ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ひょっとして俺のこと好きなのかな?」と思ってしまう時ランキングに対する海外の反応 

元記事:Top 10 Traps Set by Japanese Women ( リンク先エロ注意 )



「ひょっとして俺のこと好きなのかな?」と勘違いをしてしまう女性の振る舞いについて、日本人男性を対象としたアンケートが行われた。

ありがちな回答も存在するが、アンケート結果は、目を啓かせるものであった。
トップ10は以下の通り。

  1. 「一緒に帰ろっ」と言われる
  2. 自分だけ下の名前で呼ばれる
  3. 自分の飲み物を「飲んでいい?」といわれる(間接キス)
  4. 隣に座って「もー」のボディタッチ
  5. 甘い声で話しかけられる
  6. メールの返信が早い
  7. 家に遊びにいって「そこ座っていいよ」とベッドを指差される
  8. 「飲み過ぎちゃった」と言われる
  9. メモの最後にハートマークがついている
  10. 上目遣いで相談される
   痛いニュースより

これに対し、2chのスレッドでは「中に出してもいいよ」や「「セックスしよっ」と言われる」といった妄想に富んだ秀逸な回答があがっていた。

-------
Ivory
男性って哀れだね。

Kamanashi
こんなの毎週のようにあるよ。

Anonymous
私は二次元の女性しか好きじゃないな。

maxchain
実体のある女性はこういうことをするから嫌われるんだ。

Anonymous
もし女性がそういう行動を取ったのなら、男性側が興味をひくようなやり方で積極的にプッシュすれば絶対チャンスがあると思う。自分の家に誘ったり、飲み物で間接キスをしたりといった行為は、男性にとってチャンスがゼロでは無いことを証明している。こういう出来事が起これば起こるほど、異性が自分に対し好意を持っている可能性は少しずつ大きくなる。諦めずにアプローチすればいいだけだ。けどあまり頑張り過ぎると、必死なように見えたり、ちょっとばかりストーキングの領域に足を踏み込んでしまうかもしれない。

このアンケートに答えた男性達はそういう積極性に欠けているから、回答にあったような女性の振る舞いを偽物の罠だと考えることになるんじゃないかな( 日本人に限った話ではない )。

kran
驚くべきことでもない。
他者を理解するというのは困難なものだ。

Icy-nee-san
この記事を見て絶望した。

Tess
ほら、私が淹れた紅茶でも飲みなよ。元気になるよ。

motaku96
この10項目のうちのどれでもいいから女の子からされてみたい。

blade2577
同意。

Anonymous
は? 君ら二人とも一度もそういう経験ないの?

maru
くそっ、私も経験ある。-_-

Anonymous
「「そこ座っていいよ」とベッドを指差される」のが誘っているわけでは無いなんてことが有りえるの?

Artefact
何故なら、他に座る場所がどこにも無いから。

FuktLojik
自分の家に誘い、それだけならまだしも、ベッドに相手を座らせておいてノー・セックスだなんて、他にどんな理由があればそんなことになるんだ?

Anonymous
君らは変態にもほどがあるよ……目を覚ませ。たぶん彼女は枕を使って要塞を作りたかっただけなんだよ。

Anonymous
女性の親友といつも遊んでいるけど、彼女もこれらのことをいつも私にしてくる。彼女らがそういう振る舞いをするってことは、彼女らは君を良い友達と考えていて、信頼しているってことなんだ。デート中にそういう振る舞いをするのでない限りは、その行動には特別な意味は何もない。

Anonymous
多くの日本人はワンルームに住んでいる。玄関と、台所、リビングルームとベッドルームが一箇所にまとまっているんだ。そのベッドは君が座ることができる唯一の場所だったんだろう。

Anonymous
ソファーも予備の椅子も無いっていうの? 君は日本が相当貧しいと考えているんだね……。

Atma
こういう女性がいるから、自分が女であることが恥ずかしくなる。こういう思わせぶりな行動をする人が大嫌い。

Athrun
まあ、君も知っていると思うけど、男性が女性のためにしてくれるあらゆることは、翻訳すれば「ごいっしょにチ○コはいかがですか?」ってことなんだけどね。

Atma
もちろんそうよ。

Anonymous
「ごいっしょにチ○コはいかがですか?」はある程度は真実だけど、ちょっとステレオタイプに過ぎるな。

Yangth
うーん、ハートマークは本当に勘違いするね。それから「もー」云々は一度か二度騙されたことがあるよ。

Omochikaeri
身に覚えがあり過ぎる。

Dee
私も何度か経験ある(ハァ)。
実際の「良いサイン」って何なの?

