ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメに出てくる奇妙な事 ( 海外フォーラム ) 

元記事:Name some strange things you see in anime



Hells_Pastry ( USA / 男 )
タイトルの通りなんだけど、これだけじゃ漠然としているので私から一例を。
アニメではゲイの人やステレオタイプな黒人やヒトラーがやたらよく出てくると思わない?

とまあこんな感じで、アニメでよくあることや何かを挙げていってほしい。どんな意見が出てくるか楽しみだ。

sikkkke ( USA )
フリクリ』は奇妙だったな(笑)。

name_one
ステレオタイプな黒人が出てたのってどのアニメ? 私は不愉快になるからそういうアニメは避けるようにしているんだ。『フルメタル・パニック? ふもっふ』はちょっとそんな気配がしたけど、これについては神経質になりすぎているのだと自分に言い聞かせた。それはともかく、いくつかのアニメにネオナチが出てくるのは観たことがある。数としては少ないとはいえ、私が観てきたアメリカやイギリス、カナダ、あるいはオーストラリアの実写作品と比べると多い。

女装/男装、中性的なキャラ、同性同士の恋愛( に似た感情 )、等などはアニメで人気があるようようだ。これは私の思い違いかもしれないけど、今まで観てきた中で、これらの要素が出てくるアニメはほとんどが少女作品だった気がする。

女の子が「ギャオ」とか「うぐぅ」とか「あうー」と言う。もちろん『エルフェンリート』の「にゅう」もそう。

女性の白パンツのこととなると頭がおかしくなる男達。おいおい。ただの下着だよ。


挙げようと思えばキリがない。

Napalmbrain ( イギリス / 男 )
私はアニメでヒトラーを見たことは一度もないし、私が見たことのあるゲイや黒人は相対的にいってほとんどがステレオタイプなんかではなかった。あるいは青年系作品にはそういうのは出てこないのかな( 私は青年作品を主に観る )。

私が気づいたアニメにしばしば出てくる奇妙な物事は、興奮すると鼻血を出す男性や、イギリス人が出てくると必ず金髪なこと、それから奇妙な髪の色、等など。

name_one
MONSTER』は青年作品だけど、ネオナチが出ていた。もちろん、ヒトラーそのものではないけど。ヒトラー自身が出てくる作品は一つだけ観たことがある。青年作品ではなかったが。

奇妙な髪の色については、私も言及しておくべきだったな。たぶん慣れすぎてしまって日本人が青い髪や青い目をしていても当たり前に感じてしまっていたんだろう。

Napalmbrain ( イギリス / 男 )
私はネオナチを見たことないなんて一度も言ってないよ。ネオナチは『MONSTER』にも『ブラックラグーン』にも出てくる。

name_one
オーケイ、分かっているよ。私はただ関連する話題として言及しだだけだよ。それと、スレ主の「ヒトラー」が意図しているのは、ヒトラー自身というよりも、ヒトラー関連の要素のことを言っているのだと私は考えたんだ。

OZ31 ( 男 )
巨大な機械が宇宙空間で戦い合うこと。

madeener ( シンガポール )
ステレオタイプなゲイや黒人、それからヒトラーのパロディなんかはあらゆるポップカルチャーに出てくると思う。
name_one
もちろん。けど私はアニメでヒトラーのパロディは一度も見たことがないよ。シリアスな文脈でナチズムが出てくるのは見たことがあるけど。

madeener ( シンガポール )
ほい。
fmamovie_hitler.jpg

ShaolinRibiero ( 男 )
  • 線目じゃない日本人。
  • 18歳なのに6歳に見える日本人の女の子。明らかにあの国は小児性愛の巣窟。
  • 見た目が良い日本人男性。現実では決して有り得ない。
  • 大きな胸の日本人女性。同上。
  • 背の高い日本人男性・女性。
  • 戦闘に長けた女の子。国籍問わず。
  • 戦闘に長けた子供、あるいはティーンエイジャー。国籍問わず。
  • 正道館空手、テコンドー、もしくはそれに類した役立たずな伝統的格闘技がストリートファイトで効果的だということ。

他にももっとある。けどこのくらいにしておこう。

madeener ( シンガポール )
へー、君はフィクションの中の日本人キャラクターに対して随分現実的な見方をしているんだね。

yakyuu-addict ( USA / 男 )
これは全てのアニメを網羅するものだと思う。

Syb3rStrife ( USA / 女 )
木の葉丸達が『ベン10』に登場。
ben10naruto.png


カウボーイビバップ』をコピーした『ナルト


Hells_Pastry ( USA / 男 )
私はナチス全般という意味で言った。『ブラックラグーン』はネオナチが出てくる多くの作品のうちの一つ。『鋼の錬金術師』と卓球についてのアニメではヒトラーが出てきた。
ステレオタイプな黒人についていうと、もうあらゆる点でステレオタイプなんだ。巨大な体躯でたいていミリタリー服を着ていて、スキンヘッドかドレッド、あるいはアフロで、強くて無口なタイプで、いついかなるときでもサングラスをしていて、たいてい煙草を吸っていて、本名とは別にクールなニックネームを持っている。もちろん「全ての」アニメがそうではないけれど、間違いなく多くのアニメに出てくる。一例として今思いつくのは、えーと、『ブラックラグーン』。

ShaolinRibiero ( 男 )
> これは全てのアニメを網羅するものだと思う。

そんなことは全くない。私が挙げたどの項目にも沢山の例外を挙げることが出来る。もしこのリストが全てのアニメを網羅していたら、私はアニメのファンでは無かっただろう。

他にもある。

  • 日本女性が君を叩く、とりわけ手の甲でやる強打は、彼女がおそらく君に激しく恋に落ちていることを意味する。
  • 多くの日本の女の子の髪の色には緑や紫、青、明るい赤、それからオレンジですら存在する。日本のクレイジーな女子生徒は髪を染めるのが大好きなんだな!
  • 日本の女の子は自分の鼻よりも百倍、そして少なくとも口よりも十倍は大きな目をしている。その目は暗闇でも輝くんだ!

Monad ( 男 )
30歳をボコボコに蹴り倒す12歳と15歳。

とても短いスカートを履いているのに、階段から降りるときに皆に見られると急に恥ずかしがる女の子達。

軍隊ほどの量の食べ物を食べられる若くて強い男の子( たいてい主人公 )。

老いた賢者( たいてい彼らは主人公に何かを教える役 )が変態。

主人公の90%は学校に通う学生( 26歳とか35歳の男性・女性の主人公はどうしちゃったんだよ )。

大怪我をして夥しい量の血を流しても、ちょっと休憩すれば回復。

Plun ( 日本 )
> 30歳の人をボコボコに蹴り倒す12歳と15歳。

> とても短いスカートを履いているのに、階段から降りるときに
> 皆に見られると急に恥ずかしがる女の子達。

この二つは奇妙だとは思わない。それ以外は同意。

ukonkivi ( 男 )
アニメに出てくる女性の純潔っぷりにはちょっとばかり違和感を覚える。
それを除けば他の要素は十分にノーマルだ。

gswelcome ( USA / 男 )
> 戦闘に長けた女の子。国籍問わず。

大した性差別主義者だな君は。

多くのアニメでは登場人物たちは物理的な力を越えるある種の超自然的な力を主要な武器としているんだよ。

私はむしろ男性が手助けを借りないと何もできない女の子のほうがやり場のない苛立ちを覚えるよ。

pra ( ドイツ / 男 )
巨大な人型ロボットが常に戦車より優れていること。前者の方が標的になり易いし、作るのは大変だし、その複雑な動作機構はほんの小さな欠陥一つが致命的になるほど繊細だという数々の事実に関わらず。

