ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一つだけアニメを観させることが可能だとしたら...... ( 海外フォーラム ) 

元記事:If there was only one...



lowell ( USA / 女 )
あらゆる人が観るべきアニメを一つ挙げるとしたら何だろう? 言い換えると、もし君があらゆる人にたった一つだけ、どんなアニメ( シリーズ作品/映画/OVA )でも観させることができるとしたら、何を選ぶ?

Skarith ( スウェーデン / 男 )
天元突破グレンラガン』。私もここまでオタクになってしまったか......

m-boy ( 男 )
キノの旅』。私が本当に感動したアニメだから。

PDV ( 男 )
ぼくのぴこ』- これを観たときのみんなの顔はプライスレスだろうな。XD

katsup ( USA / 女 )
うーん、たぶん『ハチミツとクローバー』。ほとんどの人は楽しんでくれると思うし、とても素晴らしい作品だから。本当に感動したの。<3

[追記]
FLCL』もみんな観るべきだと思うけど、この作品はほとんどの人が観ているだろうから書かなかった。

Allen ( ブラジル / 男 )
コードギアス』。何故って素晴らしすぎるからさ。=]

Xjellocross ( USA / 男 )
> 『ぼくのぴこ』- これを観たときのみんなの顔はプライスレスだろうな。XD

極悪!(笑)

一作品だけ? =(

えーと、それじゃあ自分のお気に入りでなくっちゃね。『涼宮ハルヒの憂鬱』かな。たとえどれだけ人々がこの作品は過大評価されていると考えていようと。=)

MagicalEmi ( USA / 女 )
> 『ぼくのぴこ』- これを観たときのみんなの顔はプライスレスだろうな。XD

ひど過ぎる(笑)

私なら『天空のエスカフローネ』を挙げるでしょうね。

Gnome ( USA / 男 )
天元突破グレンラガン

Kionniko
NHKにようこそ!』。この作品を観たとき、自分の部屋に隠しカメラが仕掛けられているんじゃないかとチェックしちゃったよ。私の生活を秘密裏に撮影してそれを漫画/アニメにしたんじゃないかと思って。

exile_dude ( 男 )
鉄腕バーディー』。他の人がどう言おうが構わない。この作品は素晴らしい全四話( ※OVA )の作品なんだ。

Darkreaper70 ( USA / 男 )
ONE PIECE』を挙げたいんだけど、みんな好きじゃないんだよね。>_<
それなら......『天元突破グレンラガン』。

Asrialys ( USA / 男 )
> 『ぼくのぴこ』- これを観たときのみんなの顔はプライスレスだろうな。XD

椅子に縛り付けて、目を閉じられないようにテープで固定しないとね。何故なら彼らは絶対に観ないといけないからさ。

lordvizard ( 男 )
私なら『ONE PIECE』、それから『火垂るの墓』かな。

Jayme ( UK / 男 )
ONE PIECE』。誰だって一度観てみれば好きになるさ。この作品と比較できるものなんて無いよ。

eefan ( USA / 男 )
> 『ぼくのぴこ』- これを観たときのみんなの顔はプライスレスだろうな。XD

ショタコン!(笑)

私なら『さよなら絶望先生』だね。この作品には人生のいろいろな教訓が含まれているだろ(笑)。

Krelian ( 男 )
ONE PIECE』が私のお気に入りだからこれを挙げたいところだけど、すでに充分ポピュラーだから、観たことない人も少ししかいないよね。
地球へ...』の方が賢い選択かな......とても素晴らしい作品だけど、あまりポピュラーじゃないから。

Sangaz ( UK / 男 )
フルメタル・パニック? ふもっふ』。軽くて楽しいから。

queendork ( USA / 女 )
プラネテス

Neverender ( 男 )
蟲師

Wakarimasen ( USA / 男 )
NGE』!!!!!

lowell ( USA / 女 )
NGEって何?

crowslayer91 ( 男 )
新世紀エヴァンゲリオン』[Neon Genesis Evangelion]

ちなみに私は『鋼の錬金術師』を挙げる。

mailman ( オーストラリア / 男 )
銀魂』。凄く面白いのにあまり多くの人は観ていないみたいだから。

asandari ( USA / 男 )
たった一つのアニメを選ぶのは難しいね。

どのアニメにもそれぞれ違ったテーマを持っているし、一つのアニメでそれらを全てカバーするのは不可能だからね。それになにより、本当に素晴らしいアニメのいくつかは、人々のアニメに対する印象に良くない影響を与えるかもしれない。それに、どのアニメにもそれぞれの魅力があるから、広範囲の視聴者にあわせたアニメを選ぶというのは難しいだろうね。