Mike
彼女が君の衣服を剥ぎ取った後自分の服も脱いで、君をベッドに押し倒した後その上に跨って一言。
「ボードゲームしない?」

これくらいのことでなければ、彼女はただゲームをしたいのだと仮定しておいたほうが無難。


Anonymous
> 「一緒に帰ろっ」と言われる

これは確かに勘違いする。

> 自分だけ下の名前で呼ばれる

日本に住んでいないから分からない。

> 自分の飲み物を「飲んでいい?」といわれる(間接キス)

これも文化的なものかな。

> 隣に座って「もー」のボディタッチ

君がするような触り方ではない。

> 甘い声で話しかけられる

彼女らは何か買って欲しいんじゃないかな?

> メールの返信が早い

私が知っている女性のほとんどにとってメールは麻薬のようなものだ。

> 家に遊びにいって「そこ座っていいよ」とベッドを指差される

君を押し倒してこない限り望みは薄い。

> 「飲み過ぎちゃった」と言われる

君は女性を酔わせてどうこうしたいんだね……

> メモの最後にハートマークがついている

ノーコメント。

> 上目遣いで相談される

君の方が背が高いからじゃないの?

Kamanashi
>> 自分だけ下の名前で呼ばれる

> 日本に住んでいないから分からない。

私が住んでいるところでは、余り親しくない人は苗字で呼ぶ。私が住んでいるのは日本じゃないけど。

mix
私が住んでいるところでは、下の名前でしか呼ばない。苗字はめったに使われない。苗字を知らない友達すら何人かいる。

Zelgadis4tw
私の所も同じ。けど日本では余り親しくない人はファミリーネームで呼ぶのがエチケットだとされているから、名前で相手を呼ぶのは確かにデートする関係以上の親密さを女性が望んでいることを示唆しているよ。どれくらい親密になりたいと思っているのかは女性によるけど……。


Anonymous
> 隣に座って「もー」のボディタッチ

これは本当に勘違いする。けど女の子がどれだけこの思わせぶりな好意をしても、その気はないんだ。それに本当に仲良しの女性同士の友達の間でもこういう事は行われているし。あぁ……。

Anonymous
これこそまさに二次元の方が優れている理由だよ。

Roddrick
同意。

Domo-Kun
2chの回答が大好きだ。

「中に出してもいいよ」(笑)。

mix
「セックスしよっ」はどう? これこそまさに罠だよ。

Mimi
我々女性が意識せずに行っている振る舞いに対して、自分に好意を持っていると勝手に勘違いされると思うとムカつかない?

Dee
もしそういう実体験が君にあるのなら、すまないと思う。男っていうのはただ女の子が大好きで、誰かが自分のことを気にかけているか知りたいけなんだ。

Idontknowguy
下の名前を呼ばれたくらいでチャンスがあると勘違いする男って。

クライスト、彼らが哀れだよ。

Anonymous
こういう振る舞いは避けなさいという例を示した、優れたリストね……。

C27
ネタバレ注意





何が起ころうと、君らのチャンスはゼロ。:3

Dee
(o_o)

Keigami
どれも無料の食事をゲットするための手口だね。XD

Athrun
> 「一緒に帰ろっ」と言われる

ボディーガードとして使われているだけ。期待しても無駄。

> 自分だけ下の名前で呼ばれる

単に君と一緒にいると心地いいというだけ。

> 自分の飲み物を「飲んでいい?」といわれる(間接キス)

味見をしたいか、喉が渇いているか、自分の分を飲み終わっちゃったんだね。

> 隣に座って「もー」のボディタッチ

彼女は可愛く振舞っているだけ。それとも何か、君は彼女に「おえ」とか「キモい」とか「変態」と言われたいの?

> メールの返信が早い

女の子はメールでさえ、黙っていることができないんだ。

> 「飲み過ぎちゃった」と言われる

彼女は何か恥かしい失敗をしちゃって、酔ったことをその言い訳に使ったに過ぎない。

> メモの最後にハートマークがついている

単にメールが可愛く見えるようにしたいだけ。

> 上目遣いで相談される

単に君が彼女より背が高いというだけ。あるいは、君の喋る内容の何かが彼女の興味を引いたんだろう。

Anonymous
> それとも何か、君は彼女に「おえ」とか「キモい」とか「変態」と言われたいの?

