ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本がこんなにも優れている理由はなんだろうか ( 海外フォーラム ) 

元記事:what make japan so good?



mangekyoux12 ( オーストラリア / 男 )
私の意見では、日本はテクノロジー・エリートだから優れている。

Flibbertigibbet ( 男 )
性産業の繁栄

Darkii ( スウェーデン / 男 )
> 私の意見では、日本はテクノロジー・エリートだから優れている。

ウケる(笑)。

> 性産業の繁栄

これだね。

kie_ ( 男 )
そんなに優れているか?

Amex_Yohko ( マレーシア / 男 )
アニメファンを親日家にさせちゃうところ。

Darkii ( スウェーデン / 男 )
爆笑した。

Hotstrawberry ( スコットランド / 女 )
こういうスレッドを人々に作らせることが出来るところ。

Rpgwiz ( USA / 男 )
そしてこうやって人々にレスをつけさせることが出来るところ。

HappyPear ( USA / 男 )
食べ物、お酒、ポルノ

Kaiserpingvin ( 男 )
優れているって具体的にどういうこと? それから具体的に日本って? 行政のこと? 地理的な意味? それとも日本人のことを言ってるの? あるいは古くは縄文時代の土器から現在のハローキティのディルドーに到るまでの日本文化の継続性のこと? 優れているっていうのは道徳的なこと、それとも美的感覚とかのこと? 実利的なこと、あるいは娯楽性という観点?

上に書いたいずれかであっても、私の答えは「おいおい、もっと意味のある質問をしなよ」ってところだね。しいて言えば『銀河英雄伝説』を作ったことかな。

Gunther15 ( グアム / 男 )
寿司最高。

Sohei ( イングランド / 男 )
こういう質問が沸いてくるとホント苛々する。

Orange-kun ( 男 )
日本ではこういうことが起こりえるから。

http://www.youtube.com/watch?v=okeq0uuldy0&feature=channel_page

ニューヨークでこんなことが起こると想像できる?

Darkii ( スウェーデン / 男 )
君と私で一緒にやろうじゃないか。

Pralyn ( フランス / 女 )
さすが日本。

seishi-sama ( ロシア / 男 )
バカ多過ぎ。

Gin-iro ( USA / 女 )
ミスタードーナッツ……私の日本語の先生が日本で一番おいしいドーナッツだと言っていた。

けど一瞬で行く気がしなくなった。

Kira ( 男 )
blendy1.jpg
( 裸になって家族と一緒に飲むコーヒーはどうしてこんなにおいしいのだろうか )

thanner ( ノルウェー / 男 )
ロボット

Sukunai ( カナダ / 男 )
ふーむ、この質問を中国か韓国でしてみなよ。大虐殺という点でヒトラーを遅れてきた者に見せるために日本が全力を尽くしたこれらの国で。

私は日本の女学生が大好きだ( 何故かはよくわからない )。
もちろんアニメも好き。
日本女性の声は耳に心地よく聞こえる。
刀は冶金学の驚異的な一例。

けど彼らの食べ物が私を日本で住みたいと思うことから遠ざけさせている。それから、火山帯が連なる取りに点在する信じがたいほど人口過密でお金が掛かる都市はいうまでもない。
私は日本語を話せないというのもあるし、それから彼らは決して私を本当の国民だと見なすことはないだろうというのもある。

彼らのエレクトロニクスは好きだ。けど、よく観察してみれば、今では彼らでさえそういった物を中国から仕入れている。

Amelia_Wil_Tesla ( 男 )
スレイヤーズ

Kittenia ( 女 )
日本が優れていない点が思いつかない。

Unhallowed ( カナダ / 男 )
> 私は日本の女学生が大好きだ

これは過大評価だ。アニメの描写以外で彼女らに「特別」な要素はあるの?

thedarkestandy ( 男 )
18禁アニメを作った国だし、この国から私はポルノを購入している。日本が無ければ私はポルノを一つも所持していなかったことだろう。

PandaBubble ( 女 )
彼らは不思議な精神性をしているから。
それに日本は単純にスイートよ。

Neverender ( 男 )
BORIS

RiceMonster
激しく同意。

Kaiserpingvin ( 男 )
> 日本が優れていない点が思いつかない。

序列的、外国人恐怖症、抑圧的、集団的社会、目立つことを避ける、出る杭は打たれる。外国人が何年住んでも日本に溶け込めたように感じられない。部落民の存在。そしてどこの国でも同じように貧困などの問題がある。南京レイプはどう想像力を働かせても「優れている」とは言えないだろう。

というわけで、悪い点もあるよね。

fudgy ( 女 )
創造性、色、食べ物、衣服、女の子、そしてもちろんアニメ。

Esley ( 男 )
> 色

は?

OZ31 ( 男 )
黄色が一番支配的な色だよね。

Neverender ( 男 )
(笑)

Cihan ( 男 )
日本の女学生が好きだと言う人々はおそらく彼女らを実際に見たことはないのだろう。けど、もし実際に見てみれば、彼女らはほとんど全員が、面白みがなく、画一的で、あらゆる意味で個性に欠けた女の子達だということを認識することだろう。彼女らは実際の血肉を供えたティーンエイジャーというよりは、ロメロの映画に出てくるゾンビのほうがまだ近い。

十三歳ごろからこういう傾向が出てくるのだと思う。それ以前の子供達は種々様々なのだけれど、この年齢以降、ミツバチの群れのように個性を失う。学校のシステムが彼女らを駄目にしてしまうんだ。
彼女らはあらゆる特徴や、「反社会的」な特質を失うか、あるいは隠すようになり、彼女らに何か質問をすれば、全ての子が同じ答えを返してくる。

もちろん一般化に過ぎるかもしれない。けど、日本の学生達と関わりがある人は同じようなことを考えるだろう。

彼女らは「萌え」でも「可愛い」でもない。彼女らは驚くほど退屈だ。日本のような凝り固まったシステムの中で暮らす彼女達に何を期待てきるというのだ。アメリカやイギリスの十代の子は自分がやりたいことを好きなようにやれる。だから彼女らはみんな生き生きしているんだ。

Kira ( 男 )
彼女らは醜いという事実を書き忘れているよ。

( 訳者注:ここから日本人の歯並びが悪いことに関してしばらく議論が続きますが、割愛 )

LambeCrikas ( ポルトガル / 男 )
ピザ > 寿司

Nika-senpai ( 女 )
何ですって!?

Neverender ( 男 )
これに同意できないのであれば、君は食べ物の味が分からないただの日本かぶれだ。

ukonkivi ( 男 )
バランスを考えて良い点と悪い点を両方書くね。

[良い点]
温暖な熱帯雨林。精霊信仰。広く浸透している無神論。ヘルシーな食べ物。先進国。
仮名という便利な文字。
ホモセクシャルへの寛容さ( 多くの改善の余地は残されているけれど )。
適度に自由主義。

[悪い点]
儒教の文化的弊害。病気になることを恥じ、そして極端なまでに自己を評価しない。愚かな国粋主義的政治家。過剰に厳しい薬事法。

Silent_Follower ( フィリピン / 女 )
進んだテクノロジー。とても豊かで興味深い文化と伝統。漫画とアニメ。

Sayshunshow ( オーストラリア / 男 )
まあ、日本という国無しではこういう( アニメの )フォーラムも存在していなかっただろうね。
これだけでも充分な回答じゃないかな。

アニメ、テクノロジー、セクシーな女性。

feder ( USA / 女 )
一言で充分:ENGRISH

DrkNoTeS ( 女 )
JapanMarimite.jpg
( 日本:カップ麺にちびっ子が入っている国 )

rpgdiva
私の日本への愛は言葉では語りつくせない。日本の人々は数々の困難をくぐりぬけ、それでもなお彼らはテクノロジーや教育に重きを置くことに誇りを持つ強国であり続けている。私は子供の頃から日本の文化が大好きだった。私にとって日本は新しさと古い伝統が渾然一体となった国。アニメ発祥の国だからという理由だけではなく、日本は食や宗教、そして言語でさえも多種多様だからこの国が好きだ。

将来日本を訪れることが出来たらと願っている。私はアジアの文化や、国際的なメディアに本当に関心があるし、日本のメディアを研究したいと思っている。

Perverted-hermit ( 男 )
英語圏の殆どどの国の文化よりも彼らの文化の方が優れている。

IntenseAllure ( USA / 女 )
エキゾチックだし、文化が豊かで好奇心をかき立てられる。私の国とは全然違う。

Yuruku ( カナダ / 男 )
Rape-ItsLikeSayingHelloInJapan.jpg
( レイプ:日本では「やあ」程度の意味 )

Clobclark ( USA / 男 )
私は日本よりアメリカが好きだ(笑)。

SmileWithMe ( 男 )
君は正常だよ。

japanme32 ( 日本 )
自殺する人々を救うことができるから。

LolitaDecay ( UK / 女 )
けど日本って自殺率が一番高いんじゃないの?

Gunther15 ( グアム / 男 )
一番高かったと思う。

Clobclark ( USA / 男 )
Wikipediaによるとそれは違う。日本はかなり自殺率は高いけど、一番最悪な国はリトアニアだね。

japanme32 ( 日本 )
数字が操作されているから、日本の統計は信用できないよ。

Baman ( 男 )
日本? 優れている?
ハハハハ。

Jono ( オーストラリア / 男 )
不法入国者を強制送還するけど、その子供は留まることを許可する。これが日本の頑迷なところだ。



にっぽんぽん





私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る加藤 恭子

おすすめ平均
stars情けある社会の美しさ
stars素晴らしい国に生まれた幸せを感じます
stars誠実な日本人
stars客観的な意見が面白おかしく、また嬉しく感じました。
stars気楽に読めて、最高の気分にしてくれる本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
歯牙にもかけずに鼻で笑っているコメント書いている人物は、典型的なレイシストですよねー。
優れている所もあるけれど他国とそんなに変わらない、という模範的な回答もできないくらいに意識的に人種差別をしている。
[ 2009/04/14 23:59 ] BOSEgICY[ 編集 ]
まったくだ。日本人が白人の醜い鼻を笑ったら
人種差別と怒るくせにな。
[ 2009/04/15 00:06 ] d5Vu5CaM[ 編集 ]
南京レイプってなんぞ?
[ 2009/04/15 00:15 ] TiG4rlbU[ 編集 ]
>>BOSEgICY
いやいや、それは人種差別じゃなくてワパニーズを非難してるだけかと。
妄信的名西洋かぶれの知人がいるが、話を聞いてると鼻で笑いたくなる。(別に西洋を愚弄してるわけじゃないよ)
[ 2009/04/15 00:15 ] -[ 編集 ]
南京南京うるせえ奴がいてワロタ
[ 2009/04/15 00:18 ] -[ 編集 ]
こいつら日本にも来たことないくせによくここまで貶せるな。中国人と思われる発言があちこちにあるね。
[ 2009/04/15 00:19 ] -[ 編集 ]
どこの国だろうと外国かぶれは基本馬鹿にされるでしょ
[ 2009/04/15 00:29 ] -[ 編集 ]
確かにしょうもない質問だ。
しかしプロパガンダの影響はデカいな、書いてる奴がなに人か知らんが。
[ 2009/04/15 00:33 ] -[ 編集 ]
正直な感想はウザいの一言。
日本に関する話題には特アらしき奴が必ず涌くよな。
あの日本への粘着性は異常で気味が悪いわ。
天然レイシストの方がマシ・・・まだ健常者に見えるから。
[ 2009/04/15 00:36 ] -[ 編集 ]
南京言ってる奴はカナダなので仕方がない
あそこは移民層の関係でかなり盛んな反日教育が行われてるからね
日本でも広島とかは教育の関係でやたら反米的なのと同じ
[ 2009/04/15 00:40 ] -[ 編集 ]
この手のスレを某掲示板でたつと必ず荒らされるよね。

ウヨ認定とかバカらしい・・・大声で日本が好きとなかなか言えない不思議な国。
[ 2009/04/15 00:49 ] -[ 編集 ]
カナダはyoutubeのコメントとか見ると反日的な言動が多いよな。韓国人の移民が多いんだっけ?まぁどうでもいいんだけど

ところでjapanme32 ( 日本 )は何が言いたかったんだろう
[ 2009/04/15 00:55 ] -[ 編集 ]
もはやカナダと見ると、
「ああ大陸の人かな。それとも半島の人かな?」と思ってしまうな。