Ontario ( カナダ / 男 )
こどものじかん』はアニメ全体が奇妙だったよ。

ShadowbladeEdge ( USA / 男 )
どうやら、この宇宙に存在するほとんど全ての知的生命体は日本語を喋れるらしいこと。

Napalmbrain ( イギリス / 男 )
あー全くその通りだ。『ブラックラグーン』のレヴィが日本語を喋れないという設定だと聞いたときは逆に新鮮だったな。まあそう思ったのも彼女の実際の「イングリッシュ」を聞くまでの事だったけど。




以前似たようなトピックを取り上げましたが。

日本人以外でも日本語を喋れるというのは、現実世界を舞台にしていない場合は、「彼らが実際に話しているのは彼ら独自の言語なんだけど、視聴者のために日本語に翻訳されているのだ」と考えれば納得できます。
が、現実世界を舞台にしていて、かつ、(キャラクター設定的に英語やその他の外国語が堪能ではないと思われる)日本人と外国人が通訳無しで日本語の会話をしているのを見ると「彼らは何語で話しているのだ」ということになります。
でもまあ、そういう現実の煩雑さを取っ払えるのがアニメや漫画の利点の一つでもあるわけですし。あるがままを受け入れればいいんだと思います。

アメリカのドラマでも中東の人とかが出てくると、ほとんど英語で会話していますよね。これはまあ英語が出来るという設定の場合が多いのでいいのですけど、変だなと思ってしまうのは、母国の人同士の会話でも、さわりだけ母国語で話した後はすぐに英語に切り替えること( 『24』とか )。母国の人同士はさすがにオール母国語で会話すると思うのが普通だと思うのですが。
でもそんなこというと、アニメは良くて実写は駄目なのかと言われそうですが……駄目な気がします。
見た目が良い日本人男性は存在しないだと?

うむ、その通り!
[ 2009/04/26 00:32 ] -[ 編集 ]
背の高いニッポソ人はいるぞ
筋金入りの反日家だなw
[ 2009/04/26 00:42 ] -[ 編集 ]
>ShaolinRibiero ( 男 )

この人が一番ステレオタイプな考え方してるじゃん。
[ 2009/04/26 00:43 ] -[ 編集 ]
アニメ好きの外人って無知な人間しかいないんじゃないかと思うようになった。
[ 2009/04/26 00:49 ] -[ 編集 ]
トム・クルーズ主演の映画「ワルキューレ」だってドイツが舞台なのにみんな英語じゃん。
大体アニメに出てくる奇妙な事って議題がおかしい。奇妙なことだからアニメでやるんだろ
[ 2009/04/26 00:50 ] -[ 編集 ]
外国のテレビや映画に出てくる日本人で、ステレオタイプじゃない日本人を見たことが無い。
[ 2009/04/26 00:50 ] -[ 編集 ]
元掲示板のShaolinRibieroのサムネって、秋山成勲じゃないか?
ということはチョソじゃね?
[ 2009/04/26 00:56 ] -[ 編集 ]
本当だっw秋山だっw

[ 2009/04/26 01:00 ] -[ 編集 ]
アニメ人が喋っているのはアニメ語なので誰にでも通じる。
そしてアニメ語は日本語を元に作られた。
それだけのことさ。
日本語と違うのは変な口癖とかが多い事とかかな。
[ 2009/04/26 01:01 ] -[ 編集 ]
読んでて、「あーこれは…」と思ってたら予想通り米欄キレてるな
いつものことだけどお前ら沸点低いぞw
外人の米のほとんどは、作り話に突っ込む野暮な奴らって事でカタがつくけど
>ShaolinRibiero ( 男 )
はなんなんだろうな
反日韓国人なのか釣り師なのかよほど日本人が嫌いなのか…
[ 2009/04/26 01:06 ] -[ 編集 ]
ステレオタイプな黒人はハリウッド映画の影響だったするしなぁ

>どうやら、この宇宙に存在するほとんど全ての知的生命体は日本語を喋れるらしいこと。
これも不毛な内容だなぁ
スタートレックはいつでもその星のアメリカっぽい人種と交流するって突っ込んでるもんだわな

しかしネタで書いてるのか本気で書いてるのか分かりかねる内容が多いな~
多分殆どがお約束的なネタ話を列挙してるんだと思うんだが

[ 2009/04/26 01:09 ] -[ 編集 ]
>madeener
せつこ!それパロやない!本人や!

この後獄中で「我が闘争」書くんだけど
世界史ちゃんとやってなかった人の中には
これでこの地球ではヒトラーは台頭しなくなったと思っちゃってる人も居るとか
[ 2009/04/26 01:10 ] -[ 編集 ]
ステレオタイプな黒人ってどんなものなんだろう
その逆も
クールで無口で頼れる大男もステレタイプ
陽気ではじけてるムードメーカーもステレオタイプ
身体能力の高さが際立つ場合もステレオタイプ
多分映画に良く出てくる頼れる先輩刑事も……

黒人の問題は根が深くて絶対理解できない気がするけど
それ以外でもステレオタイプを嫌う傾向は強いのかな
[ 2009/04/26 01:26 ] -[ 編集 ]
日本も海外からは、ひたすらステレオタイプで描かれ続けてるんだよね。

アニメや漫画なんて抽象画だろう?抽象画に、写実的ではないとケチをつけるなんてナンセンス。
[ 2009/04/26 01:35 ] -[ 編集 ]
まあなんだな、name_oneはちょっとピリピリしすぎだな。
折角現実逃避できるアニメで、自分の不愉快だと思うシーンが
出てくると苛立つ気持ちも分からないでもないが、ブラックレインとか
リトルトーキョー殺人課を見て笑い飛ばせるくらいの気持ちで見ないとな。
[ 2009/04/26 01:41 ] mIfQJBDo[ 編集 ]
確か、日本人を向うのドラマに出す時
わざと不細工寄りの人を選ぶんだってね
美形は日本人のイメージに合わないって

あと日本人全員が糸目でもないし
半分は二重瞼だっつーの
無知外人が
[ 2009/04/26 01:46 ] -[ 編集 ]
管理人はなんでこの手の米欄荒れるの解りきった記事ばっか取り上げるんだ
別にいいけど
[ 2009/04/26 01:47 ] -[ 編集 ]
海外のアニメファンは、このように日本を見下し罵倒するために見ています。

見た目が良い日本人男性は普通にいます
目の細い日本人?お隣りの国にいれば沢山いるだろうね

黒人のステレオタイプが嫌だとかほざく癖に
日本人に対しては平気で"間違った"ステレオタイプを持つ

海外のアニメファンなんて全員死ねばいいのに。
無感情言語喋ってるロボットどもにアニメは理解できないよ。
[ 2009/04/26 01:47 ] -[ 編集 ]
だってアニメは日本人でも外国人でもないからな
だから幼女だろうとゲイであろうと許される
海外のステレオタイプの日本を見たって怒るやつなんかいないしな
だってフィクションだし。

でもハリウッドリメイク版の映画には呆れさせてもらってたがな
[ 2009/04/26 01:53 ] -[ 編集 ]
普通に会話してたのに急に歌い出すのが一番変だよw
[ 2009/04/26 01:56 ] -[ 編集 ]
ステレオタイプは意味様式美だから
日本人が不細工であれ、黒人が大男であれ、白人が「○○デース」口調で何の問題も無いよね
現実は違うんだから

ステレオタイプを楽しめない土壌がどんなものか知りたい気はする
特にアメリカ
[ 2009/04/26 01:57 ] -[ 編集 ]
日本人が、ハリウッド映画やアメリカのドラマに出てくる
日本人は、ステレオタイプだ、って言うだろう?
ところが、アメリカ人の頭の中では、このステレオタイプな
日本人こそが、日本人のイメージなんだ。
長年の刷り込みで、すっかりアメリカ人の中で、日本人の
イメージ像は固まってしまった。
[ 2009/04/26 02:00 ] EBUSheBA[ 編集 ]
>確か、日本人を向うのドラマに出す時(省略
>海外のアニメファンは、このように(省略