うん。

Ichiro Ino
悲しくなってきた……。

mix
慰めてあげるよ。ほら、私のベッドに座って……。

Anonymous
刑務所に行きたくないのなら、こういう思わせぶりは無視したほうがいいよ。

SilverTide
リアルな人間型ロボットの登場を待ちきれないよ。ロボットの女の子なら駆け引きなんてしないし、自分のために君を利用するなんてことも考えない。君を批判することも拒否することも決してない。彼女らは君のために尽くしてくれるだろう。
私は最近では女性を恋愛対象としては考えていないよ。あまりにも何度も彼女らに利用されてきたからね。

mix
ユリア100式?

Anonymous
抱き枕

Anonymous
私ならもっとリストを追加することができるけど、憂鬱になるだけだからやめておく。

Anonymous
もうこんなトリックには引っかからないぞ。
もう二度と!

2次元 > 3次元

Xero
くそっ、下の名前で呼ばれたことが何度もあるよ。私はなんてバカだったんだ!

あとこれもリストに加えてくれ。
11) 「今度一緒に夕食でもどうですか?」
12) 「今日は本当に楽しかった」
13) 「本当? それって素敵」
14) 「あなたと一緒にいるのが本当に好き」
15) 「どこに住んでいるの?」

Rica
私は女の子だけど、これってどれも勘違いじゃないよ。



↑の女の子のコメントはきっと「ただしイケメンに限る」という条件つきなんでしょうね。





B000V2RYAQア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~
吉田美和 中村正人
UNIVERSAL J(P)(M) 2007-10-03

by G-Tools
[ 2009/04/18 21:01 ] 海外の反応 - その他 | TB(0) | CM(35)
更新お疲れさまです。

>Anonymous
>ソファーも予備の椅子も無いっていうの? 君は日本が相当
>貧しいと考えているんだね……。

このコメが一番悲しかった。
[ 2009/04/18 21:27 ] -[ 編集 ]
こうゆうの読んでるとやっぱりオタクって万国共通でキモい連中の集まりなんだなと思う
[ 2009/04/18 21:31 ] -[ 編集 ]
ユリア100式も知ってんのかよw
[ 2009/04/18 21:40 ] -[ 編集 ]
>このコメが一番悲しかった。
だな…
[ 2009/04/18 22:22 ] nvEU5YNc[ 編集 ]
ハーレムアニメの主人公並みに鈍感なくらいでちょうどいいんだよ。
[ 2009/04/18 22:32 ] -[ 編集 ]
ユリア100式なんてどこで知りやがったんだ
[ 2009/04/18 22:38 ] -[ 編集 ]
ふふっ外人にもわかってるヤツいるなぁ…



やっぱ二次元ですよね
[ 2009/04/18 22:41 ] mQop/nM.[ 編集 ]
てか、意外と世界共通なんだね。
[ 2009/04/18 23:16 ] -[ 編集 ]
絶望した。
[ 2009/04/18 23:17 ] -[ 編集 ]
何だこれは。結局自慢か?
「その気にさせやがって」
という思いすら経験したことがない奴はどうすればいいと。

あと「イケメンに限る」って冗談よく出るけど、
「それが通用するのは、ブスだとそもそもブスは人間にあらず、眼中にないのなんかもう当然のことだから、冗談にもならないんだよ(しょぼん)」
とか、そうブスでもない同僚から言われて、「ひょっとして慰めたりしたほうがいいのだろうか」とか思っちゃった自分に鬱だよハハ。
[ 2009/04/18 23:45 ] -[ 編集 ]
最近じゃ痛いニュースとかすぐに翻訳されてんだな
あんま海外に見てほしくないネタも結構あるけど
まあお互い様か
[ 2009/04/18 23:58 ] -[ 編集 ]
酔った振りして人のベッドに入ってきて俺の手を掴んでおっぱい揉ませられた事はあるが、俺も酔った振りして童貞を守り通したあの研修旅行。あれで良かったんだよな?





そんな訳ないよね…(´・ω・`)
[ 2009/04/19 00:15 ] -[ 編集 ]
*ただしイケメンに限る
[ 2009/04/19 00:18 ] -[ 編集 ]
>最近じゃ痛いニュースとかすぐに翻訳されてんだな
>あんま海外に見てほしくないネタも結構あるけど
>まあお互い様か

ここの読者が何を今更
2ちゃんねらもスイーツも世界中の人間に見られる覚悟で書き込むようになってほしい

それより
>我々女性が意識せずに行っている振る舞いに対して、自分に好意を持っていると勝手に勘違いされると思うとムカつかない?
これに誰も反論しないのが凄ぇ
[ 2009/04/19 00:27 ] -[ 編集 ]
>ソファーも予備の椅子も無いっていうの? 君は日本が相当
>貧しいと考えているんだね……。

