ムズムズする

日本のアニメや漫画、テレビ番組やニュースなどなどに対する海外の反応などを紹介させて下さい。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お歳暮のゼリーを放置されたサラリーマンが切れてオフィスを破壊した事件に対する海外の反応 

元記事
http://www.animenation.net/forums/showthread.php?t=208957

--------------------

ZeroRyoko1974 ( ? )
ロイターより。

東京 ( ロイター )
お歳暮のゼリーを社長に無視され不満を爆発させた日本の会社員が勤務先の会社を破壊したと、国際新聞は木曜日に報じた。

英語版朝日新聞によると、洋服のオンライン販売会社で働く31歳のこの男は、自分を社員として雇ってくれたお礼として、箱詰めのゼリーのセットをこの夏に社長に贈った。

多くの日本人は夏と冬に仕事上の重要な関係者にお歳暮を贈る伝統を今も行っている。

この男は、彼が贈った箱詰めのゼリーセットが未開封のまま社長の机に置かれたままであることに気づくと、こん棒 ( truncheon )でオフィスにある22台のパソコンを破壊したと新聞は伝えている。この事件で怪我人は出なかった。

男は威力業務妨害で有罪となったと新聞は報じた。

「社長がもう少し心配りをしていてくれたら」男の弁護人はそう語った。

雇用者は忙しすぎて贈り物を開けている暇がない、と検事は語った。


わお。彼らは贈り物をほんとうに深刻に考えているんだね。

ffl ( ? )
贈り物は丁重に扱ったほうがいいよ。

EV. ( ? )
さもないと次は誰かの頭が破壊されるよ。

mdauben ( ? )
なんてこった。ゼリーのことを考えてみろよ!!!

この可哀想な男の行動は完全に正当なものだし、彼の雇用者は彼の精神的ストレスに対して補償する義務があると私は思う。

Gibb ( USA )
この記事は「こん棒 ( truncheon )」という単語を使ったという理由だけで素晴らしいよ。ゲームの「ディアブロ2」以外でこの単語をいままで聞いたことがない。

Tidusauron12 ( ? )
> Gibb
いつも笑かしてくれる日本からまた一つ面白ネタが生まれたに過ぎないよ。

Midoriko87 ( ? )
うーん、彼は一体何を期待していたんだ? だってゼリーだよ?!! 次はDonnelly's ( チョコレートらしい ( 訳者 ) )か何かをあげるんだ! それでも社長が箱を開けないで社員に礼も言わないようなら、それなら社員の行動は完全に正当化されるよ。うんうん。

VidelCoolGirl ( USA )
ゼリーだからこの程度で済んだけど、もしそれがホントに甘いポッキーだったらあるいは。

Sushikins ( USA )
この男は頭を冷やす必要があるね。まあ私ならきっと彼にお礼を言ってすぐに食べただろう......ゼリーは大好きだし......けどそれで世界が終わりってわけじゃないんだから。

Lone Signal ( ? )
日本のゼリーはオイシイよ!

Sora Sol ( ? )
この事件が正当化されるとしたら、それは贈り物が大量の「キャドバリー・エッグ」 ( 卵型のチョコ ( 訳者 ) )だったときだけだ。

KyubiNoKitsune ( ? )
どうなってるの!? ただのゼリーなんだよ。高級肉のような別に特別なものじゃない。それか一万円以上する高級チョコレートとか。

Leader Desslock ( ? )
器物損壊を威力業務妨害なんて呼ぶのは日本人くらいだね。スタッフを心底怯えさせても彼は悪くないんだね。公衆の場で武器を振り回しても大した問題じゃないんだ。たとえ彼が感情的な怒りで他人の所有物を破壊しても。これだけの事をしても彼の罪状は威力業務妨害でしかないんだ。

tenshi a ( イングランド )
> Gibb
イングランドでは警察はこん棒を携帯しているよ。でもホント、あなたがどう思っていたとしても、こん棒をあなたに向けて振り回す男の面前で笑うのはやめた方がいいよ。彼はあなたの「業務」を「妨害」するためにこん棒を使うかもしれないからね。

Berserker Bob ( ? )
爆笑。この事件は「オフィス・スペース」( という映画があるらしい ( 訳者 ) )でミルトンがランバーのオフィスにホチキスを探しに行ったら建物が燃え落ちていたってシーンを思い出させる。

Spadesy ( アジア )
なんか、スーツに身を包んだ中年日本人男性の集団が日々の業務のプレッシャーにただ身を引きつらせながら嫌いな誰かをぶちのめすためにお歳暮の時期を待ち続ける情景が思い浮かんだよ。

--------------------

お歳暮ですか......。恥ずかしながら私は一度も送ったことももらったことも無いですね。
これは日本でも珍しい部類に入る事件だと思うんですけど、海外に紹介されてしまうと「日本での一般的な事件」として認識されてしまいそうで怖いですね。でも面白いですね。
プロフィール

Author:よしずみ
リンクフリーです。募集中です。電脳世界の離れ小島は寂しいです。

検索フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

カウンタ