別に日本が特別優れてはいないと思うけど
私は日本人なのでやっぱり日本が一番好きだな。
海外旅行に行って「皆親切だし気候もいいし住みたい」
と思ってても、日本に帰ってきたら心底ほっとするんだ。
[ 2009/04/15 00:56 ] -[ 編集 ]
youtubeなんて国籍自由だし。
ほっといてくれるのが一番良いのにねぇ。
[ 2009/04/15 00:57 ] -[ 編集 ]
俺たちが優れてるんじゃない、君らが出来なさ杉なんだよHAHAHA
[ 2009/04/15 01:00 ] -[ 編集 ]
正直日本もだんだんお隣のような醜い国になっていってるってのは実感する。
[ 2009/04/15 01:02 ] -[ 編集 ]
どう見ても特ア系の人間がまぎれてる気がする。カナダって移民受け入れを推奨した結果特ア系の人達がかなり増えて大丈夫?って思う。
[ 2009/04/15 01:02 ] -[ 編集 ]
儒教っておい・・・
あと日本の薬事法に文句があるとか
外資系のマルチ商法の関係者かなんかか?
[ 2009/04/15 01:03 ] -[ 編集 ]
しかしどっちのコメもレベル低いな
子供の喧嘩かよ
[ 2009/04/15 01:04 ] -[ 編集 ]
実際に来て、半年くらい住んでみれば
「悪い点」のいくつかは潰せると思うけどな。
[ 2009/04/15 01:07 ] -[ 編集 ]
何でわざわざこんな実りのない話題をとりあげるのか。荒れてアクセスが一次的に増えることを期待しているのか?以前ASK JHONの管理人がよくやっていたな。今過疎ってるけど。あそこ。
[ 2009/04/15 01:09 ] -[ 編集 ]
特ア連中が必死すぎて怖いな
南京とか30万人分といわれてる死体すら発見されてないのに
ヒトラーと同列とかね・・・
あーぁ、鎖国してぇ
[ 2009/04/15 01:11 ] -[ 編集 ]
欧米人って「基本」アジア蔑視してるよな。特に日本は様々な水準が高いから目の敵にされる。
その「基本」がネットの発達で徐々に崩れつつある。

ポルノアニメはお前らの性癖にマッチしたから有名になったんだろ?と言いたいね。日本でもニッチな市場なのに何でそんなものがお前の国で有名になるんだよと。
[ 2009/04/15 01:12 ] L8AeYI2M[ 編集 ]
ここの管理人は外人嫌いを作りたいのかな?
[ 2009/04/15 01:12 ] -[ 編集 ]
>ポルノアニメはお前らの性癖にマッチしたから有名になったんだろ?

気持ちはわかるが作ってるのは日本だからさすがにその言い訳は苦しいんじゃね?
[ 2009/04/15 01:13 ] -[ 編集 ]
>カナダはyoutubeのコメントとか見ると反日的な言動が多いよな。
日本人のふりして荒らしをやってる連中よりは遥かにマシだったりする
黒人が出てる動画のコメントを見てるとよく日本のヤツが黒人を罵倒する書き込みをしてるんだが
そいつのマイページを見ると明らかに日本人ではない
こいつらのせいでyoutubeでは日本人は黒人に対して非常に差別的であるとの認識が広まっている
[ 2009/04/15 01:14 ] -[ 編集 ]
これはひどい
[ 2009/04/15 01:16 ] -[ 編集 ]
儒教って言ってるのは年功序列のことかな?
[ 2009/04/15 01:23 ] -[ 編集 ]
日本の文明・文化についてはアラン・マクファーレーンの
イギリスと日本~マルサスの罠から近代への跳躍~がかなりおすすめ
膨大な文献を引用しつつ典拠にしてかつ詳細に
西ヨーロッパ・インド・中国などの様々な国々と比較研究されている
この本の主題は世界の中でなぜイギリスと日本だけが前近代的な時代に
高出生率=人口増大→食料不足(飢餓)→疫病→戦争=高死亡率の悪循環
マルサスの罠から抜けだし近代に跳躍したかが典拠付きで書かれている
日本人の糞の処理から公共における衛生観念まで
比較できる事はすべて諸外国と比較されている
ちゃんとした論文だから、こういう印象論に飽きた時にどうぞ
ご先祖様いろいろと半端やねえから
[ 2009/04/15 01:24 ] -[ 編集 ]
馬にケツを掘られて内臓が破れて死んだおっさんの事件だけでアメリカはこういう国だ!って語るのと一緒だね。
[ 2009/04/15 01:24 ] -[ 編集 ]
アステカを滅ぼしたスペイン人
ネイティブから土地を奪い取ったアメリカ人
アボリジニ迫害のオーストラリア
今現在チベットウイグルで弾圧してる中国
スターリンやポルポトの粛清やら十字軍遠征

色々あるが何故か、世界一酷い植民地朝鮮か被害者が年々増え続ける南京虐殺ばかりが話題になる不思議
[ 2009/04/15 01:25 ] -[ 編集 ]
また「荒れてください」と言わんばかりの記事だな…
[ 2009/04/15 01:25 ] -[ 編集 ]
日本に理不尽な悪口を言う国っていざとなったら金を借りに来るんだよな
それと南京(笑)。文革で一億殺したけざわにはヒットラーも適わないよ
[ 2009/04/15 01:25 ] -[ 編集 ]
こんな下らないスレを記事にする管理人に失望したわ。
どう考えてもこんな内容になるわな。
[ 2009/04/15 01:26 ] -[ 編集 ]
2chのノリだな。
こんな曖昧な質問スレ建てたらそりゃおちょくられる。
日本批判にウンザリするしイラつくけど鬼畜米英思想にはなりたくないんだよなぁ。
[ 2009/04/15 01:28 ] -[ 編集 ]
>日本の女学生が好きだと言う人々はおそらく彼女らを実際に見たことはないのだろう。けど、もし実際に見てみれば、彼女らはほとんど全員が、面白みがなく、画一的で、あらゆる意味で個性に欠けた女の子達だということを認識することだろう。(以下略


おそらくこいつが一番退屈な人間だったから、そういう反応だったんだろう。
つまんない人間に対しては当たり障りのない反応して早くそいつから逃れようとするからなw
そして、自分の傲慢さを省みることができず勝手に不満をぶちまけてる。たしかに個性的だよこいつはw

もちろん他の外人関係なくこいつに限った話だ
おれはこいつみたいにレイシストじゃないからなw

久しぶりにムカついたわ。おれはこいつみたいなのが大嫌いなんだよ。
[ 2009/04/15 01:30 ] -[ 編集 ]
いや、日本は特別優れているよ。
しかし、日本人にはそれが普通で自覚がない。
逆に本気で優れていることを否定したりする。
まあ、それが丸ごと日本人なんだからしょうがない。
ずっと日本人は日本人のままで居ればいいのさ。
[ 2009/04/15 01:32 ] -[ 編集 ]
予想通り中国の掲示板みたいになってきたな
もはや感情に任せた他国の貶し合い
[ 2009/04/15 01:32 ] -[ 編集 ]
タイトル見ただけで荒れてるのが予想できるようなのを何故取り上げるんだろう。
管理人の選択基準が未だによくわからん。
何か意図があんのかな。
[ 2009/04/15 01:32 ] hci.C5r2[ 編集 ]
ネトウヨは2chで固まってくれないかね。
外に出てこられると、本当うざい。
[ 2009/04/15 01:34 ] -[ 編集 ]
結局さ、日本人も含めて自国が一番優れてるんですって言いたいのよ人間は。
[ 2009/04/15 01:35 ] -[ 編集 ]
2chといえば朝日新聞の例のアク禁の後ネトウヨ認定の書き込みがいきなり減ったそうで
[ 2009/04/15 01:37 ] -[ 編集 ]
在日に寛容な社会が、ヒューマニズム的に優れている点だろ。日本人の振りをして反日思想を振りまいても大目に見てもらえる。
[ 2009/04/15 01:38 ] -[ 編集 ]
>管理人の選択基準が未だによくわからん。
>何か意図があんのかな。
2009/04/15 01:09のコメントが答えかと
荒れてる記事の頻度の統計を取ってみると面白いかもね
[ 2009/04/15 01:40 ] -[ 編集 ]
一ついえることは
発する言葉は
自分の投影だということ

他人の姿を借りて
自分を表現するw
[ 2009/04/15 01:40 ] -[ 編集 ]
在日がネトウヨの振りして日本を孤立させようと工作してる場合もある
[ 2009/04/15 01:40 ] -[ 編集 ]
>気持ちはわかるが作ってるのは日本だから日本だから
>さすがにその言い訳は苦しいんじゃね?

日本人は一昔前アメリカのAVはワンランク上に位置づけてたけど
日本で人気になったかというと違うだろ?
作ってるのは世界中どこでも作ってる。
アダルトにしろゲーム・漫画・アニメなど日本のコンテンツが評価が高いのはエロだからか?
クオリティーが高いからだろ?それがエロにしろ普通にしろ。

君が「そう」思ったのも君の趣味がエロ市場とマッチしたからだろう?
俺は「市場に対するクオリティー」の問題だと思ったんだよ。
「苦しい」も何も無いと思うが。
[ 2009/04/15 01:41 ] L8AeYI2M[ 編集 ]
俺が仮に外人だったら絶対に日本に興味は持つと思う テクノロジーが進んでるのに忍者とか侍が歩いてるなんてちょっと想像つかないからなw
[ 2009/04/15 01:41 ] -[ 編集 ]
アニメでポルノなんて普通は考え付かんから面白がってるんだろ。
日本人が作ってるものまで外人が見るから云々ってのはさすがに苦しいといったんだよ
[ 2009/04/15 01:43 ] -[ 編集 ]
日本は優れた国ではない、と外人どもには思わせておけばいい。外人に擁護されるなんて反吐が出る。
日本人だけが日本の良い面・悪い面をわかっていて奴等を嘲笑するのが一番いい。
[ 2009/04/15 01:44 ] -[ 編集 ]
ネットアサヒが書き込みやがったぜ
管理人はIP見れていいよな
[ 2009/04/15 01:44 ] qbIq4rIg[ 編集 ]
こういうのは悲しいかな英語で直接反論出来ない日本人と日本語教育を変えない限り今後も色々言われたい放題なんだろうな。
[ 2009/04/15 01:46 ] mQop/nM.[ 編集 ]
アサヒとか言ってる奴はアホなの?
[ 2009/04/15 01:46 ] -[ 編集 ]
こうゆう何も知らないくせにしたり顔で日本批判してる外人がむかつく
お前ら西洋人がしてきたことはどう思ってんだよと聞きたいわ
西洋人=正義で、日本人=極悪だから原爆落とされて当然とか考えてるんだろうなきっと

ただこういうイメージでちゃんと理解してないってのは日本人にも言えること
日本人だってパレスチナやアラブを野蛮で頭のイカレタ連中だと誤解している人間は多い
彼らからすると何も知らないくせに知ったかぶって偉そうにするなと思ってるだろうよ

アジアの困ったチャンが韓国ならアラブの困ったチャンはイスラエルだろ
[ 2009/04/15 01:46 ] eqP7eH0Y[ 編集 ]
アニメだけに限らずぶっちゃけ日本はポルノ率は諸外国に比べかなり高いと思うぜ。
[ 2009/04/15 01:46 ] -[ 編集 ]
まー、何にしても荒れるだけのくだらない記事選択だ
[ 2009/04/15 01:48 ] -[ 編集 ]
>日本人が作ってるものまで外人が見るから云々

見るから良いとか悪いなんて言ってない。
簡単に、お前らの趣味にあったからお前らの国で注目されただけで、日本が注目されてるのはエロではなく品質だろと。
エロか非エロは関係なくあんたらの国か若しくはコミュニティー内での性癖の問題だろと言っただけだよ。
[ 2009/04/15 01:49 ] L8AeYI2M[ 編集 ]
まぁ、処女が妊娠しまキリストとか、進化論は邪悪だとか、南京レイプとか・・・
現実とファンタジーの区別も付かない原始人は、21世紀になっても世界各地に存在するわけですな。
[ 2009/04/15 01:50 ] -[ 編集 ]
>日本が注目されてるのはエロではなく品質だろと。

いやエロはエロだから(笑)
お前はいちいち芸術的な価値で見てるのかと(笑)
あと俺日本人だから
そうカッカしなさんな
[ 2009/04/15 01:51 ] -[ 編集 ]
初めてここに来たのにいきなり嫌な気分になったな…
正直見なければ良かった。

[ 2009/04/15 01:51 ] -[ 編集 ]
カナダ人のSukunai の意見見ると、
かなり、誤解があるようだなw


100歩譲ってヒトラーの虐殺を南京小虐殺に例えたとして、
日本は韓国に対して何か虐殺でもしたのかね?


