ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイレント図書館 ( ガキ使 )の海外の反響 



ガキの使いの企画「サイレント図書館」の動画です。再生回数450万回以上。ちょっと飛びぬけた人気ですね。
それでは動画に投稿されたコメントを紹介していきます。

--------------------

ajay0330 ( USA )
いつまで経っても観るのを止められない。三回連続で罰をくらった奴 ( ココリコ遠藤 ( 訳者 ) )が最高だ。

noaim87 ( ? )
日本人はいつでも最高のTVショウを作ってくれるよ。

litlmouse ( USA )
ビンタマシーン ( Slapping Machine )が一番。

ossipl ( ポーランド )
床で転げまわるくらい笑った。これはスゴイ。

Landomeister ( USA )
この動画が大好きだ。声を出さないようにしようとしている姿が面白すぎる。いかれた日本人達だな。

skatebiggerthings ( USA )
はははははははは。まだ笑い続けているよ。

lavalmp123456789 ( カナダ )
このショウは何ていうの?

coo1breeze ( カナダ )
> lavalmp123456789
ガキの使い

lizare3 ( ? )
私もいままさに大声を出して笑ったりしちゃいけない状況にあるんだよ。さもないと皆が目を覚ましちゃうから。ははは。

SleekStratos ( コスタリカ )
とても気に入った。まさに他人の不幸は蜜の味ってやつだね。

JustinHill47 ( USA )
すごく馬鹿らしい。面白かったのはBad Smell Air ( くさくさエアー )っていう訳され方。プライスレス。

krnowak1 ( USA )
図書館でこの動画を観ようとしたけど駄目だ。面白すぎる。

dameandrake ( USA )
どうしてこの動画が世界中のどこででもいつでもTVで観られるようになっていないんだ。信じがたい。
あのビンタマシーンが今すぐ欲しいよ。

dtmfreak ( USA )
ビンタマシーン!!
誰があのカードを配っているのか知らないけど、きっとイカサマをしているに違いないよ。だって一度も罰を引かなかった人がいるからね。

KenjiGTO ( ドイツ )
最高の動画だ。

Adam44516 ( USA )
黒人が日本にいるよ。わお。

convoyav ( ? )
> Adam44516
はは。彼はアーネスト・ホーストといってK-1ファイターだよ。

redinstanbul ( ? )
「あまがみジジイ ( Old Man Bites Tenderly )」。爆笑。

DevourerOfChildren ( オーストラリア )
あまがみジジイ最高。

2Fruits ( オーストラリア )
オーマイゴッド! 日本のゲームショウ! 完璧なまでに素晴らしい!

TinyTarzan ( ノルウェー )
ノルウェーでもこんなショウをやればいいのに。

delightracardeanne ( USA )
すっごく面白い。特にお爺さんが入れ歯を外して痩せた男 ( ココリコ田中 )に噛み付くところが最高。彼はおびえまくってた。ははは。

shirleygc27 ( USA )
笑いが止まらない。お爺さんがキモい!

TheTornSoulz ( USA )
ビンタマシーンとくさくさエアーが最高。どうしてアメリカはこういうショウを作れないんだ? どうして私は日本に生まれなかったんだろう? ははは。

Clayterman ( USA )
あまがみジジイ......

anakinfan12002 ( USA )
爆笑! これが日本がクレイジーな証拠だよ。うちじゃこんなゲームショウやらないもんな。

Jezzzaa ( オーストラリア )
彼らは何て馬鹿なの!

felixman1191 ( オーストリア )
> Jezzzaa
あんたは馬鹿なビッチだ。

Avian2006 ( ? )
奇妙だ。だけど面白い。

britchiche ( ? )
イタタタ。腹痛い。笑いが止まんない!

HalfAssPictures ( ? )
笑いすぎて屁が出た。屁が出すぎてケツが割れた。それを見て猫がビビッて逃げた。

seraph2099 ( カナダ )
彼らに北米でもこんな感じの面白いのを作って欲しい。

laliqko ( マレーシア )
何で最後にカラオケが出てくるの!? 面白!!

battletrik ( フィリピン )
日本のショウはアメリカのより好きだ。

Prae3 ( USA )
ほんと面白い。もう20回以上観たけど観るたびに面白くなる。こんな感じのショウをもっと観たいよ。

b4bysk1pz ( カナダ )
アジア人のすることは面白すぎる。

gojeh ( USA )
長いことこんなに激しく笑ったことはなかった。日本人はどうやってこんなクレイジーなものを思いつくんだ?

bulluckfan1 ( オーストラリア )
ビンタマシーンを考えた奴は天才だな。

Samtheman002 ( USA )
日本人はあらゆる面白いものを持っているね。

icypeel ( シンガポール )
オーマイガ。これはちょっとサディスティック過ぎるよ......

lkrieg001 ( USA )
あのビンタマシーンがとても欲しいんですが......

