎の尻では興奮しないよ。

ChatterboxZombie ( ニュージーランド / 男 )
アニメを観て泣くことはなにもおかしなことなんかじゃない。
それほど心を揺さぶられるっていうのは良いことだよ(笑)。
私は一度だけアニメで激しく泣いたことがある。

クラナド』は泣けるってみんな言うけど、私はそうでもなかったな。あまり好きじゃなかった(笑)。

まあとにかく、アニメを観て泣いたってだけなら君はゲイではないと思うよ。

Zelkova ( 男 )
何を言っているんだお前は? 泣く = ゲイじゃない。ゲイってのは男性を好きな男性か、それよりひどい男性( 他の男性との卑猥なことばっかり考えているような奴 )のことを言うんだ。
もし君が『コードギアス』を観ていて、ルルーシュやスザクが登場するシーンの後にトイレに駆け込んでいるのであれば( そしてアレをしているのなら )、君は間違いなくゲイだ。xD

King of Horror ( 男 )
これだからゆとりは。

kurapika ( オーストラリア / 男 )
繊細であることに男も女も関係ない。もし君がペニスを観てカッチカチになるなら話は別だけどね。

marthalovesu ( フィリピン / 女 )
男性って泣くのが苦手なんだよね。真の男は泣くものよ。あなたは普通よ。



アニメを観て泣いたからって自分がゲイじゃないかと心配するなんて、アメリカの人は本当にゲイ恐怖症なんだなぁと思ったらスレ主さんはドミニカ共和国の方でした。
相談に対する回答はどれも同じような内容で、別に泣くのは変じゃない。泣いたからってゲイということにはならないという、至極真っ当なものばかりでした。

スレ主さんが、女性から「繊細であることはいいこと」と言われても助けにならないと、あらかじめ釘を刺していましたが、二つ目のレスで女性がまさにその通りの回答をしたのが、個人的に面白かったです。

「Lonely Kagamin」というのが分からなかったのでGoogleで検索してましたが、大学生になった柊かがみがメインの二次創作漫画のようですね。検索で最初に出てきたページはこれです。ネット上に散在する画像を集めて公開しているようです。当たり前のごとく英訳もされていますね。
「柊かがみ」「ぼっち」で検索するとニコニコ動画にアップされているものがヒットするので、ご興味のある方はどうぞ。





B001UE7GZWらき☆すた 柊かがみ 制服Ver. (1/12スケールPVC塗装済み完成品)
Wave 2009-08-25

by G-Tools
[ 2009/05/03 23:45 ] 海外の反応 - アニメ | TB(1) | CM(82)
ゲイの私が1ゲット
[ 2009/05/03 23:51 ] LpLMzaII[ 編集 ]
King of Horror ( 男 )
これだからゆとりは。


吹いたw
ちゃねらーだろ、こいつ。
[ 2009/05/03 23:52 ] -[ 編集 ]
日本だったらゲイは放置だよな。身に危険を感じない限り、差別せず普通に接する。
メリケンだとどんな仕打ちを受けるんだろうね?ゲイ恐怖症なのはわかるけど、映画とかみていても具体例がでてこないからわからん。
[ 2009/05/04 00:04 ] -[ 編集 ]
彼女いるならアニメ見るなよゲイ野郎
[ 2009/05/04 00:05 ] -[ 編集 ]
ほんと外人はゲイが好きだなあ
[ 2009/05/04 00:14 ] -[ 編集 ]
ゲイのためなら女房も泣かす
[ 2009/05/04 00:14 ] -[ 編集 ]
これは完全にネタっしょ
「ドーナッツパンチャーの入場券を手にする」って (笑笑
ゲイについての表現がこってるな
[ 2009/05/04 00:16 ] -[ 編集 ]
このゲイって実際のトコロどういう意味なの?
本来のゲイも含まれてるんだろうけど
もっと軽めのニュアンスで物事をバカにした時とか
自嘲の際に使われてたりするんだが……
イマイチわからないんだわ
[ 2009/05/04 00:18 ] -[ 編集 ]
小指立てる奴はゲイ。
[ 2009/05/04 00:20 ] -[ 編集 ]
やばい俺ゲイだwww
[ 2009/05/04 00:28 ] -[ 編集 ]
んな事を気に病んで自国外のネットフォーラムでウジウジ相談するようなスレ主は間違いなくゲイ
[ 2009/05/04 00:38 ] -[ 編集 ]
スレ主のいうゲイはホモの事よ。彼女がいるのにって言ってるから。
[ 2009/05/04 00:46 ] -[ 編集 ]
このドミニカ共和国の男はただネット上で自己表現をしたいだけ。
[ 2009/05/04 01:20 ] -[ 編集 ]