売り言葉に買い言葉というか、極端だなぁ・・・
かっこいい奴いないだろ→いるもん!!いっぱいいるもん!!じゃ議論にならんがな
ステレオタイプはステレオタイプで映画アニメ作品には必要な物なんだから不細工な人を映画に出しても良いと思うがな
でもShaolinRibieroは現実とアニメを切り離せないアホだ。
[ 2009/04/26 02:04 ] -[ 編集 ]
ShaolinRibiero ( 男 )が典型的なのは置いといて、なんで外人てアニメと現実を結び付けたがるんだろう?
もうなんか病気に思えてきた。
[ 2009/04/26 02:15 ] -[ 編集 ]
外国人は日本でナチス=悪って価値観じゃないのに驚くらしいね
イギリスソ連アメリカの大国相手にしながらユダヤ人600万も殺すわけねえじゃん600万もガス室で殺す膨大な燃料なんてどこにあんだよ?
少し冷静に考えればわかることだ
俺がヒトラーなら散々収容所で労働搾取しつくして占領したソ連にユダヤ人全部送りつける
もちろん人種差別はいけないことだ
だがどう考えても戦勝国のプロパガンダ色強すぎる印象がある
[ 2009/04/26 02:16 ] -[ 編集 ]
現実と切り離して考えられないとかじゃなくて
結局無粋な考えの子が集まってるんじゃないのかな
こういう場に
全てじゃないでしょこういうのが

多少の温度差はあれどオタなら理解し合えるだろう
ごく当然の内容を不思議な事の様に書いてる

で……そういう話題でカリカリしてるオレも無粋だなと思うようになった
[ 2009/04/26 02:22 ] -[ 編集 ]
ShaolinRibieroって奴は欧米の日本人に対するステレオタイプ=現実だとアピールしつつ、朝鮮人の特徴まで日本人のイメージに付加させようとてしてるな。
[ 2009/04/26 02:30 ] -[ 編集 ]
ShaolinRibiero ( 韓 ) のレビュー見てワロタ
火垂るの墓を散々扱き下ろしたあげく、「日本の誇大宣伝に騙されるな!」で締めてやがるw
[ 2009/04/26 02:31 ] -[ 編集 ]
日本語は二次元世界の宇宙共通語ですよ
[ 2009/04/26 02:35 ] -[ 編集 ]
外国の掲示板でもWASP圏の人はモノクロニックでニーチェ的な人が多い気がする
WASPより地中海人種のヌーヴォーロマンやラテンアメリカ文学は幻想的な小説が多い気がする
フランスで逸早く日本アニメが流行ったのは、そういう文化と、
マンガと似てるデーベーがあったからだと思う
[ 2009/04/26 02:35 ] -[ 編集 ]
ShaolinRibiero ( 韓 )
コイツの過去レビュー面白いな
完全にチョンじゃねぇかよ

[ 2009/04/26 02:40 ] -[ 編集 ]
ShaolinRibieroは本物だなちょっとはチョンの痕跡を隠せって
[ 2009/04/26 02:40 ] -[ 編集 ]
まあ書きこむ人達は、極一部なんだからそんなに気にする事もないんじゃないのかなと 

黒人表現については、どういう表現が喜ばれるのかが気になるね 知的なメガネでロングヘアーの七三分けとかだったりするのかな  答えが知りたい

[ 2009/04/26 02:42 ] Y2x2Plyc[ 編集 ]
こんなとこで愚痴ってないで本スレで英語で書き込んでくればいいのにw
[ 2009/04/26 02:44 ] -[ 編集 ]
テコンドーキャラなんて刃牙でしかみたことない
[ 2009/04/26 02:49 ] -[ 編集 ]
ShaolinRibieroのClubsのKorea is the new Japan吹いたw
完全に挑戦人w
[ 2009/04/26 02:51 ] -[ 編集 ]
アニメキャラの髪の色がおかしいとか言ってる人って
アニメと現実の区別が付かない人?

外人って危険な奴が多いんだな。ていうか深刻なまでに知能が低いな。ピカソの泣く女見て「これは人間の女に見えない!」とか騒ぐの?アホすぎ。
日本人でそんな馬鹿げた話題出す奴はいないよ。つーかアニメ見んなよ。どうせファンサブ犯罪者どもなんだし
[ 2009/04/26 03:07 ] -[ 編集 ]
まあ韓国人は俺たちの敵だって再認識できるスレだったなw
[ 2009/04/26 03:17 ] -[ 編集 ]
韓国人って日本人集まったり日本が作ったもののファンとかが集まったりする場所に必ずいるよね。しかも大量に。
便乗して韓国の宣伝したりするくせに日本を非難とか、どう神経してるんだろう
[ 2009/04/26 03:20 ] 2YQOADU2[ 編集 ]
アニメ内の言語で思い出したんだけど、ワンピースやドラゴンボールの言葉は何語なのかっていうトピック読んだときは面白かったな
日本語だったら、じゃ日本はそのアニメの中で存在しているのかとか、英語とかならどうやって世界中に広まったのかとか。
現実とかアニメじゃなくて、妄想を膨らませるのが面白い
髪の毛なら人種とか兄弟説とかにも当てはめれるしな
まぁこの質問スレほど現実は見てないけど、漫画って本来そういうもんじゃないかなぁ
[ 2009/04/26 03:22 ] -[ 編集 ]
知能が低すぎ。なんで外人はアニメと現実と比べるの?
ただの娯楽も楽しめないバカなの?
まぁバカなんだろうね^^
[ 2009/04/26 03:28 ] d5Vu5CaM[ 編集 ]
空手の例としてなぜ正道館を挙げる?
やっぱり秋山本人かw
[ 2009/04/26 03:36 ] -[ 編集 ]
日本でのチョビ髭とナチの立場が西欧に比べて微妙なように
米では戦前までの筆髭とソ連(アカ)の立場が微妙じゃん
その後に冷戦を経て対立しているから良く描かれる事はないけどさ
悪く描かれるのは朝鮮戦争の辺りからだろ
日本がナチを共産主義者の防波堤に使ったように
米英はアカをファシズムの防波堤に使った訳だ
ナチ(悪)を倒したアカとアカ(悪)をひどい目に合わせたナチだよ
[ 2009/04/26 03:38 ] -[ 編集 ]
また嫌韓厨が暴れてんのかと思ったけど、
こりゃ完全にチョンやんw
[ 2009/04/26 03:39 ] -[ 編集 ]
「日本なら『アニメと現実の相違点を挙げる』なんて
中学生でもしない。普通に冷笑・失笑の対象となるから。
遅くとも小学校低学年で、そういうのは卒業するから。
小学校高学年でまだそういうことを言ってたら
かなりヤバい。周囲は引く。
元掲示板の映像盗人異人さんたちのご年齢がいくつなのか
わからないけど、もし10歳以上ならば脳欠陥があるのかも。
だって、あれ、絵だよ?。
もし15歳を超えていたのなら、その人は人間を演じきるには
役者不足かな』
と普通に思ったでござるの巻~!
[ 2009/04/26 03:54 ] -[ 編集 ]
ShaolinRibieroってこのサイトか忘れたけど前も出てきたよなw
確か「アニメキャラは何で弱っちい体をしてるのか」っていう様なスレだった
テコンドーを馬鹿にしてるから朝鮮人なのか分からんが、少なくとも柔術かMMAヲタだというのは確定的だな
ま、とにかくかなりきつめのバイアスかかっちゃってる筋肉馬鹿だから、以後お見知りおきをw
[ 2009/04/26 03:56 ] -[ 編集 ]
なんで外人はアニメと現実と比べたがる事が多いのか
コレは主に多くのアメリカ人がFPSを好む傾向が強いことと
多くの日本人が所謂JRPGを好む事との関係に似てる
[ 2009/04/26 04:12 ] -[ 編集 ]
正直、マジになって外人けなしてる奴が一番痛い…楽に行こうぜ?
ここは外人をヲチしてニヤニヤするとこだろ?
そして
>[ 2009/04/26 03:54 ]
は痛いをとおりこして怖い…