併合後、逆に総人口を倍してやったぐらいなのに。
3.1の独立運動も、規模は小さいし、一度だけだし。
台湾の方がよほど、それなら激しかったじゃん。
[ 2009/04/15 01:52 ] -[ 編集 ]
こっちから見てくださいってお願いしたんじゃなくて
あいつらが見たい物を選んで、勝手に盗み見ているだけ
ネットアサヒのIP抜いとけ
[ 2009/04/15 01:52 ] qbIq4rIg[ 編集 ]
>[良い点]
>温暖な熱帯雨林

日本がどこにあるのかも知らないやつが
日本を語る記事でした
[ 2009/04/15 01:53 ] -[ 編集 ]
日本のエロは外人のためではなく日本人のために作ってるんですよ。
何でも外人のせいにするのはかっこ悪い。
[ 2009/04/15 01:53 ] -[ 編集 ]
馬鹿が馬鹿に向かって馬鹿って称するのって素敵だな
馬鹿に馬鹿にされてる事に気付かずに
[ 2009/04/15 01:55 ] -[ 編集 ]
>ネトウヨの振りして工作してる場合もある
この間の2chに書き込んでた朝日新聞記者はまさにそれ
判明した書き込みの内容が半島や部落への攻撃とまさにそのもの
昔からマッチポンプが疑われてて
それは2ch脳だとか言われてたのが
実は大当たりだったと証明されてしまった
[ 2009/04/15 01:55 ] -[ 編集 ]
>[ 2009/04/15 01:46 ]
思うのは勝手だけど、それを人に言うならソース持ってこいハゲ
[ 2009/04/15 01:55 ] -[ 編集 ]
>アニメだけに限らずぶっちゃけ日本はポルノ率は諸外国に比べかなり高いと思うぜ。

当然だね。日本の諸水準を考えれば。
それは市場の問題であってコンビニ率なんかだって同じ。
警官詰め所だったりその他色々。

何でポルノだけ?市場がでかいんだから当然ポルノ市場も大きくなる。それだけの話。満たされてるんだよ。
[ 2009/04/15 01:56 ] L8AeYI2M[ 編集 ]
>見るから良いとか悪いなんて言ってない。

>こっちから見てくださいってお願いしたんじゃなくて
あいつらが見たい物を選んで、勝手に盗み見ているだけ


言ってることに矛盾が・・
[ 2009/04/15 01:56 ] -[ 編集 ]
泣き寝入りを差し引いても性犯罪は日本のほうが少ない
ポルノを見ないで強姦やる方が偉いってか
お隣の韓国はネットアサヒが大絶賛だ
[ 2009/04/15 01:56 ] qbIq4rIg[ 編集 ]
>いやエロはエロだから(笑)

だから市場だと言っとろうが。
[ 2009/04/15 01:57 ] L8AeYI2M[ 編集 ]
イメクラなんて外国にないしなぁ。
エロに関しては貪欲だよ日本は。
[ 2009/04/15 01:58 ] -[ 編集 ]
いいじゃんポルノの国と呼ばれても。
需要があるから供給するんだし。
[ 2009/04/15 01:59 ] -[ 編集 ]
強姦やるからエロビデオいらないってだけじゃね
簡潔に言っちゃうと
[ 2009/04/15 02:00 ] qbIq4rIg[ 編集 ]
>見るから良いとか悪いなんて言ってない。

>こっちから見てくださいってお願いしたんじゃなくて


上と下は別人
[ 2009/04/15 02:01 ] L8AeYI2M[ 編集 ]
そういえばエロ同人誌って外国にあるの?
[ 2009/04/15 02:01 ] -[ 編集 ]
南京レイプって、、南京と慰安婦をごっちゃにしとるよな??
[ 2009/04/15 02:03 ] -[ 編集 ]
いや、ポルノだけと見られるのはおかしい。
でかい市場の中でポルノを選んだのはお前だと。
[ 2009/04/15 02:04 ] L8AeYI2M[ 編集 ]
>思うのは勝手だけど、それを人に言うならソース持ってこいハゲ
4件ある件について

人の悪意をアクセスに変えて狙って行ってるのならば
このサイト向こうに貼っても問題無いよね?アリフェサイトの無断転移の管理人さん★
[ 2009/04/15 02:04 ] -[ 編集 ]
日本の一部の職人達が優れてるのであって、国規模じゃないだろう。俺なんか超凡人だし。
おそらく日本叩き誘導スレか?疑いすぎかねぇ。
あとjapanme32 ( 日本 )は、明らかにKYな気がする。
何が言いたいのか分からんし、そもそもこういうスレで日本人がでしゃばるなよ・・・。
[ 2009/04/15 02:05 ] vXQH5oaA[ 編集 ]
エロに厳しく、かつ性犯罪も少ないなら自慢にもなるが
性欲をためた男が強姦ばかりやらかしてたら本末転倒だ
ちょっと英語で論破してくる
[ 2009/04/15 02:06 ] qbIq4rIg[ 編集 ]
おとなの絵本を深夜に放送していた日本は偉い。
あれのAV紹介コーナーで中学生だった俺はネタを確保していた。美里真理可愛かったなぁ。
[ 2009/04/15 02:06 ] -[ 編集 ]
知り合いのアメ人はゲームまでエロにしてしまうことに衝撃を受けてた。
10年近く前の話だけどね。
[ 2009/04/15 02:07 ] -[ 編集 ]
相手のこと何も知らないままに、嫌ったり恋したりする思春期の子供みたい。

自意識の塊だよね。

それに、もともとオタクってそういう傾向強いように感じるし、余計極端にレスにそういう身勝手さが反映されるんじゃないの?
[ 2009/04/15 02:07 ] 7lLIY.6k[ 編集 ]
昔はもっと凄かったよ。
アイドルお嬢様ってAVの村西監督がやってた番組はTVで毎週SEX流してたんだぜ。
[ 2009/04/15 02:09 ] -[ 編集 ]
>いや、ポルノだけと見られるのはおかしい。
でかい市場の中でポルノを選んだのはお前だと。

別にポルノだけに注目してるわけじゃないんだから落ち着け。
何でもポルノにしてしまう日本が衝撃なんだろ。
[ 2009/04/15 02:10 ] -[ 編集 ]
>別にポルノだけに注目してるわけじゃないんだから

無責任で暢気もここまでくると病気。
日本が言われたい放題になってるのはエロに限った話じゃない。あなたの言い分も分からなくはない。
でもあなたの発言に象徴される態度が今の日本なんだよ。
意味分かるかい?
[ 2009/04/15 02:18 ] L8AeYI2M[ 編集 ]
日本に悪意を持つ外人なんかいくらでも居るって事を
管理人は紹介してるだけだ。
外人さんは皆、心の綺麗な人達~みたいな
あほな日本人も居るしね。
これも外人対策の学習だと思えば有益。
[ 2009/04/15 02:18 ] d5Vu5CaM[ 編集 ]
間違いなく日本はエロに関しては世界一充実してる国でしょw
そりゃ外人にとっては衝撃だと思うよ。
注目するなというほうが無茶だw
[ 2009/04/15 02:21 ] -[ 編集 ]
ウザいのは中国韓国だけで、他は最低限の礼儀を弁えてるよ
ネットでいきがる白人はアメリカだけだ
[ 2009/04/15 02:23 ] qbIq4rIg[ 編集 ]
>無責任で暢気もここまでくると病気。
日本が言われたい放題になってるのはエロに限った話じゃない。あなたの言い分も分からなくはない。
でもあなたの発言に象徴される態度が今の日本なんだよ。
意味分かるかい?


むしろ日本のエロの部分までも外人のせいにする方が病気だよ
[ 2009/04/15 02:23 ] -[ 編集 ]
日本のエロに執拗なまでに拘るのは何でなんだ?(笑)
エロの部分は否定してない。市場の問題だっていってるでしょ。
朝鮮出身者か?
[ 2009/04/15 02:29 ] L8AeYI2M[ 編集 ]
お前ら・・・
日本の性産業やAVは在日やヤクザに支配されているのを知らないのか!?
今まで見てきたAVで純粋な日本男と日本女の組み合わせは少ない
ほとんど在日男と日本女ばっかよ
外国人に自国の女を食い物にされてよく平気でいられるよな
ある意味寛容過ぎだってw
[ 2009/04/15 02:30 ] -[ 編集 ]
>日本に悪意を持つ外人なんかいくらでも居るって事を
>管理人は紹介してるだけだ。

凄い上から目線なんだな
素敵な姿勢だ
でコメがこれか

>にっぽんぽん
[ 2009/04/15 02:32 ] -[ 編集 ]
別に外人にとって日本のどこが良い悪いかなんて実際に日本で生活してみないと分からんだろうし、特に興味がないね。
別にYoutubeとかで反論しなくたって、日本に自信があるなら気にすることないと思うが・・・結局は利益や価値観の違いから生じてる一種のキャンペーンみたいなもんだし
[ 2009/04/15 02:38 ] -[ 編集 ]
なんで管理人に文句をいう奴がいるのかわからない。
こういう記事も知りたいと思うよ。
[ 2009/04/15 02:39 ] -[ 編集 ]
カナダやオーストラリアは韓国人移住者が多い国だから、国籍がカナダやオーストラリアだからといってカナダやオーストラリアを代表する意見だとは思わないほうがいいよ。
[ 2009/04/15 02:43 ] -[ 編集 ]
管理人叩いてるのはほぼ1名だろ
翻訳ブログ渡り歩いて
「外国人叩きしてる」だの「ネトウヨ認定」だので米欄荒らす常連がいる

ASKJOHNや誤訳御免ではIP晒されてる
[ 2009/04/15 02:45 ] G9glzUGs[ 編集 ]
日本ではレイプが「やぁ」って、

これこそ統計を見ろと言いたいね!

日本の性犯罪は少ないくらいなのに。
在日がよく起こすレイプを差し引いたらさらに少なくなるだろう。
[ 2009/04/15 02:46 ] -[ 編集 ]
>なんで管理人に文句をいう奴がいるのかわからない。

素敵な姿勢って褒めてるじゃんっていう冗談は置いといて

この記事は肯定出来るのに似た事をしてる俺は肯定出来ない理由を教えてくれ

まあぶっちゃけただの暇つぶしだが
[ 2009/04/15 02:47 ] -[ 編集 ]
何これ?私だったらこんなタイトルみただけで日本が嫌いになるわ(ノ_‐;)… でも日本に対する外国人の生な意見が知れて良かったんじゃない? 世界中が日本をリスペクトしている!っていう最近のムードは…( ●≧艸≦)ププ
[ 2009/04/15 02:49 ] -[ 編集 ]
いくらアニメすげーとか言ってても
裏を返したら外人(特に朝鮮中国系)なんてこんなもんだよね
そらアニメも違法に見るわ
[ 2009/04/15 02:55 ] -[ 編集 ]
俺が危惧してんのはこういうことなんだよな。
自虐じゃなく実際、他虐なんだけどな。
日本に住んでんのはこんなのばっかになっちまった。
[ 2009/04/15 02:57 ] L8AeYI2M[ 編集 ]
>2009/04/15 02:30

よう在日、妄想お疲れww
[ 2009/04/15 02:57 ] -[ 編集 ]
カナダはあの国からの移民が多いから。
[ 2009/04/15 02:58 ] -[ 編集 ]
>>2009/04/15 02:57
真実を知って悔しさの中にも寝取られに開花してしまっている日本人男がまた一人
作られたw
[ 2009/04/15 02:59 ] -[ 編集 ]
世界広しと言えども「○○国は何でこんなに優れているのか?」なんてスレが現行で立つ国は日本とアメリカくらいだろうし、さらにその中で半分くらいが肯定するレスを書き込んでくれる国なんて日本以外に存在しないよ
世界の全ての人が事実を正しく知るなんてのは無理な話なわけで、無知な人が多数いるのは仕方ない
もちろん日本にも悪い部分は腐るほどあるけどね
[ 2009/04/15 03:06 ] -[ 編集 ]
エロを好んで見る外人>おまえらが勝手に見てんだろ
この記事に文句言う日本人>見ない自由もあるんだよ
[ 2009/04/15 03:08 ] -[ 編集 ]
AVには別に日本人だけじゃなく在日の人も多いよ。
それに売春婦や風俗嬢やっている人にも同じことが言える。
なんにせよAVは日本にとっては重要なコンテンツ(アニメよりもね)だから、俺は人種は特に気にしないよ・・・っていうか気にしながら見てるやつなんてなかなかいないと思うのだが
[ 2009/04/15 03:08 ] -[ 編集 ]
>2009/04/15 02:59