コタツテーブル持ってるからソファー買わないということもあるんだぜ。
オレの事だけどな。ソファー欲しいけどバランス悪くなるから置けない。
一人暮らしでコタツテーブル持ってるけどソファーが欲しいって言う人はどうしてるんだろう。
[ 2009/04/19 01:12 ] -[ 編集 ]
幾らなんでも日本人と変わらない意見ばかりだ……
オタ……
ちょっと泣いてくる
[ 2009/04/19 01:14 ] -[ 編集 ]

とかいって流すのはどうせ下の涙なんだろ
[ 2009/04/19 01:43 ] -[ 編集 ]
海の向こうも同じか。
絶望した。
[ 2009/04/19 02:07 ] -[ 編集 ]
文化の違いはあれども向こうもこっちも変わらないとはww
[ 2009/04/19 02:18 ] -[ 編集 ]
ごいっしょにチ○コはいかがですか?って
2chとノリは一緒だなw
[ 2009/04/19 03:06 ] -[ 編集 ]
>多くの日本人はワンルームに住んでいる。

正確には、「多くの『一人暮らししている若者の』日本人は」だな。
このアンケートに答えてるのはほとんど若者だろうから、この人の指摘はだいたいあってる。

あと、日本では畳部屋ならソファーなんて無くても無問題。
[ 2009/04/19 06:49 ] -[ 編集 ]
>ここの読者が何を今更
>2ちゃんねらもスイーツも世界中の人間に見られる覚悟で>書き込むようになってほしい

それは同意するんだけど痛いニュースから持ってくるのはやめてほしいな
[ 2009/04/19 07:52 ] -[ 編集 ]
俺は持てないのわかってるから最初から感じがいすらないな。
[ 2009/04/19 10:27 ] -[ 編集 ]
結婚したあとや同窓会で~君のこと好きだったって言われること多くない?女の気持ち変りやすいから一瞬を見逃さずハントする奴が勝ち組なんだろうなぁ。。。
[ 2009/04/19 12:05 ] -[ 編集 ]
「ごいっしょにチ○コはいかがですか?」
は秀逸だと思った、後はどうでもいい
[ 2009/04/19 12:36 ] -[ 編集 ]
かなり前。MXTVの「5時に夢中」の木曜日でこのランキングが紹介されてました。それが海外にも伝わって、反応が翻訳されるなんて・・・。管理人さんGJ。
[ 2009/04/19 13:37 ] oxuJVEVg[ 編集 ]
ここに書き込んでる外人特殊すぎだろ。
間違いなくナードだな。
[ 2009/04/19 15:37 ] -[ 編集 ]
ソファがあってもソファを背もたれにして床に座っちゃうのって俺だけじゃないよね
[ 2009/04/19 16:49 ] -[ 編集 ]
外人側がやってることだから仕方ないが、痛いニュース翻訳して海外でネタにするのはマジでやめて欲しいな
あそこはマスゴミ以上の偏向報道
そこそこ面白かったスレも、編集後はニュー速脳の集まりにしか見えなくなってしまう

確かに載せられてるレスも日本人の意見の一部だけど、100%の日本人がそう考えてるわけじゃない
なのにそういうレスばっかり拾ってるから、あれを翻訳した記事を見た外人達は絶対勘違いするぞ
[ 2009/04/19 16:53 ] -[ 編集 ]
>外人側がやってることだから仕方ないが、痛いニュース翻訳して海外でネタにするのはマジでやめて欲しいな

お、おまえ……何言ってんの?
いや、でも……うん……
とりあえず、その、なんだ!
ええっと……ここの米欄でそれを言うのはさ、ちょっと、いや、かなり、馬鹿みたいだぞ? な?
[ 2009/04/19 21:40 ] -[ 編集 ]
酔った振りして人のベッドに入ってきて俺の手を掴んでおっぱ>い揉ませられた事はあるが、俺も酔った振りして童貞を守り通したあの研修旅行。あれで良かったんだよな?

>そんな訳ないよね…(´・ω・`)

据え膳食わぬは男の恥。

武士は食わねど高楊枝。

俺はあんたの行動間違ってないと思うぞ。
[ 2009/04/25 23:45 ] -[ 編集 ]
>ソファーも予備の椅子も無いっていうの? 君は日本が相当
>貧しいと考えているんだね……。


日本は床座文化だというのを知らんのか
そもそも床座文化というものを想像できないのか
[ 2009/06/22 04:50 ] -[ 編集 ]
外人はああ言いえばこう言うやつが多すぎる
[ 2009/07/26 14:24 ] -[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/11/20 01:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/08 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