このスレ主は思春期真っ盛りな典型的な中二病患者だな






  
[ 2009/05/04 01:22 ] -[ 編集 ]
泣いたアニメが男達の熱い友情がうんたらみたいなアニメだったら心配する理由もまだ分かるが……全然違うしなぁ
[ 2009/05/04 01:24 ] -[ 編集 ]
単なるかまってチャンでしょ、このスレ主
しかもゲイとかありきたりなつまらんネタ
[ 2009/05/04 01:29 ] -[ 編集 ]
ゲイとオカマは違うと思うんだ
[ 2009/05/04 01:43 ] -[ 編集 ]
ドミニカあたりだと
「涙を流すやつはオカマだ!」
みたいな男根主義が根強いのかね?
[ 2009/05/04 01:59 ] -[ 編集 ]
あちらはマッチョ信奉の社会という理解でいいのか?
なよなよした奴はゲイと馬鹿にされるとゆーこと?
[ 2009/05/04 01:59 ] -[ 編集 ]
>もし君がペニスを観てカッチカチになるなら話は別だけどね

俺はゲイじゃないと思っていたが、ニューハーフビデオ
で抜けることを考えると、そうなるのかorz
[ 2009/05/04 02:05 ] -[ 編集 ]
両刀使いかもな
[ 2009/05/04 02:14 ] -[ 編集 ]
男らしさ女らしさに関する考え方が厳しいんだろうな。
日本はその辺が緩いから中性的な男女が多いほうらしいね。
[ 2009/05/04 02:15 ] -[ 編集 ]
アニメでは泣けるが現実では泣かん

俺って男だね
[ 2009/05/04 03:08 ] -[ 編集 ]
ゲイと関わりを持つと自分も引き込まれてしまうと思ってるからゲイ恐怖症になってるのでは
外国人は信念の弱い人が多いのかな
[ 2009/05/04 03:25 ] 3un.pJ2M[ 編集 ]
サウスパークを思い出した
[ 2009/05/04 03:27 ] -[ 編集 ]
~*Clawdia*~ ( 女 )
アニメを観て泣いたからってゲイということにはならない。
セックスの最中に泣くとかだったら話は別だけど。特に、セックスの相手が男性だったらね。

こいつ、なかなかやるな。
こういう小粋なことをサラッと言える女になら
掘られてもかまわないぜ。
[ 2009/05/04 04:28 ] -[ 編集 ]
これだからゆとりは。
↑この一言に尽きる
[ 2009/05/04 05:06 ] -[ 編集 ]
もうこいつ、ゲイでいいよ
[ 2009/05/04 06:01 ] -[ 編集 ]
私はバイです


そういえば、外人でバイってあんまり聞かないね
[ 2009/05/04 06:48 ] -[ 編集 ]
 俺は泣くためにアニメ見てるんだが・・・
 ドミニカ君にはぜひ とらドラ を見てほしいもんだ。
[ 2009/05/04 07:51 ] -[ 編集 ]
日本人って性をある程度超越しているよね。
なので女性団体等の性別をやたらと意識する団体や人に
違和感を覚える。
[ 2009/05/04 08:07 ] OEZKBdis[ 編集 ]
すべての日本人が性を超越してる訳じゃないしね
[ 2009/05/04 08:25 ] -[ 編集 ]
泣く=女々しい=ゲイ
たぶんこういう事なんだろうね

「男は逞しくあり、泣いてはいけない」という感覚が根付いている国は
外を探したら結構あるんじゃないかと思う。
日本でも一つ前の世代ではこんな感じだったよ。
こっちで「男泣き」という言葉が出来て男が泣いてもいいようになったのは
どれぐらい前だったかなあ・・・
[ 2009/05/04 09:27 ] -[ 編集 ]
「Lonely Kagamin」はある意味ゲイじゃね?
[ 2009/05/04 09:28 ] -[ 編集 ]
アニメに限らず、感動的なものを見て涙を流せるのってなかなか幸せなことだと思うぞ