是非ソース頼むわ、男優がほとんど在日って無理ありすぎだよw
あと寝取られに開花してるのはお前らだろ、なんたって朝鮮女は世界中で股開いてるからなw
[ 2009/04/15 03:12 ] -[ 編集 ]
アンチが沸くほど人気、という言い方もできるわな
世界の大多数の国は「○○がこんなにも優れて~」なんてスレ立てても
「で、その国どこ?」で終わりかねないんだから
[ 2009/04/15 03:16 ] -[ 編集 ]
謂れの無い誤解や中傷程傷つくものはないな
何で特定アジアの奴らはいつもああなんだろうか

[ 2009/04/15 03:20 ] -[ 編集 ]
南京大虐殺はどんな馬鹿でも冷静に分析すれば捏造だってわかるのにね・・・まぁ支那や朝鮮人程度の知能じゃ嘘を嘘と見抜けないかw
歴史のないアメリカやカナダが他国の歴史の優劣を語ると本当に滑稽で可哀相になってくる
[ 2009/04/15 03:21 ] -[ 編集 ]
いまは無きアキバのホコ天って動画のハレハレのダンスパフォーマンスも警察的にはNGだったん?
それともたまたま通りがかっただけ??
[ 2009/04/15 03:27 ] -[ 編集 ]
どー考えても  

やっぱ日本人でよかった。
[ 2009/04/15 03:37 ] -[ 編集 ]
テクノロジーはエロに連れ、エロはテクノロジーに連れ
[ 2009/04/15 04:09 ] -[ 編集 ]
南京の犠牲者数(300万だっけ?笑)が捏造でも事件そのものを笑うのは良くないぜ。まじにあったんだからさ。
[ 2009/04/15 04:16 ] -[ 編集 ]
冷静になって書き込め。
せめて、自身の愚かさが見透かされることがないくらいに。
[ 2009/04/15 04:19 ] -[ 編集 ]
日本の最大の不幸は四方をキチガイみたいな国に囲まれていることだな
[ 2009/04/15 04:32 ] -[ 編集 ]
カナダ人に中国視点の南京大虐殺を周知する人が多い理由はこれだよ

「中国の陰謀、カナダの反日教育」
http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2006/06/29/post_451/
[ 2009/04/15 04:37 ] -[ 編集 ]
>温暖な熱帯雨林


アホか。
欧米と同じ温暖湿潤気候だろうが。
[ 2009/04/15 04:59 ] -[ 編集 ]
変態文化はいいんじゃね?それしかないなら最悪だけど、日本側からすればそれは結局日本文化の一部にしか過ぎないし。

南京のことは、アニメやAVって言ってる外人さんに誇張+模造だって分かれよ^^;って言ってもは無理だわな。俺も他所様の歴史なんか詳しく知らないし。
でもまぁ他国の歴史語るならきちんと調べようなとは言いたいが。
[ 2009/04/15 05:03 ] -[ 編集 ]
歴史や領土問題は政治問題だ。ナショナリズム爆発でどーにかなるもんじゃない。他国がどうであろうが日本は日本の良心に従うべき。そして南京は何人死んだかでなく、日本軍が中国を攻めて市民を殺したという事が問題だとはっきり自覚すべき。それが結局中韓の捏造を止める結果を生むと思うんだが。
[ 2009/04/15 05:21 ] -[ 編集 ]
ああ、やっぱ日本人で良かったー\(^o^)/
[ 2009/04/15 05:22 ] -[ 編集 ]
南京のレイプは混血児が見つかってないから
捏造だってはっきりわかる。

南京に侵攻した際に守備隊と戦闘して
戦死者を出しただけで、一般市民を虐殺なんてしてないでしょ。

[ 2009/04/15 05:51 ] -[ 編集 ]
在外チュンとチョンって、どこにでも沸いて来るなww

そして、敗戦後の歴史観を信じてる奴もいるし・・・
[ 2009/04/15 05:57 ] -[ 編集 ]
おお、もう嫌中/韓派の起床時間かW
[ 2009/04/15 06:21 ] -[ 編集 ]
日本の良い所ってやると
米が必ずすごいな
ネットアサヒとか何とから無いのかね
[ 2009/04/15 06:27 ] -[ 編集 ]
同族殺しの文化大革命の犠牲者は5千万人だからなぁ・・・
2万人程度は日中の戦争で死んでいることはたしか。
ただ虐殺といわれるものはない。
中国軍側だって、普通の中国人たちを人間の盾に使った
ただ、戦闘に巻き込まれて亡くなった中国人はいたし、民間人に化けた中国兵士(更衣兵)と間違われて殺害された人もいるでしょう。
[ 2009/04/15 06:40 ] -[ 編集 ]
単純に在日朝鮮人が日本人に嫉妬しているだけ。

「くやしいくやしいくやしいよ!!!」
「俺はなんで朝鮮人に生まれたんだろ・・・・??」
「くやしいからこの手の掲示板は荒らしまくってやる」

んでバレて更に朝鮮人は嫌われる。
[ 2009/04/15 06:43 ] ssipyxQM[ 編集 ]
全くシナチョンというのはどんなところにも沸いてきては、日本の評価を落とすために躍起になるおぞましいゴキブリだわな。
[ 2009/04/15 06:55 ] -[ 編集 ]
>>mQop/nM
> こういうのは悲しいかな英語で直接反論出来ない日本人と日本語教育を変えない限り今後も色々言われたい放題なんだろうな。

むしろ日本人はコメントしないで
日本びいきの外人に擁護させたほうがいいと思われ。
昔と違って日本を比較的正しく理解してる人も増えてるからね。

[ 2009/04/15 06:57 ] Tj/hSCPg[ 編集 ]
所詮この程度だな

土人と同じ発想だよ。こいつら
[ 2009/04/15 07:01 ] -[ 編集 ]
外国に対する認識なんてその国のファン以外はこんなもんでしょ。
2ちゃんだってある国が大好きでしかたがないみたいな人間が出てきたら叩く人間が現れる。
それは仕方ないことだと思う。多かれ少なかれ、自分が住んでいる以外の国を認めたがらない人間は存在するから。
だからあんまり過敏になることはないと思うよ。
[ 2009/04/15 07:02 ] -[ 編集 ]
ミツバチとはわかりやすい喩えだな
そしてその抑圧からヘンなモノを作る
どうも向こうには「ヘン」な部分ばかり伝わっているようだけど・・・
日本をより深く知ってもらうためには一度先入観を捨ててもらうしかないな
[ 2009/04/15 07:16 ] IGFzSvUY[ 編集 ]
犯罪が少なければそれで優秀です
[ 2009/04/15 07:27 ] -[ 編集 ]
別に中国で「日本が優れている」と言っても
憤青除けば問題にはならないんだけどな。
日本人が言ったら嫌味になるけど、中国人は
認める物は認めるし

カナダで言った方が余程問題なんじゃねw
# かの国の人多いし
[ 2009/04/15 07:28 ] -[ 編集 ]
むしろ悪いイメージを持ってもらってて
実際に日本や日本人に触れてみてイメージが改善されたなら、その方が良くない?

パリ症候群こわいし
[ 2009/04/15 07:43 ] -[ 編集 ]
なぜ日本文化は変な外人ばかり惹き付けるの?【海外掲示板】

http://goyaku.seesaa.net/article/117482337.html
Sitron
俺は日本語は学び始めたところだ。4chan.org の日本スレッドも頻繁に
覗いている。そして、俺は気付いてしまったんだ。
フランスやドイツと違い日本文化は、本当に、ほんと~に変な外人ばかりを
引き寄せいている。
おっと、誤解しないでおくれよ。俺は日本文化が大好きさ。
しかし、ペドフィリアやカートゥーンOTAKU、孤独で毒舌な女嫌い、日本人を
優秀民族だと考える人種差別者、そして自分も日本人になりたいと考えてる
変人、そういう連中全てのお陰で、俺はもう一歩のところで日本語を止めて
スペイン語に乗り換えようとしたぐらいだ。

日本文化が、概してとても多くの社交的未熟者、オタク、小児愛好者、ニート、
それに変人を惹き付けるのは、何故なんだろう。みんなはどう思う?


他のサイトで申し訳ないが、結局変人が集まってるのが日本好きの大半って事じゃないか?
だから元ネタの回答もそうゆう志向をもったアニメオタクだからポルノだなんだと言うんじゃないか?
[ 2009/04/15 08:13 ] -[ 編集 ]
北米には約300万人のコリアンがいるからね。
そして彼らと共謀してるのが韓国のVANK。
[ 2009/04/15 08:16 ] xeqX84xs[ 編集 ]
>2万人程度は日中の戦争で死んでいることはたしか。

へ?2万人って戦死者の事?だったらそんなに少ないわけない。
日中戦争で中国は少なくとも150万人は戦死者を出してる。
日本軍が中国戦線で50万人も戦死者出してるのに、圧倒的に
質が劣ってた中国軍の損害がそれより少ないはずがない。
[ 2009/04/15 08:49 ] -[ 編集 ]
まあ、こんなもんだろうw
正しい認識や知識を持ってる人間なんてなかなかいないだろう。
日本人の外国視もこれと似たようなもんだと思うぞ
[ 2009/04/15 08:52 ] -[ 編集 ]
生徒に個性がない?

こいつら日本人のウチとソトの概念が解らないんだろうな
よくわかんねー外人どもには皆同じ反応するだろうよ
[ 2009/04/15 08:58 ] -[ 編集 ]
安全:犯罪が少ない。警官が優しい。
便利:コンビニ、自販機が多い。深夜でも開いてる。
正確:電車が時間通りに来る。店が開店時間に開く。
etc:チップがいらない。
[ 2009/04/15 09:31 ] -[ 編集 ]
シナチョンはどこにでも湧くな
移民でないカナダ人可哀想
[ 2009/04/15 09:32 ] -[ 編集 ]
日本って言うのは馬鹿にする、非難する対象でしかないんじゃないか?
褒めたり肯定的にとらえるのはおかしな奴という事なんだろう。
[ 2009/04/15 09:33 ] 67oAcE0k[ 編集 ]
日本国内でこの質問をしたら、もっとひどいコメントがたくさんつくはず

この記事の教訓は、長文を書く奴に限って認識がずれてるってことだな
[ 2009/04/15 09:45 ] -[ 編集 ]
陸軍の馬鹿が慰安婦を大動員してた中国で果たして戦闘中にわざわざレイプが起きるもんかね、それも南京だけってのもなかなか奇妙な話だ
海軍より劣った陸軍なら中国全土でレイプが起こったはずだ
陸軍の戦争犯罪の多さを鑑みるとやはり海軍こそ正義らしい
[ 2009/04/15 09:52 ] -[ 編集 ]
カナダの現実。
欧米から日本批判の書き込みを見ると脊髄反射的に、
中国人韓国人と言いたがるが、必ずしもそうでないぞ。
日本人女性=性的なものって認識は、アジア欧米であるようだね。
アダルトビデオの影響なのかもしれないが、芸者だなんだと昔からのイメージなのかもしれない。

http://allabout.co.jp/relationship/kokusaikekkon/closeup/CU20061015A/

そのカップルは、ご主人がカナダ人、奥さんが日本人。お2人は、ご主人が日本に住んでいた頃に知り合い、結婚しました。

ところが、彼は5年も日本にいたのに、日本食が大嫌い。「味」や「食材」が嫌いというより、多分に精神的な「日本が嫌い」という気持ちが反映していたようです。
というのも、奥さんの話によると、彼は日本滞在中に不快な思いをすることが多く、ストレスいっぱいの生活をおくっていたとかで、そういった体験が「日本嫌い」「日本人嫌い」の気持ちを強めていったらしいのです。その延長線上での「日本食嫌い」ということでした。