黒人キャラはどんな髪型なら満足するってんだ?
たしかにアフロやドレッドはありがちだけど、強い天パの黒人をクールに表現するのは、ハゲ、坊主、ドレッド、アフロ、ソバージュくらいしかないじゃん
直毛の黒人キャラはちょっと違うとかいう奴もいるし。
第一黒人のスターはみんな上に書いたどれかの髪型にしてるじゃん
[ 2009/04/26 04:21 ] -[ 編集 ]
ま、あれだ。ガイジンがアニメを観るのがそもそも間違いって事。
[ 2009/04/26 04:33 ] -[ 編集 ]
映画レ・ミゼラブルの登場人物たちは何故英語で会話するんですか?
そこまで嫌ってるのに、なんでこの人たちはアニメなんて見てるんでしょうか?
[ 2009/04/26 04:49 ] -[ 編集 ]
1人韓国人がいるな
[ 2009/04/26 06:05 ] -[ 編集 ]
連投で申し訳ないが・・・
http://myanimelist.net/profile/ShaolinRibiero

やはり韓国人でしたww
[ 2009/04/26 06:08 ] -[ 編集 ]
昔の映画のラストエンペラーなんか、中国人全員が英語しゃべってるしな。
[ 2009/04/26 06:11 ] -[ 編集 ]
外人どもの頭の柔軟性のなさは何なんだ??

こんなんで新しい発想が生まれるのか?
[ 2009/04/26 06:24 ] -[ 編集 ]
>>ShaolinRibiero ( 男 )
貴様はアニメを見るな
[ 2009/04/26 06:30 ] mQop/nM.[ 編集 ]
>線目じゃない日本人。
日本人の先祖は全員二重か奥二重、一重は全員渡来してきた朝鮮人の在日です
>見た目が良い日本人男性。現実では決して有り得ない。
日本人の3割は見た目がいい
>大きな胸の日本人女性。同上。
グラビアアイドル
>背の高い日本人男性・女性。
今の日本は180台なんて普通にいます、たまに190台を見かける
[ 2009/04/26 06:53 ] G5Gc89Sw[ 編集 ]
「大剣を持った優男の若者が、世界の破滅を企む悪の組織を、たった一人で壊滅させる物語」を非現実的だと批判する人間が、
「銃を持った中肉中背な中年が、石油市場を掌握しようとする企業を、仲間組織との協力で倒す物語」を大人の鑑賞に耐えうるとか評してるのを見ると笑える

リアリズムとフィクションの矛盾、という根本的な部分を理解せずに言葉だけ使ってる人間よりは、
鼻から現実性なんて度外視して作品を享受出来る人間の方が、よっぽど賢明だと思うね
[ 2009/04/26 06:55 ] -[ 編集 ]
>18歳なのに6歳に見える日本人の女の子。明らかにあの国は小児性愛の巣窟。

三十路も半ばで小学生に間違えられる女性もいる国だからな日本は


馬鹿に相対する必要なんて無いんだよ
右から左に受け流せばいいんだよ
[ 2009/04/26 07:02 ] -[ 編集 ]
頭固すぎ偏見多すぎ
連中に面白い漫画やアニメが作れない理由がよく判った
最低でも20年くらいかかるだろうな
[ 2009/04/26 07:07 ] -[ 編集 ]
ハリウッド映画のアメリカ人は日本では日本語を喋ってるんだぜ?スゲーだろ

日本語は標準語なのだ
[ 2009/04/26 07:24 ] -[ 編集 ]
なぜ髪の色が非現実的なのか?という問いに、
それはアニメだからさという答えしか出せないのも問題だな。

そういう、いわゆる『お約束』というものが横行し過ぎて、
個性的なのは表面上だけという作品が増加している。

たとえば目の中に入る光沢は、なぜそういう風にするのか。
影に青や赤のような色をつけるのはなぜなのか。
これらは全てある理由、条件下を簡略化した結果なのだが、そこをすっ飛ばして『そういうものだから』という理由でむやみやたらにこう言った手法を採用すると一気にアマチュア臭い絵と化してしまう。
物語のプロット、ガジェットのお約束にも、こういった現象がある。

外国人は分かっていないとバカにするのも結構だが、それではしっかりと理由を説明できるかと言えば、怪しいところ。それがいまのアニオタのレベル。ユーザーのレベルの低下は、作品のレベルの低下にも繋がる。少しは危惧してもいい問題だと思うよ。
[ 2009/04/26 07:28 ] .VJnMaMo[ 編集 ]
韓国人て日本関連で
あんなカキコばっかりしてるんだろうなぁ。
[ 2009/04/26 08:28 ] -[ 編集 ]
>線目じゃない日本人。
>18歳なのに6歳に見える日本人の女の子。
>見た目が良い日本人男性。大きな胸の日本人女性。
>背の高い日本人男性・女性。
>戦闘に長けた女の子。
>戦闘に長けた子供、あるいはティーンエイジャー正道館空手、テコンドー、もしくはそれに類した役立たずな伝統的格闘技がストリートファイトで効果的だということ。

これら無くしたアニメ観たってつまらないんじゃないの
[ 2009/04/26 09:31 ] -[ 編集 ]
pra ( ドイツ / 男 )
巨大な人型ロボットが常に戦車より優れていること。前者の方が標的になり易いし、作るのは大変だし、その複雑な動作機構はほんの小さな欠陥一つが致命的になるほど繊細だという数々の事実に関わらず。

連投になっちゃったけど、ドイツさんかっけぇ
[ 2009/04/26 09:34 ] -[ 編集 ]
考えるんじゃない、感じるんだ! てヤツだよな。


目の中の玉の色が全て理由ある簡略化だ、とか言い出す馬鹿が現れたな。
脳が毛等と一緒なのは構わないが、日本にいて「日本人として」下手くそな口出すのはやめて欲しいなー・・・w
しっかりした理由を説明せねば、などと低脳で考えるヤツが多くなる方がよっぽどレベル低下に繋がると思うが?
アメリカ行って毛唐と一緒にグダグダ外から論じてろよ。
日本に寄生すんなw
[ 2009/04/26 10:10 ] -[ 編集 ]
アニメキャラの目が大きいのは日本人のコンプレクスの表れだよ。これは海外アニメファンの共通認識だからね
[ 2009/04/26 10:26 ] -[ 編集 ]
この人らって何歳なんだろ
流石に10代と信じたいわ
[ 2009/04/26 10:27 ] -[ 編集 ]
英語でも日本語でも韓国人が荒らすのは韓国人のコンプレックスの表れだよ。これは海外アニメファンの共通認識だからね
[ 2009/04/26 10:48 ] -[ 編集 ]
普通に子供なんじゃないかと思うよ。
向こうの大人はアニメなんてそうそう観ないって言うだろ。
[ 2009/04/26 10:51 ] -[ 編集 ]
こいつらが聖書にツッコミ入れるとどうなるのか見てみたいなw
[ 2009/04/26 10:58 ] -[ 編集 ]
目が大きく描かれるのは単なるデフォルメだろ
なんでコンプレックスの話に飛ぶw
[ 2009/04/26 11:13 ] -[ 編集 ]
>この人らって何歳なんだろ
>流石に10代と信じたいわ
オレも10代半ばから18くらいだと思うんだが
どこか忘れたんだが・・・結構前に見回ったサイトでも
アニメのここがダメと論じてたのは子供が多かった