Nigel925 ( オーストラリア )
アメリカにもこういうショウはあるよ。ほら、Jackassとか。

blobgak ( USA )
あの男の人が食べているのは何?

lkrieg001 ( USA )
> blobgak
ワサビ。日本のとても辛いマスタードだよ。

bartjeroen ( ? )
ヨーロッパでもこれを放送するべきだよ。これは最高だ。

snooky2020 ( UK )
素晴らしい! 面白いゲームショウを作るのが日本人は本当に得意だ。

--------------------

コメントは好意的なものが大半で、否定的なものはほとんど見当たりませんでしたね。
個人的にはサイレント図書館はガキの使いの企画の中ではあまり好きでは無いのですが、外国人への受けは相当スゴイみたいです。何がそこまで海外の人のツボにはまったんでしょうか。

でもあまがみジジイの「Old Man Bites Tenderly」という訳はイイですね。なんだか気持ち悪さがこの英訳だと際立っているように感じます。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(11)(話)唯我独笑伝!傑作トーク集!!
[ 2009/01/27 00:41 ] 海外の反応 - 動画 | TB(0) | CM(6)

マリオカートDSのCMに対する海外の反応 



マリオカートDSのCMです。通信対戦で世界中の人達とプレイできるという機能を効果的に宣伝するため、フランス人・アメリカ人・イタリア人がニンテンドーDSを手にしてプレイするシーンが出てくるのですが、その全てがマリオ風のヒゲを生やしたナイナイの岡村隆史。YouTubeで現時点で100万回以上再生されており、コメントも3000件近くつくなど、かなりの人気があります。
日本人が演じる外国人に対する反応をいくつか紹介したいと思います。

--------------------

datibendo ( ベルギー )
あのフランス人は奇怪なフランス語を喋っているね。「"C'est le pot poulet, c'est le pot poulet !"」( 正しい綴りは「S'il vous plait」 (訳者 ) )。

darthmol ( オランダ )
あのフラン人は「S'il vous plait」って言おうとしているの? 何かすごく奇妙に聴こえるよ。

TheManYouDoNotKnow ( USA )
彼らはアメリカ人を馬鹿にしている!!

bleamix ( USA )
フランス人は「お願い、お願い」って言っているよ。

stuarticus ( カナダ )
> bleamix
ひどい発音でね。

bleamix ( USA )
あれが日本人が考えるアメリカ人なんだな。

stuarticus ( カナダ )
> bleamix
カナダ人が考えるアメリカ人もまさにあれだよ。

hyogalovervashsama ( USA )
ルイージに扮している人は誰? 彼は可愛い。マリオも!

wasgeht18 ( イタリア )
このCMは凄く面白いけど、あのイタリア人はイタリア語をしゃべって無いよ。何故わかるかって? 私がイタリア人だからさ! でも「マンマミーア」だけは理解できた。あ、そういえばマリオとルイージもイタリア人だったよね。ならどうして彼らは日本に住んでいるんだろう。わからないや。

lumixzara ( USA )
マリオとルイージが日本に住んでいるなんて知らなかった!

xGRAIVx ( USA )
糞面白い!!!

dante3440 ( ? )
爆笑。アメリカ人がすごく面白い!!!!
「オーノー、カモン!」。爆笑。

maticdog ( ? )
アメリカ人が最高だな! 「オー、カモーン」。

DanteVirgil ( イタリア )
誰か助けてくれ! これを観るのをやめられない!

LadyDante666 ( イタリア )
正しいイタリア語は「Mamma mia, Per favore!」で、「Mamma mia, PERRAPORE!」じゃない。

thewotsit ( UK )
ルイージがあんなにやられっぱなしなのは、あの小さいボタンを操作するのにアホみたいにでかい白手袋をはめているから。

STFUKTHXBAI ( USA )
アメリカ人が滅茶苦茶面白い。

tgjester7 ( ? )
> STFUKTHXBAI
冗談じゃなくあれが彼らが考えるアメリカ人なんだよ。

CodyKunLvsGackt ( USA )
> tgjester7
おお、そんな...

jpr90 ( USA )
あのアメリカ人はステレオタイプだよ。

prototype2030 ( USA )
> jpr90
彼らは何でもステレオタイプにするんだよ。

badeggs13 ( オーストラリア )
フランス人の笑顔が最高。

triforceofgaming101 ( USA )
ルイージはみんなから嫌われているんだろうね。
それはともかく、日本のTVゲームのCMはどれも素晴らしいね。そう思わないか?

GreenNaruto1203 ( USA )
この動画最高! あのフランス人の邪悪な笑みといったら!!
ハハハハハハハハハ!

kingbooforums ( グリーンランド )
はははは。これが日本人からみたアメリカなんだな。

atoma12 ( ? )
シルブプレ! シルブプレ!

xrikimarux ( USA )
日本のルイージ以外は全部一人の人間が演じているんだよ。

mkballer ( ? )
> xrikimarux
マジで? 考えもしなかったよ!