俺が一番アニメで泣いたのは攻殻機動隊だな


>I hate this generation so.
>これだからゆとりは

ナイス意訳
[ 2009/05/04 10:06 ] mQop/nM.[ 編集 ]
エモなアニメで泣いちゃう俺ってダサいよな?
て意味かと思ったらそのまんまな意味で憤死した
[ 2009/05/04 10:49 ] -[ 編集 ]
感動して泣くのは誰しも経験することさ。スレ主はまだまだ青いな。(火垂るの墓見たら死んじゃうんじゃね?)
[ 2009/05/04 12:17 ] -[ 編集 ]
別にゲイでもイイじゃん
何でそんなにゲイを差別するかなー
[ 2009/05/04 12:48 ] -[ 編集 ]
>男性って泣くのが苦手なんだよね。

フィリピン女性からのこの一文が、何気に鋭いなと思った
「泣く」とか、あるいは「愛する」「好き」とか言った
ウェットなエモーションの表出に関して、男性はちょっと
扱いが苦手というか、「恥」だと感じている部分が多いと思う
特に日本人の男性の場合
(彼女や奥さんに「愛してるよ」と面と向かっていえる奴ぁあんまりいない)

だから「萌え」なんていう“客観的な現象記述”風表現で
照れ隠しをしてみたりする訳だ・・・・
[ 2009/05/04 13:05 ] -[ 編集 ]
こいつがゲイならキラもゲイだな
[ 2009/05/04 13:11 ] -[ 編集 ]
外人がNARUTO好きな理由がやっと分かったよ。HAHAHA
[ 2009/05/04 13:49 ] -[ 編集 ]
このスレ主を見て思い出した記事があったので、探してみました。

メキシコで「反エモ」:音楽集団への暴力が拡大、機動隊も出動
wiredvision.jp/news/200804/2008040221.html

メキシコではエモ音楽はゲイと同一視されていて、マッチョな人たちから強く嫌悪されているそうです。
ベネズエラもメキシコもカソリックですから、ゲイ嫌いは宗教の影響なのでしょうかね。
[ 2009/05/04 13:59 ] -[ 編集 ]
「男泣き」って言葉は、滅多に泣かないはずの男が泣いてるんだから、よっぽどのことだろうという、「男は泣かない」を前提とした言葉で、結構マッチョな言葉だと思うよ。

それにしても、女々しい=ゲイっていうのがわからん。
ハードゲイという漢の中の漢的なジャンルもあるだろうに。

あと、平安時代の貴族の男は叙情的だったのかもしれないと思う。
源氏物語とか、男がよく泣いてるし。
[ 2009/05/04 14:12 ] -[ 編集 ]
何だ意訳か良かった 日本より貧富激しいから日本より公立馬鹿にされてるのかと思った
[ 2009/05/04 14:42 ] -[ 編集 ]
蛍の墓を見たらいったいどうなることやら?
[ 2009/05/04 15:20 ] g2sH0Fas[ 編集 ]
ワロタw
[ 2009/05/04 16:20 ] -[ 編集 ]
ホモ・ゲイを差別はしないが
嫌悪、蔑視はするよ
[ 2009/05/04 17:13 ] aIcUnOeo[ 編集 ]
アニメで泣く=ゲイ
この思考が理解出来ん
[ 2009/05/04 18:29 ] -[ 編集 ]
>日本でも一つ前の世代ではこんな感じだったよ。
こっちで「男泣き」という言葉が出来て男が泣いてもいいようになったのは
どれぐらい前だったかなあ・・・


http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080812/trd0808120312001-n1.htm

日本は昔から男の涙にある程度寛容だったようだが。
時代によるというだけでしょう。
男がやたらと戦わなくてはいけないような荒んだ時代には
男の涙は歓迎されないんじゃないの。