思い返せば自分が子供の頃も
バカみたいな事に理由を求めてバカな事を意識していた……
熱いと言えば熱い視点、若いといえば若い視点だけど
海外の特徴的な意見とは違う気もするかなぁ
[ 2009/04/26 11:44 ] -[ 編集 ]
韓国人の嫉妬は海よりも深い割りに単細胞だって友達の中国人が言ってたよw
いちいち反応する必要もないかと^q^
[ 2009/04/26 11:55 ] -[ 編集 ]
外人オタクも大概痛い人ばっかりだな…
日本のオタクよりも視野が狭く偏屈してるように感じた。
[ 2009/04/26 12:36 ] -[ 編集 ]
韓国はほっといてさ

黒人さんのステレオタイプについてだけど、鼻や唇をでかく描かれたりするのが気に入らないんじゃないかな。
スッとした顔の黒人さんならたくさんいるだろ。
[ 2009/04/26 13:01 ] -[ 編集 ]
・超人的な能力や功夫ができるアメリカ人主人公
・なぜかいつも事件が起きるニューヨークやロスアンゼルス
・ロシアが舞台なのに全員英語を話すロシア人
・ステレオタイプな上に明らかに間違った日本描写
・実際にはデブばっかりなのに画面にほとんどデブが映らない
[ 2009/04/26 13:19 ] -[ 編集 ]
黒人のステレオタイプなんてハリウッドが散々やってきてるだろ
[ 2009/04/26 14:28 ] -[ 編集 ]
ShaolinRibieroは、日本人と朝鮮人が同じ顔だとでも思い込んでるんだろ。
[ 2009/04/26 14:38 ] -[ 編集 ]
韓国の漫画とアニメは違うとでも言いたげだよな。
対して変わらんくせに…アニメだけで日本を語るってどうよ
[ 2009/04/26 14:44 ] -[ 編集 ]
朝鮮人マジキモい
[ 2009/04/26 14:53 ] -[ 編集 ]
こんな事本気で論じてる外人ってアニメ見る資格無いわ
流石違法視聴者の集まり
[ 2009/04/26 15:42 ] -[ 編集 ]
彼らは大きい目は白人のもの、美しい特徴は白人のものと思い込んでるから
大きい目のアニメ絵は日本人のコンプレックス、美形のアジア人は整形か白人混血と考えちゃうらしいよ
[ 2009/04/26 15:43 ] Xbw8uyUU[ 編集 ]
確かにブラックラグーンの日本編は、フィクション世界の言語法則が乱れてカオス状態だった。
[ 2009/04/26 15:50 ] Ock1GnUU[ 編集 ]
そういった違和感の全く無い、彼らにとって合格点のアニメが作られたとして、それは面白いのか?

どうしてそんなに非現実的なな表現をつっこみたがるんだ。
[ 2009/04/26 15:50 ] -[ 編集 ]
断言してやるよ!




>ShaolinRibiero ( 男 )←100%韓国人


[ 2009/04/26 16:11 ] -[ 編集 ]
どれだけチョンがカスなのかは
youtubeのコメント見るとよくわかるよ
[ 2009/04/26 16:14 ] -[ 編集 ]
>どれだけチョンがカスなのかは
youtubeのコメント見るとよくわかるよ


あの人ら、「日本人は不細工だ」だの「チビ」だの馬鹿にするくせに
なぜか「韓国人と日本人のDNAは同じ」とか「日本人の先祖は韓国人」とか言うんだよね。

結局コンプレックスの塊なんだろうなぁ
[ 2009/04/26 17:01 ] -[ 編集 ]
アジア人(チョンは除く)と欧米人の目の大きさは大して変わらん
[ 2009/04/26 18:18 ] -[ 編集 ]
ステレオタイプな黒人って、ハリウッドによく出てくる面白黒人のようなタイプのこと?
[ 2009/04/26 18:18 ] -[ 編集 ]
髪の毛の色はキャラ分けしやすいから
製作者側の勝手な行為かもしれないけど、
それに合わせれるのが俺ら
だってあくまでフィクションのアニメ世界だからさ
アニメ世界だと解っていながら没入できるのは才能じゃねーか。
ただ、アニメ内で髪の毛の色に解説が入るようなアニメには突っ込むだろ。
リアルを追求して、説明するようなアニメ、例えば軍事物とかにはメチャクチャ突っ込むのがオタクなんじゃねーか


[ 2009/04/26 18:23 ] -[ 編集 ]
漫画の良くあるパターン
アニメの理不尽な点を強引に解釈するスレ

とかで楽しんでる2chネラーと比べるとレベルが低いなあ。
真面目突っ込みスレ多いんだよね、あっちでは
[ 2009/04/26 18:31 ] -[ 編集 ]
まあ、ブラックラグーンのレヴィのあれは・・・勘弁してやってくれよ・・・
[ 2009/04/26 20:24 ] -[ 編集 ]
ShaolinRibiero ( 男 ) みたいなのはよくいる
大抵ステレオタイプな日本人をテレビでしか見ていない、無知で低脳な奴
[ 2009/04/26 21:25 ] -[ 編集 ]
ゲッターロボにヒドラーというキャラが出てる。

日本人が幼いんじゃなくて、外国人が老けすぎなんだと思う。
[ 2009/04/26 22:20 ] -[ 編集 ]
まあ、普通に楽しんでいる人が大半なんだろうが、
日本でもたまにいたよな、真面目に野暮なツッコミする奴が。

だが友人よ、それはキン肉マンだ。何が起こっても不思議はない。
[ 2009/04/26 22:59 ] -[ 編集 ]
ステレオタイプな東洋人を映画やドラマに出しまくってるアメリカ人が何言ってんだかw
ほんとに自分がやってることには気づかない連中だな。
[ 2009/04/26 23:21 ] -[ 編集 ]
線目の日本人ってのは韓国人と混同してるんだろうね。
日本人は遺伝的に人口比率で過半数以上が二重で黄色人種の中でも目が大きい人が多い民族だけど、韓国人の場合は遺伝的に二重の人の人口比率は10%未満だからね。
[ 2009/04/26 23:22 ] -[ 編集 ]
>あと日本人全員が糸目でもないし
>半分は二重瞼だっつーの


日本人、中国人の7割は二重ですよ。一重はかなり少ない。
一重は劣性遺伝だから多いはずがない。
朝鮮やモンゴルといった地勢的に特殊な所は一重の方が多いですけどね。(朝鮮人の二重は3割以下)
[ 2009/04/26 23:28 ] -[ 編集 ]
あー、このスレの ShaolinRebeiro だっけか
前も別スレで日本人のことディスってたね

アバターもヌルヌルの秋山だったし、韓国系なのかな?
[ 2009/04/26 23:51 ] g5RiUbL.[ 編集 ]
ああいうコンプ丸出しの日本と日本人貶しの書き込みは100%韓国系。
欧米人があんな細かく容姿を貶す意味がない。韓国人や中国人を決して同じように扱わないしバレバレ。
どこいっても日本関係のスレに沸いて空気読めない日本叩きしてる
人気の日本が悔しくて仕方ないから評判下げることに必死になってる。
[ 2009/04/27 00:20 ] -[ 編集 ]
ハガレン見ててヒトラーなんて全く連想しなかったけど
そんな描写ってあったっけ?
[ 2009/04/27 00:42 ] -[ 編集 ]
韓国人ってほんとに気持ち悪いな、と思うね
どこにでも沸いてて。日本アニメ見るなよ。
[ 2009/04/27 01:01 ] -[ 編集 ]
>線目じゃない日本人