けどそういった事情を考慮した上で選ぶなら、バランスが良く取れた作品がいいと思う。アクションやドラマが程よく入っているような。そういう作品は私の一番のお気に入りではないけれども、間違いなく好きな作品の中の一つではあるし、多くの視聴者に適していると思う。

結論として、私が選択するなら『プラネテス』になるだろうね。

itainteazy ( USA / 男 )
蟲師

Lindus ( USA / 男 )
カウボーイビバップ』。決して飽きるということがない。
けど既に挙げられている『蟲師』にも同意する。あらゆる人が観るべきだと思う。

Xemnas ( USA / 男 )
GTO

BadSeafood ( USA / 男 )
> 『ぼくのぴこ』- これを観たときのみんなの顔はプライスレスだろうな。XD

その顔って目を掻き毟る前、後のどっちだい?

私は今のところ『バッカーノ!』か『カイジ』だな。たぶん後者を選ぶだろうね。だってあまりにも多くの人々がこの作品を見た目や概要だけで判断しているから。それじゃこの作品の真価はわからないよ。

Genesis1 ( USA / 男 )
これって「君のお気に入りアニメは?」がテーマじゃないよね......
私は『キノの旅』なら誰が観ても損をすることは無いと思う。
もしちょっとし狂気を世界中に広めたいのなら、間違いなく『エヴァンゲリオン』。

kasumisama ( USA )
十二国記

Gela-Chan ( オーストラリア / 女 )
スタジオジブリ映画。

みんなが観れば、これらがディズニーよりも断然優れていることを理解できるからね。
一つ選ぶなら『千と千尋の神隠し』。
私の一番のお気に入りでは無いけど、あらゆる人が観るべき作品。

blank1234567 ( カナダ )
私が挙げるとしたら『ひぐらしのなく頃に』かな。けどこの作品はいずれにしてもとてもポピュラーだよね。
それじゃあ、『この醜くも美しい世界』にしておく。本作品はとても過小評価されているからね。

spring_onions ( 男 )
> 『ぼくのぴこ』- これを観たときのみんなの顔はプライスレスだろうな。XD

ははは、ナイスチョイス!

お題に戻ると、『ひぐらしのなく頃に』だね。

Frequencity ( USA / 男 )
ひぐらしのなく頃に』。
これを観れば、みんな夜眠りにつくときに、女の子が自分をナイフでめった刺しにしに来るんじゃないだろうかと考えるようになるからね。

Leuconoe ( UK / 男 )
マジカノ』。
この作品を観た後では、あらゆるものがトルストイ作品に見えることだろう。きっと以降、他の作品を楽しめるようになるに違いない。

Siing ( オーストラリア / 男 )
愛を世界に広めたいなら『キノの旅』。
アニメを好きにさせたいならい『地球へ...』、もしくは『ONE PIECE』。
拷問に掛けたいなら『ぼくのぴこ』か『ドラえもん』。

Axe
もしそのアニメを観たことが無い人を対象とするのなら、『火垂るの墓』。もし彼らがアニメは全部メカや大きい目のキャラが出てくるものだという先入観があるのなら、この作品は彼らをノックアウトすることだろう。

私はこの作品を沢山の友達に観せたことがあるけど、観賞後のリアクションには二種類ある。
  1. これほど深刻な主題がアニメでここまで見事に表現されることに衝撃を受ける

  2. ドライアイの人間が一人もいなくなる

Runaway28 ( 男 )
火垂るの墓』は万人に受けるものでは無いと思う。特にアニメを普段観ない人にとっては。それを考慮しても、これほど素晴らしい映画はあらゆる人が観るべきだと思う。



ぼくのぴこ』にみなさん反応しすぎです。





ぼくのぴこ~ショタアイドル誕生!~ぼくのぴこ~ショタアイドル誕生!~
ぴこ ちこ

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2007-09-26
売り上げランキング : 92323