MOUPIMOUP ( フランス )
私はフランス人だけど、あのフランス人が何を言っているのか理解できない。

wunderbeast ( USA )
ああ、お願いだから。
あのアメリカ人を「ステレオタイプだ」って文句を言っている人たち、まるでアメリカのメディアはアジア人のステレオタイプをしたことが一度もないような言い方ね。

maybrook1 ( USA )
彼らがフランス人をあんな風にゲイっぽくしたのが最高。

Iamnotyourmom ( USA )
フランス人の笑顔が大好きだ。

vdFritz ( ブラジル )
> Iamnotyourmom
最高だね。

Snoutmasta ( USA )
あのアメリカ人は別の時代にいるみたいだ。まるで私たちアメリカ人がいまだにウェスタンにいると思っているみたい。

MacadamiaSan ( USA )
彼らの表情が大好き! 私の国にもこんなCMがあればいいのに。

catlover7908 ( USA )
もちろん彼らは「ワッフルハウスタイプのダイナーにいる薄汚れたバイク乗り」でアメリカ人を表現するさ。

BariBariKawa ( USA )
このCMはアメリカのと違って本当に面白いよ。

--------------------

あのフランス人の笑顔は私もちょっと笑ってしまいましたが、海外の人にもウケているようです。
日本人が三カ国の外国人を演じているわけですが、一番ウケているのはフランス人 ( 特にあの笑顔と挙措動作 )のようです。アメリカ人も受けていましたけど、こちらは日本人が考えるステレオタイプなアメリカ人像がアメリカ人以外には大受けなようです。当のアメリカ人はかなり不満をぶちまけていましたけど。でもまあステレオタイプはお互い様じゃないですか。むしろ日本はまだマシなほうだと思います。
[ 2009/01/24 21:24 ] 海外の反応 - 動画 | TB(0) | CM(4)

日本の双眼鏡サッカーに対する海外の反応 



元記事
http://www.i-am-bored.com/bored_link.cfm?link_id=37020

--------------------

TheSharpest ( USA / 男 )
IAB ( この動画が投稿されているサイト ( 訳者 ) は 「日本の変なモノ」というカテゴリーを作るべきだよ。日本は「ホワット・ザ・ファ○ク」なネタが尽きることが無いからね。

Luet_Seer ( USA / 女 )
発想がとても愉快。でもどうして彼らは縞模様の服やテディーベアの被り物をしているの? まあ「nihonjin」のことを理解しようとするのが間違っていることは分かっているけど...。

Skabashas ( USA / 男 )
右往左往する選手らもいいけど、最高に面白いのはグレムリンかスティッチみたいな被り物をした男が、あんな格好なのに至って普通の人のように振舞ってるところだよ。

opiebreath ( USA / 女 )
アヒャヒャヒャヒャ。爆笑。
あの縞模様の服が欲しい!

GIAG ( オーストラリア / 男 )
おもしろい!

quiknas ( USA / 男 )
アホなやつらだ。あの双眼鏡をつけたまま転んだら痛いだろうな。

domisgood ( ヨーロッパ / 男 )
誰がこんなアホなことを考えたんだ?

Kay62442 ( USA / 女 )
あのカラフルな全身タイツが最高。

White_Wolfos ( USA / 男 )
日本の審判はみんなコウモリの被り物をしているんだ。知らないのか?

DuckBoy87 ( USA / 男 )
彼らは私よりサッカーが上手いよ。

breex33 ( USA / 女 )
いつか私も双眼鏡サッカーにトライしてみる。

Boredx12 ( ヨーロッパ / 女 )
タイトルに「日本」がついた動画が待ちきれない。いつだってもっと面白いものが出てくるんだもん。

Dr_Sexy ( ヨーロッパ / 男 )
ビートたけし。たけし城。

chrisi1707 ( ヨーロッパ / 女 )
なんてクールなの。面白すぎ。

mardraum ( ヨーロッパ / 男 )
日本には金鉱が眠っているな。

--------------------

北野さん若いですね。いつごろの物なんでしょう。
日本で放送されているゲームショウって海外で結構人気があるみたいですね。
ヒューマンテトリス、サイレント図書館、素人どっきり等など...。
YouTubeでコメントとかを見ると、「日本人は何でこんな突飛なアイデアを思いつくんだ」という趣旨のコメントが目につきます。こういう馬鹿ばかし過ぎて面白い企画を考えるのが日本人は得意なんでしょうか。海外のバラエティを観たことが無いので、他の国がどうなのかはちょっと判断できませんが。
アメリカ人とかは「日本のゲームショウ最高」という感想の後に「それに比べて我が国の番組は...」と嘆くパターンをちょくちょく見かけますけど、アメリカのバラエティってそんなにひどいんですかね。
[ 2009/01/24 15:47 ] 海外の反応 - 動画 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