頼むからこのアホに、日本人の顔画像を見せてやってくれ・・・・。
未だに、日本人は全て線目だと思い込んでる奴がいるとは・・・・・
すくい難いバカだな。
[ 2009/04/27 01:24 ] xN7Za8Hk[ 編集 ]
そんなカッカするなよ。
こっちもアメリカ映画にデブがほとんど出ないのは
非現実的でおかしいって普段からいってるじゃんか。
[ 2009/04/27 01:37 ] -[ 編集 ]
ShaolinRibiero
みたいな無知で愚かな糞外人を見る度に外人オタクを嫌いになっていくのは俺だけですか?
[ 2009/04/27 01:56 ] -[ 編集 ]
そんな話聞いたことないけど
自分の常識を日本の常識みたいに話すのは止めた方がいいよ
[ 2009/04/27 01:56 ] -[ 編集 ]
>>線目じゃない日本人。
>日本人の先祖は全員二重か奥二重、一重は全員渡来してきた朝鮮人の在日です
今の日本に純血の日本先住種だけの子孫なんていないのに一重は大陸系で二重は日本系なんて単純に分けるとか馬鹿だろ
>>見た目が良い日本人男性。現実では決して有り得ない。
>日本人の3割は見た目がいい
女は化粧でなんとでもなるけど男はせいぜい1割くらいだろ
>>大きな胸の日本人女性。同上。
いないわけじゃないが欧米人のようなのになると稀
>>背の高い日本人男性・女性。
>今の日本は180台なんて普通にいます、たまに190台を見かける
>高校生男子の平均身長が170数センチなのにそれはいいすぎ
[ 2009/04/27 02:02 ] -[ 編集 ]
>こっちもアメリカ映画にデブがほとんど出ないのは
>非現実的でおかしいって言ってるじゃんか


それは事実じゃんwさまざまな機関、学者が統計だしてるし。
日本人は細目ばかりというのは事実じゃない。
[ 2009/04/27 02:06 ] -[ 編集 ]
手の甲で叩くんじゃないよ、後頭部をどつく場合と云っている。

正道館は松濤館だろうね。

しかしこの朝鮮人は哀れなもんだね。溜息。
[ 2009/04/27 02:49 ] -[ 編集 ]
ま、たまには超ブッサイクな主人公とビッチなヒロイン、髪の毛サラサラで饒舌な黒人と英語でしゃべりまくる白人が出てくるアニメがあってもいいかもね☆人気は・・・出ないと思うが。
[ 2009/04/27 02:56 ] -[ 編集 ]
向こうの掲示板のバカに、この動画を貼って見せてやろうと思ったが・・・・新規ログインの仕方が分からんかった・・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=6FsaReX4ej0&

[ 2009/04/27 03:53 ] vqm8JHu.[ 編集 ]
>向こうの掲示板のバカに、この動画を貼って見せてやろうと思ったが・・・・新規ログインの仕方が分からんかった・・・・。

やめろ
お前みたいな日本人も迷惑
[ 2009/04/27 04:40 ] -[ 編集 ]
>ユダヤ人600万も殺すわけねえじゃん600万もガス室で殺す膨大な燃料なんてどこにあんだよ?

あきれた、maaの与太話をまだ信じている奴がいるんだ
その話のオチは

Q:ユダヤ人強制収容所で何が生産されていたか?

A:ドイツ軍が使用する燃料が生産され、その使用済みの廃油が
  死体の焼却にに使われていた

ここに目を通しておくと良いよ
http://www.ss.iij4u.or.jp/~mitaka/nizkor/66qa_title.htm
IHR(ガス室、ホロコースト否定)を論破した、ニツコー>「IHRとツンデルの『66Q&A』
[ 2009/04/27 06:37 ] SFo5/nok[ 編集 ]
テコンドーと正道会館の名前を出している時点で韓国系は確定。
[ 2009/04/27 06:53 ] -[ 編集 ]
>日本人の先祖は全員二重か奥二重、一重は全員渡来してきた朝鮮人の在日です

なるほど。君の言を採用するなら昭和天皇も所謂「在日」だな。奥二重じゃなくて完全に「一重」
君の意見は極端すぎると思うよ、俺は。つか感情的になりすぎて差別的な発言するのはみっともないからやめろや。
まぁ、俺も一重なんでむかついた、てか感情的になって書き込んでんだけどな。
在日と一緒にされた俺を(間接的にではあるが)侮辱した君は俺の中では差別的な発言をしたくそったれ「ShaolinRebeiro 」と同列だぜ。
[ 2009/04/27 08:21 ] lLqy0XSU[ 編集 ]
チョンは日本の物がほしくてほしくてたまらないからな。
new Japanだってwww
[ 2009/04/27 08:28 ] -[ 編集 ]
でもガス室はガスで人殺すために使ってたっていう証拠はちゃんとでてないんでしょ。大量に人を殺したってだけだったら数字はともかくやってないなんて誰も思わないと思うけど。

にしても外人さんのジョークはレベルが高すぎてわからんわw
[ 2009/04/27 08:35 ] -[ 編集 ]
こんな露骨な反日レスをわざわざ翻訳して紹介する意味がわからん
嫌韓厨が湧くだけだろ…
[ 2009/04/27 08:48 ] -[ 編集 ]
日本のアニメファンってここのコメント欄に書き込んでるようなやつらばっかりなの?

嘆かわしいことだな。
[ 2009/04/27 09:20 ] -[ 編集 ]
相変わらず外国の方々は人種だの何だのと、ステレオタイプについてこだわるね
日本で放送されているアニメだと割り切って
純粋に楽しんでくれりゃいいんだがなぁ
[ 2009/04/27 09:38 ] -[ 編集 ]
>>日本で放送されているアニメだと割り切って
純粋に楽しんでくれりゃいいんだがなぁ


んな謙虚な奴らは違法DLでみねーべw
外国のアニオタ=泥棒だから民度もこの程度なのは仕方ないかもナ
[ 2009/04/27 12:09 ] -[ 編集 ]
>向こうの掲示板のバカに、この動画を貼って見せてやろうと思ったが・・・・新規ログインの仕方が分からんかった・・・・。

頼むから勘弁して。
狂人と口論する精神科医などいない。
貴方も日本人なら鮮人と同じ地平に立つな。
[ 2009/04/27 12:13 ] -[ 編集 ]
まったく朝鮮人というのは、例によっていつものように自分たち自身の負の特徴を無理やり日本になすりつけては喧伝しまくる手法は相変わらずだな。
どこまでも性根の腐った糞民族だぜ。反吐が出るわ。
[ 2009/04/27 13:28 ] -[ 編集 ]
>でもガス室はガスで人殺すために使ってたっていう証拠はちゃんとでてないんでしょ

証拠は有るよ、否定派は証拠があるのを知っていながら
反論サイトがまるでなかった日本で「無い 」と主張している
海外ではとうの昔に論破されているが日本では反論サイトが翻訳されてなかった為に
否定派のいい加減な主張を信じ込む人間が多数出てしまった

毒ガス関連の証拠写真(IHRが反論できず)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E5%90%A6%E8%AA%8D
[ 2009/04/27 13:34 ] -[ 編集 ]
>日本人の先祖は全員二重か奥二重、一重は全員渡来してきた朝鮮人の在日です
>今の日本は180台なんて普通にいます、たまに190台を見かける