そして、カナダに戻ってからは、日本食をいっさい口にしなくなりました。奥さんがどんなにおいしそうに料理しても、日本料理というだけで、空腹でも全く手をつけなかったといいます。

私にとっては、信じ難い話でした。
じゃあそもそも、そんなに嫌いな国の人となぜ結婚したの?という疑問がわいてしまいますが、その辺はプライベートなことなので、質問したことはありません。

ご主人は日本に住んでみたくて、仕事を見つけて行ったということなので、もともとはそれほど嫌いではなく、むしろ日本という国に興味を抱いていたのだろうと思います。
しかし帰国してからは、カナダ人の友達には妻が日本人だということを隠しており、彼が講師をしているあるクラスでは日本の悪口ばかり言っているとのことで、私はますます驚いてしまいました。

別の国際結婚している友人によれば、妻が日本人であることを隠すわけは、一部のエリート・カナダ人の間では、日本人と結婚している男性を軽蔑の目で見る人もいるから……なのだとか。夫は日本人女性ばかり狙う男(自分が優位に立てるので)のように思われ、妻は白人好きの軽い女という先入観で見られているのだそう。だから、エリート層とつきあいがあり、自分もエリート意識が高い男性の中には、日本人と結婚していることを隠そうとする人もいるそうなのです。
[ 2009/04/15 09:54 ] 67oAcE0k[ 編集 ]
そもそも南京レイプっていうのは南京事件を元にした小説のタイトルだろ。その小説が有名になったせいで南京で悲惨なレイプ事件がおこったという誤解が生まれた。
[ 2009/04/15 10:07 ] -[ 編集 ]
日本にも他の国対象で同じようなスレッドが立てばボロクソに書かれるだろうが。
どの国でもネット上なんてのは基本的にレイシストの集まりなんだよ。
あとすぐ中韓の名前出す奴は馬鹿すぎ。中韓以外の人間には
絶賛しかされてないとでも思ってるのかね。
[ 2009/04/15 10:08 ] -[ 編集 ]
ワパニーズならもっと賞賛しろよ、我々が無条件に優秀であるということを
[ 2009/04/15 10:20 ] -[ 編集 ]
外人さん好き勝手いってくれるね。
こんなスレッドが立つのは 惹きつける何かが
日本にあるからなんだろうね。
いずれ日本から、アークやマナの壺やアーロンの杖とか
でてくるかもねw
[ 2009/04/15 10:23 ] 27Yb112I[ 編集 ]
とりあえず中国の情報戦は成功したと言っていいんよね。
短期的にだけど。
あと日本人は英語の勉強なんかしなくていい的なことを言う奴がよくいるんだけど、バカがバカを言いまくる場所が英語なんですけど、自分がレイプ魔だと言われている時に「英語で言っているんだから別にいいんじゃね?」と言うのは優しく言っても愚かだよなぁ。
もっと徹底的に英文でレイプ・オブ・ナンキン(アイリス・チャン)の嘘について説明する努力をしないと長期的にも負けるぞ。マジで。今現在負け続けているわけだし。
[ 2009/04/15 10:39 ] -[ 編集 ]
国粋主義的な政治家とか見てみたいわホント(´Д`)
ドコニイルンダヨ
[ 2009/04/15 10:55 ] pOgJx0Q6[ 編集 ]
あーもう突っ込みたいし、腹立つなぁ・・・

個人的には日本批判や日本人への差別を訳さないブログもある中で、そうゆう意見をちゃんと訳してくれるのは良い事だと思ってます。管理人さん頑張ってください。
[ 2009/04/15 11:02 ] -[ 編集 ]
俺はこういうのも翻訳するのはいいことだと思うけどな。実際にこういうやり取りがあったわけだし日本を賞賛しているコメントが多いところから抜粋してるだけの翻訳サイトなんてなんの価値もないと思う。歴史なんかを持ち出して批判している奴はみんな韓・中の人間だって思うのもよくない。多いかもしれないけど欧米の人の中にも反日家ってのはいるからね
[ 2009/04/15 11:06 ] -[ 編集 ]
南京レイプに虐殺か・・
捕鯨とか捏造慰安婦とか
日本人が外国語苦手な事をいいことに情報戦はもうフルボッコだね;

まぁ、日本国内でさえマスコミ握られててフルボッコなんだけどorz
[ 2009/04/15 11:14 ] -[ 編集 ]
南京どうのこうの言ってるやつは
三国人の移民組だろ

たぶんチョン。カナダが最大の移民先だし
中国人のふりしてる

俺は人種差別と三国人が大嫌いな善良な日本人だよw
[ 2009/04/15 11:24 ] -[ 編集 ]
カナダって日本嫌いな人多いんだな…
まあ、どうでもいいがw
[ 2009/04/15 11:43 ] -[ 編集 ]
世界の文化の中でニッチだけど、個性豊かな文化。
それが日本文化だよ。優れてる文化、劣る文化なんてないから質問自体には意味ないけど、はりうっどw目指したり、世界に受けようとすると途端につまらなくなる。
世の中が求めてるものは日本らしい、他にはない文化だしね。
[ 2009/04/15 11:53 ] -[ 編集 ]
日本はすごいと思うがお前らは特にすごくはないよな
[ 2009/04/15 12:12 ] -[ 編集 ]
>日本はすごいと思うがお前らは特にすごくはないよな

典型的な在日の書き込み。アニメ関係のスレでもよく見かける。「日本のアニメはすごくてもお前らはすごくない」と何回見かけたことか。それにカナダが出てくると毎回同じコピペ貼られる。本当に在日荒らしは進歩しないコピペ荒らしだな。
[ 2009/04/15 12:32 ] -[ 編集 ]
とりあえずこのスレ主は自分のしている事が質問ではなく意見の押し付けだという事に気づくべきだな。
[ 2009/04/15 12:37 ] -[ 編集 ]
>典型的な在日の書き込み。アニメ関係のスレでもよく見かける。「日本のアニメはすごくてもお前らはすごくない」と何回見かけたことか。それにカナダが出てくると毎回同じコピペ貼られる。本当に在日荒らしは進歩しないコピペ荒らしだな


日本人である我輩に盾突く貴様こそが在日だ、早く帰国しろ
[ 2009/04/15 12:47 ] -[ 編集 ]
案の定賑わってますなw
ホルホル記事が多い中、こういうのもいいんじゃないか?
[ 2009/04/15 12:51 ] -[ 編集 ]
>日本人である我輩に盾突く貴様こそが在日だ、早く帰国しろ

何このキチガイ、日本に帰化したのか? 帰化しても反日の奴っているからな。ずっと名前を名乗ってたキチガイ在日の信長みたいな変な言葉遣いだな。
[ 2009/04/15 12:52 ] -[ 編集 ]
まず日本に難癖つける前に
お前らカナダ人は何でそこに住んでんだと言いたいね
[ 2009/04/15 13:01 ] -[ 編集 ]
薬事法が厳しすぎるってのは同意する。
10年前は緩すぎたけど、それを指摘されてか過剰に厳しくしやがった。
ヤク中に薬が回らなくなったのはいいが、本当に必要としている病人も困るハメに。
極端すぎる(笑)
[ 2009/04/15 13:08 ] sRTQ8a7Y[ 編集 ]
見えない敵と戦う、24時間ずっと頭の中が朝鮮のことでパンパンになってて
自国史よりも朝鮮史に詳しい国士様かっこいいです^^
[ 2009/04/15 13:08 ] -[ 編集 ]
>管理人の選択基準が未だによくわからん。
>何か意図があんのかな。

日本がどう思われてるかってテーマで記事作っただけでしょ
更新頻度高いんだし、いちいち勘ぐるのはどうかと思う

管理人さんは自分の興味の赴くままに記事を作ってくだされ
[ 2009/04/15 13:17 ] -[ 編集 ]
自称嫌韓の朝鮮ファンが多くて困る。悪口言ってる時の自分の顔鏡でみてみな。
[ 2009/04/15 13:37 ] -[ 編集 ]
管理人にお願いがある。
最近日本アニメ人気で日本に良いイメージが有るように勘違いしている人が多いと思う。
昔は子供向けの純粋な良いアニメが多くてよかったのだが、最近はアダルトで純粋な子供向けのアニメが減って、今後政府が「世界に受けてるコンテンツをより発信していく」的なこといってるが、今のままでは日本のイメージが良くなるどころか単なる変態な国になってしまいかねない。その危機感が全くないのが一番怖い。アニメ・マンガなどのスポンサーは電通などのスポンサーがついていて、電通の最高顧問は在日朝鮮人です。「スイス政府民間防衛」サイトみて今のままではとんでもない事になりかねないことが良くわかります。
[ 2009/04/15 13:46 ] RqWBMyRA[ 編集 ]
↓どゆこと?
[ 2009/04/15 14:23 ] -[ 編集 ]
現存する国で一番歴史の長い国だから、理由はそれだけじゃないと思うけど、
スレ主は自分の国が劣ってるとか思わないで欲しい
[ 2009/04/15 14:27 ] -[ 編集 ]
南京大虐殺なんて妄言まだ言ってるの?w
[ 2009/04/15 14:30 ] -[ 編集 ]
南京大虐殺は世界的にも事実だと思われてるんだよ。
それをなかったなんて言うと、日本はネオナチと変わらんて思われるだけ。
[ 2009/04/15 14:34 ] -[ 編集 ]
ごめんなさい、本当は30億人殺しちゃいました
中国は大きな国ですからね
今まで少なく見積もってくれて申し訳ない

って言ってやれw
[ 2009/04/15 14:40 ] -[ 編集 ]
>しいて言えば『銀河英雄伝説』を作ったことかな。
惚れた
[ 2009/04/15 14:42 ] -[ 編集 ]
おーにぃぽーにいっぽーにいっぽーにいっぽーオイオイオイ
[ 2009/04/15 14:45 ] -[ 編集 ]
最後のはノリデロン一家のことでしょうか?
[ 2009/04/15 14:50 ] -[ 編集 ]
そうそう、日本軍は30万人殺して(あ、虐殺記念館の表示では40万人に増えてたっけ)
その30万人の殆どの死体は骨も見つからないほど完璧に隠した超人達なんだよ!(川に流したんだっけ)
日本、特に広島では土掘るたびに骨とか出まくるのにね!
恐ろしい兵器を使うこともなく原爆以上の殺傷能力を持ちその死体さえ隠してしまう恐ろしい集団なんだよ!
なのに戦争に負けちゃったんだって(笑)
れいぷおぶなんきんっていう映画あるけど中国軍が中国人を撃ち殺す映像が日本軍の蛮行として紹介されてたりね!