サイトにも男泣きという英語はないとか書かれているけど
私は最近「Manly tears」という表現を
「男泣き」と読める文脈で何度か見たよ。
アニメのコメントでだけど、いま検索してみたらけっこうあった。
これ、男泣きにあたる新しい英語かも知れないね。
「草食男子」なんていう言葉をあえて作る
とかまでいくのは反対だけど
「男泣き」という言葉が出来るぐらい許容される社会は賛成だ。
[ 2009/05/04 18:39 ] -[ 編集 ]
 男が泣くアニメといえば「巨人の星」。
それが端緒とはいわないが、流れを作ったのではないか。
「俺は猛烈に感動している。」
「うおー」
[ 2009/05/04 18:56 ] -[ 編集 ]
男泣きって滅多に泣かない男が堪え切れず泣く様子だけど、ちょっと劇画的雰囲気感じます。
源義経が部下の亡骸を前にして目頭をおさえる、みたいな。見せ場でもありますよね。だからこのドミニカは男泣きって言えないような(笑
[ 2009/05/04 21:48 ] -[ 編集 ]
中高生くらいなら男が泣くのは恥ずかしいって思うこともあるかな
ゲイを毛嫌いしているのはよく分からんがw
[ 2009/05/04 22:36 ] -[ 編集 ]
アニメとは少し違うが、日本の文化や伝統芸術に理解があり、
愛好しているアメリカ人の白人男性はかなりの確率で
リアルにゲイ。
個人名を出すわけにもいかんが、有名人も多い。
なぜかというと、アメリカはコテコテのマッチョ主義だから。
そんなアメリカ文化に馴染めない層が日本を好きになる。

[ 2009/05/04 22:49 ] -[ 編集 ]
海外の人間って妙にgayって言葉に敏感だよな
You tubeにもゲイと全く無関係の動画に
「こいつらはゲイだ」とか「ゲイ」とかいうコメントがあるのなんてしょっちゅう見かけるし
一体なんなんだ??誰か教えてくれ
[ 2009/05/04 22:57 ] -[ 編集 ]
42歳で童貞ニートヒッキーでアニメみて無く俺はゲイでオッケーだよ…な?
[ 2009/05/04 23:09 ] -[ 編集 ]
んなこと言ったら年がら年中感動物語ばっか流してる日本人は大半がゲイか、ってアホか
ていうか例えゲイだったとしてもだから何だって話、ほんと海外は差別とゲイが大好きだな
[ 2009/05/04 23:10 ] -[ 編集 ]
海外の人間って妙にgayって言葉に敏感だよな
You tubeにもゲイと全く無関係の動画に
「こいつらはゲイだ」とか「ゲイ」とかいうコメントがあるのなんてしょっちゅう見かけるし
一体なんなんだ??誰か教えてくれ>>

私はロサンゼルスに3年間留学してたけど
アメリカでは男は男らしくってのが日本以上なの、男らしくない事が一番嫌われるというか恥ずかしいこと
だからゲイという言葉は凄い蔑視される言葉なのよ
侍や忍者が愛されるのは、日々鍛錬して己を磨いたり、自ら腹を切るなど凄い男らしい部分が受けると言ってたよ
その反面オタクはゲイみたいで気持ち悪いってのもよく聞いたね(笑)
[ 2009/05/04 23:23 ] -[ 編集 ]
ああだから、アメリカは犯罪が多いのかもね
[ 2009/05/05 00:00 ] 3un.pJ2M[ 編集 ]
アメリカでは、ダサいものやイケてないものを見たときゲイって言葉を使う。
別にこれは本来のゲイという意味とはまったく関係がないものでも使う。

「これはゲイだな」=「これはダサいな」

向こうの映画なんかを見てると、何気に「Oh so gay~」みたいに使ってるのがわかるだろう。


こっちでいう、「クソ」みたいな感覚なんだと思う。
[ 2009/05/05 00:16 ] pjbY2yXI[ 編集 ]
完全に「ゲイじゃなから安心しろ」な流れで定着してる海外のレスが怖い。
普通、一人くらいは「仮にゲイだったとして、それがどうかしたか」くらいのフォローするだろうに。
好き嫌いは仕方ないけど、何か差別が当たり前みたいな。
[ 2009/05/05 00:37 ] -[ 編集 ]
o.k. 皆ダサい奴と思われたくなきゃアメリカ行く前に筋トレしていきな!
[ 2009/05/05 00:40 ] -[ 編集 ]
ようつべのオタ芸のレスがゲイだらけだったのに納得したわw
確かに
[ 2009/05/05 00:47 ] -[ 編集 ]
アニメで泣くとゲイなのかよ
火垂るの墓はアメリカでどんだけゲイを量産したんだ
[ 2009/05/05 00:53 ] -[ 編集 ]
日本ではむしろゲイ=ガチムチ兄貴なのにw
[ 2009/05/05 01:13 ] -[ 編集 ]
スポーツの決勝なんかで、日本人選手が優勝を収めて、感極まって泣いてるシーンに「なんで泣いてるの?嬉しい事なんだから笑うでしょ普通。泣くのは変だ!」ってな外人の意見を結構見たりする。
なんて言うか、喜怒哀楽のツボが外人と違うのかなあと思ったりする。
[ 2009/05/05 01:52 ] -[ 編集 ]
何故誰も「彼女は一人以上いる」に突っ込まないんだ
[ 2009/05/05 02:03 ] -[ 編集 ]
あっちでは
ゲイ=女々しいっていうこと?