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2009/04/11 16:36 ] 海外の反応 - アニメ | TB(0) | CM(44)
やっぱ、Planetesかな。
しかし、ひとつだけ選べとは、不可能に近い
[ 2009/04/11 17:13 ] -[ 編集 ]
あえて、まんが日本昔ばなしをお勧めする
[ 2009/04/11 18:23 ] -[ 編集 ]
今期ならクイーンズブレイドかな
[ 2009/04/11 18:25 ] -[ 編集 ]
「万人に」ということであれば、宮崎作品になってしまうかな。
「天空の城ラピュタ」ということでどうでしょう。
 まあ「ONE PIECE」ではないわな。「銀魂」「絶望先生」は、さらにない。
[ 2009/04/11 18:27 ] -[ 編集 ]
もし可能ならば幻になってしまったやつを観たいね。例えば日本テレビ版ドラえもんとか。
[ 2009/04/11 19:13 ] -[ 編集 ]
攻殻がないだと・・・?
一般人に薦めるには一番だと思うのだが
[ 2009/04/11 19:21 ] mQop/nM.[ 編集 ]
ぼくのピコって、全然知らない存在だわ。ちょっと買ってくる。
[ 2009/04/11 19:43 ] LKQ.kB96[ 編集 ]
じゃ、趣味に走って、
Ergo proxy と言わせてもらう。
映像がハンパなく綺麗。俺のお気に入りだ
[ 2009/04/11 19:47 ] -[ 編集 ]
ふたつのスピカの第1話だけ
[ 2009/04/11 19:52 ] -[ 編集 ]
プラネテスだな
生きる力が沸いてくる
[ 2009/04/11 20:09 ] -[ 編集 ]
ピコはともかくwひぐらしが多いのが意外だった
面白いのはわかるけど絵柄とか普通の人にはどうかなあと思ったんだけど。

個人的にはARIAとかをお薦めしたい
[ 2009/04/11 21:06 ] -[ 編集 ]
るろ剣の追憶編がないってどういうこった!
[ 2009/04/11 21:07 ] -[ 編集 ]
ぼくのぴこってファンサブあるの?
[ 2009/04/11 21:12 ] -[ 編集 ]
銀河英雄伝説おすすめ^^
[ 2009/04/11 21:12 ] -[ 編集 ]
BASARAしかないだろ
って思ったけど間違って大人気になってハリウッド実写映画化とかなったら嫌だから
日本昔話を推薦しとく
[ 2009/04/11 21:18 ] -[ 編集 ]
既出しまくりだけど、プラネテス。一番好きではないけど、もっともバランスが取れている。コメントまで既出だw
[ 2009/04/11 21:32 ] oxuJVEVg[ 編集 ]
やっぱりジブリかな
[ 2009/04/11 21:38 ] -[ 編集 ]
asandariの言うとおり、一つとなると難しいね。
最大公約数的な作品を選ぶのがいいのだろうが、
何かな。
やっぱジブリかな。
[ 2009/04/11 21:53 ] -[ 編集 ]
彩雲国物語
[ 2009/04/11 22:00 ] -[ 編集 ]
個人的にはピコはないな
ショタ好きとしてもあれはいただけない
・・・プラネテスかな やっぱり
[ 2009/04/11 22:16 ] IGFzSvUY[ 編集 ]
プラネテスが出てるだけで満足だ
こういった海外の意見でははじめて見たかもしれない
[ 2009/04/11 23:42 ] -[ 編集 ]
アニメじゃないけど、よつばとはギリで見せれるかな
アレも萌え漫画だけど、大衆が引くような萌え要素上手く抜いてるからな。
苺ましまろは、オススメだけどあれは観せれない
[ 2009/04/11 23:58 ] -[ 編集 ]
みんな言ってるがプラネテス一択
[ 2009/04/12 00:00 ] -[ 編集 ]
ワンピースはアニメじゃなくて漫画で見て欲しい
高いから無理だろうが、将来漫画の歴史に残る作品になるからな
[ 2009/04/12 00:37 ] -[ 編集 ]
『少女革命ウテナ』
特に女の子には一度でいいから見てほしい。
[ 2009/04/12 01:27 ] -[ 編集 ]
「お勧め作品」と「お気に入り」を分けて発言しているのが面白いね。
外人は自己主張が強く「XXX最高!観ろ」って押し付ける書き込みが大半だと予想してたから。

私もプラネテスに一票入れます。
[ 2009/04/12 02:26 ] qXOZr2Kk[ 編集 ]
「地球へ…」を知ってる人がいることに驚いた。
昔のか今のかどっちかな。
それから、初めての人に「蛍の墓」は向かないだろ。
下手すりゃトラウマになってアニメ嫌いになる可能性が・・・
[ 2009/04/12 02:55 ] -[ 編集 ]
一般人に見せるなら俺もプラネテスかな
というかすでに実行した、相手も最後までDVD見てたわ