特定アジアさん達は、何故被害の実態を主張するのに捏造する必要があるのでしょ?
小学生でも答えは分かるよね!
[ 2009/04/15 15:08 ] -[ 編集 ]
子供の歯の矯正はしておいた方が良いよな
虫歯になりやすくなるし、顔がくずれるから
[ 2009/04/15 15:10 ] -[ 編集 ]
ODAの金バラ撒き政策より、英語教育を充実させた方がよっぽど国益になると思うけどね。

対外宣伝工作に関して、日本が中国から学べることは多いよ。
[ 2009/04/15 15:17 ] -[ 編集 ]
元記事で日本語で釣り書いてる奴ここ見てる??
[ 2009/04/15 15:21 ] -[ 編集 ]
在日認定とかって哀れだぜやめろよなチョン共
[ 2009/04/15 15:37 ] -[ 編集 ]
矛盾してるよ
[ 2009/04/15 16:04 ] -[ 編集 ]
南京事件はあったが、南京大虐殺はなかった。
ってな事は未だ全然知られてないんだな。
中国国民党のプロパガンダにわざわざ乗らなきゃならないほど酷い事してたって自覚が、
心の底ではあるのかもしれないな。
[ 2009/04/15 16:09 ] whh3PLXc[ 編集 ]
「以心伝心」なんて日本以外の国じゃ通用しないんだよ。
自分の意見を外国語で表明出来ない人間は、相手に一方的にやり込められて最後は悪役にされてしまう。

日本を馬鹿にされるのが悔しいなら、英語の読み書きくらいは出来るようになってくれよ。
そうで無ければ、単なる日本の足を引っ張るお荷物と同じだ。
[ 2009/04/15 16:40 ] -[ 編集 ]
まず特定の外国に対して、こんな題名のスレを立てる人が現れるというのが驚くべきことだよ。よっぽど日本が良い印象を与えているんだろう。

否定したり反発したりする人が現れるのはむしろ当然のこと。でも純粋に賛同してる人もいるね。それだけでもとても光栄で嬉しいよ。
[ 2009/04/15 17:47 ] -[ 編集 ]
外国人の中にこんな風に思ってくれてる人もいるんだな~って素直に喜べばいいじゃん
嬉しいことだろ日本人にとって
つまりこれで嬉しいと少しも感じないようなヤツは日本人じゃない
かなり非日本人が湧いてるようだが、朝日社員か在日、日本語のわかる朝鮮人のいずれかだろうな

まぁかといって「やっぱり日本ってスゲーな!」って思うようなヤツであっても欲しくない
嬉しく思っても、謙虚な気持ちを忘れないようにな
[ 2009/04/15 17:49 ] mQop/nM.[ 編集 ]
反論例
南京レイプとか言ってるけど、プロパガンダ大好きな中国共産党が、証拠として日中混血児を全然出さないのはなぜ? 中国残留日本人孤児も殺されずにいたし、その後日本に帰国してるのに変だね。
それから、韓国は日本を相手に戦ったんじゃなくて、韓国系日本兵として中国人や白人を相手に戦って戦犯となった者もいる。あとベトナム戦争で、韓国人にレイプされてできた韓国ベトナムの混血児は実際いるし、差別大好き韓国人に存在を無視されてる。
これくらいのことは書いたほうがいい。俺は英語の掲示板の南京スレで何度かこういうことを書いたら南京スレが立たなくなったよ。
[ 2009/04/15 17:58 ] -[ 編集 ]
自分達の文化的価値に合わない=劣ってると考えてるうちは
他国の文化に優劣つけるのはおかしいとおもうがな。
平然と言ってるところ見ると、当分中東との争いはなくならないだろうな。
[ 2009/04/15 18:22 ] -[ 編集 ]
実際、日本を知らないで語っているやつと特亜が混ざっていると思うよ。
アメリカ、カナダ、オーストラリアではかなり支那率が高い。
問題なのはやつらのインチキな反日がある程度まかり通っている事だ。
特にネットでは見分けがつかないから、反日なやつにお約束の質問をしてみないと駄目だろ。
[ 2009/04/15 18:26 ] -[ 編集 ]
支那人、朝鮮人、ユダヤ、白人の反日宣伝なんか
戦前から当たり前のように有る。
ただそれを日本の報道ではあまり報道されてなかっただけ
世界に差別が有のは困る勢力が日本に有るしね。
いいかげん日本人は開き直れよ
差別されるのなら逆に差別すればいいし
差別を甘んじて受けるのもいいし
差別問題に答えなんか無いんだから。
[ 2009/04/15 19:35 ] d5Vu5CaM[ 編集 ]
>へ?2万人って戦死者の事?だったらそんなに少ないわけない。

上の方のコメントで南京の事だと判ると思って書いたんだけど次からもっと分かりやすくコメントするよ。
[ 2009/04/15 20:03 ] -[ 編集 ]
60年前の人間が考えた作り話を信じてるやつがいて笑った。

日本を冷静に見てりゃべた褒めする方がおかしいが……まぁ、オタクにとっては唯一の理想郷であることに間違いは無いはず。
[ 2009/04/15 20:27 ] -[ 編集 ]
ここのカオスっぷりはいつ来ても変わらんな
日本を全然知らないと思われる外人に嫌われるっていうのは悲しいもんだが、まぁあんまりカッカせずに気楽にいこう
向こうが日本のこと嫌いだからといって、こっちも怒ったり嫌いになるのは悲しいし辛いからな
[ 2009/04/15 20:50 ] -[ 編集 ]
>まぁあんまりカッカせずに気楽にいこう

カッカするしないじゃなくて、残念ながら世界はプロパガンダや悪意に満ちてるんだよ。親日・反日とか、そういう単純思考じゃなくて、プロパガンダを見たら日本の政治家じゃないが粛々と反論していくことが必要。
[ 2009/04/15 21:02 ] -[ 編集 ]
ヤバイ。俺今幸せすぎて、なに言われてもひがみにしか聞こえねえw
[ 2009/04/15 21:09 ] onplKJwM[ 編集 ]
>>しいて言えば『銀河英雄伝説』を作ったことかな。
>>惚れた

それ書いたKaiserpingvin ( 男 )は下で「南京レイプ」とかのたまわってるよw その他の部分は割りとうなずけるんだけどね。話は通じそうだから、こういう奴を見かけたらソースつきで教えとくべきかもしれん。

>レイプ:日本では「やあ」程度の意味

このイメージには変態新聞も関わってると言えるかも。忘れちゃいかんな。
[ 2009/04/15 21:40 ] -[ 編集 ]
別に歴史なんてどうでもいいわ・・・虐殺・粛清なんてどこの国でもあんだろ。
こんなのにまともに取り合う必要はないね。しかも生まれる前のことを言われたって実感わかねーし(*_*)
[ 2009/04/15 21:51 ] -[ 編集 ]
在日や外国人に女を取られて悔しそうな奴ばっかりだなw
まぁおいしいところはみんな外国人に取られているから安心しろ!な?
[ 2009/04/15 21:57 ] -[ 編集 ]
頭の中がお花畑なやつがいるなw
[ 2009/04/15 22:00 ] -[ 編集 ]
まあ、こんなタイトルじゃ、アンチをひきつけるに決まってるわな。優れてる事を前提に話をしようとしてんだから
[ 2009/04/15 22:05 ] -[ 編集 ]
読んでみて(あるものを除いて)日本に差別的な意見はないように思えたよ。例えばイギリス人はフランス人についてもっと過激な事を言うし。これが日本を真っ直ぐに見た時の外人の印象なんじゃないか? というか昔からある日本へのステレオタイプだ(特徴を掴んではいるが訂正箇所も多い)。とても興味深かった。>粛々と反論
まったく同感。そして反論=罵り、中傷行為とするのはやめてほしい。何人かに限らず。
[ 2009/04/15 22:11 ] -[ 編集 ]
>在日や外国人に女を取られて悔しそうな奴ばっかりだなw
>まぁおいしいところはみんな外国人に取られているから安心しろ!な?

典型的な朝鮮思考で笑った。朝鮮男って朝鮮女が外国人の男と付き合ったり結婚したりすると、全然関係ない女なのに自分の女を取られたという感じでファビョるらしいね。残念ながら日本人にそういう思考回路はないから。別に外人と結婚したければすれば?というのが普通の日本人だろ。
[ 2009/04/15 22:12 ] -[ 編集 ]
>レイプ:日本では「やあ」程度の意味

4Chaで支那・朝鮮人や白人がかなり昔から
広めてたな。

歯やえんぐりっしゆも嘲笑してたし。

まあ、日本に来る外人は変態好きの糞外人と思って
接してたら此方にも害が無いと思うよ。
日本人の優しさを利用して嘲笑するのが彼らのやり方。
とくに朝鮮・中華系と白色力系は多いよ。

[ 2009/04/15 22:17 ] d5Vu5CaM[ 編集 ]
>>2009/04/15 22:12
いやいやそんなのお前だけだってw
悔しそうだなw
泣きそうでかわいそう・・・
[ 2009/04/15 22:19 ] -[ 編集 ]
>在日や外国人に女を取られて悔しそうな奴ばっかりだなw
まぁおいしいところはみんな外国人に取られているから安心しろ!な?

>日本人の女に相手にされないんでひがんでいるんですね?
わかります^^
[ 2009/04/15 22:25 ] -[ 編集 ]
チョンって英語の掲示板でも19世紀みたいな感覚丸出しだからな。日本でも「逞しい韓国男に日本女は憧れる」というコピペがあるだろ。そのままの感覚で英語の掲示板でも書いてる。でも日韓の国際結婚で日本人夫・韓国人妻が多いというデータを示されるとファビョる。
[ 2009/04/15 22:29 ] -[ 編集 ]
>>2009/04/15 22:25
国粋主義レイシストの君がなんでここにいるんだい?
[ 2009/04/15 22:29 ] -[ 編集 ]
>国粋主義レイシストの君がなんでここにいるんだい?

おいおいw 日本人の女に相手にされてないんで、ひがんでるんだろ?って言っただけで国粋主義レイシストかよw
とんだ言葉狩りだなw いや、レッテル張りかな?
いずれにしてもとんだ低脳だよ、お前はw
もしかして事実だから火病ったのかい?
だったらごめんね^^
[ 2009/04/15 22:36 ] -[ 編集 ]
こういうスレは好きだな。
日本を誉めるばかりのスレを見るとうんざりする。
子供じゃないんだから不愉快な物だって直視できる。

世界にゃ中国人とか韓国人とかオーストラリア人とか、
その他もろもろ日本が大嫌いな方々も沢山いて、
日本について嘘おおげさいいかげんな事を吹いてる。
(南京?虐殺なら毛沢東を語るのが先だろ?)

日本が好きで誉めてくれる人もいる。でもこういうのもいる。
悪意で、素で日本が嫌いな人たち。せっかく海外について知るなら、そういうことも知っておかなくちゃと思う。
[ 2009/04/15 22:54 ] -[ 編集 ]
>在日や外国人に女を取られて悔しそうな奴ばっかりだなw
まぁおいしいところはみんな外国人に取られているから安心しろ!な?

国際結婚のデータ持って来たよ(^-^)
http://www.npo-icpa.or.jp/db/kokusai_kekkon.html#kokusekibetsu
これによると、日本人女 韓国人男の組み合わせが2200件位
日本人男 韓国人女の組み合わせが5700件位だな。
あれ?どっちかってーと韓国女のほうが日本人男に頂かれてないかい?
てことは、自国の女を取られた在日男の僻みかw
なんとも滑稽だなw



[ 2009/04/15 23:06 ] -[ 編集 ]
>(南京?虐殺なら毛沢東を語るのが先だろ?)

俺は英語の掲示板で、毛沢東は日本より多くの中国人を殺した、だけど中国では英雄だ。日本軍は毛沢東より中国人を殺した数が少なかったから英雄になれなかったと書いてるぜ。それくらい書いてもいいと思う。

[ 2009/04/15 23:06 ] -[ 編集 ]
海外慣れしてない俺が記事のソース行って来ましたが・・・

>>こんにちは日本の殿様です
私の国は戦後に三回ほど、国家予算の全額を賠償金として支払わされた
そのハンデを乗り越えて現在の地位を築いた日本の先祖たちは、世界最強の存在でしょう
偉大なる先祖たち
捕鯨の邪魔する海賊を何とかしてください

ナンダコイツ?( ゚д゚)
素で海外サイトにこんなのがいるんだ?
[ 2009/04/15 23:20 ] vXQH5oaA[ 編集 ]
>Darkii ( スウェーデン / 男 )
> 私の意見では、日本はテクノロジー・エリートだから優れている。

ウケる(笑)。

> 性産業の繁栄

これだね。

うわーこのスウェーデン人ムカつくわーw
そうかそうか、そんなに日本の性産業が好きなのか。
んじゃ「ヘタリア」のホモ同人誌(スウェーデン/フィンランド)でも作って彼らの集まるフォーラムにでも散布してやろうかねえw
最高の嫌がらせになるだろうよw
奴らの火病起こす様見てみたいなー(^-^)
[ 2009/04/15 23:20 ] -[ 編集 ]
まるでお前らこそが火病起こしてるようだ
いちいちむかつくなよ
だが日本人を変態扱いしてんのが不愉快極まりないな
[ 2009/04/15 23:37 ] -[ 編集 ]
>まるでお前らこそが火病起こしてるようだ
>いちいちむかつくなよ

昔はお前らチョンと同じだなと書いてたのに、最近はお前ら外人と同じだなという感じか。チョン以外の外人の地位が下がったのか、日本人の地位が上がりまくってるのか、どっちかな
[ 2009/04/15 23:46 ] -[ 編集 ]
2chでこういうスレ(アメリカ人はなぜ優れているのか等)が立ってたらこれよりもひどい内容になるのは容易に想像できる。第一こんなスレが立っても馬鹿らしくてまじめに答える奴もいないだろ
[ 2009/04/15 23:49 ] -[ 編集 ]
本文読んでムカムカしたけど
米欄読んだらもっとムカついたわ
お前らケツの穴小さすぎ。まあ元々こういうブログや和むスレ系が大好きな奴は日本賛美の内容を見てホルホルしたい奴が多いからしかたないんだけど、
悪口言われたからって「あいつらだって〇〇じゃん!」って言い返しちゃうのは相手と同レベルだと思うんだよね
外国人の間違った内容を指摘するにしても鼻息荒すぎるから。もっとクールにいこうぜ。