二重瞼で背が180センチ以上あるもの以外は日本人とは認めません、劣等遺伝子は在日と認めいますぐ半島に送還しますってことか。
二重率はともかく、体型だけなら大陸や半島のほうがずっといい。
日本人は基本的に胴長短足でずんぐりむっくり。
[ 2009/04/27 14:16 ] -[ 編集 ]
朝鮮人が最低な人種だという事だけはわかった
[ 2009/04/27 17:30 ] -[ 編集 ]
一般に二重の方が多いと言われているし
女性はアイプチなどの使用で二重の方が多い
日本で二重を見かけないってバカすぎる
アニメで一重で目細を見かけないってのはわかるが(女性キャラではほとんどいないよな)女性は二重の方が可愛いという美意識があるので、それが反映されるのはしょうがない
その美意識に関連して、女性キャラよりは目の細い男性キャラや、目が線の男性キャラがアニメ内では許されている
俺も人種とか細かい事は気にするなと言いたいが、アニメだけじゃなく、日本または日本人に興味があるから、そういう疑問が生まれるんだろうな。
日本人がどう思ってるかとか気になるわけだ。
[ 2009/04/27 18:36 ] -[ 編集 ]
ニュルンベルク裁判という短期間でそんなものが確定するわけがないつまり後付けだよそれは
どの道ナチスがユダヤ人を600万殺したとしてだからどうしたって言うんだ国内に勝手にいついてる奴を排斥するのは至極当然のことだ
もちろん度は越えてるがユダヤ人に国内の金融が支配されればなおの事
毛沢東は自国民を2億殺してるぞ
例えホロコーストが事実だとしてもそれと反対の主張すれば逮捕されるじゃないかそれは間違ったことだ
どう考えてもプロパガンダ色が強いことには変わりまい
[ 2009/04/27 18:56 ] -[ 編集 ]
IHRとは?
アメリカにあるネオナチ組織でKKK,NAAWPと言った
白人至上、優越主義者が中心となって作られた組織

日本人、ユダヤ人,黒人と言った有色人種をゴミ屑としか思ってない組織の妄言を
有色人種である日本人が必死に庇い妄信しているとは、笑いを通り越して
頭がイカレているとしか思えんよ。
白人至上、優越主義者も腹抱えて笑っていることだろう

因みに日本の歴史修正主義HPやmaaのHPはこのIHRを丸写ししている。
[ 2009/04/27 20:04 ] -[ 編集 ]
朝鮮人のクズはどこでもこういうことやってるよ
アニメの違法アップロード、コピーDVDで金儲けもしてたりする本物のゴミクズです
[ 2009/04/27 20:15 ] -[ 編集 ]
嫌韓厨?レイシストに対する正当な怒りです
あんた何人?
[ 2009/04/27 20:21 ] -[ 編集 ]
とりあえず秋山サムネのきちがい韓国人と、他の外人の意見は分けて翻訳してよw
連中のはアニメに対する意見じゃなくて、他の外人に日本に対する悪い印象を広げたがってるだけじゃん
あいつらコメント残せる所ならどこでもこの手のことやってるよ
[ 2009/04/27 20:30 ] -[ 編集 ]
>ハガレン見ててヒトラーなんて全く連想しなかったけど
>そんな描写ってあったっけ?
劇場版
連想どころか本人が出てくる
ヒトラーという名前では呼ばれないけどね
[ 2009/04/27 20:40 ] -[ 編集 ]
>体型だけなら大陸や半島のほうがずっといい。キリ!

しかしチ○ポは9センチwwww
[ 2009/04/27 21:13 ] -[ 編集 ]
韓国人って、日本でも英語の掲示板でも日本人に嫌われるようなこと書いて、実際に嫌われたら日本人を嫌韓厨呼ばわり。どれだけアホなんだよ。小学校低学年でも、相手に嫌われるようなことしたら嫌われるって分かる。それとも本気で日本人にばれてないと思ってるのか? それも小学校低学年以下の甘い考えだぞ。多くの掲示板でクローン人間のように同じ荒らし方してるくせに。
[ 2009/04/27 21:39 ] -[ 編集 ]
はぁ・・・・こういう外人のコメントにはいつも呆れるわ
やっぱ日本人って頭の柔軟性が良いんだろうな。
今は『日本のアニメの危機!!』みたいな事聞くがこの記事見て日本アニメが安泰という事を確信した。外人に面白いアニメ、漫画は作れないよ
[ 2009/04/27 21:51 ] -[ 編集 ]
何の脈絡もなく朝鮮人や在日を持ってくる奴はうっとうしいだけやけど今回はええんとちゃう。

>こんな露骨な反日レスをわざわざ翻訳して紹介する意味が わからん
 嫌韓厨が湧くだけだろ…

意図的に削除する方がおかしいやろ、アホか
[ 2009/04/27 22:28 ] -[ 編集 ]
そういえば日韓以外のサイトで韓国disで荒らしている日本人って見たことないな。youtubeの日本動画だと、中韓系の日本disのコメがよくついているが、逆パターンはあまり見たことがない。
そもそも韓国関連の話題で外人同士が盛り上がっているところに、わざわざ参加して荒らすという発想自体がない気がする。そういうことする奴は日本人から見ても終わってる奴だと思われる。向こうはたんに終わってる奴が多いのか?

まあ、中韓系の動画を見た回数自体が少ないので、あくまでも印象だが。"国名 悪口"でググれば各国のdisられ量はボンヤリとつかめそうだけど、disり量は調べようがないんだよな。
[ 2009/04/27 22:46 ] -[ 編集 ]
誰かこの掲示板行ってチョンを撃退してきてくれよ
[ 2009/04/27 23:20 ] -[ 編集 ]
ナチスとかに関しては謎が多くて設定的には使いやすいんだけど、フィクション如きに熱くなって諸外国のこいつらがクレームつけてくるからあんまり使わないんだろ

ゲームだとわりと出てくるのに
[ 2009/04/28 09:22 ] -[ 編集 ]
ステレオタイプの日本人=現在の朝鮮人
[ 2009/04/28 12:46 ] -[ 編集 ]
外人はフィクションと現実の区別が付けられないからな
区別が付くようになってからアニメを見るようにして欲しいわ
[ 2009/04/28 16:20 ] -[ 編集 ]
韓国はインターネットが日本よりも普及してるからね
個人レベルの工作員もどきが沢山居て、ネット上で反日を世界にばらまくのに
忙しいんだよ。日本人はその時間を物作りに費やすから良いものを作り
世界に送り出す事ができるんだよ^^
[ 2009/04/28 17:10 ] -[ 編集 ]
>二重瞼で背が180センチ以上あるもの以外は日本人とは認めません、劣等遺伝子は在日と認めいますぐ半島に送還しますってことか。
二重率はともかく、体型だけなら大陸や半島のほうがずっといい。
日本人は基本的に胴長短足でずんぐりむっくり。

何この被害妄想w すごく・・・キムチ臭いです・・・
だれも180cm以上で二重瞼じゃないと日本人じゃないなんて言ってねえよw
あと、日本人が胴長短足だとしてさ、半島や大陸の連中ってスタイルいいの?どう見ても日本人と変わらないんだがw
顔に至ってはどう考えても、日本>>>越えられない壁>>>半島は確定だしな(大陸の連中の顔はようわからん)
[ 2009/04/28 23:02 ] -[ 編集 ]
>ナチスとかに関しては謎が多くて設定的には使いやすいんだけど、フィクション如きに熱くなって諸外国のこいつらがクレームつけてくるからあんまり使わないんだろ

漫画だとかなり見るんだけどねえ・・・というかむしろ出まくっている。
「ブラックラグーン」
「スプリガン」
「ジョジョの奇妙な冒険第二部」
「コスモスストライカー」
「ヘルシング」
「ゴルゴ13」
「ゴッドサイダー」
「リングにかける」
「男塾」
なんかがその良い例だな。
というかドイツ人のナチス率高すぎw
ドイツ人の扱い悪すぎ(;-;)
同じ白人のフランス人は、少女漫画において、貴族の様に美化されている(今はどうか分からんが)のに(;-;)
この扱いの差は何なのだろうか?
[ 2009/04/28 23:10 ] -[ 編集 ]
ドイツはナチスのイメージが強いからねぇ

ナチス以外でドイツと聞いて思い浮かべるのは
ビールとソーセージ、サッカーが強い
高性能な車、これ以外に何か思いつくものがあるかな?
[ 2009/04/29 01:49 ] -[ 編集 ]
>ナチス以外でドイツと聞いて思い浮かべるのは
ビールとソーセージ、サッカーが強い
高性能な車、これ以外に何か思いつくものがあるかな?