でも逆に洋画とかでは女が男並に強かったりベッドシーンで積極的でも反感買わないよね。
恐怖でビビッて泣いちゃうのは男らしくないけど
感極まって泣いちゃうのは全世界老若男女共通でOkだと思う。
[ 2009/05/05 02:28 ] -[ 編集 ]
偏見、嫌悪がすごいな
てか17歳にもなって「アニメで泣く僕、ゲイですか」とか本気で訊いてんのかよ…。
[ 2009/05/05 04:22 ] -[ 編集 ]
世間に対する皮肉半分じゃね?
男だって泣くよ、そりゃ人間ですから
[ 2009/05/05 06:31 ] -[ 編集 ]
男が感極まって泣いちゃうのも許されない国ってのも外には結構あるんだぜ・・・
泣くという行為は心が弱い奴がする事で、男は決して涙を見せてはいけないという価値観
たぶん日本人でも古い人間にしかわからない感覚だと思う。
俺わかるけどorz
[ 2009/05/05 08:34 ] -[ 編集 ]
ムキムキマッチョとか見ると筋肉馬鹿なイメージが真っ先に来る
まぁ偏見だけど
ボディビルダーは筋肉=芸術なのが分かるから個人的に論外
でも筋肉ムキムキはやっぱ無理
[ 2009/05/05 09:44 ] -[ 編集 ]
まあアメリカで一般人からはオタクが人間の屑のように基地外扱いされてるのがよく分かるな
オタクですらアニメで泣いたらゲイとか思う国なら当然か
[ 2009/05/05 10:55 ] -[ 編集 ]
ムキになってゲイを否定するやつは、かえって自分の中にゲイ的な要素(なんだかしらんけど)を抱えてんじゃないかと思うわ
[ 2009/05/05 11:00 ] nvEU5YNc[ 編集 ]
YESとNOしかない国ってやっぱ病的すぎる
外人はそれが当然だと思ってるからいいけど
俺等から見たら息苦しいわ
[ 2009/05/05 11:21 ] -[ 編集 ]
アメリカと日本って極端に真逆だよね。どっちも一途に突っ走るけど方向は正反対。どっちがいいかはケースバイケースだ。
[ 2009/05/05 12:44 ] -[ 編集 ]
日本でも男らしくない事は嫌悪されるけど
アニメ見て泣いたくらいではオカマみたいとは思わないな
まぁさすがにオタクが女装して踊ってるのはゲイって思うけど…何処の国でも思うかw
[ 2009/05/05 13:17 ] -[ 編集 ]
ナルトがよくボロボロ泣いてるんだが、あちらでは女々しい奴と思われてるんだろか。

日本だと泣ける男はかえって男らしいと思われることもあるんだが。
[ 2009/05/05 18:51 ] -[ 編集 ]
欧米は服を褒めればゲイといわれるし髪を触ればゲイといわれるとてもゲイ判定のとても厳しい世界だ
[ 2009/05/05 20:48 ] yHZorL2A[ 編集 ]
じゃあ長嶋自演乙なんて完全にゲイだろうなww
いやあれは日本でもゲイと思われてるかww
[ 2009/05/05 21:19 ] -[ 編集 ]
↑実際に少し前に放映した試合で対戦相手(外人)にゲイ扱いされてたな
[ 2009/05/06 13:45 ] -[ 編集 ]
ゲイじゃないから気にするな
そして他人の言うことに惑わされるな
我が道を行け
[ 2009/05/09 21:33 ] -[ 編集 ]
ゲイは屑!
[ 2009/05/17 04:40 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jpncltr.blog9.fc2.com/tb.php/115-0235c16e

太田述正コラム#3364(2009.6.29) <皆さんとディスカッション(続x526)> <べじたん> ≫鳩山をネガティブリストに入れるべきか?≪(コラム#3360。太田)  2chで興味深いカキコを見たんですけど↓  「額の多さもさることながら、ぽっぽだけ報告書?...
プロフィール

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