[ 2009/04/15 23:55 ] -[ 編集 ]
>外国人の間違った内容を指摘するにしても鼻息荒すぎるから。もっとクールにいこうぜ。

上に書いてあること読めよ、チンカス在日。

>残念ながら世界はプロパガンダや悪意に満ちてるんだよ。親日・反日とか、そういう単純思考じゃなくて、プロパガンダを見たら日本の政治家じゃないが粛々と反論していくことが必要。
[ 2009/04/15 23:59 ] -[ 編集 ]
チンカスだの在日だのわめきながら騒ぐのが粛々と反論すると言うことですね、分かります

聞きたい事は2つある。
1つは、プロパガンダに反論するのが目的なら、なぜ翻訳した記事の米欄でわめいているのか。外国の掲示板で反論するべきなのでは?
もう1つは、感情的で差別的な人の言うことに聞く耳を持とうとする人がいるのかということ。口汚く罵るだけでは相手によくない感情を与えるだけでは?
[ 2009/04/16 00:21 ] -[ 編集 ]
>聞きたい事は2つある。

残念だが、上の方で英語の掲示板でこう反論したら連中が黙ったというのが俺だよ。そして、このコメント欄で在日が何とかして日本人を黙らせようとしてるのはバレバレだから。
[ 2009/04/16 00:25 ] -[ 編集 ]
ごめん英語が分からないチンカス在日に、どれが国士様がしたレスだか教えてもらえないかw
あと2つ目に関しては答えになってないw粛々と間違いを指摘すればいいんじゃないでしょうかと思うわけよ
[ 2009/04/16 00:34 ] -[ 編集 ]
国士様とか言ってる知恵遅れに何を言っても無駄だろ。どうしてそうやってお里が知れることを自ら自白するのかね、知恵遅れ民族? それともネット朝日? 今まで何度もそうやって自分でお里を自白してるよね。
[ 2009/04/16 00:37 ] -[ 編集 ]
質問に答えてくれないの?
はいはいシナチョン在日アカヒ変態新聞工作員です
で、さっきは答えてくれたのになんで今度は言葉を濁すのかなw
[ 2009/04/16 00:40 ] -[ 編集 ]
開き直って何が言いたいんだ? キチガイすぎる。仕方ないから読解力ゼロの在日チョン荒らし=ネット朝日君に教えてやるよ。

[ 2009/04/15 17:58 ] や[ 2009/04/15 23:06 ] が俺の書き込みだよ。他にもあるけど、キチガイ君は頑張って探してみれば?
[ 2009/04/16 00:46 ] -[ 編集 ]
ネットは議論に向いてないね…
[ 2009/04/16 00:48 ] -[ 編集 ]
半島に対する戦後賠償金(南北の国民に分配するべきお金)も、
大昔に半島の政府に既に払ってるんだけど、
半島の政府は人々に分配せずに使い込んでるという事実。
[ 2009/04/16 00:51 ] PBptND0Q[ 編集 ]
>ネットは議論に向いてないね…

朝鮮人が議論に向いてないだけだろ。開き直るまで絶対にチョンと名乗らないし、ばれても平気で日本人のふりをする。英語の掲示板でも同じ。外人も知ってる。意外と本国の連中は素直にチョンと白状するけど、在日は他の翻訳ブログで毎度IP晒されても平気だからな。
[ 2009/04/16 00:53 ] -[ 編集 ]
チョン、チョンうるせーよ。
やっぱり日本人はレイシストばっかだな。
[ 2009/04/16 00:56 ] -[ 編集 ]
>チョン、チョンうるせーよ。
>やっぱり日本人はレイシストばっかだな。

はいはい。中身空っぽいつもの朝鮮論法。でも英会話学校の講師が日本の次は韓国に行ったり、その逆もある。そういう経験を通して韓国人のほうが人種差別が酷いって英語の掲示板では常識なんだよ。英語が読めないバカ在日は知らないだろうけど。
[ 2009/04/16 01:00 ] -[ 編集 ]
諸君私はホルホルすることが好きだ
諸君私はホルホルすることが好きだ
諸君私はホルホルすることが大好きだ
2チャンでニコニコでブログで
ありとあらゆる場所でホルホルすることが好きだ
[ 2009/04/16 01:08 ] -[ 編集 ]
今回の記事もおもしろかったです。興味深く思いましたですはい。
コメント欄荒れてるみたいだけど気にせずに!華麗に(ry

次回の記事も楽しみにまっておりますです^^
[ 2009/04/16 02:04 ] -[ 編集 ]
>南京言ってる奴はカナダなので仕方がない
>あそこは移民層の関係でかなり盛んな反日教育が行われてるからね
>日本でも広島とかは教育の関係でやたら反米的なのと同じ

私、生まれも育ちも広島ですけど反米教育を受けたことは一度もありません。原爆のことで戦争を憎んでも、アメリカを憎んでる人はいません。原爆の悲惨さ、戦争の愚かさを学んできました。
特アの馬鹿な、反日教育と一緒にしないでいただきたい
[ 2009/04/16 02:42 ] -[ 編集 ]
何で日本の周りにはキチガイ国家しかないんだろうか・・・。
[ 2009/04/16 02:46 ] -[ 編集 ]
反日工作がずいぶん実を結んでしまっているようで怖いです
[ 2009/04/16 02:49 ] -[ 編集 ]
これぐらいの事、海外じゃ当たり前なんだけどね。
日本に来る外人は有る意味、猫を被ってるし
日本人が甘すぎるだけだよ。
奴らに日本独特の優しさは通用しない
ただ餌を与えてるだけ
白人は反日と言うより肌の色や言語が全て。
支那・朝鮮は妬みと復讐心
これらを分かった上での交流をするのなら
こちらの害は最小ですむはず。

[ 2009/04/16 04:14 ] d5Vu5CaM[ 編集 ]
いや全然実を結んでないけどね。ていうか逆。

今や日本関係のサイトにおける典型的なコリアン、チャイニーズの反日レスというのは周知のものとなっている。いくらカナダやアメリカを名乗っていても、とっくに見抜かれているよ。日本のものに興味を持って集まってくる人たちに向かって反日を主張したところで孤立して当然だね。
[ 2009/04/16 04:24 ] -[ 編集 ]
やっぱ人種の壁は厚いというか、同じ人種でも理解しあうのは相当厳しいな・・・
ま、外様に何を言われようと、日本が好きで実際に住んでくれてるような少数の人達と仲良くやっていけたらいいんじゃね?
[ 2009/04/16 06:08 ] -[ 編集 ]
広島って反民主、反アシュケナジムより反戦主義が多いの?
米国の戦争犯罪と、仮想敵国の日本に対する反日教育を一緒にしない方がいいと思うけど
[ 2009/04/16 07:20 ] -[ 編集 ]
釣りスレッドだろう。何故○○は優れているのかみたいな事書けば誰だって反発したくなる。
[ 2009/04/16 07:41 ] 3ZmVXzps[ 編集 ]
そのとおり、明らかに反論を望んでの悪意のあるスレだ。逆に「日本人は馬鹿で最悪だ!」というスレを立てれば日本擁護者が反論するだろう。

どの国にも悪口は言える。
イギリス人なら拝金主義(BYヴォルテール)、マズイ料理、国家自体が海賊、王族殺しなどでドイツ人ならアウシュヴィッツ、マズイ料理(個人的に)、ドイツ女の腕の脇は臭い、女の顔がごつすぎる等が言える。

アメリカ人には・・言えすぎだ。
[ 2009/04/16 09:44 ] -[ 編集 ]
>諸君私はホルホルすることが好きだ
>諸君私はホルホルすることが好きだ
>諸君私はホルホルすることが大好きだ
>2チャンでニコニコでブログで
>ありとあらゆる場所でホルホルすることが好きだ

やっぱり朝鮮人って2chやニコ動に紛れ込んでたんだ……
[ 2009/04/16 10:06 ] -[ 編集 ]
このブログ好きだけど工作員もコメントしてるよねw
[ 2009/04/16 10:11 ] -[ 編集 ]
ごく客観的に考えて、このスレタイでこの書き込みだと、海外には日本に好意的な人が多いって事だと思うけどね。
対象がアジアだろうが欧米だろうが、もっとボロクソなレスばかりになるのが普通だし。

バッシングには突っ込みどころは多いけど、そんなの日本人が外国語る時だって同じかもっと酷いだろうし。
面と向かっておかしな事言われたら、その時訂正すればいいだけだよ。
[ 2009/04/16 10:19 ] -[ 編集 ]
一般市民を大量虐殺した原爆投下なんて明らかに国際法違反の蛮行だろ。
日本人、広島人なら子々孫々までアメリカに謝罪と賠償を請求するべきだろ。
[ 2009/04/16 10:38 ] -[ 編集 ]
広島人の望みは世から原爆がなくなることだと思う。てか外国に文句言う時に広島を使わないでくれ。原爆ドームはアメリカを憎む象徴として残っているわけじゃない。
[ 2009/04/16 12:37 ] -[ 編集 ]
世界から原爆を無くしたかったら
それこそアメリカに謝罪をさせなければダメだよ
原爆投下を仕方なかったで済ませちゃったら
人類が共有すべき倫理をすべて捨てろってことだぞ
外国に文句って
文句とか言いがかりじゃないでしょ
国際法に違反したアメリカは法によって裁かれるべき
それだけの話


[ 2009/04/16 14:57 ] -[ 編集 ]
アメリカが謝ることはない、と思う。アメリカの政治家に謝らせるための広島ではなく 現在原爆を生産所有している全ての国々を批判しやめさせるために広島・長崎・第五福竜丸の名をだすべき。前者と後者では批判される側が抱く感想もまったく違ったものになるだろう。
[ 2009/04/16 15:14 ] -[ 編集 ]
反論なんか必要ないとか、外人さんは解ってくれてるはずだとか、そういう発想はすごく危険。
ようは日本を貶めるような嘘を放置しろってことだから。
親日だからって、日本人でさえ騙されてる南京だの慰安婦だのの嘘を外国人が知ってる筈だ、なんて無理がある。
他所でもシナチョンの数が多い所では教育内容に圧力かけて親日内容削除させたり、反日内容入れさせたりしてるし、反日プロパのレイプオブ南京がベストセラーになってたりする。プロパガンダを信じてる奴のほうが圧倒的だと思う。もし本当の事を知ってる奴がいてもそんな例外に真実の周知を期待するなんてナンセンス。
積極的に反論・嘘暴露していかないと放っておいて誤解が解けることを期待するべきなんてお花畑過ぎる。まあ工作でいってるんだろうけどさ。
[ 2009/04/16 15:19 ] -[ 編集 ]
(一応補足)アメリカの政治家が謝ることはない、というのは彼らは絶対に謝らないだろうという意味です。
[ 2009/04/16 15:28 ] -[ 編集 ]
カルデロン一家を国外に放逐できない
国が優秀な国なわけないだろ
[ 2009/04/16 16:07 ] SFo5/nok[ 編集 ]
>広島って反民主、反アシュケナジムより反戦主義が多いの?
>米国の戦争犯罪と、仮想敵国の日本に対する反日教育を一緒にしない方がいいと思うけど

広島に反戦主義者が多いかはわかりません^^;;私は違いますが。
ただ小さい頃から原子爆弾の恐ろしさを学ぶ機会が多いので、他県の方々より平和を望む気持ちは強いのかもしれません。

米国の戦争犯罪と反日教育を一緒にしているのではなく、
・原爆投下という悲劇を二度と繰り返してはならない(広島)
・日本が全て悪い・日本人は極悪人だ(韓国)
という上記の教育を一緒にしないでほしいと思うのです。

あと、「アメリカに謝罪と賠償を要求するべき」と言っておられる方がいますが、あのアメリカがそれに応じるを思いません。 それこそ、これからずっと韓国と日本のように憎み合う関係が続きます。原爆ドーム等が反米教育と捉えられかねません。
核爆弾の恐ろしさを訴える為に残しているものが、アメリカ批判の材料に使われることになりそうです。