あとは、音楽と菓子もかなりのレベルだと思うけど・・・
だだ、そちらはお隣のオーストリアのほうが有名だからなー
(・-・;)
[ 2009/04/29 10:39 ] -[ 編集 ]
ナチスは典型的な悪として使われるよね。でもナチスは別にしてドイツ人のイメージは悪くないんじゃない? 今のドイツ人からナチスは連想できないよ。
あと少女漫画でフランス人は恋のエキスパートのように扱われる事も多いけど、しばしば変態として登場するよ。例えば「のだめカンタービレ」
[ 2009/04/29 12:21 ] -[ 編集 ]
>ナチスは典型的な悪として使われるよね。

たんなる悪ではなく、ワルカッコイイから印象が凄く強いんだよな。
[ 2009/04/29 13:51 ] -[ 編集 ]
>ナチスは典型的な悪として使われるよね。でもナチスは別にしてドイツ人のイメージは悪くないんじゃない? 今のドイツ人からナチスは連想できないよ。

確かに、ドイツ人=ナチスってイメージはかなり減ったけど、ドイツ人(ドイツ系)の扱い自体はあまり良くないような気がするな・・・不幸キャラ多すぎ

クルツ・ウェーバー(フルメタ)・・・戦死
ハーディー・シュタイナー(ガンダム0083)・・・戦死
ハイネ・ヴェステンフルス(ガンダム種死)・・・戦死
ファウスト(シャーマンキング)・・・過労死
サテラ(クロノクルセイド)・・・実の姉と相打ち
ラインハルト(銀河英雄伝説)・・・病死
フリッツ(ブラックラグーン)・・・銃の解説中に撃たれる
こんなところかな?
まあ、俺がそういう漫画、アニメしか見てないからか、ただの気のせいかもしれないけど(^-^;)
[ 2009/04/29 21:28 ] -[ 編集 ]
>ナチスは典型的な悪として使われるよね。

たんなる悪ではなく、ワルカッコイイから印象が凄く強いんだよな。

それだ!だから印象に残ってるんだよ!
ナチスと同等、あるいはそれ以上に強い、そして極悪な行為を行った国、軍隊は実は少なくないんだよな。アメリカ(原爆投下、ドレスデン爆撃、有色人種差別、日系人収容等)とかソ連(ベルリン、満州での女性に対する乱暴行為、シベリアでの強制労働、自国民粛清等)とか、中共(チベット人虐殺、通州事件、文化大革命等)とかね。                          ただ、それらの国は間違いなく強いんだが、かっこ悪いんだよな。なにせ戦争の仕方が、「格下相手に物量で押し潰す」だからな。だからナチスほど印象に残らない。
その点ナチスは「質を持って量を圧倒した」(フランス、ポーランド戦)という点で異質であり、かっこいいんだよ。
しかも武装親衛隊の軍服も、着ている武装親衛隊員もかっこいいしな。
「強くて、極悪で、かっこいい」この3条件を満たす国、軍隊がナチス以外に存在するとは思わないな。
[ 2009/04/29 21:44 ] -[ 編集 ]
他のキャラは知らないんだけどラインハルトはめちゃかっこいいよ。 主役だよ? しかも彼のような性格のキャラは死んでこそ完璧なエンディングというか。
ドイツ人は他国人よりも特徴的、個性的に描かれるという点ではむしろ優遇されてると思うな。
[ 2009/04/30 12:12 ] -[ 編集 ]
>ドイツ人は他国人よりも特徴的、個性的に描かれるという点ではむしろ優遇されてると思うな。

なるほど・・・一理あるな(・-・;)
[ 2009/04/30 15:19 ] -[ 編集 ]
ありがとう。あくまで自分の印象にすぎませんけどね(^_^)
[ 2009/04/30 17:59 ] -[ 編集 ]
たまにはオーストリアの事も思い出してあげてください
[ 2009/04/30 22:31 ] -[ 編集 ]
>確かに、ドイツ人=ナチスってイメージはかなり減ったけど、ドイツ人(ドイツ系)の扱い自体はあまり良くないような気がする

扱いが悪いと言うより悲劇的イメージがあるんじゃないかな
少女漫画とかだとエロイカとかオルフェウスの窓とかあるし、花とゆめやプリンセスの漫画には時々出てくるからイメージ自体は良さげ
むしろ
典雅で女扱いの上手い美形=フランス系
生真面目な美形=ドイツ(ゲルマン)系
みたいな感じ?
ぶっちゃけドイツよりイギリスのが多いけど

あと銀英伝は半分くらいドイツ系で半分くらい死んでるから例としてはどうかな
[ 2009/05/01 15:25 ] SFo5/nok[ 編集 ]
>扱いが悪いと言うより悲劇的イメージがあるんじゃないかな
少女漫画とかだとエロイカとかオルフェウスの窓とかあるし、花とゆめやプリンセスの漫画には時々出てくるからイメージ自体は良さげ

確かに。ドイツ人ってなぜか幸せそうなイメージがないんだよな。どうしてだろうか?
二度も国土を廃墟にされた経験があるからかねえ?
それとも土地が貧弱で作物が育ちにくいからなのかねえ?
まあ、ドイツは豊かだけど、決して「神から与えられた恩寵(肥沃な土地、資源等)による豊かさ」じゃないんだよな。イタリアやフランス等とは違って。「自分の生み出した技術」でもぎ取った豊かさなんだよ。だからドイツ人は豊かでも幸せそうなイメージが無いのかもしれない。
だけど、俺はドイツ人に共感を覚えるよ。日本の豊かさも「自分の生み出した技術」でもぎとった豊かさだからな。

[ 2009/05/01 22:51 ] -[ 編集 ]
日本人は英語苦手だから
海外ではShaolinRibieroみたいな朝鮮人にフルボッコで哀しい事だな。

中国人の反日活動のおかげでレイプと虐殺の国と思ってる人も多いみたいだしorz
[ 2009/05/02 13:07 ] -[ 編集 ]
伝統的格闘技のわけない
[ 2009/05/06 06:19 ] -[ 編集 ]
ちょいとズレるが肌が真っ白で目が二重で人形のような日本人の女の子に
執拗に「あなた韓国とのハーフって本当?」って何度も聞いてたチョン思い出したw

目が糸目なのは~朝鮮人の特徴ですから~w
[ 2009/05/16 21:25 ] -[ 編集 ]
糸目っつっても日本人と韓国人じゃ全く違うからなあ
こっちは垂れ目、あっちは釣り目
あとはエラと頬骨か
[ 2009/06/05 19:51 ] uebO3AU.[ 編集 ]
>日本人の先祖は全員二重か奥二重、一重は全員渡来してきた朝鮮人の在日です

これは間違い。そもそも昔は朝鮮人は半島の少数民族でそのごの属国でモンゴル人・中国人と同化してできたのが今の朝鮮人。昔日本に来たのはツングース系とかの非朝鮮人だよ。遺伝子的に見ても朝鮮人は日本人にとって近年現れた異物です。

あと、40~60代は朝鮮人より日本人のほうが背が高い。中国人より日本人が低いとか言われるけどこれも逆。基本的に同じ民族でも北に行くほど背が高く南にいくほど背が低い傾向にあり、緯度が同じなら背の高さは変わらない。


中国人:南方と北方で特徴が異なる。また少数民族ごとの差が激しい。ウイグル。チベット。myai族。タイ族等。日本人の外観に近いのは南方系。日本人より2cmほど背が低い
朝鮮人:顔が悪い、ただしモンゴルなどでは顔が大きいほどもてるとされる。エラが張っており目が極めて細いものが多い、また一重が大変多く整形が盛ん二重の比率は整形を含んだもので生まれつきの二重は極少数。北方系の中国人に似ている。日本人より2cmほど背が高い

この掲示板どこ、ちょっと間違いただしてくるわ。
[ 2009/06/11 10:54 ] -[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/08 12:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/26 05:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よしずみ

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