ジブリ映画に関しては日本人はほとんど見てるだろうし
攻殻機動隊は意外と受けが悪い
[ 2009/04/12 06:27 ] -[ 編集 ]
夏目友人帳だろ。
[ 2009/04/12 08:29 ] OEZKBdis[ 編集 ]
バッカーノをあげた外国人は分かってるな
[ 2009/04/12 09:21 ] -[ 編集 ]
トムソーヤーの冒険とかフローネとか
ああいう、アニメ見るような文明人なら誰にでもあるような
束縛から解放されたい願望を満たしてくれる自然と自由な冒険いっぱいのアニメがいいよ。

世界名作劇場系が挙がってないのが寂しいな。
やっぱり日本のアニメだと思われてないのだろうか。
ああいうのこそジブリと並んで万人向けなものだと思うけど。
[ 2009/04/12 11:28 ] -[ 編集 ]
なんでディズニーアニメが出てこないんだw
[ 2009/04/12 12:14 ] -[ 編集 ]
アニメであってアニメーションじゃないからだろ
[ 2009/04/12 12:19 ] -[ 編集 ]
正直プラネテスだな。って挙げられまくってるw
まあ見れ。
youcopy?
[ 2009/04/12 17:45 ] -[ 編集 ]
プラネテスをスイーツ(笑)に薦めたんだが、SFっぽいのと
キャラデザが気に入らないらしくて見てくんない
強要するのもなんなんで放っておくしかなす
[ 2009/04/12 18:17 ] -[ 編集 ]
鉄腕バーディーのすばらしさ理解してくれる人がいたんだ。
[ 2009/04/12 18:45 ] -[ 編集 ]
やたら「ぼくのぴこ」って出てくるから
何かと思ったら
こんな可愛い子が男の子なんて…

あと拷問に掛けるなら、ぼくのぴこと「ドラえもん」
とか言ってるSiing ( オーストラリア / 男 )は
尻を掘られろ
[ 2009/04/12 20:49 ] -[ 編集 ]
プラネテスの原作好きだけど今やっとアニメ見てる。
殆ど別物になってるけど不定期連載で4巻で終わってる原作が普通に週間連載してたらあんな感じだろうな。
[ 2009/04/13 02:22 ] -[ 編集 ]
我輩も日本昔話に2票
あれだけ安心して子供に見せることが出来るアニメは他にないし、絵や話があたたかい。もちろんOPEDも最強
[ 2009/04/13 10:25 ] -[ 編集 ]
老若男女国問わずのようなお題だと思うんだが
みんな好きな作品発表になってるな
[ 2009/04/13 10:36 ] -[ 編集 ]
※既出だが
プラネテスのアニメ あれはいかん
漫画の世界がぶち壊しだ
あんなもん薦めちゃいかんだろ

万人が見るべきアニメは
ガンスリ1期にしとく
[ 2009/04/13 16:07 ] -[ 編集 ]
日本昔話は実はトラウマ製造機というほど、かなり恐ろしい話があるよ。
まんが日本昔ばなし「吉作落とし」
http://www.youtube.com/watch?v=d1mhPMnuW7o&fmt=18
まんが日本昔ばなし 十六人谷
http://www.youtube.com/watch?v=b2pgE8StPko&fmt=18
(旧) まんが日本昔ばなし 飯降山
http://www.nicovideo.jp/watch/sm402526


ニコニコでもようつべでもありますので探してみてください。
[ 2009/04/13 21:51 ] -[ 編集 ]
ドラえもん等の子供向け作品を毛嫌いするのは海外のキモオタ共の特徴だな。
[ 2009/04/18 02:39 ] -[ 編集 ]
銀魂はすごいな。おれ自身そんなにアニメを見ないから先にあがってるアニメを見れば評価は変わるかもだが、このアニメはもっと評価されていい。ギャグにしても、人情、哲学にしても、3年放送されて決して落ち込んでるとはいえないからな。これはものすごいことだ。

戦闘シーンも非常に迫力があるが、原作より脚色されてる点はやりすぎな気もする・・しかし、ほかの点でいえば、アニメでの修正がこれほど活きた例もそうないだろう。たいてい原作に手を加えると劣化するのか常だからね。
ニッチではないが、それでも最高峰の評価ができるよ
[ 2009/05/03 06:15 ] WVb5vgCk[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よしずみ

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