長々とすみません。これは私の考えであって、違う意見があることも理解しております。またレスするとタイトルと関係ない話題で荒れそうなので、今後レスはしないでおきます。タイトルと関係ない内容でお騒がせして申し訳ありませんでした。
[ 2009/04/16 19:23 ] -[ 編集 ]
Hotstrawberry ( スコットランド / 女 )
こういうスレッドを人々に作らせることが出来るところ。


Rpgwiz ( USA / 男 )
そしてこうやって人々にレスをつけさせることが出来るところ。

この意見で答え出てるじゃないか
[ 2009/04/16 19:42 ] -[ 編集 ]
こんなん2ちゃんとかと変わらんだろ
これと同じようなスレ立てられたら、これと同じようなレスがつくんじゃないの?
確かにいらっとくるけど、そんな怒るようなことでもない
[ 2009/04/17 00:45 ] Weudg7XA[ 編集 ]
どっち側に振れてても気持ちが悪いものだな
極右と極左が大差ないのと一緒か

しかし、自分の国より日本が良いとか言っちゃう人はアレだな
たぶん日本に来ればがっかりするんだろう、日本は楽園ではないのだから。

日本人にもいるよね、憧れの中の理想像がでかすぎて実際に行ってみてこんなはずではとなっちゃう人。
[ 2009/04/17 02:45 ] -[ 編集 ]
ちょっと右によって真ん中になっても極右扱いだよな。この国。
どこの国の人間が外国に行っても、
その国の文化に馴染もうと努力しなければがっかりして帰ってくるのが関の山。
そんなもんだ。
[ 2009/04/17 07:19 ] c1Zu9htE[ 編集 ]
知れば知るほど海外を嫌いになる
独善的で、価値観の押し付けだらけで、
知ったか野郎のトンデモ日本論が広まってたりする。

もう絶対に好きにはなれない。
日本に来ないで欲しい。
[ 2009/04/17 08:34 ] -[ 編集 ]
>儒教っておい・・・
日本の宗教は神道、仏教、そして宗教というと大げさかもしれないけど、考え方の癖として、儒教だよ
お隣の国ほど厳格じゃないけど、孔子の教えが考え方の根っこに染み付いてるのは間違いないよ
[ 2009/04/17 09:56 ] pYrWfDco[ 編集 ]
どこの国でも否定的な面が必ずあるだろ

しかもネット上なんだから悪意が発露しやすい
いちいち目くじら立てることでもない
[ 2009/04/17 10:43 ] kMr7ovrQ[ 編集 ]
大した知識も無いのに、昔の事持ち出して嘘教えるからムカツクんだよな。
けど現在の日本についての非難はなかなか正しい物があると思うよ。
後、儒教に突っ込んでる人いたが、それは事実だよ。
俺は日本の根っこは神道の精神だと思ってる。
けど、神道ってのは言い換えれば、寛容の精神、だよね。
色んな物の良いとこ取りした結果が今の日本なんだよ。
今現在の価値観で良いとこなのかはわからん所も多いけどね。
[ 2009/04/17 12:28 ] -[ 編集 ]
米人が広島に行って驚いた、って話はたまに聞くな
反米ばかりだと思ってたらしい
過激な人がいないわけじゃないけどね
[ 2009/04/17 12:34 ] -[ 編集 ]
カナダ人のあの書き込みは明らかにカナダの韓国人。
中・韓以外は日本マンセーのこんなスレでいまさら過去の戦争の事持ち出したりしないし、そもそも思いつきもしない。
中国から仕入れてるとかいう日本没落的な捏造を平気でやり、知らない人間に印象操作する手口が
日本でやってる工作と同じ。昔から韓国人は
世界で人気の優秀な日本と日本人にどこよりもコンプレックスがあり
日本を無理やりにでも下げないと、韓国はなにもかも負けてしまうので
「日本人は劣等」といいまわってる。現実社会ではそんな話してもまわりに相手にされないので
誰もが見てくれるネットを中心にネガティブイメージ普及活動するしかないんだろう。
[ 2009/04/17 12:59 ] -[ 編集 ]
まぁ、普通の国だよ。
善行の施しが涙さそう美談として永く語られることもあるし、胸糞悪い犯罪が女子供蹂躙しつくして尚もまかり通ることがあるわいな、そんなことはあるよ。
美しいものが故無く誉めそやされ、醜いものは罪無くも罰を受けるようなことが。
そんなのどこの国も同じだよな。


>知れば知るほど海外を嫌いになる
>独善的で、価値観の押し付けだらけで、

 どれほどのことを「知った」のか知らないけど、それも他者の一面に過ぎないと、僕が断ずるよ。
 なるほど君は他者に寛容なヒトなのかもしれないが、周りの日本人すべてがそうだろうか? 
 周りの彼らは君と同じ日本人として、発言し行動する。
 君は彼らで彼らは君だ。
 君が善人であっても、悪人である彼らとは同じ日本人として、海外からは認識される。
 君だってそうしたんだ。
 彼らだってそうするのが道理だろう。
 そうやって、意識してないだけで、みんな、価値観押し付けあって生きてんだ。
 許容も、寛容も、
 押し付けても善人のふりができるからマシ、ってだけじゃないか。

 カケラにすぎない、すべて。
 暗闇で象を撫でまわすような事なんだ、概ね。
 パズルのピース一掴みして、青一色だったら、完成したパズルの前景は一面の空なのだ、と君が思うのは自由だ。 
 しかし掴み損ねたピースがどれほどあるのか、心の端っこで考えといてくれよ。
[ 2009/04/17 23:37 ] -[ 編集 ]
「出しゃばると叩かれる」の典型例みたいなスレだな。
空気の数歩手前程度のポジションで目立たないのが理想的。

にしても、変なグループに自分の陰口叩かれているのを偶然聞いてしまった様な不快な気分だわ。
自然と連中に嫌な印象持ってしまうって事が余計に不快感を促す。
[ 2009/04/18 00:17 ] -[ 編集 ]
無知で無教養な一部の外人どもにめくじら立てても仕方あるまいよ
それにこの手の誤解は、こっちにだっていくらでもあるだろうしな
[ 2009/04/18 01:30 ] -[ 編集 ]
人種差別人種と遺伝的異常者人種の連中がうざいな
けど一番うざいのはこんなスレを立てる奴
[ 2009/04/18 03:07 ] -[ 編集 ]
いいこと言うじゃん。
[ 2009/04/18 10:35 ] -[ 編集 ]
間違えた。パズルのピースがどーのっていい話だね。
[ 2009/04/18 10:39 ] -[ 編集 ]
鯨が絡まなきゃ、オーストラリア人のコメは冷静なのが多いな。
[ 2009/04/18 11:49 ] 7UOqdT8I[ 編集 ]
実際アニメ以外これといったものがない気がする

変に持上げられるよりこっちのがしっくりくる
[ 2009/04/18 22:16 ] -[ 編集 ]
こっちからアプローチしようがしまいが勝手にアプローチ仕掛けてくる連中ってウザイわ

呼ぶまで来んなや
[ 2009/04/19 05:07 ] -[ 編集 ]
>実際アニメ以外これといったものがない気がする
日本なんて腐るほどあるだろ
多くの技術、文化、社会が高レベルだから、日本にいるとそれが当たり前になって麻痺してるだけ。
海外で生活すればどれだけ日本がすごいかわかる。
日本のマスコミは昔から自国賛美しないから
お前みたいななにもしらない無知な低脳がサヨや在日のネガ工作にだまされて
自国卑下してんだよ
世界から見てなにもない代表は韓国。
[ 2009/04/19 14:13 ] -[ 編集 ]
アニメ以外にも良いトコはあるって言いたいのは分るけど…あなたの場合最後の方の文をなくして、言葉使いを良くすればもうちょっと他人を説得できるようになるかもね。
[ 2009/04/20 16:41 ] -[ 編集 ]
外人なんて日本に興味示さなくていいよ。
悪しき風習はいつも海外から持ち込まれる。
いくら日本に興味を持ったところで、
外人が真に日本を理解できると思えない。

別に外人のためにアニメやアシモや寿司作ってるわけじゃないんだから!
[ 2009/04/20 22:10 ] 3/VKSDZ2[ 編集 ]
あんまり褒めるとシナとチョンが意味不明な横槍入れてくるから放っといてくれ
[ 2009/04/25 13:51 ] -[ 編集 ]
日本を貶しているのはチョンとチャンコロの成りすましだろw
アメリカ、カナダ、オーストラリアにかなりの数移民がいるし、ヨーロッパにも多少いる
ネット上なんていくらでも装えるよ
まじでww2の時根絶やしにすべきだった
[ 2009/05/02 15:53 ] -[ 編集 ]
日本のこんな所が好きと言ってくれるのは嬉しい。でも日本のここが他国より優れている、という言い回しは… 絶対やめてくれ!!全然嬉しくないから(´・ω・`)
[ 2009/05/03 17:01 ] -[ 編集 ]
日本の文句言ってるやつらのほとんどが、アカウントだけ作ってるやつらな件ww国籍偽ったチョンであることがバレバレwww
[ 2009/05/04 12:00 ] wlgXpbzo[ 編集 ]
前から思ってたけど、
アニメだけで日本が好きとか言う外国人って、
日本の一面的な変態文化にのみ目を向けて、
本来の文化にはあまり興味を持たないみたいね。
まあ、日本が他国より優れているという言葉が出てくること自体、
アニメかぶれ外国人の視野の狭い質問に思えるが。
[ 2009/05/05 14:42 ] -[ 編集 ]
アニメなんか観てる連中にマトモな奴は居ないって事だろ。
海外版のアキバ系だよ。
[ 2009/05/06 17:33 ] -[ 編集 ]
スレタイみたいのは日本人としては止めてくれ、と思うけど、ukonkiviみたいな考え方で語ってくれるなら興味深いね。
良い点悪い点があるのは当たり前だし、それについて外人がどう思ってるか、なら良いんだけど、手放しで褒められても良い気はしないな。
日本人が一番悪い点を知ってるからね。
国として文化として優れてるとかなんとかは言いたく無いが、「変な国」だという事は断言できる。
良い点悪い点含めて変な国な日本
俺はやっぱり好きだな。
[ 2009/05/07 11:09 ] -[ 編集 ]
外人は日本人のことを変態だ何だと罵るが
日本は外国より遥かに性犯罪率が低いということを認識した上で言っているんだろうか?
変態はお前達だよレイパー共
[ 2009/05/11 12:49 ] -[ 編集 ]
空気無視して突然
中国・韓国が云々とか書きこんでる「カナダ」は
やっぱ韓国系カナダ人なんかな?
[ 2009/05/24 12:26 ] -[ 編集 ]
俺達日本人達がそうであるように、
彼らもまた、十人十色なもんだよ。

1%人々が「カラスの色は白だ」と言っていたのを目にしたからと言って
残り99%の人々が「カラスの色は白だ」と思っている限りはない。

俺達日本人の誇りは、恥を知ること。そして察する事だ。
彼らの1%を見て残り99%もそうだと思い込み、彼らに対して汚い言葉で罵る姿は、とても恥ずかしい事じゃあないかね。
だから察してあげよう。1%と99%両方の彼らの心境をね。

異文化をゼロの視点から観測し、正しく理解するのはとても難しい行為だが、
礼儀と愛情を持って接すればきっとそれは可能な事だし、彼らも同じように応えてくれるだろう。

敵は作るものじゃない。減らしていくものだ。
優劣や正義は必要ない。
[ 2009/05/26 07:57 ] sSHoJftA[ 編集 ]
カナダは中国、韓国人だらけだなw 大丈夫か?w




[ 2009/07/04 16:31 ] -[ 編集 ]
すべての国が日本人をスキというわけじゃないだろ。
でもスレたてられてこんだけ好きだというコメントがもらえることはすごくうれしいことだと思うよ。まぁ身体的なものとか戦争ジョークとかは万国共通で屑がすることだろうと僕は思うだろうがね。もうぶっちゃけ全部の国は素晴らしいと思う!!!ウワァァイ
[ 2009/07/20 22:35 ] -[ 編集 ]
カナダ人にどうこう言われるほど日本は落ちぶれてないと思う
[ 2009/07/26 14:10 ] -[ 編集 ]
嫉妬が気持ちいいなw
[ 2009/07/26 14:15 ] -[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/19 09:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/10/08 09:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/04/22 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


